虹裏img歴史資料館

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24/02/11(日)18:03:42 4が楽し... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1707642222992.jpg 24/02/11(日)18:03:42 No.1156264915

4が楽しすぎて1も始めたんだけどヘビガラス1匹に20匹もピクミン食べられて自然の厳しさを思い知ってる ここは俺の日記帳

1 24/02/11(日)18:04:38 No.1156265326

爆弾岩食わせとけ

2 24/02/11(日)18:07:25 No.1156266476

1はマジで厳しいからそういうもんだと割り切れ…

3 24/02/11(日)18:07:46 No.1156266620

甥っ子がピクミンにハマってるんだけど 意外とグッズって無いんだねこれ

4 24/02/11(日)18:11:14 No.1156268184

1はもう犠牲は仕方ないものとして勧めた方が精神衛生上良い 大勢で橋渡るだけで溺れるものが現れる

5 24/02/11(日)18:11:52 No.1156268446

>1はもう犠牲は仕方ないものとして勧めた方が精神衛生上良い >大勢で橋渡るだけで溺れるものが現れる しかもコケる

6 24/02/11(日)18:12:03 No.1156268533

4が面白くて3デラックスやったらまぁこんなもんかって感じだったんだけど1・2はどう?

7 24/02/11(日)18:13:45 No.1156269377

1は日没間に合わなかったムービーの後味の悪さが最高

8 24/02/11(日)18:13:47 No.1156269392

Switch版の1でノーデス出来たけど26日くらいかかったしめちゃくちゃリセットした

9 24/02/11(日)18:14:10 No.1156269570

>1は日没間に合わなかったムービーの後味の悪さが最高 無音なのが良い味出してる

10 24/02/11(日)18:14:33 No.1156269745

>4が面白くて3デラックスやったらまぁこんなもんかって感じだったんだけど1・2はどう? 2はいいぞ紫ピクミンぶっ壊れだし リマスターの1+2の仕様わからないけど地下でリセットしまくってた記憶 1は難しいぞ30日制限だしな 多分バッドエンド繰り返して慣れるタイプのゲーム

11 24/02/11(日)18:14:39 No.1156269793

>4が面白くて3デラックスやったらまぁこんなもんかって感じだったんだけど1・2はどう? 1と3・2と4で似てるゲーム性の作品って感じ

12 24/02/11(日)18:16:00 No.1156270416

シリーズ初心者に一番おすすめしづらいのは1だと思ってる 良いゲームなんだけど初期故に荒削りな所が多い…!

13 24/02/11(日)18:16:11 No.1156270476

>4が面白くて3デラックスやったらまぁこんなもんかって感じだったんだけど1・2はどう? ゲーム性ボリュームともに1が3、2が4に近い

14 24/02/11(日)18:16:18 No.1156270525

Uで3やったけど上手くなるまでに死ぬピクミンの量を想像しただけでやる気が無くなる

15 24/02/11(日)18:17:59 No.1156271287

ナンバリング内でもそれぞれ違うんだなありがとう

16 24/02/11(日)18:18:08 No.1156271351

バカピクミンは転落死ってフレーズが脳裏によぎるくらい1のピクミンのおつむはアレ

17 24/02/11(日)18:18:21 No.1156271445

オッチン様に飼いならされてしまったから過去作再クリア出来る自信がない 幼少期の俺はなんでクリアできたんだよ…

18 24/02/11(日)18:18:43 No.1156271618

初代のダマグモはガチで強い

19 24/02/11(日)18:19:32 No.1156271968

ウジンコですら即死攻撃してくるからハードすぎる1

20 24/02/11(日)18:19:38 No.1156272017

初代の無犠牲プレイはそれだけでやり込みになる域だよね

21 24/02/11(日)18:19:45 No.1156272068

3はどうせなら乗組員増えるたびに食料の消費増えても良かったのでは?と思う 1に比べるとあまり緊迫した状況になりにくい ルーイはクソだったけど

22 24/02/11(日)18:19:59 No.1156272168

>初代のダマグモはガチで強い ヘビガラスもダイオウデメマダラも強い…つらい……

23 24/02/11(日)18:20:29 No.1156272358

1はピクミン制御の挙動がまだこなれてないせいでカエルが本当に強い

24 24/02/11(日)18:21:08 No.1156272657

初代ダマグモは登場時の着地にも判定あるのはちょっとずるいと思う

25 24/02/11(日)18:22:17 No.1156273137

heyもやれと言いたいところだけどオタカラのメモ読まないタイプならやらなくてもいいよ

26 24/02/11(日)18:23:53 No.1156273909

1ってなんか色んな動きがヌメッてしてる気がする 待機ピクミンを呼び寄せた時とか原生生物が死ぬ瞬間とか

27 24/02/11(日)18:25:02 No.1156274416

3DXやっておもしろいじゃんってなったけど WiiUの頃は原生生物図鑑無かったって聞いてそれは色々言われるな…ってなった

28 24/02/11(日)18:25:49 No.1156274758

1は日数制限の面白さがライトゲーマーに伝わってないのが惜しい

29 24/02/11(日)18:26:01 No.1156274852

1の無犠牲はウジンコ♂が何より辛い

30 24/02/11(日)18:27:41 No.1156275576

フレーバー部分がすごい弱かったのよ当時の3 かぶりありの果物だったしね

31 24/02/11(日)18:27:55 No.1156275684

あのダマグモにすら蹂躙される

32 24/02/11(日)18:28:25 No.1156275865

1はウジンコトビンコに噛みつかれたら死が確定してた記憶がある 無慈悲

33 24/02/11(日)18:29:00 No.1156276065

>1は日数制限の面白さがライトゲーマーに伝わってないのが惜しい 4のおまけ要素で復活したからスタッフは諦めてないと思う

34 24/02/11(日)18:29:57 No.1156276476

キャッチ―なCMソングに対してゲーム側がストイックすぎるんだよ1

35 24/02/11(日)18:30:08 No.1156276542

日数制限は短い期間で区切ってくれた方が遊びやすいので本編では勘弁という気持ちはある

36 24/02/11(日)18:31:11 No.1156276979

>日数制限は短い期間で区切ってくれた方が遊びやすいので本編では勘弁という気持ちはある オリマー遭難機は割といい塩梅だったと思うんだ

37 24/02/11(日)18:31:31 No.1156277109

ラッパ吹きながら頑張って誘導しても細い高台の道みたいなやつからボロボロこぼれ落ちてくる

38 24/02/11(日)18:32:17 No.1156277426

Cスティックぐるぐるで小さくまとめながら歩くんだぞ

39 24/02/11(日)18:37:04 No.1156279421

>Cスティックぐるぐるで小さくまとめながら歩くんだぞ 溺れた声とかで先導者がパニックを一瞬でも起こすと大変なことになるということがよくわかる魔法のスティック

40 24/02/11(日)18:40:21 No.1156280774

4が初ピクミンだったけどオリマー体験記の序盤すらつらくてオッチンいなかった過去作はどうしてたんだ…?ってなた

41 24/02/11(日)18:41:42 No.1156281345

>4が初ピクミンだったけどオリマー体験記の序盤すらつらくて オリマー遭難記は序盤っていうか1日目に難しさの全てが詰まっているから…

42 24/02/11(日)18:41:50 No.1156281403

オッチン出るまでは100匹連れて歩くゲームじゃない

43 24/02/11(日)18:42:32 No.1156281738

>オリマー遭難記は序盤っていうか1日目に難しさの全てが詰まっているから… それは最短日数の話じゃねえのかな…

44 24/02/11(日)18:43:14 No.1156282039

ピクミンが未開の地の低能な獣であることを除けば1は個人的にかなり面白い 多分4から1やると本当に知能低すぎてびっくりすると思う

45 24/02/11(日)18:44:15 No.1156282443

1のピクミンはとにかくよく立ち止まっちゃうのよね

46 24/02/11(日)18:44:43 No.1156282647

1のドドロと戦ってトラウマになってほしい

47 24/02/11(日)18:45:15 No.1156282863

3は1の進化で、4は2の進化って公式で言ってる

48 24/02/11(日)18:47:37 No.1156283883

4もそこまで賢い訳じゃないんだがサポートするツールがたくさんあるので変なところで詰まりにくい

49 24/02/11(日)18:50:52 No.1156285263

>>オリマー遭難記は序盤っていうか1日目に難しさの全てが詰まっているから… >それは最短日数の話じゃねえのかな… 初見で地形把握せずにやると凄いおっかなびっくりやることになるけど 正直赤ピクミン少数でも強いね…ってなった印象が強い

50 24/02/11(日)18:51:04 No.1156285382

1から順番通りにやってきたけど オッチンを知ったら後戻りはできないなって思った

51 24/02/11(日)18:52:24 No.1156286007

1をものすごくマイルドにしたのが3 2を超絶快適にしたのが4みたいな感覚

52 24/02/11(日)18:54:00 No.1156286774

3以降Cスティック無い分ピクミンだいぶ賢くなったけど 運搬に加勢させた時とか段差で引っ掛かったらスタックする挙動ちょいちょいあるのが気になる

53 24/02/11(日)18:56:09 No.1156287810

溺れてもほぼ自力で帰ってくるの地味にすごいよね今のピクミン 昔は昔で無理矢理遠泳させられてたりしたけど…

54 24/02/11(日)18:57:50 No.1156288618

このシリーズって毎回前作ありきみたいなストーリーにする必要あるのかな…

55 24/02/11(日)18:59:26 No.1156289481

>このシリーズって毎回前作ありきみたいなストーリーにする必要あるのかな… 黒めの設定が隠れた魅力の一つでもありますんで…

56 24/02/11(日)18:59:52 No.1156289646

言うほど前作ありきか…?4は2~3なかったことにしてるし

57 24/02/11(日)18:59:58 No.1156289702

4の出来が良すぎる

58 24/02/11(日)18:59:58 No.1156289704

>このシリーズって毎回前作ありきみたいなストーリーにする必要あるのかな… 4に関しては明言はされてないけど1~3とは別世界じゃないかな?

59 24/02/11(日)18:59:59 No.1156289721

時系列がっちり決めるとめんどくさくなるからあやふやにしたのは正解

60 24/02/11(日)19:00:57 No.1156290158

>溺れてもほぼ自力で帰ってくるの地味にすごいよね今のピクミン >昔は昔で無理矢理遠泳させられてたりしたけど… 意図的に溺死させようにもちょっと陸地から水辺に投げたくらいなら平気で戻ってきて賢い…ってなった

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