虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/02/13(火)14:05:50 今のフ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1707800750002.jpg 24/02/13(火)14:05:50 No.1156956337

今のフォーミュラーカーの視点こんな感じだけど ドライバー側は気にならないっていうからすごいよね 気になって仕方ないよ!!

1 24/02/13(火)14:08:30 No.1156956929

あんまり文句言ってるとAIに代えられちゃうからな

2 24/02/13(火)14:14:22 No.1156958298

真正面にはそんな大事な情報ないだろうし…プロは目隠ししても走れるくらいラインは染み付いてるだろうから…

3 24/02/13(火)14:16:13 No.1156958741

雨の中前の車が飛ばした水飛沫でなにも見えない中 曲がってくのみてあいつらやばいなーと思ってしまう

4 24/02/13(火)14:16:59 No.1156958931

ドライバー不要になってクラッシュに対する抵抗が無くなるのもしゃくだから運転席に20億円くらい乗せとくルールにすべき

5 24/02/13(火)14:16:59 No.1156958932

目は2個あるから写真ほど塞がれてる感じしないんだとは思うが

6 24/02/13(火)14:20:49 No.1156959837

>今のフォーミュラーカーの視点こんな感じだけど >ドライバー側は気にならないっていうからすごいよね >気になって仕方ないよ!! 平面の視点から見るから邪魔に見えるんだぞ

7 24/02/13(火)14:21:14 No.1156959948

>目は2個あるから写真ほど塞がれてる感じしないんだとは思うが vrでやるとここら辺わかりやすいよね モニターでやると一気に邪魔になる

8 24/02/13(火)14:22:15 No.1156960163

こんなTバックみたいなフロントビューなのか

9 24/02/13(火)14:23:07 No.1156960359

すぐ前はあまり見ないしな

10 24/02/13(火)14:24:49 No.1156960772

>目は2個あるから写真ほど塞がれてる感じしないんだとは思うが https://twitter.com/Kaz_Yamauchi/status/1207326280158285824 グランツーリスモのプロデューサーもそんな事言ってるね

11 24/02/13(火)14:26:29 No.1156961201

AIはまずニューエイから仕事奪ってみせろ

12 24/02/13(火)14:27:23 No.1156961442

箱化すれば?

13 24/02/13(火)14:27:42 No.1156961506

>https://twitter.com/Kaz_Yamauchi/status/1207326280158285824 >グランツーリスモのプロデューサーもそんな事言ってるね これvrだとそのままだからマジで平面時の特例処理なんだよな

14 24/02/13(火)14:29:10 No.1156961883

ヘルメット自体が視界の上半分遮ってるしな

15 24/02/13(火)14:29:39 No.1156961995

>これvrだとそのままだからマジで平面時の特例処理なんだよな 人間の目って不思議

16 24/02/13(火)14:30:38 No.1156962228

ほーよくできてんだな

17 24/02/13(火)14:42:47 No.1156965209

Halo実装した年にこれなかったら死んでるようなクラッシュがあったよね

18 24/02/13(火)14:46:23 No.1156966158

ここ数年は毎年ドライバーがhaloに感謝してただろ 2020のグロージャンが一番ヤバかったけど

19 24/02/13(火)14:47:18 No.1156966385

Halo実装でしっかりドライバーの保護に成功した例 fu3131759.jpg

20 24/02/13(火)14:49:08 No.1156966836

今まで何でなかったんだと思ったけど昔は野蛮なスポーツだったからか…

21 24/02/13(火)14:56:27 No.1156968629

>Halo実装でしっかりドライバーの保護に成功した例 こりゃダサいとか言ってられねえ!! 導入義務化して当然だわ

22 24/02/13(火)14:56:40 No.1156968671

ハミルトンのうえにタッペンが乗っかって アクセルONにしたときは怖かった

23 24/02/13(火)14:58:50 No.1156969222

反対派ドライバーが掌返すほど劇的な効果だったからな…

24 24/02/13(火)14:59:01 No.1156969270

>ハミルトンのうえにタッペンが乗っかって >アクセルONにしたときは怖かった なんで踏んだすぎる

25 24/02/13(火)15:00:10 No.1156969550

コレが邪魔だったら眼鏡はもっと邪魔よね

26 24/02/13(火)15:00:19 No.1156969583

タイヤが上から降ってきて直撃で死んだって事故あったけど これなら防げんのかな…

27 24/02/13(火)15:01:31 No.1156969856

>タイヤが上から降ってきて直撃で死んだって事故あったけど >これなら防げんのかな… マシンが飛んできても計算上耐える強度だそうな

28 24/02/13(火)15:01:38 No.1156969883

両目の間に指立ててもその向こう側は隠れて見えないってこともないしなぁ

29 24/02/13(火)15:02:36 No.1156970095

>タイヤが上から降ってきて直撃で死んだって事故あったけど >これなら防げんのかな… 隙間にホールインワンしたら無理だけどだいたいフレームに当たって防げるはず

30 24/02/13(火)15:03:09 No.1156970223

https://www.afpbb.com/articles/-/3366104 ウヘェ

31 24/02/13(火)15:05:11 No.1156970703

>両目の間に指立ててもその向こう側は隠れて見えないってこともないしなぁ 言われてみればそうだよな…

32 24/02/13(火)15:05:27 No.1156970767

あと基本的にドライバーは次のコーナーのイン側だったり路肩のランプ類見ることの方が多くて真正面じっと見てることが少ないそうな 言われてみたら自分が運転しててもミラーに下がってるお守りとか気にならないもんなあんまり

33 24/02/13(火)15:07:23 No.1156971295

ヘイローあるとダサいって言うおじさん多いけど最近は綺麗に纏まってて最早ヘイローが存在しないF1マシンが想像出来ない位まで来てる

34 24/02/13(火)15:09:39 No.1156971928

これがあるかないかで生存率が違う

35 24/02/13(火)15:09:59 No.1156972007

ガードレールに突っ込んで爆発炎上したけどスレ画のお陰で意識を失わず自力で脱出できた例 https://youtu.be/7YMjw2sjXqU?si=JJpeYYCwfuHbMkNb

36 24/02/13(火)15:10:44 No.1156972197

クラッシュしてもマシンは作り直せるけどドライバーの死傷は取り返せないからな

37 24/02/13(火)15:19:16 No.1156974290

>ガードレールに突っ込んで爆発炎上したけどスレ画のお陰で意識を失わず自力で脱出できた例 >https://youtu.be/7YMjw2sjXqU?si=JJpeYYCwfuHbMkNb 炎の中から出てくる絵面がすごすぎる

38 24/02/13(火)15:24:09 No.1156975460

導入してて良かったね…っていうクラッシュが誰の目にも明らかなのが凄い fu3131825.jpg fu3131826.jpg これも fu3131828.jpg

39 24/02/13(火)15:30:00 No.1156976814

ヘイロー実装されなかった世界線のF1だったら数人死んでてもおかしくないくらい毎年何かしらヤバいシーンあるよね 最初はダセーだの何だの非難轟々だったけど今じゃ誰も文句言わない程度にはしっかり仕事してる

40 24/02/13(火)15:35:20 No.1156978096

誰だって死にたくはないしあるいは自分とこのドライバーに死んでほしいとは思わないからな

41 24/02/13(火)15:36:32 No.1156978359

グロージャンがHALOアンチだったからな グロージャンなのに...

42 24/02/13(火)15:41:06 No.1156979468

グロージャンのクラッシュの瞬間は時速220kmで衝突してたからコックピットが押し潰されて焼死圧死しててもおかしくなかった Haloのおかげで助かった

43 24/02/13(火)15:42:47 No.1156979832

Haloとインディカーのエアロスクリーンって実際どっちがいいんだろうかとは気になる

44 24/02/13(火)15:46:29 No.1156980674

>Haloとインディカーのエアロスクリーンって実際どっちがいいんだろうかとは気になる Haloでは防げないような部品の破片がエアロスクリーンに当たってドライバーへの接触を逃れたパターンあったね ただF1もHaloの開発時にエアロスクリーンタイプテストしたけど前方視界が歪むとかヘルメットに接触して押されるとか問題点もあったからコースとか車速によるんだろう

45 24/02/13(火)15:46:29 No.1156980675

例えばミニ四駆のデザインで見るような 全周の風防になることはないのだろうか…

46 24/02/13(火)15:48:43 No.1156981137

>全周の風防になることはないのだろうか… プロトタイプカーになっちまうー!

47 24/02/13(火)15:49:31 No.1156981318

エアロスクリーンで助かったケース 骨格だけのHaloだと当たってたかもしれない https://x.com/jayrfrye/status/1511896974735278082

48 24/02/13(火)15:51:20 No.1156981706

Haloの採用が一年遅れただけで結構レース史変わってた?

49 24/02/13(火)15:52:04 No.1156981829

Haloアンチだったけど実績鑑みたらあった方がいいな…ってなった

50 24/02/13(火)15:56:09 No.1156982673

佐藤琢磨がインディの風防の方が風当たらないから快適って言ってたな

51 24/02/13(火)15:56:16 No.1156982694

>例えばミニ四駆のデザインで見るような >全周の風防になることはないのだろうか… そこまで行くとフォーミュラーカーじゃなくなってしまう あと屋根があると脱出遅れるケースもあるから一長一短

52 24/02/13(火)15:58:28 No.1156983154

>Haloの採用が一年遅れただけで結構レース史変わってた? Haloが出来たから更にアクセル踏みこむようになった!だからあのレベルのクラッシュが起きた!って声もある でもHaloが無かったら間違いなくレース史が大きく変わるような悲惨な事故になってたと思うよ

53 24/02/13(火)15:59:15 No.1156983322

て言うかこんなに頑丈なんだね

54 24/02/13(火)16:02:04 No.1156983918

グロージャンのクラッシュは1974年のF1でも同じようなケースがあってその時のレーサーはマシン諸共首を切断して即死してた だからHaloが無かったらグロージャンも首が飛んでたと思う…

55 24/02/13(火)16:04:04 No.1156984352

>て言うかこんなに頑丈なんだね 上から11トンの重さを載せても耐えられるように出来てる

56 24/02/13(火)16:05:06 No.1156984576

ヘイローあったら多分ビアンキも鈴鹿で死ななかったのにな

57 24/02/13(火)16:06:08 No.1156984800

つまりもっと派手にぶつかれるという事か

58 24/02/13(火)16:08:46 No.1156985390

>ヘイローあったら多分ビアンキも鈴鹿で死ななかったのにな その事故がきっかけだから

59 24/02/13(火)16:09:10 No.1156985474

F1追っかけてたら今HALO外せって口が裂けても言えないくらい有用性を示してるからマジで大昔に囚われてる人か最近知った人のどっちかくらい

60 24/02/13(火)16:09:38 No.1156985587

>ヘイローあったら多分ビアンキも鈴鹿で死ななかったのにな ビアンキもそうだし翌年のジャスティンウィルソンとかHaloがあったら死ななかったクラッシュかなり多いんだよな

61 24/02/13(火)16:11:30 No.1156986020

>>ヘイローあったら多分ビアンキも鈴鹿で死ななかったのにな >その事故がきっかけだから ビアンキの事故が導入を加速させはしたけど実際もっと前から検討されてたはず

↑Top