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24/02/12(月)16:25:50 ニドガ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1707722750449.jpg 24/02/12(月)16:25:50 No.1156641883

ニドガン弱体化したけど真に弱体化すべきだったのはこっちだと今でも思ってる 補正強すぎてQBしても照準ずれるの一瞬過ぎるよ…

1 24/02/12(月)16:27:06 No.1156642234

と言うか今作のQBが弱過ぎる

2 24/02/12(月)16:29:01 No.1156642764

ニドガン近距離で避けようと思ったらALULA で左右QB連打ぐらいしかなかったから 衝撃値とリロード下げる前に当たりにくくするようにこっち弱体化だと思ってたわ

3 24/02/12(月)16:30:40 No.1156643217

ジャグリングLCB盾重ショと今強い奴らまとめて弱体化出来たしこっちの調整先でよかったよ

4 24/02/12(月)16:32:59 No.1156643909

正直FCSを雰囲気で選んでいる 実際どれぐらい変わってるんだろう

5 24/02/12(月)16:33:15 No.1156643978

近距離圏内だと面白いぐらい照準吸い付くよね

6 24/02/12(月)16:34:17 No.1156644271

>と言うか今作のQBが弱過ぎる QBにモンハンよりも短い無敵時間付与してもいいと思う

7 24/02/12(月)16:34:40 No.1156644394

これ相手だとこれ以外のFCSで絶対勝てないからこれを積まざるをえない状況はよくないと思う

8 24/02/12(月)16:36:05 No.1156644774

>正直FCSを雰囲気で選んでいる >実際どれぐらい変わってるんだろう 結構変わるよ スレ画装備して中遠距離の時にQBされると照準戻るのめちゃくちゃ遅い その代わり近距離はQBされても1秒未満で吸い付く

9 24/02/12(月)16:36:48 No.1156644987

これが強いのはもちろんなんだけど 近距離の区分が広すぎなのでは?

10 24/02/12(月)16:37:21 No.1156645146

>正直FCSを雰囲気で選んでいる >実際どれぐらい変わってるんだろう 今回下方入ったミサイルFCSだとなんか近距離の誘導下がったな?って感じはあった あとミサイルロック補正はオーロラみたいなめっちゃ誘導長いやつで触ってみると違いがわかりやすい

11 24/02/12(月)16:40:05 No.1156645926

>これが強いのはもちろんなんだけど >近距離の区分が広すぎなのでは? ~130mまでなのは妥当では? その距離まで近づかないといけないし

12 24/02/12(月)16:40:45 No.1156646118

>これ相手だとこれ以外のFCSで絶対勝てないからこれを積まざるをえない状況はよくないと思う だからなのかな偶にLRBとかハリスでこれ使う相手に当たるの…近距離チャージとか策としてあるのはわかるけど中長距離向けみたいな武器にそれでいいの?って思う

13 24/02/12(月)16:41:55 No.1156646475

>だからなのかな偶にLRBとかハリスでこれ使う相手に当たるの…近距離チャージとか策としてあるのはわかるけど中長距離向けみたいな武器にそれでいいの?って思う ハリスはわからんがLRBは重2に盾バーゼル装備して押し付けに行く型強いからわからんでもない

14 24/02/12(月)16:42:28 No.1156646640

>>これ相手だとこれ以外のFCSで絶対勝てないからこれを積まざるをえない状況はよくないと思う >だからなのかな偶にLRBとかハリスでこれ使う相手に当たるの…近距離チャージとか策としてあるのはわかるけど中長距離向けみたいな武器にそれでいいの?って思う どうせ今作は自分から距離を詰めずに引く相手に当たる武装はミサイル以外に無いし…

15 24/02/12(月)16:43:21 No.1156646903

旋回性能かえして…

16 24/02/12(月)16:44:39 No.1156647269

>旋回性能かえして… 重量機がしぬ!

17 24/02/12(月)16:45:37 No.1156647553

>>旋回性能かえして… >重量機がしぬ! その為のクイックターンだろ!?

18 24/02/12(月)16:47:56 No.1156648213

LCBまだ強い?

19 24/02/12(月)16:48:55 No.1156648484

照準のFCS依存度が大きくて腕の射撃適正が影響小さいのが悪いよ FCSさえ合ってれば芭蕉でも十分接近戦できるし

20 24/02/12(月)16:48:56 No.1156648487

>>と言うか今作のQBが弱過ぎる >QBにモンハンよりも短い無敵時間付与してもいいと思う そんな贅沢は言わない ただ過去作みたいにQBしても射撃が中断されないだけで良いんだ

21 24/02/12(月)16:49:05 No.1156648527

書き込みをした人によって削除されました

22 24/02/12(月)16:49:34 No.1156648662

>タンクナーフされたのもあって重ショに乗り換えたけどめちゃくちゃ回避されてハゲ散らかしてる >腕上げみてジャンプだのQBだのされるとマジで当たらない辛い >大体の人がその辺の対処してくる 腕上げか…いいことを聞いた

23 24/02/12(月)16:50:37 No.1156648980

>腕上げか…いいことを聞いた 腕上げ以外にも発射前に照準周りに表示されるオレンジ色の表示でも一応対応出来るよ

24 24/02/12(月)16:50:39 No.1156648988

>LCBまだ強い? 見ない LCDは割と似た感覚で使える気はするけどハンミサナーフとLCBへの対処が学習されたのもあって相当辛いと思う

25 24/02/12(月)16:51:35 No.1156649271

旋回性能あったら今作のボス倒すのガチできつそう

26 24/02/12(月)16:52:09 No.1156649447

>と言うか今作のQBが弱過ぎる fAぐらいなんて贅沢言わないから4ぐらい軽快にQBしたい…

27 24/02/12(月)16:52:59 No.1156649688

スレ画つけてりゃ敵機が画面から外れてても弾当たって笑える

28 24/02/12(月)16:54:23 No.1156650065

>>腕上げか…いいことを聞いた >腕上げ以外にも発射前に照準周りに表示されるオレンジ色の表示でも一応対応出来るよ そういうのもあるのか…未だに画面の表示よくわかってないとこもあるし色々確認してみるありがとう

29 24/02/12(月)16:55:37 No.1156650431

着地しないと回復しないのが辛い

30 24/02/12(月)16:55:55 No.1156650525

>>タンクナーフされたのもあって重ショに乗り換えたけどめちゃくちゃ回避されてハゲ散らかしてる >>腕上げみてジャンプだのQBだのされるとマジで当たらない辛い >>大体の人がその辺の対処してくる まあ最初期のクソみたいな重ショ環境で散々対戦してて避けるコツ掴んでる人多いからそこは仕方がない 上手くズラして当てろ

31 24/02/12(月)16:56:46 No.1156650747

>着地しないと回復しないのが辛い コラジェネという選択肢 ずっと鈴虫とかソブレロみたいな銀ジェネの系譜使ってきた立場としてはとても辛い

32 24/02/12(月)16:56:55 No.1156650791

>腕上げ以外にも発射前に照準周りに表示されるオレンジ色の表示でも一応対応出来るよ あれミサイルでも反応してない? それとも別のこと言ってるのかな

33 24/02/12(月)16:57:20 No.1156650902

LCBはLCDに駆逐された感じはある

34 24/02/12(月)16:57:59 No.1156651081

>まあ最初期のクソみたいな重ショ環境で散々対戦してて避けるコツ掴んでる人多いからそこは仕方がない >上手くズラして当てろ 上手い人見習って頑張るしかないよねやはり やるだけやってみるか…

35 24/02/12(月)16:58:43 No.1156651296

アプデ前LCBに慣れたからかLCDあんまり怖くないんだよな…

36 24/02/12(月)17:01:11 No.1156651961

もうQBは最後の手段で使ってなんとかならなきゃ硬直して死ぞって感じ

37 24/02/12(月)17:04:38 No.1156652946

>>着地しないと回復しないのが辛い >コラジェネという選択肢 >ずっと鈴虫とかソブレロみたいな銀ジェネの系譜使ってきた立場としてはとても辛い 回復遅延のパラメータの影響がでかすぎるので今回高出力型があんまり強くないのよね

38 24/02/12(月)17:04:43 No.1156652970

QB弱いのから攻撃凌げる盾が強いんだよな… ただ盾持てるアセンが少ないから

39 24/02/12(月)17:05:51 No.1156653282

QBどっちかと言うと回避より近接で強い武器押し付けようと張り付くために使うことの方が多い気もする

40 24/02/12(月)17:06:53 No.1156653607

>回復遅延のパラメータの影響がでかすぎるので今回高出力型があんまり強くないのよね スタッガーが強すぎるともいう プレイヤー対戦においては一部武器だけちょっとハメすぎだと思う

41 24/02/12(月)17:07:14 No.1156653693

そういう意味では盾も今一択だし他盾の強化とか欲しいな

42 24/02/12(月)17:08:03 No.1156653927

重ショはスタッガーにリロード間に合うのダメだろと使っても使われても思う

43 24/02/12(月)17:09:46 No.1156654408

>回復遅延のパラメータの影響がでかすぎるので今回高出力型があんまり強くないのよね 地上なら配給効率死んでても回復できからな… ただEN負荷強い武器は大体強いのでそういう意味では意味ある

44 24/02/12(月)17:10:14 No.1156654543

まあでもいうてQBしないと確定で当たる武装も多いからな 調子に乗って自由落下でかわそうとするとくらったりする

45 24/02/12(月)17:11:13 No.1156654826

>重ショはスタッガーにリロード間に合うのダメだろと使っても使われても思う 重ショ蹴り重ショで繋いでくるのがね…嵌る自分が悪いって言ったらそれまでなんだけど

46 24/02/12(月)17:11:53 No.1156654995

腕の方の射撃適正もうちょっと効いても良いじゃないかな… 殆ど機能してないから軽くてAP高い芭蕉でいいやってなるシーンが多い

47 24/02/12(月)17:12:12 No.1156655080

近接入れると射撃スタッガーよろけ延長がリセットされる仕様で10割されたことあるわ

48 24/02/12(月)17:13:00 No.1156655327

重ショは慣れたと思っても回線状況でタイミング変わるのがクソオブクソ

49 24/02/12(月)17:13:28 No.1156655484

スタッガーは百歩譲としてなんでスタッガー延長なんて不快感しか生まない要素を対人に適用してんの…

50 24/02/12(月)17:13:34 No.1156655510

>近接入れると射撃スタッガーよろけ延長がリセットされる仕様で10割されたことあるわ パンチつよい

51 24/02/12(月)17:14:23 No.1156655741

QB中攻撃できないからQBしてるほうが単純に不利なんだよなあ 躱してトントン躱せなきゃディスアド攻撃側は当てても当たらなくてもノーリスクっていう

52 24/02/12(月)17:15:33 No.1156656072

>スタッガーは百歩譲としてなんでスタッガー延長なんて不快感しか生まない要素を対人に適用してんの… 格闘武器はそれしないとすっぽ抜けるから… 射撃武器で延長するのはそう

53 24/02/12(月)17:15:57 No.1156656171

>QB中攻撃できないからQBしてるほうが単純に不利なんだよなあ >躱してトントン躱せなきゃディスアド攻撃側は当てても当たらなくてもノーリスクっていう 合間に撃てる重ショが強い理由

54 24/02/12(月)17:16:11 No.1156656238

無敵時間ないしQB中は弾撃てないしでミサイル回避くらいにしか使い道ないよなQB

55 24/02/12(月)17:16:33 No.1156656340

バグやらなんやらで安定しないからコンボゲーにならずに済んでるところはある

56 24/02/12(月)17:16:45 No.1156656418

>腕の方の射撃適正もうちょっと効いても良いじゃないかな… >殆ど機能してないから軽くてAP高い芭蕉でいいやってなるシーンが多い 赤ロック見えないせいで重要性に気付かないって割合も大きいと思う ロック時赤で非ロック時白とかなっていいと思う

57 24/02/12(月)17:16:51 No.1156656450

軽量のQBは避けるというより距離を離すための手段として使ってるな 後ろに行くペナルティかからないしQBなら

58 24/02/12(月)17:17:10 No.1156656536

重ショは警告無しの構え武器みたいな感じで対処してる所がある

59 24/02/12(月)17:17:15 No.1156656557

>射撃武器で延長するのはそう よりによって重ショで延長されるのなんで?ってなつ

60 24/02/12(月)17:17:37 No.1156656652

>QB中攻撃できないからQBしてるほうが単純に不利なんだよなあ >躱してトントン躱せなきゃディスアド攻撃側は当てても当たらなくてもノーリスクっていう 連射速度早いニドガンとか重ショ強かったポイントってそこだよな… QBに注力できる時間が段違い

61 24/02/12(月)17:17:47 No.1156656697

>QB中攻撃できないからQBしてるほうが単純に不利なんだよなあ >躱してトントン躱せなきゃディスアド攻撃側は当てても当たらなくてもノーリスクっていう じゃあQB縛って戦えば良いんじゃないですかね… 俺はないと戦える気しないから使うけど

62 24/02/12(月)17:19:05 No.1156657092

ジャンプ力が売りなのにふわふわ機に手も足も出ない重逆に救いの手を…

63 24/02/12(月)17:19:23 No.1156657177

>ジャンプ力が売りなのにふわふわ機に手も足も出ない重逆に救いの手を… 中逆で良い…

64 24/02/12(月)17:19:25 No.1156657191

QBリロード2.45秒だから連発できない

65 24/02/12(月)17:19:42 No.1156657279

QB性能ないに等しいグリウォがそれなりのシェア占めてる事実が証明してるのでは

66 24/02/12(月)17:20:05 No.1156657404

>ジャンプ力が売りなのにふわふわ機に手も足も出ない重逆に救いの手を… 姿勢安定がオマちゃん足よりあれなのはさあ…

67 24/02/12(月)17:20:07 No.1156657419

>重ショは慣れたと思っても回線状況でタイミング変わるのがクソオブクソ 良いよね盾出したのにガッツリ衝撃溜まってるの

68 24/02/12(月)17:20:25 No.1156657512

>QBリロード2.45秒だから連発できない 語尾にデブをつけろ

69 24/02/12(月)17:20:30 No.1156657537

>QB性能ないに等しいグリウォがそれなりのシェア占めてる事実が証明してるのでは バーゼルもね…

70 24/02/12(月)17:20:32 No.1156657553

今のレギュで強い武器って何? やっぱ重ショ?

71 24/02/12(月)17:20:45 No.1156657617

>>ジャンプ力が売りなのにふわふわ機に手も足も出ない重逆に救いの手を… >中逆で良い… なんでアホほど重量違う中逆に姿勢安定負けてんだろうなあいつは…

72 24/02/12(月)17:20:45 No.1156657619

冷却要る武器だとQBで冷却入るからトリガーの管理がちょっと楽になるぞ

73 24/02/12(月)17:21:07 No.1156657717

>今のレギュで強い武器って何? >やっぱ重ショ? 引くならセラピストは未だに強い

74 24/02/12(月)17:21:10 No.1156657727

>じゃあQB縛って戦えば良いんじゃないですかね… >俺はないと戦える気しないから使うけど アッパーするべきって話してるのになんで縛りプレイなんてしなきゃいけなんだ

75 24/02/12(月)17:21:12 No.1156657735

射撃適正はFCSで無視出来る 反動は武装によっては関係ない 芭蕉腕でいいか…

76 24/02/12(月)17:21:12 No.1156657738

グリウォデブ言うほど見ないしリダボにもほぼ居ない気が PCだと割と居るの?

77 24/02/12(月)17:21:47 No.1156657897

今更だけど重ショって反動制御の影響受けるんです? 弾が拡散しやすくなるとか

78 24/02/12(月)17:22:00 No.1156657964

反動も最大のレッカー腕で制御できない武器あるのもどうなんだろう

79 24/02/12(月)17:22:26 No.1156658097

>今のレギュで強い武器って何? >やっぱ重ショ? 多分LRBと重ショ あと10連ミサと0.6秒盾

80 24/02/12(月)17:22:26 No.1156658100

重ショは強いけどメタるのは簡単だしあとミラーになった時は純粋に腕の差で決まるから今更重ショに乗り換えた人が楽にポイント盛れるかと聞かれるとノーだと思う

81 24/02/12(月)17:22:45 No.1156658217

>ジャンプ力が売りなのにふわふわ機に手も足も出ない重逆に救いの手を… 積載量のある逆脚としてデザインされてるのは説明通りでダメだ砲とか担ぐための物だからほぼシングルプレイヤー用だと思うよ

82 24/02/12(月)17:23:29 No.1156658443

>反動も最大のレッカー腕で制御できない武器あるのもどうなんだろう 初弾まっすぐ飛ぶ!一本で反動制御できない武器とかあるの?W鳥ならしょうがないと思うだけど

83 24/02/12(月)17:23:46 No.1156658564

>今更だけど重ショって反動制御の影響受けるんです? >弾が拡散しやすくなるとか 同時撃ちだと影響受けにくいだけで0.5秒も置かないで左右撃ちするとすごいブレるから影響受けることは受けるよ

84 24/02/12(月)17:24:28 No.1156658791

ショットガンも一応反動で中心からズレるよ ただ元から連射できないからあんま意味はない

85 24/02/12(月)17:24:55 No.1156658958

>グリウォデブ言うほど見ないしリダボにもほぼ居ない気が あれは80点出すのは簡単だけど100点出すのは滅茶苦茶難しいみたいな機体だと思う 100点出さないとリダボには入れない…

86 24/02/12(月)17:25:16 No.1156659077

芭蕉腕は近接が馬鹿強いだけじゃなくAPに対して重量と負荷が軽すぎるのが強すぎる

87 24/02/12(月)17:25:35 No.1156659191

>初弾まっすぐ飛ぶ!一本で反動制御できない武器とかあるの?W鳥ならしょうがないと思うだけど ガトリング…

88 24/02/12(月)17:26:34 No.1156659511

>100点出さないとリダボには入れない… 本家と当たったことあるけど なぜか上昇と自由落下でなんか玉当たらないのやばすぎるだろ…

89 24/02/12(月)17:26:40 No.1156659542

なんならストーリーもフワフワデブでクリアしたわ 強さの割に操作が楽なんだよな

90 24/02/12(月)17:26:53 No.1156659616

>芭蕉腕は近接が馬鹿強いだけじゃなくAPに対して重量と負荷が軽すぎるのが強すぎる 射撃の弱さを埋める方法がまだだいぶやれるからな…

91 24/02/12(月)17:26:58 No.1156659644

>>初弾まっすぐ飛ぶ!一本で反動制御できない武器とかあるの?W鳥ならしょうがないと思うだけど >ガトリング… 火炎放射器とかもかな…? あれ反動関係あるのかな

92 24/02/12(月)17:26:59 No.1156659650

アタッシュは反動軽いのが売りなのかと思えばエツジンに負けてるし 威力衝撃はラドローに劣るし 弾速遅いから射程も無駄だし 何が出来るんだこいつ

93 24/02/12(月)17:27:10 No.1156659709

スレ画が許されるなら150FCSが許されないのはちょっとバランス悪い 旧作みたいに二次ロックの手間を上げるでも初期みたいな吸い付きロックでも良いけど全般的に統一してくれ

94 24/02/12(月)17:27:32 No.1156659837

エツジンマジつええ…

95 24/02/12(月)17:27:40 No.1156659886

フロムちょっと連射武器のこと恐れすぎすぎる

96 24/02/12(月)17:27:46 No.1156659928

>火炎放射器とかもかな…? >あれ反動関係あるのかな 火炎放射器にはほぼ関係ない 火炎放射器とセットで運用してる武器はあられもない方向に飛んでく

97 24/02/12(月)17:27:48 No.1156659932

>本家と当たったことあるけど >なぜか上昇と自由落下でなんか玉当たらないのやばすぎるだろ… 上昇は上手いこと合わせればあたるけど自由落下は加速運動してるから元々当たらん

98 24/02/12(月)17:27:52 No.1156659956

>芭蕉腕は近接が馬鹿強いだけじゃなくAPに対して重量と負荷が軽すぎるのが強すぎる 大抵の軽量腕から芭蕉に変えるとAPも防御も負荷の軽さも盛れるのいつ見てもおかしい その上射撃や反動は武器やFCSである程度カバーできてしまう

99 24/02/12(月)17:28:04 No.1156660032

>エツジンマジつええ… 違法摘発セラピストの代わりやったら七割分くらい働く感じ?

100 24/02/12(月)17:28:20 No.1156660122

射撃適性の影響はもっとデカくしてもいいんじゃないかと思う

101 24/02/12(月)17:28:29 No.1156660177

>何が出来るんだこいつ だらだら垂れ流して衝撃蓄積の維持は出来る…

102 24/02/12(月)17:28:46 No.1156660261

>違法摘発セラピストの代わりやったら七割分くらい働く感じ? 有効距離がかなり近くなるから運用が違うと思う

103 24/02/12(月)17:28:46 No.1156660264

>反動も最大のレッカー腕で制御できない武器あるのもどうなんだろう 精度と反動は別の概念じゃないかな 風やコリオリ無視しても遠くの目標撃つ時は放物線の始点のベクトルはミクロ単位以下で重要だし

104 24/02/12(月)17:29:10 No.1156660411

落下速度って重いほうが速いの?

105 24/02/12(月)17:29:17 No.1156660442

中量の腕は芭蕉腕以外もう少し負荷下げてもいいと思う

106 24/02/12(月)17:29:35 No.1156660542

>フロムちょっと連射武器のこと恐れすぎすぎる ハンドガンにもやたら慎重だぞ 射撃反動はもういいから弾速と保障距離をちょっと上げてほしい…

107 24/02/12(月)17:29:37 No.1156660556

>>エツジンマジつええ… >違法摘発セラピストの代わりやったら七割分くらい働く感じ? はりつきで使う脳死ボタン押しっぱなし武器としては破格の性能だと思う QBにも強いし 遠距離に弱いからセラピストとは全く違う

108 24/02/12(月)17:30:00 No.1156660695

>落下速度って重いほうが速いの? ホバタン以外は皆同じような速度な気はする 確かめてないから分からないけど差を感じる程では無い

109 24/02/12(月)17:30:23 No.1156660813

まあこれに関してはどっちかというと足の運動性亡くした弊害が強すぎる

110 24/02/12(月)17:30:24 No.1156660817

>中量の腕は芭蕉腕以外もう少し負荷下げてもいいと思う 芭蕉は軽量じゃないかってのは置いといて メランダーM3とエフェメラが手堅いすぎるので他はちょっと上げてやってくれ

111 24/02/12(月)17:30:30 No.1156660844

LRB強いらしいけど重二やタンクとの殴り合いで返り討ちにされてる

112 24/02/12(月)17:30:31 No.1156660849

>落下速度って重いほうが速いの? 自由落下速度も通常の落下速度もホバタン以外は全部一緒

113 24/02/12(月)17:30:31 No.1156660853

火炎放射は普通の射撃と組み合わせるとものすごく散らかるぞ 火炎放射自体は弾が遅くて大きいから散らばろうが問題ないが

114 24/02/12(月)17:30:49 No.1156660958

エレベーター重二の戦い見栄え最悪なんだよな…

115 24/02/12(月)17:31:13 No.1156661097

芭蕉はちゃんとデメリットも設定されてる腕なんだけどな それこそ踏み倒してるスレ画が真の癌だろ

116 24/02/12(月)17:31:15 No.1156661114

>落下速度って重いほうが速いの? それは物理の授業の範囲だ

117 24/02/12(月)17:31:24 No.1156661161

>エレベーター重二の戦い見栄え最悪なんだよな… 俺みたいなたまに対戦嗜む勢がいい勝負するにはいいアセンなんだアレ 弱くしないでくれ頼む…

118 24/02/12(月)17:31:29 No.1156661189

さぞ見栄えのいい戦い方をしてると見受けられるがどのような戦い方を?

119 24/02/12(月)17:31:46 No.1156661282

逆に見栄えのいいアセンis何?

120 24/02/12(月)17:32:06 No.1156661369

第5の力だよ!!

121 24/02/12(月)17:32:09 No.1156661393

>逆に見栄えのいいアセンis何? 俺のアセン!!! くっ今夜勤じゃなければ見せてやったものを…

122 24/02/12(月)17:32:10 No.1156661400

見栄えの良い戦い方… 中逆でパルブレ生当てとか?

123 24/02/12(月)17:32:21 No.1156661455

見栄えって意味だと地形戦とか大概だと思うぞ勝ちたいからするしするべきだと思うけど

124 24/02/12(月)17:32:22 No.1156661463

さらにQB強くなったらランセツ軽二だれも止められんぞ

125 24/02/12(月)17:32:23 No.1156661468

エレベータは上下軸をABで合わせながら相手が上昇し始めた時に自分も追い上昇すると攻撃はよく当たる こっちも沢山喰らうのでジャグラーじゃないとそれでも良くて五分くらいだとは思う

126 24/02/12(月)17:32:30 No.1156661518

対戦なんぞ勝てば良かろうなので ただ逃げアセンばっかだと滅茶苦茶試合が塩になるのACの特有の問題ではある

127 24/02/12(月)17:32:48 No.1156661617

>逆に見栄えのいいアセンis何? ウォルターHAL

128 24/02/12(月)17:33:21 No.1156661785

見栄えが悪いって一番しょうもない批判だと思う

129 24/02/12(月)17:33:23 No.1156661798

>さぞ見栄えのいい戦い方をしてると見受けられるがどのような戦い方を? 重ショ

130 24/02/12(月)17:33:25 No.1156661806

ここまで出る杭を手当たり次第に打つ調整してきてるんだからふわデブは次の標的だろ 重ショくんも二回目覚悟しといた方がいいぞ

131 24/02/12(月)17:33:27 No.1156661823

ジャマーと併用したグレ狙撃戦法するランカーいるけどああいうのは割と見栄え良いとは思う 対戦してる側としては最悪だけど

132 24/02/12(月)17:33:40 No.1156661887

芭蕉腕頑なに調整しないのはなんか理由あるんだろうけど何なんだろうね グリッドウォーカーに関してはQBゴミにすればいいと思うのでこっちは早くしてください

133 24/02/12(月)17:33:43 No.1156661911

>射撃の弱さを埋める方法がまだだいぶやれるからな… というか単発武器ならそんなに気にならないからなぁ

134 24/02/12(月)17:33:44 No.1156661919

>見栄えの良い戦い方… >中逆でパルブレ生当てとか? 戦友脚06SPD両手ハリスでダガー追撃!水平跳躍力で地上QB連打しながらマニュアル偏差溜め撃ちを当てよう!

135 24/02/12(月)17:33:54 No.1156661970

>ここまで出る杭を手当たり次第に打つ調整してきてるんだからふわデブは次の標的だろ >重ショくんも二回目覚悟しといた方がいいぞ ネビュラもね…

136 24/02/12(月)17:34:01 No.1156662009

>グリッドウォーカーに関してはQBゴミにすればいいと思うのでこっちは早くしてください もうなってるだろ!? 2.45秒とかになるのがゴミじゃなくてなんなんだ

137 24/02/12(月)17:34:12 No.1156662075

スープ積んでる時点で結構見栄えが良い派です スープの軌道良いよね…

138 24/02/12(月)17:34:20 No.1156662122

>見栄えが悪いって一番しょうもない批判だと思う 自分で使ってて地味とかいう意味かもしれないのに勝手に批判にしたいのは戦いたいだけ

139 24/02/12(月)17:34:25 No.1156662147

>>グリッドウォーカーに関してはQBゴミにすればいいと思うのでこっちは早くしてください >もうなってるだろ!? >2.45秒とかになるのがゴミじゃなくてなんなんだ まだ 足りねえ

140 24/02/12(月)17:34:26 No.1156662148

まず6の上昇挙動が風船みたいでカッコ悪いんだよ

141 24/02/12(月)17:34:33 No.1156662193

普段あまり見かけない武装のACが胡乱な戦法でやたら強いとおもしれ…とはなる

142 24/02/12(月)17:34:36 No.1156662208

>>見栄えの良い戦い方… >>中逆でパルブレ生当てとか? >戦友脚06SPD両手ハリスでダガー追撃!水平跳躍力で地上QB連打しながらマニュアル偏差溜め撃ちを当てよう! もう変態の戦い方なんよ…

143 24/02/12(月)17:34:54 No.1156662297

>見栄えが悪いって一番しょうもない批判だと思う なんで批判してると思ったのか聞きたい

144 24/02/12(月)17:35:12 No.1156662400

>芭蕉腕頑なに調整しないのはなんか理由あるんだろうけど何なんだろうね >グリッドウォーカーに関してはQBゴミにすればいいと思うのでこっちは早くしてください 芭蕉は一回調整してるので様子見してる気がする グリウォはもうQBクソだから上昇消費ENとかに手を入れないとダメかな…

145 24/02/12(月)17:35:16 No.1156662428

オートマチックでダブトリ出来る武器にメチャクチャ神経使ってるのは分かる 気持ちはすげえ分かるんだけどさ

146 24/02/12(月)17:35:31 No.1156662496

>まず6の上昇挙動が風船みたいでカッコ悪いんだよ タンクが突起に体擦り付けてふわっと浮いてた時代は大概だったと思うしその他の作品なら割と同じような挙動してたと思うのだけど

147 24/02/12(月)17:35:31 No.1156662497

グリッドウォーカーが強いんじゃなくて他の上三つのパラメーターが不甲斐ないだけ

148 24/02/12(月)17:35:34 No.1156662513

>まず6の上昇挙動が風船みたいでカッコ悪いんだよ それは過去作も同じじゃない?

149 24/02/12(月)17:35:34 No.1156662515

見栄えってのがよく分からないから火炎放射にコーラルミサイルまぜるね

150 24/02/12(月)17:35:56 No.1156662644

頭おかしいのだとスタッガー時にスライサー重ショで延長したのちに切り替えパルブレってのがいたな…

151 24/02/12(月)17:36:07 No.1156662709

畜生!こんな時スナイパーキャノンがあればなぁー!ってなるのがふわふわ重二だ

152 24/02/12(月)17:36:07 No.1156662713

>見栄えってのがよく分からないから火炎放射にコーラルミサイルまぜるね 見えねえ!!

153 24/02/12(月)17:36:11 No.1156662730

上手い人の中逆はなんかEN無限なんかお前みたいな動きするよね…

154 24/02/12(月)17:36:29 No.1156662828

全般的に良いアプデが続いてたけど直近のは一気に複数やり過ぎたかなと思う 複数部位に弱体化喰らって機能しなくなったアセンが割と多くて面倒くさい 武器なら武器 脚部なら脚部 FCSならFCSで1ジャンルずつ調整してってくれ

155 24/02/12(月)17:36:41 No.1156662885

いや上昇弱くしたらそれこそグリウォの利点消えるじゃん デブが羽ばたけないようにするには重量で制限かけるとかしないと駄目だよ

156 24/02/12(月)17:36:51 No.1156662937

コーラルミサイルは本当にマジで見えない時あるし 自分で使ってるとアレ?当たった!?が頻発するしまあクソ武器だと思う

157 24/02/12(月)17:37:16 No.1156663088

まあ重量で上昇ペナが丸いけどシステム的に出来るんかなあ

158 24/02/12(月)17:37:21 No.1156663113

>なんで批判してると思ったのか聞きたい 逆に聞きたいんだが批判以外にどういう意味持つのか教えて欲しい

159 24/02/12(月)17:37:27 No.1156663146

>コーラルミサイルは本当にマジで見えない時あるし 音がなってるでしょ!それで頑張って!

160 24/02/12(月)17:37:30 No.1156663159

>コーラルミサイルは本当にマジで見えない時あるし >自分で使ってるとアレ?当たった!?が頻発するしまあクソ武器だと思う ヨーヨーでスタッガーさせた後に直撃!これね!

161 24/02/12(月)17:37:33 No.1156663172

芭蕉は殆どの中量軽量腕食っちゃってるのどうにかして

162 24/02/12(月)17:37:39 No.1156663203

>全般的に良いアプデが続いてたけど直近のは一気に複数やり過ぎたかなと思う >複数部位に弱体化喰らって機能しなくなったアセンが割と多くて面倒くさい >武器なら武器 脚部なら脚部 FCSならFCSで1ジャンルずつ調整してってくれ 機能しなくなったアセンって言ってもニドガン近接ぐらいじゃない? 軽4とガチタンは現役だし

163 24/02/12(月)17:37:40 No.1156663216

見栄え気にするなとは言うけどデブ同士がマイクラの水流にハマったゾンビみたいな動きですれ違いざまに撃ち合って死ぬのシュールそのものだろ…

164 24/02/12(月)17:37:58 No.1156663294

>LRB強いらしいけど重二やタンクとの殴り合いで返り討ちにされてる そいつらは赤ネビュラを持つとボコれるよ 代わりに軽2や軽4に逃げられて返り討ちにされる…

165 24/02/12(月)17:38:18 No.1156663401

ニドガン近接もなんだかんだニドガンから離れれてないしな…

166 24/02/12(月)17:38:27 No.1156663456

>畜生!こんな時スナイパーキャノンがあればなぁー!ってなるのがふわふわ重二だ 秒間衝撃値が微妙なだけでレーザー系の精度の良さはそこらへん目指してあると思う

167 24/02/12(月)17:38:32 No.1156663495

コラミサ撃ってくるの決まって軽四なんだから上向きながらじゃそりゃ見えない

168 24/02/12(月)17:38:34 No.1156663500

コーラルミサイルは避けてるとなんか相手の近くに着弾することがあって なんで今回自爆判定無いんだよ!ってなる武器ランキング3位

169 24/02/12(月)17:38:39 No.1156663534

>見栄え気にするなとは言うけどデブ同士がマイクラの水流にハマったゾンビみたいな動きですれ違いざまに撃ち合って死ぬのシュールそのものだろ… みんな前習えしながら飛び回る過去作の悪口言った?

170 24/02/12(月)17:38:43 No.1156663552

>軽4とガチタンは現役だし 軽4は知らないけどガチタンだいぶ辛いよ 速度も装甲も1割近く削られてミサ系もナーフされてって感じでキツイ

171 24/02/12(月)17:38:56 No.1156663614

>まあ重量で上昇ペナが丸いけどシステム的に出来るんかなあ 単純に水平と垂直のベクトル合成で斜め上への速度出してるから多少弄ったところで変わらんのでは

172 24/02/12(月)17:39:07 No.1156663682

>ニドガン近接もなんだかんだニドガンから離れれてないしな… そりゃ他に選択肢無いなら使い続けるしかないもの

173 24/02/12(月)17:39:14 No.1156663728

>みんな前習えしながら飛び回る過去作の悪口言った? それはかっこいいだろ

174 24/02/12(月)17:39:19 No.1156663748

QBが弱いから上昇するしかないんであってグリッドの上昇弱くするならなおさら他ブースターのQB強くしてくれよ

175 24/02/12(月)17:39:20 No.1156663752

軽4も一部のナニカサレタ勢以外相当きついと思う 少なくとも俺は無理だタイトロープが過ぎる

176 24/02/12(月)17:39:42 No.1156663890

>複数部位に弱体化喰らって機能しなくなったアセンが割と多くて面倒くさい 本当に機能不全なのはガチタンの一部だけだと思う そもそも調整項目の数はいつもめちゃくちゃ多い

177 24/02/12(月)17:39:46 No.1156663916

>みんな前習えしながら飛び回る過去作の悪口言った? 肩に武装積まなかった人?

178 24/02/12(月)17:39:52 No.1156663959

軽4にハリスがブッ刺さるようになってだいぶ楽になった 嘘追いつけねえ

179 24/02/12(月)17:40:01 No.1156664015

>ニドガン近接もなんだかんだニドガンから離れれてないしな… 離れられないというか離れられないんだよ… ハンドガンとかほか不甲斐ないし… 辛うじてスタッガー近接やろうとするならニドガン持つしかねえってなる

180 24/02/12(月)17:40:05 No.1156664038

ニドガンで背中に重ショとスラ積んでるの見たときはおつらいって気持ちになった ああそうするのはわかるよ…

181 24/02/12(月)17:40:07 No.1156664058

ニドガンはあの負荷である以上他に選択肢なんてほぼない様なもんだろうし

182 24/02/12(月)17:40:08 No.1156664060

>>武器なら武器 脚部なら脚部 FCSならFCSで1ジャンルずつ調整してってくれ >機能しなくなったアセンって言ってもニドガン近接ぐらいじゃない? >軽4とガチタンは現役だし ミサ機はハンミサ系の下方と150FCSの下方どっちかで良かっただろってなる ようやく実用クラスに乗ってた高誘導とか肩分裂とか皆に覚えられもしない武器が巻き添えでひっそり死ぬのが一番嫌

183 24/02/12(月)17:40:21 No.1156664146

オマ逆の地上QBを最低限くらいにしていいよ

184 24/02/12(月)17:40:48 No.1156664298

>ニドガンはあの負荷である以上他に選択肢なんてほぼない様なもんだろうし 負荷は上げても問題ないよ 問題は射程と弾速と射撃速度だ 現状ニドガン以上のがない

185 24/02/12(月)17:40:53 No.1156664330

ニドガンは背ガトとか実オビ背負った人が多くなった気はする そもそもの絶対数減ってるとも思うけど

186 24/02/12(月)17:40:54 No.1156664337

>離れられないというか離れられないんだよ… >ハンドガンとかほか不甲斐ないし… ハンドガンが不甲斐ないというよりその距離で重ショと撃ち合いたくない

187 24/02/12(月)17:40:55 No.1156664339

ハンドガンがナーフニドガン以下のゴミだと改めて証明されてしまった

188 24/02/12(月)17:41:01 No.1156664361

なんだかんだ「」へあに限るが 重量順で見れば軽中重どれも誰か勝ってる人いる気がする

189 24/02/12(月)17:41:14 No.1156664429

>>ニドガン近接もなんだかんだニドガンから離れれてないしな… >離れられないというか離れられないんだよ… >ハンドガンとかほか不甲斐ないし… >辛うじてスタッガー近接やろうとするならニドガン持つしかねえってなる 何で普通のハンドガンは上方されなかったんだろうな… バーストハンドガンは射程と反動の問題はそのままだし

190 24/02/12(月)17:41:38 No.1156664532

ニドガン弱体化するのはわかるけど他になんかくださいは皆言ってたけど お出しされたのがなんか足りないエツジンだからそりゃ不満出るよね

191 24/02/12(月)17:41:55 No.1156664628

ニドガンはEN負荷キツすぎて合わねぇーってなるなった 強化されたエツジン強いしEN負荷なくて助かってる

192 24/02/12(月)17:41:59 No.1156664650

ハンドガンは理論上ニドガンよりスタッガー速度速いと言われても射程と弾速が足りない

193 24/02/12(月)17:42:02 No.1156664669

ハンドガンはそもそも有効射程80は無理なんよ

194 24/02/12(月)17:42:06 No.1156664698

>ハンドガンが不甲斐ないというよりその距離で重ショと撃ち合いたくない ハンドガン自体は決して弱くないけど重ショやプラキャにその間合いで戦える?って問題がね

195 24/02/12(月)17:42:27 No.1156664807

>何で普通のハンドガンは上方されなかったんだろうな… >バーストハンドガンは射程と反動の問題はそのままだし ニドガンのナーフみるとどこが問題だったのかフロムが理解してねえ 現状やりすぎてアーキタイプ壊滅してるし 理解してないから強化もできない

196 24/02/12(月)17:42:46 No.1156664907

>みんな前習えしながら飛び回る過去作の悪口言った? えーっと だから何?

197 24/02/12(月)17:43:14 No.1156665050

長短射程ならそれこそ一瞬でスタッガー取れるくらいの性能じゃないと

198 24/02/12(月)17:43:29 No.1156665122

>単純に水平と垂直のベクトル合成で斜め上への速度出してるから多少弄ったところで変わらんのでは EN消費と重さと速度が結びついた計算になればいいんじゃないかな 特定の行動が消費に対して詐欺すぎる

199 24/02/12(月)17:43:46 No.1156665206

ハンドガンはどう強化していいか分からんのじゃないかなあ… 俺も分からんどうすればいい? 残留でも思い切りつけるか?

200 24/02/12(月)17:43:50 No.1156665230

美しく戦おうとすると実用性無くなるゲームなのは昔からだしな だからこその「その時キミは美しい」な訳で

201 24/02/12(月)17:44:00 No.1156665282

取り敢えずニドガンの弱体化でわかった事はリロードを伸ばすと壊滅的な被害を受ける事だ

202 24/02/12(月)17:44:08 No.1156665325

>長短射程ならそれこそ一瞬でスタッガー取れるくらいの性能じゃないと 蓮根のリロード1秒とかにしようぜ!

203 24/02/12(月)17:44:27 No.1156665442

>ハンドガンはどう強化していいか分からんのじゃないかなあ… >俺も分からんどうすればいい? >残留でも思い切りつけるか? 無難に弾威力じゃねえかなニドハンとの差別化で オマケで弾速と射程

204 24/02/12(月)17:44:35 No.1156665493

いうてミサ機天下は今もそこまで変わってる気がしないな オーロラ君は死んだけども

205 24/02/12(月)17:44:37 No.1156665509

>取り敢えずニドガンの弱体化でわかった事はリロードを伸ばすと壊滅的な被害を受ける事だ スタッガーなんてシステム無けりゃ良かったんだ

206 24/02/12(月)17:44:39 No.1156665518

>ハンドガンはどう強化していいか分からんのじゃないかなあ… >俺も分からんどうすればいい? >残留でも思い切りつけるか? 取り敢えず射程と弾速上げてくれ 反動は威力と衝撃の調整次第で良いから

207 24/02/12(月)17:44:40 No.1156665522

ハンドガンは何であんなに弾速遅いんだろうな… 今までのシリーズそこまで遅く無かったと思うんだけど

208 24/02/12(月)17:44:42 No.1156665530

>ハンドガンはどう強化していいか分からんのじゃないかなあ… >俺も分からんどうすればいい? >残留でも思い切りつけるか? フルオートにするとか? あと単純に反動減らすとか

209 24/02/12(月)17:44:44 No.1156665535

衝撃と残留衝撃を分けた割に武器の間で全く棲み分けできてないのなんなの

210 24/02/12(月)17:44:48 No.1156665559

>ハンドガンはどう強化していいか分からんのじゃないかなあ… >俺も分からんどうすればいい? >残留でも思い切りつけるか? とりあえず射程と弾速上げる あとは様子見かなぁ

211 24/02/12(月)17:45:20 No.1156665735

>無難に弾威力じゃねえかなニドハンとの差別化で >オマケで弾速と射程 ハンドガンの威力ちょっとやそっと増やした所で本当にそれ使うか?と言われると

212 24/02/12(月)17:45:21 No.1156665742

>蓮根のリロード1秒とかにしようぜ! 一度食らったらスタッガー延長に入り続けて即死しそう

213 24/02/12(月)17:45:44 No.1156665866

ハンドガンで一番ゴミなのはマガジン弾数とリロードだろ

214 24/02/12(月)17:45:46 No.1156665880

もうちょい射程と弾速があればやれると思うよハンドガン でも多少距離とってもゴリゴリ衝撃溜められたらそれはそれでクソな気はする

215 24/02/12(月)17:46:14 No.1156666010

芭蕉腕が軽4のAP増強及びヨーヨーでの近接防御用になってるのはコア思想的にいいのかしら

216 24/02/12(月)17:46:22 No.1156666048

>いうてミサ機天下は今もそこまで変わってる気がしないな >オーロラ君は死んだけども オーロラ殺したいならオーロラ自体を遅くすれば良いじゃん なんでFCS弄って厄介なコラミサはチャージ時間あるから被害無しで分裂や高誘導とかの搦め手系を殺してるんですか

217 24/02/12(月)17:46:24 No.1156666059

>ハンドガンは何であんなに弾速遅いんだろうな… >今までのシリーズそこまで遅く無かったと思うんだけど いや遅いぞ 3が例外的に当たるだけで4はマジゴミだったし5も若干マシなぐらいだった

218 24/02/12(月)17:46:26 No.1156666066

旧作と違って旋回で振り回せない軽量機で近接っていう無茶をニドガンのパワーで無理矢理成立させてたアセンだからね

219 24/02/12(月)17:46:32 No.1156666102

ハンドガンは今でも当たる状況だと衝撃半端ないから強化に慎重なのもわからんでもないが… いやでも完全ノータッチは流石になんかしてくれよってなる

220 24/02/12(月)17:46:33 No.1156666113

今作垂直カタパルトなんてあるから重量級の上昇推力なんかゴミでよかったのになんか気を遣うよなフロム Vでもステージほとんどバリアフリーだったのにタンクのジャンプ半端に盛るし…

221 24/02/12(月)17:46:35 No.1156666126

これ付けたドム足にABで近づかれるのが一番困る

222 24/02/12(月)17:46:42 No.1156666158

先ず命中して跳弾せずにダメージと衝撃が入らないと話にならない

223 24/02/12(月)17:46:42 No.1156666167

エツジンも使う上で一番大きいアッパーは弾速だからなあ

224 24/02/12(月)17:46:57 No.1156666241

>もうちょい射程と弾速があればやれると思うよハンドガン >でも多少距離とってもゴリゴリ衝撃溜められたらそれはそれでクソな気はする ちょっと弄ると重ショも真っ青なぶっ壊れになるの目に見えてんだよなアレ…

225 24/02/12(月)17:47:22 No.1156666370

ハンドガン強化いらなくね… 第二のニドガンになるだけでは

226 24/02/12(月)17:47:43 No.1156666500

>今作垂直カタパルトなんてあるから重量級の上昇推力なんかゴミでよかったのになんか気を遣うよなフロム >Vでもステージほとんどバリアフリーだったのにタンクのジャンプ半端に盛るし… ABで上昇した方がマシだった初期を忘れたか

227 24/02/12(月)17:47:56 No.1156666581

そもそもハンドガンは対AC用なのでしょうか…

228 24/02/12(月)17:47:57 No.1156666587

s>ハンドガン強化いらなくね… >第二のニドガンになるだけでは それはない ニドガンはあの連射速度も相まって強かったから

229 24/02/12(月)17:48:14 No.1156666671

ミッションでサンプ使うと分かるけど気持ち密着しないと弾かれるからな有効射程80って

230 24/02/12(月)17:48:35 No.1156666791

ニドスラがそもそもどのぐらいの立ち位置にいたと 思ってるのかが人によって違うから やり過ぎ派とこれが適正派がね…

231 24/02/12(月)17:48:35 No.1156666792

>ハンドガン強化いらなくね… >第二のニドガンになるだけでは 反動倍あるからそこのアッパー無い限りはそのままニドガンと同じにはなれないよ

232 24/02/12(月)17:48:41 No.1156666834

>ABで上昇した方がマシだった初期を忘れたか 俺はアレ結構好きだったぞ

233 24/02/12(月)17:48:41 No.1156666839

>旧作と違って旋回で振り回せない軽量機で近接っていう無茶をニドガンのパワーで無理矢理成立させてたアセンだからね 結構すきだったのに壊滅して悲しいよ… 少しは残る調整にしてほしかった

234 24/02/12(月)17:48:51 No.1156666897

ハンドガンの跳弾しない距離はいじっちゃだめだけど赤ロックもっとビタビタでいいと思う カテゴリの重心が考慮されてる調整があったらいいなというか

235 24/02/12(月)17:49:06 No.1156666982

>ミッションでサンプ使うと分かるけど気持ち密着しないと弾かれるからな有効射程80って あと滅茶苦茶散らばる 確か反動制御140くらいでようやく使えるくらいになった筈

236 24/02/12(月)17:49:09 No.1156667000

ミサ弱体化で本当に苦しんでるのは追えなくなったタンクの方だよ あっちから来てくれる重ショ主食にして生きていくしかない

237 24/02/12(月)17:49:12 No.1156667026

>ミッションでサンプ使うと分かるけど気持ち密着しないと弾かれるからな有効射程80って 元から密着運用の蓮根は強いってことだなガハハ …なんでリロード3秒もあるんです?

238 24/02/12(月)17:49:30 No.1156667119

>ミッションでサンプ使うと分かるけど気持ち密着しないと弾かれるからな有効射程80って ニードルガンがハンドガンに求められる弾速と衝撃と衝撃蓄積全部持ってるんだよな…おまけに普通の射撃威力もあるし

239 24/02/12(月)17:49:41 No.1156667172

バーストマシンガンは一番強いのにバーストハンドガンとバーストライフルは普通に最弱という

240 24/02/12(月)17:49:49 No.1156667213

>>ミッションでサンプ使うと分かるけど気持ち密着しないと弾かれるからな有効射程80って >元から密着運用の蓮根は強いってことだなガハハ >…なんでリロード3秒もあるんです? 2秒だとゲーム壊れるから

241 24/02/12(月)17:49:56 No.1156667251

ハンドガンはとりあえず射程だけアッパーして様子見でいいと思う 弾速弄ってニドガンレベルで当たるようになると確実にヤバい武器と化すから

242 24/02/12(月)17:50:01 No.1156667273

ハンドガンはストーリーでも使いにくいのがね…

243 24/02/12(月)17:50:16 No.1156667365

>あっちから来てくれる重ショ主食にして生きていくしかない (引きながら延々レザドロ飛ばしてくる)

244 24/02/12(月)17:50:45 No.1156667541

軽ショとレンコンに手入らなかったのも謎だな

245 24/02/12(月)17:50:52 No.1156667590

>ハンドガンはとりあえず射程だけアッパーして様子見でいいと思う >弾速弄ってニドガンレベルで当たるようになると確実にヤバい武器と化すから 弾速に関しては一番慎重にならざるを得ない武器だとは思う 600だとやばいことになりそう

246 24/02/12(月)17:51:07 No.1156667677

LRAは戻していいと思うんだよね

247 24/02/12(月)17:51:21 No.1156667755

ハンドガンは反動どうにかしてくれないかな… 軽量機は基本的に反動に弱いのに軽量機にこそ必要なハンドガンで反動あんなに高いと使うに使えん

248 24/02/12(月)17:51:23 No.1156667769

ニドガンもストーリーで使いにくくなってしまった… どこで使えばいいんだあれ

249 24/02/12(月)17:51:27 No.1156667799

銃当てて硬直延長の仕様だけは無くしてほしい 近接やキックでEN消費して得るリターンをEN消費0で得られる武器は特別に優遇されてると言っていいだろ

250 24/02/12(月)17:51:37 No.1156667855

>なんでFCS弄って厄介なコラミサはチャージ時間あるから被害無しで分裂や高誘導とかの搦め手系を殺してるんですか 搦手だけ積んだ機体殺す必要があったからですかね…

251 24/02/12(月)17:51:40 No.1156667868

重ニードルとかハンドニドミサとか欲しい

252 24/02/12(月)17:51:40 No.1156667871

>LRAは戻していいと思うんだよね 重二が重くなったからまぁありかもしれない…

253 24/02/12(月)17:51:47 No.1156667913

アセンってシステム的にそのパーツ込みでギリギリやれてたアセンと元々強いのに空き枠にそれ積んで本当にどうしようもなくなってるやつに同時に対処要るのが大変っちゃ大変 タンクのハンミサと軽2のハンミサは別なんよ

254 24/02/12(月)17:51:50 No.1156667929

>それはない >ニドガンはあの連射速度も相まって強かったから 秒間残留衝撃値肉薄してるのに?

255 24/02/12(月)17:52:31 No.1156668159

>重ニードルとかハンドニドミサとか欲しい 重ニードルはもうハリス使いなよ!

256 24/02/12(月)17:52:43 No.1156668232

ハンドガンも良いけど近接向け射撃武器ならマシンガンも強化して欲しい エツジンはこれで良いと思うけど他はもう一声欲しい

257 24/02/12(月)17:52:49 No.1156668269

>ハンドガンは反動どうにかしてくれないかな… >軽量機は基本的に反動に弱いのに軽量機にこそ必要なハンドガンで反動あんなに高いと使うに使えん 芭蕉腕じゃなくて空力腕で使えってことじゃない? 空力腕でも扱いきれないコキュレットとサンプはどうかと思うが

258 24/02/12(月)17:52:54 No.1156668299

>>重ニードルとかハンドニドミサとか欲しい >重ニードルはもうハリス使いなよ! 役割が全然違うだろ…

259 24/02/12(月)17:52:57 No.1156668313

ハンドガンは衝撃残留の割合増やすとかそっちじゃね 射程のばされるとマシンガンがつらい

260 24/02/12(月)17:53:20 No.1156668434

>ニドガンもストーリーで使いにくくなってしまった… ストーリーだと距離詰めやすいから大丈夫

261 24/02/12(月)17:53:40 No.1156668546

>>ニドガンもストーリーで使いにくくなってしまった… >ストーリーだと距離詰めやすいから大丈夫 リロードが伸びてるのがね…

262 24/02/12(月)17:54:00 No.1156668700

>ハンドガンは反動どうにかしてくれないかな… >軽量機は基本的に反動に弱いのに軽量機にこそ必要なハンドガンで反動あんなに高いと使うに使えん 長ハンド使いなよ

263 24/02/12(月)17:54:05 No.1156668733

ストーリーだとどうせブッタ切りかスライサーで火力稼ぐしニードルでも大丈夫大丈夫

264 24/02/12(月)17:54:09 No.1156668770

>>>重ニードルとかハンドニドミサとか欲しい >>重ニードルはもうハリス使いなよ! >役割が全然違うだろ… 弾数少ないけど弾速速くて衝撃そこそこ威力も高い 溜め運用しないなら違うのって射程と重さくらいでは?

265 24/02/12(月)17:54:17 No.1156668814

>>>ニドガンもストーリーで使いにくくなってしまった… >>ストーリーだと距離詰めやすいから大丈夫 >リロードが伸びてるのがね… マガジンリロード時間の調整だけ慎重すぎるわ

266 24/02/12(月)17:54:25 No.1156668859

ストーリーならそれこそガトリングの出番だろ 初見でニドガン使ってるのなんて見た事ない

267 24/02/12(月)17:54:41 No.1156668954

>>それはない >>ニドガンはあの連射速度も相まって強かったから >秒間残留衝撃値肉薄してるのに? 一度使ってみ あの連射速度だと回避しつつ当てるのキツイから

268 24/02/12(月)17:54:53 No.1156669021

ハリス悪くないんだけどなんか足りねえよな ラドローもこの枠でどっちもちょいちょい見るんだけども

269 24/02/12(月)17:55:09 No.1156669102

遠距離FCS活かせるアセン無いから色々試してたらレート値200溶かしたわ 四脚でハリスとワーム砲積んでみたけど全然あたんねぇ

270 24/02/12(月)17:55:14 No.1156669127

割と真面目にニドハンからハリスへの乗り換えがなんで駄目なのかアセンの参考に聞きたい

271 24/02/12(月)17:55:42 No.1156669283

>割と真面目にニドハンからハリスへの乗り換えがなんで駄目なのかアセンの参考に聞きたい お も い

272 24/02/12(月)17:55:44 No.1156669294

>割と真面目にニドハンからハリスへの乗り換えがなんで駄目なのかアセンの参考に聞きたい EN負荷全然違わない?

273 24/02/12(月)17:56:07 No.1156669429

ストーリー攻略なんてよっぽど変な武器じゃなきゃ好きなの使えば良くない? パルスシールドランチャーで攻略したいとかだとあれだけどニドガンくらいなら困らないでしょ

274 24/02/12(月)17:56:10 No.1156669450

>遠距離FCS活かせるアセン無いから色々試してたらレート値200溶かしたわ >四脚でハリスとワーム砲積んでみたけど全然あたんねぇ どいつもこいつも弾速ゴミだからな かろうじて誘導あるニドミサが狙撃に使えるけど

275 24/02/12(月)17:56:34 No.1156669609

>ハリス悪くないんだけどなんか足りねえよな >ラドローもこの枠でどっちもちょいちょい見るんだけども 火力アサルトくん軽リニアの次に弾速早いから全盛期ニドハンの幻影を見なけりゃ割と使えるよね 嵐雪のすげー衝撃値を弾速と連射で上回れるかがネックか

276 24/02/12(月)17:56:38 No.1156669628

欲しいのが重ニドガンならそれもそれなりに重くなるのでは?

277 24/02/12(月)17:56:51 No.1156669708

>ニドガンもストーリーで使いにくくなってしまった… >どこで使えばいいんだあれ 両手連射のリロードに問題出るだけで衝撃維持するためのエツジンあたりの武器と組み合わせればいい

278 24/02/12(月)17:57:08 No.1156669824

>割と真面目にニドハンからハリスへの乗り換えがなんで駄目なのかアセンの参考に聞きたい 連射性能とか違いすぎてダメじゃない?

279 24/02/12(月)17:57:12 No.1156669850

>かろうじて誘導あるニドミサが狙撃に使えるけど 遠距離FCSはどっちもミサイルロック時間遅すぎて使い物にならんのだ…

280 24/02/12(月)17:57:38 No.1156670015

>初見でニドガン使ってるのなんて見た事ない 俺入荷してちょっとしてからだけど買ってずっとストーリーで使ってたよ 軽量機で持つには本当に便利だから ランクマでも使ってるしこれからも使うよ

281 24/02/12(月)17:57:58 No.1156670131

>ストーリー攻略なんてよっぽど変な武器じゃなきゃ好きなの使えば良くない? >パルスシールドランチャーで攻略したいとかだとあれだけどニドガンくらいなら困らないでしょ でも重ショこれ以上ナーフされたらストーリー大変って意見も根強いし…

282 24/02/12(月)17:58:02 No.1156670151

スタッガー溜める武器、スタッガー維持する武器、硬直中に大ダメージ与える武器、チマチマダメージ与える武器 これ全部重ショでいいです

283 24/02/12(月)17:58:08 No.1156670186

逆に重リニアちょい下くらいの運用負荷があって然るべき性能だったニドハンは下方もやむなしって感じだな

284 24/02/12(月)17:58:14 No.1156670227

>火力アサルトくん軽リニアの次に弾速早いから全盛期ニドハンの幻影を見なけりゃ割と使えるよね >嵐雪のすげー衝撃値を弾速と連射で上回れるかがネックか そいつはSCUDDERだバカモン! まあ枠としてはそいつらと同じなんか足んネェなあなので分かる

285 24/02/12(月)17:58:26 No.1156670305

>でも重ショこれ以上ナーフされたらストーリー大変って意見も根強いし… 別の武器使えばいいんじゃないのって思うんだが…

286 24/02/12(月)17:58:34 No.1156670337

>遠距離FCSはどっちもミサイルロック時間遅すぎて使い物にならんのだ… 俺も同じ事やろうとして同じ壁に当たったよ 誘導兵器使わないなら結局オセラスでいいじゃんなんだよな

287 24/02/12(月)17:58:41 No.1156670381

遠距離FCSはロック最速にしてもいいよね

288 24/02/12(月)17:59:05 No.1156670526

タンクはもうコアも腕も軽めにするしか 思いの外高速走行の低下が痛い

289 24/02/12(月)17:59:33 No.1156670687

>欲しいのが重ニドガンならそれもそれなりに重くなるのでは? というかそれランセツなんだよね

290 24/02/12(月)17:59:38 No.1156670721

>スタッガー溜める武器、スタッガー維持する武器、硬直中に大ダメージ与える武器、チマチマダメージ与える武器 >これ全部重ショでいいです 本当になんとかしやがれ!

291 24/02/12(月)17:59:49 No.1156670785

重ショは衝撃蓄積あたりナーフされねぇかなぁ…と考えている

292 24/02/12(月)17:59:54 No.1156670818

タンクが高速移動しようとしてんじゃねえ 車椅子てめえもだお前もQBで浮くようになれ

293 24/02/12(月)17:59:57 No.1156670834

ここにきてホバタン空中戦艦が相対的に強いのなんの ABで詰めてプラキャ連打やめてくだち!

294 24/02/12(月)18:00:18 No.1156670951

重ショはリロードじゃない? 1秒増やすだけでも違うと思うが

295 24/02/12(月)18:00:18 No.1156670953

皆好きな武器を使え 1番多く使われた武器を次でナーフする

296 24/02/12(月)18:00:23 No.1156670975

>タンクが高速移動しようとしてんじゃねえ >車椅子てめえもだお前もQBで浮くようになれ 今の車椅子は胴体と腕スカスカにしないと速度出ないから…

297 24/02/12(月)18:00:24 No.1156670983

重ショはなんというかシステムにハマりすぎてるからなあ でもリロ弄ったら一瞬でゴミになるしどうすりゃいいんだか

298 24/02/12(月)18:00:55 No.1156671152

ホバタン復権してるn!?

299 24/02/12(月)18:00:57 No.1156671168

射程が短い代わりに一瞬でスタッガー取れる武器から衝撃が奪われたら何も残らないのはニードルガンが証明したから重ショはこのままでいい 他の短射程武器のアッパーが必要

300 24/02/12(月)18:01:02 No.1156671197

一時ごみになってもいいのではないか

301 24/02/12(月)18:01:04 No.1156671204

>重ショはなんというかシステムにハマりすぎてるからなあ >でもリロ弄ったら一瞬でゴミになるしどうすりゃいいんだか ライフル並みの射程がある限りゴミにはならんよ そろそろ軽ショにヘイト先を譲ってやれ

302 24/02/12(月)18:01:11 No.1156671251

リロードは軽ショに譲れや!

303 24/02/12(月)18:01:20 No.1156671302

>遠距離FCSはロック最速にしてもいいよね どこまでロック時間盛っていいかはともかくマルチロックだけ殺したFCSは欲しい

304 24/02/12(月)18:01:35 No.1156671387

>皆好きな武器を使え >1番多く使われた武器を次でナーフする ナーフはこの方針なんだろうけど一番求められてるのは使われない武装のアッパーだよなあ…

305 24/02/12(月)18:01:43 No.1156671429

重ショはスタッガー追撃コンボ出来なくなるようにリロードイジったほうがいい

306 24/02/12(月)18:01:52 No.1156671477

>射程が短い代わりに一瞬でスタッガー取れる武器から衝撃が奪われたら何も残らないのはニードルガンが証明したから重ショはこのままでいい >他の短射程武器のアッパーが必要 なーとアッパー両方やればいいんじゃないか?

307 24/02/12(月)18:01:55 No.1156671488

>ホバタン復権してるn!? 他の脚部全部なーされたから相対的に強い ばーぜ重2の倍は速い

308 24/02/12(月)18:02:01 No.1156671531

重ショはスタッガー延長か距離減衰キツくするかあってもよくない?

309 24/02/12(月)18:02:06 No.1156671550

>今の車椅子は胴体と腕スカスカにしないと速度出ないから… ちゃんと速度出るやつはいまだに脅威だった

310 24/02/12(月)18:02:22 No.1156671660

軽ショは軽ショでリロードアッパーするとDPSぶっ壊れるからリロード弄るなら重ショ弄るのが丸いんだが…

311 24/02/12(月)18:02:28 No.1156671689

重ショ調整するとしたらスタッガー延長発生しなくするとかかなあ

312 24/02/12(月)18:02:30 No.1156671696

全体火力はこのナーフでだいぶ抑えられたから次はバフ祭りにしてほしいね

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