虹裏img歴史資料館

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24/02/10(土)08:28:26 神器の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1707521306101.jpg 24/02/10(土)08:28:26 No.1155710312

神器の+補正値厳選もあるのかーと思ったがそこまで厳選して殴り合う相手もいないしどうせ最終的には素潜りダンジョン巡るのでこの補正値3の風魔でいいかってなって朝

1 24/02/10(土)08:33:01 No.1155710912

最近保存がでないまま真髄50ぐらいまできてしまい もうダメそう..でないとき全然出なないわー!!

2 24/02/10(土)08:33:35 No.1155710984

キリのいい数字にしたいので補正値は6でお願いします

3 24/02/10(土)08:38:14 No.1155711682

出ない(自力の鑑定で間違ってる)とかは割とある

4 24/02/10(土)08:40:04 No.1155711970

結局保存が最強アイテム

5 24/02/10(土)08:41:56 No.1155712274

裏神髄クリア後の島に何かが起こったってメッセージは何だったんだ…

6 24/02/10(土)08:43:01 No.1155712461

やっとストーリークリアしたけどダンジョン色々ありすぎて何処から行ったら良いのコレ!

7 24/02/10(土)08:43:04 No.1155712466

>裏神髄クリア後の島に何かが起こったってメッセージは何だったんだ… タイトル画面でとぐろ島が宇宙へ行った 終わり

8 24/02/10(土)08:44:30 No.1155712679

神髄クリアしてからヤマカガシ始めたけど俺こっちのほうが苦手かもしれない…

9 24/02/10(土)08:44:44 No.1155712723

>やっとストーリークリアしたけどダンジョン色々ありすぎて何処から行ったら良いのコレ! ねだやしを出してないなら杖と巻物の領域

10 24/02/10(土)08:45:00 No.1155712770

>やっとストーリークリアしたけどダンジョン色々ありすぎて何処から行ったら良いのコレ! 推測とか杖と巻物とか図鑑埋めれていいと思う

11 24/02/10(土)08:45:01 No.1155712775

まず+99になった段階で神器補正のぶんの強さって意味ある?ってなる 初代だとカブラステギ+60あたりからシレンのステータスのほうがカンストしちゃうせいでダメージ頭打ちになるみたいな仕様だった気がするけど今は流石にそういうのないのかな

12 24/02/10(土)08:46:11 No.1155712957

持ち込むならカブラより山姥のほうがよくね?

13 24/02/10(土)08:47:31 No.1155713198

>出ない(自力の鑑定で間違ってる)とかは割とある 保存の自力鑑定が間違うことはないだろう…

14 24/02/10(土)08:47:38 No.1155713221

持ち込めるならいくらでも補えるしステ高いやつでいいっしょ

15 24/02/10(土)08:48:28 No.1155713346

鍛えてたら装備なんでもいいよ 大事なのは腕輪だ

16 24/02/10(土)08:48:29 No.1155713348

>保存の自力鑑定が間違うことはないだろう… あるし…

17 24/02/10(土)08:49:45 No.1155713553

割れないと弱化とただとおはらい辺りは間違えても仕方ないが 保存は取出すあるじゃん

18 24/02/10(土)08:51:35 No.1155713829

死んだ土地が潤ってめでたしめでたしみたいな雰囲気だったが脚本の人塩害とかご存知でない…?

19 24/02/10(土)08:53:35 No.1155714159

神がやってることだしなんとかなるんだろうたぶん

20 24/02/10(土)08:54:31 No.1155714322

海水じゃないかもしれない

21 24/02/10(土)08:59:04 No.1155715117

>>保存の自力鑑定が間違うことはないだろう… >あるし… ムキになるな

22 24/02/10(土)08:59:52 No.1155715248

水資源の豊富な島って言ってるしな…

23 24/02/10(土)09:03:40 No.1155715950

だめだ俺にはクリアできねえ…諦める… 買い物上手の修験道は素潜りは想定されてねえって事が分かっただけだった

24 24/02/10(土)09:05:07 No.1155716198

素潜りでギリギリ楽しいのは砂丘だからな…神髄以上に低層で死ぬが

25 24/02/10(土)09:06:15 No.1155716379

ドスコイなんかは持ち込み可能ダンジョンと気づかないままクリアしてる風来人もぼちぼちいそうな感じがある

26 24/02/10(土)09:08:42 No.1155716825

神髄1Fで透視引いて勝ったと思ったら盾弱くて普通に死んだ

27 24/02/10(土)09:11:29 No.1155717411

>死んだ土地が潤ってめでたしめでたしみたいな雰囲気だったが脚本の人塩害とかご存知でない…? エピローグでは雨雲の上に島が乗って移動してるって言ってたから海水ではないのだろう… 大判小判が上空から降ってくる方がやばそう

28 24/02/10(土)09:15:50 No.1155718240

最終装備としては突印外したいかなって思ってるんだけど この場合最適解はまさかかつおぶしか?

29 24/02/10(土)09:16:36 No.1155718384

カブラステギ特効印外してもいいかなー

30 24/02/10(土)09:17:31 No.1155718573

唯一無二の共鳴で効果も強力って考えると最終形態はハリセン座布団を推したい

31 24/02/10(土)09:18:22 No.1155718751

島が飛んでるのに急に塩害なんて現実的なこと言われてもなぁ

32 24/02/10(土)09:18:41 No.1155718820

山姥なんかは理想言うなら力の草持ち込めよになるからねえ

33 24/02/10(土)09:18:41 No.1155718821

突印嫌いなんだよな…

34 24/02/10(土)09:19:06 No.1155718912

剣盾が育ってきてとぐろ程度ならおさんぽ気分で周回できるようになってきた 仲間もアスカ以外全員強いね

35 24/02/10(土)09:20:01 No.1155719082

突印使わずに状態異常付与の共鳴ってなると… かつおぶしハラモチだな!

36 24/02/10(土)09:20:20 No.1155719151

>死んだ土地が潤ってめでたしめでたしみたいな雰囲気だったが そういや降り始めの頃のわーいわーいしてた村人たちどうなったんだろう…

37 24/02/10(土)09:21:12 No.1155719319

かつおぶしは強化の壺に雑に放り込んでる

38 24/02/10(土)09:23:54 No.1155719832

わざわざ持ち込まないけどどすこい維持のおやつにいいよねかつおぶし

39 24/02/10(土)09:25:55 No.1155720258

>唯一無二の共鳴で効果も強力って考えると最終形態はハリセン座布団を推したい 神髄とかで揃ったら最強クラスけど持ち込みありの選択肢にはならんと思う

40 24/02/10(土)09:26:43 No.1155720404

アスカの使い方間違ってるだけなのによえーよえーdisるエアプ「」多いよね

41 24/02/10(土)09:26:49 No.1155720424

青は+8とか見るけど金神器は+5が最大?

42 24/02/10(土)09:28:09 No.1155720669

今作凄い丁寧に作られてるのは分かるんだけどインチキ技も丁寧に潰されてるのがちょっと不満 銀封印で使い捨て封印とかボヨヨンで+修正増殖とか強化吸い出しとか泥棒周りとか… もっとインチキさせろ!

43 24/02/10(土)09:28:37 No.1155720776

>アスカの使い方間違ってるだけなのによえーよえーdisるエアプ「」多いよね ぶっちゃけ最強カブラ螺旋なんて用意できる状況なら仲間なんていらんし 他の仲間は武器渡さんでも大活躍してくれるのにアスカは武器渡して一人前だからなぁ それでも5以前の仲間と比べりゃ全然強いが

44 24/02/10(土)09:29:14 No.1155720903

>アスカの使い方間違ってるだけなのによえーよえーdisるエアプ「」多いよね アスカについては言いたいことは結構あるけど装備は別れた後も持ったままでいてくれたら強かったと思う!

45 24/02/10(土)09:29:16 No.1155720912

セーブデータバックアップもインチキだろうか…

46 24/02/10(土)09:29:41 No.1155720986

>セーブデータバックアップもインチキだろうか… 最大級のインチキ

47 24/02/10(土)09:30:00 No.1155721066

極まると基本何でも一発だから突印は何らかの理由で仕留め損なった場合の隣接拒否の保険としていいと思う

48 24/02/10(土)09:30:05 No.1155721074

>アスカについては言いたいことは結構あるけど装備は死んだ後も持ったままでいてくれたら強かったと思う!

49 24/02/10(土)09:30:29 No.1155721166

>今作凄い丁寧に作られてるのは分かるんだけどインチキ技も丁寧に潰されてるのがちょっと不満 >銀封印で使い捨て封印とかボヨヨンで+修正増殖とか強化吸い出しとか泥棒周りとか… >もっとインチキさせろ! 色々あるし頭弱いだけでしょ

50 24/02/10(土)09:31:07 No.1155721297

>今作凄い丁寧に作られてるのは分かるんだけどインチキ技も丁寧に潰されてるのがちょっと不満 >銀封印で使い捨て封印とかボヨヨンで+修正増殖とか強化吸い出しとか泥棒周りとか… >もっとインチキさせろ! ボヨヨンがもうありえないくらいのインチキだろ…

51 24/02/10(土)09:31:17 No.1155721344

抜け道は普通に多いよね

52 24/02/10(土)09:31:18 No.1155721345

アスカの強いところは呪いの装備投げても普通に持ち替えてくれる人間識別マシーンなところだぞ

53 24/02/10(土)09:31:50 No.1155721467

強い言葉はダメでござるよ

54 24/02/10(土)09:31:52 No.1155721475

>アスカの強いところは呪いの装備投げても普通に持ち替えてくれる人間識別マシーンなところだぞ これはマジで助かった奴

55 24/02/10(土)09:31:58 No.1155721499

神髄38Fの小さい部屋で迷路になってるとこの壁から透視が出てきた 壁アイテムはいいの出るな…

56 24/02/10(土)09:32:01 No.1155721514

アスカが弱いっていうか他が強すぎる…あとアスカはシレン城の頃は腕輪付けれたり装備そのまま所持だったから比べちゃうとね

57 24/02/10(土)09:32:19 No.1155721577

>今作凄い丁寧に作られてるのは分かるんだけどインチキ技も丁寧に潰されてるのがちょっと不満 >銀封印で使い捨て封印とかボヨヨンで+修正増殖とか強化吸い出しとか泥棒周りとか… >もっとインチキさせろ! 桃まん遠投でマゼルンピータン量産とかインチキ自体は一杯あるよ 泥棒に関してはギタンの落ちが良すぎて持ち込み不可だと金食い印使わなきゃ泥棒する必要自体無い調整な気がする

58 24/02/10(土)09:32:33 No.1155721623

具体的なこと言わず口汚く罵るだけ 壺荒らしかな…

59 24/02/10(土)09:32:36 No.1155721638

データバックアップとパラレル識別が許されてるからインチキも健在

60 24/02/10(土)09:32:55 No.1155721697

ボヨヨンは腕輪の効果でもアイテム分裂やってもいいんじゃない? 用途がピンポイントすぎる

61 24/02/10(土)09:33:11 No.1155721744

売ってる(代金支払ってない)白紙には書けないとかそういう大事な事は早く言ってくれよ!

62 24/02/10(土)09:33:21 No.1155721779

なんなら強化使ってるだけでインチキしてる気分になる

63 24/02/10(土)09:33:25 No.1155721788

ハゲーチョかもしれん

64 24/02/10(土)09:33:37 No.1155721826

>ボヨヨンは腕輪の効果でもアイテム分裂やってもいいんじゃない? >用途がピンポイントすぎる 使えないボヨヨン部屋なくすのが効果だろう

65 24/02/10(土)09:34:11 No.1155721941

分裂とは言わないから祝福の壺は欲しかったかも

66 24/02/10(土)09:35:02 No.1155722114

祝福自体が分裂とほぼ同義だろ

67 24/02/10(土)09:35:03 No.1155722117

フィーバーも欲しい

68 24/02/10(土)09:35:26 No.1155722197

自分から好きなアイテムを祝福する手段が欲しかったね

69 24/02/10(土)09:35:29 No.1155722204

>分裂とは言わないから祝福の壺は欲しかったかも 実質分裂だしなぁ6の祝福

70 24/02/10(土)09:35:59 No.1155722273

ボヨヨンでアイテム増殖→じゃあ+99なら…?で素の武器出てくるのはまあ手のひらの上だよね

71 24/02/10(土)09:36:02 No.1155722284

>自分から好きなアイテムを祝福する手段が欲しかったね クロンの挑戦あるじゃん

72 24/02/10(土)09:36:05 No.1155722293

マゼルンは容量満タンなら飲み込まないよね…?と混ざらないもの2つ飲ませてからしあわせ草投げたら無事レベルが上がった 胃拡張は別枠なんだね…

73 24/02/10(土)09:36:38 No.1155722403

手間を惜しまない最強ならカブラステギとして周回に持って行く装備で利便性求める最強なら山姥かステーキかな…

74 24/02/10(土)09:37:25 No.1155722556

>クロンの挑戦あるじゃん 自分からクロンの挑戦を起こすアイテムが欲しかったね

75 24/02/10(土)09:37:34 No.1155722585

ステーキ共鳴強いらしいけど自然回復無くなるんだっけ

76 24/02/10(土)09:37:52 No.1155722644

>分裂とは言わないから祝福の壺は欲しかったかも 今回の仕様で祝福できると吸い出し2枚と天地恵みで修正値99が簡単にできちゃうから 実装するとしても祝福した時点で容量が削られるとか変な仕様にしないとヤバい

77 24/02/10(土)09:38:13 No.1155722715

祝福の巻物くらいはあっても良くね?と思うけど 今作祝福識別が全識別確定だから白紙二枚で全識別になっちゃうな ダメだやっぱ

78 24/02/10(土)09:38:25 No.1155722752

この仕様で祝福巻物あったらこれ一個で実質無限分裂だしなあ

79 24/02/10(土)09:38:56 No.1155722858

>ステーキ共鳴強いらしいけど自然回復無くなるんだっけ 回復印で賄えるから気にならない アークと豚はちょっと気になる

80 24/02/10(土)09:39:29 No.1155722955

山姥が雑に強い

81 24/02/10(土)09:40:18 No.1155723112

武器防具への呪いはデメリットにはならねえ あっちょっといい素材拾う

82 24/02/10(土)09:40:22 No.1155723123

>祝福の巻物くらいはあっても良くね?と思うけど >今作祝福識別が全識別確定だから白紙二枚で全識別になっちゃうな >ダメだやっぱ 無いのが物足りない事自体は分かる 白紙で書けなくて出現率絞ればまあ

83 24/02/10(土)09:40:29 No.1155723140

>ステーキ共鳴強いらしいけど自然回復無くなるんだっけ なので回印で何とかするか共鳴+回復腕輪が実質ハラヘラズみたいな感じで運用する あとダブル諸刃+ミノ盾印も強いね確定会心+ダメージ4割カットで

84 24/02/10(土)09:41:11 No.1155723295

回復腕輪は自然回復ブーストだから満腹度0だと回復しないぞ

85 24/02/10(土)09:42:26 No.1155723537

ボヨヨンはほんとにいいのか…?と呟きながらボヨヨンしてる

86 24/02/10(土)09:42:40 No.1155723579

>>クロンの挑戦あるじゃん >自分からクロンの挑戦を起こすアイテムが欲しかったね クロンの挑戦を起こすアイテムを確定で手に入られるアイテムも欲しい

87 24/02/10(土)09:42:58 No.1155723630

クロンの巻物とかあっても面白かったな

88 24/02/10(土)09:43:07 No.1155723656

ステーキは倍ダメージだから強いけどドスコイがそれ以上にならない意味ある?ってなるのがね…

89 24/02/10(土)09:43:10 No.1155723672

仕様変更されたのかと思ったけどやっぱ回復しないよね ステーキセットはかゆい所に手が届かないのでちょっと運用は厳しい

90 24/02/10(土)09:43:19 No.1155723695

>回復腕輪は自然回復ブーストだから満腹度0だと回復しないぞ 飢えても発動するならそれだけで2ずつ回復しちゃうからそりゃそうか…

91 24/02/10(土)09:43:28 No.1155723726

>なので回印で何とかするか共鳴+回復腕輪が実質ハラヘラズみたいな感じで運用する 自然回復しなくても回復腕輪は効果あるんだ…

92 24/02/10(土)09:43:41 No.1155723768

俺はビビりなのでボヨヨンは2回目出来るときしか壺投げられないマン

93 24/02/10(土)09:43:51 No.1155723803

>ステーキは倍ダメージだから強いけどドスコイがそれ以上にならない意味ある?ってなるのがね… 場所替え振りてえ~ってなる時はある エリア移動系の罠踏みてえ~も

94 24/02/10(土)09:44:13 No.1155723869

どうせドスコイだから不動のデメリットがどうでもよくなった

95 24/02/10(土)09:44:20 No.1155723905

>ステーキは倍ダメージだから強いけどドスコイがそれ以上にならない意味ある?ってなるのがね… 罠かからない壁無限に掘れる攻撃力1.5倍は盛りすぎ…

96 24/02/10(土)09:44:50 No.1155723995

共鳴でも露骨に満腹度維持するような効果は無くしてるのに桃印はなんなんだコイツ

97 24/02/10(土)09:44:53 No.1155724003

持ちこみありだと常時ドスコイになってるからそうなると要らない印ちらほらあるな…ってなる

98 24/02/10(土)09:45:01 No.1155724030

祝福は消費アイテム側の上振れ要素だし任意で出来るのもなんかね

99 24/02/10(土)09:45:26 No.1155724100

>ステーキは倍ダメージだから強いけどドスコイがそれ以上にならない意味ある?ってなるのがね… 食料スペース要らなくなるのとニギライズ時間の短縮と考えるならアリだと思う でも∞壁堀印が欲しくなる

100 24/02/10(土)09:45:28 No.1155724111

満腹度って言う減らしたくてもすぐには減らないものが不動を強いてくるのは結構大きいデメリットだよねドスコイ 過去作ならともかく今作は不動が是非欲しい敵がそんなにいないから尚更

101 24/02/10(土)09:45:42 No.1155724151

>共鳴でも露骨に満腹度維持するような効果は無くしてるのに桃印はなんなんだコイツ 引くとそれだけでクリア確定な奴 裏神髄が後々追加されるとしても神器に付かないようにしないと駄目そう

102 24/02/10(土)09:45:44 No.1155724155

5桁階超える無限ダンジョンやってくれないかなぁ

103 24/02/10(土)09:46:01 No.1155724217

ステーキは個人的に使いづらいけど強いのは分かる

104 24/02/10(土)09:46:02 No.1155724221

>5桁階超える無限ダンジョンやってくれないかなぁ 誰得すぎる

105 24/02/10(土)09:46:18 No.1155724277

>持ちこみありだと常時ドスコイになってるからそうなると要らない印ちらほらあるな…ってなる 逆に持ち込み有りだと罠師で罠使いたくなちゃう 店主さんいつも大金有難う

106 24/02/10(土)09:46:31 No.1155724322

買い物上手はドスコイならない方が俺はよかった なんどドスコイ状態で飛びつき場所変え振ったことか

107 24/02/10(土)09:46:43 No.1155724368

敵が本気出してくれたら逃げ>ドスコイの優先度にもなりそうだが神髄めちゃくちゃ敵が加減してるし食料も大量にあるから ご褒美枠のサトリが全く嬉しくない不遇状態に

108 24/02/10(土)09:47:09 No.1155724460

買い物ダンジョンで久々にドスコイせずに回してたからいざ戻ると便利さを痛感する

109 24/02/10(土)09:47:11 No.1155724465

回復印を入れられればステーキ最強?

110 24/02/10(土)09:47:13 No.1155724476

ドスコイの唯一の欠点は壁抜け中に思ったよりHP削られてびっくりするところ

111 24/02/10(土)09:47:26 No.1155724516

>誰得すぎる ひとつくらいそういう果てがないのがあってもいいじゃない

112 24/02/10(土)09:47:39 No.1155724559

>誰得すぎる 言ってる「」からしたら得なんだろう いらんけど

113 24/02/10(土)09:47:59 No.1155724621

>ひとつくらいそういう果てがないのがあってもいいじゃない 何も楽しくなさそう

114 24/02/10(土)09:49:01 No.1155724848

50階ですら後半虚無だったな 安定すると飽きてくる

115 24/02/10(土)09:49:09 No.1155724879

冥炎がもうあるじゃん

116 24/02/10(土)09:49:17 No.1155724907

>満腹度って言う減らしたくてもすぐには減らないものが不動を強いてくるのは結構大きいデメリットだよねドスコイ 罠踏まないのが不動以上のメリット過ぎる 場所がえ使いたい筆頭の大部屋モンハウとかでさえ身代わり適当に数回振りつつ階段直行するだけでだいたいなんとかなっちゃうし

117 24/02/10(土)09:49:26 No.1155724946

HPにリミッターついてるから事故がある冥炎魔天でもただの作業だもんなあ

118 24/02/10(土)09:49:32 No.1155724964

桃印付き神器2個拾ったけど合成の壺が出ずに普通にグレートチキンに撲殺されたのが俺だが?

119 24/02/10(土)09:49:35 No.1155724970

低層ににぎり見習い出さないだけで難易度上がる説

120 24/02/10(土)09:50:04 No.1155725062

>桃印付き神器2個拾ったけど合成の壺が出ずに普通にグレートチキンに撲殺されたのが俺だが? マゼルンは…?

121 24/02/10(土)09:50:16 No.1155725105

飢印のダメージブーストすごいよね

122 24/02/10(土)09:50:59 No.1155725262

9999階の冥炎魔天が過去にあったけど手持ちの準備できたらひたすら作業になるみたいだしなあ

123 24/02/10(土)09:51:01 No.1155725272

>>桃印付き神器2個拾ったけど合成の壺が出ずに普通にグレートチキンに撲殺されたのが俺だが? >マゼルンは…? 空き印はなかったし白紙も50階ほど落ちてなかった

124 24/02/10(土)09:51:20 No.1155725332

武器盾が未識別のダンジョンでサトリの盾が出ると男識別するシレンには恐ろしい罠アイテムと化すって話でなんかダメだった

125 24/02/10(土)09:51:57 No.1155725475

>桃印付き神器2個拾ったけど合成の壺が出ずに普通にグレートチキンに撲殺されたのが俺だが? 拾ったのが80Fとかだとほぼ食料供給用だけど 序盤に拾ってりゃあ小僧とかトドとかでアイテム稼ぎまくればどうとでもなるだろうに…

126 24/02/10(土)09:52:19 No.1155725552

昔無印チョコボで999階までやった覚えがある

127 24/02/10(土)09:52:55 No.1155725688

深いダンジョンは敵の配置設計に限界があるのがなー ローグライクで変化がないって「」が思ってる数万倍くらいつまんないよ

128 24/02/10(土)09:53:13 No.1155725750

冥炎は同じパターンの繰り返しだからなあ

129 24/02/10(土)09:53:36 No.1155725823

>武器盾が未識別のダンジョンでサトリの盾が出ると男識別するシレンには恐ろしい罠アイテムと化すって話でなんかダメだった 神髄でわーい神器だー!で脳死装備してサ印入ってて諦める押すシレンもすくなからずいると思う

130 24/02/10(土)09:53:51 No.1155725877

半端な性能だと要らない要らないうるさいのが出るから無法なぐらいでちょうどいい気がするドスコイ

131 24/02/10(土)09:53:59 No.1155725910

>9999階の冥炎魔天が過去にあったけど手持ちの準備できたらひたすら作業になるみたいだしなあ あれは128区切りでさえでループするってのもあるけどループしないとしても 完成したら楽勝なのに代わり映えしないの続くだけになるしね

132 24/02/10(土)09:54:40 No.1155726066

>深いダンジョンは敵の配置設計に限界があるのがなー >ローグライクで変化がないって「」が思ってる数万倍くらいつまんないよ 大鬼サソリゾーン以降の神髄もぶっちゃけこれになってるよな

133 24/02/10(土)09:54:52 No.1155726130

神器の補正値なんてハナクソみたいな数値だからおれはもう普通のカブラステギ作ったよ

134 24/02/10(土)09:54:53 No.1155726135

正直真髄も後半手抜きじゃね?って位同じ敵配置フロアが長い 表は50Fでクリアで良かったんじゃねえかな

135 24/02/10(土)09:54:57 No.1155726153

>半端な性能だと要らない要らないうるさいのが出るから無法なぐらいでちょうどいい気がするドスコイ 楽しいか楽しくないかでいえば滅茶苦茶楽しいからな… もう普通のシレンで罠踏んだりするのがストレスに感じるようになってしまった

136 24/02/10(土)09:55:01 No.1155726166

いい感じの神器が出て合成しようと思ったら神器にも化けるのかよンドゥルー…

137 24/02/10(土)09:55:13 No.1155726195

劣印とサ印は神器見つけて上がったテンションが落ちていく

138 24/02/10(土)09:55:54 No.1155726364

ドスコイ強いと殴り合う単調な期間長くてあんまり…

139 24/02/10(土)09:55:59 No.1155726379

クソ長い自動生成ダンジョンやりたいならスペクトラルタワーってのがあってな…

140 24/02/10(土)09:56:17 No.1155726443

>劣印とサ印は神器見つけて上がったテンションが落ちていく 劣印は出現率減らして良いだろ!とは思う

141 24/02/10(土)09:56:23 No.1155726465

>いい感じの神器が出て合成しようと思ったら神器にも化けるのかよンドゥルー… 桃印付きの神器に化けるのはライン超えてた

142 24/02/10(土)09:56:42 No.1155726529

>正直真髄も後半手抜きじゃね?って位同じ敵配置フロアが長い >表は50Fでクリアで良かったんじゃねえかな とぐろ島のテーブル組んだのと別の人かと思った

143 24/02/10(土)09:56:43 No.1155726532

泥棒の階段周りのポップは露骨に自由度絞りに来たな…とは思った ホールインワン以外はあんまりやりたくない

144 24/02/10(土)09:56:45 No.1155726541

>正直真髄も後半手抜きじゃね?って位同じ敵配置フロアが長い 微妙には変わってるけどね 初代もアークイッテツ正面になったらそんな感じだった

145 24/02/10(土)09:56:47 No.1155726544

原始と神髄どっちがむずい?

146 24/02/10(土)09:56:59 No.1155726575

>正直真髄も後半手抜きじゃね?って位同じ敵配置フロアが長い >表は50Fでクリアで良かったんじゃねえかな 神髄は80F迄でリソース破壊された奴を確実に殺すための81~99Fなんじゃないかなぁ 対策できてりゃあとは作業になるけどシハンに盾弾かれて無くしたけどその後駆け抜けてクリアとかはなかなか難しいし

147 24/02/10(土)09:57:11 No.1155726626

とりあえず通常で作って神器見つけたら乗り換えでいい

148 24/02/10(土)09:57:23 No.1155726673

>クソ長い自動生成ダンジョンやりたいならスペクトラルタワーってのがあってな… 当時それ買った友人が心底つまらなそうに語ってくれたことを思い出すよ

149 24/02/10(土)09:57:41 No.1155726749

>初代もアークイッテツ正面になったらそんな感じだった 初代ってもう何年前のゲームだよ…

150 24/02/10(土)09:57:52 No.1155726778

まだ真髄表クリアすらできない雑魚風来人だけどこの先に待ってる星集めとか何考えて作ったの…

151 24/02/10(土)09:58:00 No.1155726808

>原始と神髄どっちがむずい? 情報なし初見なら神髄 ニギライズやねだやし決めうちするなた原始

152 24/02/10(土)09:58:06 No.1155726824

店主側にできる最後の自衛手段なんだ許してやってくれ

153 24/02/10(土)09:58:21 No.1155726884

カブラセット出来たから透視求めて無双行ってるけど大根ねだやしにしたのにデッ怪で出てくるのなんかの間違いだろアレ

154 24/02/10(土)09:58:42 No.1155726955

>原始と神髄どっちがむずい? 低層で死にまくるのが難しいと考えると神髄だけど 立ち回りが重要なのは原始

155 24/02/10(土)09:59:49 No.1155727195

アイテム潤沢に使った即降りだと10Fごとのテーブルとかほぼ無視されちゃうからな

156 24/02/10(土)10:00:17 No.1155727314

>まだ真髄表クリアすらできない雑魚風来人だけどこの先に待ってる星集めとか何考えて作ったの… ただのドM専用

157 24/02/10(土)10:00:38 No.1155727397

>まだ真髄表クリアすらできない雑魚風来人だけどこの先に待ってる星集めとか何考えて作ったの… 出るアイテムの制限緩いのが神髄の特色だから 代わりにアイテム欄のロックと復活効かないアイテム事故に怯えてもらおうって考えじゃないかな

158 24/02/10(土)10:01:00 No.1155727489

白紙温存出来ず魔法よけ錆よけ毒除け透視気配察知がない真髄はクソやばいよ まあ中盤まで生き残ってそんな引き運なんて滅多にないけど

159 24/02/10(土)10:01:19 No.1155727549

手帳の導きと鈍足の間の杖だけ埋まってないんだけど何…? 巻物で埋まってないのはスレでもよく名前見る全滅なんだろうけど

160 24/02/10(土)10:01:45 No.1155727646

5桁階層欲しがってるの丁度いるしドMはそれなりにいる

161 24/02/10(土)10:03:14 No.1155727961

石に関してはかさ増し感すごいから普通に裏神髄作って欲しかった

162 24/02/10(土)10:03:15 No.1155727962

発売初日に真髄までノンストップで一回も死ななかったわ今回簡単すぎだろ みたいなレスいっぱいあったけどそんなに簡単? 俺はそう思えない

163 24/02/10(土)10:03:43 No.1155728059

>5桁階層欲しがってるの丁度いるしドMはそれなりにいる チョコボの9999Fやってもまだうんざり来てないようなやつはもう人類のバグと思って放置していいだろたぶん…

164 24/02/10(土)10:03:50 No.1155728084

例えば10000階ダンジョンできたとして150階くらいで装備やレベルカンストしてその先なーーんも変化ないと最後までやり続ける自信ない

165 24/02/10(土)10:04:12 No.1155728162

>発売初日に真髄までノンストップで一回も死ななかったわ今回簡単すぎだろ >みたいなレスいっぱいあったけどそんなに簡単? >俺はそう思えない 廃人には簡単なんだろう 大半のプレイヤーは違う

166 24/02/10(土)10:05:26 No.1155728422

>手帳の導きと鈍足の間の杖だけ埋まってないんだけど何…? 加速

167 24/02/10(土)10:05:42 No.1155728481

後半事故らせるのがゲームバランスとしては正しいとは思うけど 80Fで視界外から眠り草飛んできて終了とか新規が食らったらゲーム投げるだろうから今作のバランスがゲームとして正しいよな

168 24/02/10(土)10:05:44 No.1155728485

十年単位で風来人やってるやつらは基準が違いすぎるので概ね放っておいてよい

169 24/02/10(土)10:06:14 No.1155728597

ローグライクじゃないけど昔ダイソーで売ってたディープハンターって3Dダンジョンゲーが9999階層まであったな

170 24/02/10(土)10:06:15 No.1155728601

ヤマカガシ峠1発クリア出来た! 桃まんの杖複数落ちてたから滅茶苦茶稼ぎが楽出来たおかげだ

171 24/02/10(土)10:06:22 No.1155728628

識別方法完璧なら簡単なんだろうな

172 24/02/10(土)10:06:45 No.1155728720

>発売初日に真髄までノンストップで一回も死ななかったわ今回簡単すぎだろ >みたいなレスいっぱいあったけどそんなに簡単 久しぶりのマイルドな調整ではあると思う 最初はこの敵の殴り強くてこっちの自然回復高い型に対応できないと事故るけど

173 24/02/10(土)10:06:55 No.1155728760

気持ちよくクリアさせるのが大半にとって良いゲームだからね 一部のドM向けは別として

174 24/02/10(土)10:07:28 No.1155728884

>加速 あれ引いたことあるわ つまり確定だけさせて識別せずに終わってたのかあの回…

175 24/02/10(土)10:07:42 No.1155728935

神髄に大根出てこなくて寂しいって?

176 24/02/10(土)10:07:50 No.1155728970

神髄は序盤死にやすいけど殴り合える装備整うと一気に楽になる 原始は序盤しっかり準備させてくれるけど楽に戦えるようになる要求値が高いし終盤の事故らせ要因が多い

177 24/02/10(土)10:07:57 No.1155728997

高難易度求める層は縛りプレイ始めるからな…過去シリーズからそうだったし

178 24/02/10(土)10:08:19 No.1155729080

エキスパート向けに複雑にしていったら先細りしたんだから新人向け難易度でちょうどいいよね

179 24/02/10(土)10:08:24 No.1155729100

>後半事故らせるのがゲームバランスとしては正しいとは思うけど >80Fで視界外から眠り草飛んできて終了とか新規が食らったらゲーム投げるだろうから今作のバランスがゲームとして正しいよな 1階で大砲で死ぬのは新規も経験者も面白くないんだが

180 24/02/10(土)10:08:57 No.1155729231

高難易度が本当に高難易度だと不評買うケースあるしコツさえ分かれば皆クリアできてマゾは石みたいな縛りプレイが今の時代と合ってると思う 今の難易度で物足りないならねだやし縛れば丁度良さそう

181 24/02/10(土)10:09:19 No.1155729307

>1階でオトト兵に攻撃3階ミスって死ぬのは新規も経験者も面白くないんだが

182 24/02/10(土)10:09:23 No.1155729330

神髄の問題はそこじゃねえんだなあ

183 24/02/10(土)10:09:27 No.1155729341

>1階で大砲で死ぬのは新規も経験者も面白くないんだが 笑って済ませられる一階で事故るのは面白いと思うよ俺は

184 24/02/10(土)10:09:37 No.1155729385

加速にわざわざ識別使わないからね…

185 24/02/10(土)10:10:01 No.1155729489

>あれ引いたことあるわ >つまり確定だけさせて識別せずに終わってたのかあの回… 自分も加速とか弱化の壺とかは判明次第捨ててるからいつまでも登録されてないや…

186 24/02/10(土)10:10:23 No.1155729567

初心者配慮と言い張るとヤマカガシの難易度設計はおかしいっすよね

187 24/02/10(土)10:10:39 No.1155729628

1F即死は笑って終わりだけどなあ いやまあ防止措置あってもいいとは思うけど

188 24/02/10(土)10:10:44 No.1155729643

僕の考えた最高のもっと不思議なダンジョンは公式アンケートにでも書いといてくれ

189 24/02/10(土)10:10:45 No.1155729645

スペクトラルタワーなら1万まで登れますよ!!!

190 24/02/10(土)10:10:56 No.1155729681

一ユーザーが高難易度求めてるだけならともかくちょっと前までは開発までが高難易度志向だったおかげで14年も間空くことになってるんじゃ

191 24/02/10(土)10:11:06 No.1155729720

加速の杖や呪いの壺は登録されにくい

192 24/02/10(土)10:11:19 No.1155729768

ヤマカガシまだ触ってないんだけど難しいの?

193 24/02/10(土)10:11:30 No.1155729809

ゲームとして縛りできるシステムもあればいいのかもな 強いアイテム指定して出現しないようにするとか

194 24/02/10(土)10:11:44 No.1155729869

じゃあ序盤安定させましょう床落ちも制御しましょうの方向性で調整されたのが5だけどあれはあれで眠かったでしょ 今回は事故とロストを許容するバランスってことでいいのでは

195 24/02/10(土)10:12:09 No.1155729940

前半の詰み要素はリトライ性上げられるけど後半の詰み要素はそうじゃないからな

196 24/02/10(土)10:12:15 No.1155729962

バツの砂丘初挑戦で素潜りいったけど案外行けるかもしれん…祠で腕輪選んだら気配察知と胃拡張出てドスコイ維持が割りと容易だ俺はやるぜ

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