24/02/12(月)00:21:20 AC6 PS... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1707664880367.jpg 24/02/12(月)00:21:20 No.1156445195
AC6 PS版対戦部屋 マッチング地域選択:日本 参加人数上限:9人 対戦形式:シングル 制限時間:2分 マップ:ランダム メンバー交代方式:勝者交代 部屋満員時勝者一時退室(即入室可) 敗者はいつでも退室可(即入室可) キーワード:45091 レギュレーション:なんでもどうぞ お配信…https://www.twitch.tv/dmoon1997 1時くらい終了予定
1 24/02/12(月)00:21:39 No.1156445314
対戦ありがとうございました えっそのニドミサ当たるの…が二連続して死んだ >コラジェネと空力コアの相性あんま良くない気がするんですが何か狙いがあるんでしょうか 逆脚のジャンプでコラジェネの回復時間稼いだら強くね?という素人考えのアセンがコレで空力コアなのは軽逆に一番似合ってカッコいいからです
2 24/02/12(月)00:22:13 No.1156445529
対戦ありがとうございました 至近距離で考えなしにニドミサ撃つのやめた方がいいですね…
3 24/02/12(月)00:22:34 No.1156445659
前スレでの話題ですが >爆導索って100m代の距離だとどうやって避ければいいんでしょう? >近付いたり離れたりすれば当たらないのは判っているんですが… 借り物の知識ですが 爆導索を持っている側の方向(相手が右肩に爆導索を持っていれば左側)もしくは前にQBすれば避けられる傾向にあるそうです
4 24/02/12(月)00:23:19 No.1156445926
>>爆導索って100m代の距離だとどうやって避ければいいんでしょう? >>近付いたり離れたりすれば当たらないのは判っているんですが… >軌道見て空いてる空間に飛び込むイメージですかね… >六文銭相手に練習するといいですよ >借り物の知識ですが >爆導索を持っている側の方向(相手が右肩に爆導索を持っていれば左側)もしくは前にQBすれば避けられる傾向にあるそうです ありがとうございます! 練習してみます!
5 24/02/12(月)00:23:43 No.1156446084
>逆脚のジャンプでコラジェネの回復時間稼いだら強くね?という素人考えのアセンがコレで空力コアなのは軽逆に一番似合ってカッコいいからです 回復優先ならナハトコアでよくない(そうだねカッコいいよね)
6 24/02/12(月)00:23:58 No.1156446169
>逆脚のジャンプでコラジェネの回復時間稼いだら強くね?という素人考えのアセンがコレで空力コアなのは軽逆に一番似合ってカッコいいからです かっこいいなら仕方ないな…
7 24/02/12(月)00:24:23 No.1156446325
>(相手が右肩に爆導索を持っていれば左側) 逆ですね 右肩に乗っていたら右QBです
8 24/02/12(月)00:26:04 No.1156446967
ランセツだと接近を咎める術が足りませんよね…不憫だ…
9 24/02/12(月)00:26:11 No.1156447010
対戦ありがとうございました 私は相手の爆導索が見えててもついうっかり自分のだと思ってしまう癖があるな…
10 24/02/12(月)00:26:20 No.1156447074
素敵性能は1番大事なステータスだからな…
11 24/02/12(月)00:26:47 No.1156447273
対戦ありがとうございました ランセツくん知らないうちに衝撃ガッツリ溜まってるの怖いんですよ…!
12 24/02/12(月)00:26:51 No.1156447293
咎めるくらいなら前QB吹かして振りきった方が安全までありますね…
13 24/02/12(月)00:26:54 No.1156447303
>>(相手が右肩に爆導索を持っていれば左側) >逆ですね >右肩に乗っていたら右QBです あれ?そうだっけ? 近くで撃たれは場合は円の軌道の外側に行くのがいいと聞いたことがあったんだけど… 敵との距離が離れている場合はそれでよかったと思うけど…
14 24/02/12(月)00:27:33 No.1156447557
品質が保証されているご友人…
15 24/02/12(月)00:28:59 No.1156448074
>逆脚のジャンプでコラジェネの回復時間稼いだら強くね?という素人考えのアセンがコレで空力コアなのは軽逆に一番似合ってカッコいいからです かっこいいのは大事ですね…
16 24/02/12(月)00:30:00 No.1156448457
>>>(相手が右肩に爆導索を持っていれば左側) >>逆ですね >>右肩に乗っていたら右QBです >あれ?そうだっけ? >近くで撃たれは場合は円の軌道の外側に行くのがいいと聞いたことがあったんだけど… >敵との距離が離れている場合はそれでよかったと思うけど… 少なくとも私が教えられた限りでは右肩なら右QBです
17 24/02/12(月)00:30:42 No.1156448727
対戦ありがとうございました ふう…勝率にして11%と言ったところでしょうか…
18 <a href="mailto:s">24/02/12(月)00:30:51</a> [s] No.1156448797
次でマップ変えますね
19 24/02/12(月)00:30:55 No.1156448821
対戦ありがとうございました ランセツは気が付くと衝撃溜まっているのが本当に怖いですね… 爆導索は練習あるのみです…
20 24/02/12(月)00:32:16 No.1156449366
…部屋埋まってますね なぜ深夜の方が人が増えてるのですか?明日平日ですよ?
21 24/02/12(月)00:32:32 No.1156449469
明日は祝日だぜ!
22 24/02/12(月)00:33:05 No.1156449704
>…部屋埋まってますね >なぜ深夜の方が人が増えてるのですか?明日平日ですよ? 祝日働きのご友人… 不憫だ…
23 24/02/12(月)00:33:50 No.1156450008
>明日平日ですよ? 不憫だ…
24 24/02/12(月)00:33:52 No.1156450019
対戦ありがとうございました… スープが怖いなら仕事できない距離まで詰めるのみ
25 24/02/12(月)00:34:59 No.1156450451
対戦ありがとうございました ミサイルが全然当たりません… 火炎の中にミサイルがっ!
26 24/02/12(月)00:35:06 No.1156450505
そういえば気になっていたのですが近接を持たないときに芭蕉腕を採用する理由は射撃武器適性や反動制御があまり必要ない射撃武器で軽さとAPを確保するねらいなのでしょうか
27 <a href="mailto:s">24/02/12(月)00:36:24</a> [s] No.1156451069
>そういえば気になっていたのですが近接を持たないときに芭蕉腕を採用する理由は射撃武器適性や反動制御があまり必要ない射撃武器で軽さとAPを確保するねらいなのでしょうか そうですね 火炎放射は垂れ流す炎が本体なので正確なAIM要らないですし ミサイルはミサイルロックだけで仕事してくれるので
28 24/02/12(月)00:36:52 No.1156451269
>>>>(相手が右肩に爆導索を持っていれば左側) >>>逆ですね >>>右肩に乗っていたら右QBです >>あれ?そうだっけ? >>近くで撃たれは場合は円の軌道の外側に行くのがいいと聞いたことがあったんだけど… >>敵との距離が離れている場合はそれでよかったと思うけど… >少なくとも私が教えられた限りでは右肩なら右QBです そこまでおっしゃるならそれで避けられるんでしょうがこちらも自分が教えられた方法で避けられているのでなんとも言えないですね…スッキリしない…
29 24/02/12(月)00:37:19 No.1156451444
負荷も軽いですね
30 24/02/12(月)00:38:21 No.1156451874
>>そういえば気になっていたのですが近接を持たないときに芭蕉腕を採用する理由は射撃武器適性や反動制御があまり必要ない射撃武器で軽さとAPを確保するねらいなのでしょうか >そうですね >火炎放射は垂れ流す炎が本体なので正確なAIM要らないですし >ミサイルはミサイルロックだけで仕事してくれるので ありがとうございます つくづく用途を選べば芭蕉腕優秀ですね…
31 24/02/12(月)00:38:41 No.1156452003
芭蕉腕くんも相当歪みの元凶になってる気がしますね…
32 24/02/12(月)00:39:15 No.1156452243
部屋が埋まってるのでメスガキの御友人のところにでも…と思ったらあっちは終わってるようですか…
33 24/02/12(月)00:39:37 No.1156452368
対戦ありがとうございました どうして相手のランセツばかり当たるのでしょうか… FCSの性能差なんでしょうか…?
34 24/02/12(月)00:39:58 No.1156452531
対ありでした 蹴りがダメダメすぎる… アーキバスの長距離FCS悪くないんじゃないかとおもいましたけどやっぱ近距離戦になりがちなんでうまく扱えないですね…
35 24/02/12(月)00:40:14 No.1156452645
私は1時で閉めるつもりですけど 火の玉ボーイいっぱいいるので2次会やっても集まりそうですね
36 24/02/12(月)00:40:22 No.1156452707
別に2へあめ立ててもいいんですが…そんなに需要があるのかとなりますね…
37 24/02/12(月)00:41:23 No.1156453124
壁擦り
38 24/02/12(月)00:42:06 No.1156453403
しかしこの重心をまるで無視した機体形状は見てて不安になりますね…
39 24/02/12(月)00:43:11 No.1156453854
>しかしこの重心をまるで無視した機体形状は見てて不安になりますね… この異形がものすごい勢いで蹴りつけてくるの怖いですよこれ絶対
40 24/02/12(月)00:44:36 No.1156454436
対戦ありがとうございました 蹴りの半分くらいはボタンの暴発に寄ります 肝心なところでランセツチャージ…
41 24/02/12(月)00:44:45 No.1156454493
対戦ありがとうございました 相性はいいのにギリギリで勝つのはまだまだ修行が足りてない証ですね 配信つけている側って退室しない方がいいですよね…?
42 <a href="mailto:s">24/02/12(月)00:45:37</a> [s] No.1156454870
今やるの抜きでやってないご友人あと2名ですね とりあえず回りそうでよかった それはそうと久しく幸運マンと遊んでないから最後にへあ主特権でやらせてもらいますね
43 <a href="mailto:s">24/02/12(月)00:46:02</a> [s] No.1156455062
>対戦ありがとうございました >相性はいいのにギリギリで勝つのはまだまだ修行が足りてない証ですね >配信つけている側って退室しない方がいいですよね…? もう時間も時間だからいて…
44 24/02/12(月)00:46:20 No.1156455189
部屋主の言うことは絶対だからな…
45 24/02/12(月)00:48:45 No.1156456109
あれ?
46 24/02/12(月)00:48:55 No.1156456171
対戦ありがとうございました 火炎で何も見えねぇ!なんかいつの間にか背後に高誘導が来てる!
47 24/02/12(月)00:48:57 No.1156456182
対ありでした 火炎放射練習中なのとアセン検討中でなんかヘンですね…
48 24/02/12(月)00:50:25 No.1156456794
色的にすごいライデン味ありますね…
49 24/02/12(月)00:50:56 No.1156456995
大豊娘々だ!
50 24/02/12(月)00:51:01 No.1156457021
圧がすごい
51 24/02/12(月)00:51:40 No.1156457295
そこからとけるの!?
52 24/02/12(月)00:52:11 No.1156457499
やっぱし怖いすねイヤーッ!ショット
53 24/02/12(月)00:52:12 No.1156457508
メリニットマンに改変しろ
54 24/02/12(月)00:52:16 No.1156457526
Wガト怖っ…伊達に直撃補正215じゃないですね…
55 24/02/12(月)00:52:31 No.1156457640
対あり…PAが…!
56 24/02/12(月)00:55:47 No.1156458922
対戦ありがとうございましたご友人 スタッガー時の大グレは恐ろしいものですよ
57 24/02/12(月)00:56:13 No.1156459083
対戦ありがとうございました 最近やれてなかったので一戦でもできて良かったです
58 24/02/12(月)00:56:42 No.1156459238
対ありでした この構成飛ばれるとなんかモガモガします
59 <a href="mailto:s">24/02/12(月)00:56:53</a> [s] No.1156459303
とりあえずこれが実質最後と言うことで…
60 24/02/12(月)01:00:56 No.1156460823
対戦ありがとうございました ハイアクトミサイルの振り切り方がわかりません!
61 24/02/12(月)01:01:12 No.1156460933
(おかわり余裕で埋まりそうですね…)
62 24/02/12(月)01:01:26 No.1156461023
(普通に始まったな…)
63 24/02/12(月)01:01:29 No.1156461049
>対戦ありがとうございました >ハイアクトミサイルの振り切り方がわかりません! 飛んで地面すれすれでQBでいけますよ
64 24/02/12(月)01:02:21 No.1156461409
対ありでした 爆導索弱体化と聞いて高追尾試してるんですが 二本積んでもなんか圧のかけ方が難しいです 逆にそちらの爆導索の圧を感じる始末です…
65 24/02/12(月)01:03:23 No.1156461795
爆導索言われるほど弱体化してないですよ…
66 24/02/12(月)01:04:15 No.1156462096
アプデで軽2から中2にトレンド移るかなとおもったらそんなでもないんですね…難儀だ…
67 24/02/12(月)01:04:19 No.1156462111
>>対戦ありがとうございました >>ハイアクトミサイルの振り切り方がわかりません! >飛んで地面すれすれでQBでいけますよ (軽4なのに…)
68 24/02/12(月)01:05:19 No.1156462469
差し切った!
69 24/02/12(月)01:05:31 No.1156462540
対ありでしたよご友人 ぐぎぎぎぎぎ
70 24/02/12(月)01:05:42 No.1156462613
すみません このままだとどうしても眠れそうにないので検証兼練習部屋を建てます 近づきすぎず離れすぎない爆導索の避け方を検証兼練習します 対戦する人は双方共に両肩に爆導索をかついで来てください(腕武器はなんでもいいですがフレームは普段使いなれているものでお願いします) 試合が始まったらアルファ側が左肩の爆導索を撃ちベータ側は爆導索を避けてください アルファ側の爆導索が爆発したら次はベータ側が左肩の爆導索を撃ってアルファ側が避けてください 以上のことをなるべく130mから200mを維持した状態で左肩→右肩→左肩で繰り返してください 質問があればその都度お願いします 部屋番号は45091 マップはウォッチポイントB 配信: https://www.twitch.tv/dmoon199 ご協力よろしくお願いします
71 24/02/12(月)01:06:06 No.1156462753
最後部屋に居なかったのでこちらで言いますがお疲れさまでした御友人
72 24/02/12(月)01:06:10 No.1156462790
>対ありでした >爆導索弱体化と聞いて高追尾試してるんですが >二本積んでもなんか圧のかけ方が難しいです >逆にそちらの爆導索の圧を感じる始末です… 私もジャベリンの代わりになんのかんのいろいろ試したんですが弱体化されたとてこいつの役割代われるミサイルないなあと思ってしまって…
73 24/02/12(月)01:06:16 No.1156462820
言ってるそばから爆導索部屋ですかご友人!
74 24/02/12(月)01:06:34 No.1156462954
>対戦ありがとうございました >ハイアクトミサイルの振り切り方がわかりません! こちらは誘導半径内に入れれば誘導切れます 例えば右真横から飛んでたら右斜め前か右斜め後ろQBなど
75 24/02/12(月)01:06:37 No.1156462969
お邪魔しますよご友人
76 <a href="mailto:s">24/02/12(月)01:06:44</a> [s] No.1156463010
対戦ありがとうございました… 互いに橋利用してミサイル刺さらない場面あったから多用されたら憤死してましたよ お集まりいただきありがとうございました! 配信してくれたご友人もありがとう!
77 24/02/12(月)01:07:00 No.1156463094
あ、ちょっと待ってくださいつけ忘れてますこれ!
78 24/02/12(月)01:07:45 No.1156463376
違うゲーム始まりましたね?
79 24/02/12(月)01:07:51 No.1156463413
殴り合いじゃあああああ
80 <a href="mailto:部屋主">24/02/12(月)01:08:18</a> [部屋主] No.1156463552
私の方が軽いのでやっちゃってください
81 24/02/12(月)01:08:42 No.1156463695
爆導索回避部屋だと聞いていたのに ここは相撲部屋ですね…
82 24/02/12(月)01:09:09 No.1156463843
>>対戦ありがとうございました >>ハイアクトミサイルの振り切り方がわかりません! >飛んで地面すれすれでQBでいけますよ >こちらは誘導半径内に入れれば誘導切れます >例えば右真横から飛んでたら右斜め前か右斜め後ろQBなど ありがとうございますご友人たち精進します 逆にひょっとして打ち下ろす形でハイアクト撃ち出すと避けられやすかったり…?
83 24/02/12(月)01:09:46 No.1156464074
>私の方が軽いのでやっちゃってください 申し訳ありませんご友人...
84 24/02/12(月)01:10:59 No.1156464427
>私もジャベリンの代わりになんのかんのいろいろ試したんですが弱体化されたとてこいつの役割代われるミサイルないなあと思ってしまって… DV彼氏みたいですねご友人!
85 24/02/12(月)01:11:29 No.1156464574
>逆にひょっとして打ち下ろす形でハイアクト撃ち出すと避けられやすかったり…? ねっとり飛んでいくので撃つ角度はそんなに気にしなくてもいいと思いますよ
86 24/02/12(月)01:12:44 No.1156464956
確か撃つ時に近すぎると誘導効き始める前に誘導切れるみたいな事起こりますよねハイアクト
87 24/02/12(月)01:12:59 No.1156465040
ベータ側が長文読めない「」過ぎる…
88 24/02/12(月)01:15:01 No.1156465660
ルール的には画面内にあるミサイルは常に1つのはずなんですが…
89 24/02/12(月)01:15:50 No.1156465922
申し訳ないですご友人 今読みました 反省します
90 24/02/12(月)01:16:14 No.1156466054
やっぱりおっぱいに栄養を吸われて…
91 <a href="mailto:部屋主">24/02/12(月)01:16:25</a> [部屋主] No.1156466120
言葉足らずですみません 左右同時ではなくて左→右→左という風に アルファ側がうった爆導索が終わったらベータ側が爆導索を撃つようにお願いします
92 24/02/12(月)01:20:41 No.1156467411
あまり回避を意識せずともそんなに当たらなくなってませんか……?
93 24/02/12(月)01:21:08 No.1156467536
おや 様子がヘンです
94 24/02/12(月)01:21:14 No.1156467570
ダーフォンのご友人!?
95 24/02/12(月)01:21:32 No.1156467650
A左→B左→A右→B右→A左→ これのループであってますかご友人? 距離は130~200?
96 24/02/12(月)01:21:36 No.1156467670
のしのし歩くナハトライアー脚新鮮ですね…
97 <a href="mailto:部屋主">24/02/12(月)01:22:52</a> [部屋主] No.1156468078
>A左→B左→A右→B右→A左→ >これのループであってますかご友人? >距離は130~200? はいそうです 具体的にはABや距離を離すのではなく一定の間隔を保ったまま爆導索を避ける手段を探してます
98 24/02/12(月)01:24:16 No.1156468494
じゃあ回避行動は左右を重視する感じですかね
99 24/02/12(月)01:27:37 No.1156469475
>あまり回避を意識せずともそんなに当たらなくなってませんか……? むしろ意識して回避してる割には当たってる気がします…
100 24/02/12(月)01:28:21 No.1156469699
バートラム固定の時も見ましたがディーモーンサンのご友人は右肩の爆導索を左QBしたせいで死んでたんですよね
101 24/02/12(月)01:29:18 No.1156469967
こんな時間まで対戦を!?と思ったら面白そうな催しですね…素敵だ…
102 <a href="mailto:部屋主">24/02/12(月)01:30:51</a> [部屋主] No.1156470436
>バートラム固定の時も見ましたがディーモーンサンのご友人は右肩の爆導索を左QBしたせいで死んでたんですよね あーそんなこともありましたっけ というかあなた見ているなら来てくださいよ
103 24/02/12(月)01:32:57 No.1156471007
右とか左より上下に逃げるのが安牌でしょうか…?
104 24/02/12(月)01:33:31 No.1156471176
何となく雰囲気は判ってきたような気はしますが えっ?って言うタイミングでちょくちょく刺さりますね… 基本的に横から来るミサイルなので前後QBすれば躱せるんですけど なんか上下方向の誘導が妙に強い気がします…
105 24/02/12(月)01:33:41 No.1156471218
本当に誘導弱くなったのかって思うほど凄い軌道してますねまだまだ
106 24/02/12(月)01:34:32 No.1156471458
いや…単に上に飛ぶだけだと刺さりますね…
107 24/02/12(月)01:34:39 No.1156471490
>本当に誘導弱くなったのかって思うほど凄い軌道してますねまだまだ 誘導性能は据え置きで発射角度?が安定するようになったらしいです
108 24/02/12(月)01:34:40 No.1156471495
これ見てるとジャベリンの弱体化要素はどっちかというとFCSの影響による回転率の低下がデカい気がしてきますね
109 24/02/12(月)01:36:40 No.1156472060
>誘導性能は据え置きで発射角度?が安定するようになったらしいです 切り返しが弱くなったのかなと思ってたけどそうでもない…?
110 24/02/12(月)01:37:22 No.1156472245
>誘導性能は据え置きで発射角度?が安定するようになったらしいです 発射角度ってのが具体的らどうなったのかわかりにくい要素ですね…
111 24/02/12(月)01:39:04 No.1156472742
ミサイルから逃げるとミサイル本体が刺さって ミサイルに向かって逃げると索が刺さる 上下方向は誘導性能の方が高いので当たる 前後に避ける以外ない感じですか?
112 24/02/12(月)01:39:17 No.1156472799
誘導が出たタイミングで右が左に少しだけ動いてその後逆方向にQBしたら交わせそうですね とはいえこれを実践で活かすのは中々難しいきがします
113 <a href="mailto:部屋主">24/02/12(月)01:39:33</a> [部屋主] No.1156472876
よくわからなくなってきた 左肩のを左に避けると時々変な当たり方するんですよね… 検証部屋立てるのは初めてなのでグダグダになって申し訳ない…
114 24/02/12(月)01:40:42 No.1156473201
スレが落ちますがこれからどうされますか部屋主のご友人?
115 24/02/12(月)01:40:47 No.1156473229
爆導索避けの練習なら六文銭相手でもいいんですが あそこステージのせいで見辛すぎるんですよね…汚いな流石忍者きたない
116 24/02/12(月)01:40:52 No.1156473249
逆に上に移動した方が被弾しやすい気がしました 純粋に自分が重2乗ってるから動き遅いかもしれませんが
117 24/02/12(月)01:41:57 No.1156473553
接触判定はあくまで弾頭にしかないようにも見えるんですがどうなんでしょうかね? というか時間差で勝手に起爆するんでしたっけ爆導索
118 24/02/12(月)01:43:49 No.1156474045
>接触判定はあくまで弾頭にしかないようにも見えるんですがどうなんでしょうかね? >というか時間差で勝手に起爆するんでしたっけ爆導索 弾頭に当たったら即爆発で時間経過で軌道上を爆破ですね
119 24/02/12(月)01:44:53 No.1156474340
跳んで上に誘導かけて自分は落ちるといい感じですね
120 <a href="mailto:部屋主">24/02/12(月)01:45:49</a> [部屋主] No.1156474573
>スレが落ちますがこれからどうされますか部屋主のご友人? 人がいるうちは次のスレも立ててみます
121 24/02/12(月)01:45:51 No.1156474583
180mくらいでやってましたが上下に誘導しても避けれますね…