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24/02/12(月)15:09:57 宇都宮... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1707718197094.jpg 24/02/12(月)15:09:57 No.1156620696

宇都宮に遊びに来たけど早く東武宇都宮の方まで延伸して欲しいと思いました

1 24/02/12(月)15:14:29 No.1156622058

どこに行った?

2 24/02/12(月)15:17:53 No.1156623124

西側も渋滞酷くなったら困るから延伸しないで良いよ なんなら駅からベルモールまでも線路剥がしてほしい

3 24/02/12(月)15:18:51 No.1156623392

>どこに行った? 東武宇都宮からオリオン通り通って来らっせで予約入れた後にオタビルとドンキうろうろして食ったら歩いてJR宇都宮駅まで行ってそこからLRTでベルモール行ってウロウロして帰る感じ

4 24/02/12(月)15:19:40 No.1156623620

>西側も渋滞酷くなったら困るから延伸しないで良いよ >なんなら駅からベルモールまでも線路剥がしてほしい 共産党のレス

5 24/02/12(月)15:20:31 No.1156623869

心配せんでも今運転してる爺婆世代がじきに減って適正な自動車量になると思う

6 24/02/12(月)15:21:15 No.1156624090

正直あまり行かない地域のバスって超使いづらいからLRTみたいなのあると便利なんだ

7 24/02/12(月)15:21:57 No.1156624301

>心配せんでも今運転してる爺婆世代がじきに減って適正な自動車量になると思う 人口減るのに金食い虫の路面電車に金注ぎ込んでるのバカみたいだね

8 24/02/12(月)15:22:09 No.1156624358

>心配せんでも今運転してる爺婆世代がじきに減って適正な自動車量になると思う というか爺婆が運転しなくて済むようにLRT作ったんだろ

9 24/02/12(月)15:23:17 No.1156624717

新潟のバス超使いづらいから絶対LRTにして正解だって

10 24/02/12(月)15:23:29 No.1156624771

>正直あまり行かない地域のバスって超使いづらいからLRTみたいなのあると便利なんだ LRTの沿線に他所者が行く場所無いけどね

11 24/02/12(月)15:24:09 No.1156624968

>LRTの沿線に他所者が行く場所無いけどね 宇都宮に限って話じゃないぞ

12 24/02/12(月)15:26:35 No.1156625678

えっていうかなんで喧嘩売ってくんの? そんなに気に入らないものがあんの?

13 24/02/12(月)15:26:45 No.1156625719

>というか爺婆が運転しなくて済むようにLRT作ったんだろ 移動シェアのうちマイカーの割合が99%の地域でLRT1本あったところでどうなるんだっていう…

14 24/02/12(月)15:29:22 No.1156626504

LRT物凄い人乗ってるけど 芳賀とか何にもないのに何しに行ってるんたろうといつも思う

15 24/02/12(月)15:29:23 No.1156626506

宇都宮に限った話じゃないけど路面電車遅すぎなんだよね 車で20分バスなら40分のルートに45分かかる

16 24/02/12(月)15:30:15 No.1156626768

>宇都宮に限った話じゃないけど路面電車遅すぎなんだよね >車で20分バスなら40分のルートに45分かかる 宇都宮に限って言えば バスで1時間かかるルートが三十分だぞ

17 24/02/12(月)15:30:24 No.1156626797

>芳賀とか何にもないのに何しに行ってるんたろうといつも思う もう開業直後の物珍しさで乗られるのは終わったし 人乗ってるのは平石までだよ

18 24/02/12(月)15:31:57 No.1156627252

工業団地への通勤が主目的なのに何言ってんの

19 24/02/12(月)15:32:35 No.1156627425

>宇都宮に限って言えば >バスで1時間かかるルートが三十分だぞ 駅からゆいの杜だったらバスで40分ライトラインで30分ってところかな 駅西側行くならバスのほうが直通で速い

20 24/02/12(月)15:33:07 No.1156627564

路面電車新設なんて宇都宮は活気あるんだな

21 24/02/12(月)15:33:30 No.1156627659

そのうち快速作る予定だし移動時間は速くなるのでは?

22 24/02/12(月)15:34:17 No.1156627854

>路面電車新設なんて宇都宮は活気あるんだな 脱車社会のための苦肉の策だと思うよ 薄く広く広がった市街地はいずれ端の方からインフラ維持できなくなるし

23 24/02/12(月)15:34:17 No.1156627859

>工業団地への通勤が主目的なのに何言ってんの 社用バス無くなってそれ使ってた人達がマイカー通勤に切り替えてる悲しい現実…

24 24/02/12(月)15:34:24 No.1156627893

いや新潟見てバスのが良かったとか絶対言えねえよ

25 24/02/12(月)15:35:05 No.1156628073

>路面電車新設なんて宇都宮は活気あるんだな 50万都市だぞ これまで都市交通がバスしか無かったのが不思議なくらいだ

26 24/02/12(月)15:36:32 No.1156628447

>工業団地への通勤が主目的なのに何言ってんの マイカー通勤に慣れてるメーカー社員が倍の時間かけて電車通勤するわけないんですわ ピーピーうるさいし

27 24/02/12(月)15:37:13 No.1156628629

乗ってなくて失敗ならともかく乗ってる人多ければ成功でいいのでは

28 24/02/12(月)15:37:19 No.1156628654

>そのうち快速作る予定だし移動時間は速くなるのでは? ケチって専用軌道も道路扱いにしてる関係で速度出せない

29 24/02/12(月)15:37:57 No.1156628811

>マイカー通勤に慣れてるメーカー社員が倍の時間かけて電車通勤するわけないんですわ >ピーピーうるさいし ガソリン代出さないのに無理矢理車乗ってんの?

30 24/02/12(月)15:38:04 No.1156628843

広島とか札幌に観光した時にも痛感したけど 余所者にとっては路面電車は分かりやすくてありがたい

31 24/02/12(月)15:39:14 No.1156629128

>いや新潟見てバスのが良かったとか絶対言えねえよ バスを専用車線化できない都市で路面電車引いてうまくいくわけないけどね

32 24/02/12(月)15:39:50 No.1156629289

>広島とか札幌に観光した時にも痛感したけど >余所者にとっては路面電車は分かりやすくてありがたい 札幌で路面電車使ってなに観光すんの?

33 24/02/12(月)15:40:53 No.1156629567

>広島とか札幌に観光した時にも痛感したけど >余所者にとっては路面電車は分かりやすくてありがたい バスって土地勘ないとどこ連れていかれるかわかんないのがね…

34 24/02/12(月)15:41:31 No.1156629730

広島は駅から広島港まで10kmもないルートに1時間かかる遅さだからありがたみ薄いかな… 運賃箱清算で遅れるし

35 24/02/12(月)15:41:34 No.1156629746

バスの一見さんお断り感すごい 特に独自ICカードは死んでくれ

36 24/02/12(月)15:43:33 No.1156630276

専用軌道と車両の規格はいずれ速度上げてく前提だろうな 現状だと全くスペックに見合ってないし

37 24/02/12(月)15:43:35 No.1156630283

>札幌で路面電車使ってなに観光すんの? 中心街周遊してて便利よ

38 24/02/12(月)15:46:20 No.1156630976

>専用軌道と車両の規格はいずれ速度上げてく前提だろうな >現状だと全くスペックに見合ってないし 信号設備なしで作ったものを後から付け足すの無理でしょ 金がかかりすぎる

39 24/02/12(月)15:47:08 No.1156631177

西側延伸は30年以降だっけ 東武まで繋がればかなり便利だよね

40 24/02/12(月)15:47:29 No.1156631265

俺も餃子食いに行きたい

41 24/02/12(月)15:47:46 No.1156631346

>中心街周遊してて便利よ 中心街通るの3駅くらいだけであとほとんど住宅地まわってるだけでは…? 札幌駅にもいかないし

42 24/02/12(月)15:47:51 No.1156631366

>工業団地への通勤が主目的なのに何言ってんの それは当初の目的であって実運用としては休日も一万人近く使ってる

43 24/02/12(月)15:47:57 No.1156631395

>ケチって専用軌道も道路扱いにしてる関係で速度出せない これは宇都宮が悪いというよりはこの100年軌道法を放置してる国が悪い

44 24/02/12(月)15:48:41 No.1156631614

>俺も餃子食いに行きたい 餃子食うならメガドンキ地下の餃子街でいいよ

45 24/02/12(月)15:48:44 No.1156631624

>これは宇都宮が悪いというよりはこの100年軌道法を放置してる国が悪い 専用軌道でスピードアップできないのは軌道法の問題じゃないよ

46 24/02/12(月)15:48:49 No.1156631651

快速は元から予定してるからスピードアップの予定はあると思う

47 24/02/12(月)15:49:00 No.1156631687

>信号設備なしで作ったものを後から付け足すの無理でしょ >金がかかりすぎる HU300は保安装置積む前提で設計されてるぞ 金は市が持つ

48 24/02/12(月)15:49:56 No.1156631957

>餃子食うならメガドンキ地下の餃子街でいいよ あそこめっちゃ混んでるけどな まぁ側のオタビルで時間潰せばいいんだけど

49 24/02/12(月)15:50:31 No.1156632116

原付2型くらいの速度出してもいいよねえ

50 24/02/12(月)15:51:32 No.1156632409

餃子巡りも大谷石資料館行くのもバスのほうが便利なんすよ

51 24/02/12(月)15:51:58 No.1156632535

>あそこめっちゃ混んでるけどな >まぁ側のオタビルで時間潰せばいいんだけど 休日とか2時間待ちだよね でも何の意外性もない餃子屋に1時間並ぶよりはいいよ

52 24/02/12(月)15:52:48 No.1156632780

>専用軌道でスピードアップできないのは軌道法の問題じゃないよ じゃあ専用軌道区間を鉄道にすると甲種電気車運転免許も取らないといけない制度もどうにかしてくださいよ

53 24/02/12(月)15:52:51 No.1156632791

>HU300は保安装置積む前提で設計されてるぞ 地上設備がまっさらなんですが… ポイント通過するのも徒歩ぐらいの速度に減速してる有様なのに

54 24/02/12(月)15:52:52 No.1156632798

むしろ東西南北にLRT走らせていいよ 競輪通りとか車で走りたくない

55 24/02/12(月)15:53:21 No.1156632937

>餃子巡りも大谷石資料館行くのもバスのほうが便利なんすよ そもそもバスしかねえじゃんそっちの方

56 24/02/12(月)15:53:46 No.1156633060

>じゃあ専用軌道区間を鉄道にすると甲種電気車運転免許も取らないといけない制度もどうにかしてくださいよ 相応の安全基準が必要なのに免許なしでやらせろというほうがおかしいのでは

57 24/02/12(月)15:54:36 No.1156633349

昔住んでたけどヨークベニマルの惣菜餃子でも美味かった記憶

58 24/02/12(月)15:54:47 No.1156633421

>そもそもバスしかねえじゃんそっちの方 バスがあればいいよね 無理に路線拡張したらしたで松山みたいに不幸なことになる

59 24/02/12(月)15:54:48 No.1156633428

マジで東武の方にLRT欲しいよ

60 24/02/12(月)15:55:12 No.1156633522

>マジで東武の方にLRT欲しいよ マジで要らない

61 24/02/12(月)15:55:32 No.1156633607

>札幌で路面電車使ってなに観光すんの? 藻岩山ロープウェーアクセスという立派な役目があるじゃろがい札幌市電は 立派な観光地だぞあそこ

62 24/02/12(月)15:56:24 No.1156633841

宇都宮の餃子文化は餃子が美味しいとかじゃなくて なんの変哲もない餃子を出す個人店に1時間以上並んででも食べる文化なので…

63 24/02/12(月)15:56:59 No.1156634009

>マジで要らない お前が乗らなきゃいいだけの話だ

64 24/02/12(月)15:57:15 No.1156634074

いるいらないでこうも別れるのすごいね

65 24/02/12(月)15:57:22 No.1156634109

>ポイント通過するのも徒歩ぐらいの速度に減速してる有様なのに 駅前の超急カーブで減速することと専用軌道のスピードアップに何の関係が?

66 24/02/12(月)15:58:08 No.1156634320

ガキが喜んでるからいいんだよ!

67 24/02/12(月)15:58:35 No.1156634431

>地上設備がまっさらなんですが… 作ればええじゃん

68 24/02/12(月)15:59:11 No.1156634602

東武の駐車待ちであのブロック一周渋滞するから さっさとLRT通して欲しいのよね 駐車待ちするくらいならLRT使う客はかなり居るって ぺルモールで証明されてるし

69 24/02/12(月)15:59:31 No.1156634689

>お前が乗らなきゃいいだけの話だ 乗らなくても作られると迷惑被るのが路面電車なんで 西口の交通量でやられると破綻する

70 24/02/12(月)16:00:20 No.1156634938

宇都宮はLRTだけじゃなくて道路にもドバドバ金使ってるのに何が不満なんだ

71 24/02/12(月)16:00:24 No.1156634960

>いるいらないでこうも別れるのすごいね 冗談抜きで反対派は共産党員しか残ってない気が

72 24/02/12(月)16:00:26 No.1156634970

札幌は環状通と南北線のあいだの三角地帯を埋めるのが分かりやすくて使いやすいんだよな 藻岩山あたりから円山方面も中島公園方面も出られるから用事に応じてよく使い分けてた

73 24/02/12(月)16:01:15 No.1156635188

西口のバスで全く捌けてない通勤通学需要見たら要らないなんてとても言えないはずだが

74 24/02/12(月)16:01:41 No.1156635315

>冗談抜きで反対派は共産党員しか残ってない気が imgって共産党員多いんだな…

75 24/02/12(月)16:02:05 No.1156635417

露骨にアンチが一人頑張ってるだけだろこれ

76 24/02/12(月)16:02:26 No.1156635527

日本の地方都市は駐車場だらけで土地利用効率が悪すぎる

77 24/02/12(月)16:02:52 No.1156635633

東武まで路線伸びても便利になるのは東口の人だけという やるなら戸祭と大谷と鶴田の各方面に路線作るぐらいしないとバス置き換えらんない

78 24/02/12(月)16:02:56 No.1156635660

>西口のバスで全く捌けてない通勤通学需要見たら要らないなんてとても言えないはずだが そして運転手は減る一方だ

79 24/02/12(月)16:03:15 No.1156635736

>西口のバスで全く捌けてない通勤通学需要見たら要らないなんてとても言えないはずだが LRTの輸送力そんなないよ

80 24/02/12(月)16:03:24 No.1156635775

念入りに行政と綺麗に路盤整備したのはほんと重要だよ おい聞いているのかね他の街!

81 24/02/12(月)16:03:34 No.1156635818

「」も将来とかどうでもいいジジイ多いからな

82 24/02/12(月)16:03:37 No.1156635833

>露骨に鉄オタ一人頑張ってるだけだろこれ

83 24/02/12(月)16:03:40 No.1156635843

サッカースタジアム行く時に使ったよこれ すげえ便利 バスの時代はストレスマジ凄かった

84 24/02/12(月)16:04:05 No.1156635950

>東武まで路線伸びても便利になるのは東口の人だけという >やるなら戸祭と大谷と鶴田の各方面に路線作るぐらいしないとバス置き換えらんない ええっ、東武大谷線跡にLRT通して徳次郎まで!?

85 24/02/12(月)16:04:56 No.1156636166

>LRT物凄い人乗ってるけど >芳賀とか何にもないのに何しに行ってるんたろうといつも思う 正直地元民もLRTで初めてそこらへん行くやつ多いと思うからプチ観光気分

86 24/02/12(月)16:05:16 No.1156636242

>ええっ、東武大谷線跡にLRT通して徳次郎まで!? そんぐらいしないと東武まで路線伸ばすだけじゃマジ無意味だよ 元々走ってるバスの本数が西側と東側じゃ桁違いに違うので

87 24/02/12(月)16:05:31 No.1156636311

こいつの線路が出来た近くの一般道は80km超で走れなくなったからな…

88 24/02/12(月)16:05:32 No.1156636314

これが道路も貧相で路面電車だけ優遇してます!ならマイカー乗りにも同情する 大中小3つの環状道路に12?の放射状道路まで整備した至れり尽くせりの宇都宮で路面電車アンチになってるのは贅沢過ぎるだろ

89 24/02/12(月)16:05:50 No.1156636393

中心部に乗り入れる車の数減らす効果がデカいんだよ 1人1台で来るんじゃねえ

90 24/02/12(月)16:06:01 No.1156636428

>「」も将来とかどうでもいいジジイ多いからな 少子高齢化に備えた撤退戦用の設備なのにね

91 24/02/12(月)16:06:34 No.1156636568

ジジイでも乗れるようにバリアフリーなのに

92 24/02/12(月)16:07:00 No.1156636656

>中心部に乗り入れる車の数減らす効果がデカいんだよ 手段と目的を間違えてるよ 路面電車でそれをやろうとした富山は中心部に来る人が居なくなって詰んだ

93 24/02/12(月)16:07:21 No.1156636729

>こいつの線路が出来た近くの一般道は80km超で走れなくなったからな… よく聞いて欲しい 市内で80km/h出していい一般道は北道路と国道408号だけだ

94 24/02/12(月)16:07:42 No.1156636841

>少子高齢化に備えた撤退戦用の設備なのにね 俺が今住んでる政令市でも数年前から撤退戦が始まったよ 中心部以外の建築規制やら郊外の道路計画凍結やら

95 24/02/12(月)16:07:58 No.1156636921

>少子高齢化に備えた撤退戦用の設備なのにね 耄碌してから車で人轢く前にLRT近くのマンションに引っ越しておけよって有り難い気遣いいいよね

96 24/02/12(月)16:08:11 No.1156636983

こいつがとくじらまでいくならそれはそれでみてみたい バーミヤン

97 24/02/12(月)16:08:21 No.1156637033

(どこの世界線に生きているんだ…)

98 24/02/12(月)16:08:45 No.1156637132

工業地帯へ線路伸ばしてるのに?

99 24/02/12(月)16:09:06 No.1156637229

いうてベルモの道はコレの工事の時が最強にストレスフルだったから今はマシに思えるんじゃないの?

100 24/02/12(月)16:09:07 No.1156637233

>>中心部に乗り入れる車の数減らす効果がデカいんだよ >手段と目的を間違えてるよ >路面電車でそれをやろうとした富山は中心部に来る人が居なくなって詰んだ 富山は知らんけど宇都宮はLRT用の駐車場満杯になるくらい車からの乗り換えが多くてその分中心部に乗り入れる車減ってるんだけど

101 24/02/12(月)16:09:45 No.1156637386

>いうてベルモの道はコレの工事の時が最強にストレスフルだったから今はマシに思えるんじゃないの? マッチポンプすぎる…

102 24/02/12(月)16:09:51 No.1156637418

LRT関係なくコロナの時が一番快適だった宇都宮道路事情

103 24/02/12(月)16:10:16 No.1156637549

とにかく今のまま変えるなおじいちゃんがimgにも出没するようになったか

104 24/02/12(月)16:10:22 No.1156637577

>路面電車でそれをやろうとした富山は中心部に来る人が居なくなって詰んだ 両方に住んだことあるけど宇都宮は富山より中心部の渋滞酷いから車で行かなくて済むならそっちの方がいいよ

105 24/02/12(月)16:10:48 No.1156637674

>工業地帯へ線路伸ばしてるのに? コレのせいでほぼ全員車通勤になったようちの職場…

106 24/02/12(月)16:10:57 No.1156637712

>路面電車でそれをやろうとした富山は中心部に来る人が居なくなって詰んだ 南北接続直後にコロナがぶつかっただけやろがい!

107 24/02/12(月)16:11:13 No.1156637788

>とにかく今のまま変えるなおじいちゃんがimgにも出没するようになったか 子供が増えないimgでは必然なんやな…

108 24/02/12(月)16:11:41 No.1156637906

そもそも富山と人の流れの規模が違いすぎる

109 24/02/12(月)16:11:44 No.1156637923

>南北接続直後にコロナがぶつかっただけやろがい! 総曲輪とか大手モールの話ね まぁ元から衰退してたってだけなんだが

110 24/02/12(月)16:11:57 No.1156637982

>工業地帯へ線路伸ばしてるのに? 反対側はこれからだから

111 24/02/12(月)16:12:44 No.1156638195

>いうてベルモの道はコレの工事の時が最強にストレスフルだったから今はマシに思えるんじゃないの? 夕方の帰宅ラッシュ時に環状線からベルモまでの2キロ移動するので30分かかるほどだったよ

112 24/02/12(月)16:12:54 No.1156638246

>そもそも富山と人の流れの規模が違いすぎる 富山ぐらい路線網充実してても結局みんなマイカー使うって話ね

113 24/02/12(月)16:13:01 No.1156638280

新潟みたいにしたいのかねぇ BRT→バスに戻るになったおかげで無駄に複雑になっただけだった

114 24/02/12(月)16:13:02 No.1156638291

>コレのせいでほぼ全員車通勤になったようちの職場… そもそも駅前からバス通勤してたのは新幹線から来るのがメインでは? それ以外は元から車通勤だろ

115 24/02/12(月)16:13:12 No.1156638342

LRTの是非は兎も角西側はなんかカンフル剤打たなきゃ煮詰まり感がね…

116 24/02/12(月)16:13:20 No.1156638377

ライトラインが予想以上の利用者数で西側延伸の話も出ているらしいな

117 24/02/12(月)16:13:26 No.1156638419

>富山ぐらい路線網充実してても結局みんなマイカー使うって話ね 宇都宮じゃそうなってないのでLRTの駐車場増設したほどです

118 24/02/12(月)16:13:45 No.1156638508

ハードオフ前で車線減らしてるのは正気か?ってなったが 利用者数見てると一応成功なんだろうな

119 24/02/12(月)16:13:51 No.1156638537

とりあえずLRTに車で物理アタック掛けるジジバハは減ったようで一安心だ

120 24/02/12(月)16:14:06 No.1156638605

マイカー使うマイカー使うって割と利用率高いでしょLRT

121 24/02/12(月)16:14:22 No.1156638685

ゆいの杜にも人間が住んでるんだ 宇都宮に来る脚にもなるのさ

122 24/02/12(月)16:14:39 No.1156638770

需要あるスポットがハッキリしてるからLRT引けるんだよ

123 24/02/12(月)16:14:45 No.1156638796

>とりあえずLRTに車で物理アタック掛けるジジバハは減ったようで一安心だ 年末にトラックが突っ込んでた 朝から変なところで止まってんなと思ったが

124 24/02/12(月)16:14:58 No.1156638859

少なくとも3両ある時点で輸送力バスよりずっとあるよ

125 24/02/12(月)16:15:06 No.1156638893

>宇都宮じゃそうなってないのでLRTの駐車場増設したほどです 1万台くらい作らないと渋滞解消には意味ないけどね…

126 24/02/12(月)16:15:06 No.1156638896

>まぁ元から衰退してたってだけなんだが そもそも論としてこの先どの地方都市も衰退傾向になるのは間違いないんだけど まだ都市の体力が残っているうちにコンパクトシティ化して軟着陸目指すのとスプロール化放置してどこかで市民サービスが破綻するのとでは全然違うよねって話なんだと思う

127 24/02/12(月)16:15:20 No.1156638953

>ゆいの杜にも人間が住んでるんだ >宇都宮に来る脚にもなるのさ 駅前の病院に行くときとか使ったな Wi-Fi完備でとても便利

128 24/02/12(月)16:15:42 No.1156639049

LRT乗らないマンはどこの議会にも現れるのだ

129 24/02/12(月)16:15:43 No.1156639051

>マイカー使うマイカー使うって割と利用率高いでしょLRT 公共交通シェアが5%もない都市で利用率高くても分母が違いすぎるんだ

130 24/02/12(月)16:15:47 No.1156639075

>1万台くらい作らないと渋滞解消には意味ないけどね… ああ言えばこう言うをいつまで続ける気?

131 24/02/12(月)16:16:16 No.1156639190

渋滞は解消するものではない 緩和するものだ

132 24/02/12(月)16:16:29 No.1156639246

1日1万人以上使ってるからなこれ

133 24/02/12(月)16:16:32 No.1156639258

LRT開業イベントでも反対派が空気読んでなかったな

134 24/02/12(月)16:16:34 No.1156639265

宇都宮の通勤渋滞と普通の渋滞を一緒くたに語っちゃいけねえくねえくねえ?

135 24/02/12(月)16:16:47 No.1156639316

清原工業団地の企業は社バス無くすぞ!自家用車で来んなよ!で無理矢理LRT使わせてるな

136 24/02/12(月)16:16:59 No.1156639376

>少なくとも3両ある時点で輸送力バスよりずっとあるよ 立席スペースで定員稼いでるだけで着席人数が少なすぎる 謎のボックス配置でやたら狭いし

137 24/02/12(月)16:17:02 No.1156639389

免許持ってない学生いじめてると過疎化するぞ

138 24/02/12(月)16:17:39 No.1156639548

>清原工業団地の企業は社バス無くすぞ!自家用車で来んなよ!で無理矢理LRT使わせてるな 社バスの方が速くて快適だったのいいよね

139 24/02/12(月)16:17:50 No.1156639589

そもそもまだ中心部に用がある人が多い宇都宮と中心部衰退して人来なくて郊外のほうに人が流れてるからなんとか中心部活性化させたい富山とは状況が違いすぎるでしょ

140 24/02/12(月)16:17:50 No.1156639590

>免許持ってない学生いじめてると過疎化するぞ チャリ通の学生減って車通勤も快適になり申した

141 24/02/12(月)16:17:58 No.1156639621

さっき乗ったけど出来た当初比べてみんなICタッチに慣れてるなって感じた 現金使う人も減ったね

142 24/02/12(月)16:18:08 No.1156639667

全部LRTや路面電車で賄うんじゃなく分散させるだけで十分効果あるんだよ と言っても理解しないから無意味か

143 24/02/12(月)16:18:11 No.1156639694

>社バスの方が速くて快適だったのいいよね かわいそうに…もう二度と戻れないねぇ

144 24/02/12(月)16:18:17 No.1156639710

富山富山とか言われてもここ宇都宮なのよ 画像もまともに貼れない土地と一緒にしないでくれる!?

145 24/02/12(月)16:18:20 No.1156639719

>1万台くらい作らないと渋滞解消には意味ないけどね… そんなに減らさなくても大丈夫 車が1割減れば渋滞が半減するってデータもある

146 24/02/12(月)16:18:49 No.1156639851

>免許持ってない学生いじめてると過疎化するぞ 芳賀からの直通バス本数が減って不便になった悲しき作新生…

147 24/02/12(月)16:19:08 No.1156639932

LRTってこれ以上増結できないんだっけ

148 24/02/12(月)16:19:12 No.1156639943

>そもそもまだ中心部に用がある人が多い宇都宮と中心部衰退して人来なくて郊外のほうに人が流れてるからなんとか中心部活性化させたい富山とは状況が違いすぎるでしょ 中心部の寂れ方は宇都宮のほうが…

149 24/02/12(月)16:19:16 No.1156639965

未だに警備員立てて交通整理してんのは無駄だなとは思う

150 24/02/12(月)16:19:53 No.1156640151

>LRT開業イベントでも反対派が空気読んでなかったな つか反対する理由があまりにも自己中すぎない?

151 24/02/12(月)16:19:56 No.1156640163

西に伸ばすより東の何にもない場所まで伸ばしていって居住地増やしていくのがいいと思います

152 24/02/12(月)16:20:07 No.1156640204

>中心部の寂れ方は宇都宮のほうが… すいませんもう西側は中心部じゃないんっすよ

153 24/02/12(月)16:20:09 No.1156640216

せっかくきれいな黄色なのにラッピングでダサくなった

154 24/02/12(月)16:20:23 No.1156640284

>富山富山とか言われてもここ宇都宮なのよ >画像もまともに貼れない土地と一緒にしないでくれる!? ライトラインのモデルになってるのが富山ライトレールで色んな運営体制真似してるって前提があるんだ

155 24/02/12(月)16:20:35 No.1156640333

>総曲輪とか大手モールの話ね >まぁ元から衰退してたってだけなんだが コンパクトシティが目指すのは最中心部への一極集中じゃなくてある程度絞られた複数ある生活拠点への集中だから 中心の富山のボロい一角が廃れてようが他の拠点に流れてるならそれは失敗じゃないよ fu3128879.jpg

156 24/02/12(月)16:20:38 No.1156640343

>1日1万人以上使ってるからなこれ 正直まだ1万人かよって感じ 同じ路線長同じ人口規模の都市で1日6万乗ってる都市もあるからまだ行ける

157 24/02/12(月)16:20:50 No.1156640402

宇都宮は駅前が中心だよね

158 24/02/12(月)16:20:55 No.1156640431

栃木SCはグリスタ開催試合を増やしてくだち!

159 24/02/12(月)16:21:29 No.1156640609

>コンパクトシティが目指すのは最中心部への一極集中じゃなくてある程度絞られた複数ある生活拠点への集中だから >中心の富山のボロい一角が廃れてようが他の拠点に流れてるならそれは失敗じゃないよ 中心部が廃れてるってそれコンパクトシティ失敗じゃん…

160 24/02/12(月)16:21:34 No.1156640634

>つか反対する理由があまりにも自己中すぎない? 宇都宮はバスの街!(本数も少なくガラガラのバス)

161 24/02/12(月)16:21:38 No.1156640651

真岡鐵道や烏山線と繋げる構想もあるんでしょ?

162 24/02/12(月)16:22:08 No.1156640804

別に自己中でもいいよ 指示されるかどうかは別の話で

163 24/02/12(月)16:22:13 No.1156640834

>宇都宮は駅前が中心だよね むしろベルモールかインターパークじゃね?

164 24/02/12(月)16:22:20 No.1156640863

>栃木SCはグリスタ開催試合を増やしてくだち! 栃木シティの試合はやるぜ!

165 24/02/12(月)16:22:25 No.1156640882

>真岡鐵道や烏山線と繋げる構想もあるんでしょ? 先に烏山線のほうが死にそう 保守のため平日運休ってお前マジ…

166 24/02/12(月)16:22:25 No.1156640883

>LRTってこれ以上増結できないんだっけ 設備や用地は4両編成前提で確保されてる 問題は軌道法で原則30mに制限されてるところ 特認で増結することもできるけど宇都宮市はそもそも軌道法の規定を変えるところを目標にしてる

167 24/02/12(月)16:22:26 No.1156640894

>栃木SCはグリスタ開催試合を増やしてくだち! カンセキスタジアムでやると駐車場から出られなくなるのいいよね よくない

168 24/02/12(月)16:23:21 No.1156641175

>むしろベルモールかインターパークじゃね? ベルモールも人いるけどJRも東武も駅前が廃れてるどころかかなり勢いあると思う

169 24/02/12(月)16:23:41 No.1156641275

カンセキばかえりの東武宇都宮線の本数少なすぎてつらい

170 24/02/12(月)16:23:41 No.1156641276

>保守のため平日運休ってお前マジ… おいなんか言ってやれよドイツ鉄道

171 24/02/12(月)16:24:04 No.1156641379

カンセキスタジアムまでの道が細いからチクショウ!国体の時酷い目にあった

172 24/02/12(月)16:24:11 No.1156641415

四両の編成はICカード支払い専用にしないと 運転士が死にそうだ

173 24/02/12(月)16:24:12 No.1156641422

行き詰まった古い街が新陳代謝で中心部がシフトするのは良いことだと思われる

174 24/02/12(月)16:24:21 No.1156641461

>特認で増結することもできるけど宇都宮市はそもそも軌道法の規定を変えるところを目標にしてる おーやれやれ! 栃木の選挙区で国交省への影響力がある議員さんていたっけ?

175 24/02/12(月)16:24:35 No.1156641525

富山は市内からイオン排斥するって政策取った結果高岡の巨大イオンに人吸われてるっていう… 宇都宮はベルモールを活かそうとしてるけどそれって西側繁華街の死気を早めてるだけなんでどうなるのやら

176 24/02/12(月)16:25:36 No.1156641826

路面電車に親轢かれた子でも来てるの?

177 24/02/12(月)16:25:59 No.1156641915

>宇都宮はベルモールを活かそうとしてるけどそれって西側繁華街の死気を早めてるだけなんでどうなるのやら もとから車社会とそっち相性悪いから はっきり言って西側こそLRTの恩恵デカいと思うが

178 24/02/12(月)16:26:08 No.1156641963

>路面電車に親轢かれた子でも来てるの? カエルとかたぬきじゃね?

179 24/02/12(月)16:26:14 No.1156642000

>カンセキばかえりの東武宇都宮線の本数少なすぎてつらい 東武とJRが年々ゴミになっていく状況で公共交通先進都市とか名乗られても 正直滑ってるんだよね…

180 24/02/12(月)16:26:20 No.1156642031

宇都宮駅東側のパッとしなさは何とかしたほうがいい駅ビルも微妙だし

181 24/02/12(月)16:26:40 No.1156642119

つまり真岡鐵道とライトレールが繋がると宇都宮駅にSLが…

182 24/02/12(月)16:27:05 No.1156642229

>カエルとかたぬきじゃね? そっか最近は熊やシカ以外もインターネットやるようになったんだ…

183 24/02/12(月)16:27:36 No.1156642379

JRの線路を横切る工事が針の穴に糸を通す難易度らしい

184 24/02/12(月)16:27:45 No.1156642419

>カエルとかたぬきじゃね? 良いよね道路に群がるカラス…

185 24/02/12(月)16:28:20 No.1156642584

>JRの線路を横切る工事が針の穴に糸を通す難易度らしい (そんなに難しくなさそうだな…)

186 24/02/12(月)16:28:29 No.1156642619

西側なんてもうほぼ死体だろ

187 24/02/12(月)16:28:40 No.1156642670

>つまり真岡鐵道とライトレールが繋がると宇都宮駅にSLが… 宇都宮を殺したいのか?

188 24/02/12(月)16:28:44 No.1156642683

JRは兎も角東武は滅びる前にLRT繋げたほうがよろしい

189 24/02/12(月)16:28:55 No.1156642730

>JRの線路を横切る工事が針の穴に糸を通す難易度らしい 用地交渉でもすごい非協力的だからねJR さっさと車社会に切り替わりきったほうが在来線の赤字減せるんで

190 24/02/12(月)16:28:57 No.1156642740

>中心の富山のボロい一角が廃れてようが他の拠点に流れてるならそれは失敗じゃないよ いや失敗だよ… 富山のコンパクトシティは中心部だけの町作りではないけど公共交通機関を活性化させてその沿線に都市機能を集積が肝だから公共交通の活性化・公共交通沿線地区への居住推進・中心市街地の活性化は必須条件 fu3128900.jpg

191 24/02/12(月)16:29:15 No.1156642821

>はっきり言って西側こそLRTの恩恵デカいと思うが オリオン通りとかトランジットモール化するのに最適だと思うんだよな ヨーロッパにもそんな感じの商店街あってすげー賑わってて雰囲気良かった

192 24/02/12(月)16:29:24 No.1156642868

>現金使う人も減ったね 使わなくていいならマジで要らないもん現金 キャッシュレスでいける仕組みができても現金じゃなきゃ嫌!なんてそれこそ反社くらいでしょ

193 24/02/12(月)16:30:07 No.1156643053

宇都宮はヨドバシがあるから都会

194 24/02/12(月)16:30:26 No.1156643158

東武百貨店にそれなりに客いるし死んでるは言い過ぎじゃない? そこからさらに先は知らんけど

195 24/02/12(月)16:30:30 No.1156643173

>車が1割減れば渋滞が半減するってデータもある そうなればマイカーで暮らすのが便利になるな!

196 24/02/12(月)16:30:31 No.1156643177

>西側なんてもうほぼ死体だろ 釧路とか本物の死体見てから書き込んで♥

197 24/02/12(月)16:31:07 No.1156643337

>西側なんてもうほぼ死体だろ ガチシャッター街になってる他所の商店街から見ると随分贅沢な物言いと思われる

198 24/02/12(月)16:31:10 No.1156643352

西側にLRT通す箇所を見れるようにしたら観光名所になりそうだとは思う

199 24/02/12(月)16:31:14 No.1156643372

富山はたまに行くけどそんなに廃れてるような感じではないけどなぁ

200 24/02/12(月)16:31:34 No.1156643488

>東武百貨店にそれなりに客いるし死んでるは言い過ぎじゃない? それ周囲の百貨店が死んで客が集中してるだけなんで LRT延伸で道狭くなったら本当に誰も来なくなる

201 24/02/12(月)16:31:48 No.1156643555

>オリオン通りとかトランジットモール化するのに最適だ LRT通ったらほぼ並走する形になるからかなり理想の形だ

202 24/02/12(月)16:32:20 No.1156643713

オリオン通りはガラの悪さがね…大阪とかあっちの半グレが入り込んできてるって話は本当なんだろうか?

203 24/02/12(月)16:32:20 No.1156643715

え!! 大谷石の運搬にLRTを!?

204 24/02/12(月)16:32:21 No.1156643723

>>JRの線路を横切る工事が針の穴に糸を通す難易度らしい >(そんなに難しくなさそうだな…) 何ここで在来線の上超えて新幹線の下くぐるだけよ簡単簡単 fu3128926.png

205 24/02/12(月)16:32:36 No.1156643796

>>宇都宮はベルモールを活かそうとしてるけどそれって西側繁華街の死気を早めてるだけなんでどうなるのやら >もとから車社会とそっち相性悪いから >はっきり言って西側こそLRTの恩恵デカいと思うが 西側行く時こそ広い駐車場と交通手段欲しいよね 別にLRTじゃなくてバスターミナルとか整備してくれるんでもいいけど

206 24/02/12(月)16:32:48 No.1156643841

そもそもの富山は関東じゃないって大前提を忘れてない? 今後も人口維持できるの東京を中心にした関東だけなんだから人口減が避けられないとこの話を続けるのは意味ないよ…

207 24/02/12(月)16:33:23 No.1156644015

>それ周囲の百貨店が死んで客が集中してるだけなんで >LRT延伸で道狭くなったら本当に誰も来なくなる 本当にヤバいところだと集中すらしないんですよ

208 24/02/12(月)16:34:07 No.1156644220

>今後も人口維持できるの東京を中心にした関東だけなんだから人口減が避けられないとこの話を続けるのは意味ないよ… 宇都宮が人口維持できてる前提が勘違いなんですわ

209 24/02/12(月)16:34:54 No.1156644445

LRTが延伸された方が人は来るだろ 道が狭くなるもクソもそもそも自家用車減らしていこうね!って施策なのに

210 24/02/12(月)16:35:20 No.1156644558

トランジットモールとかまんま富山と同じ夢見ちゃってるのが…

211 24/02/12(月)16:35:30 No.1156644614

反対したり腐したりする人もいるけれど 新しいインフラに投資するのは大事だと思うので 成功例になってほしい

212 24/02/12(月)16:35:34 No.1156644629

>そうなればマイカーで暮らすのが便利になるな! 揚げ足取りたいのか知らんけどつまんねえよ 繁華街行くのに車無くてもいい様にしたいねってやってるんで

213 24/02/12(月)16:35:36 No.1156644639

>用地交渉でもすごい非協力的だからねJR >さっさと車社会に切り替わりきったほうが在来線の赤字減せるんで そんなん常に赤字垂れ流してるど田舎路線だけだろ…

214 24/02/12(月)16:35:46 No.1156644690

車なんて使わなくて済む方がいいんだ

215 24/02/12(月)16:35:58 No.1156644752

>道が狭くなるもクソもそもそも自家用車減らしていこうね!って施策なのに 減らしたい自家用車の1/10の輸送力もないのに?

216 24/02/12(月)16:36:14 No.1156644825

駅前に詰まってるマイカーとか正直すげぇバカバカしいもんな

217 24/02/12(月)16:36:17 No.1156644837

宇都宮の市内車で走るのマジ終わってるから もっと減らしてほしいまであるよ

218 24/02/12(月)16:36:35 No.1156644929

>そんなん常に赤字垂れ流してるど田舎路線だけだろ… 宇都宮ローカルのJR線は普通に赤字です…

219 24/02/12(月)16:37:16 No.1156645115

>何ここで在来線の上超えて新幹線の下くぐるだけよ簡単簡単 幾つかブッ壊さないと通せなくない?

220 24/02/12(月)16:37:16 No.1156645118

どの視点からのやっかみか分からんけおりレスが多い

221 24/02/12(月)16:37:23 No.1156645158

大谷資料館まで伸ばしましょう

222 24/02/12(月)16:37:29 No.1156645185

車社会に迎合して縮小均衡させてるJRと東武をなんとかしないと公共交通シェア伸ばすの無理だよ

223 24/02/12(月)16:37:31 No.1156645198

マイカー使うなってそれじゃLRTの駅まではどうやって移動すれば?

224 24/02/12(月)16:38:03 No.1156645338

今のうちに宇都宮の土地買って値上がりするの待つぜー!

225 24/02/12(月)16:38:14 No.1156645402

>>道が狭くなるもクソもそもそも自家用車減らしていこうね!って施策なのに >減らしたい自家用車の1/10の輸送力もないのに? 宇都宮ライトレールの車両って設計定員160人だけどマイカーに兵員輸送車でも想定してらっしゃる?

226 24/02/12(月)16:38:42 No.1156645545

>マイカー使うなってそれじゃLRTの駅まではどうやって移動すれば? 中心部への集中が問題なんだからそれぞれの駅に分散できれば十分だろ

227 24/02/12(月)16:39:17 No.1156645713

>減らしたい自家用車の1/10の輸送力もないのに? 何言ってんだお前

228 24/02/12(月)16:39:17 No.1156645714

>マイカー使うなってそれじゃLRTの駅まではどうやって移動すれば? 中心部の混雑減らそうって話なんだから郊外じゃ普通に車乗ればいい

229 24/02/12(月)16:39:24 No.1156645752

宇都宮に住んでると車必須とは分かるけど 車乗りたくねぇとなる 新4より内側は車入れちゃだめよ

230 24/02/12(月)16:39:27 No.1156645770

夢を見るほうが夢を見れないよりは100倍マシと教えてくれる宇都宮市 がんばってくれ

231 24/02/12(月)16:39:36 No.1156645807

なんで今成功してるってデータ無視して失敗するみたいなこと言ってんだ? 何年か前からタイムスリップしてるのか?

232 24/02/12(月)16:39:38 No.1156645818

>マイカー使うなってそれじゃLRTの駅まではどうやって移動すれば? 2~3駅に1ヶ所10台くらい駐められる駐車場があります!

233 24/02/12(月)16:39:44 No.1156645848

>マイカー使うなってそれじゃLRTの駅まではどうやって移動すれば? マイカーかバスか徒歩か自転車 好きな手段でトランジットセンターまで来てくれ

234 24/02/12(月)16:40:09 No.1156645943

>宇都宮が人口維持できてる前提が勘違いなんですわ 首都圏は順調に人口増加中だよ 一番近い大都市が大阪になっちゃう富山を並べるの無理だって

235 24/02/12(月)16:40:09 No.1156645946

バスの街とか言うなら前乗り前降りとか言うイカれた制度どうにかしてくれ

236 24/02/12(月)16:40:19 No.1156646003

>宇都宮ライトレールの車両って設計定員160人だけどマイカーに兵員輸送車でも想定してらっしゃる? それが2分に1本とか走るならそうだけどさぁ

237 24/02/12(月)16:40:54 No.1156646164

>首都圏は順調に人口増加中だよ 宇都宮は減少中だね 宇都宮は首都圏じゃないんだな

238 24/02/12(月)16:41:23 No.1156646305

>なんで今成功してるってデータ無視して失敗するみたいなこと言ってんだ? 失敗してる側面を見ようとしないからですかね

239 24/02/12(月)16:41:42 No.1156646407

けおけおしてる変な人は一度街を更地から再始動しないと満足しない気がします

240 24/02/12(月)16:41:47 No.1156646438

>失敗してる側面を見ようとしないからですかね つまり成功してる側面を見てないと

241 24/02/12(月)16:41:56 No.1156646485

>2~3駅に1ヶ所10台くらい駐められる駐車場があります! 増設分だけでこれだけどどこと勘違いした? https://u-movenext.net/infos/file/190/file/

242 24/02/12(月)16:41:59 No.1156646502

>2~3駅に1ヶ所10台くらい駐められる駐車場があります! これで利用好調で駐車場増設!成功!とか言われてもね…

243 24/02/12(月)16:42:34 No.1156646672

>それが2分に1本とか走るならそうだけどさぁ 平均して10分ちょっとに1本は出てますね

244 24/02/12(月)16:42:48 No.1156646735

LRTの恩恵にカスリもしないクソ立地の住民の怨嗟かな?

245 24/02/12(月)16:42:52 No.1156646756

>>首都圏は順調に人口増加中だよ >宇都宮は減少中だね >宇都宮は首都圏じゃないんだな 宇都宮はもう数年前にピークアウトしたんだな… https://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/033/183/syouraisuikeizinkou-graph_0507.pdf

246 24/02/12(月)16:43:22 No.1156646905

>増設分だけでこれだけどどこと勘違いした? 飛山城跡にあそこまで需要があるとは誰も予想してなかった

247 24/02/12(月)16:43:49 No.1156647029

>宇都宮ローカルのJR線は普通に赤字です… なんだよどれだけかと思ったら営業係数400台じゃんこの程度JRにとっちゃ廃止のデメリットの方がデカいわ

248 24/02/12(月)16:43:54 No.1156647057

輸送量とか言い出したらそれこそマイカーの方がゴミだわな カーシェアとかしてんならともかくだいたいは1~2人しか乗ってないし

249 24/02/12(月)16:43:56 No.1156647065

ただただ煽りたいだけじゃないのか

250 24/02/12(月)16:44:00 No.1156647081

もう出来上がったもんにイチャモンつけても何も生み出さないのに

251 24/02/12(月)16:44:00 No.1156647087

>LRTの恩恵にカスリもしないクソ立地の住民の怨嗟かな? これは大いにあると思う 可哀想だけどスプロール化ってそういうものだから

252 24/02/12(月)16:44:40 No.1156647274

>失敗してる側面を見ようとしないからですかね 宇都宮が失敗してる側面ってどこ?

253 24/02/12(月)16:44:47 No.1156647307

>LRTの恩恵にカスリもしないクソ立地の住民の怨嗟かな? 宇都宮市街の9割以上に当てはまるやつ

254 24/02/12(月)16:45:06 No.1156647398

堺とか松江とかのLRT構想推進にも繋がるから 宇都宮は頑張っていろいろ試行錯誤をして欲しいね

255 24/02/12(月)16:45:21 No.1156647474

>平均して10分ちょっとに1本は出てますね 少なっ 西側のバスは1分に何台も来るのに

256 24/02/12(月)16:46:07 No.1156647687

>西側のバスは1分に何台も来るのに すげえ!

257 24/02/12(月)16:46:45 No.1156647859

>堺とか松江とかのLRT構想推進にも繋がるから >宇都宮は頑張っていろいろ試行錯誤をして欲しいね 宇都宮で金かかりすぎてて無理。。。ってなってるよ

258 24/02/12(月)16:46:52 No.1156647899

>西側のバスは1分に何台も来るのに トチ狂ってんのかおっさん 栃木だけに

259 24/02/12(月)16:46:53 No.1156647908

>少なっ >西側のバスは1分に何台も来るのに 俺の知ってる宇都宮と違うな… まさか全部の路線ひっくるめて言ってる?

260 24/02/12(月)16:47:27 No.1156648066

老人だらけではじめから一切問題なく成功しないと無駄だったとか言う奴多いからな

261 24/02/12(月)16:47:34 No.1156648112

こんな煽り散らしてるのにうんこの一つも出ないなんてガッカリだよ

262 24/02/12(月)16:48:41 No.1156648416

>なんだよどれだけかと思ったら営業係数400台じゃんこの程度JRにとっちゃ廃止のデメリットの方がデカいわ 廃止できなくても中国山地ローカル線みたいに生かさず殺さずみたいな状態にできれば勝ちなんで 1日3往復とかで営業係数数千でも赤字額はめっちゃ圧縮できる

263 24/02/12(月)16:48:57 No.1156648494

俺の知ってる西口のバスはJRと接続最悪で 次来るの1時間先だから歩くか…なのが普通なんだが…

264 24/02/12(月)16:49:25 No.1156648612

>堺とか松江とかのLRT構想推進にも繋がるから >宇都宮は頑張っていろいろ試行錯誤をして欲しいね 堺は大丈夫だろうが松江はどうかな…

265 24/02/12(月)16:49:38 No.1156648684

>宇都宮で金かかりすぎてて無理。。。ってなってるよ 堺はSHARPが大ゴケしちゃったからなぁ

266 24/02/12(月)16:49:47 No.1156648719

>まさか全部の路線ひっくるめて言ってる? LRT延伸しようとしてる場所にはそんぐらい通ってるよ

267 24/02/12(月)16:50:11 No.1156648855

>堺は大丈夫だろうが松江はどうかな… 一畑電車LRT化の時代がくるーっ!!

268 24/02/12(月)16:50:29 No.1156648939

>LRT延伸しようとしてる場所にはそんぐらい通ってるよ >俺の知ってる西口のバスはJRと接続最悪で? >次来るの1時間先だから歩くか…なのが普通なんだが…

269 24/02/12(月)16:50:38 No.1156648982

1分に複数台バスが来んのはもうそれが渋滞の原因になってるだろ

270 24/02/12(月)16:50:38 No.1156648985

>こんな煽り散らしてるのにうんこの一つも出ないなんてガッカリだよ 最近うんこ出にくい気がする

271 24/02/12(月)16:50:41 No.1156649001

LRTやろうとしてるところは専用車線付きのBRTから始めて住人の反応見たほうがいいね それで失敗したら線路引いても失敗する

272 24/02/12(月)16:50:43 No.1156649022

>LRT延伸しようとしてる場所にはそんぐらい通ってるよ どこへ行こうというのだね

273 24/02/12(月)16:50:59 No.1156649092

>こんな煽り散らしてるのにうんこの一つも出ないなんてガッカリだよ 娯楽がなくてこれぐらいしか楽しみがないんだね かわいそ…

274 24/02/12(月)16:51:05 No.1156649130

>俺の知ってる西口のバスはJRと接続最悪で? >次来るの1時間先だから歩くか…なのが普通なんだが… どの方面の話?

275 24/02/12(月)16:51:23 No.1156649214

じじいになると体感時間が短いから仕方ない

276 24/02/12(月)16:51:24 No.1156649218

いや1分に何台もバス来てたら道路パンクするどころの騒ぎじゃないぞ

277 24/02/12(月)16:51:38 No.1156649293

>1分に複数台バスが来んのはもうそれが渋滞の原因になってるだろ そんぐらい行き先が分岐してるから LRTに集約しようとすると新潟や仙台と同じ失敗するんだよね

278 24/02/12(月)16:51:40 No.1156649306

>1分に複数台バスが来んのはもうそれが渋滞の原因になってるだろ 輸送力のでかい連接バスならともかく普通のが一台一台動いて停まってを繰り返すんじゃね…

279 24/02/12(月)16:52:20 No.1156649491

>そんぐらい行き先が分岐してるから >LRTに集約しようとすると新潟や仙台と同じ失敗するんだよね 結局全部の路線ひっくるめて話してんじゃんバカかよ

280 24/02/12(月)16:52:26 No.1156649519

>こんな煽り散らしてるのにうんこの一つも出ないなんてガッカリだよ まったく管理しないスレ「」にも出てないあたり意識が低い人も多いよねこれ

281 24/02/12(月)16:52:31 No.1156649549

>>1分に複数台バスが来んのはもうそれが渋滞の原因になってるだろ >そんぐらい行き先が分岐してるから >LRTに集約しようとすると新潟や仙台と同じ失敗するんだよね だったら分岐するところでまとめて輸送できるLRTに乗り換えるようにすればいいのでは?

282 24/02/12(月)16:52:33 No.1156649561

流石に煽りが狂気じみてきた 引きこもりのクソニートじゃあるまいな

283 24/02/12(月)16:52:35 No.1156649574

>そんぐらい行き先が分岐してるから >LRTに集約しようとすると新潟や仙台と同じ失敗するんだよね ? 全く違う方面のを全部まとめるわけじゃないし何言ってるのかわからん

284 24/02/12(月)16:52:37 No.1156649583

>>俺の知ってる西口のバスはJRと接続最悪で? >>次来るの1時間先だから歩くか…なのが普通なんだが… >どの方面の話? 帝京大方面だけど?

285 24/02/12(月)16:52:46 No.1156649626

>そんぐらい行き先が分岐してるから >LRTに集約しようとすると新潟や仙台と同じ失敗するんだよね だからトランジットセンター設けてLRTとその他で役割分担するんだろ

286 24/02/12(月)16:52:47 No.1156649628

>いや1分に何台もバス来てたら道路パンクするどころの騒ぎじゃないぞ 今福岡天神の悪口言った?

287 24/02/12(月)16:53:16 No.1156649771

別にLRT作ってバスを無くす訳じゃないよ

288 24/02/12(月)16:53:49 No.1156649934

>だったら分岐するところでまとめて輸送できるLRTに乗り換えるようにすればいいのでは? それをやろうとして失敗したのが新潟と仙台

289 24/02/12(月)16:53:49 No.1156649937

時間も守らないこの間までSuicaも使えなかった関東バスに随分過大な期待を寄せている人がいるな……

290 24/02/12(月)16:54:08 No.1156650005

>帝京大方面だけど? 1時間に1本じゃね?

291 24/02/12(月)16:54:15 No.1156650036

>堺とか松江とかのLRT構想推進にも繋がるから >宇都宮は頑張っていろいろ試行錯誤をして欲しいね 堺がやるつもりだったのがポシャッたからLRT考えてた宇都宮に売り込みかけて事業者も宇都宮市もwin-winになったんだよ! 事業者がわざわざ堺浜に実験線設けてまで堺市側に協力したのにハシゴ外したの堺市だぞ

292 24/02/12(月)16:54:26 No.1156650083

鉄道インフラの影響は大きいから LRTを中心にした生活環境がじっくり整っていくよ

293 24/02/12(月)16:54:28 No.1156650092

>帝京大方面だけど? そこにLRT伸ばす構想ないよ

294 24/02/12(月)16:55:10 No.1156650305

>堺がやるつもりだったのがポシャッたからLRT考えてた宇都宮に売り込みかけて事業者も宇都宮市もwin-winになったんだよ! 結果オーライ!

295 24/02/12(月)16:55:19 No.1156650352

未だにトランジットセンターとか言い出すあたりコンパクトシティに夢見てた10年前の富山市の同じ頭の奴がいるな…

296 24/02/12(月)16:55:26 No.1156650379

>鉄道インフラの影響は大きいから >LRTを中心にした生活環境がじっくり整っていくよ 沿線にマンションが建って人口が動いていくには時間かかるからね

297 24/02/12(月)16:55:41 No.1156650454

全部ひっくるめても朝の通勤ラッシュですら一分に複数本は来ねえよ

298 24/02/12(月)16:55:50 No.1156650489

>まったく管理しないスレ「」にも出てないあたり意識が低い人も多いよねこれ 勘弁してくれ消す基準が難しすぎる

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