虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/02/12(月)22:24:08 生き残... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1707744248301.jpg 24/02/12(月)22:24:08 No.1156784665

生き残る方法ってあったのかな

1 24/02/12(月)22:24:54 No.1156784994

最初から全線開業する

2 24/02/12(月)22:25:07 No.1156785079

ないよ!日本海までつなげようとか狂ってるよ!

3 24/02/12(月)22:26:26 No.1156785641

なんでだめなの 速度出ないから?

4 24/02/12(月)22:26:58 No.1156785841

諦めて普通鉄道にしようね

5 24/02/12(月)22:31:07 No.1156787678

足出てますよ

6 24/02/12(月)22:32:31 No.1156788332

>速度出ないから? 1.8kmを4分で走る路線で運賃が100円だった 当時の国鉄だと27kmほど先の駅まで乗れる運賃だった

7 24/02/12(月)22:46:23 No.1156794471

見に行きゃよかった大将軍駅

8 24/02/12(月)22:47:48 No.1156795063

方式がロッキード式という国内では少数派の規格 停車駅は姫路駅から徒歩圏内のスレ画と徒歩で行けなくもない手柄山しかなくて観光以外の利用価値が少ない モノレールにありがちだけど運賃が高い まあ色々難しいわ…

9 24/02/12(月)22:53:24 No.1156797322

>なんでだめなの >速度出ないから? 最高速度は一応120km/hになってるけど実際は50km/hで走ってた 南の飾磨まで伸ばせば当時は渋滞でクソだったから多少乗ってくれただろうけど 私鉄とやる気ないけどいちおう国鉄も走ってたから要らない 2駅で終点は博覧会やった公園だからそもそもバスでええ!って距離と運賃だったのが致命傷

10 24/02/12(月)22:54:14 No.1156797675

映像研でみた駅

11 24/02/12(月)22:55:19 No.1156798114

計画では思案橋~姫路駅~競馬場なんだけど姫路がモノレールが必要なレベルの街かというと…

12 24/02/12(月)22:55:26 No.1156798170

通勤や通学需要が取り込めないといずれにせよ辛かったと思う

13 24/02/12(月)23:02:20 No.1156800926

>通勤や通学需要が取り込めないといずれにせよ辛かったと思う 始発9時20分で終電は17時50だったけどね

14 24/02/12(月)23:03:11 No.1156801266

>始発9時20分で終電は17時50だったけどね お役所かよ

15 24/02/12(月)23:05:00 No.1156802003

でもよぉ…未来的な新交通だぜ?

16 24/02/12(月)23:06:37 No.1156802640

>>始発9時20分で終電は17時50だったけどね >お役所かよ 市営だからまあ あとスレ画は開業後2年で休止して行き先が結局近くの観光地だけだしぶっちゃけ無駄に金のかかるアトラクションみたいな感じだから…

17 24/02/12(月)23:08:30 No.1156803401

ルートも目的地も何考えてんだってレベル

18 24/02/12(月)23:19:41 No.1156807884

死んだ新交通系は大体高いね、結局バスでいいよねって結論にボコされて終わってる気がする

19 24/02/12(月)23:20:54 No.1156808389

やっぱりクソっスね モノレールは

20 24/02/12(月)23:25:11 No.1156810055

>でもよぉ…未来的な新交通だぜ? 日本中がイケイケな時代だからな 関西と中国の結節点みたいな位置だから当時の市長が大都会岡山みたいな構想練ってた夢の残骸

21 24/02/12(月)23:27:51 No.1156811022

構想路線のうち博覧会のアクセス路線として機能する分だけ先行開業した 当然先行開業区間だけでは利用が伸びないので構想全体が否定されてしまった

22 24/02/12(月)23:31:20 No.1156812254

>構想路線のうち博覧会のアクセス路線として機能する分だけ先行開業した >当然先行開業区間だけでは利用が伸びないので構想全体が否定されてしまった 道路はごく一部の暫定供用でも機能してくれることが多いけど 鉄道のそれも融通性が低い規格だと上手くいかないよね

23 24/02/12(月)23:32:29 No.1156812667

隣に安い競合路線があるから全く意味がないし…

24 24/02/12(月)23:35:32 No.1156813685

会場がもっと遠くて複数駅を作った方が良さげな状況だったらそこで需要は生まれたかもね まあ手柄山まででも100円は高すぎるけど

↑Top