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24/02/10(土)23:43:24 屁理屈... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1707576204353.jpg 24/02/10(土)23:43:24 No.1156005261

屁理屈推理合戦なんだかんだで毎日続いてる気がするな… 魔女も山羊もすげーぜ!

1 24/02/10(土)23:45:26 No.1156005952

そんなこと言ってる間に今日が過ぎちゃうぜー と思ったら昨夜立ってたわ

2 24/02/10(土)23:47:12 No.1156006559

今立てなくても連日記録は途絶えないしというのは後ろ向きな考え方だぜ

3 24/02/10(土)23:48:19 No.1156006956

立ててもいいんだぜ?

4 24/02/10(土)23:55:26 No.1156009383

一日何盤も立ってた頃が懐かしい…また再ブームこないかな たくさんリザイン取りたい~

5 24/02/10(土)23:55:49 No.1156009514

貴公が立てるんだよ!

6 24/02/10(土)23:57:00 No.1156009878

昔一回立てたのが懐かしいぜー 今じゃ問題が思い付かないぜー…

7 24/02/10(土)23:57:21 No.1156009998

自分が立ててもリザインは取れないからな 問題もできてないんだが

8 24/02/10(土)23:59:29 No.1156010702

作った問題を見返していやこれダメだなってやめてしまう

9 24/02/10(土)23:59:49 No.1156010816

ある程度のネタ被りはあるんだろうけど総数で見るとかなりの数の盤が立ってて凄いなと思う

10 24/02/11(日)00:03:45 No.1156012270

>作った問題を見返していやこれダメだなってやめてしまう 論理が破綻してるとかではなく即死の危惧なら魔女の想定とずれることあるから出してみては 初期赤少なくすると難易度と理不尽度は上がりやすいよ

11 24/02/11(日)00:05:27 No.1156012866

これならイケる!で即死したりその逆だったりはある

12 24/02/11(日)00:06:59 No.1156013401

ネタ被りなんか気にしたら負けだぞ 真相なんか一緒でも出題方式が違えば全然違う問題になる

13 24/02/11(日)00:07:00 No.1156013412

想定の青以外でリザインさせられるの痛気持ち良い~

14 24/02/11(日)00:09:14 No.1156014208

練りに練った方は50レスくらいですっと解かれて まあこれでもいけるかぐらいの気持ちで出した方は120レス超え残り5分の大激戦になったりとかする

15 24/02/11(日)00:09:57 No.1156014439

最低でも100レスを想定して出題してる

16 24/02/11(日)00:12:11 No.1156015196

俺は100レスを目標にしてるな…

17 24/02/11(日)00:12:38 No.1156015346

>最低でも100レスを想定して出題してる 強い

18 24/02/11(日)00:14:05 No.1156015827

真相に自信がないときは3つくらい真相を考えて出せばよい ミヤモト・マサシの言葉です

19 24/02/11(日)00:16:08 No.1156016611

レス数は魔女の速度と参加者の数に左右され過ぎないか? みんなでわいわいやりたい気持ちはすんごく分かる

20 24/02/11(日)00:17:03 No.1156016955

誰でも簡単に出来るゲーム盤の強化の仕方を教えたい… 教えたいけどこれ教えると魔法が解けてしまう…

21 24/02/11(日)00:17:18 No.1156017049

レスがやたらと速い魔女はベテランって印象がある

22 24/02/11(日)00:17:50 No.1156017255

>誰でも簡単に出来るゲーム盤の強化の仕方を教えたい… >教えたいけどこれ教えると魔法が解けてしまう… 卑猥を入れます 詩音を入れます 頭ヱリカ要素を入れます 完成!

23 24/02/11(日)00:21:30 No.1156018572

ゲーム盤作って自分でセルフ青出してみるだろ? 来そうだなと思った青を避けられるように問題文改変するだろ? それを繰り返すとなんとゲーム盤が壊れるんだ

24 24/02/11(日)00:22:15 No.1156018895

雑にノイズを増やせば強くなるんじゃない?

25 24/02/11(日)00:22:17 No.1156018909

>ゲーム盤作って自分でセルフ青出してみるだろ? >来そうだなと思った青を避けられるように問題文改変するだろ? うn >それを繰り返すとなんとゲーム盤が壊れるんだ 分かるよ…

26 24/02/11(日)00:22:32 No.1156019005

できるだけ問題よく読めば勘のいい山羊には解くための道筋がわかる内容にしたい そのせいか塩梅ミスってよく即死する でも初期赤少ないと自分のキーパリングだとマジでグダグダになりそうなので…

27 24/02/11(日)00:24:01 No.1156019511

>レスがやたらと速い魔女はベテランって印象がある 最初は人も少ないから適度にまとめて返信しながら別のゲーム盤をいじる 段々そんな余裕は消える

28 24/02/11(日)00:25:11 No.1156019949

俺はヴァンダインを信じてるから【手がかりなき推理を禁ず】を守ってるぜ

29 24/02/11(日)00:26:45 No.1156020521

雑談しながら誰も立てないのであった… 寂しいからせめて明日は立てられるようにしとこうかな

30 24/02/11(日)00:27:13 No.1156020671

あまりにも簡単すぎると思ったやつは置いておくとアイデアが降ってきたりもする

31 24/02/11(日)00:27:15 No.1156020686

雑談も楽しい

32 24/02/11(日)00:28:24 No.1156021042

途中ぐだぐだでも猫箱がトンチキなら纏めやすいのでなるべくトンチキになるようにしている 魔女的にも山羊的にも分かりやすいツッコミポイントがあるって結構大事

33 24/02/11(日)00:28:51 No.1156021186

問題文からの道筋ゼロにすればひらめき勝負になるから難易度が上がる 何らかの関連要素を匂わせると手掛かりになるから解きやすくなる 問題文に関連要素ゼロの場合有効な復唱が来ない限りは鉄壁になるね 復唱をしれっとかわすか露骨に反応するかでも変わる このへんは魔女のキーパリングの肝だと思う

34 24/02/11(日)00:31:47 No.1156022186

魔女始めた時からずっととりあえず50まで!50までは生きる!くらいの感覚でやってた 一回お茶会まで行くとあれもう一回やりたいなぁって欲がでる問題が死ぬ

35 24/02/11(日)00:32:19 No.1156022343

問題文にある要素を組み合わせて正解の青を導き出せるゲーム盤は美しい 美し過ぎてそれに囚われるとゲーム盤構築が進まなくなる

36 24/02/11(日)00:32:49 No.1156022487

お茶会は魔女にとっての麻薬だからね

37 24/02/11(日)00:36:32 No.1156023735

お茶会画像用意だけして使わなかったりする 泣いてないぜ

38 24/02/11(日)00:38:55 No.1156024525

>俺はヴァンダインを信じてるから【手がかりなき推理を禁ず】を守ってるぜ 強いな…どうしても変化球に頼りがちで手がかりとか意識したことなかった

39 24/02/11(日)00:40:06 No.1156024923

問題文に解くのに必要な赤は入れてる…つもり その代わりブラフも入れる 問題文が長くなる…

40 24/02/11(日)00:42:05 No.1156025563

>俺はエヴァンダインを信じてるから問題作り終えたらいつも見返してるぜ 個人的にとっても助かってます絵羽おばさんありがとう

41 24/02/11(日)00:42:20 No.1156025665

解くべき問題を誤認させるトリックが好きなんだけど今やると怒られそう

42 24/02/11(日)00:56:25 No.1156030595

>解くべき問題を誤認させるトリックが好きなんだけど今やると怒られそう どうやって問題作るんだろう気になる

43 24/02/11(日)00:57:20 No.1156030922

解くべき場所が分からんのは割とストレスになるからね…

44 24/02/11(日)00:57:33 No.1156030997

>解くべき問題を誤認させるトリックが好きなんだけど今やると怒られそう ミステリーとしても屁理屈推理としてもむしろ王道のトリックだよそれは 幾何の問題に見せかけて実は関数っていいよね

45 24/02/11(日)00:59:40 No.1156031698

どうやったら解けるかの模範導線みたいなのは考えておきたい 難しくはしたいけど理不尽じゃね? みたいな感覚を与えたくないのです

46 24/02/11(日)01:00:33 No.1156032010

最初からこれは難しいやつかもしれない!って宣言したらいいかもね

47 24/02/11(日)01:01:09 No.1156032200

>最初からこれは難しいやつかもしれない!って宣言したらいいかもね (逆にそれがミスリードになって迷走する)

48 24/02/11(日)01:02:15 No.1156032553

各々で屁理屈推理合戦に求める要素が完全に一致しない以上 魔女はこういうのを好いてくれる山羊が1人はいるはず!という思いを抱いて出題するしかない… いや100人いて欲しい

49 24/02/11(日)01:02:23 No.1156032582

>どうやって問題作るんだろう気になる 前に作った時はこの効果だとデッキ(山札)から持ってこれないな…って思わせておいて実はデッキ(甲板)にいる同名のペットが持ってきてたんだよって問題でした

50 24/02/11(日)01:02:43 No.1156032685

難しい問題作ってひいひい言わせて真相で勝ち誇って高笑いしたい 惜しい青をギリギリで躱したい

51 24/02/11(日)01:04:38 No.1156033311

>いや100人いて欲しい 100人に参加されたら有り難いけどレスで死んでしまうのでは

52 24/02/11(日)01:05:15 No.1156033515

>100人に参加されたら有り難いけどレスで死んでしまうのでは 死ぬ時は山羊に貪り尽くされて死にたい…

53 24/02/11(日)01:05:31 No.1156033621

魔女が定番の真相を最初に潰したり考える範囲を狭くしてくれる追加の親切な赤 罠です

54 24/02/11(日)01:06:43 No.1156033967

魔女がサービスし始める時大体罠

55 24/02/11(日)01:06:50 No.1156034002

>魔女が定番の真相を最初に潰したり考える範囲を狭くしてくれる追加の親切な赤 >罠です 罠なのちゃんと疑う山羊いるから案外見抜かれるヤツ!

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