24/02/11(日)17:23:26 困った... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1707639806373.png 24/02/11(日)17:23:26 No.1156249034
困ったときのビット演算
1 24/02/11(日)17:24:41 No.1156249493
ビット演算たのしい?
2 24/02/11(日)17:29:45 No.1156251555
2進きらい
3 24/02/11(日)17:31:40 No.1156252283
負の数わかんない
4 24/02/11(日)17:32:11 No.1156252476
フラグ管理でしか使ったことない
5 24/02/11(日)17:32:13 No.1156252491
フラグを立てる
6 24/02/11(日)17:34:54 No.1156253454
特定のビット立ってるか見たいときの a & b == b みたいな書き方がなんかモヤモヤする
7 24/02/11(日)17:35:14 No.1156253595
#define FLAG1 (1 << 0)
8 24/02/11(日)17:50:38 No.1156259480
センサと通信するときにビットで機能切替みたいなのあって そういうので使った
9 24/02/11(日)17:52:32 No.1156260259
>特定のビット立ってるか見たいときの >a & b == b >みたいな書き方がなんかモヤモヤする bittoretu[3] == 1 みたいなことさせてほしいよね
10 24/02/11(日)18:25:28 No.1156274602
ビッグエンディアン/リトルエンディアンを意識しないといけない場面が分からないのでビットフィールドが怖くて使えないマン!
11 24/02/11(日)18:29:18 No.1156276180
flg=4みたいな書き方やめて