24/02/11(日)04:05:23 SRPGも... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1707591923631.png 24/02/11(日)04:05:23 No.1156067354
SRPGもツクールで手軽に作れるように すごい!
1 24/02/11(日)04:08:12 No.1156067563
もはやシミュレーションRPGツクールも過去のもの…
2 24/02/11(日)04:08:40 No.1156067589
これVX製?
3 24/02/11(日)04:08:45 No.1156067597
>もはやシミュレーションRPGツクールも過去のもの… あのひどいやつか… そうね
4 24/02/11(日)04:10:26 No.1156067713
SRPGstudio…
5 24/02/11(日)04:12:39 No.1156067872
>SRPGstudio… より使い慣れててプラグインも充実しているMV/MZで作れるようになったことで SRPGのハードルは激下がりしたと思う
6 24/02/11(日)04:45:32 No.1156070038
SRPGstudioはFEツクールだから同じようでちょっと違う
7 24/02/11(日)05:14:36 No.1156071510
>これVX製? グラからするにMV以降
8 24/02/11(日)05:15:39 No.1156071558
スレ画もFEっぽく見える
9 24/02/11(日)05:18:19 No.1156071649
MZって書いてあるからMZ用のプラグインでは?
10 24/02/11(日)06:48:48 No.1156075571
この手のプラグインはかなり雑なつくりだったりかゆいところに手が届かなかったり unityでさんざん経験した
11 24/02/11(日)07:53:01 No.1156080586
for RPG maker MZ.
12 24/02/11(日)07:55:46 No.1156080934
STGツクールとかSRPGツクールとか本当に微妙でRPGツクール2KやVXで頑張ったほうがマシまであったから公式化されるのも納得
13 24/02/11(日)07:57:19 No.1156081095
マップチップやキャラチップをツクールのものそのままで使うとなんか違和感すごいな
14 24/02/11(日)08:07:04 No.1156082193
2kの時代からSRPGはあったけども技術力ある奴らの特権だからな
15 24/02/11(日)08:17:28 No.1156083480
自作するとなると攻撃やダメージのモーションとドットを全部用意しないといけないのか? キツくない?
16 24/02/11(日)08:22:26 No.1156084127
mzもツクール2000に追い付いてきたな
17 24/02/11(日)08:26:26 No.1156084692
>自作するとなると攻撃やダメージのモーションとドットを全部用意しないといけないのか? >キツくない? スレ画見ろよ 門蔵とSV蔵で完結してる
18 24/02/11(日)08:27:04 No.1156084774
カタサモンナイト
19 24/02/11(日)08:37:10 No.1156086825
コレはコレで相応にめんどくさそうに見えるぜ
20 24/02/11(日)08:38:11 No.1156087099
そりゃRPGツクールで普通のRPG作るだけでも相当めんどくさいからな
21 24/02/11(日)08:43:23 No.1156088693
SRPGって敵のAI作るのめんどくさそう
22 24/02/11(日)08:46:24 No.1156089426
全てのSRCが過去になる?
23 24/02/11(日)09:08:19 No.1156095020
流石にTOタイプは作れんか