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24/02/14(水)02:12:06 正直発... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1707844326528.jpg 24/02/14(水)02:12:06 No.1157189086

正直発表日が最高潮になるテーマだと思ってました

1 24/02/14(水)02:17:15 No.1157189666

スレ画の牌はイーピンなのかなんなのか

2 24/02/14(水)02:20:09 No.1157189994

令和6年の遊戯王で後攻取るデッキが活躍するのすごいよな

3 24/02/14(水)02:24:41 No.1157190481

>令和6年の遊戯王で後攻取るデッキが活躍するのすごいよな もっと後攻デッキ増えて欲しい 先行有利はいろんな意味でつまらん

4 24/02/14(水)02:26:50 No.1157190705

いちいちつまらんとか言いに来なくていいから…

5 24/02/14(水)02:27:22 No.1157190766

後攻に必要なのは耐性やチェーン不可ってことをアクセスで学習したKONAMIは強い

6 24/02/14(水)02:28:41 No.1157190908

先行有利だけど後攻デッキもやれる環境はいい環境だろうけど先行有利じゃなくなった遊戯王は終末的だと思う

7 24/02/14(水)02:31:13 No.1157191230

後攻有利で流行ってるカードゲームが存在しないのが1つの答えだしな

8 24/02/14(水)02:32:26 No.1157191353

先行が何しようと後攻が全部轢き潰して勝つだけの環境ってクソしょうもないからな…

9 24/02/14(水)02:33:19 No.1157191446

>先行が何しようと後攻が全部轢き潰して勝つだけの環境ってクソしょうもないからな… 1ターンの密度下げてくだち!

10 24/02/14(水)02:33:45 No.1157191494

>後攻有利で流行ってるカードゲームが存在しないのが1つの答えだしな 後攻有利にしろなんて誰も言ってないが…

11 24/02/14(水)02:36:13 No.1157191748

KONAMIが本気で後攻デッキに環境とらせようとしてトチ狂ったカード刷らない限り 遊戯王で後攻デッキが環境トップになることは無いと断言できるからいらん杞憂だ

12 24/02/14(水)02:37:45 No.1157191919

>スレ画の牌はイーピンなのかなんなのか つまり新規で来るのか国士無双…?

13 24/02/14(水)02:39:39 No.1157192106

>>スレ画の牌はイーピンなのかなんなのか >つまり新規で来るのか国士無双…? 10種追加してワームゼロみたいな無法融合体出すのか…

14 24/02/14(水)02:43:31 No.1157192483

カンする事で打点を上げながら1ドローする新規が出る

15 24/02/14(水)02:44:46 No.1157192605

でもこの段階で大会で活躍しちゃったからBFとかセンチュリオンみたいに後から来る新規を微妙にされそう

16 24/02/14(水)02:48:14 No.1157192900

いちいちつまらん杞憂のするやつが集まるな

17 24/02/14(水)03:04:17 No.1157194279

後攻有利だった時代ってインゼクター環境だけだったか

18 24/02/14(水)03:35:49 No.1157196615

サイバードラゴン出たての時とか…

19 24/02/14(水)03:44:23 No.1157197208

削除依頼によって隔離されました 何で先行制圧嫌いって口汚いんだろう…

20 24/02/14(水)04:07:33 No.1157198417

>何で先行制圧嫌いって口汚いんだろう… 対立煽りしたがってるお前も人の事言えねぇよ…

21 24/02/14(水)04:56:09 No.1157200454

発表日は発表日で「こんなん麻雀じゃねぇぞ!」みたいな声も見受けられたな

22 24/02/14(水)07:37:07 No.1157208847

>先行が何しようと後攻が全部轢き潰して勝つだけの環境ってクソしょうもないからな… 「だけ」だとしょうもないからこうやって選択肢のひとつ程度に存在するのがいいんだろ

23 24/02/14(水)07:41:33 No.1157209340

どうでもいいけど先攻のこと先行って言うのはなんかの流行りなの?

24 24/02/14(水)07:48:08 No.1157210021

アトラクター耐性あるってのもあくまで更地に対してワンキル出せるって話だから騒がれるほど圧倒的ではないのよな

25 24/02/14(水)07:51:24 No.1157210402

どうでもいいけどカードゲームって麻雀用語から派生した言葉多いから用語に変な親和性あるよな

26 24/02/14(水)07:51:45 No.1157210441

テーマカード安いし面白そうだから組んでみたいけどリメイク元のシンクロが高え!

27 24/02/14(水)07:51:50 No.1157210453

>どうでもいいけど先攻のこと先行って言うのはなんかの流行りなの? 変換のミスだろう

28 24/02/14(水)07:53:51 No.1157210658

アクセルシンクロを超えたエマージェンシーチェインアクセルシンクロ!

29 24/02/14(水)07:56:35 No.1157210970

相手のターンでも動けたり除去できる以上先攻有利は仕方ない

30 24/02/14(水)08:01:15 No.1157211597

手札誘発で後攻でも0ターン妨害できるのに先行超有利って言われてるカードゲームなのすげえよ

31 24/02/14(水)08:05:10 No.1157212165

>手札誘発で後攻でも0ターン妨害できるのに先行超有利って言われてるカードゲームなのすげえよ 順序が逆で先行超有利だからこそ0ターン妨害の手札誘発が許されてるんだと思われる

32 24/02/14(水)08:05:51 No.1157212279

稀な例だけたまにある先攻ワンキルはどうしようもない

33 24/02/14(水)08:06:09 No.1157212317

先行ワンキルはライン超えたら処されるからな

34 24/02/14(水)08:07:49 No.1157212546

後攻有利のデッキに強いやつが出てきただけで現状の原則といえる先攻有利が崩れるようなこと言い出すのは憂うものにしても雑すぎるなって

35 24/02/14(水)08:14:02 No.1157213479

後攻有利はクソゲー

36 24/02/14(水)08:14:57 No.1157213627

ヌメロンはクソ

37 24/02/14(水)08:15:42 No.1157213762

みかんこもクソ

38 24/02/14(水)08:16:02 No.1157213811

マジかよ許せねえなドン・サウザンド

39 24/02/14(水)08:16:46 No.1157213919

ドロー1枚ぶん有利な後攻が一方的に負ける環境はもう色々アレだからな…

40 24/02/14(水)08:16:56 No.1157213939

先行の展開とめるような妨害は不快罪で規制されていい

41 24/02/14(水)08:19:04 No.1157214220

後攻テーマの作り方 まずカード効果受けなくします 殺意マシマシにします 出来上がりです

42 24/02/14(水)08:19:21 No.1157214269

やはり後攻が強くなる強欲な壺解禁か…

43 24/02/14(水)08:20:16 No.1157214409

除去能力をまったく持たないか弱いテーマなのに酷い扱いだな

44 24/02/14(水)08:20:31 No.1157214452

>やはり後攻が強くなる強欲な壺解禁か… 先行もっと強くならない?

45 24/02/14(水)08:21:29 No.1157214620

>後攻テーマの作り方 >まずカード効果受けなくします >殺意マシマシにします >出来上がりです ヌメロンもわりと相手の盤面崩壊させて殴りますというわかりやすい出来なんだよな

46 24/02/14(水)08:23:29 No.1157214889

先攻で使えない強欲な壺作るか…

47 24/02/14(水)08:24:19 No.1157215018

>先攻で使えない強欲な壺作るか… バトルフェイズだけ使える速攻魔法にでもするか…

48 24/02/14(水)08:24:39 No.1157215074

妨害と無効で制圧するのが先行の楽しみなのにそれを防ぐような後攻テーマつくって楽しみの幅狭めるのはバカだろ…

49 24/02/14(水)08:24:55 No.1157215116

効果を受けない奴らが展開して効果を発動できない状況で攻撃力6000で3回殴ると決闘者は死ぬという簡単な理屈

50 24/02/14(水)08:26:13 No.1157215293

先攻も後攻もクソだから間の中攻を作れば解決だな

51 24/02/14(水)08:26:35 No.1157215346

後攻の逆転を許すな! 先行有利の権利を守れ!

52 24/02/14(水)08:26:39 No.1157215362

発動する効果を受けない耐性ってわりと穴があるからそこを突けないやつが悪い

53 24/02/14(水)08:28:17 No.1157215600

>発動する効果を受けない耐性ってわりと穴があるからそこを突けないやつが悪い じゃあサーチさせろよ

54 24/02/14(水)08:29:11 No.1157215753

あと雀荘自体は耐性無いから雀荘壊せないのも悪い

55 24/02/14(水)08:32:53 No.1157216357

>あと雀荘自体は耐性無いから雀荘壊せないのも悪い 悪いとかじゃなくて後攻から逆転するの辞めろって言ってるんだ

56 24/02/14(水)08:33:48 No.1157216486

返されるのが嫌なら壁とやろう!

57 24/02/14(水)08:34:32 No.1157216636

先行は事故率と常に戦ってるようなもんだしルートミスると終わりだから普通に不利だと思う

58 24/02/14(水)08:35:57 No.1157216860

>>あと雀荘自体は耐性無いから雀荘壊せないのも悪い >悪いとかじゃなくて後攻から逆転するの辞めろって言ってるんだ こんなカスみたいな盤面でターン渡してくる方が悪いよなぁ…

59 24/02/14(水)08:36:39 No.1157216950

>何で先行制圧嫌いって口汚いんだろう… 口汚い子は単に遊戯王叩きしたくて先攻有利槍玉に挙げてるだけの子だと思うよ

60 24/02/14(水)08:36:50 No.1157216985

こんな変なテーマが活躍した歪んだ環境になること考えたらやっぱりハリラドンは必要悪だったな

61 24/02/14(水)08:37:33 No.1157217099

まぁ今は新しいから対策が追いついてないだけでしょう

62 24/02/14(水)08:39:07 No.1157217304

>こんな変なテーマが活躍した歪んだ環境になること考えたらやっぱりハリラドンは必要悪だったな MDの勇者ハリラドン環境は金玉使わないと崩せないような盤面作られてヌメロン的にとても辛かった…

63 24/02/14(水)08:39:25 No.1157217350

みかんこで愚鈍構えとこう!

64 24/02/14(水)08:40:03 No.1157217441

麻雀に変なアンチがつくようになって俺も鼻が高いよ…

65 24/02/14(水)08:40:56 No.1157217567

>麻雀に変なアンチがつくようになって俺も鼻が高いよ… 麻雀アンチじゃなくて先行なのに勝てない歪なデザインの話だと思う

66 24/02/14(水)08:42:45 No.1157217868

先行取れるかどうかが運ゲなわけだし先行が有利なのが適正なんだよ…

67 24/02/14(水)08:44:26 No.1157218133

打点が3000だったり微妙に麻雀再現度が低いのだけ気になる

68 24/02/14(水)08:45:09 No.1157218247

>>麻雀に変なアンチがつくようになって俺も鼻が高いよ… >麻雀アンチじゃなくて先行なのに勝てない歪なデザインの話だと思う それは単に頭とデッキ構成が悪いだけ

69 24/02/14(水)08:46:19 No.1157218405

捲りと後攻ワンキルが強くなると先攻側の選択肢がガチガチ制圧のみになっちゃったりするしそこら辺はKONAMIも割と気を使ってると思う

70 24/02/14(水)08:46:30 No.1157218431

>打点が3000だったり微妙に麻雀再現度が低いのだけ気になる 6000だが?

71 24/02/14(水)08:47:49 No.1157218612

>>麻雀に変なアンチがつくようになって俺も鼻が高いよ… >麻雀アンチじゃなくて先行なのに勝てない歪なデザインの話だと思う カードデザインじゃなくてプレイヤーの問題だろ勝てないまで行くのは

72 24/02/14(水)08:48:14 No.1157218678

先行後攻で五分になるようにするのが真っ当なデザインじゃねえの?

73 24/02/14(水)08:49:06 No.1157218813

>まぁ今は新しいから対策が追いついてないだけでしょう それこそ粛声対策ついでにうさぎ増やそうとか既にあるしね

74 24/02/14(水)08:49:51 No.1157218932

>6000だが? 1対1なのに6000点のやり取りもなんか違うじゃねえか!

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