虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/02/11(日)17:23:26 困った... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1707639806373.png 24/02/11(日)17:23:26 No.1156249034

困ったときのビット演算

1 24/02/11(日)17:24:41 No.1156249493

ビット演算たのしい?

2 24/02/11(日)17:29:45 No.1156251555

2進きらい

3 24/02/11(日)17:31:40 No.1156252283

負の数わかんない

4 24/02/11(日)17:32:11 No.1156252476

フラグ管理でしか使ったことない

5 24/02/11(日)17:32:13 No.1156252491

フラグを立てる

6 24/02/11(日)17:34:54 No.1156253454

特定のビット立ってるか見たいときの a & b == b みたいな書き方がなんかモヤモヤする

7 24/02/11(日)17:35:14 No.1156253595

#define FLAG1 (1 << 0)

8 24/02/11(日)17:50:38 No.1156259480

センサと通信するときにビットで機能切替みたいなのあって そういうので使った

9 24/02/11(日)17:52:32 No.1156260259

>特定のビット立ってるか見たいときの >a & b == b >みたいな書き方がなんかモヤモヤする bittoretu[3] == 1 みたいなことさせてほしいよね

10 24/02/11(日)18:25:28 No.1156274602

ビッグエンディアン/リトルエンディアンを意識しないといけない場面が分からないのでビットフィールドが怖くて使えないマン!

11 24/02/11(日)18:29:18 No.1156276180

flg=4みたいな書き方やめて

↑Top