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24/02/12(月)20:15:04 この武... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1707736504366.jpg 24/02/12(月)20:15:04 No.1156724963

この武器がワイルズに求める物教えて 俺は高速変形

1 24/02/12(月)20:17:14 No.1156726077

サンブレベースで下手に弄らないこと 強撃は赤発光に戻す

2 24/02/12(月)20:17:33 No.1156726258

4の暗黒期を抜けた後なんだかんだずっと強い気がする

3 24/02/12(月)20:17:58 No.1156726472

サンブレイクのまま変えるなマジで

4 24/02/12(月)20:18:11 No.1156726593

現状維持

5 24/02/12(月)20:20:15 No.1156727618

サンブレイクのスラアクが最高傑作なことに異論は無いんだけどマジでそのままだと変化無くてちょっと面白み無いからなんか変わってほしくない? 思いつかないんだけども

6 24/02/12(月)20:22:24 No.1156728723

どうやっても翔蟲周りは変わるだろう いやだワイヤーステップ手放したくない

7 24/02/12(月)20:23:32 No.1156729282

カウンターの発声早くしてくれたらマジでいうことない

8 24/02/12(月)20:23:44 No.1156729378

>サンブレイクのスラアクが最高傑作なことに異論は無いんだけどマジでそのままだと変化無くてちょっと面白み無いからなんか変わってほしくない? サンブレからひとつの要素も全く変わって欲しくない

9 24/02/12(月)20:24:54 No.1156729999

高速変形と変撃竜珠の影響がでかいんだよなぁ どっちも欠けると困る

10 24/02/12(月)20:24:56 No.1156730030

サンブレイクが至高というわけじゃないがサンブレイクのは完成度高すぎるけどバランスがピーキーだからこれに何か加えようとすると直ぐにグダるのはわかる

11 24/02/12(月)20:25:02 No.1156730083

斧強化もうちょっと盛るとか

12 24/02/12(月)20:25:54 No.1156730546

贅沢言わないから飛翔竜剣とワイヤーステップ両立させて

13 24/02/12(月)20:26:09 No.1156730662

まあ高速変形の数値ナーフくらいは覚悟してる 変形速度倍率はそのままで火力倍率1.15倍くらいなら許せるからそれくらいで頼む

14 24/02/12(月)20:28:27 No.1156731771

>高速変形と変撃竜珠の影響がでかいんだよなぁ >どっちも欠けると困る 変撃竜珠は仕方ない 高速変形は無いと絶望だ…

15 24/02/12(月)20:30:56 No.1156732926

圧縮解放で即覚醒状態に!

16 24/02/12(月)20:32:34 No.1156733756

これ武器より人の方が目立ってないか?

17 24/02/12(月)20:32:47 No.1156733864

高速変形は欲しいけど火力補正はいらん 変形しながら戦うのと変形攻撃で戦うのは似てるようで全然違う

18 24/02/12(月)20:33:24 No.1156734186

剣のサイドステップからもすぐ前転が繋がるように

19 24/02/12(月)20:33:42 No.1156734329

Wと同じの開発ラインだろ? 期待するだけ無駄だよ

20 24/02/12(月)20:34:24 No.1156734687

>Wと同じの開発ラインだろ? >期待するだけ無駄だよ まあその理屈だと相対的な強さはサンブレより上になっちゃう気もするが… 流石にセミに回帰はしないだろ

21 24/02/12(月)20:35:39 No.1156735325

IBはともかくWは虚無みたいな武器だったからなスラアク

22 24/02/12(月)20:37:57 No.1156736461

>IBはともかくWは虚無みたいな武器だったからなスラアク IBはIBで割と虚無寄りじゃないか?近接最強格だけど まあXの頃から同じ動き繰り返して強い武器だけどな!

23 24/02/12(月)20:40:27 No.1156737703

ワイルズでは高速変形は割とマジで消すか大幅ナーフした方いいよ 変形攻撃連打して攻撃来たらワイステで避けるのを繰り返すだけのスラッシュソードのこと笑えない武器になってる

24 24/02/12(月)20:42:08 No.1156738459

>ワイルズでは高速変形は割とマジで消すか大幅ナーフした方いいよ >変形攻撃連打して攻撃来たらワイステで避けるのを繰り返すだけのスラッシュソードのこと笑えない武器になってる 変える意味がない

25 24/02/12(月)20:42:25 No.1156738606

スラクスFになれ…

26 24/02/12(月)20:42:40 No.1156738721

セミはセミ前提になるとつまんないけど立ち回りの一つにセミがあるのは楽しい

27 24/02/12(月)20:43:39 No.1156739221

スラッシュアックスFは全てのスラアクを過去にする完璧な武器種だからだめ

28 24/02/12(月)20:44:23 No.1156739540

>ワイルズでは高速変形は割とマジで消すか大幅ナーフした方いいよ >変形攻撃連打して攻撃来たらワイステで避けるのを繰り返すだけのスラッシュソードのこと笑えない武器になってる いやでもスラアクって元々そういうもんじゃないの?ステップ回避がワイヤーになっただけじゃね?

29 24/02/12(月)20:44:56 No.1156739796

スラアクは永遠に脳死武器であってくれ

30 24/02/12(月)20:45:04 No.1156739875

>セミはセミ前提になるとつまんないけど立ち回りの一つにセミがあるのは楽しい というかまあ不動転身無ければMRなら適正性能ではあるよね

31 24/02/12(月)20:46:35 No.1156740620

強打斧強化ブンブンとか一瞬流行ったし…

32 24/02/12(月)20:46:37 No.1156740638

書き込みをした人によって削除されました

33 24/02/12(月)20:47:14 No.1156740918

>強打斧強化ブンブンとか一瞬流行ったし… 振り回しは後隙もうちょい減ってモーション早くなったらかなり実用性高くなりそう

34 24/02/12(月)20:47:20 No.1156740971

カウンター無くなって欲しくない…

35 24/02/12(月)20:47:23 No.1156741005

零距離からの飛翔竜剣派生がどうにかして残らないものか ビンエネルギーとかでぶっ飛べば蟲無しでも行けるだろう

36 24/02/12(月)20:47:44 No.1156741186

>スラッシュアックスFは全てのスラアクを過去にする完璧な武器種だからだめ 天の型がスラアクのあるべき姿だと個人的には思う

37 24/02/12(月)20:48:18 No.1156741445

>スラアクは永遠に脳死武器であってくれ 他が複雑化しすぎて気軽なのスラアクしかない

38 24/02/12(月)20:48:20 No.1156741460

>零距離からの飛翔竜剣派生がどうにかして残らないものか >ビンエネルギーとかでぶっ飛べば蟲無しでも行けるだろう まあガンランス見るに不可能では無いか

39 24/02/12(月)20:48:55 No.1156741757

スラッシュアックスってアックスという名前の割に大剣メインなのがずっともやもやしてる だけどこれは故人の感想だ

40 24/02/12(月)20:48:59 No.1156741804

>>スラアクは永遠に脳死武器であってくれ >他が複雑化しすぎて気軽なのスラアクしかない おかげで割と自信を持って初心者に勧められるぜスラアク マジで最近のモンハン操作大変だよね

41 24/02/12(月)20:49:01 No.1156741814

スリンガーはあるから地面掴んで移動しますとかあればまあなんとかなるやろ

42 24/02/12(月)20:49:14 No.1156741938

難しいこと覚えずに使えるのが良い所だと思ってるから高速変形ブンブン武器のままがいい

43 24/02/12(月)20:49:20 No.1156741987

>いやでもスラアクって元々そういうもんじゃないの?ステップ回避がワイヤーになっただけじゃね? 剣の方がつえーけどゲージの関係でずっと剣使い続けられるわけじゃないから斧も交えつつ戦いましょうって武器種だし別にそういうもんじゃないでしょ 何なら高速変形あるSBが歴代で一番変形要素否定してる 斧も剣も関係なくずっとガチャガチャ変形するだけだし

44 24/02/12(月)20:49:59 No.1156742308

>スラッシュアックスってアックスという名前の割に大剣メインなのがずっともやもやしてる >だけどこれは故人の感想だ 変形メインになってスラッシュソード感はだいぶ減ったよ!パンパンもあんまやらないし

45 24/02/12(月)20:50:28 No.1156742548

>剣の方がつえーけどゲージの関係でずっと剣使い続けられるわけじゃないから斧も交えつつ戦いましょうって武器種だし別にそういうもんじゃないでしょ >何なら高速変形あるSBが歴代で一番変形要素否定してる >斧も剣も関係なくずっとガチャガチャ変形するだけだし 貴様Xシリーズのスラアクに触れてないな

46 24/02/12(月)20:50:52 No.1156742724

何ならワールド時点でも特に文句なかったから 若干なら戻ってもええよ…

47 24/02/12(月)20:51:28 No.1156743015

>何ならワールド時点でも特に文句なかったから >若干なら戻ってもええよ… IBじゃなくてワールドとなると結構戻る気もするが… あれワールド時点のスラアクってどんな武器だっけ

48 24/02/12(月)20:53:15 No.1156743859

SBやってからW戻るとあまりにも不便すぎる 高速変形抜きにしてもライズでようやく思い通りに動かせる武器になってくれた

49 24/02/12(月)20:53:34 No.1156744018

各形態の見た目をボックスとかでも見れるようにする

50 24/02/12(月)20:54:01 No.1156744216

Wの時点でほぼ全モーションから変形できるようになったり見方を吹き飛ばさなくなったり斧の切り上げ立て切りが連携できるようになったり抜本的な改造されてはいる いるんだがそもそもその辺基本じゃね?って部分過ぎて誰も覚えていないのである

51 24/02/12(月)20:54:12 No.1156744312

>>何ならワールド時点でも特に文句なかったから >>若干なら戻ってもええよ… >IBじゃなくてワールドとなると結構戻る気もするが… >あれワールド時点のスラアクってどんな武器だっけ Wスラアクは凄い地味だったよ 可もなく不可もないけど華もなかった 強いて挙げれば直刺しセミが狙った所にくっつくとテンション上がるぐらいかな華

52 24/02/12(月)20:54:20 No.1156744370

>SBやってからW戻るとあまりにも不便すぎる >高速変形抜きにしてもライズでようやく思い通りに動かせる武器になってくれた 高速変形のインパクトが大きいけどそもそも高速変形とかワイヤーとか以前に変形攻撃への繋がり方でだいぶ操作感変わってるよね 変形攻撃出なくてその場でゆっくり変形しちゃってあれぇ…ってなる事故が多発する

53 24/02/12(月)20:54:45 No.1156744614

立ち回りの中でモード選択するのが理想なんだけど剣がゲージありのせいで優位にされがちだからなぁ

54 24/02/12(月)20:55:17 No.1156744856

突進縦斬りデフォルトにして

55 24/02/12(月)20:55:39 No.1156745029

正直斧モードはもっと強化してもいいと思う 斧強化にもう一つくらい特殊効果増やしてくれ

56 24/02/12(月)20:56:50 No.1156745541

斧に溜め攻撃追加で一撃重視に

57 24/02/12(月)20:56:56 No.1156745583

>突進縦斬りデフォルトにして あれ楽しいけどちょっとモーション大きくて不便な時もない? 流石に好みで選べるようになっててほしい

58 24/02/12(月)20:57:03 No.1156745640

贅沢だけど高速変形の火力をライズ据え置きにしたまま斧モードも強くして欲しい

59 24/02/12(月)20:57:05 No.1156745644

>Wの時点でほぼ全モーションから変形できるようになったり これなかったらライズでもだいぶしんどかっただろうけど基本すぎるな…

60 24/02/12(月)20:57:34 No.1156745904

>Wの時点でほぼ全モーションから変形できるようになったり見方を吹き飛ばさなくなったり斧の切り上げ立て切りが連携できるようになったり抜本的な改造されてはいる >いるんだがそもそもその辺基本じゃね?って部分過ぎて誰も覚えていないのである Wの時点で贅沢なんだろうけどライズのノーモーション変形切りがノンストレスでな…

61 24/02/12(月)20:58:30 No.1156746374

シームレスに剣と斧が繋がったからこそむしろ剣も斧も重要になってて今すっごい良い感じな気がする

62 24/02/12(月)20:58:30 No.1156746382

魔鎖狩復活

63 24/02/12(月)20:59:17 No.1156746778

斧の底上げはまだ必要だと思う いっそ部位破壊特化にしてくれ斧 あとパンパンSEはやめろ

64 24/02/12(月)21:00:25 No.1156747313

IBの時点で俺にとって神の武器だったけど

65 24/02/12(月)21:00:40 No.1156747418

踏み込み剣変形と剣ステップ斧変形はライズスラアクの立ち回りの要だと思ってるから これが無いワールドはこんな武器使ってられんってなる

66 24/02/12(月)21:01:19 No.1156747718

斧の斬り下がりを強くする モーションとしてはあれが一番かっこいい

67 24/02/12(月)21:02:51 No.1156748437

開発は楽をさせたくないから弱体化入るよ

68 24/02/12(月)21:02:53 No.1156748455

WはXの反動で剣モードの制約がキツくなってる印象 クラッチセミはある程度踏み倒せたけども

69 24/02/12(月)21:04:07 No.1156749003

サンブレは剣も斧も強いモーションを有効に使ってるだろ

70 24/02/12(月)21:05:54 No.1156749792

変形する ゲージ管理する 斧強化も使う これは…完璧なスラッシュアックス…

71 24/02/12(月)21:06:02 No.1156749858

>開発は楽をさせたくないから弱体化入るよ 別に強いか弱いかで言えば相対的な強さはIBが1番強いじゃん そういうことではないんだよな

72 24/02/12(月)21:06:05 No.1156749874

IB斧強化クラッチ攻撃の部位破壊力はそこそこ良かったんで何かそういうのを

73 24/02/12(月)21:10:23 No.1156751934

こいつとガンスはサブレから変えずにお出ししてほしい

74 24/02/12(月)21:10:51 No.1156752149

ランスも変えなくていいわ

75 24/02/12(月)21:11:51 No.1156752596

チャアクは根本的に変えろ

76 24/02/12(月)21:12:25 No.1156752878

>Wと同じの開発ラインだろ? IBのスラアク俺好きなんだが

77 24/02/12(月)21:13:51 No.1156753516

>こいつとガンスはサブレから変えずにお出ししてほしい ガンスはリバブラは欲しいけど通常のモーション軒並み過去作と比べて超弱いからもうちょっと強化を…

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