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24/02/14(水)03:40:12 高畑勲... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1707849612398.jpg 24/02/14(水)03:40:12 No.1157196935

高畑勲の話をしよう よく難解って言われるけどそんなことはないと思う むしろ理屈で話を作ってる分わかりやすいのではないか

1 24/02/14(水)03:41:30 No.1157197019

テレビシリーズの演出とかのが素敵

2 24/02/14(水)03:43:08 No.1157197109

パクさん…俺さみしいよ

3 24/02/14(水)03:43:13 No.1157197115

ジブリで一番好きなのはおもひでぽろぽろ

4 24/02/14(水)03:45:15 No.1157197260

となりの山田くん好きなのに地上波初回に低視聴率叩き出しちゃったせいで知名度が…

5 24/02/14(水)03:45:55 No.1157197302

赤毛のアンとかじゃりン子チエを観ると今観てもおもしれ…ってなった

6 24/02/14(水)03:46:48 No.1157197356

テレ朝版ドラえもんのプロデュースという最大の功績

7 24/02/14(水)03:48:27 ID:cmhoq0N2 cmhoq0N2 No.1157197452

なんでパクさんてあだ名なの?

8 24/02/14(水)03:48:28 No.1157197456

色々見てみるとこのおっかないおじいちゃん 日本アニメの演出とか作劇術に歴史的な影響与えすぎる…

9 24/02/14(水)03:48:54 No.1157197481

>なんでパクさんてあだ名なの? パンか何かをめちゃくちゃパクパク食べまくってる姿から

10 24/02/14(水)03:49:02 No.1157197492

>テレ朝版ドラえもんのプロデュースという最大の功績 F先生を説得するためにパクさん連れて来るって一体どういう伝手だったんだろう…

11 24/02/14(水)03:49:06 No.1157197497

>なんでパクさんてあだ名なの? 仕事しながらパンをパクパク食べてるからパクさん

12 24/02/14(水)03:50:19 No.1157197565

原作再現が話題となっている昨今 この人はかなり忠実にやっていると思う

13 24/02/14(水)03:51:03 No.1157197602

スポンサーは金だけ出して口は一切出すなって言うのは このひとレベルにならないと無理なんじゃねえかな

14 24/02/14(水)03:51:10 No.1157197613

この人がいなけりゃ今頃ジブリはありませんでしたって言われるより この人がいなけりゃ今頃ドラえもんは日テレが作ったマイナー駄作アニメでしたって言われる方がやべーって感じる

15 24/02/14(水)03:51:15 No.1157197619

去年高畑勲展行ってきたけど絵上手すぎて変な笑い出たわ

16 24/02/14(水)03:52:22 No.1157197684

アニメ界の歴史の一つって感じだもんな

17 24/02/14(水)03:54:52 No.1157197796

>去年高畑勲展行ってきたけど絵上手すぎて変な笑い出たわ パクさんって絵描けたの!?

18 24/02/14(水)03:55:03 No.1157197805

本人の作品も凄い 影響力も凄い

19 24/02/14(水)03:56:01 No.1157197869

>去年高畑勲展行ってきたけど絵上手すぎて変な笑い出たわ パクさんって自分では絵を描かない人だったはずだが… 実は上手かったのか

20 24/02/14(水)03:57:45 No.1157197952

>となりの山田くん好きなのに地上波初回に低視聴率叩き出しちゃったせいで知名度が… 知名度自体は映画の興行収入でも大赤字で地上波でも再放送しないって点で有名ではある

21 24/02/14(水)03:59:22 No.1157198009

朝ドラだとモデルにしたキャラが中川大志が演じたパクさん

22 24/02/14(水)04:01:01 No.1157198097

>この人がいなけりゃ今頃ジブリはありませんでしたって言われるより >この人がいなけりゃ今頃ドラえもんは日テレが作ったマイナー駄作アニメでしたって言われる方がやべーって感じる この人がいなけりゃ白黒時代の手塚系アニメ方式の構図やキャラ演技がTVアニメで主流のままだったってのも実はかなり大きい

23 24/02/14(水)04:10:20 No.1157198545

>去年高畑勲展行ってきたけど絵上手すぎて変な笑い出たわ 高畑監督って昔から演出の人って印象だったからどんな絵描いてたのか見てみたい…絵コンテとか展示されてたって事かな?

24 24/02/14(水)04:10:38 No.1157198557

パクさんて難解にはならないように作ってると思う エンタメする気はないけど

25 24/02/14(水)04:11:07 No.1157198576

キャラクターが笑いながら次第に感情昂ってそのまま泣き始めるとか 怒ってないと言いつつも明らかに不機嫌な態度でテキパキと乱暴に机を片付ける動きとか 夜勤明けに一仕事終えた解放感で大きく背伸びしてから首回したり肩をトントンと叩くみたいな自然体の動きの演技手法としてアニメでやった人

26 24/02/14(水)04:16:14 No.1157198810

>パクさんて難解にはならないように作ってると思う >エンタメする気はないけど 確かに難解だったことは一度もないな

27 24/02/14(水)04:19:54 No.1157198951

ネット上だと作家としての面よりも 宮崎駿の師匠で唯一意識してたり恐れ続けてた存在ってキャラ付けっぽい部分だけが 一番知名度上がっちゃってる気がしないでもない

28 24/02/14(水)04:20:24 No.1157198976

パクさん居なかったらテレ朝ドラえもんもなかったまである

29 24/02/14(水)04:23:06 No.1157199079

一見難解そうだったり生々しかったり怖そうな場面込みの作品やるわりに 宮さんもパクさんも作るアニメ自体は子供の為にって意図というか前提がどこかしらあるんだよな…

30 24/02/14(水)04:23:58 No.1157199108

パクさん…パクさんどこ…(うつろな瞳のパヤオ)

31 24/02/14(水)04:27:16 No.1157199231

パンコパの上映を宮さんとかみんなで見に行ったら、子供たちが初めて聞いたED曲を歌い始めたので、子供たちのために作品を作ろう!ってなったんだそうな

32 24/02/14(水)04:35:41 No.1157199588

>パクさん…パクさんどこ…(うつろな瞳のパヤオ) あーおもちもえてるおもち

33 24/02/14(水)04:36:09 No.1157199612

関係者や一癖も二癖もあるようなアニメーター達が口を揃えてパクさんは怖かったっていうけど 大の大人がそんなに恐れる程に怖かったのか…

34 24/02/14(水)04:37:49 No.1157199688

>となりの山田くん好きなのに地上波初回に低視聴率叩き出しちゃったせいで知名度が… 好きだからBlu-rayも買ったし定期的に観るけどこれはまあ売れないわな…ってなる

35 24/02/14(水)04:41:37 No.1157199857

>関係者や一癖も二癖もあるようなアニメーター達が口を揃えてパクさんは怖かったっていうけど >大の大人がそんなに恐れる程に怖かったのか… 君の「日常」の定義って何?って詰問されて犬監督も逃げ出しちまうんだ

36 24/02/14(水)04:41:45 No.1157199864

>大の大人がそんなに恐れる程に怖かったのか… 日テレの氏家齊一郎を一度会っただけで誑し込むぐらいの曲者だぞ 人物のスケール的になんでアニメ業界にいるんだかよく分からんまである

37 24/02/14(水)04:43:52 No.1157199947

宮さん以上に本人のメディア露出が少ない印象を持ってる 何度か出てる映像自体は見た事あるけど

38 24/02/14(水)04:44:53 No.1157199985

毎回技術的に新しい事を何か試そうとするからその技術に対する評価軸が見る側にまだなくて「どう評価したらいいんだこれは」ってなる部分があるからあくまでも感触としては難解に感じるんだと思う

39 24/02/14(水)04:49:14 No.1157200160

頑固爺さん的なのもあるとは思うけどまず頭が良すぎて会話で負けちまうから怖いのがあったんじゃなかろうか

40 24/02/14(水)04:49:24 No.1157200166

ハイジとかの頃にその当時として異質なぐらい徹底した舞台設計や小道具とか街並みのディテールを求めた密度の作りで 逆にとなりの山田くんやかぐや姫だとイラストや絵巻式の余白の美を含めた画作りみたいなのをやろうとしてたのが なんか不思議な流れを感じるな

41 24/02/14(水)04:55:27 No.1157200425

この人が生み出した新しいアニメーション表現世界中に影響与えてるので アニメの黒澤とか小津安二郎みたいな ちなみに黒澤は火垂るの墓を高く評価していて駿監督が対談したときに同時上映の自作スルーでそれいわれたことがある

42 24/02/14(水)04:56:08 No.1157200453

プロのアニメ監督は俺絵が下手だから…っていっててもコンテでみんなに指示する必要があるから確実にすげえうまい 富野とかもMS自分で描くし世の98%くらいど下手になるからやめろ!ってなる

43 24/02/14(水)04:56:09 No.1157200455

超インテリなのに晩年もYouTubeとかよく観てたり(それでかぐや姫の製作途中で亡くなった地井武男と三宅裕司の声質が近いのを見抜いて代役に推薦した)とか技術や情報のアンテナ高かったそうだし なんか変人と天才は紙一重を地で行く人だったんだろうな

44 24/02/14(水)05:16:55 No.1157201220

>富野とかもMS自分で描くし世の98%くらいど下手になるからやめろ!ってなる 現場にはその残り2%が集まってるから仕方ないね…

45 24/02/14(水)05:50:08 No.1157202394

>現場にはその残り2%が集まってるから仕方ないね… 2%のなかでさらにアニメの絵が描きてえなこれで暮らしたいってなる人達しかこないからな…

46 24/02/14(水)05:57:02 No.1157202698

ハヤオとやってる名作劇場のラインナップやばいよね

47 24/02/14(水)06:02:46 No.1157202900

じゃりン子チエとかも原作まんまなんだけどキャストも動きも原作をさらに完璧に仕上げてくる作家って感じ 間違いがない 最近の脚本も漫画のまま構図まで漫画のままな作家たちに時計じかけのオレンジみたいに瞼閉じさせずに見せたい

48 24/02/14(水)06:08:27 No.1157203097

こんな天才がホイホイ出てきてたまるか

49 24/02/14(水)06:14:58 No.1157203313

若い頃から筋金入りのインテリ偏屈ジジイだからな

50 24/02/14(水)06:24:24 No.1157203721

>むしろ理屈で話を作ってる分わかりやすいのではないか 駿「日本アニメーション以降のパクさんの作品はわからない」

51 24/02/14(水)06:30:17 No.1157203997

書き込みをした人によって削除されました

52 24/02/14(水)06:31:24 No.1157204046

近藤喜文周囲に「パクさんに殺される…」 本当に亡くなった…

53 24/02/14(水)06:32:39 No.1157204103

亡くなった時に遂に山田くん再放送来て再評価されるかな…と思ったけど来なかった…

54 24/02/14(水)06:33:50 No.1157204155

山田くんとかよりホルスを流したほうが普通に人気出ると思う

55 24/02/14(水)06:35:53 No.1157204254

ぶっちゃけジブリ以前のがパクさんの仕事は凄いよね

56 24/02/14(水)06:36:06 No.1157204269

>山田くんとかポンポコだぞ >わかりやすいだろ そういう単純な話ではなくスレ画と宮崎駿の関係性の変遷も絡んできてるから

57 24/02/14(水)06:38:30 No.1157204368

>よく難解って言われるけど 山田くんとかポンポコだぞ わかりやすいだろ

58 24/02/14(水)06:42:53 No.1157204583

>ぶっちゃけジブリ以前のがパクさんの仕事は凄いよね 何というかジブリ時代は駿の稼いだ金で好き勝手するイメージ 

59 24/02/14(水)06:43:37 No.1157204619

>何というかジブリ時代は駿の稼いだ金で好き勝手するイメージ  (礼賛する駿)

60 24/02/14(水)06:45:06 No.1157204683

映画の売り上げとか抜きに未来で評価されるのはどっちかと言えば高畑勲のほうだと思ってる エンターテインメントじゃなくて芸術よりなんだろう

61 24/02/14(水)06:46:06 No.1157204739

>映画の売り上げとか抜きに未来で評価されるのはどっちかと言えば高畑勲のほうだと思ってる >エンターテインメントじゃなくて芸術よりなんだろう かぐや姫とかパトロン見つけてその人の依頼で作ったようなもんだしのぉ 商業作品ではないと言われても納得できる

62 24/02/14(水)06:47:54 No.1157204826

>映画の売り上げとか抜きに未来で評価されるのはどっちかと言えば高畑勲のほうだと思ってる >エンターテインメントじゃなくて芸術よりなんだろう 高畑も未来で評価されるだろうけど宮崎駿はそれ以上に未来でも評価されてると思う

63 24/02/14(水)06:48:51 No.1157204884

目に見えるところにいた最後のインテリゲンチアってイメージがある

64 24/02/14(水)06:53:08 No.1157205139

>ぶっちゃけジブリ以前のがパクさんの仕事は凄いよね あの頃は監督パクさんの下にアニメーター宮崎駿というコンビだったからと鈴木敏夫が言ってた

65 24/02/14(水)06:53:11 No.1157205142

なんかよくわからんけど日本人の知性って言えるのはこの年代くらいが最後って感覚はあるよね それ以降にももちろん頭いい人はいっぱいいるんだけど

66 24/02/14(水)06:54:56 No.1157205272

>なんかよくわからんけど日本人の知性って言えるのはこの年代くらいが最後って感覚はあるよね 本当によくわからんこと言ってるな

67 24/02/14(水)06:56:00 No.1157205342

いやおれは言いたいことはわかる 戦争を経験した年代とそれ以降では確実に思想が違う

68 24/02/14(水)06:57:32 No.1157205444

アメリカでもヨーロッパでも言われてることだね 大戦経験者とそれ以降の差は

69 24/02/14(水)06:59:18 No.1157205563

知性はともかくそりゃ時代によって思想は変わるだろ

70 24/02/14(水)07:00:00 No.1157205617

現代人は活字不足 読書量も毎朝食事通勤時に新聞読まなくなってる

71 24/02/14(水)07:00:22 No.1157205639

昔はよかったー

72 24/02/14(水)07:01:12 No.1157205705

とは言えこないだの駿ドキュメンタリーはひどかったよ

73 24/02/14(水)07:01:13 No.1157205708

昔はよかったというより 悪かったことを知らずに平和な状態を当然だと思ってるって感じなのではないか

74 24/02/14(水)07:02:36 No.1157205800

スレ画自身も昔の人と自分は違うと言ってたしたな

75 24/02/14(水)07:02:39 No.1157205804

火垂るの墓で長男が叩かれる時代が来ると予言してた人

76 24/02/14(水)07:04:12 No.1157205928

>とは言えこないだの駿ドキュメンタリーはひどかったよ どういう感じで酷かったの

77 24/02/14(水)07:05:54 No.1157206040

最初の方で絵が上手かったって言ってるレスがあるけどこの人 全然絵は描けないよ 絵コンテも全部アニメーターに口頭で指示して 求めるレベルになるまで直して清書させるスタイルだったから 現存してるコンテも全部アニメーターの絵

78 24/02/14(水)07:06:09 No.1157206057

鈴木の中のバイアスがあるかもしれんが鈴木の話す高畑エピソードは面白いでしょう?と言いながら話してるけどただの嫌な奴としか感じ取れない

79 24/02/14(水)07:07:42 No.1157206187

この人がいなけりゃジブリなかったってのは この人が使い込んだ金の補填の為にジブリ作ったって意味もあるんじゃ

80 24/02/14(水)07:08:55 No.1157206280

>鈴木の中のバイアスがあるかもしれんが鈴木の話す高畑エピソードは面白いでしょう?と言いながら話してるけどただの嫌な奴としか感じ取れない それを言ったら駿のエピソードも大体そうじゃね

81 24/02/14(水)07:09:52 No.1157206348

会社化すれば良いって提案したのが高畑だからだよ その時に作ってなかったら宮崎駿はそのまま流しの監督

82 24/02/14(水)07:10:24 No.1157206390

>>鈴木の中のバイアスがあるかもしれんが鈴木の話す高畑エピソードは面白いでしょう?と言いながら話してるけどただの嫌な奴としか感じ取れない >それを言ったら駿のエピソードも大体そうじゃね 駿のエピソードは可愛いおじいさん感満載だぞ ベテランアニメーターと喧嘩した後にそのアニメーターがスレ画にパワハラされてるの見かねて喧嘩してるのも忘れてこっそり助け船だしたりとか

83 24/02/14(水)07:11:36 No.1157206493

>どういう感じで酷かったの 今の駿は死を意識しパクさんを作品の中で追い求めている…パクさん…パクさん…パクさん…

84 24/02/14(水)07:12:00 No.1157206525

>それを言ったら駿のエピソードも大体そうじゃね 吾郎に対する駿エピソードとか普通に引くよな

85 24/02/14(水)07:13:01 No.1157206601

書生のように徹してるドキュメンタリーディレクターにもぶち切れてたな かぐや姫の延期でいらついて

86 24/02/14(水)07:13:18 No.1157206620

高畑さんのエピソードは実際面白い おもひでの取材で紅花作りが面白くなって現場に帰って来ないとか

87 24/02/14(水)07:13:32 No.1157206643

パクさん死んでからの鈴木の言葉はかなり愛憎の憎が混じってるのを弄って笑いにしようとしてるけど 金関係のとか経営からすりゃそりゃ言いたくもなるか

88 24/02/14(水)07:14:23 No.1157206711

かぐや姫のメイキングは田辺修も超変人すぎて面白い

89 24/02/14(水)07:17:07 No.1157206929

>パクさん死んでからの鈴木の言葉はかなり愛憎の憎が混じってるのを弄って笑いにしようとしてるけど >金関係のとか経営からすりゃそりゃ言いたくもなるか 生きてる時から鈴木はそんな感じだよ

90 24/02/14(水)07:17:31 No.1157206974

パクさんの偉業のひとつがドラえもんの再アニメ化 ドラえもんに惚れ込んだパクさんがシンエイ動画でドラえもん製作するための企画書作成やプレゼンやって 藤子・F・不二雄とテレ朝がその内容に感激してこれなら是非もう一度アニメ化して欲しいと契約に至ったので 今のドラアニメの生みの親みたいな立場になっているところ

91 24/02/14(水)07:21:00 No.1157207307

>>それを言ったら駿のエピソードも大体そうじゃね >駿のエピソードは可愛いおじいさん感満載だぞ 編集者時代に駿にインタビューを申し込んだらボロクソに扱われたりことを書いたりしてるぞ

92 24/02/14(水)07:21:45 No.1157207360

山田くんに関しては映画を作りながら考えたこと(確か2だったと思う)読むとコンセプトと狙いに関しては相当先見の目あったと思うよ でもコレ映画よりかはテレビシリーズでやってた方が良かったのでは?と思わなくもない…

93 24/02/14(水)07:22:37 No.1157207436

fu3134654.mp4 筆跡まで似せるとか愛が重すぎる

94 24/02/14(水)07:29:10 No.1157208021

>とは言えこないだの駿ドキュメンタリーはひどかったよ パートナーを亡くしてボケた老年ゲイカップルの片割れみたいになってた

95 24/02/14(水)07:30:57 No.1157208196

https://twitter.com/MOMAT_museum/status/1164296319701278720 ペリーヌ物語の絵コンテは高畑本人の手によるようだけど滅茶苦茶うまいよ

96 24/02/14(水)07:34:40 No.1157208568

オールアバウト鈴木敏夫を読んだけど宮崎より高畑のほうを持ち上げてた

97 24/02/14(水)07:35:51 No.1157208709

>>とは言えこないだの駿ドキュメンタリーはひどかったよ >パートナーを亡くしてボケた老年ゲイカップルの片割れみたいになってた ひどい

98 24/02/14(水)07:39:48 No.1157209132

この前のドキュメンタリーは君生きの解釈の模範解答みたいに見えてなんか嫌だったな…

99 24/02/14(水)07:41:13 No.1157209302

>この前のドキュメンタリーは君生きの解釈の模範解答みたいに見えてなんか嫌だったな… まあ鈴木Pがガッツリ噛んでる時点でそういう撮り方だろ

100 24/02/14(水)07:43:09 No.1157209513

かぐや姫はマジで最高傑作だと思う ウケないのもわかる

101 24/02/14(水)07:43:40 No.1157209567

>>関係者や一癖も二癖もあるようなアニメーター達が口を揃えてパクさんは怖かったっていうけど >>大の大人がそんなに恐れる程に怖かったのか… >君の「日常」の定義って何?って詰問されて犬監督も逃げ出しちまうんだ 日常という時間を初めてアニメで描いたってかなり端的で良い賛辞なのにさぁ…

102 24/02/14(水)07:43:55 No.1157209591

入社したら高畑の話し相手か世話係に任命された人は今はなかなか腕利きの脚本家になってるな

103 24/02/14(水)07:44:17 No.1157209627

作品はわかりやすくてすき なのでこの人が書いた本を読んでみたけど難解すぎて読めなかった

104 24/02/14(水)07:44:17 No.1157209630

>この前のドキュメンタリーは君生きの解釈の模範解答みたいに見えてなんか嫌だったな… アニメーター詳しくない映画通の人が見た感想で火事のところはかぐや姫の物語を彷彿させた 今作品はセルフオマージュ要素もあるが高畑勲を追い求めている作品にも思えるっていう評がまさかここまでピッタリくるとは思わなかったし 地球儀の歌詞もそれに当てはめるといい感じになっちまう

105 24/02/14(水)07:49:17 No.1157210146

富野展のほうで赤毛のアンの絵コンテを富野が描いて高畑本人が修正いれたものを展示してたんだがどんなだったか忘れてしまった

106 24/02/14(水)07:52:22 No.1157210513

子供向けでも子供騙しは許さない人

107 24/02/14(水)07:52:52 No.1157210570

大尊敬してる人が日本文化の中にアニメを入れてなくておむずかりになる話好き

108 24/02/14(水)08:01:19 No.1157211604

学歴というかインテリジェンスで殴ってくるのはスゴい

109 24/02/14(水)08:19:22 No.1157214270

書き込みをした人によって削除されました

110 24/02/14(水)08:45:36 No.1157218304

この人が今のアニメの手法の基礎作ったってのはマジなんだろうか

111 24/02/14(水)08:47:58 No.1157218639

世間じゃライバル扱いだけど来歴を見たらパヤオとはきっちり上下関係ついてるよね 元上司で元師匠だから

112 24/02/14(水)08:48:59 No.1157218794

赤毛のアンは今も昔も大好き アンからダダ漏れする思春期女子のめんどくさい自信満々ぶりや素直じゃない可愛げの無さを今の人はあんな感じには描けないんじゃないかなぁ

113 24/02/14(水)08:51:43 No.1157219244

こいつの生涯も映画化されそう

114 24/02/14(水)08:52:35 No.1157219364

経営側から見ればとんでもない野郎にしか見えないのかな 問題児だけどいい作品作るよねって感じなのだろうかこの人

115 24/02/14(水)08:53:35 No.1157219519

アンもハイジも凄い功績なんだけどまあ 間違いなくこの人の名前で一般層に一番浸透してる作品は火垂るの墓だと思う

116 24/02/14(水)08:54:21 No.1157219642

>経営側から見ればとんでもない野郎にしか見えないのかな >問題児だけどいい作品作るよねって感じなのだろうかこの人 芸術家のパトロンみたいな感覚だろ金出してる側も

117 24/02/14(水)08:54:58 No.1157219747

アニメに関しては地に足付いたものが出来てたのはこの人の影響が大きいだろう

118 24/02/14(水)08:56:41 No.1157219982

ハイジは今見てもああすごいなって思うからすごいなと

119 24/02/14(水)08:57:42 No.1157220140

>現代人は活字不足 >読書量も毎朝食事通勤時に新聞読まなくなってる 活字ならここでたくさん見ているぞ

120 24/02/14(水)08:58:26 No.1157220241

活字じゃなくね?

121 24/02/14(水)08:58:31 No.1157220257

ピアノも弾くし初音ミクも使える それがパクさん

122 24/02/14(水)09:00:02 No.1157220477

高畑勲も黒澤明もとなりのトトロが1番好きなんだよね 自分もパヤオは剥き出しの冒険活劇よりはそっちの方が向いてるんじゃないかと思う

123 24/02/14(水)09:02:50 No.1157220875

>とは言えこないだの駿ドキュメンタリーはひどかったよ 庵野のやつもだけどプロフェッショナル仕事の流儀のスタッフはあの辺のスタッフの中に紛れ込んでお仲間になった気になって 気持ちよくなってるのを出力しちゃってる感じが気持ち悪い

124 24/02/14(水)09:03:47 No.1157220993

僕が1番パクさんに上手く使われるんだ!を叫び続ける男

125 24/02/14(水)09:05:33 No.1157221247

パヤオがほんとに脳を焼かれてる

126 24/02/14(水)09:06:11 No.1157221331

パヤオももちろん独自に発展させてって自分流に昇華させたと思うがアニメ名作劇場みたら根本になったベースは高畑勲の手法なのは見れば明らかだと思った

127 24/02/14(水)09:07:09 No.1157221454

パクさんの部下で生き残ったのは俺だけ(どこか誇らしげ)

128 24/02/14(水)09:11:21 No.1157222037

パヤオもスレ画もパワハラ野郎なのは変わらんでしょ それとは別に才能はあっただけで

129 24/02/14(水)09:23:58 No.1157223815

>パヤオもスレ画もパワハラ野郎なのは変わらんでしょ >それとは別に才能はあっただけで パワハラが当たり前の時代の人に何言ってんだ

130 24/02/14(水)09:26:37 No.1157224221

押井守を論破するあたり相当だよね

131 24/02/14(水)09:28:29 No.1157224487

地球儀って宮崎駿の歌だったんだ…

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