24/02/14(水)01:12:00 シレン... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1707840720466.jpg 24/02/14(水)01:12:00 No.1157177485
シレンシリーズ6で初めてやったんだけど 最初のダンジョンの序盤から死にまくってレベルもお金もなくなって本当にクリアできるの…? あとこの子はいつ出てくるかな
1 24/02/14(水)01:13:59 No.1157177950
行ったり来たりして町のイベント進めることで解禁される要素があるからコツコツ腕を磨きなさる
2 24/02/14(水)01:14:06 No.1157177991
ローグライク系はやり方つかめないうちに死にまくるのも貴重な体験の時間だから まあ攻略サイトなりみてサクッと慣れるのもいいけど
3 24/02/14(水)01:14:37 No.1157178113
楽しんでるようだな
4 24/02/14(水)01:15:13 No.1157178259
ござるけどねまで読んだ
5 24/02/14(水)01:16:31 No.1157178572
つーかシレン1の経験あるから気にしてなかったけどズブの初心者はどうやってフェイの問題的なノウハウ習得するんだろう
6 24/02/14(水)01:17:14 No.1157178747
こんなの難しすぎてクリアできない!って人でも4Fまで行くのを何度も繰り返してると救済があるよ
7 24/02/14(水)01:18:20 No.1157179035
ローグライクにおいて知識は最大の武器也
8 24/02/14(水)01:18:37 No.1157179117
大切なのはその回で手に入ったアイテムじゃなくて自分の経験だ 根気よくやってるうちにノウハウが蓄積されて 気付けば以前はどうしようもないと投げていた状況もなんなく切り抜けられるようになってる
9 24/02/14(水)01:19:09 No.1157179249
とりあえず壁際に矢の罠を見つけたらそこにアイテムを投げまくれ 矢をいっぱい稼いでおくだけでもだいぶ変わる
10 24/02/14(水)01:22:33 No.1157180110
6のストーリーダンジョンは死んでイベント進める設計になってるからね
11 24/02/14(水)01:22:57 No.1157180202
引きが悪いとどうしても死ぬこともある 盾が引けないでパコレプキンに出会った時とか顕著 序盤はギタンを普通に拾わず交換でアイテム欄に入れて必殺の飛び道具として持っておくのも個人的におすすめ 金額の1/5とか序盤では床落ちギタンでも侮れないダメージになるし
12 24/02/14(水)01:25:01 No.1157180685
このフロアはこいつが出るから限界まで居座って稼ごうとかあいつが出るから長居はやめようとかわりと知識ゲー
13 24/02/14(水)01:26:58 No.1157181128
とぐろ島は素潜り初回クリアするのに鍛える系を盾全振りにしたから多分盾が大事 ボスは無敵草とパワーアップ草だけでいい
14 24/02/14(水)01:29:19 No.1157181581
どうにもならないことは多いんだけど知識と経験でちょっとずつその状況が減っていく感じだよね
15 24/02/14(水)01:30:32 No.1157181855
大事な一手で素振りするとか無駄な移動をしないで斜め移動に慣れるとか ひとつひとつの所作を洗練させていくんだ
16 24/02/14(水)01:30:56 No.1157181944
>どうにもならないことは多いんだけど知識と経験でちょっとずつその状況が減っていく感じだよね あの時ああしてれば打開できたを死という失敗重ねて学んでいくゲームだからな
17 24/02/14(水)01:32:19 No.1157182232
知識があるかどうかが7割のゲームなので 不思議のダンジョンの知識を少しずつ貯めていこう
18 24/02/14(水)01:32:40 No.1157182300
何で盾ない時に限ってパコが三体こっちに真っすぐ来るんだよ!ってことはよくある 引きが悪いとマジに詰むよね
19 24/02/14(水)01:33:07 No.1157182378
あとはカボチャ野郎見かけたら素振りするとか一歩下がるとかも結構大事だよね 通路で横から殴られたねうんうn
20 24/02/14(水)01:34:31 No.1157182645
今楽勝でクリアしてる人たちも過去に1000回死んでるから安心してほしい
21 24/02/14(水)01:34:37 No.1157182671
まあパコレプキンはダメージレースに付き合わずに一目散に逃げるってのが割と対策になる気がするな
22 24/02/14(水)01:36:01 No.1157182963
最初のダンジョンようやくクリアしたけど他のが途端にムズい 砂漠は剣盾持ち込めば楽なの分かるけどロストが怖すぎて持っていけないジレンマ
23 24/02/14(水)01:36:11 No.1157183002
自分から近寄ると殴られるけど近寄らなければ寄ってきてフラフラしてるのがかわい
24 24/02/14(水)01:36:50 No.1157183147
段々慣れてくるとアッ今通路の影にパコレプキンいたな!みたいに感覚も研ぎ澄まされてくるでしょう 初心者からしたら変態に見えそう
25 24/02/14(水)01:37:13 No.1157183224
>砂漠は剣盾持ち込めば楽なの分かるけどロストが怖すぎて持っていけないジレンマ 巻物か合成で印つけた剣盾はロストしても回収できるから安心してほしい
26 24/02/14(水)01:37:27 No.1157183272
>最初のダンジョンようやくクリアしたけど他のが途端にムズい >砂漠は剣盾持ち込めば楽なの分かるけどロストが怖すぎて持っていけないジレンマ 大丈夫だ鍛えた剣盾はやられてしまっても金で買い戻せるから 本当に失いたくないのは保存の壺とか腕輪かもしれんが
27 24/02/14(水)01:39:34 No.1157183711
値段での鑑定がわからないぜ… 店の値段と図鑑の値段違うやつない?
28 24/02/14(水)01:39:47 No.1157183768
荒らしに雑草にされても買い戻せるので安心!
29 24/02/14(水)01:40:13 No.1157183849
最初の宿場でなんか高値で売ってる性能のいい武器は前にロストしたやつなのかな
30 24/02/14(水)01:40:22 No.1157183880
>値段での鑑定がわからないぜ… >店の値段と図鑑の値段違うやつない? 祝福で倍額呪われで端数 後は杖や壺は回数による変動があるからそれで変わるね
31 24/02/14(水)01:40:57 No.1157183994
>巻物か合成で印つけた剣盾はロストしても回収できるから安心してほしい これほんと親切になったな… 試し斬りしたい欲求まで満たしてくれるのか
32 24/02/14(水)01:41:03 No.1157184016
アイテム運もあるけどまずは盾だな ドラゴンシールドとかあると終盤がかなり楽
33 24/02/14(水)01:41:29 No.1157184101
>店の値段と図鑑の値段違うやつない? 杖と壺は回数で価格が変わるけど、とりあえず高いやつだけ覚えておけばいい 草と巻物は祝福されてると倍になって呪われてると13%引かれるから半端な数字のやつは放置していい
34 24/02/14(水)01:41:35 No.1157184114
>値段での鑑定がわからないぜ… >店の値段と図鑑の値段違うやつない? fu3134360.png これを使え!祝福は倍になって呪われてると端数が出る
35 24/02/14(水)01:42:29 No.1157184282
>祝福で倍額呪われで端数 1ギタン刻みの変な値段の未鑑定品見つけてクソァ!ってなるのいいよね…
36 24/02/14(水)01:46:30 No.1157184997
祝福値段倍のせいでまれに事故る 200ギタン草かと思ったら祝福高飛びとか罠すぎる
37 24/02/14(水)01:47:17 No.1157185147
>祝福値段倍のせいでまれに事故る >200ギタン草かと思ったら祝福高飛びとか罠すぎる 薄汚い泥棒め!
38 24/02/14(水)01:47:32 No.1157185191
会計通す前に商品食べるな
39 24/02/14(水)01:49:13 No.1157185491
スレ画はこんな食い意地張ったキャラだっけ…?
40 24/02/14(水)01:50:53 No.1157185804
死にまくるとだんだん要素開放されるから
41 24/02/14(水)01:51:20 No.1157185886
>スレ画はこんな食い意地張ったキャラだっけ…? 実はアスカにはこういう性格って安定したキャラづけはシリーズにないでござるよ まあどんなキャラづけでも最終的にシレンとは結婚するんでござるけどね!
42 24/02/14(水)01:52:28 No.1157186106
モンスターは平気だけど幽霊は気絶するほど苦手でかわいい女子アピール! 今回はしないのか…
43 24/02/14(水)01:53:24 No.1157186254
表にするなら祝福されたとき他の価格と被るやつはチェックしといた方が良い
44 24/02/14(水)01:56:04 No.1157186682
>スレ画はこんな食い意地張ったキャラだっけ…? それ言いだすと今作のシレンもドスコイとかやってる食い意地張った奴だし…
45 24/02/14(水)01:57:31 No.1157186896
シリーズ通して共通なのはコッパがかわいいって事くらいだ
46 24/02/14(水)01:57:33 No.1157186900
アイテムによって祝福の効果が変わるの面白くて好きだったけど 今にして思うとちょっと複雑すぎた気もしてきた
47 24/02/14(水)01:57:59 No.1157186975
>モンスターは平気だけど幽霊は気絶するほど苦手でかわいい女子アピール! >今回はしないのか… それは今回コッパがやったからな…
48 24/02/14(水)01:58:44 No.1157187086
>アイテムによって祝福の効果が変わるの面白くて好きだったけど >今にして思うとちょっと複雑すぎた気もしてきた えっ!祝福吸出しに祝福付与効果を!?
49 24/02/14(水)01:59:01 No.1157187135
スレ「」ですがレベルとか気にしないで敵はできるだけスルーするのがいいのかな 少なくとも殲滅して回るゲームじゃないよね
50 24/02/14(水)01:59:46 No.1157187243
>スレ「」ですがレベルとか気にしないで敵はできるだけスルーするのがいいのかな >少なくとも殲滅して回るゲームじゃないよね アイテム全部拾いつつ見敵必殺してもいいんだ
51 24/02/14(水)02:00:42 No.1157187393
>スレ「」ですがレベルとか気にしないで敵はできるだけスルーするのがいいのかな >少なくとも殲滅して回るゲームじゃないよね 最初にダンジョンの終わりが何階かは示されているよね? 後半はまともに戦ったらキツイバランスなことが多いから楽な階層でアイテム溜め込んだら途中から階段見て即降りるって動き方することもあるね
52 24/02/14(水)02:00:44 No.1157187397
>スレ「」ですがレベルとか気にしないで敵はできるだけスルーするのがいいのかな >少なくとも殲滅して回るゲームじゃないよね 基本的には階層+1レベルくらいを基準に低層のうちは可能な限り敵を倒していくゲームだよ やってるうちにここはさっさと降りたほうがいいなってわかるようになる
53 24/02/14(水)02:01:35 No.1157187534
>スレ「」ですがレベルとか気にしないで敵はできるだけスルーするのがいいのかな >少なくとも殲滅して回るゲームじゃないよね 完全スルーした方が良い階と真逆でめっちゃ稼ぎ時エリアってのも存在する 後者について具体的に言うとおにぎりを確保しやすいエリアね…やってればその内分かってくると思うけど 後最序盤はリソースつまり手持ちのアイテムを確保したいから5階ぐらいまでは全フロア回ってアイテム回収するのが鉄則みたいな所はある
54 24/02/14(水)02:02:18 No.1157187643
経験値稼げるところで稼いでうま味が少ない忍者エリアとかはさっさと行くとか その辺の見極めを学んでいくゲームでもある
55 24/02/14(水)02:02:33 No.1157187681
とりあえず風来人がくさいのはわかる
56 24/02/14(水)02:02:46 No.1157187716
>スレ「」ですがレベルとか気にしないで敵はできるだけスルーするのがいいのかな >少なくとも殲滅して回るゲームじゃないよね 浅い層ならレベル上げも大事 あと最初のとぐろ島クリアしたら死んでロストした合成武器買い戻しとかも解禁されるので安心して死のう!
57 24/02/14(水)02:02:54 No.1157187734
力や満腹度を下げてきたりこっちのアイテムを破壊してくる敵がいるフロアは対策がないなら付き合わずにさっさと降りたほうがいいかも
58 24/02/14(水)02:03:01 No.1157187756
>スレ「」ですがレベルとか気にしないで敵はできるだけスルーするのがいいのかな >少なくとも殲滅して回るゲームじゃないよね その塩梅を知識と経験と肌感で見極めていくゲームだよ あいつはこの武器防具なら正面から殴り倒せる あいつはこの道具使ってなんとかする みたいな事がどんどん分かってくるから
59 24/02/14(水)02:03:46 No.1157187865
>とりあえず風来人がくさいのはわかる 温泉入ってるし! あの温泉丸見え過ぎる…アスカ入れ
60 24/02/14(水)02:03:49 No.1157187870
おばけ大根みたいに風来人の満腹度を回復してくれる優しいモンスターもいるんですよ!
61 24/02/14(水)02:03:59 No.1157187896
初心者にありがちなこととして無理に近接で挑もうとして相手の火力とタフネスにやられる アイテムはふんだんに使った方がいいマジで
62 24/02/14(水)02:04:16 No.1157187939
>スレ「」ですがレベルとか気にしないで敵はできるだけスルーするのがいいのかな >少なくとも殲滅して回るゲームじゃないよね むしろレベルは大事よHPと攻撃力上がるから どこまで稼ぐかは腹減り次第
63 24/02/14(水)02:04:26 No.1157187961
>おばけ大根みたいに風来人の満腹度を回復してくれる優しいモンスターもいるんですよ! 今作2%じゃねえか!
64 24/02/14(水)02:04:39 No.1157187996
マジで死んで覚えるゲームだから死にまくって俺下手なのかな…と落ち込む必要はない
65 24/02/14(水)02:05:16 No.1157188091
旧作の記憶とか先入観があると却って「あれ!?」って事もあるんだ
66 24/02/14(水)02:05:35 No.1157188143
弟切草持ってるのに回復ケチって死亡とか勿体ないからな アイテムは惜しまず使うだけでかなり楽になる 後は復活草も出来る限りストックするようにする
67 24/02/14(水)02:06:29 No.1157188286
生きようと足掻くことで色んな事を知るゲームだから 死にたくない死にたくないと思いながらアイテムと睨めっこして死に続けるのがいい
68 24/02/14(水)02:06:33 No.1157188298
>旧作の記憶とか先入観があると却って「あれ!?」って事もあるんだ マゼルンに金縛りは厳禁だし事前に鈍足かけてから合成は基本ですよね
69 24/02/14(水)02:06:38 No.1157188321
寝てるのに食ってくれるマゼルンでちょっとこっちが混乱したりする
70 24/02/14(水)02:06:46 No.1157188345
とぐろ島なら仲間加入するまで進めると一気にヌルゲーになる 後は最後辺りのドラゴン対策にドラゴンシールドあると楽
71 24/02/14(水)02:08:31 No.1157188617
知識ゲーだから死んで失う物よりも多くの知識が蓄積されて行くのよね そこに気付けるかどうかが重要なシリーズなんだと思う
72 24/02/14(水)02:08:44 No.1157188645
今作のレベルはHP回復速度の他に最後まで火力が上がるのもあって特に重要な印象 こんなの殴り合ってられないって相手でもレベルを上げれば渡り合えるようになったりする
73 24/02/14(水)02:09:06 No.1157188702
今回力もレベルも補正値も等しく大事だから鍛えがいがある
74 24/02/14(水)02:12:23 No.1157189121
ストーリーのダンジョンはシンプルにレベルを上げて物理先制してなぐるでクリアできるけどコレは経験者の感覚なんだろうな…
75 24/02/14(水)02:13:36 No.1157189289
>ストーリーのダンジョンはシンプルにレベルを上げて物理先制してなぐるでクリアできるけどコレは経験者の感覚なんだろうな… 本当にそれだけだとうまく行っても豚ドラゴン地帯で死にゆくと思う
76 24/02/14(水)02:15:22 No.1157189455
とぐろ島進んでるところは無印のテーブルマウンテンやってる感覚に近い
77 24/02/14(水)02:16:23 No.1157189574
まずそのレベルを上げるってのが稼ぎ場を知ってるor分かるからだし…
78 24/02/14(水)02:17:10 No.1157189656
ベテラン風来人の中には縛りプレイをしながら初見でストーリーをクリアする者もいる怖い世界
79 24/02/14(水)02:17:28 No.1157189692
とぐろ島は熟練者だと一発クリア報告沢山だったからな発売初日 スタッフロール流れたけどこれもうストーリー終わりなの?ってレスも結構あった思い出
80 24/02/14(水)02:18:35 No.1157189815
とぐろ島周回してると合成開放されるのは救済要素なんだろうか
81 24/02/14(水)02:20:21 No.1157190023
fu3134435.jpg
82 24/02/14(水)02:21:03 No.1157190103
>とぐろ島周回してると合成開放されるのは救済要素なんだろうか 周回しないと合成が解放されないのは 初見でガシガシ進める経験者からすると 縛りプレイを科せられてる感じで痛気持ちいい
83 24/02/14(水)02:23:52 No.1157190399
初心者は奥に進むほど単純に敵が強くなるって思いがちなんだけど やばいフロアの後に癒やしフロアが挟まったり対策盾とかアイテムある場合だけ癒やし扱い出来たり単純な難易度曲線してないってのが前提にあるから一時的な逃げが成立する でも初見だと逃げ出すの早かったわもう戦えねえわガハハって最上階まで逃げるハメになったりもする
84 24/02/14(水)02:24:08 No.1157190429
合成も身代わりも無しでクリアするのいいよね…
85 24/02/14(水)02:25:56 No.1157190610
俺じゃない カラクロイドがやった 知らない すんだこと
86 24/02/14(水)02:26:30 No.1157190673
まあ落ちてるアイテムは良いもの多めだし壺と腕輪以外は鑑定されてるし 慣れていけばわりと余裕出てくるぐらいの難易度だとは思う シャカクーは無敵草とすばやさ草でボコればあっさり死んだ
87 24/02/14(水)02:26:47 No.1157190702
今回驚いたのはシャーガが弱いことだよ
88 24/02/14(水)02:27:44 No.1157190807
無敵草がその名に恥じない無敵ぶりでいいよね
89 24/02/14(水)02:28:02 No.1157190846
合成が最初ないのは神器があるのもあるだろうね
90 24/02/14(水)02:29:26 No.1157190991
>とぐろ島進んでるところは無印のテーブルマウンテンやってる感覚に近い というかモロにテーブルマウンテンな所あるんだけど沼地が逆に稼ぎポイントなのは正直面白ポイントだと思う
91 24/02/14(水)02:29:51 No.1157191041
昔アスカって腕輪装備できなかったっけ
92 24/02/14(水)02:30:16 No.1157191096
ギャザーや吸血幼虫どもはクソだったんだなとわかる
93 24/02/14(水)02:32:01 No.1157191306
シレンのボスって何かしらメタ張ってくる事あるから とりあえず聖域と毒矢で何とかするかって感じの手持ちで行ったら見事に裏目って面白かった 結果的に5の大リーバより苦労させられた
94 24/02/14(水)02:33:27 No.1157191462
とぐろを持ち帰り積立て装備で突破しろと言う設計になっていないのはなるほどと思った
95 24/02/14(水)02:34:19 No.1157191547
聖域効かないじゃんなんだこの土地!!!となるけど復活と無敵の草があれば適当でもなんとかなる優しさ
96 24/02/14(水)02:34:29 No.1157191559
初代以来のシレンだったけどマゼルンとかいう生きる合成壺がいてびびった こんな都合のいいモンスターがいていいんですか!
97 24/02/14(水)02:35:00 No.1157191617
>初代以来のシレンだったけどマゼルンとかいう生きる合成壺がいてびびった >こんな都合のいいモンスターがいていいんですか! いいだろ?子供の頃からの付き合いだぜ?
98 24/02/14(水)02:35:44 No.1157191690
>初代以来のシレンだったけどマゼルンとかいう生きる合成壺がいてびびった >こんな都合のいいモンスターがいていいんですか! その代わりものすごい攻撃力盛ってきやがった!
99 24/02/14(水)02:36:24 No.1157191771
マゼルン飲み込んだら状態異常回復してちょっと嫌 メイン盾食わせて死ぬとこだったわ
100 24/02/14(水)02:37:08 No.1157191850
マゼルンは凄まじいパワーファイターに変貌したけど これでも等速で素直な挙動する分ペリカンより遥かに対処楽でいい…
101 24/02/14(水)02:37:33 No.1157191896
ポポポ
102 24/02/14(水)02:37:44 No.1157191918
初代と6くらいしかやってないからスレ画の人がどういう設定でなんで一方的に知られてるのか分からなくて怖い
103 24/02/14(水)02:39:36 No.1157192097
スレ画はシレン殿が幼少期に鬼退治をした頃から共に戦いやがて将来を誓いあった仲の女剣士でござるよ
104 24/02/14(水)02:41:20 No.1157192273
合成のリターンに対してバランス取るのを出現範囲絞るのでは無く本体の戦闘力盛る形で実現したのは個人的に好きな調整
105 24/02/14(水)02:42:36 No.1157192399
シレン史上最も早くパコレプキンが殴りに来る!って書くと結構怖いよね
106 24/02/14(水)02:43:01 No.1157192445
>初代と6くらいしかやってないからスレ画の人がどういう設定でなんで一方的に知られてるのか分からなくて怖い シレンシリーズは設定上の時系列ちゃんとある上でナンバリングごとに時系列が並んでるわけではないんだけど 現状一番過去の話がシレンが少年時代の2でスレ画の人はその時シレンの仲間になって一緒に戦った そんでその後しばらくたってスレ画の人が主役の外伝が出たりしてそこではシレンと別行動中だったコッパと一緒に冒険してる どうしてコッパたちの記憶消えてるのかについてはシリーズ全部プレイしてる人でも現状全く分からない 今後続編出るなりするなら間のエピソードが明かされるかもしれない
107 24/02/14(水)02:45:14 No.1157192649
ペリカンも嫌いじゃないんだけど調整間違えたらえらいことになりそうだからマゼルン起用されるのもわかる
108 24/02/14(水)02:46:08 No.1157192724
アスカ見参は着ぐるみロボとか中々尖ってるから難しいよね
109 24/02/14(水)02:46:57 No.1157192795
ペリは吸うと逃げるのが助かる部分もありウザい部分もあり 泥棒キャラなのは純粋にウザい滅べ死ねいや滅ぶな
110 24/02/14(水)02:47:00 No.1157192800
2のリメイクって不可能なのかな
111 24/02/14(水)02:47:52 No.1157192878
バランスを考えるとペリカンが適正な気もするけど 初プレイの人にアレの相手をさせるのは酷だしマゼルンがちょうど良いんだろうな
112 24/02/14(水)02:51:21 No.1157193181
ペリカンポポポ!は銀ちゃんポポポ!と同時期くらいにここで流行ってた気がする…
113 24/02/14(水)02:51:26 No.1157193189
前回の冒険があれって確定させちゃうと間が作れなくなっちゃうという判断かもしれない つまり7を作る気がある
114 24/02/14(水)02:52:06 No.1157193256
fu3134471.jpg しかし並べるとだいぶ整形したなマゼルン
115 24/02/14(水)02:55:55 No.1157193595
>fu3134435.jpg これは素晴らしい桃まん…!
116 24/02/14(水)03:06:36 No.1157194452
今作のマゼルン超きめえと思ってたけど元からキモいな
117 24/02/14(水)03:10:35 No.1157194790
アスカの感覚が染み付いてたからか今作のライフ回復と敵の攻撃のバランスに慣れるまで結構苦戦した
118 24/02/14(水)03:39:59 No.1157196920
アスカに+99の武具装備させれば俺くらい強くなるかな
119 24/02/14(水)03:41:09 No.1157196993
子供の頃のマゼルンこんなキチガイみたいな目だったっけ…?
120 24/02/14(水)03:44:15 No.1157197196
裏白が安定しない
121 24/02/14(水)03:44:42 No.1157197222
強い武器が出来ると今度はロストが怖くなる 永遠に何かに怯えるゲームだ
122 24/02/14(水)04:09:20 No.1157198500
開幕3割バッターの打開策教えてください
123 24/02/14(水)04:53:03 No.1157200319
盾無くなるとキツイな
124 24/02/14(水)04:55:06 No.1157200413
DLC出るならまーちん無限に使わせてくれ
125 24/02/14(水)05:00:21 No.1157200618
おお我が導きのどうたぬきよ
126 24/02/14(水)05:04:09 No.1157200743
まーちん独占してる極悪海賊団があるらしい
127 24/02/14(水)05:27:40 No.1157201602
セキさんとアスカ連れ歩くとヌルゲーになってクリアできるようになるの救済措置感ある
128 24/02/14(水)05:44:58 No.1157202219
>アスカに+99の武具装備させれば俺くらい強くなるかな コハルのレス…ではないな一人称的に
129 24/02/14(水)05:45:48 No.1157202248
杖と巻物20F大部屋パワーハウス 這々の体で階段に乗ったらイッテツの砲弾で即死 シリーズ最悪のクソゲーすぎてもうやらんわ!
130 24/02/14(水)05:48:36 No.1157202339
>杖と巻物20F大部屋パワーハウス >這々の体で階段に乗ったらイッテツの砲弾で即死 >シリーズ最悪のクソゲーすぎてもうやらんわ! 次の朝…
131 24/02/14(水)05:50:45 No.1157202416
初心者配信見てると足踏みや斜め移動をしてないとか敵と1マス空いてる時に空振りで距離詰めさせるのを知らないとかそんなレベルだから 我々熟練シレンジャーはまずそこに目線をあわせる必要がある
132 24/02/14(水)05:52:28 No.1157202491
店の値段識別も外部サイトありきだし ボヨヨンもシミュレータありき 最近の親切なゲームと比べると初見殺しゲーなのも初心者には苦痛でしかないかもな
133 24/02/14(水)05:53:29 No.1157202542
やばくなった時に操作を一回止められたらもう初心者じゃないぜー!
134 24/02/14(水)05:55:10 No.1157202623
とぐろ島クリアした駆け出しにヤマカガシをぶつける これはもうセックス以上の快楽だ
135 24/02/14(水)06:04:49 No.1157202971
すごい今更なんだけどもしかして名前って変更できない?
136 24/02/14(水)06:08:16 No.1157203093
日記選択画面辺りで変更できなかったかな
137 24/02/14(水)06:12:00 No.1157203210
>日記選択画面辺りで変更できなかったかな できた!ありがとう! ていうか買ってから初めてこの日記選択画面見た…
138 24/02/14(水)06:14:01 No.1157203276
クリア状況に合わせてトップ画面変わるのに誰も気づかない…
139 24/02/14(水)06:16:45 No.1157203383
>店の値段識別も外部サイトありきだし >ボヨヨンもシミュレータありき >最近の親切なゲームと比べると初見殺しゲーなのも初心者には苦痛でしかないかもな 値段ごとのフィルターがないから外部サイト使ってるだけで値段自体は手帳で見れるし…
140 24/02/14(水)06:17:26 No.1157203411
>クリア状況に合わせてトップ画面変わるのに誰も気づかない… わざわざトップに戻る必要がなさすぎて…
141 24/02/14(水)06:17:35 No.1157203415
>とぐろ島なら仲間加入するまで進めると一気にヌルゲーになる 初心者だけどセキちゃん拾ったらめちゃくちゃ楽にクリアできたな やべってなった時に壁にできるだけでありがたい
142 24/02/14(水)06:19:11 No.1157203483
石神髄をクリアしたらタイトル変わるくらいだと思ってた 他にも変化あるのか
143 24/02/14(水)06:20:35 No.1157203557
初期→浮上→虹 は見た記憶あるけど多分虹の前もなんかあった気はする 神髄はまだやってない
144 24/02/14(水)06:21:33 No.1157203600
タイトル画面は変える機能無いのかな
145 24/02/14(水)06:28:00 No.1157203881
深い壺が保存だったから次潜った時に深い壺に杖入れたら消えたんだけどこれはバグ?
146 24/02/14(水)06:29:18 No.1157203950
>深い壺が保存だったから次潜った時に深い壺に杖入れたら消えたんだけどこれはバグ? 識別も一回入る度にやり直しだぞ もう一回識別を楽しめるな!
147 24/02/14(水)06:33:31 No.1157204140
とりあえずここ見ろ https://shiren6.game-info.wiki/d/%b4%f0%cb%dc%a5%c6%a5%af%a5%cb%a5%c3%a5%af
148 24/02/14(水)06:35:57 No.1157204260
シレンに限らずSwitchのゲームはタイトル画面が変化する仕様見過ごしがち
149 24/02/14(水)06:37:43 No.1157204333
初期に星集め神髄クリアしたら何が起きるかしばらくの間誰も気づかなかったくらいトップ画面誰も見てねえ!
150 24/02/14(水)06:41:39 No.1157204519
前から言われてる問題なんだけど普通の人はまず即降りという概念にノーヒントで気付けないからな 基本的に不思議のダンジョンにハマるには教えてくれる他人の存在が不可欠
151 24/02/14(水)06:41:43 No.1157204522
今作は確かに初心者向けの解説がゲーム中に少ないというのはある
152 24/02/14(水)06:46:32 No.1157204757
取得するリソース<消費するリソースになる階は基本降りるみたいな概念についてはどのタイトルでも触れてない盤外の知識だしな…
153 24/02/14(水)06:48:08 No.1157204842
寝てる敵を殴りに行く時は必ず一歩手前で素振りして敵の横に罠が無いか確認してから殴りに行く 過去に敵の真横で睡眠の罠踏んで死んだ事が何回もあるから無意識にやってる
154 24/02/14(水)06:56:40 No.1157205388
即降りしたいにも階段がねえ!って階が割とある 水場に橋がかかってる様なフロアの道見づらい!