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24/02/11(日)02:24:42 レーザ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1707585882202.jpg 24/02/11(日)02:24:42 No.1156054637

レーザーハンドガンのチャージ速度とパルスミサイルのチャージ時間交換してください!!!

1 24/02/11(日)02:26:29 No.1156055055

レーザーライフルのサブにレザハン使おうと思ったらそれでも暴発しまくって酷い 代わりにようやくパルスガンがちょうどいいことに気づいてからはようやく勝ちが安定したが

2 24/02/11(日)02:28:15 No.1156055411

レーザーの66LR使ってる人まず見かけないけど あれ対人で使うにはやっぱりおつらいんです?

3 24/02/11(日)02:33:29 No.1156056380

>レーザーの66LR使ってる人まず見かけないけど >あれ対人で使うにはやっぱりおつらいんです? 弾速が速いから独自の強みはある! って言ってる人をたまに見るけどまぁその人含めて弱い

4 24/02/11(日)02:35:52 No.1156056820

>レーザーの66LR使ってる人まず見かけないけど >あれ対人で使うにはやっぱりおつらいんです? 普通にDPS強いと思うし使ってるけどタンクだけはどうしても辛いのと衝撃値蓄積がかなり少ないから積極的な立ち回りができないってところでSランク以上では採用率は上がらないと思う チャージが距離関係なくめちゃ強いから他武器で衝撃蓄積安定するなら一方的な戦い方できて楽しいよ

5 24/02/11(日)02:36:50 No.1156057001

66LRは単純な火力不足と衝撃力不足がしんどい 運用が近いレザハンと比べると発熱の問題で連射能力に限界があるしEN負荷でも100近く負けてるのもキツい 弾速はあるから当てやすいんだけど……あと一つ何か利点が欲しいよね

6 24/02/11(日)02:37:57 No.1156057228

書き込みをした人によって削除されました

7 24/02/11(日)02:38:18 No.1156057297

>今手持ちのレザハンで採用率高いのLRBだけでは ハンってなんだ…

8 24/02/11(日)02:38:27 No.1156057318

書き込みをした人によって削除されました

9 24/02/11(日)02:38:51 No.1156057397

今手持ちのレザライで採用率高いのLRBだけでは LRAの弱体化はもうちょっとマイルドでもよかった気がする

10 24/02/11(日)02:39:20 No.1156057487

レザライ重たいからレザハンが良いんだけど 重2とホバタン相手だとマジで削れなくてなぶり殺しにされてつらい… ホバタン相手に8割削った時はもう俺の勝利判定でいいだろ!?って本気で思ったよ

11 24/02/11(日)02:41:09 No.1156057820

デカいんだから発熱はレザハンと大差ねえはずだろ!って思わなくはない レザハンはチャージ完全削除して66LRはチャージを暴発しない範囲で強化(発熱面も)して欲しいな

12 24/02/11(日)02:42:33 No.1156058069

EN武器持つとやっぱ衝撃蓄積キツいのかな

13 24/02/11(日)02:42:57 No.1156058156

チャージ削除したらフルオートしてほしくなるからチャージを再改修だけでいいよ

14 24/02/11(日)02:43:31 No.1156058255

ヒ見てるとレザハンのチャージ威力がすごく上がっててすごい!とか、チャージに意義が生まれた!とか見かけるけど 比喩かなんかじゃなかったらこの人達俺の使ってるレザハンと違うレザハン使ってるのかなって…

15 24/02/11(日)02:43:40 No.1156058283

デブにLRB持って寄られだけでなんも出来ずに負ける…スタッガーしなくても殺される…

16 24/02/11(日)02:44:14 No.1156058379

>EN武器持つとやっぱ衝撃蓄積キツいのかな 引き撃ち爆導索で蓄積を補って戦ってる 爆導索+オーロラを安定して避ける変態にはスタッガー値でかなりきつい

17 24/02/11(日)02:45:33 No.1156058616

>デブにLRB持って寄られだけでなんも出来ずに負ける…スタッガーしなくても殺される… 自分のHP認識しづらいからスタッガーしないことも割と利点になったりするな…

18 24/02/11(日)02:45:38 No.1156058633

レザハン自体一発は軽くても当てればそれなりに溜まるから レザハン2丁だけでも硬直とるまでの時間はそんなにかからないよ 近距離で全く当たらないイレギュラーの相手は考慮しないこととします

19 24/02/11(日)02:45:51 No.1156058674

>EN武器持つとやっぱ衝撃蓄積キツいのかな 基本肩武器に頼る事になるからそこら辺の欠点をカバーしつつ150ジェネの恩恵を共有できるオーロラはレザハンの友

20 24/02/11(日)02:46:05 No.1156058714

強化されたLCDが当たりやすくて助かる あとレザキャ見てから壁に隠れた奴をチャージ爆発で仕留めるの気持ちいい

21 24/02/11(日)02:46:12 No.1156058739

デブは現状でも十分強いからまた次も太らされそうだ 脚が太るぶんには重量過多にならんしね

22 24/02/11(日)02:46:39 No.1156058814

>あとレザキャ見てから壁に隠れた奴をチャージ爆発で仕留めるの気持ちいい レーザーの爆風って壁貫通するの?

23 24/02/11(日)02:46:46 No.1156058837

そういえばオーロラ間接的にキツめの弱体化食らってたっぽいけどまだ強いの?

24 24/02/11(日)02:47:34 No.1156058952

なんかオーロラ発射間隔長くなった気がする… 発射間隔なのかロック時間なのかは詳しく見てないからアレだけど

25 24/02/11(日)02:47:44 No.1156058981

いっそ四脚でチャージしてみるとか…

26 24/02/11(日)02:47:53 No.1156059011

>レーザーの爆風って壁貫通するの? いや単に壁の上に乗って上から撃つだけ 奴さんびっくりして出てきたぜ!

27 24/02/11(日)02:48:00 No.1156059026

>なんかオーロラ発射間隔長くなった気がする… >発射間隔なのかロック時間なのかは詳しく見てないからアレだけど 150が150じゃなくなったからさもありなんだ

28 24/02/11(日)02:48:54 No.1156059179

上昇推力に重量の影響が乗らないのも追い風だよね重ニ ストーリー攻略に支障が出るから仕方ないんだけど

29 24/02/11(日)02:50:06 No.1156059363

LRBデブは重ショとかが玩具にしてくれてるのかあんまり見かけない

30 24/02/11(日)02:51:12 No.1156059546

150ジェネ採用するからにはEN武器で固めたいけど障害物に弱い →爆発するやつで補うになるんだけど66LSだと隠しパラメーターの精度面がめちゃくちゃ悪すぎてスタッガーで止まった相手すら外すことあるの本当にやめて欲しい

31 24/02/11(日)02:51:20 No.1156059569

>比喩かなんかじゃなかったらこの人達俺の使ってるレザハンと違うレザハン使ってるのかなって… 「」が部屋で色々試してレザハンチャージ撃ちに可能性を見出してた

32 24/02/11(日)02:51:44 No.1156059628

A昇格チャレンジ中に素手にブレード一本背負ってるだけのグラディエーターが出てきたんだけど こっち必至だから無視してレザキャタンで焼き払ったんだけど…俺なんも悪いことしてないよね?

33 24/02/11(日)02:52:17 No.1156059740

スネイルが重くなりすぎてレーザーランスで全然突進できてないの面白いよね 雌牛のように肥え太りおって

34 24/02/11(日)02:52:31 No.1156059780

>そういえばオーロラ間接的にキツめの弱体化食らってたっぽいけどまだ強いの? 回転率はかなり低下したけど当たった時の性能には手が入ってないから弱くはない

35 24/02/11(日)02:52:39 No.1156059798

>そういえばオーロラ間接的にキツめの弱体化食らってたっぽいけどまだ強いの? 使用感ナーフ前とあんまり変わらない程度に強い

36 24/02/11(日)02:53:30 No.1156059944

LRBはいつの間にかAP消し飛んでて怖い… 怖いから引き撃ちする

37 24/02/11(日)02:54:03 No.1156060011

>こっち必至だから無視してレザキャタンで焼き払ったんだけど…俺なんも悪いことしてないよね? 昇格戦中は勝てばいいのだ

38 24/02/11(日)02:54:08 No.1156060022

>こっち必至だから無視してレザキャタンで焼き払ったんだけど…俺なんも悪いことしてないよね? 油断するとぶった切られるから割と怖い存在

39 24/02/11(日)02:54:11 No.1156060029

Aはガチ勢がおおよそ上がった結果へんなアセンで遊んでる人が多いんだ まったく気にしなくていい

40 24/02/11(日)02:54:14 No.1156060038

>そういえばオーロラ間接的にキツめの弱体化食らってたっぽいけどまだ強いの? 代わりが無いから使ってるような状態 アレ以外で回避行動誘発できるミサイル重いやつしかない

41 24/02/11(日)02:55:26 No.1156060254

スクトゥムの可能性を見い出すためにしぱらく潜ったけどW重ショで盾ごとごっそり衝撃溜まるの辛すぎる

42 24/02/11(日)02:55:32 No.1156060265

無理やり足止めさせられるだけの火力が無い場合 ブレード一本でQBキャンセルで突っ込んでくるのほんと怖い

43 24/02/11(日)02:55:47 No.1156060307

>油断するとぶった切られるから割と怖い存在 まじで怖かった… ぱんちぱんちぱーんち!からずんばらりされてAPごっそり削られる アサルトアーマーからLCBぶち込もうとすると相手もAAで二人同時にスタッガーして沈黙するしもう怖かった!!!

44 24/02/11(日)02:56:41 No.1156060449

>アサルトアーマーからLCBぶち込もうとすると相手もAAで二人同時にスタッガーして沈黙するしもう怖かった!!! チーム戦!?

45 24/02/11(日)02:57:29 No.1156060567

パンチはどうして3連続できるようにしたんだ

46 24/02/11(日)02:57:32 No.1156060575

>チーム戦!? シングルです…ふたりって俺と相手ですね… チームランクマ怖くて触れない

47 24/02/11(日)02:58:07 No.1156060674

上位帯だと近接はつらいと聞くがBだとまだ結構通用するな… 引き撃ち機に追い縋って斬るの気持ちいい

48 24/02/11(日)02:58:10 No.1156060683

>パンチはどうして3連続できるようにしたんだ 基本的にパンチしかない状況がマイナス補正でしかないからですかね… 嫌おかしいよこのパンチ

49 24/02/11(日)02:59:31 No.1156060878

パンチ弱かったら4ガト攻略でラストイグアスに勝てなかったから強くてもええよ

50 24/02/11(日)03:00:50 No.1156061059

A昇格の時にフロイトに勝ちを譲られたりした

51 24/02/11(日)03:00:50 No.1156061060

どう考えても撃ちきった後の最終手段だしなんならキックがあるのにパンチにハメ性能持たすんじゃない

52 24/02/11(日)03:00:51 No.1156061065

ニドガンの弱体化で近接機はかなり辛くなったがニドガンの弱体化自体は妥当としか言いようがないんだよな…

53 24/02/11(日)03:01:28 No.1156061150

>スクトゥムの可能性を見い出すためにしぱらく潜ったけどW重ショで盾ごとごっそり衝撃溜まるの辛すぎる ショ全般であのリロード間隔のくせに衝撃維持時間長すぎるのやっぱダメだって…! 秒間衝撃値と回復にかかる時間トレードオフにして最速フルヒット続けたら今と同じ時間でスタッガーするとかじゃないとダメだと思う近接射撃全般

54 24/02/11(日)03:01:46 No.1156061194

今でもしっかり当てられたら普通にスタッガーするしなニドガン 前が強すぎた

55 24/02/11(日)03:02:16 No.1156061256

>ニドガンの弱体化で近接機はかなり辛くなったがニドガンの弱体化自体は妥当としか言いようがないんだよな… レザハン使ってたらニードルなんかよりスタンガンのほうが嫌すぎてつらい

56 24/02/11(日)03:02:47 No.1156061325

>ニドガンの弱体化で近接機はかなり辛くなったがニドガンの弱体化自体は妥当としか言いようがないんだよな… リロード時間は流石にどうかと思うが今でもスタッガーまでの時間速いからこれより早くもできんよな…

57 24/02/11(日)03:03:15 No.1156061385

エツジンはいいぞ なんならセミオートのニドガンより個人的に使いやすい!

58 24/02/11(日)03:04:06 No.1156061493

>スクトゥムの可能性を見い出すためにしぱらく潜ったけどW重ショで盾ごとごっそり衝撃溜まるの辛すぎる 軽減した分の衝撃全部蓄積するのはなかなかキツいな 場合によっては尻で受けるが現実的な手段になる

59 24/02/11(日)03:04:08 No.1156061500

エツジン強いけどエツジンだけでスタッガー取るのはキツいし…

60 24/02/11(日)03:04:14 No.1156061520

エツジンは楽しいけどWエツジンはなんかパンチ足りないんだよな…

61 24/02/11(日)03:05:46 No.1156061729

わしはエツジンと軽ショで頑張っておるよ 軽ショ使ってる人あんま見かけねえな…

62 24/02/11(日)03:06:56 No.1156061871

>軽ショ使ってる人あんま見かけねえな… 重ショと軽ショのジャグリングしてる人はたまに出てくる

63 24/02/11(日)03:07:32 No.1156061940

Wエツジンで十分スタッガーとれるけどなぁ そりゃ全盛期ニドガンには敵わないし今でも持てるなら重ショでいい気もするけど軽さとトレードオフだし…

64 24/02/11(日)03:09:33 No.1156062186

軽逆組んだら防御三桁でだめだった 知らねぇやられる前にやりゃいいんだろ!

65 24/02/11(日)03:10:07 No.1156062250

ハンドガンは衝撃や残留だけ見ればかなりの物なんだけど有効射程の短さと連射性能の差で弱体化てしてもニドガンの方が使いやすいんだよね… 特にタンク相手

66 24/02/11(日)03:11:20 No.1156062368

エツジンはスタッガー用武器としてもそこそこダメージ出してくれるすごいやつだよ

67 24/02/11(日)03:11:41 No.1156062399

>軽逆組んだら防御三桁でだめだった >知らねぇやられる前にやりゃいいんだろ! ダメージ計算式的に1000以下は999でも1でも同じ扱いだし関係ねぇやっちまえ!

68 24/02/11(日)03:13:16 No.1156062566

重いやつが引いて軽いやつが追う過去作から 軽いやつが引いて重いやつが追う今作になってるから追いつく追いつけないで勝敗明確に出るのが歪な感じはある

69 24/02/11(日)03:13:26 No.1156062592

>エツジンはスタッガー用武器としてもそこそこダメージ出してくれるすごいやつだよ ミスって上空でスタッガーさせちゃった相手も意外と削ってくれてありがたい…

70 24/02/11(日)03:13:30 No.1156062603

ナーフ前性能のニドガンなら重量倍くらいになっても余裕で使われてるだろうしな…

71 24/02/11(日)03:13:54 No.1156062650

ハンドガンはあまり頻繁に出くわさない分いざ出くわすと対処に困る 当たるとめっちゃ衝撃入る!

72 24/02/11(日)03:15:42 No.1156062860

wエツジンで足りないなら実弾オービットも加えよう

73 24/02/11(日)03:16:07 No.1156062903

軽ハンド2丁持ちは最大制御値レッカー腕使ってやっと抑え込めるのがしんどい 近接適性死ぬからどうにも火力出しにくい

74 24/02/11(日)03:18:02 No.1156063133

パイル持ちが全力で張り付いてくると何やろうとしてるのか分かってるけど凄い焦る お前はレイヴンか

75 24/02/11(日)03:19:48 No.1156063334

今回のアプデ後はそれなりに色んな機体を見るようになったし悪くないバランスな気がする 次調整入るなら現環境でも全然みないARとかレザブレあたりかな

76 24/02/11(日)03:19:48 No.1156063335

>パイル持ちが全力で張り付いてくると何やろうとしてるのか分かってるけど凄い焦る パルブレ+パイルでひたすらブレードキャンセルで追われたときは恐怖だった

77 24/02/11(日)03:20:51 No.1156063433

>wエツジンで足りないなら実弾オービットも加えよう ちょっと使ってみた感じENオービットも継続時間長くて結構いい感じな気がする 負荷は知らない

78 24/02/11(日)03:21:05 No.1156063460

あとはハンドガン辺りが使えるようになるだけでもう言うことは無いよ

79 24/02/11(日)03:21:32 No.1156063509

レイヴンさんにはあんなコンボNPCがやってくるんじゃねえって気持ちを隠せない

80 24/02/11(日)03:21:59 No.1156063545

タンクはさすがに見かけなくなったがそれでもまだ出くわすと恐怖感がある…!

81 24/02/11(日)03:22:14 No.1156063571

>あとはハンドガン辺りが使えるようになるだけでもう言うことは無いよ ちょっと弄るとニドガンの二の舞いになりそうだし調整むずそう 触るなら反動軽減かなぁ

82 24/02/11(日)03:23:13 No.1156063677

>>あとはハンドガン辺りが使えるようになるだけでもう言うことは無いよ >ちょっと弄るとニドガンの二の舞いになりそうだし調整むずそう >触るなら反動軽減かなぁ あとは弾丸速度辺りかね…衝撃とか弄るとニドガンの再来になりそうなのはそうね…

83 24/02/11(日)03:24:05 No.1156063767

ハンドガンは反動やらそのままでいいからせめて射程伸ばして…

84 24/02/11(日)03:24:18 No.1156063784

>タンクはさすがに見かけなくなったがそれでもまだ出くわすと恐怖感がある…! オーロラネビュラタンク使う一桁ランカーと当たったけどボコボコにされてタンクまだ全然戦えるんだなって…

85 24/02/11(日)03:24:25 No.1156063800

ハンドガンは射程・弾速・反動・マガジン弾数の4つ問題抱えてるからな…

86 24/02/11(日)03:25:01 No.1156063869

>あとは弾丸速度辺りかね…衝撃とか弄るとニドガンの再来になりそうなのはそうね… 手が届く距離でスタッガーできるとそのまま即死コンボに入れられるって仕様上塩梅が難しすぎる!

87 24/02/11(日)03:26:38 No.1156064014

反動下手に減らすとふにゃふにゃな近接特化の腕で万全に扱えてまた難儀なことに ニドガンが飛びぬけていたのはこの辺もだな

88 24/02/11(日)03:26:55 No.1156064030

WリニアとWLRBのジャグリングってつおい?

89 24/02/11(日)03:27:52 No.1156064132

マインドα以外の中量コア使われなさすぎも解消してくれると嬉しいな…

90 24/02/11(日)03:29:29 No.1156064295

>>軽逆組んだら防御三桁でだめだった >>知らねぇやられる前にやりゃいいんだろ! >ダメージ計算式的に1000以下は999でも1でも同じ扱いだし関係ねぇやっちまえ! しらそん

91 24/02/11(日)03:31:07 No.1156064461

紙装甲だと思ったより弾かれるまでの距離が長くなるな 遠すぎてダメだろうと思いながら軽4に撃ったARが刺さってびっくりした

92 24/02/11(日)03:32:28 No.1156064594

近接アセンはWニドガンじゃなくて左手軽ショ右手ニドガンとかに変えた方がいいのかね

93 24/02/11(日)03:32:29 No.1156064597

>WリニアとWLRBのジャグリングってつおい? リニアはAB絡めた動きがカスすぎてどうだろう...

94 24/02/11(日)03:32:48 No.1156064626

わかりましたハンドガン強化ということでバーストCS追加してレザハンと同じチャージ時間にします!

95 24/02/11(日)03:33:09 No.1156064662

>わかりましたハンドガン強化ということでバーストCS追加してレザハンと同じチャージ時間にします! 止めろ!!!

96 24/02/11(日)03:34:08 No.1156064746

>わかりましたハンドガン強化ということでバーストCS追加してレザハンと同じチャージ時間にします! ニドガンにもチャージバースト追加して嵐雪のチャージ時間も同じにしろ!

97 24/02/11(日)03:35:04 No.1156064830

コアはマインドアルファも多いけどHALもおすぎ!ってなる

98 24/02/11(日)03:36:06 No.1156064922

マインドαはデザインも無難でな…!

99 24/02/11(日)03:36:52 No.1156064987

個人的にヨーヨーの振り始めをもう少し分かりやすくしてほしいな というか射程に入った状況であれ振られると盾貼る以外で回避だいぶ厳しくないか

100 24/02/11(日)03:37:03 No.1156065004

>ニドガンの弱体化で近接機はかなり辛くなったがニドガンの弱体化自体は妥当としか言いようがないんだよな… かなり辛いじゃなくてゲロ吐くぐらい辛いよ まあ対象弱体化されるとは思ってたけどガッツリされすぎてどうしたもんかなって

101 24/02/11(日)03:37:15 No.1156065020

マインドα芭蕉腕メランダー脚でやってるけど見た目箱過ぎてモブ感が半端ない

102 24/02/11(日)03:38:19 No.1156065125

>個人的にヨーヨーの振り始めをもう少し分かりやすくしてほしいな >というか射程に入った状況であれ振られると盾貼る以外で回避だいぶ厳しくないか 四脚で使うと足止まるようにして欲しい

103 24/02/11(日)03:38:35 No.1156065151

芭蕉腕は近接使う機体の呪いの装備だからな

104 24/02/11(日)03:39:15 No.1156065219

ニドガンはリロード戻して反動増加でいい感じになると思うんだがな… あとはハンドガン強化してくれ…

105 24/02/11(日)03:39:45 No.1156065265

ごすコアは安定性能が心もとなさすぎる

106 24/02/11(日)03:39:52 No.1156065277

近接はパルブレみたいに他の近接も生当てしやすくする方向で強化して欲しい

107 24/02/11(日)03:40:11 No.1156065301

脚ごとに近接武器のモーション変えてください!!

108 24/02/11(日)03:40:49 No.1156065362

レーザーブレードは生当てしやすいんですよ…!

109 24/02/11(日)03:41:02 No.1156065383

>近接はパルブレみたいに他の近接も生当てしやすくする方向で強化して欲しい 縦に避けたら当たらないって言われるレザブレもなんかめっちゃ当たるしチャージの射程めっちゃ広いしでつらい 避けられない

110 24/02/11(日)03:41:34 No.1156065428

>脚ごとに近接武器のモーション変えてください!! 四脚の突きが一番火力出るのいいよねよくない また格差が生まれちゃう!

111 24/02/11(日)03:42:24 No.1156065492

月光の溜めは未だに安定した回避方法が分からない 俺は雰囲気で月光と戦っている

112 24/02/11(日)03:42:25 No.1156065494

>近接はパルブレみたいに他の近接も生当てしやすくする方向で強化して欲しい その方向で強化されるとパイル生当てが出てくるので嫌かな…

113 24/02/11(日)03:43:22 No.1156065578

>四脚の突きが一番火力出るのいいよねよくない まあ今の環境で四脚が積極的にとっついてくるかって言われたら怪しくはあるし… たまに頭のおかしい近接剣豪四脚が出てくると気迫が違って怖い

114 24/02/11(日)03:44:13 No.1156065648

近接は今だと月光ヨーヨーパルブレ辺りが強いのかな

115 24/02/11(日)03:44:53 No.1156065705

チェンソー生当てだって!?

116 24/02/11(日)03:45:23 No.1156065751

>近接は今だと月光ヨーヨーパルブレ辺りが強いのかな ヨーヨー以外は太陽守がカウンターしてくれる ヨーヨーもどっちかといえば積極的な攻撃武器って言うより近接攻撃を避けたい防御用のカウンター武器になってるし

117 24/02/11(日)03:45:24 No.1156065758

>近接は今だと月光ヨーヨーパルブレ辺りが強いのかな ダガーもかな

118 24/02/11(日)03:46:00 No.1156065804

そういえばニドガン弱体化してからパイル見てないな… ああいうアセン好きだったのに絶滅しそうになってるのはどうにかしてほしい

119 24/02/11(日)03:46:28 No.1156065845

月光で遊んでるけど軽量凸が凄いカモで楽しい 引き軽量はチャージ月光当てられるかおみくじ

120 24/02/11(日)03:50:07 No.1156066136

盾は…なんかイニシャルガード狙いがちだけどどんどん貼っていいのかな

121 24/02/11(日)03:50:39 No.1156066187

近距離インファイトは本来そこまでお手軽な戦法ではないんだしニドガン修正でスタッガー効率が全体的に低くなればまあ減るよなって エツジンは代わりになりそうだったけどどうなんだろう

122 24/02/11(日)03:51:57 No.1156066286

エツジンは凄い便利だけど超強いって感じはしない 継続して当てなきゃだけど射程がキツイ

123 24/02/11(日)03:52:40 No.1156066344

>近距離インファイトは本来そこまでお手軽な戦法ではないんだしニドガン修正でスタッガー効率が全体的に低くなればまあ減るよなって >エツジンは代わりになりそうだったけどどうなんだろう 衝撃値そこまで高くないしヒットアンドウェイしにくいのでニドガンのままでいいかなってなる なった

124 24/02/11(日)03:52:50 No.1156066366

今の環境だと一番相手したくないのLRBとスープかなぁって位には平らな環境かもしれん

125 24/02/11(日)03:53:09 No.1156066393

>近距離インファイトは本来そこまでお手軽な戦法ではないんだしニドガン修正でスタッガー効率が全体的に低くなればまあ減るよなって >エツジンは代わりになりそうだったけどどうなんだろう 実弾オービットとスライサーにWエツジンでやってるけどスライサー使わなくても勝てる場面もちょこちょこあるし悪くはない…

126 24/02/11(日)03:54:00 No.1156066445

ガハハスタンガンなんぞこの盾があればカス同然よぉーーーー!!!! あっ分裂ミサイ

127 24/02/11(日)03:54:07 No.1156066458

エツジン使ってると引きランセツ辺りがキツイな…射程でペース握られるし衝撃値溜め負けるし

128 24/02/11(日)03:54:11 No.1156066466

エツジンはショットガンのおともにすると互いの穴を埋めてくれてる…ような気がする…

129 24/02/11(日)03:54:28 No.1156066485

今バージョンで弱体化された軽4とガチタンはまだ見るけど ニドガンだけはとんと見なくなった…

130 24/02/11(日)03:54:46 No.1156066509

サブウェポンと言うポジションがすごいしっくりくるエツジン

131 24/02/11(日)03:54:49 No.1156066520

重ショだけを殺すタンクが氾濫してるからハリス中二でだいぶRP盛れてホクホク

132 24/02/11(日)03:54:58 No.1156066536

>今バージョンで弱体化された軽4とガチタンはまだ見るけど >ニドガンだけはとんと見なくなった… 使用感がかなり変わるからね…

133 24/02/11(日)03:55:32 No.1156066579

月光フルチャージくらって5000飛んでびっくりしたよ あんな強化が...見た目もいい... 試合のリプレイが欲しい 自分も相手もかっこいい瞬間があるから写真撮影したい

134 24/02/11(日)03:56:44 No.1156066668

ちょっとニドガンはお仕置きされすぎ感が... もうちょっとリロードは早くしても良いとは思う 産廃では無いんだけど...

135 24/02/11(日)03:57:07 No.1156066700

リプレイ保存できたら相手の動きも研究しやすいんだがな…

136 24/02/11(日)03:58:01 No.1156066765

チャージ月光は軽量機に当てると半分くらい削ってサクサクになるぞ

137 24/02/11(日)03:58:34 No.1156066808

重ショかなり多くなったよね 回避はある程度慣れてるけどミスると本当手痛い ただ50mという距離を意識すれば案外どうにでもなるもんだね

138 24/02/11(日)03:58:38 No.1156066812

今日一度だけニドスラと当たったけど普通に強かったしかなり圧かかったわギリ勝ったけど

139 24/02/11(日)03:59:55 No.1156066917

重ショ狩りに月光を持とう…軽量はほぼ狩れる重二だとちゃんとやらないと押し負けるいい塩梅だ

140 24/02/11(日)04:00:09 No.1156066937

正直ニドガン減った理由は今まで見たいな軽い使用感でサクサクにできる快感が味わえなくなった反動だけで ニドガン自体が強いことはそんなに代わってないからな… チャージ速度がアレすぎて泣いてるレザハンよりましだとおもうの!!!

141 24/02/11(日)04:00:24 No.1156066951

現環境でもニドスラ使ってるのは流石PS高い人だと思うわ

142 24/02/11(日)04:00:40 No.1156066972

パルスシールド投射機は溜め月光を結構簡単に防御できちゃうからおすすめだぞ! 月光の幅が広いから横向きパルスシールドでも引っかかる

143 24/02/11(日)04:01:30 No.1156067033

今何流行ってる?

144 24/02/11(日)04:01:44 No.1156067048

スープランセツじゃないと軽に追いつけないが重2やタンク相手には火力不足で苦戦する 逆にジャグリングLRBは重2やタンクはおやつなのに軽に逃げられて発狂しそうになるし 安定して勝てない地獄

145 24/02/11(日)04:02:05 No.1156067075

>正直ニドガン減った理由は今まで見たいな軽い使用感でサクサクにできる快感が味わえなくなった反動だけで >ニドガン自体が強いことはそんなに代わってないからな… 厨武器が強武器になった程度だよねマジで

146 24/02/11(日)04:02:15 No.1156067092

>今何流行ってる? ミサイラーとショットガン

147 24/02/11(日)04:02:24 No.1156067101

Sになって数字持って俺は絶好調だぜと思ったら昇格試験中っぽいAランクに武器とか編成とか明らかにこっち優位なのにあまりの足癖の悪さでズタボロにされ傷心気味だ 重ショはどうにでもなるんだけど最近スタンガンがトラウマになってる アレペイターヘッドでもなんか焼石に水じゃない?

148 24/02/11(日)04:02:45 No.1156067120

重二ニドパイっていう玄人仕様の奴と当たったが強かったな…

149 24/02/11(日)04:02:50 No.1156067133

重ショ←ガチタン←軽量の三すくみかな

150 24/02/11(日)04:03:17 No.1156067165

今のニドガンでも衝撃ためるぶんには十分に優秀だからね前ほど突出しなくなっただけで そういうわけで自分は結局ニドガン握ったままだ レザハンはほんと何とかしてほしいセルフ棒立ちは死活問題すぎる

151 24/02/11(日)04:03:38 No.1156067192

重ショABするなら重二の方が強いと思うのに軽量が多い謎

152 24/02/11(日)04:03:56 No.1156067217

>パルスシールド投射機は溜め月光を結構簡単に防御できちゃうからおすすめだぞ! >月光の幅が広いから横向きパルスシールドでも引っかかる 投射機上手い人は凄いよね アレ弾かれんの!?って場面が結構ある あと直当てされると意外と痛い...

153 24/02/11(日)04:04:03 No.1156067233

今のニドガン強武器はないよ… 強武器ってのは重ショとかのことだろ

154 24/02/11(日)04:04:06 No.1156067237

>盾は…なんかイニシャルガード狙いがちだけどどんどん貼っていいのかな 下手に通常ガードすると衝撃蓄積がすごいからかなり相手と盾を選ぶな

155 24/02/11(日)04:04:44 No.1156067296

対戦でて使われる時点で上澄みだろ って思うけど今回使われる武器多いなほんと

156 24/02/11(日)04:05:35 No.1156067366

俺は重ショの方が簡単に捌けるからニドガン強武器だと思ってるよつまりそんなんその人に寄るくらいの差だと思う

157 24/02/11(日)04:06:04 No.1156067407

>重ショABするなら重二の方が強いと思うのに軽量が多い謎 それは軽量フレームを使いたいだけでは 以前はニドガン持ってた人かもしれない

158 24/02/11(日)04:06:04 No.1156067408

>アレ弾かれんの!?って場面が結構ある ごすライフルの溜め撃ちを防ぎ切ったときは超興奮した!

159 24/02/11(日)04:06:27 No.1156067434

何が強いかなんて結局自分がメインで使ってる機体が何かって話になるから個人の主観がデカいぜ

160 24/02/11(日)04:06:33 No.1156067441

対戦で見かけないのデリバリーボーイくらいかな…

161 24/02/11(日)04:06:45 No.1156067460

ランセツが軽に逃げられにくくてマジで強いなて最近なってる もう逃げられてイライラするのは嫌なんだ

162 24/02/11(日)04:06:47 No.1156067462

>ごすライフルの溜め撃ちを防ぎ切ったときは超興奮した! あのごん太コーラル防がれるの!?

163 24/02/11(日)04:06:51 No.1156067466

軽量は引いて浮いて撃ってってイメージ強いんだけどなんかやたら重ショ軽ニは見るようになった 体幹とダメージレースでかなり厳しいと思うんだけど... 回避運動が的確にできれば凶悪だけど俺には無理だ

164 24/02/11(日)04:07:12 No.1156067498

>重ショABするなら重二の方が強いと思うのに軽量が多い謎 重ニだとバーゼルにしないと速度稼げないけど回避にQB使えなくなるせいでネビュラタンクとかがしんどいからNGI積んだ中二が人気 軽二重ショは正直弱いと思うけどよくわからん…

165 24/02/11(日)04:08:05 No.1156067552

ミサイルが垂直プラ一択レベルからどれ積んでも強いよね位に調整したのは上手い パーティーグッズ系は除く

166 24/02/11(日)04:08:15 No.1156067567

>>アレ弾かれんの!?って場面が結構ある >ごすライフルの溜め撃ちを防ぎ切ったときは超興奮した! すげえ!逆にごすライフル持ち出したくなった! 今日Sに上がったし趣味に走った機体も良いかもしれない

167 24/02/11(日)04:08:39 No.1156067588

軽量っていうかラスティ脚が人気なのかめちゃくちゃ見る

168 24/02/11(日)04:08:49 No.1156067601

>ミサイルが垂直プラ一択レベルからどれ積んでも強いよね位に調整したのは上手い ノーマル垂直もどうにかしてください!!

169 24/02/11(日)04:09:55 No.1156067678

ニドガンが頭おかしかっただけで軽二は前出る機体じゃないからな…

170 24/02/11(日)04:10:53 No.1156067745

>ニドガンが頭おかしかっただけで軽二は前出る機体じゃないからな… ⅤやVDは軽2が突っ込んできてわからん殺ししてくる世界だったのに…

171 24/02/11(日)04:11:21 No.1156067785

いまずるだろ!って思うのはグリウォデブくらいかなぁ…全力でサテライトするくらいしか戦い方が分からん

172 24/02/11(日)04:11:21 No.1156067786

ナハト脚の水平跳躍は回避力に直結してるから 今回軽二に水平跳躍上方してたけど微量すぎて意味あるのかなあれ…

173 24/02/11(日)04:12:06 No.1156067838

色々調整した結果ブースターにALURA採用した重ニでだいぶ勝てるようになった ちょっとAP下がるけど12000はあるし体幹ゲージも2000オーバーで引撃ち野郎には背中の武器パージで突貫抹殺出来るしQB回避も十分出来る エネルギー管理が難しくなってるから練習中だ

174 24/02/11(日)04:12:17 No.1156067849

だいぶ中二の立ち位置良くなったと思ったんだけどそこまで増えてないな 強いアセンが確立されてないからかな

175 24/02/11(日)04:13:36 No.1156067936

>ニドガンが頭おかしかっただけで軽二は前出る機体じゃないからな… さすがに言い過ぎでは

176 24/02/11(日)04:13:37 No.1156067939

インファイトマンだから分裂ミサイルが背中から取れなくなった コイツ蹴り決まるとごそっと削ってくれる良い子なんすよ...

177 24/02/11(日)04:14:43 No.1156068018

逆脚もちょろちょろ見えてタンク軽四もほどほどに抑えられてだいぶ平たい…次は重4を救ってくれ…

178 24/02/11(日)04:15:20 No.1156068062

>逆脚もちょろちょろ見えてタンク軽四もほどほどに抑えられてだいぶ平たい…次は重4を救ってくれ… 重2が安定して強くね?てなってる

179 24/02/11(日)04:15:22 No.1156068066

インファ軽2はいま重ショ担いでるのしかいないね

180 24/02/11(日)04:15:51 No.1156068114

重ニつよい…削りきれない…

181 24/02/11(日)04:16:28 No.1156068166

スタッガーのシステム上重二はどうあがいても強くなるからな

182 24/02/11(日)04:16:32 No.1156068170

>重2が安定して強くね?てなってる 1番相手して嫌だなぁ…ってなる 戦法も重ショ凸エレベーターLRBと色々あるし

183 24/02/11(日)04:17:12 No.1156068218

タンク4脚の耐久がガリガリ削られた結果火力装甲機動を一番保てるのが重二になったからな…

184 24/02/11(日)04:17:19 No.1156068227

ガトリングマンで今A1だけどガトリング3つに軽くなったオマバズを装備してみたら結構いい感じ でもガトリングマンとしてはフィニッシャーをバズーカにしたらガトリングマンではないのでは?エツジンとか重ショでいいのでは?って気がしてきた ガトリングは本来それ一つで近~中距離を制しスタッガーもフィニッシャーも取れるのが重くて高い負荷の代償のハズでは?と自問自答している 一つ分かるのはSランクは遠いなぁって事だけだわ

185 24/02/11(日)04:17:23 No.1156068229

逆脚は今回でようやく調整しきった感じかな最初の安定性能や重量は対戦では辛すぎたからね ミッションではもとから十分有用だっただろうけど

186 24/02/11(日)04:17:52 No.1156068262

>さすがに言い過ぎでは 他に何かある? 俺は思いつかない

187 24/02/11(日)04:18:00 No.1156068268

普通ミサイルはオーソドックス一直線 左右に分割するやつは低負荷で気軽に詰める 分裂は近接で猛威を振るう SOUPは圧が強い プラミサ系統はなんかもう実家のような安心感 コラミサはとにかく敵に与えるプレッシャーが強い 高誘導はいぶし銀 AM公ミサイルはちょっと弱くなったけど全然行ける コンテナとクラスターは...うn 垂直ミサイルは...ミッションで使おうぜ!!

188 24/02/11(日)04:18:31 No.1156068302

ガトリング4門使いたいけどキツくて1個外したら逆にバランス悪い気がした最終的に1本になったのが俺だ

189 24/02/11(日)04:18:35 No.1156068304

中逆軽逆はかなり良い感じだけど重逆は相変わらず使い道が薄いかな…

190 24/02/11(日)04:18:49 No.1156068326

垂直はボス破壊用に収まっててくれ

191 24/02/11(日)04:19:03 No.1156068339

重ニは乗ればわかるけどガチタンが死ぬほどキツイよ

192 24/02/11(日)04:19:31 No.1156068370

>中逆軽逆はかなり良い感じだけど重逆は相変わらず使い道が薄いかな… 安定性を普通の重二くらいくれてもバチ当たらんと思うのよね…

193 24/02/11(日)04:20:13 No.1156068395

ニドガンは性能以上にヘイト買いすぎたのが弱体化し過ぎに繋がってると思うのがな… 最初あれだけ暴れた重ショよりも酷い調整だぞ

194 24/02/11(日)04:20:59 No.1156068441

重ショは4脚キックとの合わせ技でもあるから…ニドガンのお仕置を抑える場合近接全般へのお仕置が必要になる

195 24/02/11(日)04:21:25 No.1156068464

気づいたら背後に迫ってる高誘導ミサイルがホラー

196 24/02/11(日)04:21:26 No.1156068465

車椅子もヘイトでかかったのか2回もナーフされたからな…

197 24/02/11(日)04:21:59 No.1156068499

ニドガンはアサルトライフルや重ショみたいなある程度遠くから戦える武器以外の全部食いすぎてたからなぁ

198 24/02/11(日)04:22:07 No.1156068511

むしろいまだに一線級の重ショがおかしいというか

199 24/02/11(日)04:22:17 No.1156068523

ニドガンのお仕置きすべきポイントは連射武器なのに芭蕉腕でもある程度使えたことだと思う

200 24/02/11(日)04:23:23 No.1156068596

初期の4脚が延々と蹴りあってたり一生カーラハンドミサイルが刺さってた環境を思い出すとマジでいくらでもマシだと思ってる

201 24/02/11(日)04:23:27 No.1156068601

つーかハンドガンはどう見てもハンドキャノンじゃないか? ニードルガンがハンドガンじゃないか?

202 24/02/11(日)04:23:28 No.1156068605

ニドガンは反動とか負荷でアセンを縛る方向で弱体化して欲しかったな

203 24/02/11(日)04:23:33 No.1156068612

>車椅子もヘイトでかかったのか2回もナーフされたからな… 初期レギュからランク来るまでずっと最強だったからね…

204 24/02/11(日)04:23:35 No.1156068616

>重ニは乗ればわかるけどガチタンが死ぬほどキツイよ タンクは蹴り飛ばすんだ 持ってる武器によっては酷い目に遭う可能性高いけどとにかく蹴る ただこっちもある程度機動力を持っていること前提だからまあ安定はしないよね

205 24/02/11(日)04:24:32 No.1156068684

車椅子のヘイト役は今軽四がやってくれてるから…

206 24/02/11(日)04:25:14 No.1156068741

車椅子は大変脆くなり申した...

207 24/02/11(日)04:25:26 No.1156068757

6連ミサと軽い分裂で選択迷う事が多いんだけどどういう使い分けしたらいいんだろ

208 24/02/11(日)04:26:30 No.1156068822

車椅子あの防御力ならもうちょい走行性能欲しいなってなる 全体的に軽量や空戦以前より充実してるし

209 24/02/11(日)04:26:33 No.1156068826

水平移動のみでスタッガーせずに優位を取れる場面が消えちゃったからな車椅子 マップ選べないランクマだと特に

210 24/02/11(日)04:26:43 No.1156068838

>持ってる武器によっては酷い目に遭う可能性高いけどとにかく蹴る 蹴ってもその後のネビュラやバズの返しを盾受けするしかなくなるから状況悪くなるしAB始動の硬直に攻撃が刺さりまくるし地形戦するのが安パイ

211 24/02/11(日)04:28:12 No.1156068930

追加ステージ平面だけの所少ないから走行性能だけ高くてもきついしな

212 24/02/11(日)04:28:44 No.1156068963

ガチタンって1括りにしても相手の武器は違うからケースバイケースだな…

213 24/02/11(日)04:28:56 No.1156068981

軽量乗りが重ショを嫌うのはわかるけどAB凸と合う武装が現状これとLRBぐらいしか無いから…

214 24/02/11(日)04:29:46 No.1156069039

重二キツイからタンクもっと流行らせてくれ…

215 24/02/11(日)04:29:55 No.1156069045

どんなアセン組んでも何かしら天敵になるアセンは出てくるからまぁバランスいいと思う ランクマは得意な相手が来るかより苦手な相手が来ないことを祈ってやってる

216 24/02/11(日)04:29:56 No.1156069047

AB凸は継続火力より瞬間火力の方が重要だから自然と選択肢が限られてくるよね

217 24/02/11(日)04:30:01 No.1156069056

コーラル到達とかラスボス戦とかとにかくボスを短時間で倒したいなら 今でも車椅子にWガトリングWワーム砲でやっちゃう程度には車椅子の強み自体はある 障害物のない平地でならめっちゃつよい

218 24/02/11(日)04:30:31 No.1156069086

軽ショもいいもんだぜ タンクと出くわすと泣ける

219 24/02/11(日)04:31:05 No.1156069134

まあタンク自体がずっと強い感じだったから仕方ないと言えば仕方ないか 唯一弱体化ないホバタンはどうなんだろう

220 24/02/11(日)04:31:40 No.1156069165

>AB凸は継続火力より瞬間火力の方が重要だから自然と選択肢が限られてくるよね そうして一度は握られるレンコン 10分後ガレージの奥へしまわれる

221 24/02/11(日)04:31:59 No.1156069185

二本足にはある後退の速度低下無いだけで車椅子も軽四も超強いからな…

222 24/02/11(日)04:32:15 No.1156069203

大体のアセンに対抗できる構成には出来るんだけど絶対に一個か二個は苦手な相手が出る 万能機ってのは無いんだ

223 24/02/11(日)04:32:34 No.1156069229

>まあタンク自体がずっと強い感じだったから仕方ないと言えば仕方ないか >唯一弱体化ないホバタンはどうなんだろう AB関連で弱体化したし… あと最初期に今の軽4みたいなことしてたからまあ…

224 24/02/11(日)04:32:43 No.1156069241

今週の頭からぼちぼちシングルの方のランクマやり始めてようやくAまで来た 平日夜のDだと自分含めて3,4人しかいなくて一生同じ相手を倒すのめちゃくちゃ気まずかったから連勝ボーナスとか欲しかった

225 24/02/11(日)04:33:16 No.1156069274

>唯一弱体化ないホバタンはどうなんだろう PC版の一桁ランカーがWバズWファザンのホバタンだしてたけどずっと浮いてキーマウのノーロック撃ちやってきてヤバかった

226 24/02/11(日)04:33:58 No.1156069332

>大体のアセンに対抗できる構成には出来るんだけど絶対に一個か二個は苦手な相手が出る >万能機ってのは無いんだ それで苦手なヤツに負けて次当たったらぶっ倒す!ってアセンいじると変える前のアセンなら勝てた相手に当たって負ける 負けた

227 24/02/11(日)04:37:44 No.1156069602

>それで苦手なヤツに負けて次当たったらぶっ倒す!ってアセンいじると変える前のアセンなら勝てた相手に当たって負ける >負けた そして最初に戻ってループする

228 24/02/11(日)04:38:44 No.1156069659

>>AB凸は継続火力より瞬間火力の方が重要だから自然と選択肢が限られてくるよね >そうして一度は握られるレンコン >10分後ガレージの奥へしまわれる 軽ショ使ったほうがマシだわ…

229 24/02/11(日)04:38:56 No.1156069677

>一つ分かるのはSランクは遠いなぁって事だけだわ 無理してSに上がってもランクマの相手には勝負にもならないからのんびりいこう

230 24/02/11(日)04:39:13 No.1156069692

割りと同じ人にマッチしやすいし即アセン変えてさっきのやつに当たれ!ってランクマ連打するよね んで違う人に当たる

231 24/02/11(日)04:39:16 No.1156069694

正直軽四ナーフに巻き込まれて死んだアセンが結構いるからミサイルとか弱くせずに軽四の速度だけ下げてくれれば良かったのになぁ

232 24/02/11(日)04:39:39 No.1156069721

>>一つ分かるのはSランクは遠いなぁって事だけだわ >無理してSに上がってもランクマの相手には勝負にもならないからのんびりいこう どうせ今月末ランクがリセットだからむしろ急いで上げて楽しんだほうが良くない?

233 24/02/11(日)04:39:51 No.1156069733

Aランで思いついたアセン試してる時が一番楽しい

234 24/02/11(日)04:40:13 No.1156069752

>割りと同じ人にマッチしやすいし即アセン変えてさっきのやつに当たれ!ってランクマ連打するよね >んで違う人に当たる アセン変えなかった時に限って同じ人とマッチングするから困る

235 24/02/11(日)04:40:39 No.1156069781

>正直軽四ナーフに巻き込まれて死んだアセンが結構いるからミサイルとか弱くせずに軽四の速度だけ下げてくれれば良かったのになぁ 128FCSになっても全然行けるなって感じだけどな…

236 24/02/11(日)04:42:11 No.1156069863

>アセン変えなかった時に限って同じ人とマッチングするから困る たぶん互いに連打してるとそうなるから負けたらちょっと頭冷やすようにしてる

237 24/02/11(日)04:42:29 No.1156069880

むしろミサイルはオーロラ含めて敵が弱くなった分天国じゃないか? 使い物にならなくなったオーロラこそかわいそうなやつだよ…

238 24/02/11(日)04:43:00 No.1156069910

初期のアプデでABの重量補正キツくなってから重二で空力特化の軽量機追いかけるのキツい キツい分捉えた時が楽しい

239 24/02/11(日)04:43:46 No.1156069948

軽四巻き込まれナーフなんてあったかな 強いていうならオーロラくらいだと思うけど

240 24/02/11(日)04:44:55 No.1156070008

死ぬ時は大体スタッガーから体力消し飛んで死ぬからAPと安定だけ見て防御値気にしたことないけど上の人はそこら辺も見てるのかな

241 24/02/11(日)04:47:16 No.1156070134

1-2で負けて今のやつと再戦したいいぃぃ!!って時に即マッチングして勝てると嬉しさも倍 負ければもう終わりだ猫のAC

242 24/02/11(日)04:47:35 No.1156070144

>死ぬ時は大体スタッガーから体力消し飛んで死ぬからAPと安定だけ見て防御値気にしたことないけど上の人はそこら辺も見てるのかな 積載に余裕あれば考慮しながらやるところだとは思うが防御は基本APよりさらに優先度下がるんじゃないかな

243 24/02/11(日)04:49:09 No.1156070222

>ガトリングマンで今A1だけどガトリング3つに軽くなったオマバズを装備してみたら結構いい感じ >でもガトリングマンとしてはフィニッシャーをバズーカにしたらガトリングマンではないのでは?エツジンとか重ショでいいのでは?って気がしてきた >ガトリングは本来それ一つで近~中距離を制しスタッガーもフィニッシャーも取れるのが重くて高い負荷の代償のハズでは?と自問自答している >一つ分かるのはSランクは遠いなぁって事だけだわ ガト3つにバズはいいアセンだぜメルツェエエエル!!!!! 昔NPCにそういう機体が居たから胸張っていいと思うがな

244 24/02/11(日)04:54:31 No.1156070528

そういやランクリセット来るのか 今SだったらAの最初から始まるのかな

245 24/02/11(日)04:55:40 No.1156070569

>6連ミサと軽い分裂で選択迷う事が多いんだけどどういう使い分けしたらいいんだろ 今はレイヴンミサがいろんな相手を見れて便利よ 回転と衝撃が優秀すぎる

246 24/02/11(日)04:58:20 No.1156070679

ねえ「」イヴン… 今までオーロラレザハンってレザハンメインだと思って近接特化FCS積んでたんだけど もしかしてオーロラの回転率上げるためにミサイルFCSのほうがよかったんです? 近接FCSのほうがレザハン安定性上がったりしません?

247 24/02/11(日)05:00:55 No.1156070815

元150FCSと150ジェネで回転率上げないときついのがオーロラ レザハンは腕の補正と撃ち方でなんとかする

248 24/02/11(日)05:01:07 No.1156070826

オーロラ別に使えるけど… チャージ時間最大補正が必須にはなった

249 24/02/11(日)05:01:34 No.1156070849

Aまで上がってきたのにもかかわらずLoader4とG13が多いんだけど 機体に名前つけるのそんなに面倒なの…?

250 24/02/11(日)05:06:19 No.1156071101

>Aまで上がってきたのにもかかわらずLoader4とG13が多いんだけど >機体に名前つけるのそんなに面倒なの…? UIがわかりにくい

251 24/02/11(日)05:06:19 No.1156071103

>Aまで上がってきたのにもかかわらずLoader4とG13が多いんだけど >機体に名前つけるのそんなに面倒なの…? なんかかっこいい名前付けて晒すの恥ずかしいじゃん…

252 24/02/11(日)05:07:19 No.1156071152

プレイヤーネームならともかく機体名って言われても思いつかない人も多そうだ

253 24/02/11(日)05:07:54 No.1156071179

>近接FCSのほうがレザハン安定性上がったりしません? ちょっと言うことズレてると思うけど150(128)使ってて66LRの連打当てるのにFCS気にしたことないくらいには武器固有の照準精度の影響の方がデカいかな…特に近距離 腕の射撃武器適性は見てるが芭蕉が酷すぎる経験からあえて適性小さいやつつけたことはない

254 24/02/11(日)05:08:00 No.1156071181

機体名は動物とかの学名にしてる

255 24/02/11(日)05:09:34 No.1156071264

機体名決めてもアセン変わってったら原型でイメージしてた名前と全然ちがうじゃねーかってなることもあろう…

256 24/02/11(日)05:10:26 No.1156071306

正月に白塗りにしてmochiって名前にしたことはある 同じ名前のを何人かみた

257 24/02/11(日)05:10:34 No.1156071311

頻繁にアセン変えるからステッカー貼ってられないしあんま凝ったカラーリングもできないからなあ 色味のイメージから名前つけるくらいだしそれもAC DATAの方からやるくらいにはUIに馴染んでない

258 24/02/11(日)05:11:14 No.1156071344

オーロラにレザハンってある程度照準がズレてもバラまけるから使ってるんだと思ってた 射撃の方重視するならレザライにするかなって

259 24/02/11(日)05:13:52 No.1156071472

オーロラそんな死んだと言われるほど弱体化してる? ロックオン時間がちょっと伸びた程度だよね?

260 24/02/11(日)05:15:48 No.1156071565

オーロラはまだ普通に強いぞ

261 24/02/11(日)05:16:54 No.1156071602

>オーロラにレザハンってある程度照準がズレてもバラまけるから使ってるんだと思ってた 引きオーロラは横っ腹殴ってくれたりするし消極的近接機が持つのに向いてる感じだからレザハン側が主だと思う

262 24/02/11(日)05:18:17 No.1156071648

>オーロラそんな死んだと言われるほど弱体化してる? >ロックオン時間がちょっと伸びた程度だよね? オーロラネビュラx2のタンクだとネビュラ当たらない場面でオーロラ撃つしかないから弱体化がモロなんじゃないかな

263 24/02/11(日)05:24:38 No.1156071920

>正月に白塗りにしてmochiって名前にしたことはある >同じ名前のを何人かみた 普段使わない車椅子まで引っ張り出したこの渾身のKAGAMI-MO-CHI!! ゴージャスに金と銀と紅白を配したカラーリングにしようと年末の時点で思ったけど 諸般の事情で鏡餅に緑の大人しめ機体になった

264 24/02/11(日)05:24:45 No.1156071926

武器固有の照準精度って何だろ… そんなパラメーターあったっけ

265 24/02/11(日)05:26:39 No.1156072003

ハンミサ愛用してるがあんま困ってないな たぶんふわっと使ってるせい

266 24/02/11(日)05:27:07 No.1156072023

>そんなパラメーターあったっけ 66LRと66LHのレーザーハンドガンとレーザーライフルに関していえば弾速が早いから FCSそんな拘らなくても結果的に変わらねえってなるだけだよ

267 24/02/11(日)05:30:13 No.1156072153

俺はレザハンタレット教徒 皆も一緒に見た目だけ派手なレザハンタレット教に改宗しよう! 今ならレザハンオービットも歓迎だよ!

268 24/02/11(日)05:31:13 No.1156072193

>武器固有の照準精度って何だろ… >そんなパラメーターあったっけ 赤照準が合うまでの時間に武器ごとに差があるだけかもしれんが止まってる敵の頭の上通り抜ける武器がたまにある

269 24/02/11(日)05:31:31 No.1156072203

>皆も一緒に見た目だけ派手なレザハンタレット教に改宗しよう! 火力と命中精度についてもうちょっと…

270 24/02/11(日)05:33:07 No.1156072276

>火力と命中精度についてもうちょっと… 勘違いされがちだけど火力は凄まじいかんな! 2次ロックしないから足止めしないと賑やかしにしかならないだけで!

271 24/02/11(日)05:34:04 No.1156072316

>>武器固有の照準精度って何だろ… >>そんなパラメーターあったっけ >赤照準が合うまでの時間に武器ごとに差があるだけかもしれんが止まってる敵の頭の上通り抜ける武器がたまにある それ腕の反動適正が足りてないだけでは?

272 24/02/11(日)05:34:15 No.1156072326

>2次ロックしないから足止めしないと賑やかしにしかならないだけで! レザハンでも十分スタッガー取れるけど スタッガータイミング見ながらチャージターレットしたりするの大変なんだよお!

273 24/02/11(日)05:38:12 No.1156072466

>レザハンでも十分スタッガー取れるけど >スタッガータイミング見ながらチャージターレットしたりするの大変なんだよお! 貴様はレザハンタレット教の怨敵レザハンドローン教徒だな? レーザータレットは置きっぱなし レーザードローンはファンネル 覚えて帰ってね!

274 24/02/11(日)05:41:14 No.1156072584

>それ腕の反動適正が足りてないだけでは? MELANDER C3でも少なくとも66LRのチャージショットが当たる状況で66LSのチャージショットは当たらない時があるから腕関係ないはず 赤照準はスタンランチャーの時も言われたしパルスガンもwikiみるとマスクデータ由来で勝手にばら撒いちゃうみたい

275 24/02/11(日)05:41:35 No.1156072596

タレット撒きながらレザハンで迫ってくる相手はいたな… なにこれ怖い!って逃げてたが追いつかれてお互いサテライトになったら一斉にタレットが

276 24/02/11(日)05:43:41 No.1156072682

ターレットって接触破壊して爆発ダメージってあるんだっけ?

277 24/02/11(日)05:59:44 No.1156073314

今30%オフだから買おうか迷ってるけ今更始めても楽しめますか?

278 24/02/11(日)06:01:28 No.1156073389

>今30%オフだから買おうか迷ってるけ今更始めても楽しめますか? 今を逃したら次はいつ触るつもりだい 対戦の話とか一切無視していいからルビコンを這いずり回ってこい

279 24/02/11(日)06:01:47 No.1156073399

>今30%オフだから買おうか迷ってるけ今更始めても楽しめますか? 楽しいからおいで…こっちにおいで…

280 24/02/11(日)06:03:02 No.1156073449

>今30%オフだから買おうか迷ってるけ今更始めても楽しめますか? はっきり言ってラグあんまり考慮してない対戦システムだからこれで盛り上がってる方がおかしいくらいなので 夢女子並みとは言わなくてもオフラインのシナリオ楽しめれば元取れるよ

281 24/02/11(日)06:04:14 No.1156073500

オフラインだけで十分元が取れるゲームだよ

282 24/02/11(日)06:10:43 No.1156073789

>今30%オフだから買おうか迷ってるけ今更始めても楽しめますか? オフは結構ボリュームあるけど周回終わった後のコンテンツは無い ただいつ始めても楽しめるはずだ

283 24/02/11(日)06:27:47 No.1156074575

>楽しいからおいで…こっちにおいで… 正直なところこっち来ない方が良いような気もするな… まずミッション超楽しいからいってらしゃい

284 24/02/11(日)06:31:34 No.1156074750

まるでネストがろくでなしの廃人の住処みたいな口振りである

285 24/02/11(日)06:31:54 No.1156074766

対戦しなくてもエンブレム作ったりカラーリング凝ったりして楽しめる!

286 24/02/11(日)06:34:18 No.1156074878

>まるでネストがろくでなしの廃人の住処みたいな口振りである 対人大好きだしここの部屋にも居着いてるけど向き不向きはっきり分かれるから…

287 24/02/11(日)06:35:09 No.1156074918

肩レザショだいぶ理不尽目なあたり方するようになった気がする ラグってるのか分からないけど昔のマジェとか変形レザキャが目じゃ無い変な当たり方してる

288 24/02/11(日)06:42:18 No.1156075261

レーザー自体が弾速早い分ラグのせいで見た目より先に当たるから更新は関係ないけど 跳弾しなかったレザショ自体も普通に痛いしレザショはチャージ他の爆発と一緒で理不尽なあたり方に見えるから迂闊に着地できないし迂闊に近づけないよ

289 24/02/11(日)06:48:38 No.1156075560

パルスガン強化して欲しいなーと思う反面こんなもん強化したら壊れるだろとも思う

290 24/02/11(日)06:50:10 No.1156075641

というかパルスガン現時点でわりと強くない?

291 24/02/11(日)06:52:06 No.1156075754

>というかパルスガン現時点でわりと強くない? 確実に強い寄りなんだけどヒートゲージ管理がダルい そこ無くしたらお手軽垂れ流し武器すぎる?はい

292 24/02/11(日)06:53:41 No.1156075829

あとちょっとあってもいいような気はしなくもない ミスったらヤバイ

293 24/02/11(日)06:54:53 No.1156075893

この前Wレザハン両肩LCDの奴に負けて今のレザハンもまだまだ捨てたもんじゃないのか…?と思った

294 24/02/11(日)06:54:56 No.1156075897

産廃とぶっ壊れの両極端になりかねない武器って少なからずあるよね 垂直ミサなんかもそれで警戒されてるんだろうし

295 24/02/11(日)06:55:30 No.1156075934

>この前Wレザハン両肩LCDの奴に負けて今のレザハンもまだまだ捨てたもんじゃないのか…?と思った 使いこなせるならむしろ強化しかされてないからな

296 24/02/11(日)06:56:14 No.1156075962

Wパルオーロラで遊んでたんだけど流石にオーロラがダメだされて肩に担ぐもん悩む せっかくパルス用に補正高いコア詰めてるから参照するEX武器がいいんだろうが いっそ割り切って4パルでもやるか?

297 24/02/11(日)06:57:25 No.1156076035

>産廃とぶっ壊れの両極端になりかねない武器って少なからずあるよね >垂直ミサなんかもそれで警戒されてるんだろうし ガトリングも重さに見合った威力にしたらちょっとヤバイとこある

298 24/02/11(日)06:58:20 No.1156076078

>使いこなせるならむしろ強化しかされてないからな 言っちゃなんだが対応するボタンを長押しできないように連射設定とかやったら暴発しないからな

299 24/02/11(日)06:58:33 No.1156076093

Qパルはピーキーすぎて扱いきれん いや弱いわけじゃないんだけどリソース管理がシビアすぎる 150ジェネなんかにした日には脳が死ぬ

300 24/02/11(日)06:59:33 No.1156076161

垂直が通常くらい当たったらもうマズいのは分かる 分かるが当たらな過ぎる…

301 24/02/11(日)07:00:11 No.1156076191

パルスガンはレザハンと同じ要領で連打したらまあまあ扱いやすい

302 24/02/11(日)07:04:33 No.1156076409

書き込みをした人によって削除されました

303 24/02/11(日)07:17:36 No.1156077161

垂直は弱体化されてなおまだプラズマの方使ってるな…

304 24/02/11(日)07:32:06 No.1156078195

コア性能はベイラムやる気無さすぎる… 特にC3の方お前やる気あんのか

305 24/02/11(日)07:32:10 No.1156078207

ふーんレザハン強化されたのか使ってみようでチャージ暴発してカモになりまくったのが俺だ

306 24/02/11(日)07:32:55 No.1156078273

システム的にコア性能平坦なのメリットないからな…

307 24/02/11(日)07:38:10 No.1156078791

ミサイル積んでない重量機で逃げ機にも勝ち目残そうとしたらAB速度どれくらい要るかな いま400ちょいなんだけどダイエットが必要だろうか

308 24/02/11(日)07:44:28 No.1156079515

>ミサイル積んでない重量機で逃げ機にも勝ち目残そうとしたらAB速度どれくらい要るかな >いま400ちょいなんだけどダイエットが必要だろうか 使ってる武器にもよるがミサイルなしなら470後半は欲しい LRBと10連ミサなら400ぐらいで軽4を倒せなくもない

309 24/02/11(日)07:46:05 No.1156079693

AB何秒継続できるかにもよる ジェネ容量4400組なら450あればそう取り逃すことはない

310 24/02/11(日)07:47:00 No.1156079804

最近切断されて引き分けからポイントがマイナスになることが増えたんだけどこれだめじゃない…? ±0じゃなくてドロー処理にしたせいでランク上がるほど切断されるリスクが上がってる

311 24/02/11(日)07:49:28 No.1156080098

下方前の軽4相手だとミサ無し重量機は諦めるしかなかったけど今は頑張れば追いつけられるはず まあステージにもよるが

312 24/02/11(日)07:49:33 No.1156080110

>使ってる武器にもよるがミサイルなしなら470後半は欲しい >ジェネ容量4400組なら450あればそう取り逃すことはない だいぶ遠いな! 今は三台にマジェとかランセツとかだけど諦めてミサイル積むべきか…

313 24/02/11(日)07:50:58 No.1156080299

なんとなくレーザータレット使ったけど面白いね ホバタンが蜂の巣になる

314 24/02/11(日)07:52:56 No.1156080571

交戦距離を選べない重い機体はミサイルなしはちょっとね ジャグラーならパージがあるけど…

315 24/02/11(日)07:55:02 No.1156080846

相手の水平後退速度が340前後あるとAB400では本当に追うの厳しいんだよなあ 当然垂直移動も混ざるし場合によっては反転してABガン逃げしてきたりするから

316 24/02/11(日)07:57:29 No.1156081109

コーラルをもっと使え ゲロビを使え

317 24/02/11(日)08:06:12 No.1156082094

今の装備でSランクいける気がしねえ... でもどんな機体にしたらいいかわかんねえ

318 24/02/11(日)08:21:44 No.1156084036

>今の装備でSランクいける気がしねえ... >でもどんな機体にしたらいいかわかんねえ 環境アセンでSにいけても後がつらいぞ…

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