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24/02/12(月)19:02:24 このゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1707732144992.jpg 24/02/12(月)19:02:24 No.1156692943

このゲームって砥石使う時間捻り出すのに凄い苦労する

1 24/02/12(月)19:03:23 No.1156693320

下級は砥石高速が付いた装備で駆け抜ける

2 24/02/12(月)19:04:07 No.1156693607

カッコいいポーズ!切れ味と弾が回復!

3 24/02/12(月)19:04:21 No.1156693706

別エリア行ってもいいんだよ まぁめんどいよね…

4 24/02/12(月)19:04:25 No.1156693726

初期からあるんで感覚麻痺してるけどゲーム的にはマイナス要素でしかないな

5 24/02/12(月)19:04:27 No.1156693747

3回目で中断された時が一番ムカつく

6 24/02/12(月)19:05:29 No.1156694139

>別エリア行ってもいいんだよ >まぁめんどいよね… よく考えたらTAでも無いんだから別エリア行って研いだり回復するのが一番堅実だったと思う

7 24/02/12(月)19:05:44 No.1156694238

研ぐためだけに閃光玉を使ってしまった時の敗北感

8 24/02/12(月)19:05:52 No.1156694293

>下級は砥石高速が付いた装備で駆け抜ける 誰が言ったか火力スキル

9 24/02/12(月)19:06:02 No.1156694341

砥石高速化は基本だけどIBは隠れ身があるから付けなかったな

10 24/02/12(月)19:06:25 No.1156694502

ボウガンもいい加減銃身交換とかつけろ

11 24/02/12(月)19:06:30 No.1156694552

巧流はデフォでほしい

12 24/02/12(月)19:06:48 No.1156694658

小型モンスターに小突かれただけで1からやり直しなのに咆哮されてもボタン押した時点でリロードできるガンナーってズルくない?と思ってた

13 24/02/12(月)19:07:30 No.1156694951

>ボウガンもいい加減銃身交換とかつけろ 弾丸の装填があるだろ?

14 24/02/12(月)19:07:40 No.1156695016

めんどくさいといえばめんどくさいがしかし武器の差別化に必要な要素ではあるからな…

15 24/02/12(月)19:08:28 No.1156695312

モンスターの攻撃激しいな...そうだ!岩陰に隠れれば一休みできるじゃん!

16 24/02/12(月)19:08:43 No.1156695413

>弾丸の装填があるだろ? ガンスは撃つとなぜか切れ味減るんだぞ

17 24/02/12(月)19:08:49 No.1156695438

最後まで研ぎきったらじゃなくて研いでる時間だけ切れ味が回復するようにしてはどうか

18 24/02/12(月)19:08:55 No.1156695464

>めんどくさいといえばめんどくさいがしかし武器の差別化に必要な要素ではあるからな… むしろ斬れ味で選択肢狭くなってるじゃん

19 24/02/12(月)19:09:12 No.1156695574

きれみ

20 24/02/12(月)19:09:44 No.1156695775

ドスキレアジ乱獲クエを用意してくれたIBには足向けて寝れん

21 24/02/12(月)19:09:49 No.1156695806

>最後まで研ぎきったらじゃなくて研いでる時間だけ切れ味が回復するようにしてはどうか 回復薬がそうなったしゆくゆくはそうなるかもね

22 24/02/12(月)19:10:14 No.1156695979

>めんどくさいといえばめんどくさいがしかし武器の差別化に必要な要素ではあるからな… 切れ味心もとないストーリー攻略や闘技で切れ味消費少ない大剣ハンマー優遇でもある 序盤の双剣は死ぬ

23 24/02/12(月)19:10:22 No.1156696047

太刀以外は砥石なんていらんだろ

24 24/02/12(月)19:10:38 No.1156696158

>ドスキレアジ乱獲クエを用意してくれたIBには足向けて寝れん あと交易とかで意外となんとかなるね

25 24/02/12(月)19:10:53 No.1156696257

今じゃ無い概念だけど5スロスキルじゃ安定感凄いよね高速化

26 24/02/12(月)19:11:23 No.1156696470

打撃武器は未だに切れ味に拘るのはよくわからん…

27 24/02/12(月)19:11:35 No.1156696544

>太刀以外は砥石なんていらんだろ ガンランスにつけるのは装填速度アップだからな

28 24/02/12(月)19:11:36 No.1156696549

どこ研いでんだよ!ってなるのいいよね

29 24/02/12(月)19:12:23 No.1156696853

装備や運用は最終的に研がないことを目指すからな 基本邪魔な要素よね…

30 24/02/12(月)19:12:33 No.1156696926

>どこ研いでんだよ!ってなるのいいよね ランスは根本を擦れば先までキレイになるんだ

31 24/02/12(月)19:13:09 No.1156697178

犬のいないモンハンには戻れない 頼むぞ新作の始祖鳥みたいなやつ

32 24/02/12(月)19:13:29 No.1156697329

>打撃武器は未だに切れ味に拘るのはよくわからん… 血糊ついたらちゃんと殴れないし

33 24/02/12(月)19:13:43 No.1156697422

>笛吹けば砥石なんていらんだろ

34 24/02/12(月)19:14:06 No.1156697582

>むほほのないモンハンには戻れない

35 24/02/12(月)19:14:28 No.1156697720

エリチェン休憩できないのが古龍や希少種の真の恐ろしさだったりする

36 24/02/12(月)19:14:31 No.1156697747

ガルクの登場で砥石がもたらすゲーム性はほぼ放棄されたように感じる ただ差別化としての切れ味は形骸化するもんじゃないからホットドリンクやペイントボールみたいに消えることはなさそう

37 24/02/12(月)19:14:42 No.1156697804

>打撃武器は未だに切れ味に拘るのはよくわからん… 血糊で滑ってダメージ効率が悪くなるんだろう

38 24/02/12(月)19:14:50 No.1156697861

砥石高速化はまあ火力スキルだと思う

39 24/02/12(月)19:15:03 No.1156697955

これ以上天衣無縫し続けると 俺はアマツマガツチになってしまう…

40 24/02/12(月)19:15:10 No.1156697999

かっこいいポーズしたらきれみ戻るだろ

41 24/02/12(月)19:15:18 No.1156698052

面倒な要素がどんどん減った中残り続けるスレ画 でもまあなんかメリハリみたいなとこあるし所有数無限になったからいいか…

42 24/02/12(月)19:15:33 No.1156698159

村や下位は砥石高速にお世話になる MRまでいくと切れ味消費を踏み倒しはじめる

43 24/02/12(月)19:15:50 No.1156698271

研磨術【鋭】は中々面白いスキルだった

44 24/02/12(月)19:15:52 No.1156698285

>俺はアマツマガツチになってしまう… その時は俺が角を折ってやるよ

45 24/02/12(月)19:15:59 No.1156698329

次回作でもアマツマガツチになりてー

46 24/02/12(月)19:16:15 No.1156698439

レギオス武器に特性を返してください

47 24/02/12(月)19:16:21 No.1156698477

武器の差別化に~とよく聞くが実際はきれみ良い武器しかほぼ選ばんから差別化じゃなくて差別要素だよ

48 24/02/12(月)19:17:09 No.1156698779

別に所持金に困ってるわけじゃ無いんだけどついついケチって携帯使ってしまった思い出

49 24/02/12(月)19:17:09 No.1156698786

SBくらいこっちがやりたい放題ならレギオス武器も返してくれて良かった気はするな

50 24/02/12(月)19:17:19 No.1156698838

エリチェンするまで研がなくていいじゃんって言うにはダメージ影響倍率がかなりデカイ

51 24/02/12(月)19:17:21 No.1156698854

エリア移動して肉食う派と隙を見て元気ドリンコや強走薬飲む派は分かりあえる?

52 <a href="mailto:スラアク">24/02/12(月)19:17:28</a> [スラアク] No.1156698895

しらねえ 剣で斬れ

53 24/02/12(月)19:17:30 No.1156698901

打撃武器が切断不可という大きなデメリットを押し付けられたまま切れ味がもたらすデメリットも平等に割り振られることに対する納得の行く説明を未だ目にしたことがない そうしている間に打撃武器唯一のメリットだった気絶を片手やランスまでもが実用範囲で採用できるようになった

54 24/02/12(月)19:17:37 No.1156698953

>武器の差別化に~とよく聞くが実際はきれみ良い武器しかほぼ選ばんから差別化じゃなくて差別要素だよ ウカム武器とか制作難度に対して余りにも弱すぎるだろ…って常々思ってる

55 24/02/12(月)19:17:48 No.1156699023

めんどくさいのは分かるけど武器を研ぐとかペイントボール投げるみたいなのが狩りっぽくてこのゲーム始めた理由だったなぁ… 回復薬飲むとガッツポーズするのはクソ

56 24/02/12(月)19:18:00 No.1156699093

>ガルクの登場で砥石がもたらすゲーム性はほぼ放棄されたように感じる >ただ差別化としての切れ味は形骸化するもんじゃないからホットドリンクやペイントボールみたいに消えることはなさそう 切れ味が火力に直結するからドリンクみたいに無駄じゃね?とはならんからな

57 24/02/12(月)19:18:13 No.1156699193

>別に所持金に困ってるわけじゃ無いんだけどついついケチって携帯使ってしまった思い出 支給品から使う癖抜けないよね…

58 24/02/12(月)19:18:14 No.1156699199

長いスシローは斬れ味ケア無視して防御スキルに全振りとかできるしゲームとしては必要よ

59 24/02/12(月)19:18:33 No.1156699340

>打撃武器が切断不可という大きなデメリットを押し付けられたまま切れ味がもたらすデメリットも平等に割り振られることに対する納得の行く説明を未だ目にしたことがない >そうしている間に打撃武器唯一のメリットだった気絶を片手やランスまでもが実用範囲で採用できるようになった 打撃武器はスタミナ削りがあるから…

60 24/02/12(月)19:18:50 No.1156699462

早い打撃武器欲しいいい!! トンファーとかになるのかな

61 24/02/12(月)19:19:30 No.1156699719

>早い打撃武器欲しいいい!! >トンファーとかになるのかな ハンマーが見た目に反して早いのがモンハンじゃん

62 24/02/12(月)19:19:35 No.1156699760

書き込みをした人によって削除されました

63 24/02/12(月)19:20:07 No.1156699964

吹っ飛ばされてエリア移動したら殺意を抑えて研石を使う

64 24/02/12(月)19:20:23 No.1156700074

イベクエアマツで支給用回復薬とモドリ玉は忘れずに持って行く

65 24/02/12(月)19:20:28 No.1156700104

新しい武器なら鞭がいいな

66 24/02/12(月)19:20:29 No.1156700112

>ウカム武器とか制作難度に対して余りにも弱すぎるだろ…って常々思ってる 普通に考えたら高攻撃力できれみ悪い武器ってゲーム的な選択肢に登りそうなもんなんだが モンハンだと相当特殊なケース以外使わんね

67 24/02/12(月)19:20:32 No.1156700136

>武器の差別化に~とよく聞くが実際はきれみ良い武器しかほぼ選ばんから差別化じゃなくて差別要素だよ 切れ味悪いけど期待値や属性高い武器とかあったけど本当にプレイしたの?

68 24/02/12(月)19:20:46 No.1156700237

>打撃武器が切断不可という大きなデメリットを押し付けられたまま切れ味がもたらすデメリットも平等に割り振られることに対する納得の行く説明を未だ目にしたことがない スタンと減気あるじゃん!

69 24/02/12(月)19:20:54 No.1156700296

>打撃武器はスタミナ削りがあるから… 移動しやすくなってデメリットなんだよな 古龍とか強敵には減気効かないし

70 24/02/12(月)19:20:55 No.1156700311

動きが早い打撃武器なら狩猟笛ってのがあるんですけど 振り?うん…

71 24/02/12(月)19:21:08 No.1156700406

ドスキレアジ量産させて…

72 24/02/12(月)19:21:11 No.1156700422

拘束してラッシュ決めるぞというタイミングで切れ味落ちるのが多すぎる

73 24/02/12(月)19:21:24 No.1156700526

まあ最近のモンハンにエリア制はないんだが…(しつこく追撃してくるモンスター)

74 24/02/12(月)19:21:30 No.1156700568

>>打撃武器はスタミナ削りがあるから… >移動しやすくなってデメリットなんだよな >古龍とか強敵には減気効かないし ライズからは移動しやすくなるのは無いから…

75 24/02/12(月)19:21:42 No.1156700637

>切れ味悪いけど期待値や属性高い武器とかあったけど本当にプレイしたの? 釘バット!!!

76 24/02/12(月)19:21:43 No.1156700641

>>ウカム武器とか制作難度に対して余りにも弱すぎるだろ…って常々思ってる >普通に考えたら高攻撃力できれみ悪い武器ってゲーム的な選択肢に登りそうなもんなんだが >モンハンだと相当特殊なケース以外使わんね 素青って鈍器すら適応出来ないからマジで半端者なのよ… 銀嶺や宝纏くらい割り切ってりゃ良いのに…

77 24/02/12(月)19:21:48 No.1156700674

>エリチェンするまで研がなくていいじゃんって言うにはダメージ影響倍率がかなりデカイ で結局研がずに済む達人芸に落ち着く

78 24/02/12(月)19:21:57 No.1156700727

>>打撃武器が切断不可という大きなデメリットを押し付けられたまま切れ味がもたらすデメリットも平等に割り振られることに対する納得の行く説明を未だ目にしたことがない >スタンと減気あるじゃん! 雷毛コロガシ一個投げるだけで消えるアドバンテージ…

79 24/02/12(月)19:22:05 No.1156700783

>>打撃武器が切断不可という大きなデメリットを押し付けられたまま切れ味がもたらすデメリットも平等に割り振られることに対する納得の行く説明を未だ目にしたことがない >スタンと減気あるじゃん! 巨大モンスターにこれが無いのそろそろフォローしてあげて欲しい

80 24/02/12(月)19:22:16 No.1156700865

>まあ最近のモンハンにエリア制はないんだが…(しつこく追撃してくるモンスター) 通路の画面切り替えがなくなっただけで実質エリア制じゃないかねぇ

81 24/02/12(月)19:22:38 No.1156701025

>まあ最近のモンハンにエリア制はないんだが…(しつこく追撃してくるモンスター) 無いようで明確にあるからなあ 操竜で遠くまで連れて行っても帰って行っちゃう

82 24/02/12(月)19:22:49 No.1156701103

ハンマーは切れ味消費少ないからシステムとしては優遇枠なのでは? 大剣もだけどさ

83 24/02/12(月)19:23:10 No.1156701250

>動きが早い打撃武器なら狩猟笛ってのがあるんですけど >振り?うん… なんで移動速度ナーフしたんです…

84 24/02/12(月)19:23:21 No.1156701325

>打撃武器が切断不可という大きなデメリットを押し付けられたまま切れ味がもたらすデメリットも平等に割り振られることに対する納得の行く説明を未だ目にしたことがない 斬撃より肉質が柔らかい

85 24/02/12(月)19:23:25 No.1156701358

TAしてみると的確に弱点に当ててたらそんなに研がなくて良いなってなる

86 24/02/12(月)19:23:31 No.1156701406

穿龍棍ってどんな感じだったの

87 24/02/12(月)19:23:35 No.1156701421

ぐっと見栄を切っただけで切れ味が50回復した

88 24/02/12(月)19:23:45 No.1156701495

研磨術デフォにして少ない回数で研げたらラッキーみたいにならんか

89 24/02/12(月)19:23:51 No.1156701547

会心が出たら切れ味消費無効とか意味わかんねえよな

90 24/02/12(月)19:23:56 No.1156701573

繰竜後の移動とエリア制は関係なくね?

91 24/02/12(月)19:23:56 No.1156701574

>ハンマーは切れ味消費少ないからシステムとしては優遇枠なのでは? >大剣もだけどさ ヒット数多くて切れ味消費激しい笛はどうすれば… てか楽器の切れ味って何だよ…

92 24/02/12(月)19:23:56 No.1156701575

>>動きが早い打撃武器なら狩猟笛ってのがあるんですけど >>振り?うん… >なんで移動速度ナーフしたんです… 納刀ちょっと早くなったからトレードだゾ

93 24/02/12(月)19:23:56 No.1156701576

>素青って鈍器すら適応出来ないからマジで半端者なのよ… 緑鈍器も他に付加価値のある武器じゃないと微妙だったな

94 24/02/12(月)19:24:03 No.1156701625

砥石を使わない継続戦闘能力を考えると切れ味白爆長のがいいとかどうのもあったなあ

95 24/02/12(月)19:24:11 No.1156701690

笛は斬攻撃あるから

96 24/02/12(月)19:24:35 No.1156701840

一足飛びにエアプまで行っちゃうのこえーな

97 24/02/12(月)19:24:36 No.1156701856

>ドスキレアジ量産させて… こんなによく斬れるならもういっそこの魚で戦えば良くね?てコンセプト好き 農業に対する思いで祖龍も倒すとうもろこしも好き

98 24/02/12(月)19:24:46 No.1156701922

>>>打撃武器が切断不可という大きなデメリットを押し付けられたまま切れ味がもたらすデメリットも平等に割り振られることに対する納得の行く説明を未だ目にしたことがない >>スタンと減気あるじゃん! >巨大モンスターにこれが無いのそろそろフォローしてあげて欲しい そんなこと言うとラオやヤマツとかがその場でヨダレ垂らして止まったり遅くなったりするぞ

99 24/02/12(月)19:25:05 No.1156702059

サンブレ後期は砥石使った記憶がない 虫技とスキルで全部補えてしまう…

100 24/02/12(月)19:25:32 No.1156702260

>ヒット数多くて切れ味消費激しい笛はどうすれば… >てか楽器の切れ味って何だよ… 音のキレがどうとか言うじゃない…?

101 24/02/12(月)19:25:51 No.1156702395

オトモや仲間にヘイト向いてる隙に研ぐの割とお祈りゲーだよなと思う

102 24/02/12(月)19:26:10 No.1156702539

火力上げると研がなくて済む(斬れ味落ちる前に倒せる)のが面白いよね

103 24/02/12(月)19:26:22 No.1156702624

>オトモや仲間にヘイト向いてる隙に研ぐの割とお祈りゲーだよなと思う もうガルクに乗れば移動しながら安全に砥げるっしょ?

104 24/02/12(月)19:26:49 No.1156702823

もうなくていい要素だと思うよ

105 24/02/12(月)19:27:20 No.1156703055

でも笛は唯一無二の特徴があるから…

106 24/02/12(月)19:27:30 No.1156703136

達人芸は続投させろ

107 24/02/12(月)19:27:36 No.1156703191

切れ味回復旋律!

108 24/02/12(月)19:28:00 No.1156703384

>火力上げると研がなくて済む(斬れ味落ちる前に倒せる)のが面白いよね そのために肉質覚えて攻撃の隙覚えて…ってどんどん成長できるのいいよね

109 24/02/12(月)19:28:23 No.1156703535

>TAしてみると的確に弱点に当ててたらそんなに研がなくて良いなってなる 肉質悪いとこしか攻撃できないタイミングなら攻撃しなくていいまであるからなモンハン

110 24/02/12(月)19:28:26 No.1156703552

外伝作品だと実装されないんでモンハンに絶対必要な要素だとはカプコンも思ってない

111 24/02/12(月)19:28:28 No.1156703571

砥石いちいち持っていくのも面倒だよな

112 24/02/12(月)19:28:56 No.1156703764

俺は的確に弱点ばっか狙えねえ!

113 24/02/12(月)19:29:07 No.1156703831

むほほで最後はどうにかするようになった

114 24/02/12(月)19:29:20 No.1156703937

もうずっとスラッシュアックス専だけどアイスボーンは流石にこれ良いのかな…って思いながら零距離解放突きしてた

115 24/02/12(月)19:29:28 No.1156703994

>切れ味回復旋律! これもうプラシーボだろ

116 24/02/12(月)19:29:46 No.1156704116

>砥石いちいち持っていくのも面倒だよな 6年ほど前から持ってかなくて良くなった

117 24/02/12(月)19:29:46 No.1156704117

随分前の話だけど業物と絶対回避臨戦で砥石無くしてたよ

118 24/02/12(月)19:29:50 No.1156704153

こう…音波が…武器にいい感じに作用して…

119 24/02/12(月)19:30:00 No.1156704226

少なくともきれみ補正がステータスに反映されない仕様はゴミだと思う

120 24/02/12(月)19:30:38 No.1156704497

>こう…音波が…武器にいい感じに作用して… 切れ味落ちそうなニュアンス!

121 24/02/12(月)19:30:50 No.1156704603

>俺は的確に弱点ばっか狙えねえ! だから必ず頭に1発狙う抜刀大剣は基本的に強いのだが 弱点狙えない人が多いので抜刀大剣弱い扱いされるのだなぁ

122 24/02/12(月)19:31:01 No.1156704685

ガルクに乗って素早く移動しながら砥石使えちゃうと流石になんかこれいいのかな…って気持ちにはなった

123 24/02/12(月)19:31:27 No.1156704897

>少なくともきれみ補正がステータスに反映されない仕様はゴミだと思う 切れ味補正が適応される技 表示上の攻撃力が適応される技 が混在してるから仕方ない

124 24/02/12(月)19:31:33 No.1156704936

>もうずっとスラッシュアックス専だけどアイスボーンは流石にこれ良いのかな…って思いながら零距離解放突きしてた 勿論許されなかった…と思ったけどモンスターによっては割と許されてたな

125 24/02/12(月)19:31:39 No.1156704977

なんか怪我が治ったような気がする旋律! なんか武器が研がれたような気がする旋律! なんか耳が塞がれたような気がする旋律!

126 24/02/12(月)19:31:41 No.1156704996

そんなにいうなら全員ドドンガリッパーだけ使ってりゃ良いんだ

127 24/02/12(月)19:31:44 No.1156705008

XXで知識がなかった頃は研ぐの面倒だからって理由だけで臨戦入れてたけど サンブレ経験した後戻ったらこれ研いだとしても狩技で殴れる方が早いな…って気づけて楽しかった

128 24/02/12(月)19:31:48 No.1156705045

>ガルクに乗って素早く移動しながら砥石使えちゃうと流石になんかこれいいのかな…って気持ちにはなった その間ガルクが攻撃とかできないからいいんだぞ 猫なら殴ったり踊ったりできるし

129 24/02/12(月)19:31:57 No.1156705103

抜刀大剣が弱いのは振り向き溜め3なんて悠長な事できる相手のほうが少なくなったからだろう

130 24/02/12(月)19:32:31 No.1156705328

SBは砥石は使わんけどなんらかの手段できれみ維持はしてる IBは大体ドラゴンだしエリチェン際に1回研ぐかどうかだったな

131 24/02/12(月)19:32:37 No.1156705368

>ガルクに乗って素早く移動しながら砥石使えちゃうと流石になんかこれいいのかな…って気持ちにはなった モンスター側が高速化してるから必要なんだ 砥石高速化すらろくに付けられない時期もあるし

132 24/02/12(月)19:33:15 No.1156705639

>抜刀大剣が弱いのは振り向き溜め3なんて悠長な事できる相手のほうが少なくなったからだろう それを理解できてるならいいんだけど弱体化された!とか開発叩きする人がいるから困るんだよな 抜刀の数値はもう昔よりずっと盛られてるのに

133 24/02/12(月)19:33:21 No.1156705683

マップ移動のロード時間がムカつくだろ!!!戻ってきたら目の前に居たりしたらキモいだろ!

134 24/02/12(月)19:34:12 No.1156706098

斬れ味無くなって武器バランス取れんのかな

135 24/02/12(月)19:34:26 No.1156706198

切れ味補正込みでどの最終強化もだいたい同じ位の火力が出て切れ味長い武器は若干火力低いみたいな調整ができればな この辺の調整ができてないのは切れ味に限った話じゃないし最終的に使える武器が少ないのは切れ味がなくても変わらないだろうけど

136 24/02/12(月)19:34:54 No.1156706393

>斬れ味無くなって武器バランス取れんのかな 少なくともボウガンとの差は縮まる

137 24/02/12(月)19:35:02 No.1156706441

マスターオブニンジャはどうして緑で超高打点に成れなかったのか 今の属性環境だったらそれくらいあってもよかったのに

138 24/02/12(月)19:35:22 No.1156706575

>>斬れ味無くなって武器バランス取れんのかな >少なくともボウガンとの差は縮まる そうか!ボウガンにも切れ味を導入すれば解決だな!

139 24/02/12(月)19:35:39 No.1156706710

なんでハンマーを研ぐ必要があるのか開発に聞きたい

140 24/02/12(月)19:35:54 No.1156706807

>もうなくていい要素だと思うよ ガッツポーズにそうだけど無くしたらモンスター側が無くした前提の動きするぞ

141 24/02/12(月)19:36:06 No.1156706882

>切れ味補正が適応される技 >表示上の攻撃力が適応される技 >が混在してるから仕方ない それならそれで別々に威力を表示してくれりゃあいい 初心者が武器ステ見て強弱さっぱり分からんのおかしいだろ

142 24/02/12(月)19:36:09 No.1156706913

>マスターオブニンジャはどうして緑で超高打点に成れなかったのか >今の属性環境だったらそれくらいあってもよかったのに でも青運用限定で比べるなら全武器最高火力だそうだぞ

143 24/02/12(月)19:36:10 No.1156706920

>そうか!ボウガンにも切れ味を導入すれば解決だな! 鈍器研いでるし割と真面目にありだよね

144 24/02/12(月)19:36:12 No.1156706934

>斬れ味無くなって武器バランス取れんのかな きれみ無くすか全部属性以外同じ性能で均一化するかだと思う

145 24/02/12(月)19:36:14 No.1156706946

>SBは砥石は使わんけどなんらかの手段できれみ維持はしてる >IBは大体ドラゴンだしエリチェン際に1回研ぐかどうかだったな ドラゴンに至る攻略段階の装備の記憶も維持しろ

146 24/02/12(月)19:36:31 No.1156707073

>サンブレ経験した後戻ったらこれ研いだとしても狩技で殴れる方が早いな…って気づけて楽しかった 獰猛化相手だと明らか早いぜ 臨戦未満ばかりかと思ったら意外と強い

147 24/02/12(月)19:36:48 No.1156707209

あんまりリアルさを求めすぎると双剣の研ぎ時間が2倍になるぞ

148 24/02/12(月)19:36:52 No.1156707229

>太刀以外は砥石なんていらんだろ SBだと切れ味ケアが一番楽な太刀でなにいってんだお前…

149 24/02/12(月)19:37:03 No.1156707305

モーション値とかいうのもよくわからんしなくそう

150 24/02/12(月)19:37:09 No.1156707352

>斬れ味無くなって武器バランス取れんのかな めんどくせえ計算なくなるならむしろ取りやすくなるだろ

151 24/02/12(月)19:37:37 No.1156707564

アカムウカム武器ロマンあるんだけどね...補助スキル組むと別武器でいいやとなる 斬れ味関係ないガンナーはまぁまぁ強かったりする

152 24/02/12(月)19:37:45 No.1156707635

モーション値は言っちゃえば技威力で分からんことはないだろ!

153 24/02/12(月)19:38:02 No.1156707762

>マップ移動のロード時間がムカつくだろ!!!戻ってきたら目の前に居たりしたらキモいだろ! ポータブルの頃は一旦逃げてエリア戻ったら近い!!ってなった気がするな…

154 24/02/12(月)19:38:11 No.1156707830

ガンスは撃つと切れ味減るのになぜボウガンは… ボウガンは爆発する弾撃つとスタン値つくのになぜガンスの砲撃は…

155 24/02/12(月)19:38:11 No.1156707831

>あんまりリアルさを求めすぎると双剣の研ぎ時間が2倍になるぞ 刃が小さいから短時間で済むんだろう

156 24/02/12(月)19:38:25 No.1156707912

>あんまりリアルさを求めすぎると双剣の研ぎ時間が2倍になるぞ 大剣は刀身が長いから研ぐ時間が凄いことにならない?

157 24/02/12(月)19:38:28 No.1156707938

切れ味真っ赤になると何故か砲撃できなくなるガンランス もうそれ砥石で治るレベルじゃないよね?

158 24/02/12(月)19:38:28 No.1156707941

研いで凄い恩恵があるなら歓迎なんだけどね

159 24/02/12(月)19:38:35 No.1156707990

>あんまりリアルさを求めすぎるとハンマーの研ぎ時間が0になるぞ

160 24/02/12(月)19:39:12 No.1156708245

>ガンスは撃つと切れ味減るのになぜボウガンは… >ボウガンは爆発する弾撃つとスタン値つくのになぜガンスの砲撃は… まぁ橙色までは砲撃に影響なかったりするし...

161 24/02/12(月)19:39:13 No.1156708252

どんなときも剛刃研磨だぞ

162 24/02/12(月)19:39:13 No.1156708254

昔のモンハンみたいにドスガレの首とか背びれ攻撃して血がぶっしゃあって出て画面が一瞬止まる感じまた味わいたい

163 24/02/12(月)19:39:24 No.1156708333

鋭が切れ味調整に新しい風を吹かせてはいるから…

164 24/02/12(月)19:39:26 No.1156708340

ワールドから与ダメージ視認化したからわかりやすいけどそのせいで3000ダメとか出ちゃうとそればっかり狙っちゃうよね

165 24/02/12(月)19:39:33 No.1156708396

>研いで凄い恩恵があるなら歓迎なんだけどね すごい恩恵があるから砥がなきゃってなるし砥ぐのめんどくせえ!ってなってる

166 24/02/12(月)19:39:34 No.1156708403

>めんどくせえ計算なくなるならむしろ取りやすくなるだろ むしろめんどくさい計算増やすことで色んな武器の選択肢産んでるんだろ 計算する要素減らしてくほどバランスなんて無くなるわ 行き着く先はただの攻撃力比べになるんだから 戦闘中に増減する切れ味はむしろ差別化にかなり貢献してる数値だよ

167 24/02/12(月)19:39:58 No.1156708580

剛刃研磨いいよね…

168 24/02/12(月)19:40:27 No.1156708780

昔サポ片手マンやってた頃は紫は要らんから白維持って感じだったな…

169 24/02/12(月)19:41:04 No.1156709089

>それならそれで別々に威力を表示してくれりゃあいい >初心者が武器ステ見て強弱さっぱり分からんのおかしいだろ 斬れ味が落ちたら「武器の威力が落ちてきた」とテロップが流れるし弾かれやすくもなるだろう 最近の作品ならダメージが表示されるしちゃんと落ちてるのがわかるはず さっぱり分からないというのはそうかな?と思うよ

170 24/02/12(月)19:41:10 No.1156709148

極論砥石要素いらないとは思うけど何もかも無くすと味気なくなりそうとも思う

171 24/02/12(月)19:41:17 No.1156709191

>戦闘中に増減する切れ味はむしろ差別化にかなり貢献してる数値だよ オトモ武器なんて属性の数値しか見ないしな

172 24/02/12(月)19:41:23 No.1156709234

砥石より段差を殺してくれ

173 24/02/12(月)19:41:39 No.1156709340

剛刃研磨と研磨術鋭して60秒間ずっと空色相当の火力だぁするの楽しいよね…ドスキレアジつかうね…

174 24/02/12(月)19:41:46 No.1156709394

現状も紫維持前提で火力比べじゃね

175 24/02/12(月)19:41:59 No.1156709494

武器の強弱としてはかなり直感的に分かるよね切れ味 落ちるとき分かりやすく音までなるし

176 24/02/12(月)19:42:55 No.1156709879

>砥石より段差を殺してくれ ちょっとした段差降りるだけでも小ジャンプするのやめてほしい...

177 24/02/12(月)19:43:00 No.1156709927

>オトモ武器なんて属性の数値しか見ないしな 今は 攻撃力 属性値 スロット数 切れ味 オマケの防御力 で基本的に武器の性能が作られてるわけだけどまあここから切れ味とかスロット数消えたらもう各武器各属性1本しか要らなくなるのよね

178 24/02/12(月)19:43:01 No.1156709928

>砥石より段差を殺してくれ ワールドIBだと最強だったけどなぁ段差 おかげで棒が飛ぶ意味ほぼなかったが

179 24/02/12(月)19:43:02 No.1156709932

基本的に同武器種でリーチとかの差別化もないしな

180 24/02/12(月)19:43:02 No.1156709933

>現状も紫維持前提で火力比べじゃね その紫を維持する手間によって武器に違いができてるので マキヒコ武器とかああいう面白いのもあるし

181 24/02/12(月)19:43:02 No.1156709938

>砥石より段差を殺してくれ 4からずっといい思い出がない X以降はもう存在する価値もないのに

182 24/02/12(月)19:43:03 No.1156709943

数値が全部同じで見た目だけ違う武器が並ぶ事になるな

183 24/02/12(月)19:43:20 No.1156710072

ドリンクゴクゴクもだけど大昔のモーション無理矢理残してるんだから時代に沿わないのはあたぼうよ

184 24/02/12(月)19:43:23 No.1156710095

>砥石より段差を殺してくれ 厭らしい地形とモンスターで4系列が残した爪痕は過去作一深いと思う

185 24/02/12(月)19:43:27 No.1156710133

>砥石より段差を殺してくれ ころりんキャンセルする段差がある所に大型モンスターを配置するな

186 24/02/12(月)19:43:31 No.1156710165

>>現状も紫維持前提で火力比べじゃね >その紫を維持する手間によって武器に違いができてるので >マキヒコ武器とかああいう面白いのもあるし 割と良く出来てるシステムだよね切れ味

187 24/02/12(月)19:43:56 No.1156710344

武器バランスって意味では結局トータルで火力出るかどうかだから切れ味あってもなくても変わらないな…

188 24/02/12(月)19:44:10 No.1156710445

雷神風神は武器と本体は本当によく考えて作ってると思う

189 24/02/12(月)19:44:21 No.1156710523

切れ味システムは面白いんだけどたまに鈍器の切れ味ってなんだよ当たり前のように研ぐなってツッコミはしたくなる

190 24/02/12(月)19:44:27 No.1156710568

研ぎシステム消すなら業物とか達人芸とかその辺の切れ味に関するスキルも纏めて消えるわけで 別にそれが楽しさに寄与するとは思わないな

191 24/02/12(月)19:44:34 No.1156710621

匠つけたり剛刃つけたり業物選んだりスキルで色々工夫できる要素でもあるしね

192 24/02/12(月)19:44:49 No.1156710741

全武器で性能が統一されてたカマキリはどうなりましたか

193 24/02/12(月)19:44:55 No.1156710795

SBは研磨術適性とかあるからシステムレベルでかなり重要な方だよね

194 24/02/12(月)19:45:06 No.1156710863

>武器バランスって意味では結局トータルで火力出るかどうかだから切れ味あってもなくても変わらないな… 他のゲームだと斬れ味なくてもバランス取りや差別化はやってるからな

195 24/02/12(月)19:45:20 No.1156710958

>匠つけたり剛刃つけたり業物選んだりスキルで色々工夫できる要素でもあるしね しかも最終的に完全な答えが出ることはほぼ無いからな 装備編成の差別化として一番重要な部分担ってると思うよ切れ味

196 24/02/12(月)19:45:35 No.1156711054

むほ研磨術ルナルガ楽しかったしきれみシステムが邪魔とは思わんな

197 24/02/12(月)19:45:51 No.1156711189

>他のゲームだと斬れ味なくてもバランス取りや差別化はやってるからな そもそも未だに生きてるモンハンみたいなゲームを知らない

198 24/02/12(月)19:46:07 No.1156711306

砥石要素無くせとは言わないから鈍器は研磨不要にするとかガンスの砲撃で切れ味落ちないとかの調整はしてほしい

199 24/02/12(月)19:46:11 No.1156711339

トータルで火力出すために切れ味落とさないようなスキル構成考えたりする必要があるって所まで含めて差別化じゃないの

200 24/02/12(月)19:46:18 No.1156711391

>全武器で性能が統一されてたカマキリはどうなりましたか 大剣がカテゴリ最強だっただけで他は最優だけど最強じゃないってくらい?

201 24/02/12(月)19:46:34 No.1156711502

ぶっちゃけ適当にやってるレベルだとそろそろウザいと思うスピードでも無くなってきてるからなんとも言えない

202 24/02/12(月)19:46:47 No.1156711573

ライズは本当に砥石のストレスがシリーズでもトップだったな… それもライズから人が逃げてIBに移っていった理由でもあると思う他にもいろいろあるけどさ

203 24/02/12(月)19:46:50 No.1156711599

鈍器使いスキルは残すならアカム武器見たいな高い攻撃高い会心切れ味緑をどの作品にも入れてくれ…

204 24/02/12(月)19:46:56 No.1156711656

理論上こっちのスキル構成の方が火力出るけどストレスだから切れ味手厚く保護する構成にするね…とか好みで色んな選択肢が生まれるからいいと思う

205 24/02/12(月)19:47:11 No.1156711770

笛はどこ研いでるんだろう……

206 24/02/12(月)19:47:20 No.1156711833

切れ味が落ちないのが楽しいってそれなら最初から無くしてその分武器固有のスキルでも持たせてやればもっと楽しいんじゃ?

207 24/02/12(月)19:47:24 No.1156711858

周回するゲームは最終的に効率最優先に行き着いて効率を落とす行動全てにストレスを感じ始めて寿命が縮む

208 24/02/12(月)19:47:25 No.1156711867

>ライズは本当に砥石のストレスがシリーズでもトップだったな… >それもライズから人が逃げてIBに移っていった理由でもあると思う他にもいろいろあるけどさ ツッコミ待ちで荒らしたいだけだよね?

209 24/02/12(月)19:47:53 No.1156712061

分かりました!ガンスは砲撃で切れ味は落ちませんが弾の持ち込みが必要になります!

210 24/02/12(月)19:47:53 No.1156712064

単純に斬れ味長くて快適だから攻撃力低くても使う!とか1番強い武器らしいけど斬れ味短いから自分には合わない!とかそういう面の差別化点もあると思うけどね やり込んだ人は火力にしか目がいかないから

211 24/02/12(月)19:48:00 No.1156712131

>鈍器使いスキルは残すならアカム武器見たいな高い攻撃高い会心切れ味緑をどの作品にも入れてくれ… 鈍器と心眼の複合スキルとかあっても良いのよ

212 24/02/12(月)19:48:22 No.1156712297

急に知らないゲームの話を始めるのはやめてくれ

213 24/02/12(月)19:48:23 No.1156712301

>そもそも未だに生きてるモンハンみたいなゲームを知らない ゴッドイーターは無印バーストくらいの時期は生き残るんじゃないかって気がした 気がしたんだ…

214 24/02/12(月)19:48:40 No.1156712434

>切れ味が落ちないのが楽しいってそれなら最初から無くしてその分武器固有のスキルでも持たせてやればもっと楽しいんじゃ? 具体的に代案あるなら良いけど無いだろ?

215 24/02/12(月)19:48:44 No.1156712474

>分かりました!ガンスは砲撃で切れ味は落ちませんが弾の持ち込みが必要になります! 砲撃の火力上げてくれて弾によって属性とか変わるなら泣いて喜ぶ

216 24/02/12(月)19:48:47 No.1156712494

>>他のゲームだと斬れ味なくてもバランス取りや差別化はやってるからな >そもそも未だに生きてるモンハンみたいなゲームを知らない 武器耐久度とか弾の確保しやすさとか連続運用にリスクのある要素はそれなりにあるのでは?

217 24/02/12(月)19:48:48 No.1156712503

>単純に斬れ味長くて快適だから攻撃力低くても使う!とか1番強い武器らしいけど斬れ味短いから自分には合わない!とかそういう面の差別化点もあると思うけどね >やり込んだ人は火力にしか目がいかないから やり込んだ人が火力以外見ないからちょっと調べてる人も火力しか見なくなるミーム汚染みたいなのがある

218 24/02/12(月)19:49:01 No.1156712602

サンブレの研ぎ作業はちょっと過剰に難しくし過ぎた感は確かにあった

219 24/02/12(月)19:49:11 No.1156712664

>急に知らないゲームの話を始めるのはやめてくれ 砥石高速化は依然として強く一部武器は技で研ぎ最終的にスキルで研ぐ異常環境だよなアレ

220 24/02/12(月)19:49:20 No.1156712720

エリチェン無いとちょっと離れたとこで砥ごう…みたいに思っても結構ついて来ちゃうのよね ガッツリ離れるのはめんどいねん

221 24/02/12(月)19:49:29 No.1156712781

>武器耐久度とか弾の確保しやすさとか連続運用にリスクのある要素はそれなりにあるのでは? リロードモーションが短いかどうかとかかなりあるあるだよね

222 24/02/12(月)19:49:32 No.1156712817

>>分かりました!ガンスは砲撃で切れ味は落ちませんが弾の持ち込みが必要になります! >砲撃の火力上げてくれて弾によって属性とか変わるなら泣いて喜ぶ 実験場にあった属性砲は逆輸入して欲しいシステムだと思う

223 24/02/12(月)19:49:37 No.1156712850

笛は音階のチューニングをしているんだよ

224 24/02/12(月)19:49:42 No.1156712885

正直停滞した要素だから無くして新しい要素作ってもいいよ

225 24/02/12(月)19:49:43 No.1156712896

>分かりました!ガンスは砲撃で切れ味は落ちませんが弾の持ち込みが必要になります! レベル1弾みたいなものなんだからいいだろ!

226 24/02/12(月)19:49:55 No.1156712997

>砥石高速化は依然として強く一部武器は技で研ぎ最終的にスキルで研ぐ異常環境だよなアレ 最終的には研がなくて良いのでは

227 24/02/12(月)19:50:07 No.1156713065

鈍器みたいなスキルは色んなバリエーション欲しい 短い紫白で下がる段階が多ければ多いほど恩恵得られるとか

228 24/02/12(月)19:50:08 No.1156713083

本来あるコストを踏み倒せるのが楽しいっていう要素もあるのよ

229 24/02/12(月)19:50:12 No.1156713119

わかりました50分フルに使うようなモンスター出します!

230 24/02/12(月)19:50:15 No.1156713146

もはや砥石も要らないよね モンスター見つけるのとか移動とかそういうのも要らない ノンストップでバトルしてクリアでいいと思う

231 24/02/12(月)19:50:29 No.1156713231

>サンブレの研ぎ作業はちょっと過剰に難しくし過ぎた感は確かにあった ちょっと張り付いてれば見栄切るだけで切れ味回復するめっちゃ簡単な調整だろ!?

232 24/02/12(月)19:50:36 No.1156713290

>最終的には研がなくて良いのでは 無法もいちおう切れ味回復能力だから研いでるぞ

233 24/02/12(月)19:50:42 No.1156713335

>もはや砥石も要らないよね >モンスター見つけるのとか移動とかそういうのも要らない >ノンストップでバトルしてクリアでいいと思う 皮肉言いたいだけなんだろうけどそもそも普通にそういうクエスト沢山あるよね

234 24/02/12(月)19:50:50 No.1156713375

>ノンストップでバトルしてクリアでいいと思う 最近のモンハンだいたいこれ

235 24/02/12(月)19:50:52 No.1156713386

>エリチェン無いとちょっと離れたとこで砥ごう…みたいに思っても結構ついて来ちゃうのよね >ガッツリ離れるのはめんどいねん だから切れ味の管理が難しいのもあって変なところで難易度引き上げられてるんだよな IBみたいな形式でワンクール置けるようなスタンスじゃないとどうしても砥石やる時間を捻出させづらい サンブレのエリア回りの反省活かしてワイルズで改善していたらいいんだけどなぁ

236 24/02/12(月)19:51:15 No.1156713560

少なくともガルクに乗れば逃げながら確実に砥げるじゃろがい!

237 24/02/12(月)19:51:22 No.1156713616

>武器耐久度とか弾の確保しやすさとか連続運用にリスクのある要素はそれなりにあるのでは? 武器耐久度のあるゲームはちょくちょくあるけど大抵簡単に武器持ち替えられるから砥石の感覚とは違うかなあ

238 24/02/12(月)19:51:23 No.1156713623

>>もはや砥石も要らないよね >>モンスター見つけるのとか移動とかそういうのも要らない >>ノンストップでバトルしてクリアでいいと思う >皮肉言いたいだけなんだろうけどそもそも普通にそういうクエスト沢山あるよね というか昔ながらのクソめんどくさいクエストはめちゃめちゃ無くなってる

239 24/02/12(月)19:51:45 No.1156713790

>だから切れ味の管理が難しいのもあって変なところで難易度引き上げられてるんだよな >IBみたいな形式でワンクール置けるようなスタンスじゃないとどうしても砥石やる時間を捻出させづらい >サンブレのエリア回りの反省活かしてワイルズで改善していたらいいんだけどなぁ ごめんなんか分かってるふうの言い回しで全く意味のわからん文章が並んでるんだけどどういう意味なのこれ

240 24/02/12(月)19:51:50 No.1156713816

>最近のモンハンだいたいこれ 最近のというかサンブレがそうだな IBはスリンガー含めて環境利用する要素が多かったからまだ狩り感があったけどサンブレは完全にゴッドイーターになってたからコレジャナイ感が酷い

241 24/02/12(月)19:52:11 No.1156713982

命懸けの死闘してるのに3~4秒待ってと言われてもまぁ無理だよね...

242 24/02/12(月)19:52:15 No.1156714011

>少なくともガルクに乗れば逃げながら確実に砥げるじゃろがい! ガルクが使えない人はどうすればいいんだよ

243 24/02/12(月)19:52:16 No.1156714018

>ごめんなんか分かってるふうの言い回しで全く意味のわからん文章が並んでるんだけどどういう意味なのこれ そんなに何も分からないならもう黙って放っておけばいいのでは…

244 24/02/12(月)19:52:45 No.1156714211

>そんなに何も分からないならもう黙って放っておけばいいのでは… いや…なんか分かってるふうだけどそもそもなんも説明になってないじゃん AIに話しかけられた気分なんだけど

245 24/02/12(月)19:52:48 No.1156714237

>命懸けの死闘してるのに3~4秒待ってと言われてもまぁ無理だよね... ガルクに乗れ

246 24/02/12(月)19:52:50 No.1156714251

>ごめんなんか分かってるふうの言い回しで全く意味のわからん文章が並んでるんだけどどういう意味なのこれ 意味が分からんなら会話に入ってこなくてええんやで

247 24/02/12(月)19:52:55 No.1156714283

>正直停滞した要素だから無くして新しい要素作ってもいいよ 殴り続けるとゲージが溜まって攻撃力が上がるシステムを導入しよう

248 24/02/12(月)19:52:56 No.1156714298

>皮肉言いたいだけなんだろうけどそもそも普通にそういうクエスト沢山あるよね サンブレ最終環境が実際それだしな 全モンス決戦場フィールド対応は快適でよかった

249 24/02/12(月)19:53:05 No.1156714361

>そんなに何も分からないならもう黙って放っておけばいいのでは… 砥石高速化とガルクセットにすれば歴代最強の砥石じゃない?

250 24/02/12(月)19:53:18 No.1156714465

切れ味の話なんてナルガが一番分かりやすいだろ 攻撃低い代わりに環境最高の切れ味が素で長めで会心率も高いって差別化出来てるけどこれが攻撃低くて会心高めってだけになると攻撃高い武器に会心盛るわ!てなって見向きもされなくなる 武器の差別化とそれによるプレイヤーの選択肢の増加って方向は割とよく出来てる

251 24/02/12(月)19:53:18 No.1156714467

>ガルクに乗れ だからガルクに乗ることができない人はどうすればいいんだ

252 24/02/12(月)19:53:28 No.1156714555

サブレはここでも半ライス言われてたから…

253 24/02/12(月)19:53:33 No.1156714600

ハゲが来たからもうポンチ会場でいいよ

254 24/02/12(月)19:53:36 No.1156714626

>>正直停滞した要素だから無くして新しい要素作ってもいいよ >殴り続けるとゲージが溜まって攻撃力が上がるシステムを導入しよう 全員で双剣になるか

255 24/02/12(月)19:53:44 No.1156714679

IBみたいな形式って具体的に何? エリアがシームレスなのはワールドからだよね?

256 24/02/12(月)19:54:01 No.1156714797

>サブレはここでも半ライス言われてたから… 未完成ゲームだから仕方ない サンブレが評価されない理由の一つはゲームとして完成すらしていないところだから

257 24/02/12(月)19:54:08 No.1156714850

>サブレはここでも半ライス言われてたから… 言われてたにしても無印だよにわかか

258 24/02/12(月)19:54:09 No.1156714856

ガルクに乗れない乗れないじゃなくてIBやってるって言え最初から IBはIBで研がずに済む方法いくらでもあんだろ

259 24/02/12(月)19:54:10 No.1156714862

ペイントボールなくなってる時点で完全にアリーナアクションに舵切ってる

260 24/02/12(月)19:54:11 No.1156714870

サンブレで切れ味継続回復解禁された時快適すぎてそれ使える笛しか持てなかった

261 24/02/12(月)19:54:12 No.1156714891

>>ガルクに乗れ >だからガルクに乗ることができない人はどうすればいいんだ スキルで研げば?

262 24/02/12(月)19:54:13 No.1156714893

>IBみたいな形式って具体的に何? >エリアがシームレスなのはワールドからだよね? 違う

263 24/02/12(月)19:54:19 No.1156714939

>だからガルクに乗ることができない人はどうすればいいんだ >ガルクに乗れ

264 24/02/12(月)19:54:28 No.1156715016

>スキルで研げば? スキルが使えないならどうすればいいんだ

265 24/02/12(月)19:54:51 No.1156715179

このハゲの謎なのはそもそもIBすらよく理解してなさそうなところ 何を持ち上げたくてやってるんだ

266 24/02/12(月)19:55:05 No.1156715275

>ハゲが来たからもうポンチ会場でいいよ チャアクとチャックスってどっちがスタンダードなの?

267 24/02/12(月)19:55:07 No.1156715300

ガルクの乗り方わからない人もいるかもしれないんだからガルクに乗れで切り捨てるのもどうかと思うが…

268 24/02/12(月)19:55:23 No.1156715432

>未完成ゲームだから仕方ない >サンブレが評価されない理由の一つはゲームとして完成すらしていないところだから 無印ライズなら頷いたけどサンブレって書いちゃってるのはどういうことなの…

269 24/02/12(月)19:55:23 No.1156715440

>ガルクの乗り方わからない人もいるかもしれないんだからガルクに乗れで切り捨てるのもどうかと思うが… じゃあチュートリアルやれ

270 24/02/12(月)19:55:28 No.1156715479

ガルクに乗れない宗教の人なんていたのか…

271 24/02/12(月)19:55:30 No.1156715497

ナルガやクックみたいにら確定怯みあると楽なんだけどね 挑戦者付いてれば一石二鳥にもなる

272 24/02/12(月)19:55:33 No.1156715522

>正直停滞した要素だから無くして新しい要素作ってもいいよ 幾つもある狩りのフレーバーを重視した仕様だけど他のはどんどん省略や置き換えが進んでんな

273 24/02/12(月)19:55:34 No.1156715529

そもそも砥石の使い方わからん人はどうすればいいんだよ

274 24/02/12(月)19:55:37 No.1156715554

>チャアクとチャックスってどっちがスタンダードなの? 世間一般的にはスラアクチャアクだけどここは逆張りでチャックス呼びだったのが普通に文化侵略されてチャアクになった

275 24/02/12(月)19:55:38 No.1156715557

>このハゲの謎なのはそもそもIBすらよく理解してなさそうなところ >何を持ち上げたくてやってるんだ 荒らして承認欲求満たす以外の目的ないと思うよ

276 24/02/12(月)19:55:43 No.1156715595

>チャアクとチャックスってどっちがスタンダードなの? チャアク以外使ってるにわかいるの?

277 24/02/12(月)19:55:43 No.1156715597

>このハゲの謎なのはそもそもIBすらよく理解してなさそうなところ >何を持ち上げたくてやってるんだ 「」に構ってもらえる そのためなら手段なんて選ばないだけだよ

278 24/02/12(月)19:55:44 No.1156715614

ガードしたら切れ味回復したりフレーム回避したら回復しつつ謎の攻撃判定が出たりしてもいい

279 24/02/12(月)19:56:06 No.1156715780

個人の勝手な縛りプレイを押し付けるな あるものは全て使え

280 24/02/12(月)19:56:14 No.1156715833

>きれあじときれみってどっちがスタンダードなの?

281 24/02/12(月)19:56:20 No.1156715874

砥石より溜めを無くすべきだよね

282 24/02/12(月)19:56:27 No.1156715907

むほほが快適すぎてビックリ

283 24/02/12(月)19:56:40 No.1156715998

ファックス!の流れでチャックス呼びしてた

284 24/02/12(月)19:56:53 No.1156716084

ガルク乗んねえのなんてガンナーくらいだろ 剣士はガルク乗れやボケ

285 24/02/12(月)19:56:59 No.1156716142

>スラックスの流れでチャックス呼びしてた

286 24/02/12(月)19:57:33 No.1156716413

プレイヤーを甘やかし過ぎた結果がこれだよ

287 24/02/12(月)19:58:04 No.1156716668

>プレイヤーを甘やかし過ぎた結果がこれだよ その結果半ライスから前作に大量に人が逃げていったんだよね

288 24/02/12(月)19:58:04 No.1156716671

>砥石より儀式を無くすべきだよね

289 24/02/12(月)19:58:08 No.1156716693

ガルクのそばにいるだけで乗るボタン表示出るんだからチュートリアルすらいらんだろ!?

290 24/02/12(月)19:58:17 No.1156716773

多分過去作の思い出で話してる人いるから話が混線してる

291 24/02/12(月)19:58:30 No.1156716865

半ライスなんてあだ名は本当に大昔のSBじゃない頃の話なのに知識が半端すぎる…

292 24/02/12(月)19:58:32 No.1156716884

A押すだけで乗れるのに乗れないやついたらもうコントローラー握れない障害者だろ

293 24/02/12(月)19:58:36 No.1156716918

正直闘技場みたいなとこでの切れ味はかなりストレスあったので(戻り玉あるけど) ガルクはばっちり解答を得た感じというか多分この手の要素は続投だろうな

294 24/02/12(月)19:58:37 No.1156716927

聞き齧りの知識でどれだけハゲできるか見守るスレ?

295 24/02/12(月)19:58:42 No.1156716963

NOWってのあるけどローターゲットなあたり完全に半ライスに流れだよね

296 24/02/12(月)19:58:45 No.1156716980

半ライスはまずゲームとして完成させてもろうて… 未完成状態である限りは叩かれるのもやむなしというか

297 24/02/12(月)19:58:52 No.1156717028

>多分過去作の思い出で話してる人いるから話が混線してる 思い出どころか遊んだことがない奴すらいるようだが…

298 24/02/12(月)19:58:55 No.1156717042

混線させてるの間違いだ

299 24/02/12(月)19:59:08 No.1156717135

半ライスってマジで5年ぶりくらいに聞いたな その化石みたいな感覚で話に入ってくるのやめてもらえるか?邪魔だから

300 24/02/12(月)19:59:25 No.1156717277

>半ライスはまずゲームとして完成させてもろうて… >未完成状態である限りは叩かれるのもやむなしというか 止まった時の中を生きる悲しき存在はじめてみた

301 24/02/12(月)19:59:38 No.1156717384

>正直闘技場みたいなとこでの切れ味はかなりストレスあったので(戻り玉あるけど) >ガルクはばっちり解答を得た感じというか多分この手の要素は続投だろうな 恐竜くんでほぼ同じことできると思うがどうなるんだろうね

302 24/02/12(月)19:59:38 No.1156717385

>聞き齧りの知識でどれだけハゲできるか見守るスレ? 出来てるかなぁ マジで具体的なこと一つも言えないから議論で盛り上がりすらしないだろ ちゃんとシリーズ遊んでる奴らが喧嘩するから盛り上がるのに

303 24/02/12(月)20:00:06 No.1156717575

無印Rってコロナ禍真っ只中だし相当昔だよな?

304 24/02/12(月)20:00:19 No.1156717680

チャチャンバの砥石のお面みたく鍛えれば短時間で研いでくれるオトモ欲しい

305 24/02/12(月)20:00:34 No.1156717799

知ってる単語を連呼することしか出来ないから具体的な話しようとしたらめちゃくちゃな矛盾だらけになるしかないんだよね…

306 24/02/12(月)20:00:51 No.1156717920

俺はゲームの都合でストレス貯めさせるのがよくわからん… ゲームに必要な「適度に難しい」要素にスレ画みたいなのいらなくない?

307 24/02/12(月)20:00:53 No.1156717939

エアプでもせめて狂化とか馬鹿スキル実装すんなくらいのレスにしてくれ 言うに事欠いて半ライスってお前…

308 24/02/12(月)20:01:05 No.1156718046

切れ味管理に関してはサンブレどころかライズ無印の頃から歴代一親切だったろ それともガルクに乗るボタンすらわからないとか?

309 24/02/12(月)20:01:08 No.1156718072

>多分過去作の思い出で話してる人いるから話が混線してる ワールド以降やってないと剛刃研磨がガチ構成に入ってきたりするの知らんだろうからな 昔はめんどくさいだけだったけど今は手間をかけて火力を出すという選択肢になってる

310 24/02/12(月)20:01:22 No.1156718193

>恐竜くんでほぼ同じことできると思うがどうなるんだろうね サンブレ環境程になるかはわからんけどまあある程度引き継ぎだろうね そもそもワールドの時点で大量の要素を楽チンに寄せてるし

311 24/02/12(月)20:01:51 No.1156718430

>俺はゲームの都合でストレス貯めさせるのがよくわからん… >ゲームに必要な「適度に難しい」要素にスレ画みたいなのいらなくない? 切れ味は普通に必要でしょ 難易度とかじゃなくて と思ったけどまさか弾かれの話をしている?

312 24/02/12(月)20:02:05 No.1156718522

はやくワイルドやりたい

313 24/02/12(月)20:02:09 No.1156718562

>それともガルクに乗るボタンすらわからないとか? 乗るボタンが判らない人も一定数はいるだろうに上から目線でマウント取って初心者を切り捨ててるから舐められるんじゃないの

314 24/02/12(月)20:02:15 No.1156718623

>>多分過去作の思い出で話してる人いるから話が混線してる >ワールド以降やってないと剛刃研磨がガチ構成に入ってきたりするの知らんだろうからな >昔はめんどくさいだけだったけど今は手間をかけて火力を出すという選択肢になってる あれ剛刃研磨ってXだと弱いんだっけ

315 24/02/12(月)20:02:20 No.1156718672

>はやくワイルドやりたい ワイルズ!

316 24/02/12(月)20:02:29 No.1156718751

またガンナーも剛刃研磨できるようにならないかな

317 24/02/12(月)20:02:30 No.1156718764

まあ黄色以下での斬り方補正は要らないと思う

318 24/02/12(月)20:02:42 No.1156718865

>乗るボタンが判らない人も一定数はいるだろうに上から目線でマウント取って初心者を切り捨ててるから舐められるんじゃないの チュートリアル読めない人間は切り捨てられて当然じゃねえかな…

319 24/02/12(月)20:02:48 No.1156718912

>>乗るボタンが判らない人も一定数はいるだろうに上から目線でマウント取って初心者を切り捨ててるから舐められるんじゃないの >ガルクのそばにいるだけで乗るボタン表示出るんだからチュートリアルすらいらんだろ!?

320 24/02/12(月)20:02:59 No.1156719023

>俺はゲームの都合でストレス貯めさせるのがよくわからん… >ゲームに必要な「適度に難しい」要素にスレ画みたいなのいらなくない? スキルで消せる要素全部にそれ言ったらもう火力スキルしか残らないと思うんだが

321 24/02/12(月)20:03:05 No.1156719082

>俺はゲームの都合でストレス貯めさせるのがよくわからん… サンブレは特にこれが大きかった気がする 難易度の調整の仕方間違ってるというか無駄に被弾する要素増やされててとにかく面倒が多かった

322 24/02/12(月)20:03:24 No.1156719239

ガルク乗れるだけでプロハンの世界か…

323 24/02/12(月)20:03:27 No.1156719264

>まあ黄色以下での斬り方補正は要らないと思う まだあんの…?最早意識する機会が存在しないと思うけど

324 24/02/12(月)20:03:34 No.1156719322

ガンナーの剛刃研磨めっちゃ懐いな…

325 24/02/12(月)20:03:36 No.1156719342

>俺はゲームの都合でストレス貯めさせるのがよくわからん… >ゲームに必要な「適度に難しい」要素にスレ画みたいなのいらなくない? 3回死んだら1からやり直しとかストレスたまるよな!

326 24/02/12(月)20:03:59 No.1156719513

被弾しても平気になるスキルだらけのSBで無駄に被弾する…?

327 24/02/12(月)20:04:10 No.1156719599

むほほで切れ味回復するのクソ気持ち良かったからあっていい要素だと思う それはそれとしてお手軽回復手段も寄越せという話だ

328 24/02/12(月)20:04:14 No.1156719631

斬り方補正は今思い出したレベル まだあったのか…

329 24/02/12(月)20:04:15 No.1156719641

普通に話してる中にそれっぽい言葉並べてるだけのエアプのレスが浮き上がってるのなんかめっちゃ面白い絵面だなこれ

330 24/02/12(月)20:04:30 No.1156719739

>ワイルズ! ごめん…

331 24/02/12(月)20:04:41 No.1156719823

エアプ以外ガルク騎乗マウント取られたなんて思わねぇよ…

332 24/02/12(月)20:04:47 No.1156719872

>サンブレは特にこれが大きかった気がする >難易度の調整の仕方間違ってるというか無駄に被弾する要素増やされててとにかく面倒が多かった 言ってもSBの被弾要素って回避性能がやや弱くなってる程度でハンターがいろんな意味で無法じゃないか?

333 24/02/12(月)20:05:11 No.1156720076

>>サンブレは特にこれが大きかった気がする >>難易度の調整の仕方間違ってるというか無駄に被弾する要素増やされててとにかく面倒が多かった >言ってもSBの被弾要素って回避性能がやや弱くなってる程度でハンターがいろんな意味で無法じゃないか? まず話が繋がってるようで何も繋がってないから100%エアプのレスだぞ

334 24/02/12(月)20:05:16 No.1156720112

チュートリアルで最初に習うことすら出来なかったらどのシリーズもクリアできねえよ

335 24/02/12(月)20:05:17 No.1156720120

いらないものと言えば回復飲んだ後のわざわざ口元拭くモーション

336 24/02/12(月)20:05:25 No.1156720202

SBはコロリン回避よりも位置取りを上手くしろっていう話だろうか…

337 24/02/12(月)20:05:26 No.1156720215

被弾ガーとかいうなら双剣でゴキダッシュでもしてろよ 一生被弾なんかしないぞ

338 24/02/12(月)20:05:27 No.1156720218

ワイルドの方もやろうぜ!

339 24/02/12(月)20:05:29 No.1156720235

>言ってもSBの被弾要素って回避性能がやや弱くなってる程度でハンターがいろんな意味で無法じゃないか? フレーム回避をメインにしてた初心者が回避性能のナーフで切り捨てられたのは結構大きかった気がする

340 24/02/12(月)20:05:36 No.1156720300

>いらないものと言えば回復飲んだ後のわざわざ口元拭くモーション なのでこうしてコロリンキャンセルする

341 24/02/12(月)20:05:41 No.1156720338

ワイルドなハートを感じる

342 24/02/12(月)20:05:52 No.1156720427

>いらないものと言えば回復飲んだ後のわざわざ口元拭くモーション 歩きながら液体飲んだらまた多少零れるだろ

343 24/02/12(月)20:05:58 No.1156720472

俺ライズサンブレで近接出来る気しなくて弓とかボウガン最初から使ってたよ カウンターで無効化できねえよ俺

344 24/02/12(月)20:06:13 No.1156720587

>フレーム回避をメインにしてた初心者が回避性能のナーフで切り捨てられたのは結構大きかった気がする フレーム回避をメインにしてた初心者!?

345 24/02/12(月)20:06:15 No.1156720608

>最後まで研ぎきったらじゃなくて研いでる時間だけ切れ味が回復するようにしてはどうか 一回だけ研いで斬れ味ちょっと回復でいいよ...たくさん回復しなくていいから

346 24/02/12(月)20:06:18 No.1156720631

サブレはswitchなのがなぁ

347 24/02/12(月)20:06:19 No.1156720642

>>言ってもSBの被弾要素って回避性能がやや弱くなってる程度でハンターがいろんな意味で無法じゃないか? >フレーム回避をメインにしてた初心者が回避性能のナーフで切り捨てられたのは結構大きかった気がする フレーム回避メインの初心者とかいるか…?ガードや納刀ダイブならわかるが

348 24/02/12(月)20:06:32 No.1156720742

>俺ライズサンブレで近接出来る気しなくて弓とかボウガン最初から使ってたよ >カウンターで無効化できねえよ俺 弓使いこなすのはカウンター武器より難しいと思います

349 24/02/12(月)20:06:33 No.1156720748

>俺ライズサンブレで近接出来る気しなくて弓とかボウガン最初から使ってたよ >カウンターで無効化できねえよ俺 近接させる気が更々ないよねあのゲーム攻撃が激しすぎ隙が無さすぎてシューティングソウルだった

350 24/02/12(月)20:06:47 No.1156720862

むしろ被弾要素薄いと思うよ 距離がアホみたいに強くて性能の下方もIBのレベル3程度はあるから

351 24/02/12(月)20:06:51 No.1156720902

>フレーム回避をメインにしてた初心者 すごいフレーズが出てきたな ところで初心者がどうやって回避性能スキルを付けるんだ?

352 24/02/12(月)20:06:55 No.1156720938

>被弾しても平気になるスキルだらけのSBで無駄に被弾する…? そこはまあ人によるんじゃないか でもサンブレの難易度調整の話でわかりやすいアレやコレやを差し置いて「無駄に被弾する要素」ってふわっとした言い方してるのは分からないかな…

353 24/02/12(月)20:07:08 No.1156721056

というかむしろ初心者向け調整だよね位置取りで避けろってなったの 露骨に回避距離がバカ強くなったし

354 24/02/12(月)20:07:09 No.1156721065

>フレーム回避をメインにしてた初心者が回避性能のナーフで切り捨てられたのは結構大きかった気がする 何言ってんの?フレーム回避できる初心者なんていねぇ

355 24/02/12(月)20:07:19 No.1156721150

もう自分でも何言ってるか理解してないでしょ 支離滅裂な言動すぎる…

356 24/02/12(月)20:07:23 No.1156721186

>弓使いこなすのはカウンター武器より難しいと思います キーマウマンだからそっちのが楽だった

357 24/02/12(月)20:07:25 No.1156721200

みんなよせ 彼はきっと回避ランス使えてやっと初心者なプロハンの集まりから来たんだ

358 24/02/12(月)20:07:27 No.1156721217

無条件で回復とか強化させろ!ってのもゲーム性損なうと思うんだよね

359 24/02/12(月)20:07:41 No.1156721328

サブレは鉄甲榴弾祭で全クエクリアできるのが…

360 24/02/12(月)20:07:41 No.1156721329

>でもサンブレの難易度調整の話でわかりやすいアレやコレやを差し置いて「無駄に被弾する要素」ってふわっとした言い方してるのは分からないかな… 断言できるけどSBどころかIBも過去作もよくわかってないから具体的な話できないだけだよ

361 24/02/12(月)20:07:45 No.1156721365

太刀でアホみたいにカウンター構えてりゃそれで終わるゲームなのに何言ってんだか

362 24/02/12(月)20:07:52 No.1156721418

>というかむしろ初心者向け調整だよね位置取りで避けろってなったの >露骨に回避距離がバカ強くなったし 強すぎてIBの距離がカスみたいな伸び方で困った…

363 24/02/12(月)20:08:06 No.1156721539

>太刀でアホみたいにカウンター構えてりゃそれで終わるゲームなのに何言ってんだか ライズに取り残されている?

364 24/02/12(月)20:08:14 No.1156721599

>みんなよせ >彼はきっと回避ランス使えてやっと初心者なプロハンの集まりから来たんだ ランスとかダサすぎて使ってるだけで恥だろ

365 24/02/12(月)20:08:14 No.1156721608

>サブレは鉄甲榴弾祭で全クエクリアできるのが… 大体のモンハンそうだろうがよぉ~

366 24/02/12(月)20:08:24 No.1156721683

>強すぎてIBの距離がカスみたいな伸び方で困った… いやあれが普通なんだよ!ライズ伸びすぎだよ!強いけどさ!

367 24/02/12(月)20:08:41 No.1156721793

>>サブレは鉄甲榴弾祭で全クエクリアできるのが… >大体のモンハンそうだろうがよぉ~ むしろSBは難しい方じゃないのかそういうの…

368 24/02/12(月)20:08:43 No.1156721806

回避はともかくガード関連スキルは何とかしてください!

369 24/02/12(月)20:08:47 No.1156721828

回避距離3が位置取り難し成るくらい転がるからなライズ系列… 相手の狙いが正確なのも相まって適切に使えればフレーム回避より全然楽まである

370 24/02/12(月)20:08:55 No.1156721911

>大体のモンハンそうだろうがよぉ~ いや昔のやつは拡散や徹甲カスだった気がするんだけど…

371 24/02/12(月)20:09:04 No.1156721963

>回避はともかくガード関連スキルは何とかしてください! SBは割と何とかなった方じゃないのか それ以前はともかく

372 24/02/12(月)20:09:21 No.1156722104

>無条件で回復とか強化させろ!ってのもゲーム性損なうと思うんだよね でも俺操虫棍の赤はもうデフォでいいと思うんだよね…

373 24/02/12(月)20:09:34 No.1156722209

ラオ拡散祭

374 24/02/12(月)20:09:37 No.1156722232

>>大体のモンハンそうだろうがよぉ~ >いや昔のやつは拡散や徹甲カスだった気がするんだけど… 拡散カスってエアプすぎない?

375 24/02/12(月)20:09:39 No.1156722254

>>無条件で回復とか強化させろ!ってのもゲーム性損なうと思うんだよね >でも俺操虫棍の赤はもうデフォでいいと思うんだよね… 操虫棍はまあそうね…モーション値はともかくモーション自体が変わるのはな…

376 24/02/12(月)20:09:59 No.1156722428

昔のモンハンって拡散が壊れてたイメージの方があるな

377 24/02/12(月)20:10:06 No.1156722479

>SBは割と何とかなった方じゃないのか >それ以前はともかく ガード割られすぎ削りスリップ多すぎでガードさせる気ない方じゃない? だからランスガンス使いとかはIBの方がいいって人多いし

378 24/02/12(月)20:10:33 No.1156722703

ガンスがIBの方がいいは全然見ない意見だな…

379 24/02/12(月)20:10:41 No.1156722763

>ガード割られすぎ削りスリップ多すぎでガードさせる気ない方じゃない? >だからランスガンス使いとかはIBの方がいいって人多いし 今すぐランス担いで氷刃ベリオ相手してこい

380 24/02/12(月)20:10:42 No.1156722769

うおおお手から糸を出しとけばなんか研げる!

381 24/02/12(月)20:10:50 No.1156722834

適当なこと言い過ぎ!

382 24/02/12(月)20:10:51 No.1156722837

相対的に体力低い過去作のが拡散バカ強かったよ

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