虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/02/10(土)19:54:50 ジョブ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1707562490846.jpg 24/02/10(土)19:54:50 No.1155902802

ジョブシステムにスポットライトが当たったFFをオンライン以外でまた見てみたい

1 24/02/10(土)19:56:47 No.1155903653

オクトパストラベラーとかじゃダメですか?

2 24/02/10(土)20:03:04 No.1155906417

FFじゃないからダメ

3 24/02/10(土)20:03:46 No.1155906716

5とTだけで廃れたな…

4 24/02/10(土)20:04:40 No.1155907074

キャラの個性が立てにくくなるからな

5 24/02/10(土)20:07:28 No.1155908317

今だとFF-X2みたいになるのかな

6 24/02/10(土)20:07:33 No.1155908353

3をハブるな

7 24/02/10(土)20:08:48 No.1155908954

バランス調整クソ大変だろうなとは思う

8 24/02/10(土)20:11:39 No.1155910254

ブレイブリーデフォルト2

9 24/02/10(土)20:14:26 No.1155911496

ff5今考えてもあのシステム成立させてたのすげえな

10 24/02/10(土)20:16:09 No.1155912301

>ff5今考えてもあのシステム成立させてたのすげえな 3みたいに場面での半強制もなくアビリティの妙で低レベルも成立するし 普通に遊んでもボス戦ごとに色々仕込まれてて楽しませてくれるよね

11 24/02/10(土)20:16:31 No.1155912492

今ジョブ毎に衣装変更とか入れるとコストが

12 24/02/10(土)20:16:41 No.1155912565

ff12楽しいよ振り直し面倒だけど

13 24/02/10(土)20:31:16 No.1155919355

風のクリスタルだけ空気呼んでファリスのジョブの露出を押さえてるのいいよね

14 24/02/10(土)20:43:14 No.1155925066

>オクトパストラベラーとかじゃダメですか? 俺の中ではFFTの後継はオクトパストラベラー

15 24/02/10(土)20:43:45 No.1155925275

>キャラの個性が立てにくくなるからな キャラ自体に固有能力を付与しても結局それと相性が良いジョブが選ばれるだけだしな…引き継ぎありの転職系やサブジョブ然り

16 24/02/10(土)20:46:55 No.1155926574

ファイアーエムブレムは?

17 24/02/10(土)20:50:49 No.1155928291

FF5はなんのジョブでも成長率固定なのが偉いんだよな

18 24/02/10(土)20:52:56 No.1155929225

マテリアシステムもだけど自由度高いほどキャラの差別化がな… それにジョブシステムって今やると見た目の用意が更にしんどいから多分あんまりやりたくないと思われる

19 24/02/10(土)20:54:09 No.1155929706

DQも職業なくなっちゃったしそういう時代の流れだと思う

20 24/02/10(土)20:54:36 No.1155929918

見た目変わらずスキルだの魔法だのだけ習得なのパッとしないだろうしな

21 24/02/10(土)20:54:47 No.1155929986

>FF5はなんのジョブでも成長率固定なのが偉いんだよな ピクリマ3はそこも変えて良かったのになんで…

22 24/02/10(土)20:54:49 No.1155929995

単純なそのキャラ固有のクラスチェンジシステムでも調整がね…

23 24/02/10(土)20:55:42 No.1155930324

オクトラは割と限りなく近いよね それはそれとしてFFの職業でやりたい

24 24/02/10(土)20:56:40 No.1155930717

ブレイブリーデフォルト2もジョブの組み合わせ結構楽しかった

25 24/02/10(土)20:58:04 No.1155931273

>ブレイブリーデフォルト2もジョブの組み合わせ結構楽しかった ただまぁ結局戦闘バランスの調整がね…

↑Top