24/02/11(日)18:03:42 4が楽し... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1707642222992.jpg 24/02/11(日)18:03:42 No.1156264915
4が楽しすぎて1も始めたんだけどヘビガラス1匹に20匹もピクミン食べられて自然の厳しさを思い知ってる ここは俺の日記帳
1 24/02/11(日)18:04:38 No.1156265326
爆弾岩食わせとけ
2 24/02/11(日)18:07:25 No.1156266476
1はマジで厳しいからそういうもんだと割り切れ…
3 24/02/11(日)18:07:46 No.1156266620
甥っ子がピクミンにハマってるんだけど 意外とグッズって無いんだねこれ
4 24/02/11(日)18:11:14 No.1156268184
1はもう犠牲は仕方ないものとして勧めた方が精神衛生上良い 大勢で橋渡るだけで溺れるものが現れる
5 24/02/11(日)18:11:52 No.1156268446
>1はもう犠牲は仕方ないものとして勧めた方が精神衛生上良い >大勢で橋渡るだけで溺れるものが現れる しかもコケる
6 24/02/11(日)18:12:03 No.1156268533
4が面白くて3デラックスやったらまぁこんなもんかって感じだったんだけど1・2はどう?
7 24/02/11(日)18:13:45 No.1156269377
1は日没間に合わなかったムービーの後味の悪さが最高
8 24/02/11(日)18:13:47 No.1156269392
Switch版の1でノーデス出来たけど26日くらいかかったしめちゃくちゃリセットした
9 24/02/11(日)18:14:10 No.1156269570
>1は日没間に合わなかったムービーの後味の悪さが最高 無音なのが良い味出してる
10 24/02/11(日)18:14:33 No.1156269745
>4が面白くて3デラックスやったらまぁこんなもんかって感じだったんだけど1・2はどう? 2はいいぞ紫ピクミンぶっ壊れだし リマスターの1+2の仕様わからないけど地下でリセットしまくってた記憶 1は難しいぞ30日制限だしな 多分バッドエンド繰り返して慣れるタイプのゲーム
11 24/02/11(日)18:14:39 No.1156269793
>4が面白くて3デラックスやったらまぁこんなもんかって感じだったんだけど1・2はどう? 1と3・2と4で似てるゲーム性の作品って感じ
12 24/02/11(日)18:16:00 No.1156270416
シリーズ初心者に一番おすすめしづらいのは1だと思ってる 良いゲームなんだけど初期故に荒削りな所が多い…!
13 24/02/11(日)18:16:11 No.1156270476
>4が面白くて3デラックスやったらまぁこんなもんかって感じだったんだけど1・2はどう? ゲーム性ボリュームともに1が3、2が4に近い
14 24/02/11(日)18:16:18 No.1156270525
Uで3やったけど上手くなるまでに死ぬピクミンの量を想像しただけでやる気が無くなる
15 24/02/11(日)18:17:59 No.1156271287
ナンバリング内でもそれぞれ違うんだなありがとう
16 24/02/11(日)18:18:08 No.1156271351
バカピクミンは転落死ってフレーズが脳裏によぎるくらい1のピクミンのおつむはアレ
17 24/02/11(日)18:18:21 No.1156271445
オッチン様に飼いならされてしまったから過去作再クリア出来る自信がない 幼少期の俺はなんでクリアできたんだよ…
18 24/02/11(日)18:18:43 No.1156271618
初代のダマグモはガチで強い
19 24/02/11(日)18:19:32 No.1156271968
ウジンコですら即死攻撃してくるからハードすぎる1
20 24/02/11(日)18:19:38 No.1156272017
初代の無犠牲プレイはそれだけでやり込みになる域だよね
21 24/02/11(日)18:19:45 No.1156272068
3はどうせなら乗組員増えるたびに食料の消費増えても良かったのでは?と思う 1に比べるとあまり緊迫した状況になりにくい ルーイはクソだったけど
22 24/02/11(日)18:19:59 No.1156272168
>初代のダマグモはガチで強い ヘビガラスもダイオウデメマダラも強い…つらい……
23 24/02/11(日)18:20:29 No.1156272358
1はピクミン制御の挙動がまだこなれてないせいでカエルが本当に強い
24 24/02/11(日)18:21:08 No.1156272657
初代ダマグモは登場時の着地にも判定あるのはちょっとずるいと思う
25 24/02/11(日)18:22:17 No.1156273137
heyもやれと言いたいところだけどオタカラのメモ読まないタイプならやらなくてもいいよ
26 24/02/11(日)18:23:53 No.1156273909
1ってなんか色んな動きがヌメッてしてる気がする 待機ピクミンを呼び寄せた時とか原生生物が死ぬ瞬間とか
27 24/02/11(日)18:25:02 No.1156274416
3DXやっておもしろいじゃんってなったけど WiiUの頃は原生生物図鑑無かったって聞いてそれは色々言われるな…ってなった
28 24/02/11(日)18:25:49 No.1156274758
1は日数制限の面白さがライトゲーマーに伝わってないのが惜しい
29 24/02/11(日)18:26:01 No.1156274852
1の無犠牲はウジンコ♂が何より辛い
30 24/02/11(日)18:27:41 No.1156275576
フレーバー部分がすごい弱かったのよ当時の3 かぶりありの果物だったしね
31 24/02/11(日)18:27:55 No.1156275684
あのダマグモにすら蹂躙される
32 24/02/11(日)18:28:25 No.1156275865
1はウジンコトビンコに噛みつかれたら死が確定してた記憶がある 無慈悲
33 24/02/11(日)18:29:00 No.1156276065
>1は日数制限の面白さがライトゲーマーに伝わってないのが惜しい 4のおまけ要素で復活したからスタッフは諦めてないと思う
34 24/02/11(日)18:29:57 No.1156276476
キャッチ―なCMソングに対してゲーム側がストイックすぎるんだよ1
35 24/02/11(日)18:30:08 No.1156276542
日数制限は短い期間で区切ってくれた方が遊びやすいので本編では勘弁という気持ちはある
36 24/02/11(日)18:31:11 No.1156276979
>日数制限は短い期間で区切ってくれた方が遊びやすいので本編では勘弁という気持ちはある オリマー遭難機は割といい塩梅だったと思うんだ
37 24/02/11(日)18:31:31 No.1156277109
ラッパ吹きながら頑張って誘導しても細い高台の道みたいなやつからボロボロこぼれ落ちてくる
38 24/02/11(日)18:32:17 No.1156277426
Cスティックぐるぐるで小さくまとめながら歩くんだぞ
39 24/02/11(日)18:37:04 No.1156279421
>Cスティックぐるぐるで小さくまとめながら歩くんだぞ 溺れた声とかで先導者がパニックを一瞬でも起こすと大変なことになるということがよくわかる魔法のスティック
40 24/02/11(日)18:40:21 No.1156280774
4が初ピクミンだったけどオリマー体験記の序盤すらつらくてオッチンいなかった過去作はどうしてたんだ…?ってなた
41 24/02/11(日)18:41:42 No.1156281345
>4が初ピクミンだったけどオリマー体験記の序盤すらつらくて オリマー遭難記は序盤っていうか1日目に難しさの全てが詰まっているから…
42 24/02/11(日)18:41:50 No.1156281403
オッチン出るまでは100匹連れて歩くゲームじゃない
43 24/02/11(日)18:42:32 No.1156281738
>オリマー遭難記は序盤っていうか1日目に難しさの全てが詰まっているから… それは最短日数の話じゃねえのかな…
44 24/02/11(日)18:43:14 No.1156282039
ピクミンが未開の地の低能な獣であることを除けば1は個人的にかなり面白い 多分4から1やると本当に知能低すぎてびっくりすると思う
45 24/02/11(日)18:44:15 No.1156282443
1のピクミンはとにかくよく立ち止まっちゃうのよね
46 24/02/11(日)18:44:43 No.1156282647
1のドドロと戦ってトラウマになってほしい
47 24/02/11(日)18:45:15 No.1156282863
3は1の進化で、4は2の進化って公式で言ってる
48 24/02/11(日)18:47:37 No.1156283883
4もそこまで賢い訳じゃないんだがサポートするツールがたくさんあるので変なところで詰まりにくい
49 24/02/11(日)18:50:52 No.1156285263
>>オリマー遭難記は序盤っていうか1日目に難しさの全てが詰まっているから… >それは最短日数の話じゃねえのかな… 初見で地形把握せずにやると凄いおっかなびっくりやることになるけど 正直赤ピクミン少数でも強いね…ってなった印象が強い
50 24/02/11(日)18:51:04 No.1156285382
1から順番通りにやってきたけど オッチンを知ったら後戻りはできないなって思った
51 24/02/11(日)18:52:24 No.1156286007
1をものすごくマイルドにしたのが3 2を超絶快適にしたのが4みたいな感覚
52 24/02/11(日)18:54:00 No.1156286774
3以降Cスティック無い分ピクミンだいぶ賢くなったけど 運搬に加勢させた時とか段差で引っ掛かったらスタックする挙動ちょいちょいあるのが気になる
53 24/02/11(日)18:56:09 No.1156287810
溺れてもほぼ自力で帰ってくるの地味にすごいよね今のピクミン 昔は昔で無理矢理遠泳させられてたりしたけど…
54 24/02/11(日)18:57:50 No.1156288618
このシリーズって毎回前作ありきみたいなストーリーにする必要あるのかな…
55 24/02/11(日)18:59:26 No.1156289481
>このシリーズって毎回前作ありきみたいなストーリーにする必要あるのかな… 黒めの設定が隠れた魅力の一つでもありますんで…
56 24/02/11(日)18:59:52 No.1156289646
言うほど前作ありきか…?4は2~3なかったことにしてるし
57 24/02/11(日)18:59:58 No.1156289702
4の出来が良すぎる
58 24/02/11(日)18:59:58 No.1156289704
>このシリーズって毎回前作ありきみたいなストーリーにする必要あるのかな… 4に関しては明言はされてないけど1~3とは別世界じゃないかな?
59 24/02/11(日)18:59:59 No.1156289721
時系列がっちり決めるとめんどくさくなるからあやふやにしたのは正解
60 24/02/11(日)19:00:57 No.1156290158
>溺れてもほぼ自力で帰ってくるの地味にすごいよね今のピクミン >昔は昔で無理矢理遠泳させられてたりしたけど… 意図的に溺死させようにもちょっと陸地から水辺に投げたくらいなら平気で戻ってきて賢い…ってなった