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24/02/11(日)09:13:36 MDで安... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1707610416101.jpg 24/02/11(日)09:13:36 No.1156096414

MDで安そうだったから試しに作ってみたけど1枚初動じゃない割に妨害数の少ないデッキってかなりストレスだなこれ!

1 24/02/11(日)09:17:01 No.1156097343

ラビリンスウォールとウォールシャドウの地味すぎる妨害で初見殺ししていけ 心までハゲになれ

2 24/02/11(日)09:20:15 No.1156098376

実装されてからフェスで優遇されまくってるけどフェスのためのURポイント使いたくねえ

3 24/02/11(日)09:22:20 No.1156098853

最近のテーマだから別に弱くないんだけどMDは力こそが全ての世界だからなぁ

4 24/02/11(日)09:22:20 No.1156098854

紙だと一ヶ月くらいでダークガーディアン来て終末3積みにもできたから2枚初動なの変わらないとはいえ大分違うんだけどね…

5 24/02/11(日)09:23:58 No.1156099257

スレッドを立てた人によって削除されました 1枚初動じゃないデッキってもうデッキとして成立してないからな現状

6 24/02/11(日)09:23:59 No.1156099261

フェスなら割といい感じの強さ

7 24/02/11(日)09:25:23 No.1156099646

スレッドを立てた人によって削除されました >1枚初動じゃないデッキってもうデッキとして成立してないからな現状 初動自体は一枚だけど手札消費必要系すらデッキじゃねえ状態だからな…

8 24/02/11(日)09:25:24 No.1156099651

事故ったら何もできないのが終わってるぜ 妥協でも2体融合出せるようにならねえかなあ!

9 24/02/11(日)09:26:56 No.1156100071

ディアベルスターとかと混ざってるのと当たったことあるけどソウルズ共有できたり雑に魔法罠無効置けたり楽しそうだった 多分風水しか入ってないけど……

10 24/02/11(日)09:28:29 No.1156100538

>事故ったら何もできないのが終わってるぜ >妥協でも2体融合出せるようにならねえかなあ! 墓地とまでは言わんからせめて手札も素材にさせてほしかった 魔法罠の墓地効果がいまいち頼りにならねえ

11 24/02/11(日)09:30:37 No.1156101098

後攻で雷風通せた時の勝ったなこりゃ感だけは好き

12 24/02/11(日)09:31:07 No.1156101245

1枚初動でも相方引っ張ってくる系でその相方が事故要因だと厳しい

13 24/02/11(日)09:33:31 No.1156101905

ヒーローアライブと通常召喚出来るモンスター1体で 3ウーサ魔法罠1無効万能1無効対象耐性2無効とかできるよ

14 24/02/11(日)09:33:43 No.1156101957

クシャトリラバース制限のダメージをかなり重篤に受けてるデッキだと思う

15 24/02/11(日)09:34:41 No.1156102250

とりあえずダークガーディアンくれ

16 24/02/11(日)09:34:56 No.1156102315

1枚初動がないとデッキ回せないの?

17 24/02/11(日)09:35:37 No.1156102494

>1枚初動がないとデッキ回せないの? そうだけど

18 24/02/11(日)09:36:12 No.1156102687

>1枚初動がないとデッキ回せないの? 正確には「回しても勝てない」だ

19 24/02/11(日)09:36:41 No.1156102823

ラビリンスウォールシャドウの攻撃制限と破壊はたまにうっかり踏む

20 24/02/11(日)09:36:45 No.1156102848

>1枚初動がないとデッキ回せないの? 1枚初動じゃなかろうが再現性が高くて妨害いっぱい置けたり貫通力あったりするならいいけど ゲートガーディアンは事故札めっちゃ入れなきゃいけない上割と召喚権に依存する2枚初動でテーマ内の動きだけだと2妨害がせいぜいだから…

21 24/02/11(日)09:37:29 No.1156103045

ラビリンスウォールは名称ターン1じゃないのを活かしていこうな

22 24/02/11(日)09:38:18 No.1156103265

手札に3枚の魔神!3枚除外してゲート・ガーディアン! ターンエンドだ…

23 24/02/11(日)09:38:20 No.1156103275

マジで事故るからなゲートガーディアン… 三魔神3枚ですら入れたくないのにズマーとか派兵のこと考えると雷風あたりは2枚入れたいし

24 24/02/11(日)09:38:35 No.1156103349

このデッキにおける事故とは展開すらままならず盤面がら空きでターンを回すことをいう

25 24/02/11(日)09:38:52 No.1156103404

>ラビリンスウォールは名称ターン1じゃないのを活かしていこうな 終末でデストルドー使ってエンフェとゼピュ使って再利用の二択選べるの好き

26 24/02/11(日)09:38:52 No.1156103411

魔戦車が特殊召喚ならだいぶ戦えたと思う

27 24/02/11(日)09:39:53 No.1156103680

>手札に3枚の魔神!3枚除外してゲート・ガーディアン! >ターンエンドだ… この程度でもまだマシな方だからな… 実際には戦車かウォール貼ってエンドとかザラだからな…

28 24/02/11(日)09:41:05 No.1156103983

事故(最低限の妨害は立つ)と事故(何もできない)は天と地ほども違うからな…

29 24/02/11(日)09:41:36 No.1156104120

スレッドを立てた人によって削除されました >1枚初動がないとデッキ回せないの? 1枚初動他手札誘発じゃないとデッキじゃないんですよ

30 24/02/11(日)09:42:13 No.1156104268

あっちょっとうららで死ぬっ!

31 24/02/11(日)09:42:39 No.1156104392

魔戦車召喚効果発動!泡影!セットしてターンエンド

32 24/02/11(日)09:44:13 No.1156104816

>あっちょっとうららで死ぬっ! 置く系の展開が多いから意外と死なないと思いきや肝心の雷風に刺さるのがかなり辛い あと合体魔神の後続呼ぶ効果がうららに引っかかった時はゲートガーディアン(元祖)てめえ~~ってなった

33 24/02/11(日)09:44:24 No.1156104864

そもそもニビル踏むところまで行くことすらできない俺の蟲惑魔とどっちが事故る?

34 24/02/11(日)09:44:55 No.1156104984

スレッドを立てた人によって削除されました スレ「」が本文で書いてる内容と同じようなことを言ってるレスを自分で削除してるのは何なの…?

35 24/02/11(日)09:45:03 No.1156105007

あっヴェーラーで

36 24/02/11(日)09:45:32 No.1156105103

誘発を大量に積まなきゃいけないMDだと1枚初動の重みが違うからな 少なくともサイドのある紙よりは

37 24/02/11(日)09:46:02 No.1156105241

最近ロッドと魔戦車でアナコンダミラジェイドしてる つええぜ…ミラジェイド!

38 24/02/11(日)09:46:02 No.1156105247

>そもそもニビル踏むところまで行くことすらできない俺の蟲惑魔とどっちが事故る? 罠ガン伏せできるだけマシだろ

39 24/02/11(日)09:46:16 No.1156105308

>そもそもニビル踏むところまで行くことすらできない俺の蟲惑魔とどっちが事故る? そっちは鼻くそほじっててもセラが仕事してくれるじゃん

40 24/02/11(日)09:47:19 No.1156105558

>そもそもニビル踏むところまで行くことすらできない俺の蟲惑魔とどっちが事故る? 自己召喚効果のない最上級5枚入れなきゃいけなくて園のない蟲惑魔デッキくらいの安定感だよたぶん

41 24/02/11(日)09:47:51 No.1156105712

ファンデッキでとりあえず大型と後続を立てられるって革命的な強さなんだけど伝わらないよな…

42 24/02/11(日)09:48:36 No.1156105874

ゲートガーディアンはイダテンで殴り飛ばせないから嫌い

43 24/02/11(日)09:48:42 No.1156105906

>誘発を大量に積まなきゃいけないMDだと1枚初動の重みが違うからな >少なくともサイドのある紙よりは というかMDがランクマ以外にやることが無いのが一番デカい気がする…

44 24/02/11(日)09:49:16 No.1156106046

合体魔神思ったより頼れるなと思ったより頼れねえなの境界線にいる 上手い人みんなチェーン切りで逃げてきやがる

45 24/02/11(日)09:49:28 No.1156106107

ほぼほぼ風水魔神が強いだけなのが流石に辛すぎる… そもそもこいつも安定して出ねえし!

46 24/02/11(日)09:50:05 No.1156106246

風水と合体を同時に出せると強いぞ

47 24/02/11(日)09:50:54 No.1156106427

>ほぼほぼ風水魔神が強いだけなのが流石に辛すぎる… >そもそもこいつも安定して出ねえし! 先行なら衝撃波後攻ならライフ半減で使い分けられる雷風も別に弱かないんだけど現代遊戯王基準だともう1個くらい効果欲しかったなとはなる

48 24/02/11(日)09:50:59 No.1156106446

地雷蜘蛛の餌食が永続罠だからリシドも迷宮兄弟にしてやるか…して罠モンスターと永続罠増やしたら勝率上がった気がする多分サモンリミッターとセンサーのおかげ

49 24/02/11(日)09:51:46 No.1156106593

MDの場合結局ランクマで環境デッキと殴り合えるかどうか以外の判断基準が存在しないからな…

50 24/02/11(日)09:52:17 No.1156106699

>MDの場合結局ランクマで環境デッキと殴り合えるかどうか以外の判断基準が存在しないからな… イベントがあるし!

51 24/02/11(日)09:52:24 No.1156106721

地雷蜘蛛の真正面指定は何なんだよ無駄に弱いよ!

52 24/02/11(日)09:52:29 No.1156106733

MDだと気軽に環境テーマ組めるから強化来てない環境外テーマ触ると初動碌にないのにリソース使い切って最終盤面この程度か…とかこのテーマのコンセプトより出張パーツの方が強くね?ってなる 割り切れって言われたらまぁそうなんだけど

53 24/02/11(日)09:52:49 No.1156106805

>MDの場合結局ランクマで環境デッキと殴り合えるかどうか以外の判断基準が存在しないからな… フェスがあるだろうがよフェスがよー 実際フェスのぬるめの環境だとちょうどいいバランスで楽しい わからん殺しの成功率も高い

54 24/02/11(日)09:53:17 No.1156106906

GPもこの枠だと思って作ったら出禁で俺は…ガッカリした

55 24/02/11(日)09:53:28 No.1156106952

>地雷蜘蛛の真正面指定は何なんだよ無駄に弱いよ! これ雷風より優先してサーチしたい場面あるか…?ってなって抜けちゃった 最初は任意の場所に出せてその上で破壊とか鬼つええ!って勘違いしてた

56 24/02/11(日)09:54:21 No.1156107113

安く作れるってのがどういうことか思い知らされるよね

57 24/02/11(日)09:55:00 No.1156107282

>>MDの場合結局ランクマで環境デッキと殴り合えるかどうか以外の判断基準が存在しないからな… >フェスがあるだろうがよフェスがよー >実際フェスのぬるめの環境だとちょうどいいバランスで楽しい >わからん殺しの成功率も高い 毎回レギュが変わることが面白さになってるフェスのために固定のデッキ握っておくって時点でそれはもう本末転倒だし…

58 24/02/11(日)09:55:06 No.1156107309

強化来たテーマも紙でちょっと入賞した程度じゃ見向きもされないけど?

59 24/02/11(日)09:55:10 No.1156107336

ランクマで使うから微妙に感じるんだよ フェスやルムマで使いなさい

60 24/02/11(日)09:55:16 No.1156107366

このデッキでプリズマーとアライブは使うって聞いたから入れたけど他に何が必要だったりするのん

61 24/02/11(日)09:55:38 No.1156107499

>安く作れるってのがどういうことか思い知らされるよね そうは言うけどMDの場合環境デッキでも組むコストはたかが知れてると思う

62 24/02/11(日)09:55:59 No.1156107639

>このデッキでプリズマーとアライブは使うって聞いたから入れたけど他に何が必要だったりするのん ソウルズ

63 24/02/11(日)09:56:06 No.1156107666

止めどころがわからんからとりあえずで投げられたと思われるうららで死ぬぜ!

64 24/02/11(日)09:56:28 No.1156107790

>毎回レギュが変わることが面白さになってるフェスのために固定のデッキ握っておくって時点でそれはもう本末転倒だし… 要は自分はフェスは楽しみません!って宣言みたいなもんだからなこれ…

65 24/02/11(日)09:56:32 No.1156107811

>安く作れるってのがどういうことか思い知らされるよね 今のパックだと焔聖騎士がそんな感じ

66 24/02/11(日)09:56:48 No.1156107889

ゲートガーディアンの召喚条件がガバめで縛りもないから構築の幅があって面白いテーマではある プリズマーでコピーとかゼピュロスでウォールシャドウ回収してサーチ2回使用とか変なコンボ多いのも好き

67 24/02/11(日)09:56:57 No.1156107944

>このデッキでプリズマーとアライブは使うって聞いたから入れたけど他に何が必要だったりするのん 汎用URだとストラクで取れる派兵ゼピュイリュカスソウルズあたり あとはまあ星7デッキということでクシャギミック搭載すれば安定性増す

68 24/02/11(日)09:57:07 No.1156107985

でも俺のネオスよりは強いだろ?

69 24/02/11(日)09:57:29 No.1156108076

>でも俺のネオスよりは強いだろ? HEROサポートの手厚さを舐めるなよ

70 24/02/11(日)09:57:43 No.1156108155

事故りやすいけど展開がシンプルだから好き サモリミとセンサーとも相性がいい

71 24/02/11(日)09:57:46 No.1156108176

風水だけで強いからURゼロでも混ぜれば使える

72 24/02/11(日)09:58:05 No.1156108290

スレッドを立てた人によって削除されました ネタ需要のために作られたゴミみたいなパワーのデッキ筆頭だよね

73 24/02/11(日)09:58:39 No.1156108509

>ゲートガーディアンの召喚条件がガバめで縛りもないから構築の幅があって面白いテーマではある 1枚初動のないテーマに幅なんてねぇよ

74 24/02/11(日)09:58:40 No.1156108515

MDじゃどの道ランクマで安定した戦績残せない時点でゴミだしな ゲートガーディアンに限った話でもない

75 24/02/11(日)09:58:50 No.1156108564

今だと黒魔女とも相性いいんじゃないかな 7だし

76 24/02/11(日)09:58:58 No.1156108594

テーマ外無いと魔神並べに安定感無いのがきついな 魔神並べてくれるダンジョンワームとモンスターテイマーに期待だ

77 24/02/11(日)09:59:22 No.1156108688

3体合体も相手によっては困ってるのをよく見る こいつは同一チェーンでも効果使えるのはありがたい

78 24/02/11(日)09:59:55 No.1156108835

合体魔神出して異次元の帰還してもう一体出すの好き

79 24/02/11(日)10:00:01 No.1156108861

>今だと黒魔女とも相性いいんじゃないかな >7だし ディアベルスターの強みは初動になれる札を召喚権無しで引っ張ってこれることだからレベル7出したいだけならクシャの方がまだいいと思う

80 24/02/11(日)10:00:43 No.1156109059

何枚初動で風水とスレ画たどり着く?

81 24/02/11(日)10:01:14 No.1156109158

>テーマ外無いと魔神並べに安定感無いのがきついな >魔神並べてくれるダンジョンワームとモンスターテイマーに期待だ 手札に来た魔神の使い道も欲しいなー 先行で使いたいサーチ付きの魔法罠が無いせいで七星の宝刀自体が事故になりかねないので採用悩むってことがなくなるから

82 24/02/11(日)10:02:48 No.1156109559

対象取らない破壊はやめろ! アクセスコードお前単体破壊なのになんで対象取らないんだ!?

83 24/02/11(日)10:04:41 No.1156110010

>アクセスコードお前単体破壊なのになんで対象取らないんだ!? 対象取らない単体除去なんかいくらでもあるだろ

84 24/02/11(日)10:05:27 No.1156110174

>何枚初動で風水とスレ画たどり着く? 雷風ならともかく風水だとアライブ+終末or増援+ラビリンスとかになるかな…

85 24/02/11(日)10:08:19 No.1156110934

アクセスは対象にとってたところでチェーンできねえ!

86 24/02/11(日)10:08:39 No.1156111003

初動は終わってる地縛よりは取り回ししやすいと思う

87 24/02/11(日)10:08:55 No.1156111072

>何枚初動で風水とスレ画たどり着く? 芝刈り上振れ+ウォールorシャドウの2枚初動だ!

88 24/02/11(日)10:09:14 No.1156111157

3体合体の3750はやっぱでっけえ強さだよ 無効!無効!無効!出来ると気持ちいいし…

89 24/02/11(日)10:09:19 No.1156111186

テーマ内が安くてもまともにしようとするとヒーローアライブやゼピュロスや黒魔女やクシャやらで結局高くなるのがゲートガーディアンだ

90 24/02/11(日)10:09:54 No.1156111341

>初動は終わってる地縛よりは取り回ししやすいと思う 地縛神凄い使いたいんだけど何もかもがきっついんだよね…

91 24/02/11(日)10:10:02 No.1156111377

ダークガーディアンがきたらまだまだ戦えるんだけどねぇ

92 24/02/11(日)10:10:18 No.1156111452

個人的に現代でプリズマーが一番輝くデッキだと思ってる

93 24/02/11(日)10:10:28 No.1156111503

俺はクシャトリラバースで!魔神を召喚!

94 24/02/11(日)10:10:36 No.1156111541

書き込みをした人によって削除されました

95 24/02/11(日)10:11:08 No.1156111679

別に一枚初動じゃないってのは他を強くするための縛りじゃなくて単純に弱いってことだから

96 24/02/11(日)10:11:31 No.1156111799

>個人的に現代でプリズマーが一番輝くデッキだと思ってる ヒーローアライブと噛み合わせるとフォースの条件も整うしフィールドにも魔神が出るし墓地にも魔神用意出来るしで3アドすぎる…

97 24/02/11(日)10:11:45 No.1156111849

クロシープでズマー再利用して三体合体の素材稼ぐとかしてるとやってる感出るけど枚数はそんなに増えないし派兵引いた時しょんぼりする

98 24/02/11(日)10:11:55 No.1156111905

自縛神はやりすぎると超神官がヤバいから…

99 24/02/11(日)10:12:28 No.1156112037

あー計算間違えてる気がする…いずれにしても上ブレいるからなあ…

100 24/02/11(日)10:12:32 No.1156112053

>地縛神凄い使いたいんだけど何もかもがきっついんだよね… 新しいテーマで追加カードも3回くらい出してるのに全部初動と関係ないのなんなんだよ

101 24/02/11(日)10:12:37 No.1156112067

初手にウォール・シャドウとラビリンスウォールを複数引けてた時のウキウキ感がたまらないぜ!

102 24/02/11(日)10:12:39 No.1156112080

プリズマーはヴィサスでも使われてるから…

103 24/02/11(日)10:13:07 No.1156112192

なんでレジェンドアンソロジーで規制食らってるんですか!

104 24/02/11(日)10:13:50 No.1156112398

試しに作ってみるかってのもそもそも全く戦えないんじゃないか…?って憚られてしまって組むとこまでなかなか踏み込めないのが悲しいんだよ地縛神

105 24/02/11(日)10:14:12 No.1156112519

>なんでレジェンドアンソロジーで規制食らってるんですか! つよすぎるからな…!

106 24/02/11(日)10:14:57 No.1156112728

>クロシープでズマー再利用して三体合体の素材稼ぐとかしてるとやってる感出るけど枚数はそんなに増えないし派兵引いた時しょんぼりする 終末始動でゼピュ落としてラビリンス複数回使いつつ終末蘇生してデストルドー落としてウーサ風水の盤面作ると楽しいぞ

107 24/02/11(日)10:16:35 No.1156113162

>手札に来た魔神の使い道も欲しいなー >先行で使いたいサーチ付きの魔法罠が無いせいで七星の宝刀自体が事故になりかねないので採用悩むってことがなくなるから 3大合体にはまあ使えるけど…手札の魔神を魔法罠ゾーンに起きつつアドバンテージ取れるサポート魔法とか罠欲しいよね!

108 24/02/11(日)10:16:45 No.1156113206

基本的にカード1枚で場に魔神1枚出すか墓地に1枚落とすかしかできないけど プリズマーは1枚墓地に落としながら魔神に化けるからな

109 24/02/11(日)10:17:26 No.1156113385

3回使えるのは一見して強く見えるが実際使うと対象だけかぁ…ってなる

110 24/02/11(日)10:17:32 No.1156113409

>なんでレジェンドアンソロジーで規制食らってるんですか! いつもボロボロの梶木を見ろ

111 24/02/11(日)10:17:43 No.1156113461

紙で強くても1枚初動無くて評価されないデッキこれからも沢山来そう 粛声辺りが怪しい

112 24/02/11(日)10:18:11 No.1156113568

レジェンドはイベント説明文で推されてるHEROすらズタボロなので…

113 24/02/11(日)10:18:33 No.1156113650

>>なんでレジェンドアンソロジーで規制食らってるんですか! >いつもボロボロの梶木を見ろ フェスでたまに見かけるメガロスマッシャーX!

114 24/02/11(日)10:19:02 No.1156113778

魔法罠としてセットするギミックをもっと生かした構築できないかと考えたけど特にこれと言ってなかった

115 24/02/11(日)10:19:06 No.1156113796

>手札に来た魔神の使い道も欲しいなー まだダンジョン・ワームと地獄の魔物使いの魔改造があるから期待できなくはない

116 24/02/11(日)10:19:50 No.1156113995

>終末始動でゼピュ落としてラビリンス複数回使いつつ終末蘇生してデストルドー落としてウーサ風水の盤面作ると楽しいぞ 増援もあるとはいえ終末始動ってかなりの上ブレじゃん!

117 24/02/11(日)10:20:01 No.1156114032

>魔法罠としてセットするギミックをもっと生かした構築できないかと考えたけど特にこれと言ってなかった 罪宝を守るガーディアンか…

118 24/02/11(日)10:20:55 No.1156114318

スネークアイの永続魔法押し出しと絡めてなんかできませんかね

119 24/02/11(日)10:21:23 No.1156114459

罪宝型だと融合派兵やクシャの融合X誓約がつかなくてすむからリンクに逃げられて強い…気がする ゲートガーディアンの枚数は減っていく

120 24/02/11(日)10:21:54 No.1156114591

>ゲートガーディアンの枚数は減っていく 元々そんなに多くはないから…

121 24/02/11(日)10:21:56 No.1156114601

手札の魔神二枚で出せる融合体をくれ…

122 24/02/11(日)10:22:13 No.1156114669

MDだと未だに終末制限だからな…

123 24/02/11(日)10:22:39 No.1156114781

>罪宝を守るガーディアンか… 試した感じガーディアン側が事故札になりやすい

124 24/02/11(日)10:23:30 No.1156115034

>罪宝型だと融合派兵やクシャの融合X誓約がつかなくてすむからリンクに逃げられて強い…気がする >ゲートガーディアンの枚数は減っていく ゲート・ガーディアンいらなくね?

125 24/02/11(日)10:23:56 No.1156115165

>>罪宝を守るガーディアンか… >試した感じガーディアン側が事故札になりやすい 罪宝自体が強いのにゲートガーディアンに何を守ってもらうんだって話になるからな…

126 24/02/11(日)10:24:59 No.1156115475

風水が肝かと思ったけど実際回してみると衝撃波とフォースサーチできる雷風が肝だった

127 24/02/11(日)10:25:03 No.1156115491

ちょっと待て罪宝型ってなにかシナジーあるのかよ…

128 24/02/11(日)10:25:13 No.1156115535

>増援もあるとはいえ終末始動ってかなりの上ブレじゃん! 早く終末緩和して欲しいですよね…

129 24/02/11(日)10:25:22 No.1156115569

>スネークアイの永続魔法押し出しと絡めてなんかできませんかね 合体してない魔神を魔法罠ゾーンからモンスターゾーンに出すうまあじがランク7くらいにしかないからなあ

130 <a href="mailto:水雷">24/02/11(日)10:26:01</a> [水雷] No.1156115764

>風水が肝かと思ったけど実際回してみると衝撃波とフォースサーチできる雷風が肝だった まるで俺が頑張ってないみたいじゃん

131 24/02/11(日)10:26:20 No.1156115837

何と絡めてもゲート・ガーディアンは事故要因だから仕方ねえんだ 3魔神が絶対事故なんだもん

132 24/02/11(日)10:26:54 No.1156115992

>ちょっと待て罪宝型ってなにかシナジーあるのかよ… フランベルジュが墓地から魔法置きしてくれるから2合体がちょっと出しやすくなる

133 24/02/11(日)10:27:29 No.1156116110

>ちょっと待て罪宝型ってなにかシナジーあるのかよ… 罪宝が強いねってだけでシナジーは特に…まぁ無くはないけど…

134 24/02/11(日)10:27:32 No.1156116120

>ちょっと待て罪宝型ってなにかシナジーあるのかよ… だいたいコストだけどレベル7魔法使いでルシエラを旧友できたりする

135 24/02/11(日)10:27:35 No.1156116136

マクロか裂け目張って…っていうのもシャドウグールのせいで使いにくい

136 24/02/11(日)10:27:56 No.1156116221

事故率高いうえ制圧も弱いのにここだとやたら持ち上げられてたのって業者かなんかなのかな

137 24/02/11(日)10:28:15 No.1156116304

>まるで俺が頑張ってないみたいじゃん 基本合体魔神から出て来るのに一番適してるのはお前だから…

138 24/02/11(日)10:28:26 No.1156116356

まずいアルミホイーラーが来てる

139 24/02/11(日)10:28:41 No.1156116417

>何と絡めてもゲート・ガーディアンは事故要因だから仕方ねえんだ >3魔神が絶対事故なんだもん なのでバース絡めてクシャ型だったんでs…おい…なぜバースが減らされてる…

140 24/02/11(日)10:28:52 No.1156116454

水雷は攻撃力0でフォース殴ると気持ちい言って仕事があるよ

141 24/02/11(日)10:28:57 No.1156116473

>事故率高いうえ制圧も弱いのにここだとやたら持ち上げられてたのって業者かなんかなのかな 何の業者だよ

142 24/02/11(日)10:29:10 No.1156116520

バズり目的な人選だとは最初から思ってたけどまさかそれしか考えてなくてここまでダメな強化とは思わなかったよ…

143 24/02/11(日)10:29:29 No.1156116624

ゲートガーディアンの業者ってなんだよ

144 24/02/11(日)10:29:40 No.1156116690

>>まるで俺が頑張ってないみたいじゃん >基本合体魔神から出て来るのに一番適してるのはお前だから… 閃刀姫カイナ枠

145 24/02/11(日)10:29:42 No.1156116698

早くダークガーディアン来て欲しいですよね

146 24/02/11(日)10:29:59 No.1156116791

>バズり目的な人選だとは最初から思ってたけどまさかそれしか考えてなくてここまでダメな強化とは思わなかったよ… 2023のリメイク強化こんなんばっか

147 24/02/11(日)10:30:01 No.1156116796

ダークが来たら多少はマシになるんかな

148 24/02/11(日)10:30:06 No.1156116810

二体合体も手札素材にできたら喜んで魔神達3積むんだけどね

149 24/02/11(日)10:30:16 No.1156116853

ベアトロンとか超越竜みたいな発表時にびっくりさせることしか考えてないテーマだから初動や制圧がダメダメなのは仕方ない

150 24/02/11(日)10:30:39 No.1156116956

三魔神並べる面白さはあるぞ弱いけど

151 24/02/11(日)10:30:48 No.1156116990

>ダークが来たら多少はマシになるんかな 事故要因の枚数が増えて制圧もできないのに何がマシになるって?

152 24/02/11(日)10:31:10 No.1156117093

ライフ半減だと!?まずい!?させるしか楽しみがない

153 24/02/11(日)10:31:28 No.1156117165

>ダークが来たら多少はマシになるんかな 何も立たずにエンド自体は減るんじゃなかろうか まあ妨害は特に増えないしMDだと終末制限だけども…

154 24/02/11(日)10:31:44 No.1156117225

>ライフ半減だと!?まずい!?させるしか楽しみがない しのぎ切ってそれ出来るのが最高に気持ちいいんだよなぁ

155 24/02/11(日)10:31:59 No.1156117285

スレッドを立てた人によって削除されました >>ライフ半減だと!?まずい!?させるしか楽しみがない >しのぎ切ってそれ出来るのが最高に気持ちいいんだよなぁ そういうのいいから

156 24/02/11(日)10:32:09 No.1156117326

ゲートガーディアンより終わってる奴らが数多存在するんだから文句言ってんじゃねえ! なんかゴチャゴチャやった挙げ句妨害別に立たない奴とかもいるんだぞ!

157 24/02/11(日)10:32:10 No.1156117338

スレッドを立てた人によって削除されました まずい露骨に口が悪いだけのが出てきた途端スレ「」が管理しなくなった

158 24/02/11(日)10:32:20 No.1156117382

初代リメイクテーマの黄金櫃と比べるとこっちの方がアドリブ力求められるから好き

159 24/02/11(日)10:32:39 No.1156117451

>ゲートガーディアンより終わってる奴らが数多存在するんだから文句言ってんじゃねえ! >なんかゴチャゴチャやった挙げ句妨害別に立たない奴とかもいるんだぞ! より酷いデッキがあることはゲートガーディアンが酷くない理由にはならないが

160 24/02/11(日)10:33:00 No.1156117567

友人やフェスで迷宮兄弟ごっこしながらワイワイ遊ぶのにはこれくらいがちょうど良い

161 24/02/11(日)10:33:02 No.1156117578

>ゲートガーディアンより終わってる奴らが数多存在するんだから文句言ってんじゃねえ! >なんかゴチャゴチャやった挙げ句妨害別に立たない奴とかもいるんだぞ! それは2023年のデッキですか?

162 24/02/11(日)10:33:11 No.1156117630

>そういうのいいから あの快感知らないとかエアプか?

163 24/02/11(日)10:33:23 No.1156117681

アンチゲート・ガーディアン…実在したのか…

164 24/02/11(日)10:33:42 No.1156117763

AOJとか魅惑の女王とかよりはそりゃ強いけど2023年に強化貰ってこの弱さは唯一無二だろ

165 24/02/11(日)10:33:45 No.1156117777

>まずい露骨に口が悪いだけのが出てきた途端スレ「」が管理しなくなった まずよくわからん判断基準で消してたりするし…

166 24/02/11(日)10:33:49 No.1156117795

>2023のリメイク強化こんなんばっか リメイク強化で環境とった炎王なんていなかった世界線…平和だな

167 24/02/11(日)10:33:57 No.1156117818

>アンチゲート・ガーディアン…実在したのか… ゲート・ガーディアンチ

168 24/02/11(日)10:34:02 No.1156117850

>>2023のリメイク強化こんなんばっか >リメイク強化で環境とった炎王なんていなかった世界線…平和だな それ普通の強化だろ

169 24/02/11(日)10:34:08 No.1156117874

>アンチゲート・ガーディアン…実在したのか… 最低だなダークガーディアン

170 24/02/11(日)10:34:24 No.1156117959

こうやって話を逸らし出す時点で弱いのは認めてるんだよね

171 24/02/11(日)10:34:29 No.1156117976

炎王くらい暴れたら文句言うよ

172 24/02/11(日)10:34:32 No.1156117988

スレッドを立てた人によって削除されました >アンチゲート・ガーディアン…実在したのか… ゲートガーディアンのアンチってよりアニメテーマをOCGオリテーマより明らかに弱くすることへのアンチです

173 24/02/11(日)10:34:36 No.1156118013

ダークガーディアンは終末の騎士前提みたいなカードだから MDでも制限解除されないと使いにくい

174 24/02/11(日)10:35:06 No.1156118155

>AOJとか魅惑の女王とかよりはそりゃ強いけど2023年に強化貰ってこの弱さは唯一無二だろ だって今のTCG産だし…見てみろよ炎の剣士も…

175 24/02/11(日)10:35:08 No.1156118166

スレッドを立てた人によって削除されました 1枚初動が無くて制圧もできないから弱いという事実を述べるとアンチ扱いになるテーマ

176 24/02/11(日)10:35:09 No.1156118171

>>ゲートガーディアンより終わってる奴らが数多存在するんだから文句言ってんじゃねえ! >>なんかゴチャゴチャやった挙げ句妨害別に立たない奴とかもいるんだぞ! >それは2023年のデッキですか? 立たないまでは行かなくともゴチャゴチャやった労力に妨害数が見合わなくね…?みたいな奴はいる… 今罪宝と抱き合わせの奴らとか

177 24/02/11(日)10:35:25 No.1156118236

スレッドを立てた人によって削除されました >ゲートガーディアンのアンチってよりアニメテーマをOCGオリテーマより明らかに弱くすることへのアンチです いい加減遊戯王やめたら?

178 24/02/11(日)10:35:40 No.1156118300

スレッドを立てた人によって削除されました >ゲートガーディアンのアンチってよりアニメテーマをOCGオリテーマより明らかに弱くすることへのアンチです 出た…いつものキチガイ

179 24/02/11(日)10:36:00 No.1156118386

スレッドを立てた人によって削除されました アニメ好きなのに遊戯王やってるとかキチガイなのでは

180 24/02/11(日)10:36:07 No.1156118409

またいつものエアプ荒らしじゃん

181 24/02/11(日)10:36:14 No.1156118441

>1枚初動が無くて制圧もできないから弱いという事実を述べるとアンチ扱いになるテーマ 君が日本語を喋れるならもう少し説得力あるんだけどなぁ

182 24/02/11(日)10:36:27 No.1156118497

スレッドを立てた人によって削除されました >ゲートガーディアンのアンチってよりアニメテーマをOCGオリテーマより明らかに弱くすることへのアンチです アニメテーマなんざもうずいぶんたいして暴れてねぇだろ

183 24/02/11(日)10:37:01 No.1156118635

スレッドを立てた人によって削除されました >>アンチゲート・ガーディアン…実在したのか… >ゲートガーディアンのアンチってよりアニメテーマをOCGオリテーマより明らかに弱くすることへのアンチです あっちょっと分かる 規制されても困るけど環境でガチデッキと互角に渡り合うゲートガーディアン見たかった…

184 24/02/11(日)10:37:08 No.1156118653

管理お疲れだぜ!

185 24/02/11(日)10:37:33 No.1156118749

>だって今のTCG産だし…見てみろよ炎の剣士も… TCGの新テーマは9期に暴れすぎて以降自粛しすぎだと思う ゴーティスは来日してようやくまともなテーマになった感あるけど

186 24/02/11(日)10:37:34 No.1156118751

やっぱり効果発動してから無効破壊が一番強いな

187 24/02/11(日)10:37:55 No.1156118821

>>だって今のTCG産だし…見てみろよ炎の剣士も… >TCGの新テーマは9期に暴れすぎて以降自粛しすぎだと思う >ゴーティスは来日してようやくまともなテーマになった感あるけど あれで…?

188 24/02/11(日)10:38:01 No.1156118844

追いdelしときなよ

189 24/02/11(日)10:38:07 No.1156118872

三魔神並べてなんやかんやするギミックは独自性があって面白いから強化くれ

190 24/02/11(日)10:38:31 No.1156118973

アニメは展開の都合封殺よりパワー上げたり耐性付けたりが多いんで リメイクしてもそういう効果持ってるのはテーマで1体だけとかになりがち

191 24/02/11(日)10:38:35 No.1156118991

>やっぱり効果発動してから無効破壊が一番強いな 発動自体を無効だとターン1名称もう一回使えるしね

192 24/02/11(日)10:39:02 No.1156119107

弱いんだけど正直ゲートガーディアン強化って時点でハードル低いどころか地面に埋まってたんであれ展開通ったら思いの外勝てるな…?レベルのデッキになってるのは褒めたい 事故要因とはいえ元の三魔神がデッキから追い出されずにちゃんと入ってるし

193 24/02/11(日)10:39:05 No.1156119123

DCであれ?割と勝てる…ってなったから確実に相性のいい相手はいる

194 24/02/11(日)10:39:11 No.1156119155

>三魔神並べてなんやかんやするギミックは独自性があって面白いから強化くれ 置かれた三魔神自体に何の効力もないのが原作準拠とはいえ厳しいものがある

195 24/02/11(日)10:39:13 No.1156119159

色々考えた挙げ句三魔神が2枚づつ入ったよ 俺の手札にはサンガが2枚とフーガが2枚…一体どうやって戦えばいいんだ!?

196 24/02/11(日)10:39:28 No.1156119223

なんか今から動きまああああす!って感じで動く印象

197 24/02/11(日)10:39:32 No.1156119241

幻奏とかアンティークギアとかもうさっぱり話題がない

198 24/02/11(日)10:39:47 No.1156119307

罪宝ガーディアンはイリュカスソウルズのコストに一切困らないからスカルデットやデュガレスまで入れて回しまくるのが良かった ガーディアンじゃなければもっと強い盤面になってる気はする

199 24/02/11(日)10:40:07 No.1156119389

>事故要因とはいえ元の三魔神がデッキから追い出されずにちゃんと入ってるし 泣いてるゲートガーディアン(効果モンスター)もいるんですよ!

200 24/02/11(日)10:40:14 No.1156119429

>弱いんだけど正直ゲートガーディアン強化って時点でハードル低いどころか地面に埋まってたんであれ展開通ったら思いの外勝てるな…?レベルのデッキになってるのは褒めたい >事故要因とはいえ元の三魔神がデッキから追い出されずにちゃんと入ってるし 出そうと思えば元祖ゲートガーディアンも出せるのもえらい うらら喰らったら泣く

201 24/02/11(日)10:40:21 No.1156119463

風雷もターン2で使わせてくれよ!

202 24/02/11(日)10:40:29 No.1156119501

>弱いんだけど正直ゲートガーディアン強化って時点でハードル低いどころか地面に埋まってたんであれ展開通ったら思いの外勝てるな…?レベルのデッキになってるのは褒めたい >事故要因とはいえ元の三魔神がデッキから追い出されずにちゃんと入ってるし ただ変に元祖ゲートガーディアンに義理通した結果合体魔神の後続呼びがうららに引っ掛かるようになってるのはこれだから老害はよお!って気分になる そこは素直に切っといて欲しかった

203 24/02/11(日)10:40:33 No.1156119519

>DCであれ?割と勝てる…ってなったから確実に相性のいい相手はいる 複数回の対象耐性を全てに付与も複数回の魔法罠無効も強い時は間違いなく強いが 強い時かどうかが分からないのがとても困る

204 24/02/11(日)10:41:09 No.1156119683

>幻奏とかアンティークギアとかもうさっぱり話題がない アンティーク・ギアはやれないことはないけど幻奏は土台が終わってるから…

205 24/02/11(日)10:41:17 No.1156119724

>弱いんだけど正直ゲートガーディアン強化って時点でハードル低いどころか地面に埋まってたんであれ展開通ったら思いの外勝てるな…?レベルのデッキになってるのは褒めたい 地面に埋まったハードルも超えられんデッキが多すぎる

206 24/02/11(日)10:41:26 No.1156119757

風水の隣に合体魔神が安定して立つようになればゲートガーディアンのくせに割と硬い

207 24/02/11(日)10:41:49 No.1156119860

ゲートガーディアンは「デッキ未満の何か」から「デッキ」になった段階なんだ 強化はこれからに期待しよう

208 24/02/11(日)10:42:00 No.1156119904

実際使えば意外とやれるな?とはなるんだけどエアプは触らないから初動と展開だけで判断する

209 24/02/11(日)10:42:29 No.1156120036

風水になんか添える形は強いんだよな実際

210 24/02/11(日)10:42:31 No.1156120045

>泣いてるゲートガーディアン(効果モンスター)もいるんですよ! ユーフォロイドに乗ってる人はやっぱりメインデッキに入ってるのが悪いよ

211 24/02/11(日)10:42:48 No.1156120128

風水は出張でホイホイ出せたら危険な性能してるけど 魔神をデッキに入れなきゃダメな時点でホイホイ出張は難しいからもっと出しやすくしていいと思う

212 24/02/11(日)10:42:54 No.1156120148

>実際使えば意外とやれるな?とはなるんだけどエアプは触らないから初動と展開だけで判断する 初動の枚数は名刺みたいなもんだろ

213 24/02/11(日)10:43:09 No.1156120234

>実際使えば意外とやれるな?とはなるんだけどエアプは触らないから初動と展開だけで判断する なんぼなんでも初動と展開は重要じゃねえかな...

214 24/02/11(日)10:43:13 No.1156120249

>実際使えば意外とやれるな?とはなるんだけどエアプは触らないから初動と展開だけで判断する ランクマで見たらへえ珍しいもん使ってんなってなるくらいの強さだもんな マスター1行きましたとか言われたらマジかよ…って驚くくらいのラインにいる強さ

215 24/02/11(日)10:44:21 No.1156120524

火と地の魔神来ないかなと思うのよ

216 24/02/11(日)10:44:30 No.1156120570

対象耐性じゃなくて対象に取る効果を無効にして破壊3回はちょっと強いんじゃないか…?ってなる瞬間はある

217 24/02/11(日)10:44:33 No.1156120579

アニメテーマアンチされてる君ってどういうデッキとどういうデッキを比べて発言してるんだろう

218 24/02/11(日)10:44:38 No.1156120601

最近の初代リメイクの黄金櫃やエクゾディアはこういう動きして下さいね!って元の効果からルートが整いすぎてて ゲートガーディアンくらい荒い道の方が楽しいぜ

219 24/02/11(日)10:45:32 No.1156120823

>いつもボロボロの梶木を見ろ そもそも【梶木】は何をもって梶木って言えばいいんだよ シーステルス?

220 24/02/11(日)10:45:41 No.1156120872

このカードはルール上雷魔神サンガとして扱うみたいなのが出れば

221 24/02/11(日)10:46:02 No.1156120962

>火と地の魔神来ないかなと思うのよ 欲しいっちゃ欲しいけど個人的に魔神増やすのはちょっと解釈違いかな… あくまで基本三魔神でいてほしい

222 24/02/11(日)10:46:16 No.1156121014

>対象耐性じゃなくて対象に取る効果を無効にして破壊3回はちょっと強いんじゃないか…?ってなる瞬間はある 実際には環境デッキが誘発効果で蓋して突破とかしてくるんで全体への対象耐性付与の方が良かったなあって思うの

223 24/02/11(日)10:46:33 No.1156121084

戦闘破壊されていって分解魔神が出てきてもたまに相手返り討ちにしてくれて助かる

224 24/02/11(日)10:46:40 No.1156121104

プリズマー採用するとアライブのライフ半減がキツイんだよね

225 24/02/11(日)10:47:09 No.1156121243

強テーマの隣に立てるのが強かったんだけどカオスルーラーが死んでからなかなか墓地肥やし出来なくなってきつくなった

226 24/02/11(日)10:47:28 No.1156121320

罪宝ガーディアンは風水とウーサーやマスカレ墓地に咎姫用意できるのは強いよ 問題はゲート・ガーディアン側が事故札になりがちになる ラビリンスウォールと戦車が墓地の魔神もセットできればなぁ…って場面が多い

227 24/02/11(日)10:47:32 No.1156121336

フェス結構ガッツリ規制されてんな!?

228 24/02/11(日)10:47:49 No.1156121414

面白いデッキではある

229 24/02/11(日)10:47:54 No.1156121430

原作で最初魔神が箱に入ってたからあれカード化してくれ 手札デッキ墓地除外から1枚どれかの魔神を魔法罠ゾーンに置く感じで

230 24/02/11(日)10:47:58 No.1156121443

>プリズマー採用するとアライブのライフ半減がキツイんだよね あれは後攻フォースのための半減利用でもあるからな 先行はキツい

231 24/02/11(日)10:48:28 No.1156121560

>フェス結構ガッツリ規制されてんな!? そんな…GXの人気キャラなのに…

232 24/02/11(日)10:48:55 No.1156121670

罪宝TGでも思ったけど入れるほど弱くなるんだよね

233 24/02/11(日)10:49:02 No.1156121696

ちょっと使ってたけどルーンに対しては強かったよ

234 24/02/11(日)10:49:06 No.1156121716

>原作で最初魔神が箱に入ってたからあれカード化してくれ >手札デッキ墓地除外から1枚どれかの魔神を魔法罠ゾーンに置く感じで 逆にアレがカード化されなかったのが謎なまである

235 24/02/11(日)10:49:06 No.1156121717

>戦闘破壊されていって分解魔神が出てきてもたまに相手返り討ちにしてくれて助かる 不用心に殴りかかって返り討ちにされる相手見るのは楽しいけど 大した量書いてないんだから読めや!?ともなる

236 24/02/11(日)10:49:14 No.1156121751

>>フェス結構ガッツリ規制されてんな!? >そんな…GXの人気キャラなのに… ダークガーディアンもいないのにGXのアニメテーマ面してんじゃねえぞ!

237 24/02/11(日)10:49:49 No.1156121901

>フェス結構ガッツリ規制されてんな!? アライブプリズマー制限はHERO側の都合だろうし派兵禁止もまあ仕方ないかなって シャドウグール制限は勘弁してくだち…

238 24/02/11(日)10:50:25 No.1156122068

うらら墓穴ないからフィールド実質6枚は駄目と思われたのかね

239 24/02/11(日)10:50:35 No.1156122106

>戦闘破壊されていって分解魔神が出てきてもたまに相手返り討ちにしてくれて助かる なかなか強いよね三魔神の隠された効果

240 24/02/11(日)10:51:07 No.1156122260

ラビュリンスになんか強気で出れるのがおもろかった

241 24/02/11(日)10:51:12 No.1156122278

なにライフ半分だと!

242 24/02/11(日)10:51:16 No.1156122294

>逆にアレがカード化されなかったのが謎なまである 一応この強化まで三魔神を魔法罠として置くギミック自体がなかったから三魔神がそこにいること自体が原作のあのシーン再現ってことなんだろうとは思ったよ

243 24/02/11(日)10:51:29 No.1156122354

風水+合体展開考えてたけどよく考えたら初動足りてる状況なら無理に雷風まで出す必要ねえな 割と行けるわ

244 24/02/11(日)10:51:34 No.1156122375

シャドウ・グールさんは1枚で2度働いてくれるのが偉すぎる

245 24/02/11(日)10:52:34 No.1156122656

>なにライフ半分だと! まずい!

246 24/02/11(日)10:52:43 No.1156122705

先行で引いたとき死にたくなるから本当はフォース入れないほうが安定するんだろうけどライフ半減の魅力には勝てない

247 24/02/11(日)10:53:27 No.1156122908

>先行で引いたとき死にたくなるから本当はフォース入れないほうが安定するんだろうけどライフ半減の魅力には勝てない フォースで勝った試合もそこそこあるからな…

248 24/02/11(日)10:53:42 No.1156122978

最初に罪宝スネークアイと混ぜたときは全魔神と全形態入れてたけど 魔封衝撃波もフォースも混ぜたら使いづらいしってどんどん抜けて行って 最後は風水だけになったのなんか寂しい

249 24/02/11(日)10:54:13 No.1156123122

シャドウグールこれモンスターである意味ねえなと最初は思ってたけど 迷宮の壁に潜んで油断した相手を強襲する動きは立派にモンスターだなって考えを改めた

250 24/02/11(日)10:54:38 No.1156123224

>先行で引いたとき死にたくなるから本当はフォース入れないほうが安定するんだろうけどライフ半減の魅力には勝てない ソウルズ入れてたらコストでむしろ展開補助になってくれる

251 24/02/11(日)10:54:57 No.1156123312

先行で手札がうららG墓穴泡ドロバみたいになって何もできねえとかあるし 次のターンG投げたら止められて殴り殺されるとか結構あるし

252 24/02/11(日)10:55:06 No.1156123349

エレメントからのダークガーディアンかなり硬いからなぁ 下手したら泡しか突破手段がないデッキとかある

253 24/02/11(日)10:55:09 No.1156123368

フォースは墓地に落ちてる効果使いたくなる時もあるし… 手札コストとして使いたい…やはり…ディアベルスターか?

254 24/02/11(日)10:55:26 No.1156123441

>先行で引いたとき死にたくなるから本当はフォース入れないほうが安定するんだろうけどライフ半減の魅力には勝てない 相手が2500以下立てた時点でほぼ勝ちって考えるとピン刺しなら普通にありだと思うよ というかフォースないとキル力も低いから…重魔戦車お前もっとやる気出せ

255 24/02/11(日)10:56:10 No.1156123627

ディアベルも魔法罠から出てくるから一緒よ

256 24/02/11(日)10:56:18 No.1156123667

ラビリンスウォールの1600未満破壊って地味だけど 守備力で殴ってくるから攻撃力0化が無意味なクシャスケを破壊してくれてちょっと認識を改めた

257 24/02/11(日)10:56:48 No.1156123793

ダークガーディアンって紙で出たのはいつ頃なんです?

258 24/02/11(日)10:56:56 No.1156123830

>というかフォースないとキル力も低いから…重魔戦車お前もっとやる気出せ はい!サーチ時破壊できます! 7Xの素材にもなります!

259 24/02/11(日)10:57:03 No.1156123868

なんなら使ってる側もよく忘れるあの謎破壊効果

260 24/02/11(日)10:57:24 No.1156123933

そのテーマを出す前に強い出張組や手札誘発で勝っても勝った気にはなれないだろ?

261 24/02/11(日)10:57:29 No.1156123965

フォースとか衝撃波の墓地効果を三魔神を手札に戻すじゃなくて永続魔法扱いで場に出すにしてください!

262 24/02/11(日)10:57:42 No.1156124019

次の次くらいのパックでダークガーディアンくるかな… そしたらゲート・ガーディアン成分増やした罪宝ガーディアンにしたい

263 24/02/11(日)10:58:20 No.1156124200

管理ありがとな 穏やかに話せた

264 24/02/11(日)10:58:36 No.1156124272

>はい!サーチ時破壊できます! >7Xの素材にもなります! ラビリンスウォールがある時召喚酔いしなくなるみたいな効果も付けとけ!

265 24/02/11(日)10:58:47 No.1156124319

>そのテーマを出す前に強い出張組や手札誘発で勝っても勝った気にはなれないだろ? ゲートガーディアン側のカードまったく引けなくてたまたま出せたバロネスとフェンリルでターン返したら勝った…

266 24/02/11(日)10:59:47 No.1156124600

>そのテーマを出す前に強い出張組や手札誘発で勝っても勝った気にはなれないだろ? 水使い発動しただけで割れる相手が悪いんです!!

267 24/02/11(日)10:59:49 No.1156124608

>>なにライフ半分だと! >まずい! これが割と現実的に決められる時点でかなり面白いよねこのデッキ

268 24/02/11(日)11:00:13 No.1156124720

アライブ生成ケチったゲートガーディアン使ってたことあるけどマジで弱かったからRiryokuは絶対強さに寄与してる

269 24/02/11(日)11:01:14 No.1156125034

ダークガーディアン君はもう少しデザインをさ…

270 24/02/11(日)11:02:12 No.1156125306

>ダークガーディアン君はもう少しデザインをさ… アニメスタッフに対する宣戦布告か?

271 24/02/11(日)11:02:32 No.1156125420

>>そのテーマを出す前に強い出張組や手札誘発で勝っても勝った気にはなれないだろ? >水使い発動しただけで割れる相手が悪いんです!! ヴァリアンツならヴァリアンツカードを出しただけでサレされるからそういう人にもおすすめ!

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