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24/02/10(土)19:41:35 タイミ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1707561695248.jpg 24/02/10(土)19:41:35 No.1155896883

タイミングの良い漫画ってあるよね

1 24/02/10(土)19:42:40 No.1155897369

打ち切られるのは実力だが流行るのは運

2 24/02/10(土)19:43:55 No.1155897959

ジャンプ本誌に4年も連載できてる時点でタイミングとかそんなもんどうでもいい位に実力がある証拠だろ

3 24/02/10(土)19:44:42 No.1155898348

>ジャンプ本誌に4年も連載できてる時点でタイミングとかそんなもんどうでもいい位に実力がある証拠だろ 夜桜さんが反証としてあげられる

4 24/02/10(土)19:44:47 No.1155898397

>ジャンプ本誌に4年も連載できてる時点でタイミングとかそんなもんどうでもいい位に実力がある証拠だろ でもタイミング悪いとそれだけやってもメディアミックス全然なかったりするから…特にギャグは

5 24/02/10(土)19:45:33 No.1155898721

>夜桜さんが反証としてあげられる それは そう

6 24/02/10(土)19:46:11 No.1155898983

仲間りょうとかね

7 24/02/10(土)19:46:39 No.1155899197

ノルマン……

8 24/02/10(土)19:47:43 No.1155899653

>仲間りょうとかね それは そう

9 24/02/10(土)19:48:44 No.1155900106

最低限の内容はあった上で結局運

10 24/02/10(土)19:49:18 No.1155900405

映画公開…?

11 24/02/10(土)19:50:36 No.1155900995

時事ネタや掲載時の被りもギャグ漫画には必要な運

12 24/02/10(土)19:55:30 No.1155903102

夜凪景です

13 24/02/10(土)19:57:33 No.1155903998

高校生家族はまだやれただろうになあ…

14 24/02/10(土)19:59:28 No.1155904838

2年目が出てこない限り好きな漫画

15 24/02/10(土)20:03:52 No.1155906762

面白い時のロボコはマジで面白いからな…

16 24/02/10(土)20:06:37 No.1155907937

宝くじはそもそも買わなきゃ当たらないとか常に市場にいないと急騰や急落のチャンスに巡り会えないとかあるし運よくいくまで関わり続けるの大事ね

17 24/02/10(土)20:07:18 No.1155908231

>映画公開…? 映画公開

18 24/02/10(土)20:08:04 No.1155908595

パッキーもタイミングさえ良ければ長期連載の可能性もあったのか

19 24/02/10(土)20:09:42 No.1155909383

>面白い時のロボコはマジで面白いからな… いきなり毒島のパロディ叩き込んでくるのはどうかしてた

20 24/02/10(土)20:10:03 No.1155909540

なんでこんなのが…?ってマンガが連載できてるのもタイミングとか運なんだろうな

21 24/02/10(土)20:11:14 No.1155910081

連載開始してすぐネタに使ったアクタージュがえらいことになったけど単行本1巻出る前に修正できたのとか なかなかタイミングには恵まれるロボコ

22 24/02/10(土)20:11:48 No.1155910313

良い編集がついてそこから相乗効果で面白い漫画が出来上がったり編集との相性悪かったりそもそも編集がクソだったりとか人付き合いの運もあるしね

23 24/02/10(土)20:12:12 No.1155910494

まぁでもロボコはバランス感覚も良かったな だからかもしれないが宮崎先生とうとう赤塚賞の審査員にまでなっちゃったぞ

24 24/02/10(土)20:12:16 No.1155910516

サム8も1年くらいやれてたよな

25 24/02/10(土)20:12:40 No.1155910723

コロナ禍で連載していたらポゼ学も鬼滅級に…?

26 24/02/10(土)20:13:06 No.1155910910

>パッキーもタイミングさえ良ければ長期連載の可能性もあったのか レツはレツでハイキュースピンオフで拾ってもらった運の良さもある

27 24/02/10(土)20:13:10 No.1155910948

>サム8も1年くらいやれてたよな ジャンプでストーリー物で即死するやつは根本的にダメだ

28 24/02/10(土)20:13:12 No.1155910962

>コロナ禍で連載していたらポゼ学も鬼滅級に…? >最低限の内容はあった上で結局運

29 24/02/10(土)20:13:28 No.1155911081

アクタージュは…

30 24/02/10(土)20:13:58 No.1155911299

>アクタージュは… ちょっと別の方向で運がないやつはコメントしづらい

31 24/02/10(土)20:14:11 No.1155911381

不安材料は声が吉本芸人なことくらいか 映画のタイミングで爆発したらそれはそれで面白いけど

32 24/02/10(土)20:14:13 No.1155911400

>アクタージュは… 運が悪かった

33 24/02/10(土)20:14:43 No.1155911628

パロ多めの漫画は同期の連載に濃いのいるかどいかはわりと重要だと思う

34 24/02/10(土)20:15:14 No.1155911875

>パロ多めの漫画は同期の連載に濃いのいるかどいかはわりと重要だと思う もて王はテニスの先週分を即反映してきてたな…

35 24/02/10(土)20:15:41 No.1155912094

ロボコのケンコバ先生もあれジャンプ編集部がテレビ番組で勝手に景品として渡しちゃった権利からの出演なんだな のちにアニメじゃケンコバ自身が声を当てて出演したりと本当に持ってる漫画だ

36 24/02/10(土)20:16:01 No.1155912240

>アクタージュは… 作品の絵を見ただけで被害者が精神病むからって作画の未来も絶たれたのひどい

37 24/02/10(土)20:16:05 No.1155912266

ネバランのスピンオフに選ばれたのも運がいいし丁度いいパワーレベリングだったんだろうな…

38 24/02/10(土)20:16:24 No.1155912440

>もて王はテニスの先週分を即反映してきてたな… あれもタイミングよければアニメ化してたかな

39 24/02/10(土)20:16:29 No.1155912481

仲間りょうは絵柄がアレだけどめちゃくちゃ面白い話書くんだよなあ… 春高バレーの年齢制限無かったことにする力技でめちゃくちゃ笑った

40 24/02/10(土)20:17:41 No.1155912999

アクタージュは性犯罪者が本当に才能もあったっぽいのが困りもの

41 24/02/10(土)20:17:51 No.1155913065

ロボコはスポーツ漫画関係のパロは特にキレがいいよね…

42 24/02/10(土)20:18:11 No.1155913211

画力は割とある方じゃねえか…?

43 24/02/10(土)20:18:54 No.1155913523

>ロボコはスポーツ漫画関係のパロは特にキレがいいよね… スラダンパロはキレッキレすぎて噴いた

44 24/02/10(土)20:19:00 No.1155913571

負けに不思議の負けなし 勝ちに不思議の勝ちあり

45 24/02/10(土)20:19:20 No.1155913709

ロボ子はファミマとズブズブなのがずるい しかし代原で細々やってた人が出世したなあ

46 24/02/10(土)20:20:04 No.1155914025

>負けに不思議の負けなし >勝ちに不思議の勝ちあり 途中で終わった漫画は仕方ないか…って要素がちゃんと見えるって話なら分かる 武装錬金とか好きだったけどまぁしゃーないわって

47 24/02/10(土)20:20:23 No.1155914176

アクタージュの作画はまあ一生分は稼いだだろうから…多分…

48 24/02/10(土)20:20:30 No.1155914234

>画力は割とある方じゃねえか…? 単行本表紙とか毎回おかしいしな なんだあのDr.STONE再現度

49 24/02/10(土)20:20:45 No.1155914358

まさかジャンプ漫画で佐世保のパロ見れるとは思わなかったよ…刺さるの世代とか相当限られるだろうに

50 24/02/10(土)20:21:42 No.1155914779

>ロボ子はファミマとズブズブなのがずるい この漫画ファンタとかファミチキとか商標そのまんま出すのすげーよな

51 24/02/10(土)20:21:43 No.1155914793

>ネバランのスピンオフに選ばれたのも運がいいし丁度いいパワーレベリングだったんだろうな… これでスピンオフだから作者の元々の作風を上手く抑えたおかげでジャンプのギャグ漫画によくある不快理不尽ギャグの癖から抜けれたのデカかったと思う

52 24/02/10(土)20:21:47 No.1155914820

しかし連載させながらジャンフェスの案内も描かすのは鬼かよ

53 24/02/10(土)20:21:48 No.1155914830

読み切りの時にわりと不快よりだったからな…今はちゃんとかわいい女の子描けるのが何気にエラいと思う

54 24/02/10(土)20:22:54 No.1155915352

毒抜きしたの本当に英断よね

55 24/02/10(土)20:23:10 No.1155915471

>読み切りの時にわりと不快よりだったからな…今はちゃんとかわいい女の子描けるのが何気にエラいと思う 1話からずっと可愛い女の子はいましたよ

56 24/02/10(土)20:23:31 No.1155915627

勇者学の人も大分毒抜きしてた印象がある

57 24/02/10(土)20:23:32 No.1155915634

読者の需要とか時代の雰囲気とかで本人の実力以外の所で跳ねるのはタイミングとしか言えないか

58 24/02/10(土)20:23:44 No.1155915730

>あれもタイミングよければアニメ化してたかな のびしろ見切られての打ち切りだからアニメ化は無理

59 24/02/10(土)20:23:44 No.1155915734

ガララワニそのまんま出るの絶対笑うわアレ

60 24/02/10(土)20:23:51 No.1155915774

左門くんか運がよかったらアニメ化してたと思う

61 24/02/10(土)20:23:56 No.1155915821

ロボ子の絵フツーにうまくね?

62 24/02/10(土)20:24:14 No.1155915943

アニメもでき良かったよなロボコ

63 24/02/10(土)20:24:16 No.1155915953

>読者の需要とか時代の雰囲気とかで本人の実力以外の所で跳ねるのはタイミングとしか言えないか 鬼滅は間違いなく面白いんだけどあそこまでバカ売れするのは天運掴んだとしか言いようがない

64 24/02/10(土)20:24:35 No.1155916102

ギャグ漫画の毒は冷笑の方向に行く可能性があるから危険

65 24/02/10(土)20:24:52 No.1155916245

人生初の年末進行の直後のようやくの休暇を使って 呪術廻戦EDのパロアニメを1人で描き切る宮崎先生

66 24/02/10(土)20:24:52 No.1155916246

>なんだあの呪術廻戦EDパロ

67 24/02/10(土)20:24:55 No.1155916269

>勇者学の人も大分毒抜きしてた印象がある 毒抜きしてヒットして幾らでも続けられるよってお墨付き得てたけど ギブアップして毒入り読切載せてたから気性に合わない作風は結局長続きしない…

68 24/02/10(土)20:25:14 No.1155916422

>ギャグ漫画の毒は冷笑の方向に行く可能性があるから危険 ジャガーかな…

69 24/02/10(土)20:25:17 No.1155916433

未だにスラムダンク回の録画残してるわ

70 24/02/10(土)20:25:25 No.1155916488

>ギャグ漫画の毒は冷笑の方向に行く可能性があるから危険 リコピン…

71 24/02/10(土)20:25:27 No.1155916505

>呪術廻戦EDのパロアニメを1人で描き切る宮崎先生 悟の女だから仕方ない

72 24/02/10(土)20:25:51 No.1155916681

最近マジで画力の平均値が上がってるから絵が上手いだけじゃ生き残れなくなってるんだよなあ

73 24/02/10(土)20:25:52 No.1155916683

>鬼滅は間違いなく面白いんだけどあそこまでバカ売れするのは天運掴んだとしか言いようがない 最終決戦時点で単行本の売れ方15万部届かないくらいだったからな… アニメ1期でも100万部いかなくて無限列車での跳ね上がり具合が凄まじかった

74 24/02/10(土)20:26:05 No.1155916781

ジャガーは面白いんだけど不快さも相応に叩きつけて来るからな たまに後者が強すぎて上書きされる

75 24/02/10(土)20:26:16 No.1155916871

自分がバカをやって笑われるって方向の毒が だんだんと他人が馬鹿やってるのを馬鹿にする方向に変わりだすとね…

76 24/02/10(土)20:26:27 No.1155916962

名作扱いされる作品でも初期のころは打ち切りの危機だったみたいな話よく聞くね 逆にもうちょい続けてたら火ついたんじゃないかなーって作品もある

77 24/02/10(土)20:26:37 No.1155917054

それ言ったらバブルの黄金時代が何でも当たる景気良い時代じゃん

78 24/02/10(土)20:26:40 No.1155917071

今週のジャンプで作者が赤塚賞の審査員就任って発表されてて行くところまで行ったなぁ…って感慨深かった

79 24/02/10(土)20:26:44 No.1155917101

>>ギャグ漫画の毒は冷笑の方向に行く可能性があるから危険 >リコピン… まあ本誌連載時はガチで瀕死になってたっぽいからプラスで適当にやってるのは本人的にもちょうどよかろう…

80 24/02/10(土)20:27:00 No.1155917256

>それ言ったらバブルの黄金時代が何でも当たる景気良い時代じゃん その代わり競争もえげつないから難しいな

81 24/02/10(土)20:27:13 No.1155917349

>最近マジで画力の平均値が上がってるから絵が上手いだけじゃ生き残れなくなってるんだよなあ BASTARDが上手いんだけどもう飛び抜けて上手いってほどじゃなくなってるのに時代を感じる

82 24/02/10(土)20:27:38 No.1155917565

今のご時世毒ギャグ漫画ってあんまり受けよくないと言うか文句言う側の声分かりやすいからまあ使いづらいよね しかも連載し続けるとその毒どんどん濃くしてかないと読者離れるし

83 24/02/10(土)20:27:55 No.1155917714

>名作扱いされる作品でも初期のころは打ち切りの危機だったみたいな話よく聞くね 銀魂も初期に死にかけたそうだしな あとそれをしょっちゅう言われる鬼滅には危ない時期なんてなかったという証言も

84 24/02/10(土)20:28:05 No.1155917790

>BASTARDが上手いんだけどもう飛び抜けて上手いってほどじゃなくなってるのに時代を感じる すげえ時代だなそう考えると それはそれとして完結したら読みたいけど目あるかな…

85 24/02/10(土)20:28:33 No.1155918021

バス絵も危ういネタ使う割に気にならないのはヤンジャンかつ一応スナックが舞台だからかな…

86 24/02/10(土)20:28:54 No.1155918180

今の時代の連中って当たり前のようにとんでもない上手さの絵を出してくるもんな 生まれた頃からハイスペックなわけでもあるまいに凄すぎだろと思う

87 24/02/10(土)20:29:04 No.1155918246

アオハコパロの表紙不覚にもかわいいと思ってしまって悔しい…髪型マジ大事だな

88 24/02/10(土)20:29:05 No.1155918255

中堅くらいのイメージだったリボーンが3000万部超えてると聞いてびっくりした…

89 24/02/10(土)20:29:09 No.1155918279

>バス絵も危ういネタ使う割に気にならないのはヤンジャンかつ一応スナックが舞台だからかな… 流石にアニメで広瀬香美はナーフされたらしいな そりゃそうか

90 24/02/10(土)20:29:15 No.1155918325

鬼滅とか面白かったけどあそこまで跳ねたのは運の要素強いと思ってる

91 24/02/10(土)20:29:36 No.1155918485

>最近マジで画力の平均値が上がってるから絵が上手いだけじゃ生き残れなくなってるんだよなあ いうて小畑健の時代だって「マジで画力はすごいけどイマイチだよね」 って言われてたからそんな変わらないんじゃ…?

92 24/02/10(土)20:30:03 No.1155918708

>あとそれをしょっちゅう言われる鬼滅には危ない時期なんてなかったという証言も あれは俺だけは面白さわかってる面してたのが多かった印象

93 24/02/10(土)20:30:05 No.1155918722

パロネタに頼ってないロボ子も面白い

94 24/02/10(土)20:30:11 No.1155918769

シンプルに不快要素がウケなくなってきてる時代だからな 暴力系ヒロインとか三枚目トラブルメーカーとか

95 24/02/10(土)20:30:17 No.1155918836

小畑健は言うほどピンでの漫画は悪くないと思うんだよ… 確かに売れるかって言われると困るけども

96 24/02/10(土)20:30:21 No.1155918864

アクタージュ…?

97 24/02/10(土)20:30:47 No.1155919075

>中堅くらいのイメージだったリボーンが3000万部超えてると聞いてびっくりした… リボーンはアニメを結構長くやってたし…

98 24/02/10(土)20:31:09 No.1155919289

>暴力系ヒロインとか三枚目トラブルメーカーとか めちゃくちゃ小学館の漫画のイメージだなこれ

99 24/02/10(土)20:31:09 No.1155919294

>小畑健は言うほどピンでの漫画は悪くないと思うんだよ… >確かに売れるかって言われると困るけども Q.E.D.が長寿漫画になってるの見るとあやつり左近もタイミングが伴えばヒットしてたと思うわ

100 24/02/10(土)20:31:25 No.1155919431

あんだって!?

101 24/02/10(土)20:31:36 No.1155919537

>バス絵も危ういネタ使う割に気にならないのはヤンジャンかつ一応スナックが舞台だからかな… あれ無法に見えて賛否が激しく分かれそうなときは前置きしつつ山田がバランス取ってるから… 妙にくり返し言ってて作者が覗いてる感じがするのは倍速視聴絡みくらい

102 24/02/10(土)20:31:51 No.1155919671

逆にこれだけやれる柔軟さがあってなんで読み切りはあんなに不快キャラ一点張りだったんだよ

103 24/02/10(土)20:32:00 No.1155919752

>暴力系ヒロイン 小説版の主人公のゲスさをオミットしたせいでクソ理不尽暴力女が誕生したベントー… まぁゲスさ込みでも大概ではあるんだけど

104 24/02/10(土)20:32:17 No.1155919904

掲載時期が近年だったら絶対もっと人気出てただろうな…って作品もあるよね ムヒョロジとか

105 24/02/10(土)20:32:36 No.1155920054

>>あとそれをしょっちゅう言われる鬼滅には危ない時期なんてなかったという証言も >あれは俺だけは面白さわかってる面してたのが多かった印象 img「俺は好きだけど打ち切られそう」 may「俺は好きだけど打ち切られそう」 壺「俺は好きだけど打ち切られそう」 ヒ「俺は好きだけど打ち切られそう」

106 24/02/10(土)20:32:47 No.1155920133

>逆にこれだけやれる柔軟さがあってなんで読み切りはあんなに不快キャラ一点張りだったんだよ 読みきりはインパクト残すことの方に重点置くから…

107 24/02/10(土)20:34:12 No.1155920842

>ムヒョロジとか スケベ野郎の気配を感じてたらマジでスケベ野郎だった ありがとうございます

108 24/02/10(土)20:35:28 No.1155921526

>あんだって!? これもすごいタイミングだったな

109 24/02/10(土)20:36:04 No.1155921809

あやつり左近はアニメ化もしてたろ?

110 24/02/10(土)20:36:13 No.1155921896

>逆にこれだけやれる柔軟さがあってなんで読み切りはあんなに不快キャラ一点張りだったんだよ 変なキャラが変なことして周りに迷惑かけてると面白い!と思ってたけどネバランのスピンオフ担当した時に「借り物のキャラだから大事にしないとな…」というキャラを大事にする意識が芽生えた

111 24/02/10(土)20:36:29 No.1155922016

アンドーナツでドーナツの否定者は笑った

112 24/02/10(土)20:37:00 No.1155922261

>>アクタージュは… >ちょっと別の方向で運がないやつはコメントしづらい アレは運じゃねーだろ 必然だろ!

113 24/02/10(土)20:37:29 No.1155922490

>アレは運じゃねーだろ >必然だろ! 原作者の引きがね…でもあの原作者だから売れたと考えると必然になるのか

114 24/02/10(土)20:37:33 No.1155922513

手垢つきまくってもう誰もやらなくなった孤独のグルメパロを 一話かけてやったのは逆にタイミングいいと思った

115 24/02/10(土)20:37:35 No.1155922519

松井優征もヒットするかどうかは運だって言ってたな

116 24/02/10(土)20:37:53 No.1155922662

>打ち切られるのは実力だが流行るのは運 大蔵は打ちきりが決定した後他の漫画が休載して打ちきり撤回になったので運

117 24/02/10(土)20:38:00 No.1155922731

ムヒョロジは当時の時点で最大人気だったと思うなぁ… 話のペースも極限まで引き延ばしモードに適応しちゃってて 変な打ち切り食らってもその後の連載&打ち切りでも治らなかったし

118 24/02/10(土)20:38:14 No.1155922842

お約束のネバランやってなかったら深いなままだった可能性まである

119 24/02/10(土)20:38:36 No.1155923009

>松井優征もヒットするかどうかは運だって言ってたな あの人に言われてもそうかな…ってなるよ! アニメ化とかは置いといて漫画に安定感ありすぎる

120 24/02/10(土)20:38:40 No.1155923050

>>ムヒョロジとか >スケベ野郎の気配を感じてたらマジでスケベ野郎だった >ありがとうございます おねショター!

121 24/02/10(土)20:38:44 No.1155923070

>変なキャラが変なことして周りに迷惑かけてると面白い!と思ってたけどネバランのスピンオフ担当した時に「借り物のキャラだから大事にしないとな…」というキャラを大事にする意識が芽生えた 「運」だな…

122 24/02/10(土)20:39:43 No.1155923523

小畑は万人受けはしないだろうけどコアな層にウケる漫画は単体でも描けると思う マジで画力特化なのは村田

123 24/02/10(土)20:39:46 No.1155923553

なんでアンデラモドキをジャンプに送る話が被ったんだろうな…

124 24/02/10(土)20:40:03 No.1155923676

個人的な好みで言えばパロ多過ぎだろと思わなくもないけど 受けてるなら正しいんだろうな

125 24/02/10(土)20:40:40 No.1155923947

>マジで画力特化なのは村田 逆に作画一本なら文句ないレベルなのすごいわ あそこまで偏ってると武器だ

126 24/02/10(土)20:40:47 No.1155924002

面白さは足りてると思うんだけど…

127 24/02/10(土)20:40:55 No.1155924058

今になってバクマンの諸々の描写というか特に女絡みとジャンプ以外の漫画に対する思想がやばいよねって言われる辺りまぁ運だな…

128 24/02/10(土)20:41:01 No.1155924091

マンガ誌はパロ多すぎのギャグは一枠欲しいと俺は思ってる

129 24/02/10(土)20:41:36 No.1155924317

バクマンは当時からアレだな…とは言われてたよ それはそれとして人気もあったけど

130 24/02/10(土)20:41:59 No.1155924484

ゆらぎと鬼滅の最初は暗殺教室こち亀トリコが終わる影響を全面に良い方向で受けられたと思う

131 24/02/10(土)20:42:19 No.1155924638

ガモウの思想が偏ってるのはラッキーマンでもわかるだろ!

132 24/02/10(土)20:42:26 No.1155924704

>今になってバクマンの諸々の描写というか特に女絡みとジャンプ以外の漫画に対する思想がやばいよねって言われる辺りまぁ運だな… リアルタイムでも散々言われてたぞ 当時そういうのが目に入らないコミュニティに属してただけじゃないか

133 24/02/10(土)20:42:32 No.1155924734

ホラー回は本気で怖がらせに来るの芸風の幅が広いなって思う あまりにも怖すぎるんで単行本でギャグオチに修正されるの初めて見た

134 24/02/10(土)20:42:43 No.1155924821

ネットやってるオタクは思想強すぎてヒいてて それより若い層に受けてた印象>バクマン

135 24/02/10(土)20:43:45 No.1155925274

>マンガ誌はパロ多すぎのギャグは一枠欲しいと俺は思ってる つい最近の話をリアルタイムでパロれるのは同誌連載ならではのつよあじだよね

136 24/02/10(土)20:44:24 No.1155925520

いぬまるだしでバクマンのデブの人推してたのはちょっと面白かった 作者の悪意が反映された暗黒デブになった…

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