24/02/12(月)18:12:29 こいつ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1707729149011.jpg 24/02/12(月)18:12:29 No.1156675087
こいつって能力をうまく活用すればそれこそ黄泉だろうが軀だろうが圧勝できないか?
1 24/02/12(月)18:13:18 No.1156675363
実際魔界の扉開いても俺なら誰にもゲームまけないって言ってるしな
2 24/02/12(月)18:13:29 No.1156675428
>こいつって能力をうまく活用すればそれこそ黄泉だろうが軀だろうが圧勝できないか? テリトリーは大体そうだよ
3 24/02/12(月)18:13:44 No.1156675526
魔王側がゲームに勝ったところで相手に何のダメージも与えられませんが
4 24/02/12(月)18:13:46 No.1156675533
雷禅が人間食ってた頃の人間界がそんな感じだったんでしょ
5 24/02/12(月)18:14:24 No.1156675746
寿命差あるから天内が死ぬまで寝てればいいと思う
6 24/02/12(月)18:14:39 No.1156675838
テリトリー強いよなぁ そりゃ昔のRyzen達も滅ぼせん
7 24/02/12(月)18:14:55 No.1156675946
>魔王側がゲームに勝ったところで相手に何のダメージも与えられませんが 負けたら主人公が死ぬゲームを選べばいいだけ
8 24/02/12(月)18:15:58 No.1156676305
意地の悪いタブーでもいけそう
9 24/02/12(月)18:16:13 No.1156676413
>負けたら主人公が死ぬゲームを選べばいいだけ よし魔界村やらせよう
10 24/02/12(月)18:17:25 No.1156676797
>>負けたら主人公が死ぬゲームを選べばいいだけ >よし魔界村やらせよう クイズなら人間界の知識とか必要だけど アクションとかだとすぐに順応する妖怪とかいそう
11 24/02/12(月)18:18:04 No.1156677008
あついと言ってはいけない
12 24/02/12(月)18:18:29 No.1156677151
こんな解き方で楽しいのかなこいつ…
13 24/02/12(月)18:18:40 No.1156677197
エンディングないゲームだとテリトリー解かない限り拘束できる?
14 24/02/12(月)18:18:44 No.1156677230
>雷禅が人間食ってた頃の人間界がそんな感じだったんでしょ 圧倒的身体能力差があろうが食うためにやるから ぶん殴って粉微塵もできる限り避けたいし そんで初見殺しのクソルール押し付けてくる奴らがちらほらいると ぶっちゃけ魔界とのゲートを作ったのって異能に目覚める人間を減らすためなんじゃ
15 24/02/12(月)18:19:18 No.1156677428
テリトリー発動中は腹減らないの?
16 24/02/12(月)18:19:22 No.1156677457
明確に死って表現されているゲームってそう言えば無いなと思った たいていプレイヤー側には復活措置があるし敵側も滅ぶ消えるだし
17 24/02/12(月)18:19:45 No.1156677598
ときメモとかどうなるんだろうな
18 24/02/12(月)18:20:25 No.1156677842
>こんな解き方で楽しいのかなこいつ… 法則見つけるまでが楽しいんじゃない
19 24/02/12(月)18:20:52 No.1156678015
前貼りのイメージがこびりついてる…
20 24/02/12(月)18:20:59 No.1156678077
>エンディングないゲームだとテリトリー解かない限り拘束できる? 本編での天沼の起用がまさにそれ 奇策によって蔵馬がスレ画を倒してるけど それでも2時間以上は時間を稼げてる
21 24/02/12(月)18:21:03 No.1156678095
楽しい楽しくないじゃなくて勝つための手段だろ?
22 24/02/12(月)18:21:47 No.1156678422
シューティングの自機爆破はどういう扱になるんだろう? 普通に考ええたら死ぬけど死んだとは表現されてないし
23 24/02/12(月)18:22:14 No.1156678598
クリア条件満たすまでは天沼本人もテリトリー解けないからな…
24 24/02/12(月)18:22:27 No.1156678683
タブーくらいならS級妖怪は対処しそう
25 24/02/12(月)18:22:35 No.1156678750
延々と繰り返して相手が答え記憶しちゃえば詰むよね 早押しでは妖怪の速度に勝てんぞ
26 24/02/12(月)18:23:02 No.1156678938
>シューティングの自機爆破はどういう扱になるんだろう? >普通に考ええたら死ぬけど死んだとは表現されてないし コンティニュー選べるなら継続できるだろう ゲームオーバーできっちり死の描写があるとアウト
27 24/02/12(月)18:23:19 No.1156679038
メンタル弱いから精神攻撃でやられそう
28 24/02/12(月)18:23:40 No.1156679176
食料とか溜め込んでおかないと…
29 24/02/12(月)18:23:43 No.1156679193
よくよく考えれば仮に平安時代にゲームマスターなんかに目覚めてもクソ能力もいいところだけど どうしてたんだろ
30 24/02/12(月)18:23:56 No.1156679258
遊んでたら何か想定外っぽいもん見つけて攻略に使うって実際普通にゲームやってても割とあるよね
31 24/02/12(月)18:24:22 No.1156679438
間接的にダメージ与えるのも無理なのかな 天井崩すとか
32 24/02/12(月)18:24:39 No.1156679543
>コンティニュー選べるなら継続できるだろう >ゲームオーバーできっちり死の描写があるとアウト ゼビウスとかグラディウスなら勝ち確定か
33 24/02/12(月)18:25:15 No.1156679752
クリアしたとしてもエンディングで主人公が死ぬゲームとかあれば無敵
34 24/02/12(月)18:26:14 No.1156680130
ドクターは人間性がまともであれば凄い能力なのに…
35 24/02/12(月)18:26:42 No.1156680304
>ドクターは人間性がまともであれば凄い能力なのに… マジで世界救えるのにな
36 24/02/12(月)18:27:09 No.1156680447
>よくよく考えれば仮に平安時代にゲームマスターなんかに目覚めてもクソ能力もいいところだけど >どうしてたんだろ 能力名が遊戯王になってたと思う
37 24/02/12(月)18:28:22 No.1156680889
>よくよく考えれば仮に平安時代にゲームマスターなんかに目覚めてもクソ能力もいいところだけど >どうしてたんだろ そういう種類のものだっけこれ 性格や嗜好に応じて能力生まれるなら平安時代には無いんじゃないの
38 24/02/12(月)18:28:36 No.1156680953
>よくよく考えれば仮に平安時代にゲームマスターなんかに目覚めてもクソ能力もいいところだけど >どうしてたんだろ 蹴鞠と囲碁とか…
39 24/02/12(月)18:28:57 No.1156681061
能力としてはコピーが欲しい
40 24/02/12(月)18:29:03 No.1156681097
仙水も能力の活用方やデメリット探す前にあんま能力使うなって釘刺して能力使わせなかったからな
41 24/02/12(月)18:34:53 No.1156683191
>能力としてはコピーが欲しい このスケベ野郎!
42 24/02/12(月)18:35:30 No.1156683390
どうしても前貼りチンコ思い出してしまう
43 24/02/12(月)18:35:43 No.1156683461
>仙水も能力の活用方やデメリット探す前にあんま能力使うなって釘刺して能力使わせなかったからな デメリットに気付かれたら扱いにくくなるのと 下手すると勝手に死んでるのの二つのリスクが…
44 24/02/12(月)18:36:30 No.1156683746
>仙水も能力の活用方やデメリット探す前にあんま能力使うなって釘刺して能力使わせなかったからな 君のあだ名は前張りチンコになる
45 24/02/12(月)18:36:41 No.1156683809
昔の人間界って魔界の影響強すぎて能力者結構目覚めてたのかな…
46 24/02/12(月)18:37:47 No.1156684197
>昔の人間界って魔界の影響強すぎて能力者結構目覚めてたのかな… 少なくとも全盛期雷禅が死ぬぐらいの毒を作れる
47 24/02/12(月)18:39:47 No.1156684872
NTRエロゲーとかで戦って相手に精神的苦痛を与える
48 24/02/12(月)18:41:01 No.1156685289
ところでこのクイズゲーってどちらかが3問間違えない限りは延々と続くルールだけど本来はゲー魔王ってCPUだよね? 凄いクソゲーっぽそうなんだけど
49 24/02/12(月)18:41:36 No.1156685512
>NTRエロゲーとかで戦って相手に精神的苦痛を与える NTRバトルする対戦ゲームって探せば本当にありそうだな
50 24/02/12(月)18:42:38 No.1156685859
>凄いクソゲーっぽそうなんだけど ゲー魔王戦は1時間以上の持久戦を強いられるからクソゲーどころのレベルじゃない
51 24/02/12(月)18:42:54 No.1156685948
あの女この後担任とやる気だ
52 24/02/12(月)18:43:48 No.1156686263
>>NTRエロゲーとかで戦って相手に精神的苦痛を与える >NTRバトルする対戦ゲームって探せば本当にありそうだな 大悪司…?
53 24/02/12(月)18:44:56 No.1156686653
玄海がやってた対戦型STGはどんなんだったのかな 花映塚みたいなシステムなのか
54 24/02/12(月)18:45:26 No.1156686827
でもねファミコン時代スーファミ時代ってそういうあれってけっこうあったんすよ ゲームやりこめばやりこむほど難易度攻略にのめり込んで一般的ユーザーフレンドリーと解離して行っちゃうんで余計に そういうの共有していやおかしいだろこれってグチたれるカジュアルな場所もまだまだ確立してなかったしね
55 24/02/12(月)18:46:09 No.1156687064
冨樫の漫画で出てくるゲームはだいたいクソゲー
56 24/02/12(月)18:47:03 No.1156687366
>仙水も能力の活用方やデメリット探す前にあんま能力使うなって釘刺して能力使わせなかったからな たとえ自分が死ななくても相手が死んだら普通にドン引きして 天沼はこの集まりから抜けるだろうしな 本当に時間稼ぎだけが目的で死人を出すつもりは無かったし
57 24/02/12(月)18:50:36 No.1156688649
>冨樫の漫画で出てくるゲームはだいたいクソゲー 実際に遊びたくならないような配慮があるように感じる
58 24/02/12(月)18:51:17 No.1156688884
あの世界じゃ流行ってるって話だけど絶対そんな面白くないと思うゲームバトラー
59 24/02/12(月)18:52:30 No.1156689296
仙水の言うレベル最大でもなかなか終わらないラスボス戦とかちょっと考えるとうn?ってなる
60 24/02/12(月)18:54:22 No.1156689968
ゲーム上手いのミノルだしなぁ
61 24/02/12(月)18:54:31 No.1156690019
>仙水の言うレベル最大でもなかなか終わらないラスボス戦とかちょっと考えるとうn?ってなる 普通はアイテムで弱体化させて倒すんだろう
62 24/02/12(月)18:55:05 No.1156690185
スリーセブンは妨害要素無しの対戦パズルゲーとか正気を疑う
63 24/02/12(月)18:55:43 No.1156690410
>あの世界じゃ流行ってるって話だけど絶対そんな面白くないと思うゲームバトラー 1クレジットで最低3種はゲームが楽しめるんだぞ 難易度含めてランダムだけど
64 24/02/12(月)18:55:47 No.1156690441
>仙水の言うレベル最大でもなかなか終わらないラスボス戦とかちょっと考えるとうn?ってなる メガテンのやり込みボスみたいなのじゃない?
65 24/02/12(月)18:55:51 No.1156690470
>スリーセブンは妨害要素無しの対戦パズルゲーとか正気を疑う そこでこのリアル精神攻撃
66 24/02/12(月)18:56:50 No.1156690836
ハイレグ格ゲーやっちゃったらもう使ってくれそうにないもんな
67 24/02/12(月)18:57:23 No.1156691065
悪名高きシドー戦のベホマとかクリエイター側もこなれてなくて今聞くとなんでこんなクソゲーやってたんだって話はいくらでもある ゲームに関してはお話といいグラフィックといいUIといい順当に時代ごとに進歩していっている平均的には
68 24/02/12(月)18:57:40 No.1156691167
スリーセブンの時は海藤が割と蔵馬の理解者っぽくて案外仲良いのかもと思った
69 24/02/12(月)18:58:08 No.1156691329
>雷禅が人間食ってた頃の人間界がそんな感じだったんでしょ 将棋とか囲碁とかでそういう能力者がいたならそりゃ最強だわな
70 24/02/12(月)18:58:44 No.1156691569
そういやスナイパーテリトリーどうなってんだっけ
71 24/02/12(月)18:59:08 No.1156691747
FCからSFCに切り替わる時代に一つのタイトルで複数のゲームが出来ると考えたら 当時としてはポテンシャルが高いんじゃ マリオパーティーが7年ぐらい早く出てるようなもんだし
72 24/02/12(月)18:59:24 No.1156691833
ゲーマーというか今で言うRTA走者よね
73 24/02/12(月)19:00:37 No.1156692289
魔界にテレビゲームあるのかな テレビはあったけど
74 24/02/12(月)19:03:28 No.1156693353
>魔界にテレビゲームあるのかな >テレビはあったけど 黄泉のところにはありそう
75 24/02/12(月)19:06:39 No.1156694609
平安時代とかなら和歌蹴鞠囲碁将棋に精通してないといけないのかなゲームマスター
76 24/02/12(月)19:07:49 No.1156695078
ゲームが得意っていうか単純にIQめっちゃ高いんだろうな
77 24/02/12(月)19:08:59 No.1156695483
当時はないからいいけど身体を使うフィットネス系ゲームで挑まれたらアウトだなこの引きこもり
78 24/02/12(月)19:11:08 No.1156696364
今こういうキャラ出てきたらアカシックレコードみたいな存在になるわ
79 24/02/12(月)19:15:29 No.1156698128
>>スリーセブンは妨害要素無しの対戦パズルゲーとか正気を疑う >そこでこのリアル精神攻撃 あそこの蔵馬あくらつですき
80 24/02/12(月)19:16:53 No.1156698679
>>>スリーセブンは妨害要素無しの対戦パズルゲーとか正気を疑う >>そこでこのリアル精神攻撃 >あそこの蔵馬あくらつですき やらないと先に進めないからな… 幽助たちと長く共にして絆されたところからのあれは本人も嫌だっただろうけど 同時に理由があれば徹底的にやれるんだろうなと
81 24/02/12(月)19:17:05 No.1156698746
あんな洞窟の奥にゲーセン作るの大変そう
82 24/02/12(月)19:20:51 No.1156700278
テリトリーは強いけどその条件に相手が乗ってくれるかは別だしな フルパワー戸愚呂がやってたみたいな会場全体デバフされたらゲームもタブーも貫通して死ぬかもしれんし
83 24/02/12(月)19:23:16 No.1156701291
勝っても負けても主人公が死んじゃうゲームを探そう
84 24/02/12(月)19:24:10 No.1156701678
>勝っても負けても主人公が死んじゃうゲームを探そう タイトーのゲームに多そう
85 24/02/12(月)19:24:13 No.1156701703
>勝っても負けても主人公が死んじゃうゲームを探そう クロノトリガーは道中で主人公死ぬけどどういう作用になるのかな
86 24/02/12(月)19:25:02 No.1156702035
仙水の言うクソゲーはレベル最大で殺すのにえらい手間がかかるのはまぁあるとして 殺されようがないレベルで低ダメしかこないって要素のほうが難しすぎる
87 24/02/12(月)19:27:12 No.1156702999
>FCからSFCに切り替わる時代に一つのタイトルで複数のゲームが出来ると考えたら >当時としてはポテンシャルが高いんじゃ >マリオパーティーが7年ぐらい早く出てるようなもんだし 普通にファミコン時代からその類のゲームはあるよ マリパ以前だと人生劇場シリーズや他にもあった訳でゲーム内でミニゲームとして複数のジャンルを遊ぶ仕組みはスレ画時点でも別に新しくもなかった
88 24/02/12(月)19:27:14 No.1156703013
ゲームで勝つまで閉じ込められるし 勝ったら天沼は死ぬと気づかせて勝たせなくする二段構え
89 24/02/12(月)19:27:21 No.1156703065
>同時に理由があれば徹底的にやれるんだろうなと 旅行中のご両親の飛行機堕ちないといいですね
90 24/02/12(月)19:27:44 No.1156703241
>ゲームで勝つまで閉じ込められるし >勝ったら天沼は死ぬと気づかせて勝たせなくする二段構え すまないが…