虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/02/14(水)01:11:12 パワプ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1707840672585.png 24/02/14(水)01:11:12 No.1157177292

パワプロ的なゲームのUIを作っていたが今日の就寝までの時間がけしとんだよ

1 24/02/14(水)01:17:32 No.1157178824

システム構築メッチャ時間かかる… でもツクってる実感があって割と好きな作業でもある

2 24/02/14(水)01:22:21 No.1157180056

根幹のシステムを組むのはパズルみたいで楽しいがバグ修正とかもうちょいスリムな処理できないかとかで無限に時間吸われる

3 24/02/14(水)01:33:25 No.1157182438

多分ツクール?でパワプロ方式って難しくない? 行動決定はピクチャー選択肢プラグインでいいやってなったけどポイント割り振り育成で行き詰まった

4 24/02/14(水)01:55:51 No.1157186647

>行動決定はピクチャー選択肢プラグインでいいやってなったけどポイント割り振り育成で行き詰まった 不格好な形でいいなら保有してる成長ポイントの変数Aと 使用する(予定の)ポイント用の変数Bとを使って Bの方に数値入力で処理させて入力した値がAより大きければ振り直し 同じか小さいなら確認用の質問出して確定させて割り振ったポイントに合わせた成長処理挟んだ後でAからBを引きBの値をリセット まだAが残ってるなら再度他の項目の入力を…ってやってって0になれば強制終了したり1以上の時は続けるかやめるかの選択肢を出したりで解決できる

↑Top