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24/02/11(日)10:32:39 FEの歩... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1707615159872.jpg 24/02/11(日)10:32:39 No.1156117455

FEの歩兵と騎兵の差って移動力は騎兵の方があるけど火力は歩兵の方が高いってとこだと思ってたけど作品によっては騎兵も火力高くてあれこれ歩兵いらんくねってなるよね

1 24/02/11(日)10:34:02 No.1156117845

風花もエンゲージも騎馬ゲロ弱だけど

2 24/02/11(日)10:34:36 No.1156118014

逆に騎兵のメリットがあまりないやつもあるから本当に作品に寄るね

3 24/02/11(日)10:35:09 No.1156118172

昔は降りたり乗ったりしてた

4 24/02/11(日)10:35:18 No.1156118208

飛兵鬼つええ! このままアーチャーども全員ブッ殺していこうぜ!

5 24/02/11(日)10:36:10 No.1156118425

>昔は降りたり乗ったりしてた 城内戦で強制下馬は歩兵有利にしかならんからな…

6 24/02/11(日)10:36:56 No.1156118606

風花は割と騎兵に向かい風な作品だったな 騎馬が弱いと言うより飛行が強過ぎる感じだったかもしれないけど

7 24/02/11(日)10:37:08 No.1156118655

封印が悪い

8 24/02/11(日)10:37:14 No.1156118676

なので騎兵の移動力が大したことなくなった

9 24/02/11(日)10:37:14 No.1156118678

現実の集団戦だと歩兵がない戦争なんて考えられないけど 操作ユニットが少ないゲームの仕様上だとね…

10 24/02/11(日)10:38:15 No.1156118913

昔は上限も一緒だったしね

11 24/02/11(日)10:38:18 No.1156118924

足場悪くて思ったより移動力でねえ!ってことが多すぎる

12 24/02/11(日)10:40:20 No.1156119461

エンゲージは再移動が継承スキルになって悲しいことになってる ウルフナイトは強いけど騎兵の強さかというとなんとも

13 24/02/11(日)10:41:45 No.1156119843

聖戦ぐらい移動力必要なゲームになれば嫌でも騎兵は活躍する

14 24/02/11(日)10:42:28 No.1156120028

FEHは騎馬が目茶苦茶強い印象ある

15 24/02/11(日)10:42:42 No.1156120098

>聖戦ぐらい移動力必要なゲームになれば嫌でも騎兵は活躍する 今度はアーマーが死ぬだろ!

16 24/02/11(日)10:43:25 No.1156120301

最近は職業が割と自由に選べるから移動力確保したいなら弱点あっても飛んだ方がいいからなあ

17 24/02/11(日)10:43:28 No.1156120313

>今度はアーマーが死ぬだろ! 聖戦のアーマーは移動力だけが問題じゃないのが真の問題だ

18 24/02/11(日)10:44:33 No.1156120578

パラメータ盛り以外で騎兵の強さ相対的に盛ろうとすると 敵の重装歩兵が隊列組んでてその後ろに長射程の柔らい歩兵やら魔法使いやらがいて 騎兵がいると脇から隊列抜けて後ろのそいつらを狩りに行けるみたいな戦い方ができるゲームにする必要があるかな ただそれは聖戦みたいなだだっぴろい戦場&隊列組んで牛歩攻めしてくるAI&超長射程のロングアーチガン盛り でゲームがある種かったるくなったり 逆に騎馬以外が割を食うゲームバランスになるかもしれないので痛し痒しかもしれない ところでこの話このスレ画でやる必要あった?

19 24/02/11(日)10:45:28 No.1156120809

最近の作品だと速さ成長率が終わってるせいでルナの敵ステータスについて来れてないことが多い

20 24/02/11(日)10:46:16 No.1156121016

エンゲージは騎馬の特殊効果みたいなのが飛行とかアーマーと比べて弱い 1人で特攻したら死ぬシステムなのに移動距離が長いを兵種効果として設定して他にプラス無いの見劣りするだけ

21 24/02/11(日)10:46:43 No.1156121119

騎兵がただの強ユニット問題は蒼炎も凄いよアイク以外の歩兵は大体馬乗ってる奴の下位互換や

22 24/02/11(日)10:47:09 No.1156121242

騎兵と重装歩兵が足並み揃えて行進するのがFE世界の戦場だからな…

23 24/02/11(日)10:47:26 No.1156121311

飛兵は弓ってわかりやすい弱点があるけどその弓に狙われても結構避けるからね それに無効アイテムや見切りとか用意されてる場合が多いから強い要素しかない

24 24/02/11(日)10:47:53 No.1156121425

>ところでこの話このスレ画でやる必要あった? スレ画が真面目だと荒れかねないからこれでいい

25 24/02/11(日)10:49:11 No.1156121738

平地なら飛兵より移動距離が長いという利点も エンゲージだとなくなってしまい申した…

26 24/02/11(日)10:50:35 No.1156122105

最近は飛行が無法かましてるイメージ

27 24/02/11(日)10:51:24 No.1156122328

エンゲージは騎馬という概念持ってるのはシグルドで他の馬は特定の地形を拒否してくるペット着いてくるだけの職だよ

28 24/02/11(日)10:51:32 No.1156122363

馬「フォドラはクソ」

29 24/02/11(日)10:53:42 No.1156122981

移動距離で火力あがる要素はデフォでもいい感じある

30 24/02/11(日)10:55:46 No.1156123516

まぁ言うてエンゲージは騎馬の優位性下がったの認識してるのか風花までのアホみたいに低い限界値とか成長率は改善傾向だしいいだろ

31 24/02/11(日)10:57:36 No.1156123995

砂漠

32 24/02/11(日)10:57:48 No.1156124051

>風花もエンゲージも騎馬ゲロ弱だけど 風花は歩兵もゲロ弱なんだよなぁ…

33 24/02/11(日)10:57:49 No.1156124056

ifは救出コマンドが唯一無二で割と器用な移動ができて便利だった気がする

34 24/02/11(日)10:58:48 No.1156124323

風花無双は飛行がすんげえ弱かった記憶がある 確かに飛べると便利なところはいくつかあるけどって感じ

35 24/02/11(日)10:59:23 No.1156124482

エンゲージの馬はルキナと組み合わせて使うもの

36 24/02/11(日)11:00:07 No.1156124686

あんま無双知らないけど 基本的に平地しかないからそりゃ本家みたいに飛兵が活きる局面少なそうだなって

37 24/02/11(日)11:00:13 No.1156124718

騎兵に攻撃後再移動がある作品はマジやべぇ トラキアみたいに屋内は馬降りたりするならまだ歩兵にもちゃんと価値はある

38 24/02/11(日)11:00:46 No.1156124891

>騎兵がただの強ユニット問題は蒼炎も凄いよアイク以外の歩兵は大体馬乗ってる奴の下位互換や 剣士達が誰も彼もマカロフ未満なのはギャグなんよ

39 24/02/11(日)11:03:05 No.1156125571

>エンゲージは騎馬という概念持ってるのはシグルドで他の馬は特定の地形を拒否してくるペット着いてくるだけの職だよ 馬が空飛んだりブレイク無効だったりするのはルールで禁止スよね?

40 24/02/11(日)11:03:29 No.1156125691

加賀FEとその直系の封印で暴れ続けた影響でソドマスがずーっと弱いけどいつになったら禊は落とされるの

41 24/02/11(日)11:04:34 No.1156125973

AIでスレ立てキチガイか

42 24/02/11(日)11:06:36 No.1156126528

騎馬が強いFEって聖戦封印蒼炎if辺りか?

43 24/02/11(日)11:07:49 No.1156126852

飛兵が弓や魔法使いだしたらもうなんでもありすぎて面白くないじゃん

44 24/02/11(日)11:08:50 No.1156127140

あんま強くなくてもちゃんと役割が与えられていて そこで活躍できれば問題ないんだけどね…

45 24/02/11(日)11:10:08 No.1156127507

>風花もエンゲージも騎馬ゲロ弱だけど >風花は歩兵もゲロ弱なんだよなぁ… >風花無双は飛行がすんげえ弱かった記憶がある よくわかんねえけど風花ってやつは何が強いんだ

46 24/02/11(日)11:10:56 No.1156127743

歩兵は単騎でなんとかしてくれる 騎兵はサポートと小器用な運用ができる 飛兵は奇策に必須だけどすぐ死ぬ このくらいでいい

47 24/02/11(日)11:11:02 No.1156127779

暁もスキル出ればどうせ相手死ぬから騎馬強かったような…

48 24/02/11(日)11:11:10 No.1156127807

>>風花もエンゲージも騎馬ゲロ弱だけど >>風花は歩兵もゲロ弱なんだよなぁ… >>風花無双は飛行がすんげえ弱かった記憶がある >よくわかんねえけど風花ってやつは何が強いんだ 風花と風花無双は別のゲームだからその3つのレスは全部正しい

49 24/02/11(日)11:11:31 No.1156127895

>よくわかんねえけど風花ってやつは何が強いんだ 飛兵

50 24/02/11(日)11:11:52 No.1156127982

>よくわかんねえけど風花ってやつは何が強いんだ 射程が4くらいある弓兵

51 24/02/11(日)11:12:36 No.1156128165

ボレーは犯罪

52 24/02/11(日)11:12:39 No.1156128181

飛行が強い 弓が強い なら飛行しながら弓を使えれば最強じゃねをやったのがクロードだ

53 24/02/11(日)11:12:49 No.1156128241

ぶっちゃけ騎兵の強さって大体再移動の有無で決まるよねって思ったけどそういえば風花の騎兵再移動あったな…

54 24/02/11(日)11:13:16 No.1156128344

風花は魔法がぶっ壊れてるからかろうじて飛兵ゲーになってなかったのにDLCで魔法使える飛兵が出てきたら見事に全員飛兵ゲーになりました

55 24/02/11(日)11:13:20 No.1156128357

>飛行が強い >弓が強い >なら飛行しながら弓を使えれば最強じゃねをやったのがクロードだ 本当に最強になるやつがあるか しかもなんだその恥知らずな計略は

56 24/02/11(日)11:16:05 No.1156129048

風花雪月は一部のクソ地形が騎兵殺しになってる部分はあるけど 弓の射程が2伸びるボウナイトとか魔法の射程が1伸びるヴァルキュリアとか クソ強い奴らもいるから全部が全部ゲロ弱ってわけでもないかな デフォで再移動がついてるだけで強さはあるよ パラディンの上の最上級扱いの純騎兵の職がなかったり 最上級騎兵のうちホーリーナイトがあらゆる点で微妙だったりはする

57 24/02/11(日)11:16:26 No.1156129129

ティアリングサーガでナロン君エースで使ってたら屋内で馬降りた途端に貧相な能力になってこれは…

58 24/02/11(日)11:17:18 No.1156129370

ごめんマンコ見てて何もわからなかった

59 24/02/11(日)11:17:26 No.1156129407

風花の騎兵は速さの成長補正にマイナス入るとかのも使いたくねえのに拍車がかかった覚えがある

60 24/02/11(日)11:18:46 No.1156129772

重装があんま強くないFE意外と多い説

61 24/02/11(日)11:19:12 No.1156129870

ハンターボレー使えないし速さ成長率が死んでるから風花のボウナイトが強いは賛同しにくい

62 24/02/11(日)11:19:47 No.1156130045

ボウナイトが強いと言うよりベルが強いなイメージがある

63 24/02/11(日)11:19:48 No.1156130049

ツッコミ待ちで師とこの格好で真面目な兵種談義をするエガちゃんは想像しやすいからなあ

64 24/02/11(日)11:20:06 No.1156130140

>パラディンの上の最上級扱いの純騎兵の職がなかったり 風花って純アーマーの最上級も無かったりチンポ生えた魔法使いは悲しみ背負ったり格差エグいよな

65 24/02/11(日)11:20:19 No.1156130201

コーデリア家のテュルソスの杖がね…

66 24/02/11(日)11:20:56 No.1156130353

馬から降りただけで能力下がりすぎじゃない!?ってなる

67 24/02/11(日)11:21:01 No.1156130375

>コーデリア家のテュルソスの杖がね… 待ちたまえ

68 24/02/11(日)11:21:20 No.1156130463

>ボウナイトが強いと言うよりベルが強いなイメージがある ボウナイトで足場良ければ誰でも強いよ

69 24/02/11(日)11:23:21 No.1156131041

風花の弓職でわざわざボウナイトにする意味があるの囲いの矢使える奴くらいだろ つまり実質ベル専用

70 24/02/11(日)11:25:06 No.1156131514

ボウナイトは成長率低いけど最後の2マップぐらいなら誤差だしレオニーなりアッシュなり乗せといても普通に強いぞ

71 24/02/11(日)11:25:43 No.1156131677

あの射程と移動力活かせないのは運用の問題…

72 24/02/11(日)11:26:29 No.1156131924

空飛んでるのが強いのはそうだけど風花なら最終的に何使ってもなんとかなる程度のバランスに収まってるからな…

73 24/02/11(日)11:26:36 No.1156131954

魔法使えて飛べる奴ってシリーズ通して常に頭おかしい兵種…のはずなんだがエンゲージは割と調整しっかりしてた気がする

74 24/02/11(日)11:27:01 No.1156132086

アウトレンジから一方的に攻撃できるクラスが弱いわけないだろ 素ステの低さが大して問題にならんのよボウナイトって ステ高いやつはスナイパーでハンボレさせてそうじゃないやつはボウナイトで削りや誘導役って棲み分けできるから両方強いが正解

75 24/02/11(日)11:27:19 No.1156132197

まあ風花の騎兵は成長率デバフみたいなもんだが…

76 24/02/11(日)11:27:41 No.1156132321

騎兵に優しくない赤最終マップ

77 24/02/11(日)11:28:02 No.1156132434

弓が強い作品な時点でボウナイトが弱いってことはないと思う 騎馬ならホーリーナイトとかの方が割り食ってる気がする

78 24/02/11(日)11:28:06 No.1156132458

>魔法使えて飛べる奴ってシリーズ通して常に頭おかしい兵種…のはずなんだがエンゲージは割と調整しっかりしてた気がする 空飛んで杖と魔法使える専用職の奴が杖の射程伸ばせる個人スキル持ってたのは何考えてんだと思った

79 24/02/11(日)11:28:50 No.1156132690

外伝のボウナイトは鬼移動に射程5でひどすぎる

80 24/02/11(日)11:28:50 No.1156132691

とりあえず移動力アップのアイテムを全部つぎ込んでめちゃ足の早いアーマーを作る

81 24/02/11(日)11:30:02 No.1156133047

アイビー王女はノーコンにするだけでバランスを取ってる節がある

82 24/02/11(日)11:32:07 No.1156133657

アーマーは暗夜でお腹いっぱいになるくらい暴れてくれたな…

83 24/02/11(日)11:32:16 No.1156133708

>重装があんま強くないFE意外と多い説 個人的な評価だと暗黒竜外伝紋章聖戦封印覚醒ECHOESがよわよわ それ以外は強かったりお助け加入キャラをジェネラルにして難関マップを突破したり使い所ある

84 24/02/11(日)11:32:57 No.1156133923

>とりあえず移動力アップのアイテムを全部つぎ込んでめちゃ足の早いアーマーを作る ルイ!シグルド様!エンゲージだ!

85 24/02/11(日)11:33:21 No.1156134031

FEはアーマーナイトが弱いイメージあるけど 結構歩かせるゲームだから マップの割に移動力低いとそれだけでストレスなんだよな

86 24/02/11(日)11:33:32 No.1156134083

作品と難易度とマップで評価変わるから…

87 24/02/11(日)11:34:30 No.1156134367

騎兵より移動力あるアーマーできた!

88 24/02/11(日)11:35:01 No.1156134523

>FEはアーマーナイトが弱いイメージあるけど >結構歩かせるゲームだから >マップの割に移動力低いとそれだけでストレスなんだよな 攻めが基本のゲームでがっつり防衛体勢作って待つようなゲームデザイン作るのってすごい難しいからな…

89 24/02/11(日)11:35:10 No.1156134574

風花は地形もだけど速さ軒並み-成長っていうのはもう使いたくない

90 24/02/11(日)11:35:15 No.1156134602

聖戦のアーダンは2章辺りから闘技場勝てなくなるし無限増援で鍛えても足遅いから歩幅合わせなくちゃ行けないしで本当に良いところが無い

91 24/02/11(日)11:35:57 No.1156134799

>聖戦のアーダンは2章辺りから闘技場勝てなくなるし無限増援で鍛えても足遅いから歩幅合わせなくちゃ行けないしで本当に良いところが無い 追撃リング君!

92 24/02/11(日)11:36:21 No.1156134927

>空飛んで杖と魔法使える専用職の奴が杖の射程伸ばせる個人スキル持ってたのは何考えてんだと思った それでもまだ常識的な範囲に収まってるのは各種指輪が大分自重してないせいだと思う

93 24/02/11(日)11:36:49 No.1156135055

アーマーナイトの重厚な見た目が好きなんだけど見た目的にはGBA三部作がピークだと思う

94 24/02/11(日)11:37:04 No.1156135124

圧倒的に守備が高いわけでもないしなアーダンというかジェネラル

95 24/02/11(日)11:37:33 No.1156135234

>追撃リング君! 一個じゃ足りないからアーダンもっと拾ってきてくれ!

96 24/02/11(日)11:37:50 No.1156135302

エンゲージも相当無茶苦茶やってるけどルナの敵がそれ以上に無茶苦茶するから控えめに見える

97 24/02/11(日)11:37:55 No.1156135324

紋章は城内戦もそうだし明らかに使ってくださいな所が多いから割と要る方だと思うアーマー

98 24/02/11(日)11:38:11 No.1156135397

風花は速さ重要なのに馬乗せるとそこがピンポイントで成長率悪いからな…

99 24/02/11(日)11:38:32 No.1156135494

>攻めが基本のゲームでがっつり防衛体勢作って待つようなゲームデザイン作るのってすごい難しいからな… 776の防衛撤退戦って結構うまくできてたんだな

100 24/02/11(日)11:38:36 No.1156135512

エルフィとブノワがいないと成り立たない暗夜ルナとかいう詰将棋

101 24/02/11(日)11:39:12 No.1156135661

>アーマーナイトの重厚な見た目が好きなんだけど見た目的にはGBA三部作がピークだと思う そこでこのケツ丸出し暗夜アーマーナイト

102 24/02/11(日)11:39:15 No.1156135677

>>攻めが基本のゲームでがっつり防衛体勢作って待つようなゲームデザイン作るのってすごい難しいからな… >776の防衛撤退戦って結構うまくできてたんだな 配置変えできないやつ!

103 24/02/11(日)11:39:15 No.1156135680

城を守ってくれというが城に来る前に大体前線で敵壊滅するからお留守番してると闘技場で戦うくらいしかないからなアーダン

104 24/02/11(日)11:40:06 No.1156135904

重装が強い作品は重装自体が強いというより強い重装キャラがいる ヘクトルオズインエルフィブノワルイ

105 24/02/11(日)11:40:42 No.1156136053

風花の馬は言われるほど弱くないよな 飛んでる奴らが無法すぎるだけ

106 24/02/11(日)11:40:47 No.1156136077

エンゲージ何周もやってるとアイスロックと回復以外の杖使わんからオルテンシアはステータスの低さで出撃メンバーから外れる

107 24/02/11(日)11:41:12 No.1156136184

エンゲージは防陣をシンクロスキルじゃなくてエンゲージ効果に置くべきだったんじゃねえかなと思う

108 24/02/11(日)11:41:21 No.1156136219

>重装が強い作品は重装自体が強いというより強い重装キャラがいる >ヘクトルオズインエルフィブノワルイ 封印のボールス兄妹も強い 強いけど騎士の勲章少なすぎ!

109 24/02/11(日)11:41:42 No.1156136302

エンゲージのチェインあるからワントップ壁できないのはナイス調整だと思う

110 24/02/11(日)11:41:48 No.1156136326

敵の行動範囲に入っておびき寄せて倒して次の敵の行動範囲にっていうゲームだから囮の壁役が移動力低いとまあストレスだよね

111 24/02/11(日)11:42:21 No.1156136495

>風花の馬は言われるほど弱くないよな >飛んでる奴らが無法すぎるだけ それでも最上級の騎兵はやっぱりキツい ダークホーリーならまだしもグレートナイトは…

112 24/02/11(日)11:42:27 No.1156136522

重装騎兵っていたら強そうじゃない?

113 <a href="mailto:防陣">24/02/11(日)11:42:30</a> [防陣] No.1156136538

>エンゲージのチェインあるからワントップ壁できないのはナイス調整だと思う スッ

114 24/02/11(日)11:42:48 No.1156136597

ウェンディ速さすぐカンストする…理想的なウォーリア成長

115 24/02/11(日)11:42:51 No.1156136607

>城を守ってくれというが城に来る前に大体前線で敵壊滅するからお留守番してると闘技場で戦うくらいしかないからなアーダン 一応は城に敵が襲ってくる場面もあるが 敵を散らす都合上城の守りがアーダン以外の方がいい事が多いのが

116 24/02/11(日)11:43:12 No.1156136703

>重装騎兵っていたら強そうじゃない? というかドラゴンナイトが重装飛兵じゃない?

117 24/02/11(日)11:43:18 No.1156136736

弱くはないけど全員どんな職にもなれるから選ぶ理由ない… ボウナイトぐらいじゃないか選ぶ意味あるの

118 24/02/11(日)11:43:24 No.1156136771

>重装騎兵っていたら強そうじゃない? グレートナイトで強い奴は激レアじゃないかな… なんかやたらに特攻受けるし

119 24/02/11(日)11:43:36 No.1156136811

最近の騎馬は目に見えて不遇だけど飛行はめちゃくちゃ優遇されてるよね

120 24/02/11(日)11:44:24 No.1156137056

>重装が強い作品は重装自体が強いというより強い重装キャラがいる >ヘクトルオズインエルフィブノワルイ というかクラスがいくら強くてもキャラが弱いんじゃ強い印象なんて持たれないに決まってる GBAの頃のウォーリアなんかもクラス自体は早さ上限も高いのにそれを活かせるキャラがいないから使われんし

121 24/02/11(日)11:44:40 No.1156137129

>重装騎兵っていたら強そうじゃない? グレートナイトがそれじゃないか 強いけどハンマーの他にナイトキラーまで刺さる

122 24/02/11(日)11:44:53 No.1156137185

飛兵は地形効果得られないけどどこでもまっすぐ移動できるのがシステム面から有利過ぎる

123 24/02/11(日)11:45:19 No.1156137313

比較的序盤から砂に一方的に殴られる風花はだいぶ辛いものがあった

124 24/02/11(日)11:45:24 No.1156137343

風花のグレートナイトは使ってみれば結構強いんだけど育成が面倒なうえに適正キャラほとんどいないしそのキャラも別な運用した方が便利だから…

125 24/02/11(日)11:45:44 No.1156137433

グレードナイトもドラゴンナイトも隙無しじゃんと思いきやステータス的には魔防低いことが多い気がする

126 24/02/11(日)11:46:15 No.1156137566

蒼炎は敵多いし蓋するのが滅茶苦茶強いからアーマークソ強かったな 騎士の護りで速さ補強出来ちゃうからチャップもガトリーもマジで出鱈目に強い

127 24/02/11(日)11:46:30 No.1156137642

グレートは馬乗ったアーマーだから魔防が低い ドラゲナイはペガサスの対だから魔防が低い

128 24/02/11(日)11:46:57 No.1156137768

>最近の騎馬は目に見えて不遇だけど飛行はめちゃくちゃ優遇されてるよね 最近というか新暗黒竜の頃からずっと優遇されてるよ飛行

129 24/02/11(日)11:47:03 No.1156137795

>重装騎兵っていたら強そうじゃない? ティアリングサーガのアイアンナイト! ティアリングサーガのアイアンナイトじゃないか!!

130 24/02/11(日)11:47:06 No.1156137804

でもエンゲージだってアルフレッドが職選択ミスってるだけでモーヴもフォガートも騎馬強くない?

131 24/02/11(日)11:47:11 No.1156137823

それこそ紋章はわざわざCCしてドラゴン載せなくても良くね?って奴もいた

132 24/02/11(日)11:49:27 No.1156138386

騎馬と飛行は移動力高い分歩兵よりステ上限低くすればいいのに 何故か歩兵より速さなどの重要ステが高いのが多いのが

133 24/02/11(日)11:49:32 No.1156138405

>それこそ紋章はわざわざCCしてドラゴン載せなくても良くね?って奴もいた HP以外の心配が無い

134 24/02/11(日)11:49:53 No.1156138490

モーブもフォガートも騎兵だからというより本体が強いパターンな気がする

135 24/02/11(日)11:51:25 No.1156138907

最近の飛行は弓弱点だからって許されないくらい無法だと思う 一発くらいは耐えるし素早さ高くて追撃されないしそもそも避ける

136 24/02/11(日)11:52:34 No.1156139220

>風花の馬は言われるほど弱くないよな >飛んでる奴らが無法すぎるだけ 風花は味方の前に敵が弱い 強いの使うと早いだけで弱いと呼ばれる兵種でも敵殲滅できる

137 24/02/11(日)11:53:16 No.1156139402

エンゲージはシグルド装備すれば十分騎馬の代用にもなるのがね…

138 24/02/11(日)11:53:35 No.1156139482

極端な事言うと風花は兵種よりも強え個性持ってる個人が強え

139 24/02/11(日)11:54:37 No.1156139732

モーヴは難易度上げると微妙になっていくしフォガートは強いの専用職部分じゃなくてあのステータスが大きいと思う

140 24/02/11(日)11:55:20 No.1156139923

アルフレッドは剣持ってれば速さと体格をごまかせたのかな…ステが弱いんだ

141 24/02/11(日)11:56:26 No.1156140222

エンゲージ初周ルナの後にハードやると好きなキャラを好きに使えて楽しい

142 24/02/11(日)11:57:25 No.1156140501

重装が強いというとifのイメージ あっちはAIが容赦無いけど

143 24/02/11(日)11:57:45 No.1156140587

クピードーの強みは魔力上限と速さ上限速さ補正の高さと光の弓の噛み合いでスタイルとか関係ない

144 24/02/11(日)11:57:55 No.1156140643

アルフレッドはなんかイマイチだな…イマイチだな…って思ってるうちに編成から抜けちゃった

145 24/02/11(日)11:58:40 No.1156140838

まず光の弓が何か間違ってることを疑う強さしてなかったっけ

146 24/02/11(日)11:59:26 No.1156141053

騎馬職としての強いもないし指輪のスタイルボーナスも騎馬だけ軒並みショボい

147 24/02/11(日)11:59:54 No.1156141184

>重装が強いというとifのイメージ >あっちはAIが容赦無いけど DS版リメイク2作がわかりやすいけど 重装に重装ならではの強みがないと ドラゴンナイトが守備も移動も上になってほぼ上位互換の存在になるからな

148 24/02/11(日)12:00:06 No.1156141255

せっかくスレ画でふざけても結局真面目な荒れ方してる

149 24/02/11(日)12:01:00 No.1156141512

>まず光の弓が何か間違ってることを疑う強さしてなかったっけ 弓が強いというか他の魔法武器が不甲斐ないというか… 剣はまだいいけど

150 24/02/11(日)12:01:00 No.1156141513

>極端な事言うと風花は兵種よりも強え個性持ってる個人が強え それも個人スキルより成長率と習得魔法の差を感じる 一部飛び抜けて個人スキルで得してる奴いるくらいで

151 24/02/11(日)12:01:28 No.1156141650

エルの陰毛が緑なのが尊厳破壊ってことでしょ?

152 24/02/11(日)12:01:59 No.1156141790

エンゲージの光の弓は魔力値低くても武器の素火力がおかしいからアーマーや竜殺すには問題ないという

153 24/02/11(日)12:02:05 No.1156141813

>騎馬職としての強いもないし指輪のスタイルボーナスも騎馬だけ軒並みショボい 移動距離と再移動があって圧倒的な位置取り有利があった場合のデメリットを何故か有利を没収された状態でデメリットだけ付与されてる感覚だった

154 24/02/11(日)12:03:27 No.1156142209

>まず光の弓が何か間違ってることを疑う強さしてなかったっけ 素の威力が19あって普通に飛行特効付き S弓の威力は16でエクスカリバーが10

155 24/02/11(日)12:03:49 No.1156142314

エンゲージは再移動継承できるなら騎兵にデフォルトで付けといてやれよ感が凄い

156 24/02/11(日)12:03:52 No.1156142322

>弓が強いというか他の魔法武器が不甲斐ないというか… >剣はまだいいけど 斧は後攻限定なのが使い道限られ過ぎる カミラなしでボルトアクスが使えたら良かったんだが

157 24/02/11(日)12:04:06 No.1156142397

風花は戦技で使い勝手大きく変わって弓は特に大きいからな 遠距離から囲いの矢で止めるかハンターボレーで確殺するかは役割が違う

158 24/02/11(日)12:04:33 No.1156142522

>弓が強いというか他の魔法武器が不甲斐ないというか… >剣はまだいいけど 風の大斧も重装に持たせて飛兵の群れに突っ込ませるといい感じに仕事してくれる 炎の槍はもうちょいなんかくれ

159 24/02/11(日)12:10:06 No.1156144095

ゲームの性質上移動力と射程はあればあるほど強い だから馬や竜や弓や魔法が強い

160 24/02/11(日)12:11:42 No.1156144553

外伝のスナイパーボウナイト好き バロンもGナイトも好き あー魔戦士も好き ついでにシーマ様ピンクのジェネラルは変態では?

161 24/02/11(日)12:12:24 No.1156144760

>空飛んでるのが強いのはそうだけど風花なら最終的に何使ってもなんとかなる程度のバランスに収まってるからな… そうならん作品有るの?

162 24/02/11(日)12:12:36 No.1156144816

>>まず光の弓が何か間違ってることを疑う強さしてなかったっけ >素の威力が19あって普通に飛行特効付き >S弓の威力は16でエクスカリバーが10 他は威力が中堅くらいなのに光の弓だけ弓の中でぶっちぎり一位の威力なんだよな

163 24/02/11(日)12:12:44 No.1156144843

風の大斧は魔法武器として運用するより飛兵にエグい特効火力ぶつける運用がメイン 炎の槍はなんだお前やけに重い癖に威力も足りないし

164 24/02/11(日)12:13:34 No.1156145090

光の弓持ったフォガートは強いけど ならもっと魔力伸びるクロエやアンナに魔法弓を…って思うと弓職の魔力上限に阻まれる

165 24/02/11(日)12:14:43 No.1156145413

風花はバランスっていうか味方強過ぎ敵弱過ぎで難易度低いから何やっても勝てるって感じだぞ

166 24/02/11(日)12:15:07 No.1156145533

魔力が高くない奴も使うって前提で威力調整されてる感がある光の弓と風の大斧は特効武器としての性能が高い

167 24/02/11(日)12:15:19 No.1156145588

基礎威力高すぎてエーティエに持たせても普通に使えるのが酷いよ光の弓

168 24/02/11(日)12:16:14 No.1156145852

普通の難易度ならどの作品も誰使おうとクリアできる程度にはなってるよね ハード5とかルナティックとかになると流石に苦しくなってくるけど

169 24/02/11(日)12:19:44 No.1156146940

高難易度になると使えるクラスやキャラが限られてくるってのは正直あまり好きじゃない 高難易度をクリアさせるためというのを言い訳にしてクラスごとの強さバランス取るのやめてる感じがするから

170 24/02/11(日)12:20:23 No.1156147130

>風花はバランスっていうか味方強過ぎ敵弱過ぎで難易度低いから何やっても勝てるって感じだぞ まあキャラと職の選択肢が多いし初心者がイマイチな組み合わせで詰むような難易度は好ましくないだろうとは思う

171 24/02/11(日)12:20:56 No.1156147295

ルナ'ほどリザイアが輝く瞬間は他に無い

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