24/02/12(月)21:17:30 ヒョン... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1707740250606.jpg 24/02/12(月)21:17:30 No.1156755179
ヒョンデのEV試乗してきたけど感想いい? >いいよ CMでやってるコナなんだけど静かでHUDもデジタルディスプレイも良くて謎の加速音とか出て普通にガソリン車からの進化として出来がいいと思った でもこれだったら安心感で日産のアリアとか革新性でテスラモデル3の方がいいなってなっちゃった…
1 24/02/12(月)21:20:01 No.1156756218
お高いんでしょう?
2 24/02/12(月)21:21:17 No.1156756784
近所にヒュンダイ時代のやつ乗ってる人いるんだけどヒョンデで面倒見てくれるんだろうかっていつも気になる
3 24/02/12(月)21:22:17 No.1156757195
まー400万~だからなコナ デザインならアイオニック5のほうが好きだけどそれ買えるなら確かにモデル3かアリア行くわな
4 24/02/12(月)21:22:22 No.1156757235
電気自動車も国産で安定?
5 24/02/12(月)21:22:45 No.1156757416
近くにディーラーあったのか まぁ新しいおもちゃは試して損は無いからな とはいえ命を預けるものだし安心感は欲しいな
6 24/02/12(月)21:23:07 No.1156757587
てか国産車以外買うやつ意味わかんねー
7 24/02/12(月)21:23:52 No.1156757899
>お高いんでしょう? 補助金で400は切るけど装備はかなりマシマシでシートクーラーも天井ルーフも標準でついてる 良くも悪くも普通にいい車だった ディーラーレス韓国輸入EV買う変態にはパンチが足りない気がする
8 24/02/12(月)21:24:12 No.1156758045
国産EVだとこのクラスは実質アリア一択だからな
9 24/02/12(月)21:24:38 No.1156758210
オートサロンでIONIQだかを谷口信輝が試乗してたけど その場で前後駆動配分変えてドリフト仕様にしたりしてておもしれーってなった
10 24/02/12(月)21:24:46 No.1156758256
でもデザインは本当…いいよねぇ…
11 24/02/12(月)21:25:05 No.1156758391
>近くにディーラーあったのか >まぁ新しいおもちゃは試して損は無いからな >とはいえ命を預けるものだし安心感は欲しいな ディーラーないからオートバックスとかで試乗会やってるのよ サポートは全部出張で無料で来てくれるらしい
12 24/02/12(月)21:25:39 No.1156758649
電気で400万なら安いな
13 24/02/12(月)21:25:43 No.1156758680
韓国で暴走したタクシーは現代だっけ?BYDだっけ?
14 24/02/12(月)21:26:09 No.1156758862
ちゃんと試乗した感想でえらい
15 24/02/12(月)21:26:49 No.1156759151
いつまで日本で面倒見てくれるかわからないから買うの怖いわ
16 24/02/12(月)21:27:33 No.1156759471
>韓国で暴走したタクシーは現代だっけ?BYDだっけ? あれはEVとか全然関係ないとこで壊れてたはず
17 24/02/12(月)21:27:43 No.1156759549
次はBYD見てこようと思うけどSEAL待ちかな あれはかなりかっこいいから気になる
18 24/02/12(月)21:27:44 No.1156759554
コナちゃん!
19 24/02/12(月)21:28:00 No.1156759677
>いつまで日本で面倒見てくれるかわからないから買うの怖いわ 前回撤退したときはどうだったっけ? しばらくソナタとか個タクで走ってたけど
20 24/02/12(月)21:29:33 No.1156760381
IONIQ5は実物が意外にデカい 何か2ボックスだと写真で見ると小さい気がしちゃうから
21 24/02/12(月)21:30:36 No.1156760876
(≡ω≡.)
22 24/02/12(月)21:31:41 No.1156761362
ヒョンデは去年あたりに愛知県にカスタマーセンター設置して割と本腰入れてる感はある
23 24/02/12(月)21:31:43 No.1156761385
BYDもTVCMやっててびっくりした
24 24/02/12(月)21:32:15 No.1156761600
テスラの圧倒的な感じは分かる 理屈じゃねえのよあれは…未来イズパワーなのよ…
25 24/02/12(月)21:32:45 No.1156761801
家族連れ?とかも見に来てて意外と知ってる人は知ってるんだなって思いました BYDのことはかなり気になってるみたいでむこうはディーラーもってるのが強いって言ってた
26 24/02/12(月)21:32:53 No.1156761853
新しいモデル3結構かっこいいよな
27 24/02/12(月)21:34:02 No.1156762299
>テスラの圧倒的な感じは分かる >理屈じゃねえのよあれは…未来イズパワーなのよ… 同僚がモデル3乗り回してて普通にいいなってなった EVだからフロントにトランクあるの当たり前と思ったらあれはテスラくらいなのよな
28 24/02/12(月)21:34:05 No.1156762317
近所にBYDのディーラーあるから一度試乗しようかな 実際にBEV買うならテスラでいいし使い方考えるとPHEVの方が合ってるから冷やかしになってしまうが
29 24/02/12(月)21:34:29 No.1156762527
これ湾岸道路走ってた時見たけど後ろにKONAってデカデカ書かれてるので何の車かわかりやすくていい
30 24/02/12(月)21:34:33 No.1156762555
BYD見てきたけど安いんだな
31 24/02/12(月)21:34:49 No.1156762668
こないだモデル3買った「」いたな
32 24/02/12(月)21:34:53 No.1156762694
名前がなぁ
33 24/02/12(月)21:35:02 No.1156762749
>IONIQ5は実物が意外にデカい >何か2ボックスだと写真で見ると小さい気がしちゃうから 先月で終売しちゃったけどホンダeもそんな感じだったな 軽やコンパクトカーかと思ったらなんかでけえって
34 24/02/12(月)21:35:30 No.1156762946
リーフかっこよくなったからリーフも良いな…
35 24/02/12(月)21:36:06 No.1156763216
未来が感じられるうちに乗るのもいいよね
36 24/02/12(月)21:36:24 No.1156763340
>てか国産車以外買うやつ意味わかんねー 貧乏人はこないで
37 24/02/12(月)21:36:29 No.1156763377
>てか国産車以外買うやつ意味わかんねー すごい個人的な意見だと国内メーカーの海外展開の逆輸入みたいなモデルも凄い嫌いになる というかお仕事用のタウンエースのクソカスみたいな出来のせいなんだけどさ
38 24/02/12(月)21:36:30 No.1156763386
>電気自動車も国産で安定? 先行してる日産は勿論 上の価格帯もレクサスが大攻勢始めるだろうしな
39 24/02/12(月)21:36:31 No.1156763394
シトロエンとかもいまこの手の顔つきで流行りなんだろうけどうまくシミュラクラ現象が起きなくてスゲー違和感がある
40 24/02/12(月)21:36:40 No.1156763467
ピョンテのAV試乗かと思った
41 24/02/12(月)21:36:58 No.1156763589
>ピョンテのAV試乗かと思った ?
42 24/02/12(月)21:37:25 No.1156763779
ドルフィンはotto3くらい素直なデザインのほうがいい気はしますね どっちにしても内装は日本離れしてるが…
43 24/02/12(月)21:37:48 No.1156763944
外車はどうしても故障の頻度と程度が気になる
44 24/02/12(月)21:37:54 No.1156763998
国産で今現在発売されてるBEVはデザインがね ソルテラとかは好きだが個人で買えないし
45 24/02/12(月)21:38:39 No.1156764332
>国産で今現在発売されてるBEVはデザインがね >ソルテラとかは好きだが個人で買えないし ソルテラは個人で買えるぞ bz4xも最近買える様に変わった
46 24/02/12(月)21:39:03 No.1156764480
アリア買えるならそりゃアリアの方いいでしょ
47 24/02/12(月)21:39:10 No.1156764527
>電気自動車も国産で安定? 日産以外は正直劣る 急速充電性能とか 例えばテスラだったら冬場に充電所付く前にバッテリー温めたりできるのよね そういうのがない
48 24/02/12(月)21:39:19 No.1156764593
>外車はどうしても故障の頻度と程度が気になる メルセデスにしろ道楽要素込みで買うものだよ
49 24/02/12(月)21:39:54 No.1156764875
アリア売ってないから…
50 24/02/12(月)21:40:17 No.1156765038
日本だと戦えるのはアリアくらい トヨタはもうちょっと先
51 24/02/12(月)21:40:33 No.1156765163
海外車はどうしても維持費が気になる どっかで試算してくれないかな
52 24/02/12(月)21:40:40 No.1156765227
ピョンテ
53 24/02/12(月)21:40:56 No.1156765331
fu3130016.jpg お安いのならSEALは気になる
54 24/02/12(月)21:41:36 No.1156765638
KONA ...OK Check Done! konachan!!!!!
55 24/02/12(月)21:42:06 No.1156765883
アリアNISMO欲しい買えない
56 24/02/12(月)21:42:14 No.1156765944
ヒュンダイのこと今はヒョンデって言うの?
57 24/02/12(月)21:42:36 No.1156766132
>KONA ...OK >Check Done! konachan!!!!! ポンコツ過ぎる…
58 24/02/12(月)21:43:08 No.1156766375
>ヒュンダイのこと今はヒョンデって言うの? そうだよ
59 24/02/12(月)21:43:52 No.1156766720
>>ヒュンダイのこと今はヒョンデって言うの? >そうだよ どう違うの?
60 24/02/12(月)21:44:11 No.1156766863
モデル3かっこいいなデザインは大事だ
61 24/02/12(月)21:44:18 No.1156766914
>>>ヒュンダイのこと今はヒョンデって言うの? >>そうだよ >どう違うの? 呼び方
62 24/02/12(月)21:45:06 No.1156767257
本国の車見てると機能の多さと価格だと正直もう中韓EV一強に見えるけどじゃあ他の国でアロマとかマッサージ機能ある車が標準化するかってなるとまた話違うだろうし近い将来すらもうよく分からん… 向こうの標準レベルの車を同価格帯の国産で出そうと思うと絶対無理だけど
63 24/02/12(月)21:45:49 No.1156767544
fu3130030.jpg 雪とか冬でEV全滅は誇張すぎると思うんですよ… 真冬に車中泊したけど大丈夫だったんですよ…
64 24/02/12(月)21:45:56 No.1156767601
モビリティーショーでBYD見てきたけど良かったな
65 24/02/12(月)21:46:03 No.1156767642
>どう違うの? >これまで「ヒュンダイ」と表記されてきた、韓国の現代自動車。 2020年にワールドワイドで、韓国語の発音である「ヒョンデ」に統一されることになった。
66 24/02/12(月)21:46:03 No.1156767650
テスラは日本の気候に合ってない問題が…雨漏りするし修理代もヤバいし 金が唸るほど有り余ってて車を消耗品として見れる人向けよ
67 24/02/12(月)21:47:27 No.1156768301
けど家の外に200V電源設置がハードル高いと聞くがどうなんじゃろ
68 24/02/12(月)21:48:07 No.1156768601
この辺の国産大衆車の市場荒らすやつに補助金だしてんの正気じゃねえなって思う
69 24/02/12(月)21:48:19 No.1156768696
針小棒大でとにかく普及するのを防ぎたいっていうのはあるだろうな
70 24/02/12(月)21:48:31 No.1156768791
>でもデザインは本当…いいよねぇ… 五代目カマロとかコルベットC7デザインした人がチーフだってなんかで読んだぜ
71 24/02/12(月)21:49:53 No.1156769424
>この辺の国産大衆車の市場荒らすやつに補助金だしてんの正気じゃねえなって思う 普通にEV出して売ればいいんだ SAKURAちゃん頑張ってるぜ
72 24/02/12(月)21:49:59 No.1156769471
>この辺の国産大衆車の市場荒らすやつに補助金だしてんの正気じゃねえなって思う 出したところで微々たる台数にしかならないからまあいっかあ!ってところあると思う 国産EVで売れてるもののほとんどが軽EVだしね
73 24/02/12(月)21:50:02 No.1156769488
日本車は頑張って欲しいとかそういうの抜きにすると 技術的についていけてないから結構厳しいのよ 上にもあるけどアリアがギリ何とかなってるくらいなので
74 24/02/12(月)21:50:06 No.1156769507
>この辺の国産大衆車の市場荒らすやつに補助金だしてんの正気じゃねえなって思う アメリカやEUが色々難癖付けて補助金対象外にしてるけどあれが正しい姿だよな…
75 24/02/12(月)21:50:14 No.1156769582
テスラ株買ったら株主優待でモデル3配ってくんないかな
76 24/02/12(月)21:50:46 No.1156769819
>この辺の国産大衆車の市場荒らすやつに補助金だしてんの正気じゃねえなって思う 国産が不甲斐なさすぎて対象にならないんだもの
77 24/02/12(月)21:51:32 No.1156770137
次買うときはEVかな~って漠然と思ってるけど10年後は全固体電池とか自動運転とか付いてるかな?
78 24/02/12(月)21:51:33 No.1156770145
自国企業保護のための制度じゃないというのと 規制しないのは放っておいても影響ないことが予測できるからじゃね
79 24/02/12(月)21:52:18 No.1156770435
技術を広めるための補助金だから技術がないならダメなんだ
80 24/02/12(月)21:52:33 No.1156770540
>日本車は頑張って欲しいとかそういうの抜きにすると >技術的についていけてないから結構厳しいのよ >上にもあるけどアリアがギリ何とかなってるくらいなので 日本での用途に合ってるEVはサクラかなと思う あれがもう少し価格が安くなれば大半はあれでいいんじゃないかと思う
81 24/02/12(月)21:52:56 No.1156770675
こなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
82 24/02/12(月)21:53:09 No.1156770781
お高いけどその分補助金結構出るんだよな
83 24/02/12(月)21:53:27 No.1156770910
日産だけが頼りなのはなんとも心許ないな
84 24/02/12(月)21:53:38 No.1156770991
アメリカなんか車に限らずバンバン輸出規制してて凄いわ
85 24/02/12(月)21:53:46 No.1156771041
EVはまだ買うには時期が早い
86 24/02/12(月)21:54:06 No.1156771151
>アメリカやEUが色々難癖付けて補助金対象外にしてるけどあれが正しい姿だよな… いや…拡大中のアメリカはともかく出生率死んでるEUが難癖付けてるのは何様感あるわ
87 24/02/12(月)21:54:22 No.1156771290
書き込みをした人によって削除されました
88 24/02/12(月)21:54:23 No.1156771292
正直リチウムイオン電池でBEVはまだ早いと思うんだよね
89 24/02/12(月)21:54:24 No.1156771303
今本当に莫大な補助金で生きながらえてるのはガソリン車だから…
90 24/02/12(月)21:54:31 No.1156771342
VWとかメルセデスの方のEVの話あんまり聞かないのが気になる 国内だとBYDとかヒョンデよりは売れてるのかな
91 24/02/12(月)21:54:38 No.1156771400
アジア系はいつ撤退するのか分からない怖さがある
92 24/02/12(月)21:54:45 No.1156771449
>日本での用途に合ってるEVはサクラかなと思う >あれがもう少し価格が安くなれば大半はあれでいいんじゃないかと思う サクラって本当はもっとパワー出せるけどわざわざリミッター付けてるんでしょ なんか馬鹿馬鹿しいよな
93 24/02/12(月)21:55:06 No.1156771595
国内のEV市場が喚起されないから国産メーカーも開発に投資できないっていうジレンマに陥っててもうダメかもしれんね
94 24/02/12(月)21:55:16 No.1156771685
>正直リチウムイオン電池でBEVはまだ早いと思うんだよね 全固体電池が実用化された後もコスト的な問題でリチウムイオンも使われ続けると思うよ
95 24/02/12(月)21:55:18 No.1156771698
>アジア系はいつ撤退するのか分からない怖さがある 現代は既に日本市場からの撤退実績持ちだしな…
96 24/02/12(月)21:55:19 No.1156771716
>VWとかメルセデスの方のEVの話あんまり聞かないのが気になる >国内だとBYDとかヒョンデよりは売れてるのかな 国内に入ってくるのはプレミアムカーばかりすぎる…
97 24/02/12(月)21:55:36 No.1156771858
タイヤの減り早いけど覚悟できてる?
98 24/02/12(月)21:55:55 No.1156771994
軽ハイトワゴンにあれ以上のパワーがあっても逆に怖いような気がする
99 24/02/12(月)21:56:00 No.1156772041
一回撤退したからこその今のプロモーションうちまくりなんだろうしな
100 24/02/12(月)21:56:26 No.1156772240
>正直普通車ならPEVの方が良さそうだし補助金で安くなんねーかなーって思う PHVはわりと電気代が馬鹿にならんと聞くけどどうなんだろ? PHVのハリアーが気になる
101 24/02/12(月)21:56:42 No.1156772354
>サクラって本当はもっとパワー出せるけどわざわざリミッター付けてるんでしょ >なんか馬鹿馬鹿しいよな まあ軽で2Lクラスのトルクある時点で十分すぎるからな それ以上はピーキー過ぎてしまう
102 24/02/12(月)21:56:50 No.1156772411
>国内のEV市場が喚起されないから国産メーカーも開発に投資できないっていうジレンマに陥っててもうダメかもしれんね 日本市場なんておまけじゃないのか
103 24/02/12(月)21:57:02 No.1156772493
日本はまだ毎日100kmも乗らないのにEVは航続距離が~って普通の人が思ってるから… そんな心配なら年2回くらいの帰省はレンタルすればええ!
104 24/02/12(月)21:57:18 No.1156772605
>一回撤退したからこその今のプロモーションうちまくりなんだろうしな 日本に限らず広告攻勢が凄い 国際大会の会場adにだいたいいる
105 24/02/12(月)21:57:20 No.1156772630
パワーは車への負担になるから軽のサイズでは限界があるよ
106 24/02/12(月)21:57:23 No.1156772653
>日本はまだ毎日100kmも乗らないのにEVは航続距離が~って普通の人が思ってるから… >そんな心配なら年2回くらいの帰省はレンタルすればええ! 寝ぼけてんのか
107 24/02/12(月)21:57:32 No.1156772726
国内もテスラ専用充電器を他社に開放してくれないかな... チャデモはもう無理だと思う
108 24/02/12(月)21:57:43 No.1156772794
>国内のEV市場が喚起されないから国産メーカーも開発に投資できないっていうジレンマに陥っててもうダメかもしれんね 最近は日本メーカーは海外市場ばかり見てると思ってだけど どれも乗り遅れてるの見ると意外と国内重視してたんだな
109 24/02/12(月)21:57:51 No.1156772857
3年くらい前のオートサロンあたりでBYDやべえってなった記憶
110 24/02/12(月)21:57:52 No.1156772861
>正直普通車ならPEVの方が良さそうだし補助金で安くなんねーかなーって思う PHVも補助金出るはずよ 元が高いからどうしてもお安くとはいかないけど
111 24/02/12(月)21:58:19 No.1156773031
外車のEVはチャデモとの相性悪くて充電速度全然出ないとかエラー出まくるとかあると聞いた
112 24/02/12(月)21:58:22 No.1156773046
>国内もテスラ専用充電器を他社に開放してくれないかな... >チャデモはもう無理だと思う 充電規格は既得権益だから海外に売り渡すのはないでしょ
113 24/02/12(月)21:58:42 No.1156773215
車に400万っていったい何の仕事してるのか気になる 年収500万からするとちょっとけた違いの給料かきんせんかんかくにかんじる
114 24/02/12(月)21:58:51 No.1156773269
比較がアメリカ中国で感覚ぶっ壊れてる人多いけど日本市場は普通にでかい部類だかんな
115 24/02/12(月)21:58:59 No.1156773337
日本のEV市場はマジで掻っ攫える分野だからね
116 24/02/12(月)21:59:05 No.1156773395
中国で無人タクシー乗ったけど普通に凄かったわ 公道の無人車なんて生きてる内に乗れるとは思わなかったけど中華勢の進歩ペースが圧倒的に早い
117 24/02/12(月)21:59:16 No.1156773472
>日本はまだ毎日100kmも乗らないのにEVは航続距離が~って普通の人が思ってるから… >そんな心配なら年2回くらいの帰省はレンタルすればええ! みんながみんな都内に暮らしてるわけじゃないんだ
118 24/02/12(月)21:59:31 No.1156773573
>日本はまだ毎日100kmも乗らないのにEVは航続距離が~って普通の人が思ってるから… >そんな心配なら年2回くらいの帰省はレンタルすればええ! 高速SAも充電所増えてきたから大丈夫だと思うぜ 今のEV400km走るから経路1回30分で東京大阪はいける
119 24/02/12(月)21:59:31 No.1156773578
>比較がアメリカ中国で感覚ぶっ壊れてる人多いけど日本市場は普通にでかい部類だかんな 市場としては大きいけどその半分近くを軽が占める特殊な市場でもある
120 24/02/12(月)21:59:51 No.1156773725
トヨタもCHAdeMOからNACSに変えるとか言ってなかったっけ
121 24/02/12(月)22:00:22 No.1156773935
>市場としては大きいけどその半分近くを軽が占める特殊な市場でもある やっぱ軽は非関税障壁だよなぁ なくそうよ
122 24/02/12(月)22:00:22 No.1156773942
>トヨタもCHAdeMOからNACSに変えるとか言ってなかったっけ 北米ではそう
123 24/02/12(月)22:00:33 No.1156774024
コナちゃんもIONIQ5もカッコいいよね IONIQ6は…何だろうねあの不思議な感じ…
124 24/02/12(月)22:00:42 No.1156774091
>トヨタもCHAdeMOからNACSに変えるとか言ってなかったっけ 北米向けはトヨタも含めどの国内メーカーもNACSに切り替えるって発表してる 国内向けはまだ分からない
125 24/02/12(月)22:00:43 No.1156774098
航続距離気にする場合はレンタカー 普段使いにEV あれ? お高いEVいらなくなったぞ?
126 24/02/12(月)22:00:43 No.1156774108
消費者のニーズを待ってると技術的に置いてかれて気がついたらもう手が出せなくなってるってもう何度も見てきたパターン
127 24/02/12(月)22:00:49 No.1156774157
整備拠点が近くにあるなら買いたいな…EVだし久々の上陸だし他の外車よりハードル高そう
128 24/02/12(月)22:00:55 No.1156774200
航続距離の問題が解決されない限りは無理だよやっぱ… 先にスタンドだけ増やすのも現実的じゃないし
129 24/02/12(月)22:01:00 No.1156774234
EV車に忌避感があるわけじゃないんだけど周りがまだガソリン車だからいいかなって… みんなせーので切り替えるなら乗り換えるけどさあってくらいの気持ち
130 24/02/12(月)22:01:45 No.1156774549
ID4は試乗した事あるけど特に問題ある感じはしなかったな 普通に走るし高い方なら300km位は十分走れるようだし ただ重さだけは気になったな…
131 24/02/12(月)22:01:55 No.1156774633
コナは標準で100vACついてるのはえらい あと地味に右ウインカーなのはびっくりした 日本のためにわざわざ仕様変えたらしい
132 24/02/12(月)22:02:18 No.1156774798
HVだってじわじわ需要広げてきたのにEVシフトが急すぎるんだよ
133 24/02/12(月)22:02:27 No.1156774874
>航続距離の問題が解決されない限りは無理だよやっぱ… >先にスタンドだけ増やすのも現実的じゃないし あと充電速度と重量も何とかして♡
134 24/02/12(月)22:02:33 No.1156774921
>コナは標準で100vACついてるのはえらい >あと地味に右ウインカーなのはびっくりした >日本のためにわざわざ仕様変えたらしい 韓国はちゃんとそういうのやるイメージまあ日本もやるけど アメリカは「お前らがアメリカ仕様に合わせろ」って感じ
135 24/02/12(月)22:03:17 No.1156775223
ネクソいいよね
136 24/02/12(月)22:03:22 No.1156775269
CHAdeMOはまず協議会がEVやる気ないんだからあんなの使ってたらダメだよ
137 24/02/12(月)22:03:22 No.1156775271
割ともうEVシフトが止まらない限り追いつけない領域に踏み込まれてると思うよ
138 24/02/12(月)22:03:51 No.1156775500
>韓国はちゃんとそういうのやるイメージまあ日本もやるけど >アメリカは「お前らがアメリカ仕様に合わせろ」って感じ サターンは変えたぞ まぁ撤退したが
139 24/02/12(月)22:03:54 No.1156775523
>>正直リチウムイオン電池でBEVはまだ早いと思うんだよね >全固体電池が実用化された後もコスト的な問題でリチウムイオンも使われ続けると思うよ それはそうだよね リチウムはもちろんニッケルコバルトも高い 全固体も結局使う材料は変わらないからそこの問題は変わらない むしろ使う希少金属の量は増えるから値段的な側面だとかなり微妙感はある 中国が最近Naイオン電池出したけど結局あれ容量低いし安全性もリチウムより低いのが惜しいね
140 24/02/12(月)22:04:00 No.1156775567
>コナは標準で100vACついてるのはえらい >あと地味に右ウインカーなのはびっくりした >日本のためにわざわざ仕様変えたらしい EVじゃないけど逆にGRスープラなんかは一応日本車なのにBMWそのままで左ウインカーだったりして面白い
141 24/02/12(月)22:04:29 No.1156775789
HVやってるトヨタがそうそうEV遅れるとは思わないけどなあ
142 24/02/12(月)22:04:57 No.1156776028
燃料電池がレンジエクステンダーになればねえ
143 24/02/12(月)22:05:04 No.1156776068
十年後くらいには普通に韓国中国EVに乗ってるんだろうなって予感がある
144 24/02/12(月)22:05:11 No.1156776141
>HVやってるトヨタがそうそうEV遅れるとは思わないけどなあ そう言われながらお出ししてきたのがあのbZ4Xでね…
145 24/02/12(月)22:05:26 No.1156776251
ヨーロッパだとHVが再評価とか数日前に日経のニュースで見たけど 確か去年売れた車の1/3がHVだったとか
146 24/02/12(月)22:05:38 No.1156776346
>EVじゃないけど逆にGRスープラなんかは一応日本車なのにBMWそのままで左ウインカーだったりして面白い 左ハンドル前提とはいえ一応ISOで規定あるしコスト削減考えたらわざわざ右ウィンカーにする意味も無いし…
147 24/02/12(月)22:05:39 No.1156776352
>HVやってるトヨタがそうそうEV遅れるとは思わないけどなあ EVとHVで求められる性能違うからなぁ だからbz4xは電費とか充電性能が良くないし
148 24/02/12(月)22:06:06 No.1156776568
作れるのと量産できる販売できるのは別というのがずっと続いてるからなぁ…
149 24/02/12(月)22:06:23 No.1156776702
>HVやってるトヨタがそうそうEV遅れるとは思わないけどなあ BEV用の電池とHV用の電池って求められる性能がかなり違うから一概にHVいけるならBEVもいけるぜとは言えない
150 24/02/12(月)22:06:26 No.1156776731
>燃料電池がレンジエクステンダーになればねえ 燃料供給できないんじゃ意味ないからなあ
151 24/02/12(月)22:06:28 No.1156776756
>左ハンドル前提とはいえ一応ISOで規定あるしコスト削減考えたらわざわざ右ウィンカーにする意味も無いし… JIS規格では右ウインカーだから見本で売るなら意味あるでしょ
152 24/02/12(月)22:06:30 No.1156776772
みんなお金持ってるんだな
153 24/02/12(月)22:06:36 No.1156776824
整備拠点が近くにあればいいけど
154 24/02/12(月)22:06:51 No.1156776949
>ヨーロッパだとHVが再評価とか数日前に日経のニュースで見たけど >確か去年売れた車の1/3がHVだったとか 単純に純ガソリン車がマイルドHVに移行してる構図だとか
155 24/02/12(月)22:07:09 No.1156777083
ホンダeもうすらデカくなければ… 多分内装とか気合い入れすぎたんだ
156 24/02/12(月)22:07:20 No.1156777139
ピュアEVが成熟したときに国産メーカーがトップシェアに立つことは無いという気はしている
157 24/02/12(月)22:07:40 No.1156777288
トヨタがいまだに決定版と言えるようなEVを出せてないのが答えだろう
158 24/02/12(月)22:08:03 No.1156777475
国産車はオワコンと言われる時代は近い
159 24/02/12(月)22:08:11 No.1156777547
>トヨタがいまだに決定版と言えるようなEVを出せてないのが答えだろう トヨタは全固体電池EVで一発逆転するから…
160 24/02/12(月)22:08:37 No.1156777747
>ピュアEVが成熟したときに国産メーカーがトップシェアに立つことは無いという気はしている ただ本当にBEVしかない未来が来るかというとかなり怪しいと思う
161 24/02/12(月)22:09:03 No.1156777950
業界が暗黒の時代となりゆく今こそディーゼルの復権をするのです…!
162 24/02/12(月)22:09:10 No.1156778002
金金うっせえな
163 24/02/12(月)22:09:11 No.1156778009
今のトヨタはHVが売れてるからいいんだよの精神に陥ってると思う
164 24/02/12(月)22:09:53 No.1156778344
>業界が暗黒の時代となりゆく今こそディーゼルの復権をするのです…! ディーゼルの煤とNOXで暗黒の時代になるだろ
165 24/02/12(月)22:09:54 No.1156778345
>あと地味に右ウインカーなのはびっくりした >日本のためにわざわざ仕様変えたらしい BYDも日本仕様のウィンカーにしたり低いアンテナにして立駐入るようにしてたり まずは乗るまでのハードルを極力無くしてアジアンカーのネガティブなイメージを払拭しようって工夫が窺える
166 24/02/12(月)22:10:09 No.1156778454
EVは本当にレシプロより軽くなればなあ そうすれば一気に変わると思う
167 24/02/12(月)22:10:09 No.1156778463
>単純に純ガソリン車がマイルドHVに移行してる構図だとか 欧州は48Vマイルドハイブリッドだらけになったな それ乗ってるけどエンジンスターター以上の効果あるのか…? って感じする位効いてるのか分からん…まぁアシスト程度だからこんなものかとは思ってるけど
168 24/02/12(月)22:10:19 No.1156778545
全個体電池って別にトヨタだけの技術じゃないよね そもそも先行してるのか怪しい
169 24/02/12(月)22:10:24 No.1156778573
トヨタも一応レクサスをBEVブランドにするとか言ってるんだけどね アリアに比べてRZなんかは名前すら出てこないけど
170 24/02/12(月)22:10:39 No.1156778694
サイバートラックみたいなの増えて欲しい
171 24/02/12(月)22:10:55 No.1156778820
>サイバートラックみたいなの増えて欲しい あれは日本では車検通らんと思うよ…
172 24/02/12(月)22:11:23 No.1156779005
今の世界のEVは言うだけの段階はとっくに過ぎてるので
173 24/02/12(月)22:11:29 No.1156779056
EV乗ればいいものだと思うぜ エンジン音じゃなくてインバーターの音がするんだけどこれはこれで気持ちがいいものなんだ 「」も食わず嫌いせず試乗してくれよな
174 24/02/12(月)22:11:33 No.1156779085
>>サイバートラックみたいなの増えて欲しい >あれは日本では車検通らんと思うよ… つらい
175 24/02/12(月)22:11:55 No.1156779260
カーシェアで乗るか…
176 24/02/12(月)22:11:57 No.1156779279
>EV乗ればいいものだと思うぜ >エンジン音じゃなくてインバーターの音がするんだけどこれはこれで気持ちがいいものなんだ >「」も食わず嫌いせず試乗してくれよな 高い めちゃめちゃ乗れば元が取れるらしいがそこまで乗らん
177 24/02/12(月)22:12:08 No.1156779363
サイバートラックはアメリカ人の為のアメリカ車だから
178 24/02/12(月)22:12:11 No.1156779389
>アリアに比べてRZなんかは名前すら出てこないけど アリアは見たことあるがRZはない… RZって存在するのか?
179 24/02/12(月)22:12:26 No.1156779514
車が必須な地方に充電設備は普及させられるのかな
180 24/02/12(月)22:12:51 No.1156779715
今時電気の通ってない家なんてある?
181 24/02/12(月)22:13:19 No.1156779927
>車が必須な地方に充電設備は普及させられるのかな ガソリンスタンドすら維持できない限界地域でも電気は通ってるんじゃないか?
182 24/02/12(月)22:13:29 No.1156779991
まあ世界の大国が企業に金ぶっ込んでて技術者もドンドン引き抜きしてる中華勢に新技術の土台で国内メーカーが勝てるルートは夢見すぎだろと
183 24/02/12(月)22:13:43 No.1156780086
日本の住宅は地味に太陽電池とコンバーターが普及しかかってるから EVもエコシステムに組み込むのは土台が整いつつある だがアパートとかマンションが足を引っ張る
184 24/02/12(月)22:14:00 No.1156780214
アメリカも結局金持ってる都市層にしか充電設備普及してなくて田舎の貧乏人は乗れねえじゃんという どこの国も同じ問題あるんだな
185 24/02/12(月)22:14:47 No.1156780529
田舎が貧乏人ってのは何というか物を知らないんだな
186 24/02/12(月)22:14:52 No.1156780577
>車が必須な地方に充電設備は普及させられるのかな 田舎だと逆に軽EVを自宅充電だけで使う方が便利だって話がここでよく出て来るな 距離走らない使い方だとスタンドの問題が割と深刻になってるからありかなとは思う
187 24/02/12(月)22:15:00 No.1156780616
電気とガソリンスタンドどっちが残るかのレースはもう始まってるからな…
188 24/02/12(月)22:15:17 No.1156780769
>まあ世界の大国が企業に金ぶっ込んでて技術者もドンドン引き抜きしてる中華勢に新技術の土台で国内メーカーが勝てるルートは夢見すぎだろと スマホとかと同じで一定層は国産買うだろう
189 24/02/12(月)22:15:45 No.1156780963
HVになろうとEVになろうとガソリンスタンドは減りゆく運命だからな…
190 24/02/12(月)22:15:52 No.1156781027
電動化よりもソフトウェアが遅れてるのが気になる テスラもBYDも当たり前のようにディーラーレスの車載OSの更新できるんだよな
191 24/02/12(月)22:15:58 No.1156781075
そのうちiPhoneと同じで中身は日本製だからセーフみたいになりそう
192 24/02/12(月)22:16:18 No.1156781226
>アメリカも結局金持ってる都市層にしか充電設備普及してなくて田舎の貧乏人は乗れねえじゃんという それ以前に充電設備に長蛇の列ってのがわからない 自宅でしなかったのかな
193 24/02/12(月)22:16:38 No.1156781388
>スマホとかと同じで一定層は国産買うだろう いつの間にか中国資本になってるやつだ…
194 24/02/12(月)22:16:49 No.1156781478
思ったよりHEVが延命されそうでトヨタやホンダも時間稼ぎできるんじゃないか
195 24/02/12(月)22:16:51 No.1156781492
>そのうちiPhoneと同じで中身は日本製だからセーフみたいになりそう ごめん何が言いたいのかよく分からない
196 24/02/12(月)22:17:03 No.1156781581
EVが完成と呼べるに到る頃には自家用車すらいらずにOKGoogleで家先に無人車手配できるような時代も来そうだ
197 24/02/12(月)22:17:07 No.1156781605
今更だけど今現代じゃないの
198 24/02/12(月)22:17:29 No.1156781776
>HVになろうとEVになろうとガソリンスタンドは減りゆく運命だからな… ガソリンスタンド減らした直接の原因はHVの普及だからな… リッター一桁の燃費の悪い車が一般化し続けたらこんなことにはならなかった
199 24/02/12(月)22:18:02 No.1156782001
>電動化よりもソフトウェアが遅れてるのが気になる トヨタさん車作るのはお上手でもソフトウェアは駄目ね
200 24/02/12(月)22:18:06 No.1156782030
>今更だけど今現代じゃないの ? 現代(ヒョンデ)だよ
201 24/02/12(月)22:18:19 No.1156782125
>思ったよりHEVが延命されそうでトヨタやホンダも時間稼ぎできるんじゃないか ホンダはさっさとEV化したがってそうだよ
202 24/02/12(月)22:18:20 No.1156782133
>リッター一桁の燃費の悪い車が一般化し続けたらこんなことにはならなかった 水平対向乗ってそうなやつのレス
203 24/02/12(月)22:18:27 No.1156782178
ガソリンが高くなるから燃費いい車が売れてガソリンが売れなくなるからガソリンが高くなって
204 24/02/12(月)22:18:32 No.1156782222
fu3130174.jpg え?もうガソリン車日本でそんなに減ってたの?って割と驚いたグラフ貼る
205 24/02/12(月)22:18:37 No.1156782257
>>今更だけど今現代じゃないの >? >現代(ヒョンデ)だよ 自動でヒュンダイから変換されちゃった
206 24/02/12(月)22:18:41 No.1156782275
充電おかわり問題解決しないと乗れない
207 24/02/12(月)22:19:21 No.1156782573
>fu3130174.jpg >え?もうガソリン車日本でそんなに減ってたの?って割と驚いたグラフ貼る 電気はともかくハイブリット車とかは補助金もあるんだからそりゃ売れる
208 24/02/12(月)22:19:23 No.1156782587
>>リッター一桁の燃費の悪い車が一般化し続けたらこんなことにはならなかった >水平対向乗ってそうなやつのレス 凄まじい罵倒だ…
209 24/02/12(月)22:19:29 No.1156782630
>EVが完成と呼べるに到る頃には自家用車すらいらずにOKGoogleで家先に無人車手配できるような時代も来そうだ 無理無理法律が追いつかない 電動キックボードみたいに政治家に金渡さないと動かないよ
210 24/02/12(月)22:19:39 No.1156782709
ディーゼルってもっといるんだと思ってた
211 24/02/12(月)22:19:52 No.1156782797
>fu3130174.jpg >え?もうガソリン車日本でそんなに減ってたの?って割と驚いたグラフ貼る 燃費考えたら勝てる要素無いし
212 24/02/12(月)22:19:54 No.1156782815
原油業界がヒリつくのがまず問題かもしれん
213 24/02/12(月)22:20:08 No.1156782906
そのうちガソリンもコストコで買うしかなくなるんだ
214 24/02/12(月)22:20:34 No.1156783093
ホンダe2はN-ONEとはいわんがN-WGN程度には小型化すべき
215 24/02/12(月)22:20:45 No.1156783173
バイオ燃料もどうなんだろうね
216 24/02/12(月)22:21:11 No.1156783387
ディーゼルはシンプルに環境に悪いのとメンテも大変なのが
217 24/02/12(月)22:21:29 No.1156783520
>>fu3130174.jpg >>え?もうガソリン車日本でそんなに減ってたの?って割と驚いたグラフ貼る >燃費考えたら勝てる要素無いし と言ってもまだ10年は滅びないと思う 10年後はうん
218 24/02/12(月)22:21:49 No.1156783669
ディーゼルはEVとは逆で長距離は得意だけど短距離は苦手だからな
219 24/02/12(月)22:21:58 No.1156783734
軽油は重油とセットだから消費先は作らないと行けないから…
220 24/02/12(月)22:22:08 No.1156783802
最近のEV叩きはHVも最初高速ではオモリとかバッテリー交換とかトータルでエコじゃないとか罵倒されまくってたの思い出すぜ...
221 24/02/12(月)22:22:37 No.1156783992
燃料の消費先は車じゃなくてもいいしな
222 24/02/12(月)22:23:18 No.1156784283
>最近のEV叩きはHVも最初高速ではオモリとかバッテリー交換とかトータルでエコじゃないとか罵倒されまくってたの思い出すぜ... 人間は血の通った生き物だから昨日までと言ってた事が反転するのは別に驚く事じゃないロボ
223 24/02/12(月)22:23:23 No.1156784329
>最近のEV叩きはHVも最初高速ではオモリとかバッテリー交換とかトータルでエコじゃないとか罵倒されまくってたの思い出すぜ... そりゃあだんだん技術は進歩してるわけで初期のEVがそれらの問題を抱えてたのは確か