虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/02/11(日)20:19:16 TRPGは... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1707650356615.jpg 24/02/11(日)20:19:16 No.1156329061

TRPGは身内でやる卓が一番だが 身内を増やす方法は卓をやるしかない

1 24/02/11(日)20:21:06 No.1156330104

俺は大学時代の知り合いと月3ぐらいでやってる

2 24/02/11(日)20:22:12 No.1156330735

https://ccfolia.com/rooms/7aBsXymuf シノビガミ突発模擬戦部屋 レギュレーション:基本改訂版(無い場合はスタートブック改訂版でも可) 作成:初期作成中忍 サイクル:ミドル2サイクル分のモノを模擬戦前に処理 参加人数: 2人、GM含めバトロワ 3人、GM含め対立 4人、GM除外で対立

3 24/02/11(日)20:22:34 No.1156330969

身内を増やしてもそのうち何かやらなくなって消えていく…

4 24/02/11(日)20:23:16 No.1156331443

>身内を増やしてもそのうち何かやらなくなって消えていく… 怖い

5 24/02/11(日)20:23:23 No.1156331521

遊ぶ予定ないけど迷宮キングダムのシナリオ作った 遊ぶ予定はないけど導入こんな感じ fu3126025.txt

6 24/02/11(日)20:23:53 No.1156331909

身内で卓を回していたはずが気づいたら遊ばなくなっていた…

7 24/02/11(日)20:24:43 No.1156332428

もう身内卓5年ぐらいやってるけどそんなことになってないな

8 24/02/11(日)20:25:18 No.1156332791

まあ誰か結婚してやれませーんってなったらうちの身内卓も終わりかもしれないからそれはちょっと怖い

9 24/02/11(日)20:25:37 No.1156333022

コロナ流行後数年間途絶えてたけど秋頃から身内と再開した でもなかなかスケジュール合わないから数か月に1度しかできない

10 24/02/11(日)20:26:01 No.1156333356

>コロナ流行後数年間途絶えてたけど秋頃から身内と再開した >でもなかなかスケジュール合わないから数か月に1度しかできない オフセなら仕方ないかもな

11 24/02/11(日)20:26:03 No.1156333367

相手の都合に配慮する奥ゆかしさもいるけど結局結構ぐいぐいと「これ遊ぼうぜ!」って一度始めちまえばこっちのもんだ!っていう精神も必要だなってダラダラ雑談だけで消える今だとしみじみ思う

12 24/02/11(日)20:27:06 No.1156334001

>結構ぐいぐいと「これ遊ぼうぜ!」って 俺はこれやるタイプだけど空回りした時のメンタルの削られ方もエグいからみんなやれるもんでもないかなって思う まあでもTRPGなんでそのスタンスはとても大事だが

13 24/02/11(日)20:27:44 No.1156334415

ブレイド・オブ・アルカナって面白い? データ量多い?

14 24/02/11(日)20:27:51 No.1156334515

雑談は雑談で楽しいけどセッションとは別物だからな 準備とか手間もかかる遊びだしやるとなったら集中してやりたいよな

15 24/02/11(日)20:28:00 No.1156334634

>もう身内卓35年ぐらいやってるけどそんなことになってないな 出ていったらまた新たな人が来る

16 24/02/11(日)20:28:39 No.1156335034

>>もう身内卓35年ぐらいやってるけどそんなことになってないな >出ていったらまた新たな人が来る なんか30年増えてる!

17 24/02/11(日)20:28:50 No.1156335150

模擬戦の時間伝え忘れてた 一応21:00or21:30~24:00で それ進行具合によって戦場が疑似極地になったりします

18 24/02/11(日)20:29:05 No.1156335342

何をやっても最後は雑談するだけになるってのは部活動でもネトゲでもさんざ味わったよ

19 24/02/11(日)20:29:12 No.1156335415

>ブレイド・オブ・アルカナって面白い? 面白い >データ量多い? 鈍器

20 24/02/11(日)20:29:22 No.1156335521

はぐれはおらんか… 迎えに参った…

21 24/02/11(日)20:29:26 No.1156335546

>35年 そこまでいってると出ていったの意味がちょっと変わってきたな

22 24/02/11(日)20:29:49 No.1156335776

>>35年 >そこまでいってると出ていったの意味がちょっと変わってきたな 既に死人出たよ

23 24/02/11(日)20:30:10 No.1156335972

>既に死人出たよ >意味がちょっと変わってきたな

24 24/02/11(日)20:30:20 No.1156336049

>>ブレイド・オブ・アルカナって面白い? >面白い >>データ量多い? >鈍器 よーしじゃあ新しいの買おうかな

25 24/02/11(日)20:30:22 No.1156336063

そういうのいいから…

26 24/02/11(日)20:31:05 No.1156336565

>>>35年 >>そこまでいってると出ていったの意味がちょっと変わってきたな >既に死人出たよ おじいちゃん「」じゃねーか

27 24/02/11(日)20:31:22 No.1156336755

安田均ぐらいのオールドゲーマーか?

28 24/02/11(日)20:32:18 No.1156337309

ローグが使い捨て扱いだったり宝物ちょろまかしたりする問題リアルタイムでやってそう

29 24/02/11(日)20:35:37 No.1156339240

む!ビガミの卓立ったのかルルブどこにしまってたかな…

30 24/02/11(日)20:36:52 No.1156340039

もうアラフォー超えてアラフィフだけどオフセサークル立ち上げたよ 今月初顔合わせする

31 24/02/11(日)20:37:33 No.1156340466

参照性重視して紙版しかないルルブ買ったら全部裁断スキャンしてるわ 原本好きな人にこれ言うとやばい顔されるけど

32 24/02/11(日)20:37:47 No.1156340604

身内って呼べる存在は無くはないけど身内より別のとこで遊んだ回数のが多いな…

33 24/02/11(日)20:37:49 No.1156340631

>もうアラフォー超えてアラフィフだけどオフセサークル立ち上げたよ >今月初顔合わせする そのバイタリティ見習いたい

34 24/02/11(日)20:38:27 No.1156340963

>もうアラフォー超えてアラフィフだけどオフセサークル立ち上げたよ >今月初顔合わせする 何歳になっても新しいことにチャレンジするのはとても素敵なことだと思う

35 24/02/11(日)20:39:40 No.1156341719

俺も今の身内が結婚とかで消えたらRP重視のオンセサークルでも作ろうかな

36 24/02/11(日)20:46:12 No.1156345711

シノビガミ模擬戦初心者も歓迎よー

37 24/02/11(日)20:47:21 No.1156346368

あくらつなコンボで殺し合う感じの模擬戦?

38 24/02/11(日)20:49:40 No.1156347704

>>ブレイド・オブ・アルカナって面白い? >面白い >>データ量多い? >鈍器 所謂5版に相当するから予約始まった時の値段を見た既存ユーザーは(これデータほとんど基本にぶっこんできたな?)となったという…思ってたよりもブ厚い!?

39 24/02/11(日)20:50:47 No.1156348302

初心者大歓迎の模擬戦 ハートフルな模擬戦 実際の所人気だから買ったはいいけど積んだままだな…って人向け模擬戦

40 24/02/11(日)20:51:58 No.1156348848

ガイギャックスはもう逝ったか

41 24/02/11(日)20:53:57 No.1156349835

艦これRPGの戦闘がむずかしくてルルブ買ったのにGMできるか不安になってきた 深海棲艦の武器の個性ってGMが決めていいのか…?

42 24/02/11(日)20:54:46 No.1156350246

場合によっては「」よりメで聞いた方が良いこともある 事もあるけど「」は確か艦これやってたから…

43 24/02/11(日)20:57:17 No.1156351480

>艦これRPGの戦闘がむずかしくてルルブ買ったのにGMできるか不安になってきた >深海棲艦の武器の個性ってGMが決めていいのか…? いざとなったらダイスを振れ

44 24/02/11(日)20:57:32 No.1156351612

卓やろうぜ!いいね!って時は盛り上がって多順で見つけやすくなるのに 卓やります!ってなった時は妙に伸びなくて多順に乗らない現象なんなんだろうね

45 24/02/11(日)20:59:33 No.1156352605

>深海棲艦の武器の個性ってGMが決めていいのか…? 各艦ごとに被りがないようにするくらいであとは提督の自由だ 面倒だったらダイスを振って決めていいとも書いてある

46 24/02/11(日)21:01:09 No.1156353420

>艦これRPGの戦闘がむずかしくてルルブ買ったのにGMできるか不安になってきた >深海棲艦の武器の個性ってGMが決めていいのか…? はい!いいですよ!

47 24/02/11(日)21:02:43 No.1156354191

>遊ぶ予定ないけど迷宮キングダムのシナリオ作った >遊ぶ予定はないけど導入こんな感じ >fu3126025.txt 遺物表の1行目でなるほどなーって納得した後の2行目から始まる大喜利で駄目だった 深夜に声を出して笑わせるんじゃない!! 民の声をああいう処理にするのなら災厄までの猶予のルールの導入示唆を書いておいてもいいかも

48 24/02/11(日)21:03:16 No.1156354498

それはつまり5inch砲にマジメとかつけたりもありなのか…?流石に砲撃だよね…?

49 24/02/11(日)21:03:53 No.1156354823

d&dで身内初心者用に5部屋くらいのダンジョンシナリオを作りたいんだけど悩む 見張りのゴブリンとリーダーのバグベアとの遭遇があるとして ちょっとした謎解きや交渉遭遇を用意したいのだが

50 24/02/11(日)21:04:07 No.1156354951

>>深海棲艦の武器の個性ってGMが決めていいのか…? >はい!いいですよ! 《え っ ち》

51 24/02/11(日)21:04:35 No.1156355194

こっちで募集されてなくてディスコには募集されてるってこともあるのかな 両方見るのはちょっと…

52 24/02/11(日)21:05:19 No.1156355556

>卓やろうぜ!いいね!って時は盛り上がって多順で見つけやすくなるのに >卓やります!ってなった時は妙に伸びなくて多順に乗らない現象なんなんだろうね 前者だと未決定なことなのであーだこーだと話題ふれるけど 後者だと決定したことなのでそうですねで話題が終わるからじゃないかな あと参加したい人のレスを遮らないようにちょっと遠慮とかもあるかもしれない

53 24/02/11(日)21:05:58 No.1156355835

>卓やります!ってなった時は妙に伸びなくて多順に乗らない現象なんなんだろうね みんな卓の方見に行っちゃうんじゃないの

54 24/02/11(日)21:06:11 No.1156355940

>こっちで募集されてなくてディスコには募集されてるってこともあるのかな >両方見るのはちょっと… 両方で出しても良いだろ!?

55 24/02/11(日)21:06:21 No.1156356029

>こっちで募集されてなくてディスコには募集されてるってこともあるのかな >両方見るのはちょっと… あることはあるよ 募集者のタイミングとかもあるしねこっちはすぐ消えちゃうし まあ募集見かけるのも縁なので見かけない場所で募集があったら縁がなかったと思うのもありだと思う

56 24/02/11(日)21:07:14 No.1156356453

>それはつまり5inch砲にマジメとかつけたりもありなのか…?流石に砲撃だよね…? 艦娘側もそんな感じだしアリなのでは?

57 24/02/11(日)21:07:18 No.1156356483

>それはつまり5inch砲にマジメとかつけたりもありなのか…?流石に砲撃だよね…? 問題なくアリだ

58 24/02/11(日)21:07:25 No.1156356536

>それはつまり5inch砲にマジメとかつけたりもありなのか…?流石に砲撃だよね…? ありだよ 別にその特徴で攻撃しているわけでもないしね判定は判定だ

59 24/02/11(日)21:07:38 No.1156356653

仮定の話は好き勝手言えるけど実際に立つかもしれない卓の話はなんか言いづらいし…

60 24/02/11(日)21:08:18 No.1156356995

>fu3126025.txt 王国創造時の部屋数はプレイヤーの人数になって王国には絶対【王宮】があるあから 王国環境表で施設が生えてこない場合でも部屋数-1個以上の施設で埋まってるのをどうしよう このお金で道引いてもいい?とか聞かれるかもしれない 追加タイプの施設があるから初期に王宮あっても全員何か立て垂れる余地はあるんだが…

61 24/02/11(日)21:08:41 No.1156357173

そもそも深海艦は個性を持たないし判定もしないから味方艦に合わせて作っていいんだ

62 24/02/11(日)21:08:46 No.1156357218

>卓やろうぜ!いいね!って時は盛り上がって多順で見つけやすくなるのに >卓やります!ってなった時は妙に伸びなくて多順に乗らない現象なんなんだろうね スレ文にTRPGって入ってるかどうかの違いも割と

63 24/02/11(日)21:08:58 No.1156357328

>d&dで身内初心者用に5部屋くらいのダンジョンシナリオを作りたいんだけど悩む >見張りのゴブリンとリーダーのバグベアとの遭遇があるとして >ちょっとした謎解きや交渉遭遇を用意したいのだが 遺跡をゴブリンたちが巣穴に利用していて 入口からボス部屋までの途中にゴブリンたちが開けれなかったドアを用意するとか? そのドアを開けるために謎解きが必要な感じで 交渉遭遇はそのシチュだと難しいかな

64 24/02/11(日)21:09:20 No.1156357522

「」ディスコの場所すら知らないでスレに参加してる俺もいるぞ!

65 24/02/11(日)21:10:23 No.1156358110

>d&dで身内初心者用に5部屋くらいのダンジョンシナリオを作りたいんだけど悩む >見張りのゴブリンとリーダーのバグベアとの遭遇があるとして >ちょっとした謎解きや交渉遭遇を用意したいのだが 悩んでる部分は何かによるのだが ダンジョンで謎解きさせる時は自分はだいたいゼルダをパクる

66 24/02/11(日)21:10:44 No.1156358271

>スレ文にTRPGって入ってるかどうかの違いも割と 実はあんまりない 入っててもレスつかなくて沈んでいったり TRPGそれは…って本文のスレがカタログに2つ立っててて両方伸びてないこともあったので検索性が優れているというのも幻想だ 逆になくてもスレはめっちゃ伸びたりする

67 24/02/11(日)21:10:54 No.1156358354

>参照性重視して紙版しかないルルブ買ったら全部裁断スキャンしてるわ >原本好きな人にこれ言うとやばい顔されるけど 二冊買えば解決!

68 24/02/11(日)21:11:08 No.1156358477

>d&dで身内初心者用に5部屋くらいのダンジョンシナリオを作りたいんだけど悩む >見張りのゴブリンとリーダーのバグベアとの遭遇があるとして >ちょっとした謎解きや交渉遭遇を用意したいのだが レベルなんぼかわからんが1レベルでのバグベアは絶対やめろよな! ゴブリンは盾外してAC-2するのがスマートだ 謎解きでなくて買われてる猛獣なんかをどうこうというのはどうだろうと参考資料置いとく https://www.4gamer.net/games/319/G031949/20161225001/index_2.html

69 24/02/11(日)21:11:43 No.1156358772

TRPGスレが一番伸びてるのって朝じゃん? 通勤時間の暇をスレで潰してる感じじゃん?

70 24/02/11(日)21:13:00 No.1156359429

>TRPGスレが一番伸びてるのって朝じゃん? >通勤時間の暇をスレで潰してる感じじゃん? まあ夜は人によっては卓あるだろうし…

71 24/02/11(日)21:13:10 No.1156359512

>TRPGスレが一番伸びてるのって朝じゃん? >通勤時間の暇をスレで潰してる感じじゃん? 夜だと卓参加している人も多いしな 日によっては卓5つくらいあって「」って多いなってなる

72 24/02/11(日)21:13:45 No.1156359812

>レベルなんぼかわからんが1レベルでのバグベアは絶対やめろよな! 1レベルだとゴブリンも強敵だったりするしな

73 24/02/11(日)21:14:23 No.1156360145

>「」ディスコの場所すら知らないでスレに参加してる俺もいるぞ! 必要な時に参加すればいいんだ 参加しても挨拶くらいしかしてない俺もいるし

74 24/02/11(日)21:15:39 No.1156360833

>ゴブリンは盾外してAC-2するのがスマートだ 1レベルだと能力ボーナス+3あっても命中ロール+5だもんな AC15相手でも五割しか当てれない計算になる1ターン1回しか攻撃できないのに

75 24/02/11(日)21:16:47 No.1156361435

俺はよく棍棒やガラクタをゴブリンに持たせて敏捷力ボーナスを乗せないということをする しかし1レベルバクベアはだす

76 24/02/11(日)21:17:28 No.1156361793

0か100で考えるのは間違ってるし 伸びる伸びないの原因なんて色々あるでしょう

77 24/02/11(日)21:17:43 No.1156361914

>俺はよく棍棒やガラクタをゴブリンに持たせて敏捷力ボーナスを乗せないということをする 優しいDMだ >しかし1レベルバクベアはだす 優しくないDMだった なにかバランス調整はするんだろうけども

78 24/02/11(日)21:18:38 No.1156362426

>遺物表の1行目でなるほどなーって納得した後の2行目から始まる大喜利で駄目だった 真面目バカあくどいセクシーと宮廷の雰囲気に合わせたいろんな選択肢があったほうがいいと思って

79 24/02/11(日)21:18:44 No.1156362475

そもそも伸びた=いい事かと言われると… まあ某ログサイト見るから10レスは欲しいところではあるけど

↑Top