虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/02/12(月)01:06:34 ジェネ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1707667594915.png 24/02/12(月)01:06:34 No.1156462951

ジェネラルの謎鎖ばかりネタにされてるが こいつの着脱フロントアーマーも大概謎な気がする

1 24/02/12(月)01:07:20 No.1156463221

勇者の盾といい盾にギミック仕込むの好きだよね

2 24/02/12(月)01:07:41 No.1156463351

まーね

3 24/02/12(月)01:15:17 No.1156465759

まだ謎鎖はあの戻したりする機巧で戦いやすさが上がってるのかもしれないと思う フロントアーマーと盾は別の方がいいだろ!

4 24/02/12(月)01:19:27 No.1156467052

個人的にはジェネラルより丸っこいこっちの方が好き

5 24/02/12(月)01:20:26 No.1156467348

胸当てがシールドにってなんかSDガンダムとかにありそうなギミックだ

6 24/02/12(月)01:21:31 No.1156467646

かわいくてかっこいい

7 24/02/12(月)01:22:21 No.1156467920

勇者の盾は武器マウントより謎の回転機能が気になる

8 24/02/12(月)01:22:44 No.1156468027

ハゲだと思ってたけどよく見たらヘルムか

9 24/02/12(月)01:23:30 No.1156468259

>勇者の盾は武器マウントより謎の回転機能が気になる 機能じゃなくただ手動で回ってるだけでは

10 24/02/12(月)01:24:24 No.1156468543

>胸当てがシールドにってなんかSDガンダムとかにありそうなギミックだ 犀頑駄無とか荒鬼頑駄無とか逆だけど盾を胸に装備する

11 24/02/12(月)01:27:18 No.1156469374

盾として使えるのかただ攻撃の時に邪魔だから外してるのか

12 24/02/12(月)01:28:05 No.1156469602

外人はこのロボ大好きだよね

13 24/02/12(月)01:30:09 No.1156470203

男なら皆好きだよ

14 24/02/12(月)01:32:24 No.1156470862

重装ということでちょっとロボ入ってる

15 24/02/12(月)01:32:31 No.1156470899

GBAというハードで出すに当たって少年が好むテイストに仕上げているのかもしれない

16 24/02/12(月)01:34:14 No.1156471369

>胸当てがシールドにってなんかSDガンダムとかにありそうなギミックだ ダイオージャなんかもそうだな

17 24/02/12(月)01:34:38 No.1156471488

音もチープな筈なのに重厚感凄い

18 24/02/12(月)01:44:58 No.1156474363

GBAの戦闘は外連味があっていい

19 24/02/12(月)01:45:46 No.1156474552

じゃあソドマスが分身するのはセーフなんですか

20 24/02/12(月)01:46:29 No.1156474757

>GBAの戦闘は外連味があっていい 正直GBAを越える戦闘アニメは今後出てこないだろうなと思ってる 3Dになるとハッタリ利かせる余地ないし

21 24/02/12(月)01:49:39 No.1156475532

こいつもいいけどやっぱこの時代のジェネラル様が最高だぜ!

22 24/02/12(月)01:50:09 No.1156475654

やれるとすればソードマスターの分身クリティカルを立体的にやるくらいか

23 24/02/12(月)01:50:43 No.1156475804

剣持ちのジェネラルが一番カッコいいんだ

24 24/02/12(月)01:51:26 No.1156475992

GBAは駆け寄って攻撃ってのがないから…

25 24/02/12(月)01:52:26 No.1156476250

移動中とか手に持つより背負う方が楽だけど重装で背負うと咄嗟に使えないから鎧にマウントしてるんじゃないかな

26 24/02/12(月)01:53:51 No.1156476618

エッケザックスの皇帝回転斬りも捨てがたい

27 24/02/12(月)01:55:00 No.1156476873

>>GBAの戦闘は外連味があっていい >正直GBAを越える戦闘アニメは今後出てこないだろうなと思ってる >3Dになるとハッタリ利かせる余地ないし エンゲージでGBAに寄せたと言われたがまだまだ足りねえなあと思った

28 24/02/12(月)01:55:29 No.1156476990

>やれるとすればソードマスターの分身クリティカルを立体的にやるくらいか それは割と意識されることもあるんだけど紋章士リンの置き分身追撃とかそういう形での実現になってるのがもどかしい DS以降のSLG作品でまともに分身攻撃したのifの上忍だけじゃなかったか

29 24/02/12(月)01:56:26 No.1156477215

アイクは割と傭兵の必殺に近いんだよな

30 24/02/12(月)01:57:02 No.1156477373

>エンゲージでGBAに寄せたと言われた あれで!?

31 24/02/12(月)01:57:58 No.1156477602

>GBAの戦闘は外連味があっていい 俺がGBA作品が好きな最大の理由と言っていい

32 24/02/12(月)01:58:06 No.1156477628

>アイクは割と傭兵の必殺に近いんだよな 天空の一撃目までは傭兵の必殺そのものなんだよね 多分本人が傭兵だからってことなんだろうけど

33 24/02/12(月)01:58:40 No.1156477743

>>GBAの戦闘は外連味があっていい >俺がGBA作品が好きな最大の理由と言っていい いや…ドット顔グラ(かんたん顔の方含め)も最大の理由の一つに数えられるな

34 24/02/12(月)01:59:21 No.1156477902

>エッケザックスの皇帝回転斬りも捨てがたい あれ変形時にパーツの大きさ変わってるけどそういうとこごまかしてるのがまさにハッタリでいいよね

35 24/02/12(月)02:00:12 No.1156478096

トラキアとエンゲージも好き

36 24/02/12(月)02:00:27 No.1156478162

>剣持ちのジェネラルが一番カッコいいんだ 叩き切るって感じのモーションいいよね 鎖のつけようがないのが惜しい

37 24/02/12(月)02:01:07 No.1156478341

ヘクトルの地面叩き付けてから攻撃するやつが好き

38 24/02/12(月)02:01:14 No.1156478376

リン 乳揺れ 未実装 なぜ

39 24/02/12(月)02:02:00 No.1156478555

>ヘクトルの地面叩き付けてから攻撃するやつが好き グルグルグルグル ドンッ ブワッ ババンッ

40 24/02/12(月)02:02:05 No.1156478574

>リン 乳揺れ 未実装 なぜ 単にアニメの指定を間違えただけで未実装ではないし…

41 24/02/12(月)02:02:10 No.1156478600

>ヘクトルの地面叩き付けてから攻撃するやつが好き CCするとなくなってしまう

42 24/02/12(月)02:02:38 No.1156478704

>>ヘクトルの地面叩き付けてから攻撃するやつが好き >CCするとなくなってしまう と思ったけどアルマーズではあったな

43 24/02/12(月)02:03:58 No.1156479019

モーション見てると死ぬほど攻速落ちしているとは思えないよね エリウッドのデュランダル

44 24/02/12(月)02:04:28 No.1156479131

回せば3倍!回せば3倍!

45 24/02/12(月)02:04:41 No.1156479217

聖魔のグレートナイトを筆頭にヌルヌルのアニメーションになってて制作側の技術の洗練を感じてたらフォレストナイトだけ妙にカックカクなのおもろい

46 24/02/12(月)02:05:19 No.1156479359

>聖魔のグレートナイトを筆頭にヌルヌルのアニメーションになってて制作側の技術の洗練を感じてたらフォレストナイトだけ妙にカックカクなのおもろい 既存職にも武器種追加あるし忙しかったんだろうな…

47 24/02/12(月)02:05:26 No.1156479384

>回せば3倍!回せば3倍! 蒼炎でも引き継ぐし暁の漆黒月光は5回攻撃ちゃんとしてるの笑う

48 24/02/12(月)02:05:28 No.1156479396

FEHがこれぐらい動いてたらなぁ…

49 24/02/12(月)02:06:13 No.1156479553

>聖魔のグレートナイトを筆頭にヌルヌルのアニメーションになってて制作側の技術の洗練を感じてたらフォレストナイトだけ妙にカックカクなのおもろい 遊牧騎兵の流用だからな

50 24/02/12(月)02:06:21 No.1156479582

>聖魔のグレートナイトを筆頭にヌルヌルのアニメーションになってて制作側の技術の洗練を感じてたらフォレストナイトだけ妙にカックカクなのおもろい 納期が地獄だったろうしまあ仕方ない

51 24/02/12(月)02:06:22 No.1156479584

>FEHがこれぐらい動いてたらなぁ… パーツ動かしてできる範囲ではよくやってくれてると思うよ 足りてるかどうかで言うなら間違いなく足りないが

52 24/02/12(月)02:08:34 No.1156480036

ウォーリア斧のグルグル大好き

53 24/02/12(月)02:08:55 No.1156480116

言われてみると不自然だけどゲーム中の頼りがいでカッコよくしか見えなくなってる

54 24/02/12(月)02:10:43 No.1156480476

>言われてみると不自然だけどゲーム中の頼りがいでカッコよくしか見えなくなってる ペガサスやドラゴンは切りつけた後どこに行ってるんだとか 滞空してる勇者の盾はなんなんだとか そんなことはかっこよさの前には些事なのだ

55 24/02/12(月)02:11:23 No.1156480605

アメリアが新人兵士からごつい鎧着てジェネラルでぶんぶん武器振り回すのが強くなったな…って感じで好きなんだ俺

56 24/02/12(月)02:12:05 No.1156480761

>アメリアが深呼吸するのがかわいいな…って感じで好きなんだ俺

57 24/02/12(月)02:13:41 No.1156481080

アメリアはジェネラルかグレートナイトにしたい

58 24/02/12(月)02:14:11 No.1156481193

GBAアーマーといえばやはりオズインであろう

59 24/02/12(月)02:14:45 No.1156481306

>トラキアとエンゲージも好き エンゲージのウォーリア必殺でくぅ~これこれ!ってなった

60 24/02/12(月)02:15:04 No.1156481361

>GBAアーマーといえばやはりオズインであろう 最初にプレイした当時はふーんって感じだけど ストーリー的にもオスティアの柱すぎる…

61 24/02/12(月)02:15:50 No.1156481518

GBAのアーマーナイトといえばそう! 変な色ですね

62 24/02/12(月)02:16:08 No.1156481572

>GBAアーマーといえばやはりオズインであろう オズインはちょっと頼りになりすぎる…

63 24/02/12(月)02:16:30 No.1156481633

固有グラが惜しくて中々駆け出し以外にしようとならないアメリア センシガルシアノムスコロスとユアンくんはバサカとサモナーになろうね

64 24/02/12(月)02:18:06 No.1156481994

ジェネラルのグルグルモーション全部好き

65 24/02/12(月)02:18:16 No.1156482046

パラディンの必殺が超カッコいい あとエッケザックスのいい回転

66 24/02/12(月)02:19:09 No.1156482217

FEHはよく動いてると思うよ 見る暇ないけど…

67 24/02/12(月)02:19:10 No.1156482220

だがこれはボルガノンではない…ただのファイアーだ…も好き

68 24/02/12(月)02:19:49 No.1156482342

ワレスの銀色アーマーカッコいいのだが仲間にするルートに行かない問題

69 24/02/12(月)02:20:08 No.1156482405

ジェネラルの必殺とウォーリアの必殺が力強過ぎて大好き

70 24/02/12(月)02:20:15 No.1156482424

>ジェネラルのグルグルモーション全部好き 必殺モーションは回せば回すほどよいとされる

71 24/02/12(月)02:20:40 No.1156482507

>センシガルシアノムスコロス お前なんで父親に成長率負けてるんだ…

72 24/02/12(月)02:21:00 No.1156482565

>ジェネラルの必殺とウォーリアの必殺が力強過ぎて大好き ウォーリアは斧でバカみたいに回ったかと思うと弓は真っ当にかっこいいのがずるい

73 24/02/12(月)02:22:54 No.1156482950

汎用職だと勇者だけ通常と必殺で攻撃の仕方違うんだったかな

74 24/02/12(月)02:24:16 No.1156483215

>汎用職だと勇者だけ通常と必殺で攻撃の仕方違うんだったかな まっすぐ突撃が飛び上がりになるね あれほど変わるのは確かに勇者くらいだと思う

75 24/02/12(月)02:24:40 No.1156483292

攻撃の時なんで外すんだろうといつも思ってた

76 24/02/12(月)02:26:23 No.1156483618

>攻撃の時なんで外すんだろうといつも思ってた 槍で突きながら逆方向に盾を動かすことでバランスを取っているんだろう

77 24/02/12(月)02:26:39 No.1156483673

かっこよさで言うならやっぱソドマスアサシンが堅いかな ローグなんかも捨てがたいけどあまり戦闘させないからなあ

78 24/02/12(月)02:31:09 No.1156484490

GBAアーマーはギャグにしか見えないんだよな… この路線を引き継いでくれなくてよかった

79 24/02/12(月)02:37:49 No.1156485661

紋章の謎の重厚感こそ至高

80 24/02/12(月)02:39:15 No.1156485921

アーマーが一番ダサかったのは覚醒だけどな 覚醒嫌いじゃないけどここだけは受け入れられなかった

81 24/02/12(月)02:40:13 No.1156486067

期待値的に一番もったいないパラディンだが 赤い味方女パラディンいい…ってなる

82 24/02/12(月)02:42:07 No.1156486409

GBAからの蒼炎アーマーのガッカリ感は凄い スレ画のアーマー外す動きの必要性がよく分かる

83 24/02/12(月)02:43:47 No.1156486677

アルマーズのドスンすき

84 24/02/12(月)02:44:21 No.1156486771

>GBAアーマーといえばやはりワレスであろう

85 24/02/12(月)02:45:41 No.1156486993

便器アーマーはIS側からの提案だからなんかモーションに遊び仕込みたかったとかかな 実際は爪先すらモデリング間に合わなかったけど

86 24/02/12(月)02:47:09 No.1156487228

>>GBAアーマーといえばやはりワレスであろう やめろその勲章を置いて両手を挙げて大人しくするんだ

87 24/02/12(月)02:48:42 No.1156487500

ジェネラルにしないと港で死ぬぜ! ガイツさんの方が強いぜ!

88 24/02/12(月)02:49:19 No.1156487589

ワレスをリン編で最強にして同盟軍のままロイドマップで無双させるやつ好き

89 24/02/12(月)02:51:25 No.1156487908

ハードガイツは普通に弓最適解候補になるのがずるい

90 24/02/12(月)03:05:06 No.1156489959

>センシガルシアノムスコロス こいつなんかクソ弱かった気がする あとかっこよくない

91 24/02/12(月)03:07:27 No.1156490293

バーサーカーの必殺がシンプルにまとまってて好き 斧を上に投げてキャッチして一瞬で距離詰めて攻撃ってめちゃくちゃかっこいいじゃんね

92 24/02/12(月)03:12:10 No.1156490922

激長ミィル喰らえ!

93 24/02/12(月)03:16:14 No.1156491431

>正直GBAを越える戦闘アニメは今後出てこないだろうなと思ってる >3Dになるとハッタリ利かせる余地ないし 分身しながらゆったりした動きで歩いてくるとか色々頑張ってはいるんだがな…

↑Top