24/02/10(土)15:15:35 自由度... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1707545735795.jpg 24/02/10(土)15:15:35 No.1155813353
自由度高く聖杯戦争を戦えるゲームとか出ないかな どんな手段取ってもいいやつ
1 24/02/10(土)15:17:11 No.1155813801
選択肢方式で?
2 24/02/10(土)15:18:37 No.1155814160
>選択肢方式で? いやもう3Dの操作でどんな動きしてもいいようなやつ シナリオ性重視してるシリーズだから難しいか…
3 24/02/10(土)15:20:18 No.1155814582
それは聖杯戦争関係なくやりたいやつだよ
4 24/02/10(土)15:20:42 No.1155814678
それどこの会社もフラグ管理と技術的に頭悩ませるやつじゃん
5 24/02/10(土)15:20:43 No.1155814685
各陣営がリアルタイムで考えて行動してるってのが肝なわけなんで ノブヤボ的SLGか時間にシビアなfalloutみたいな感じになるんじゃないか
6 24/02/10(土)15:22:06 No.1155815034
原作みたいな「実は」が多い舞台だとシナリオ知ってるかどうかで難易度変わりすぎるから逆説的にみんな真面目にやってる超手堅い聖杯戦争になる
7 24/02/10(土)15:23:15 No.1155815353
それこそスレ画みたいに工房になってる建物ごと爆破とかやりたい放題できたら楽しそうではあるが…
8 24/02/10(土)15:23:54 No.1155815507
聖杯戦争とか関係なく20年以上は妄想の中に存在するが技術的に実現してないタイプのゲーム
9 24/02/10(土)15:25:23 No.1155815869
>聖杯戦争とか関係なく20年以上は妄想の中に存在するが技術的に実現してないタイプのゲーム ゼル伝とかはかなり頑張ってそれっぽく近づいてる気はする
10 24/02/10(土)15:25:43 No.1155815953
絶対に最適解ができて全員脳死でそのムーブするようになるから思ったような面白さにはならない奴
11 24/02/10(土)15:26:54 No.1155816252
apoがオンラインの対戦ゲーになれた異聞帯か…
12 24/02/10(土)15:26:54 No.1155816253
>>聖杯戦争とか関係なく20年以上は妄想の中に存在するが技術的に実現してないタイプのゲーム >ゼル伝とかはかなり頑張ってそれっぽく近づいてる気はする クラフト要素が自由すぎるせいでもあるけどなかなか無法働いてるよねあのリンク つまり聖杯戦争も…
13 24/02/10(土)15:27:06 No.1155816295
ユーザー7人で対戦するシナリオみたいのうっすいタイプとか?
14 24/02/10(土)15:27:42 No.1155816448
>ユーザー7人で対戦するシナリオみたいのうっすいタイプとか? 対戦だと人狼ゲームかただのバトロワ系になりそうだ
15 24/02/10(土)15:29:27 No.1155816895
>>選択肢方式で? >いやもう3Dの操作でどんな動きしてもいいようなやつ >シナリオ性重視してるシリーズだから難しいか… TRPGならできるんです! GMの負担?しーらない
16 24/02/10(土)15:30:02 No.1155817034
PBMならなんとかなるかも…
17 24/02/10(土)15:31:14 No.1155817358
>TRPGならできるんです! >GMの負担?しーらない じゃあ商品化してみろよぉ…
18 24/02/10(土)15:31:23 No.1155817394
シナリオ的に自由度はなかったけど聖杯戦争を戦ってる感って点ではサムレムはかなり楽しかった
19 24/02/10(土)15:33:57 No.1155818061
>>TRPGならできるんです! >>GMの負担?しーらない >じゃあ商品化してみろよぉ… その辺の人が作ったシステムなら転がってるよfateTRPG
20 24/02/10(土)15:34:47 No.1155818278
fateTRPGはいずれ出るだろと思って20年が経った
21 24/02/10(土)15:35:05 No.1155818360
>その辺の人が作ったシステムなら転がってるよfateTRPG あるんだ… 探ってみるか…
22 24/02/10(土)15:35:46 No.1155818520
>>その辺の人が作ったシステムなら転がってるよfateTRPG >あるんだ… >探ってみるか… 俺がプレイしたことあるやつはスキルおすぎ!で笑うしかなかった まあそうなって当然なんだけど
23 24/02/10(土)15:37:39 No.1155819027
北尾の聖杯戦争スレが割と近い感じなんだろうかと思う
24 24/02/10(土)15:37:58 No.1155819113
そこでガープスですよ
25 24/02/10(土)15:40:06 No.1155819693
>>>選択肢方式で? >>いやもう3Dの操作でどんな動きしてもいいようなやつ >>シナリオ性重視してるシリーズだから難しいか… >TRPGならできるんです! >GMの負担?しーらない 敵のマスターの特定から始める人狼のような推理パートから開始かな
26 24/02/10(土)15:40:42 No.1155819870
ZEROが仮にTRPGだとしたらセイバー陣営ゲラゲラ笑いながらロールプレイしてそうである
27 24/02/10(土)15:41:01 No.1155819970
>敵のマスターの特定から始める人狼のような推理パートから開始かな サイフィクめいてランダムに事件が起きてそこから痕跡を追いかけるのかもしれない
28 24/02/10(土)15:41:41 No.1155820167
>ZEROが仮にTRPGだとしたらセイバー陣営ゲラゲラ笑いながらロールプレイしてそうである 噛み合った不仲RPができるということはPLがマブダチということだからな
29 24/02/10(土)15:44:01 No.1155820815
TRPG的な話だとリンボがGMとして優秀すぎるって言われてたな
30 24/02/10(土)15:44:21 No.1155820909
>噛み合った不仲RPができるということはPLがマブダチということだからな 5次TRPGで剣陣営やってる時ノリで言っちゃった会話制限RPで苦しんでるバカども
31 24/02/10(土)15:45:31 No.1155821257
マスターのキャラメイクできるやつやりたい
32 24/02/10(土)15:47:45 No.1155821869
>マスターのキャラメイクできるやつやりたい 家格を上げるとクソ一族になり魔術師としての実力を上げると障害持ちになり人当たりをよくすると節穴になる
33 24/02/10(土)15:51:37 No.1155823049
>家格を上げるとクソ一族になり魔術師としての実力を上げると障害持ちになり人当たりをよくすると節穴になる まっとうな魔術師は研究者タイプだから家格の高い魔術師ほどこんな地方の奇祭に参加しないのをどうこじつけるか 婚約者にいいとこ見せたいくらい馬鹿な理由があればいいが
34 24/02/10(土)15:53:09 No.1155823478
>婚約者にいいとこ見せたい NPCで出てくる 一般人寄りの感性してて人気キャラになるが惨たらしく死ぬ
35 24/02/10(土)15:54:02 No.1155823718
アライメントと家格と魔術回路の性能と異能の有無の設定次第で 戦い方やサーヴァントとの相性が変化するぞ!
36 24/02/10(土)15:58:28 No.1155825015
最近バトロワゲーあるしそれのノリで作れないかな?
37 24/02/10(土)15:59:06 No.1155825198
>最近バトロワゲーあるしそれのノリで作れないかな? そういうのは超短期決戦だからな… 「そういう聖杯戦争です」でいっそ公式がやるかもしれないが
38 24/02/10(土)16:01:53 No.1155825959
プレイヤー総勢14人!マスターと鯖にそれぞれ割り当てられて聖杯戦争を勝ち抜け!みたいなバトルロイヤル 絶対クソゲー化しそうな予感がする
39 24/02/10(土)16:02:29 No.1155826107
スレ画スタイルならMGSVとかやって殺すには惜しい男をマスターだと思い込みながら爆撃したら?
40 24/02/10(土)16:03:03 No.1155826259
>プレイヤー総勢14人!マスターと鯖にそれぞれ割り当てられて聖杯戦争を勝ち抜け!みたいなバトルロイヤル >絶対クソゲー化しそうな予感がする まずAPEX方式ならサーヴァントの夢とか見る時間ないな...
41 24/02/10(土)16:03:16 No.1155826316
まず召喚するクラス自体も自由に変えられるんだな?
42 24/02/10(土)16:04:32 No.1155826686
>まず召喚するクラス自体も自由に変えられるんだな? バーサーカー選べなくね?と思ったらキャラクリ終了後に発生する隠しイベントだった
43 24/02/10(土)16:05:20 No.1155826921
>プレイヤー総勢14人!マスターと鯖にそれぞれ割り当てられて聖杯戦争を勝ち抜け!みたいなバトルロイヤル >絶対クソゲー化しそうな予感がする 鯖が現地にいてマスターはカットインが入る程度がバランスいいと思う ロボゲーにおけるロボとパイロットというか
44 24/02/10(土)16:06:08 No.1155827148
対戦相手の容姿とか鯖とか思考パターンが毎回ランダム生成される聖杯戦争勝ち抜きゲーやりたい
45 24/02/10(土)16:06:55 No.1155827369
Apoがオンゲー構想だったんだっけ FGOAである意味果たされたのかな
46 24/02/10(土)16:06:58 No.1155827384
>対戦相手の容姿とか鯖とか思考パターンが毎回ランダム生成される聖杯戦争勝ち抜きゲーやりたい エンディングの願う選択肢に「もっと聖杯戦争がしたい」がありそう
47 24/02/10(土)16:07:36 No.1155827546
参加者全員主人公で選べてそれぞれが三つくらい選択肢取れてみたいのならやれそう。何でもやれる枠がメインキャラとして 黒膜キャラはクリアするにつれて選べるようになるとか
48 24/02/10(土)16:08:42 No.1155827844
聖杯は期日までに参加の意思を持つ魔術師が7人見つからないとその辺にいる人間を素質と願望で適当に選び始めるから 巻き込まれ一般参加ならわりと入れる余地あるはずなんだよな その前に聖杯目当ての魔術師が揃うだけで
49 24/02/10(土)16:09:15 No.1155827982
そこそこ時間取るサバイバルバトルのゲームってなんかあったよなぁと考えてたんだけど コロッケだわ
50 24/02/10(土)16:09:47 No.1155828128
>聖杯は期日までに参加の意思を持つ魔術師が7人見つからないとその辺にいる人間を素質と願望で適当に選び始めるから >巻き込まれ一般参加ならわりと入れる余地あるはずなんだよな >その前に聖杯目当ての魔術師が揃うだけで クソシステムのついたオンゲのマッチングみたいだな…
51 24/02/10(土)16:11:06 No.1155828478
マスターは選択制で鯖はランダムとかにしたTPSゲームとかでいいのでは ジョジョのラストサバイバーみたいな感じで
52 24/02/10(土)16:13:07 No.1155829020
>マスターは選択制で鯖はランダムとかにしたTPSゲームとかでいいのでは 召喚の触媒を集める探索パートがあって時間内に見つからなかったらランダムとか
53 24/02/10(土)16:18:52 No.1155830590
バトルロワイヤルといいつつ俺が全員倒すゲームになりがち
54 24/02/10(土)16:19:15 No.1155830714
とりあえず最初のフェイズは散策して敵見つけるか自陣の強化するかになるんだろうな
55 24/02/10(土)16:20:52 No.1155831164
>とりあえず最初のフェイズは散策して敵見つけるか自陣の強化するかになるんだろうな そう書くとなんかパワポケみたいだな…
56 24/02/10(土)16:21:41 No.1155831372
昼パートと夜パート 1日2回行動しないといけないのがマスターの辛いところだぜ… どう考えても学校とか行く余裕ないよ遠坂
57 24/02/10(土)16:22:54 No.1155831705
>ユーザー7人で対戦するシナリオみたいのうっすいタイプとか? 小塩にテキストベースでやってるらしい資料がたまに上がってたな…
58 24/02/10(土)16:24:00 No.1155832003
マキリの方々やジルみたいにやらかしてイベント起こしてくれる人いないと最悪ニアミスするだけで時間経過するかもしれない
59 24/02/10(土)16:26:58 No.1155832819
>マキリの方々やジルみたいにやらかしてイベント起こしてくれる人いないと最悪ニアミスするだけで時間経過するかもしれない 冬木聖杯の場合は聖杯を求める理由のある人間を優先的にマスターにするから 基本的には談合は通用しない筈なんだよな 士郎が素人で遠坂が突き抜けたお人好しだから同盟が成立しただけで
60 24/02/10(土)16:28:21 No.1155833214
自由度低くてもいいから対人で聖杯戦線か大戦みたいなのやってくれればそれでもいいかな
61 24/02/10(土)16:28:25 No.1155833230
fateTRPGさっさと出してくれきのこ この際ゲームルールはゴミカスでもいいから世界観とかキャラメイク部分だけ凝っててくれればいい シェアードワールドやるならやっぱりTRPGだよ
62 24/02/10(土)16:30:59 No.1155833938
サムレムがそうじゃない
63 24/02/10(土)16:31:40 No.1155834129
聖杯戦争ってたとえば軍隊動かせるなら他の参加者ごと街を核で焼き払って勝利とかでもいいの?
64 24/02/10(土)16:32:21 No.1155834312
表に出してないだけで裏できのことか成田とかでfateTRPPGしてるんだろ?
65 24/02/10(土)16:32:32 No.1155834360
>聖杯戦争ってたとえば軍隊動かせるなら他の参加者ごと街を核で焼き払って勝利とかでもいいの? いいんじゃないの? まあ魔術の秘匿にも引っかからんし
66 24/02/10(土)16:33:57 No.1155834720
核で焼き払ってはいないけどユグドミレニアはナチと結託して蟲爺から大聖杯奪っていってたような
67 24/02/10(土)16:34:32 No.1155834899
>聖杯戦争ってたとえば軍隊動かせるなら他の参加者ごと街を核で焼き払って勝利とかでもいいの? 一緒に大聖杯も消し飛ばないか
68 24/02/10(土)16:36:53 No.1155835534
要するにガンパレみたいな感じのを複数陣営でやりたいって話だろ? わかるよ…
69 24/02/10(土)16:37:24 No.1155835680
国や軍と組んで聖杯戦争有利にしようとしてるのは結構いるからそいつらがマスター全員殺して勝利は隠蔽ができるならOKなんだろう
70 24/02/10(土)16:37:40 No.1155835745
グノーシアみたいな対NPC相手の人狼ゲーも作れてるし選択によって聖杯戦争の結末が変わるノベルゲーならすぐ作れると思う …これただのSNだな?
71 24/02/10(土)16:37:42 No.1155835756
リングみたいな要素があって時間と共に狭まっていく
72 24/02/10(土)16:38:54 No.1155836050
>まずAPEX方式ならサーヴァントの夢とか見る時間ないな... (空からスカイダイビングさせられる主従)
73 24/02/10(土)16:39:25 No.1155836191
サーヴァント選出の労力が今だとひどいことになってる
74 24/02/10(土)16:39:28 No.1155836200
>グノーシアみたいな対NPC相手の人狼ゲーも作れてるし選択によって聖杯戦争の結末が変わるノベルゲーならすぐ作れると思う グノーシアは一回一回のループにはあんま意味ないし結局は一本道ストーリーなんで何かが違う
75 24/02/10(土)16:39:30 No.1155836206
どんな英雄とどんなマスターが組んで戦うのかランダムでってこれダイススレだな…
76 24/02/10(土)16:40:00 No.1155836337
それこそfakeだと部隊出して暗躍してる奴らもいたし、アポのユグドミレニアのダーニックとかナチスの魔術師として参加してた
77 24/02/10(土)16:40:29 No.1155836459
>どんな英雄とどんなマスターが組んで戦うのかランダムでってこれダイススレだな… アドリブありのダイススレがTRPGに近いのはそれはそう 電源ゲーで同じことできるかというと…
78 24/02/10(土)16:40:52 No.1155836569
現実でやりゃいいだろ
79 24/02/10(土)16:41:55 No.1155836877
どっちかというと非対称ゲームに近いことになるんじゃないか? フィールド決めてサーヴァント7体出すけど直接戦闘できる三騎士ライダーバーサーカーはともかくアサシンは潜伏キャスターは陣地作るみたいな
80 24/02/10(土)16:42:29 No.1155837047
>現実でやりゃいいだろ (消されたな…)
81 24/02/10(土)16:44:15 No.1155837546
キャスター引いたら急に陣地構築ゲームになるし アサシン引いたら急にスニークミッション開始するからな聖杯戦争… めんどくせ!このシステムをゲーム化するのめんどくせ!
82 24/02/10(土)16:44:39 No.1155837652
Rockstar Gamesに依頼しよう
83 24/02/10(土)16:44:43 No.1155837669
>キャスター引いたら急に陣地構築ゲームになるし >アサシン引いたら急にスニークミッション開始するからな聖杯戦争… >めんどくせ!このシステムをゲーム化するのめんどくせ! アーチャー選んだらSEKIRO始まったんだけどどういうことなの
84 24/02/10(土)16:45:28 No.1155837883
ギルガメッシュ引けたら勝ち確に見えて全員からタゲられるやつ
85 24/02/10(土)16:46:32 No.1155838167
最優のセイバーひいといて暗殺しかけてんですけどこのマスター
86 24/02/10(土)16:47:06 No.1155838319
複数プレイヤーでやるなら聖杯大戦にしてチーム戦にしたほうがやりやすそう
87 24/02/10(土)16:47:23 No.1155838397
>最優のセイバーひいといて暗殺しかけてんですけどこのマスター よく動いてよく耐えるから囮に最適!
88 24/02/10(土)16:47:42 No.1155838483
>ギルガメッシュ引けたら勝ち確に見えて全員からタゲられるやつ AUOの機嫌を取りつつ慢心は諌めないと勝ち進めない もう完全に聖杯戦争本筋無関係のAUOを攻略するAVGが始まる…
89 24/02/10(土)16:48:13 No.1155838630
キャラ性能と魔力消費量で釣り合い取らせればいいかな? セイバーは強いけど連続戦闘しまくってると動けなくなるとか
90 24/02/10(土)16:48:29 No.1155838737
全く関係ないけど本当に自由度高いゲームやれるなら街中で意味もなく開幕エクスカリバーぶっぱとかしてみたい
91 24/02/10(土)16:48:32 No.1155838761
>>ギルガメッシュ引けたら勝ち確に見えて全員からタゲられるやつ >AUOの機嫌を取りつつ慢心は諌めないと勝ち進めない >もう完全に聖杯戦争本筋無関係のAUOを攻略するAVGが始まる… AUOとおしゃべりするブラゲ(?)あったよね どうやっても死ぬやつ
92 24/02/10(土)16:49:17 No.1155839012
>キャラ性能と魔力消費量で釣り合い取らせればいいかな? >セイバーは強いけど連続戦闘しまくってると動けなくなるとか 本来なら鯖はMP=HPだからな… 魔力切れると最悪消えるしかないし
93 24/02/10(土)16:49:38 No.1155839109
無意味な宝具使用による消耗と居場所バレと神秘秘蔵の観点でどう考えても抹殺対象になるやつ…
94 24/02/10(土)16:49:55 No.1155839200
TRPGじゃなくてバトエンならなぜか昔出してたような……
95 24/02/10(土)16:50:01 No.1155839218
相手の発見とかの情報収集から必要にしないと毎回キャスターが全員から速攻で狙われて消されるやつになるな
96 <a href="mailto:ひとく">24/02/10(土)16:50:04</a> [ひとく] No.1155839232
秘匿
97 24/02/10(土)16:51:00 No.1155839506
>相手の発見とかの情報収集から必要にしないと毎回キャスターが全員から速攻で狙われて消されるやつになるな 隠れて耐え忍んで勝利の方程式は整った!するカタルシスがあるのがキャスター陣営ということか
98 24/02/10(土)16:51:21 No.1155839598
ゲーム的には20分で片付く1フィールド共用のサバイバルになりそう 七騎集まらなかったらマッチング完了しないタイプ
99 24/02/10(土)16:51:32 No.1155839647
穴熊特化だからなあキャスターのクラススキル…
100 24/02/10(土)16:52:22 No.1155839892
アサシンで逃げ続けて最後に生き残って消耗してるやつ倒せば良い
101 24/02/10(土)16:52:46 No.1155839997
Fate世界っぽくするMODとかあればGTAに突っ込めばそれっぽいの出来ないかな
102 24/02/10(土)16:53:10 No.1155840093
戦いに行く前に鯖との関係構築SLGが始める 女鯖が出たら令呪をもってエロい事させろと命じる
103 24/02/10(土)16:53:23 No.1155840157
>アサシンで逃げ続けて最後に生き残って消耗してるやつ倒せば良い アサシン強すぎ問題なので各アサシンの特徴と攻略法をまとめてみました!
104 24/02/10(土)16:53:34 No.1155840200
>戦いに行く前に鯖との関係構築SLGが始める うn >女鯖が出たら令呪をもってエロい事させろと命じる (死んだな…)
105 24/02/10(土)16:53:52 No.1155840281
流石に暗殺上等で魔術工房化してるホテルを爆破するなんて無法が通るゲームは無理だろ…
106 24/02/10(土)16:54:35 No.1155840473
サーヴァントとの交流とゲーム的なサバイバルが絶対噛み合わないっていうか… マスター要素がシナリオはともかくゲーム性として面白いふうに動きそうにない
107 24/02/10(土)16:54:40 No.1155840495
世界設定がFateのGTAとかCOD
108 24/02/10(土)16:54:50 No.1155840546
>相手の発見とかの情報収集から必要にしないと毎回キャスターが全員から速攻で狙われて消されるやつになるな 速攻しないと詰むのがアサシンで逆に長期戦にならないと詰むのがキャスターになるのかな
109 24/02/10(土)16:55:41 No.1155840781
攻めるのにも逃げるのにも使えそうなライダー
110 24/02/10(土)16:55:45 No.1155840800
対魔力がナーフされない限りキャスターは…
111 24/02/10(土)16:55:49 No.1155840817
こう…ランサークラスを引き当てていい感じの活躍をした後に託す感じの退場する見せ場を…
112 24/02/10(土)16:55:53 No.1155840842
>アサシンで逃げ続けて最後に生き残って消耗してるやつ倒せば良い アサシンは逃げられてもマスターが逃げ切るのは難しそうだ
113 24/02/10(土)16:56:01 No.1155840870
>>相手の発見とかの情報収集から必要にしないと毎回キャスターが全員から速攻で狙われて消されるやつになるな >速攻しないと詰むのがアサシンで逆に長期戦にならないと詰むのがキャスターになるのかな 戦えば戦うほどマスターの消耗が洒落にならなくなる狂も本来は短期決戦型だと思う
114 24/02/10(土)16:56:42 No.1155841060
令呪の自由度考えるにTRPGとかボドゲとかが合いそうではある
115 24/02/10(土)16:57:01 No.1155841159
アーチャーでたらケリィよろしく狙撃狙いかなぁ
116 24/02/10(土)16:57:14 No.1155841207
>>アサシンで逃げ続けて最後に生き残って消耗してるやつ倒せば良い >アサシンは逃げられてもマスターが逃げ切るのは難しそうだ 鯖が強くてもマスターを潰せばいいってのも立派な戦術の一つだしな
117 24/02/10(土)16:57:51 No.1155841382
逆を言えばアサシンからマスター守る必要もあるわけで めんどくせぇな暗殺者!
118 24/02/10(土)16:58:23 No.1155841500
>アーチャーでたらケリィよろしく狙撃狙いかなぁ 本来的にはアウトレンジから一方的に攻撃して詰められたら負けなんだろうけどどうにもそういうイメージがない
119 24/02/10(土)16:58:45 No.1155841602
奥さんにマスター代行とかさせるのまあまあ無法な気がする
120 24/02/10(土)16:58:56 No.1155841647
勝ち残れるかわからないけどヘイトは稼ぎそうだなキャスターとアサシン
121 24/02/10(土)16:59:31 No.1155841800
純粋に性能差押し付けてくるセイバーはどうしようもない候補なのにあんまり名が上がらない
122 24/02/10(土)16:59:42 No.1155841849
ここで鯖に敵を追わせるとマスターがアサシンに狙われている場合リスクがありますがよろしいですか?
123 24/02/10(土)16:59:57 No.1155841910
>純粋に性能差押し付けてくるセイバーはどうしようもない候補なのにあんまり名が上がらない 本当に単純に強いだから逆に言うことがない
124 24/02/10(土)17:01:07 No.1155842242
強くてもポンコツで罠にはまりやすいのもセイバーだと思われる
125 24/02/10(土)17:02:13 No.1155842547
テキストTRPGで長丁場前提でGMが全員とやりとりして頑張るやつが一番現実的か…
126 24/02/10(土)17:03:51 No.1155842993
>テキストTRPGで長丁場前提でGMが全員とやりとりして頑張るやつが一番現実的か… 行動は同時処理で情報は個別開示になるし全員登場しないシーン処理がクソ多くなるからもう考えるだけで嫌になるな!
127 24/02/10(土)17:03:57 No.1155843018
アサシンはマスター狙いに使えるのとマスターの護衛に使えないのを考えると別行動が一番だけどゲーム的にはどう処理するんだ