24/02/11(日)12:26:33 戦闘が... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1707621993303.jpg 24/02/11(日)12:26:33 No.1156149161
戦闘が面白いガンダムといえば
1 24/02/11(日)12:28:13 No.1156149813
G
2 24/02/11(日)12:28:31 No.1156149929
∀
3 24/02/11(日)12:30:06 No.1156150511
逆シャア
4 24/02/11(日)12:31:20 No.1156150938
やっぱり初代は作画自体が古いからアレだけど実際見ると戦闘シーン面白いよね
5 24/02/11(日)12:31:55 No.1156151139
Z以外はだいたい面白いだろ
6 24/02/11(日)12:33:06 No.1156151544
ファーストはおっちゃんの軽快な動きと大暴れが楽しい
7 24/02/11(日)12:33:35 No.1156151723
動いてりゃいいってもんじゃなくて殺陣が面白くないと面白くないんだよね
8 24/02/11(日)12:33:48 No.1156151800
Gレコ
9 24/02/11(日)12:35:22 No.1156152397
やっぱファーストが一番かなあ
10 24/02/11(日)12:35:25 No.1156152418
Wはわりとタルい戦闘も多かった気がする
11 24/02/11(日)12:35:52 No.1156152576
SEEDFREEDOM
12 24/02/11(日)12:36:30 No.1156152792
>Wはわりとタルい戦闘も多かった気がする まあ殆どバンクだしな 好きなシチュエーションとかはあるけど特にWは援軍が登場する展開が好き
13 24/02/11(日)12:37:17 No.1156153068
Wは1対1のバトルはいいけど 集団戦になるとちょっとね
14 24/02/11(日)12:38:50 No.1156153617
意外なとこだとNTはめちゃくちゃ戦闘が良い
15 24/02/11(日)12:39:06 No.1156153719
閃ハサの戦闘暗すぎとは言われるけど 多分明るかったらそれはそれでちゃちい感じになりそうだし雰囲気で言うならあれで正解だよね…
16 24/02/11(日)12:40:41 No.1156154297
踏み台とかジャブローに散るとかラストシューティングとかワンシーンが脳に焼き付けられてパッと出てくるのやっぱり1stは偉大なんだなって
17 24/02/11(日)12:40:47 No.1156154324
0083
18 24/02/11(日)12:41:01 No.1156154415
>Gレコ 特に劇場版Ⅳ良いよね
19 24/02/11(日)12:42:28 No.1156154953
まあ劇場版やOVAはだいたいがんばってる
20 24/02/11(日)12:43:01 No.1156155150
ターンエーも地味にすごい
21 24/02/11(日)12:43:22 No.1156155270
>やっぱり初代は作画自体が古いからアレだけど実際見ると戦闘シーン面白いよね 80年代初頭のアニメだしなぁって思って見ると凄く動いてて面白かった 逆にZは絵は綺麗だけど動かない…
22 24/02/11(日)12:44:46 No.1156155736
UCのネェルアーガマに取りついたとこ
23 24/02/11(日)12:45:30 No.1156155969
コロニー内戦闘の恐ろしさばやっぱりF91
24 24/02/11(日)12:46:21 No.1156156248
Zは劇場版の追加新規部分だけぐりんぐりん動いて逆に違和感がすごい
25 24/02/11(日)12:46:43 No.1156156358
UCは戦闘シーン自体は間違いなく出来いいよね
26 24/02/11(日)12:47:22 No.1156156582
アセム編でAGE1に乗って戦うところ
27 24/02/11(日)12:47:53 No.1156156755
原油高の影響がアニメ制作にも出て 低予算でなんとかしろセル枚数減らせで セル置いて背景引けば飛んでるように見えるから それでやるか…で作ったのがΖだしな
28 24/02/11(日)12:47:55 No.1156156768
SEEDはバンクまみれだけどバンク使ってない要所要所はすごくいい
29 24/02/11(日)12:49:35 No.1156157315
初代のおっちゃんは動きがスーパーロボットすぎて面白い
30 24/02/11(日)12:50:09 No.1156157508
金は出さないがマクロスを超えるガンダム作れって 無茶だよお
31 24/02/11(日)12:50:38 No.1156157662
砂漠付近のSEED無印好き
32 24/02/11(日)12:51:30 No.1156157963
Zはビームライフル全盛期というか おもしろ武器がでてくる直前の時代のせいか とにかくパウパウ撃ち合ってるイメージ
33 24/02/11(日)12:52:29 No.1156158270
00劇場版の空間の奥行きを最大限に使った戦闘良いよね
34 <a href="mailto:ヘビーアームズ">24/02/11(日)12:52:53</a> [ヘビーアームズ] No.1156158390
>Wはわりとタルい戦闘も多かった気がする ← ↗
35 24/02/11(日)12:53:02 No.1156158438
ダブルオー
36 24/02/11(日)12:55:05 No.1156159173
00は2期の定型化した電撃ビリビリ以外は満点
37 24/02/11(日)12:55:27 No.1156159317
とにかく陰惨で狂気渦巻くVだけど戦闘自体は奇抜なデザインの機体や戦法が多くて面白かった記憶がある 鹵獲されてからも活躍するゾロアットとタイヤ強すぎるしザンスカールの開発力ヤバい
38 24/02/11(日)12:57:15 No.1156159905
Zはリックディアスに乗ったアムロの空中変態機動とか ジャブロー戦のフライングアーマーサーフィンあたりは好き
39 24/02/11(日)12:58:23 No.1156160229
Vは特に前半がギミック重視だったかかな
40 24/02/11(日)12:58:31 No.1156160268
富野率高いな…
41 24/02/11(日)12:59:42 No.1156160622
Zは大まかな流れだけ先に知って 劇場版だけ見れば ええ!
42 24/02/11(日)13:00:01 No.1156160724
>富野率高いな… 殺陣どころか構図の心理効果まで考えてるんだもの
43 24/02/11(日)13:00:25 No.1156160849
AGE
44 24/02/11(日)13:00:48 No.1156160974
>Zは大まかな流れだけ先に知って >劇場版だけ見れば >ええ! 新規作画が良かったから全部新規でやってほしかった
45 24/02/11(日)13:02:10 No.1156161391
>>Zは大まかな流れだけ先に知って >>劇場版だけ見れば >>ええ! >新規作画が良かったから全部新規でやってほしかった 映画一本の予算で三本作れ 富野さんなら出来るでしょ?されたから
46 24/02/11(日)13:03:51 No.1156161919
知ってるけどちょっと違う話でかつ定期的にカット入るんで なんかフラグ管理してイベント飛ばしてるみたいな感覚になる劇場Z
47 24/02/11(日)13:04:01 No.1156161982
>映画一本の予算で三本作れ >富野さんなら出来るでしょ?されたから 実際は1本で3本分の売上叩きだしたんだしすげぇよ…
48 24/02/11(日)13:07:43 No.1156163181
SEEDブームで旧作には予算が回って来なかった 今考えるとちょっと面白いな
49 24/02/11(日)13:08:56 No.1156163563
でも初代ガンダムはロボットな感じしないよ 中の人がいる動きをしてる… Z以降には決してないしなやかさ
50 24/02/11(日)13:09:20 No.1156163702
>Zは劇場版の追加新規部分だけぐりんぐりん動いて逆に違和感がすごい 百式がぶん殴られるシーンのフォロースルーだけ旧作画になってずっこけた
51 24/02/11(日)13:11:01 No.1156164228
さいきんのガンダムはファンネル系使い出すとつまんなくなるよな…
52 24/02/11(日)13:11:05 No.1156164251
変な言い方だけど1stは1stなので ガンダムかくあるべしみたいな固定化がないのがいいんだと思う
53 24/02/11(日)13:11:24 No.1156164350
昔の富野特有の陰湿さも薄いし話のバランスがとてもいい
54 24/02/11(日)13:12:43 No.1156164773
おっちゃんは意外とそこまでビームライフルばかり撃たないのもあると思う ビームライフル以外に頼る戦いが割とある
55 24/02/11(日)13:14:23 No.1156165345
初代の中に人間入ってんのかこれみたいな戦闘好き 地上戦だと特にそんな感じ
56 24/02/11(日)13:14:43 No.1156165464
新約ゼータはこんなことなら全部新規にした方が安くついたな…とか言ってたな
57 24/02/11(日)13:15:37 No.1156165755
Zでマモーとかが関節について流れ作った感じになるのか
58 24/02/11(日)13:16:23 No.1156166007
>さいきんのガンダムはファンネル系使い出すとつまんなくなるよな… エアリアルの事を言ってるんだろうけどあれは設定上気軽にビット破壊出来ないのが良く無かった
59 24/02/11(日)13:16:43 No.1156166127
殺陣も外連味あっていいよね1st
60 24/02/11(日)13:16:46 No.1156166146
序盤は延々とザクが出てくるけどまたザクかよ!ってならないのは見せ方が上手いからなのかそういう物だと知ってるからなのか俺には判別できない
61 24/02/11(日)13:18:15 No.1156166643
>>さいきんのガンダムはファンネル系使い出すとつまんなくなるよな… >エアリアルの事を言ってるんだろうけどあれは設定上気軽にビット破壊出来ないのが良く無かった ダブルオーもあんまり良くなかったし ファンネル演出限界来てる気がする
62 24/02/11(日)13:18:57 No.1156166876
今ガンダムシリーズ色々見たかったらバンダイチャンネル入るのがいいのかな アマプラで1stとZと水星の魔女は見た
63 24/02/11(日)13:18:57 No.1156166877
1stは完全に筋肉がある動き
64 24/02/11(日)13:19:02 No.1156166908
こないだここで貼られてた劇場版のゲルググシャアとアムロの戦闘気持ちいいくらい動いてたけどロボットの動きと言われたらうん…?ってなる 見てて迫力はあるんだけど
65 24/02/11(日)13:19:09 No.1156166958
地上戦で基本の殺陣は時代劇 侍と忍者の対決なのが面白いんだと思う ファースト
66 24/02/11(日)13:19:31 No.1156167079
新訳ゼータは本当にアッシマーとかガルバルディβとかの新規戦闘シーンはカッコいいよね
67 24/02/11(日)13:19:53 No.1156167214
アナザーのファンネル表現ならやっぱりドラグーン系が1番好き
68 24/02/11(日)13:19:55 No.1156167220
ガンダムに限らず飛行戦闘ばかりになるとつまらない気がするんだよな
69 24/02/11(日)13:20:07 No.1156167292
1stはメカの戦いというかチャンバラ楽しいみたいな感覚で見てる
70 24/02/11(日)13:20:33 No.1156167439
>今ガンダムシリーズ色々見たかったらバンダイチャンネル入るのがいいのかな >アマプラで1stとZと水星の魔女は見た ガンダムファンクラブ…
71 24/02/11(日)13:20:50 No.1156167517
ロボットというメカです!じゃなくて ロボットキャラクターの時代だからなあ アトムや鉄人マジンガーの延長でキャラクターとして動かしてんのよな マクロスくらいから変わるそうだが
72 24/02/11(日)13:21:14 No.1156167656
>アナザーのファンネル表現ならやっぱりドラグーン系が1番好き みんな同じ撃ち方して同じようにモブが撃墜されるやつ
73 24/02/11(日)13:22:10 No.1156167955
水星見ててビット出すなら撃ち落としてナンボだろとは思った
74 24/02/11(日)13:22:16 No.1156167987
個々の立ち回りもいいんだけど戦闘エリア全体の位置取りとか誰がどこにいて誰を狙ってるかがよく見えるとまた別の楽しさがあって良い めぐりあい冒頭のキャメル艦隊戦とか
75 24/02/11(日)13:22:26 No.1156168052
水星はMSバトル少ない分構成には気合い入れてたと思う
76 24/02/11(日)13:22:34 No.1156168097
ゴッグですら初登場だとクソ強そうに見えるのがいい
77 24/02/11(日)13:22:52 No.1156168210
ビットファンネルも作画枚数減らす苦肉の策から生まれたし 伝統と今頃同じ表現やるとしょぼくなるのは仕方ない
78 24/02/11(日)13:23:26 No.1156168387
>1stはメカの戦いというかチャンバラ楽しいみたいな感覚で見てる 地上編はかなり無茶なアクションするよな 隙あらば格闘戦
79 24/02/11(日)13:23:40 No.1156168497
戦闘の良さなら映画ククルス・ドアン
80 24/02/11(日)13:23:47 No.1156168536
劇場版Zは1や2は動いてるなあくらいなんだけど3がとにかくすげえんだ
81 24/02/11(日)13:24:14 No.1156168701
エルフブルのカックンカックン曲がるビーム大好き
82 24/02/11(日)13:24:49 No.1156168917
マに追いかけられてるあたりのガンダムはめちゃくちゃゴロゴロするしモビルスーツの仕留め方も殺伐としてる
83 24/02/11(日)13:25:05 No.1156169001
終盤のアムロのガンダムは最近の映像作品で見ると訳分からん動きしてて怖い しかもあれで思い通り動いてない
84 24/02/11(日)13:25:09 No.1156169022
機体デザインがどんどん複雑化していくし格闘戦難しいんだろうな…
85 24/02/11(日)13:25:13 No.1156169049
>劇場版Zは1や2は動いてるなあくらいなんだけど3がとにかくすげえんだ ビームコンフューズ!
86 24/02/11(日)13:25:25 No.1156169114
Gレコの各々勝手に戦う感じ好き 実戦積んだ組は好き勝手やりつつも状況見れるようになってるのも好き
87 24/02/11(日)13:25:56 No.1156169286
テレビ版ガンダムも使い回し多いんだけど なんかうまい具合に変身してるよね
88 24/02/11(日)13:25:58 No.1156169297
>でも初代ガンダムはロボットな感じしないよ >中の人がいる動きをしてる… あれそれまでのロボットアニメらしいかというとそういうわけでもないというか初代TVガンダム特有なところがある
89 24/02/11(日)13:26:03 No.1156169320
Vでファンネル出さなかった理由の一つに戦闘描写がつまんなくなるからってのを聞いたことがある
90 24/02/11(日)13:26:08 No.1156169360
劇場版Z2のラストでハマーンのガザCと初顔合わせするあたりの空気感がすごく緊迫しててめっちゃ印象的だった
91 24/02/11(日)13:26:19 No.1156169423
1stで一番チャンバラ頑張ったなと感じるのはテキサスコロニーかなあ
92 24/02/11(日)13:26:19 No.1156169426
SEEDのポーズ決めながら戦うのかっけーな…って映画観て思った
93 24/02/11(日)13:26:41 No.1156169552
Vガンというかウッソの戦闘が好き
94 24/02/11(日)13:26:46 No.1156169587
撃ち合いの演出って結構難しいしな
95 24/02/11(日)13:26:59 No.1156169665
FREEDOMは二十年前にやってたらここまで戦闘よくなかっただろうし評価も落ちた気はする
96 24/02/11(日)13:27:14 No.1156169751
>あれそれまでのロボットアニメらしいかというとそういうわけでもないというか初代TVガンダム特有なところがある モビル「スーツ」だしそういうところ意識してたのかな
97 24/02/11(日)13:27:19 No.1156169780
>機体デザインがどんどん複雑化していくし格闘戦難しいんだろうな… バンクとかスライドとかの省エネ手法が腐されてやらなくなっちゃったから余計大変そう
98 24/02/11(日)13:27:20 No.1156169781
ガンキャノンが投げた岩石 どのくらいの大きさなんだろ…
99 24/02/11(日)13:27:30 No.1156169839
Vは戦艦に至るまで突撃多すぎる…
100 24/02/11(日)13:27:39 No.1156169892
見せ方次第でどんな武器もカッコよく見せられそうだとは思うけどそんな毎週ポンポンアイデア湧いてくるわけでもないしね…
101 24/02/11(日)13:27:53 No.1156169957
>SEEDのポーズ決めながら戦うのかっけーな…って映画観て思った 飽きるぐらい連発しなければ効果的なんだよああいう決めポーズは
102 24/02/11(日)13:28:14 No.1156170079
>ガンダムファンクラブ… こんなのあったのか… ありがたい
103 24/02/11(日)13:28:57 No.1156170352
>FREEDOMは二十年前にやってたらここまで戦闘よくなかっただろうし評価も落ちた気はする 種は手描きよりCGになった方が動きの重量感が増してたのは面白い
104 24/02/11(日)13:30:02 No.1156170691
>>FREEDOMは二十年前にやってたらここまで戦闘よくなかっただろうし評価も落ちた気はする >種は手描きよりCGになった方が動きの重量感が増してたのは面白い 大河原デザインを取り込み3Dモデル化して動かして キメは手書きでやるって凝ってたなあ
105 24/02/11(日)13:30:03 No.1156170693
光学兵器の描写なら髭
106 24/02/11(日)13:31:31 No.1156171202
戦争被害の描写は富野さん上手いなあ 戦闘地域以外でも熱した粒子が飛んでテントに引火し火事起こすとか
107 24/02/11(日)13:32:09 No.1156171430
個人的には近接戦闘はビームサーベルよりもバルバトスのメイスとか鈍器が増えて欲しい 鈍器ならではのエグさをもっと見たい
108 24/02/11(日)13:32:20 No.1156171498
>Vガンというかウッソの戦闘が好き ウッソとシン(インパルス)の戦闘シーン良いよね
109 24/02/11(日)13:33:08 No.1156171769
ターンエーで今更ガンダムハンマーどうすんの!?と思ったら めっちゃ演出凝ってる…
110 24/02/11(日)13:33:44 No.1156171947
すごぉい❤️
111 24/02/11(日)13:35:07 No.1156172407
>初代の中に人間入ってんのかこれみたいな戦闘好き >地上戦だと特にそんな感じ (脇を押さえて痛がるドアンザク)
112 24/02/11(日)13:35:23 No.1156172489
1stは殺陣がすごいカッコいいから今でもぶっちぎりだ
113 24/02/11(日)13:36:14 No.1156172765
でもOOの2期でMSの線を減らしたら勝手にアニメーターが増やすって…
114 24/02/11(日)13:36:17 No.1156172783
TVシリーズだと00単純に量と質が高い 最近のやつはクオリティ上げる分量が少ないし
115 24/02/11(日)13:37:04 No.1156173064
00系の敵に足の裏見せながら回避するシーン良いよね
116 24/02/11(日)13:38:43 No.1156173571
前に福田監督が富野さんに新しいガンダムやってもらわないと 次のメカ演出が思いつかないとか言ってたけどやっぱり基本なんだな
117 24/02/11(日)13:38:46 No.1156173590
最近薦められて00見たけどこれ本当に20年近く前のアニメ?ってくらい目茶苦茶動いててびっくりした
118 24/02/11(日)13:39:05 No.1156173701
ファンネルに関しては禿が直々にこれつまらなくなるな…って早い段階で見切りをつけちゃったのもわかる やれることをわりと早い段階でやりきっちゃったというか…
119 24/02/11(日)13:39:16 No.1156173765
実弾含めた物理は色んな意味でコストがかかるからなあ そういう意味でも鉄血はよくやっていたと思う
120 24/02/11(日)13:40:41 No.1156174232
>ファンネルに関しては禿が直々にこれつまらなくなるな…って早い段階で見切りをつけちゃったのもわかる >やれることをわりと早い段階でやりきっちゃったというか… 板野一郎作画の対エルメス戦が究極で その延長でしかないって言ってるしなあ
121 24/02/11(日)13:40:55 No.1156174296
TV版見るとたまに出るビームジャベリンの強さに痺れる
122 24/02/11(日)13:41:36 No.1156174548
>TV版見るとたまに出るビームジャベリンの強さに痺れる 宮崎駿に影響受けたガウ戦闘面白い
123 24/02/11(日)13:42:56 No.1156175033
閃光のハサウェイはガンダム同士の戦いは速い上に暗くて解んねぇ!って感じだったけど メッサーの活躍シーンはとにかくかっこよかった
124 24/02/11(日)13:42:56 No.1156175038
Gレコはテンポよく説明無しで凄い戦闘するからなになになになに!?ってなるけど見ごたえある
125 24/02/11(日)13:43:02 No.1156175082
鉄血のMA編は途中ちょっとタルかったけどハシュマルとの大暴れが物凄く良かったな…
126 24/02/11(日)13:43:20 No.1156175179
>>TV版見るとたまに出るビームジャベリンの強さに痺れる >宮崎駿に影響受けたガウ戦闘面白い あの張り付き戦闘はそうなんだ…コナンあたりだろうか
127 24/02/11(日)13:43:51 No.1156175363
>実弾含めた物理は色んな意味でコストがかかるからなあ >そういう意味でも鉄血はよくやっていたと思う 戦闘ない回作ってメリハリ付けるのはよく分かるけどGレコ見たらやっぱ毎週戦闘欲しいなって気持ちが二つある
128 24/02/11(日)13:44:30 No.1156175612
00は一期の戦闘は印象深いんだけど2期は最後の方以外あんま覚えてないんだよな…
129 24/02/11(日)13:44:47 No.1156175684
おっさんの庭仕事みたいな手つきで繰り出される超強いビームジャベリン
130 24/02/11(日)13:45:16 No.1156175872
もう最近はTVシリーズも全部CGでよくね?ってなる カツカツのスケジュールを回避する言い訳もつくだろうに
131 24/02/11(日)13:45:30 No.1156175949
Gレコは動いて面白いMSが多かったのも大きいだろうね
132 24/02/11(日)13:45:53 No.1156176108
いろんな武装をおもしろく活用して欲しいだけなんです
133 24/02/11(日)13:46:14 No.1156176228
パチンコダンバインくらいのCGでいいよ
134 24/02/11(日)13:46:21 No.1156176271
Vも半端形態のギミックとかメカアクションが結構幅広くて見てて楽しい
135 24/02/11(日)13:46:34 No.1156176331
>Gレコは動いて面白いMSが多かったのも大きいだろうね ユグドラシル良いわ 本体はあの形だけど由来もヤバさも一発で分かる
136 24/02/11(日)13:46:43 No.1156176383
>Gレコは動いて面白いMSが多かったのも大きいだろうね 敵も味方も奇抜なデザインの奴が大きて見てて楽しいよね マックナイフとかあのナリでめっちゃ強いからすごい好き
137 24/02/11(日)13:47:03 No.1156176514
Zの人間ドラマ抜きにした印象的な戦闘シーンって組み付くジェリドのぼんやりしたイメージと最後のシャア対ハマーンシロッコくらいしかぱっと思い浮かばん 新訳のアッシマー戦は普通に印象深いし好き
138 24/02/11(日)13:47:07 No.1156176526
>Gレコは動いて面白いMSが多かったのも大きいだろうね チクショウなぜキット化しねぇやつが多いんだ!
139 24/02/11(日)13:47:29 No.1156176660
やっぱ禿は上手い
140 24/02/11(日)13:47:31 No.1156176669
>もう最近はTVシリーズも全部CGでよくね?ってなる >カツカツのスケジュールを回避する言い訳もつくだろうに でもCGの戦闘って滅茶苦茶センスが問われるし…
141 24/02/11(日)13:47:43 No.1156176725
福田はサービスいいけど無茶振りもやばいってよくわかった
142 24/02/11(日)13:47:54 No.1156176790
>SEEDはバンクまみれだけどバンク使ってない要所要所はすごくいい 福田監督のロボにかっこいいポーズさせる能力高すぎ
143 24/02/11(日)13:47:58 No.1156176805
ファーストも変なMSがかわるがわる出てくるジャブロー前後くらいめっちゃ面白い
144 24/02/11(日)13:48:10 No.1156176880
>>>TV版見るとたまに出るビームジャベリンの強さに痺れる >>宮崎駿に影響受けたガウ戦闘面白い >あの張り付き戦闘はそうなんだ…コナンあたりだろうか 死の翼アルバトロス
145 24/02/11(日)13:48:21 No.1156176948
種は言うほどバンクじゃないよ!
146 24/02/11(日)13:48:44 No.1156177058
>種は言うほどバンクじゃないよ! 種死はまああれだけど…
147 24/02/11(日)13:48:50 No.1156177089
>種は言うほどバンクじゃないよ! と思ってたけど見返すと思った以上にバンクだった…!
148 24/02/11(日)13:49:17 No.1156177236
モブMSが必死で弾を避けようとするのが好き
149 24/02/11(日)13:49:22 No.1156177265
鉄血は戦闘ない回多かったけど実際に戦闘する回はいつも面白かったと思う ラフタVSミカとか特に好き
150 24/02/11(日)13:49:37 No.1156177355
xとwはまあイマイチ
151 24/02/11(日)13:49:43 No.1156177392
>Zの人間ドラマ抜きにした印象的な戦闘シーンって組み付くジェリドのぼんやりしたイメージと最後のシャア対ハマーンシロッコくらいしかぱっと思い浮かばん >新訳のアッシマー戦は普通に印象深いし好き ジャブロー辺りまではちゃんと動いてるじゃんってなる 印象に残らないってのはそうだね…
152 24/02/11(日)13:50:15 No.1156177569
>xとwはまあイマイチ みょろろろーというBGMでゴン太ビーム
153 24/02/11(日)13:50:19 No.1156177594
>種死はまああれだけど… よく混同されるけどこっちなんだよね バンク多いのは…
154 24/02/11(日)13:50:27 No.1156177644
リマスター見てたら直前で折られたフォビドゥンの鎌が復活してて笑った
155 24/02/11(日)13:51:01 No.1156177821
鉄血ならアイン戦だな あのキモい動きは忘れられん
156 24/02/11(日)13:51:06 No.1156177852
種死は制作体制地獄だった話読むと まあ仕方ないからと後から同情
157 24/02/11(日)13:51:13 No.1156177890
00の劇場版とか高速戦闘過ぎて大好き
158 24/02/11(日)13:51:23 No.1156177943
>>Zの人間ドラマ抜きにした印象的な戦闘シーンって組み付くジェリドのぼんやりしたイメージと最後のシャア対ハマーンシロッコくらいしかぱっと思い浮かばん >>新訳のアッシマー戦は普通に印象深いし好き >ジャブロー辺りまではちゃんと動いてるじゃんってなる >印象に残らないってのはそうだね… 別に中盤くらいまで全然作画もバトルも普通にいいじゃんって俺も思ったけど決めカット的なのは微妙というか ボロクソ言われてるほど悪くもないけどマジでファーストに比べると記憶に残らん
159 24/02/11(日)13:51:25 No.1156177950
重さを感じさせる初代が好き
160 24/02/11(日)13:51:35 No.1156178010
戦闘なしは話が面白いうちは良くてもつまらなくなった時辛いんだ
161 24/02/11(日)13:51:40 No.1156178038
Gは頑張ってたのにwは大分ヘロヘロだったな
162 24/02/11(日)13:52:09 No.1156178161
>種死は制作体制地獄だった話読むと >まあ仕方ないからと後から同情 通年アニメで人気出たからもう一丁!はそりゃ大変だよなぁ…
163 24/02/11(日)13:52:21 No.1156178249
>鉄血ならアイン戦だな >あのキモい動きは忘れられん 阿頼耶識がどれだけヤバいものか挙動見てるだけでガンガン伝わってくるのいいよねよくない
164 24/02/11(日)13:52:38 No.1156178324
>Gは頑張ってたのにwは大分ヘロヘロだったな 監督逃げたりアレも大変そうだったな
165 24/02/11(日)13:53:16 No.1156178530
やっぱりTVアニメだと放送後期になるにつれ出来が厳しくなってくるなって…
166 24/02/11(日)13:53:20 No.1156178547
ユニコーンのモブ戦闘好き
167 24/02/11(日)13:53:25 No.1156178580
ワンセコンドトランザムに未だ魂を縛り付けられてる
168 24/02/11(日)13:53:40 No.1156178680
種死は通してみると1クール目の戦闘の少なさにびっくりした
169 24/02/11(日)13:53:53 No.1156178757
制作側もファンも後悔してたのを晴らす作品とやったので そういう意味でも作ってよかったねシードフリーダム
170 24/02/11(日)13:53:54 No.1156178759
>>Gは頑張ってたのにwは大分ヘロヘロだったな >監督逃げたりアレも大変そうだったな W監督やってくれてありがとう偉いね 次のやつも作って
171 24/02/11(日)13:54:18 No.1156178906
>ユニコーンのモブ戦闘好き (ワープするイフリート)
172 24/02/11(日)13:54:30 No.1156178974
>W監督やってくれてありがとう偉いね >次のやつも作って 鬼か?