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24/02/10(土)03:01:15 また流... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1707501675754.webp 24/02/10(土)03:01:15 No.1155686192

また流行んねぇかな

1 24/02/10(土)03:02:18 No.1155686315

面白いのこれ

2 24/02/10(土)03:07:42 No.1155686880

早いゲームが苦手な人は今もやってるんだろうか

3 24/02/10(土)03:09:29 No.1155687056

なんか知らんうちに基本無料になってた もう数年前の話だった

4 24/02/10(土)03:29:55 No.1155689111

来週大会があるよ 国内のプロは昨年末にほぼ解散や消滅してて残った奴らが寄り集まった新生E36が一番強そうな雰囲気 よくtwitchで配信してるCrazySamのチームがどこまでやれるかが見もの あとは韓国から賞金稼ぎに来たぜみたいなチームがあるのでそこがわりと怖い 個人的には未だに配信見てて一番面白いと思えるゲームだ

5 24/02/10(土)03:35:41 No.1155689687

国内シーンは壊滅的だけど海外じゃ未だに大ヒットだもんな もうちょっとJAPANの法人?会社?が頑張ってくれたらいいんだけど… とりあえず今年も大会あるのは嬉しいね…急すぎてチーム作れねえよとか言われてるマジでなんとかしてくれ…

6 24/02/10(土)03:36:45 No.1155689774

せめて日本からFPPやれるようにしてほしいね タイムゾーン変えないとマッチングできないのも致命的な理由な気がする

7 24/02/10(土)03:39:31 No.1155690027

いろいろドラマ生まれやすい良いゲームだと思う

8 24/02/10(土)03:44:21 No.1155690396

中華チーター大暴れで死んだからもう昔の勢い取り戻すのは無理じゃない?

9 24/02/10(土)03:45:35 No.1155690505

>国内シーンは壊滅的だけど海外じゃ未だに大ヒットだもんな 中国に軸足を移してるのが立ち回りうまいなって思うね とはいっても昨年末の一番大きい大会でも基礎優勝賞金がチームで9000万だからゲームプロもかなり厳しい時代になり申した…

10 24/02/10(土)03:48:40 No.1155690753

エランゲル死ぬほどやって車で暴走して遮蔽物無い場所に落ちた降下物資取りに行って撃たれて 「」ちゃん達とのアホみたいなE&Eした思い出だけが残った

11 24/02/10(土)03:54:31 No.1155691208

ここから始まったバトロワFPSブームももう落ち着いた感がある

12 24/02/10(土)04:03:01 No.1155691806

有料PCオンリーゲーにしては日本で流行りすぎたと言っていいぐらい偉大なゲームだった アプデ重ねてもイマイチ跳ねずに若干下火になった時にCS機でもできるapex登場は強過ぎたね

13 24/02/10(土)04:06:47 No.1155692070

Apexはゲームスピード早すぎるし覚えることが多くてな… と言ってもこっちももうやれてないが

14 24/02/10(土)04:09:47 No.1155692272

モバイルでミラマー死ぬほど好きだったんだけど ただでさえ集まりが悪いうえサノックできたら皆早く回せるそっち行っちゃった 俺は早く回すよりもじんわり集めてじんわり近づきたいんだ

15 24/02/10(土)04:11:32 No.1155692383

なんか妙に重かったイメージ 見た目とアクション性に反して

16 24/02/10(土)04:13:30 No.1155692520

実銃好きだからずっとこっちだった

17 24/02/10(土)04:13:37 No.1155692531

フライパンで殴れるの好きだった

18 24/02/10(土)04:15:34 No.1155692665

パチモンの荒野行動のほうが活気づくとはね

19 24/02/10(土)04:22:37 No.1155693126

僻地に降りて あー!クソ物資しかねえーー!!!とか言いながらクソ物資でやりくりするのが好きだった

20 24/02/10(土)04:27:28 No.1155693410

ハチャメチャ具合はこれが一番だったかも

21 24/02/10(土)04:28:15 No.1155693460

>なんか妙に重かったイメージ >見た目とアクション性に反して アセットゲーに近くてSOZAIそのまんまぶち込んでたりしてたのが影響してるかもしれん

22 24/02/10(土)04:28:43 No.1155693481

モバイルはスキンがどんどん荒野とエペの真似し出して 違クってなった

23 24/02/10(土)04:29:13 No.1155693510

ぶっちゃけアペやヴァロなんかよりパブジーのが 今でもよっぽど日本で一般受けするポテンシャル秘めてると思う

24 24/02/10(土)04:30:16 No.1155693569

日本ではむしろ荒野のが一般ウケしてしまったあたり とにかく運営・開発の舵取りをミスってしまった感ある 具体的には箱限定が大失敗すぎた

25 24/02/10(土)04:31:20 No.1155693633

あぺくすはさすがに煮詰まりすぎたし ヴァロは最初から煮詰まってるCSをやや薄めてお出ししたゲームだからな…

26 24/02/10(土)04:33:58 No.1155693795

日本のFPS市場は競技志向が元々薄いから そろそろスレ画みたいなeスポ感薄めのがまた流行りそう

27 24/02/10(土)04:35:30 No.1155693902

LITEがひっそり生まれてひっそり死んだ

28 24/02/10(土)04:35:54 No.1155693929

裸で隠れてドン勝つが最高だった

29 24/02/10(土)04:36:51 No.1155693982

>日本のFPS市場は競技志向が元々薄いから >そろそろスレ画みたいなeスポ感薄めのがまた流行りそう FPS人口比で他国に比べて妙にEFTが流行ってるあたり 日本人は根本的に競技FPS好きじゃない説あると思う

30 24/02/10(土)04:37:57 No.1155694048

基本的に隠れて逃げて最後のエリア収束で回復勝負で勝ってた 一回も発砲しないのザラだった

31 24/02/10(土)04:38:36 No.1155694100

ソプラトゥーンはどう?

32 24/02/10(土)04:41:11 No.1155694247

勝つためのノウハウが確立され始めた時点でついていけなくなってしまったな 回復中も立ちしゃがみ繰り返して狙われない様にしろとかスモーク死ぬほど焚けとか4スコフルオートとかめんどくさい!

33 24/02/10(土)04:42:35 No.1155694334

ストリーマーが入ってくるとどうしてもね

34 24/02/10(土)04:42:51 No.1155694352

>日本人は根本的に競技FPS好きじゃない説あると思う PTW上等なソシャゲ大国だし根本的にゲームにまで努力したくないんだろうなとは思う

35 24/02/10(土)04:52:17 No.1155694924

>ソプラトゥーンはどう? 悪くはないけどほんとに悪くはない止まりかな…

36 24/02/10(土)04:54:47 No.1155695078

フォトナ人気見る限りシステム周りは極限までわかりやすくした方が敷居低くて色んな層取り込めると思う スレ画は銃弾やらアタッチメントやら多くて複雑すぎた

37 24/02/10(土)04:57:06 No.1155695218

韓国eスポシーンしか知らないけど普通にスレ画やってるな スレ画のモバイル版もやってる

38 24/02/10(土)04:59:22 No.1155695365

動画とか見てる分にはスレ画が一番面白かった

39 24/02/10(土)04:59:26 No.1155695369

>日本人は根本的に競技FPS好きじゃない説あると思う といってもAPEXは流行ったんだよな…なんなんだろ…

40 24/02/10(土)04:59:42 No.1155695382

>PTW上等なソシャゲ大国だし根本的にゲームにまで努力したくないんだろうなとは思う 単純に賞金制度の問題じゃないか? 食っていけない

41 24/02/10(土)05:00:24 No.1155695427

出たての頃にやってた大会をデスゲームの観戦者みたいな視点で見るのが面白かった

42 24/02/10(土)05:00:49 No.1155695456

>LITEがひっそり生まれてひっそり死んだ LITEはクライアントが軽くて肉入り小人数でも遊べて人少なくても気楽にやれて良かったんだけどねぇ

43 24/02/10(土)05:00:56 No.1155695467

日本では流行ったから流行ったという例が結構あるのだ

44 24/02/10(土)05:00:58 No.1155695469

>>日本人は根本的に競技FPS好きじゃない説あると思う >PTW上等なソシャゲ大国だし根本的にゲームにまで努力したくないんだろうなとは思う LOLを始めとしたMOBAが流行らないのも多分それがデカそう

45 24/02/10(土)05:01:44 No.1155695509

>スレ画は銃弾やらアタッチメントやら多くて複雑すぎた でも複雑の極みであるタルコフは何故か人気あるんだよなぁ日本

46 24/02/10(土)05:02:01 No.1155695530

>といってもAPEXは流行ったんだよな…なんなんだろ… 直感的に操作できるゲームとしてアレ以上はなかなかないと思うくらいスッと馴染みやすいのが大きいと思う

47 24/02/10(土)05:02:55 No.1155695594

>>PTW上等なソシャゲ大国だし根本的にゲームにまで努力したくないんだろうなとは思う >単純に賞金制度の問題じゃないか? >食っていけない そういうの関係なかった時代のMMORPGでも 日本人PVP嫌いすぎがあるあるネタだったからほんとに民族性とかに食い込んでくる問題だと思う

48 24/02/10(土)05:04:02 No.1155695674

書き込みをした人によって削除されました

49 24/02/10(土)05:04:28 No.1155695692

>といってもAPEXは流行ったんだよな…なんなんだろ… あれも1キルもしないで1位取れたりするしCSやValo系と比べると全然カジュアル寄りだからな…

50 24/02/10(土)05:05:23 No.1155695778

個人の責任が少ないゲームが流行る傾向にある

51 24/02/10(土)05:05:58 No.1155695806

>個人の責任が少ないゲームが流行る傾向にある バトルフィールド!

52 24/02/10(土)05:09:26 No.1155696007

今までに出た流行りそうな要素を考えるとパルワールドになった

53 24/02/10(土)05:11:06 No.1155696096

>>個人の責任が少ないゲームが流行る傾向にある >バトルフィールド! 公式が自爆を繰り返しさえしなければ…

54 24/02/10(土)05:12:38 No.1155696192

MAGやりたい

55 24/02/10(土)05:25:21 No.1155696932

warsowやりたい

56 24/02/10(土)05:30:22 No.1155697186

ジャンクメタルやりたい

57 24/02/10(土)06:07:13 No.1155698922

Spellbreakやりたい

58 24/02/10(土)06:10:46 No.1155699090

バンナムの運営さえ良ければヒロアカURが天下とれた時空もあったと思う

59 24/02/10(土)06:12:43 No.1155699176

初心者でも格上に勝てそう感が強いのがウケた要因だと思ってたんだけど 後追いは軒並み強い奴が勝つゲームだから気のせいだったのかもしれん

60 24/02/10(土)06:42:17 No.1155700735

MOBA流行らなかったの個人的には試合時間クソみたいに長いからじゃねって

61 24/02/10(土)06:54:13 No.1155701377

リアル重機でやるならポピュレーションワンみたいにVRでやりたい

62 24/02/10(土)06:55:05 No.1155701425

>あれも1キルもしないで1位取れたりするしCSやValo系と比べると全然カジュアル寄りだからな… リアル系は突き詰めると反射神経とエイム力が伴わないやつはノーフューチャーだからな・・・

63 24/02/10(土)07:01:01 No.1155701783

>動画とか見てる分にはスレ画が一番面白かった 縛りプレイも多かったなぁ

64 24/02/10(土)07:21:36 No.1155703283

モバイルの方でやってたな 外人さんと野良とやるの楽しかった

65 24/02/10(土)07:31:03 No.1155704105

>MOBA流行らなかったの個人的には試合時間クソみたいに長いからじゃねって 時間の長さが流行らない原因に直結するとは考えにくいけどなぁ 競技性高いゲームは責任も重いし知識ないと戦えないし調べるの面倒だから辞めるねって国民性が出てるとしか思えない

66 24/02/10(土)07:34:02 No.1155704342

上手い配信者のがまた見たい

67 24/02/10(土)07:40:00 No.1155704887

前身のRTSからして流行ってないし… PCゲー文化が無かったからじゃない?

68 24/02/10(土)07:43:40 No.1155705239

(韓国産)MMO→FPSに流れた人間がそこそこいたから土壌はあったけど RTSやMOBAは土壌がまるでなかったのもありそう

69 24/02/10(土)07:45:48 No.1155705438

この数年でFPSいくつか天下とったけど チーターってこんなうっとうしいんだな…って疲れがカジュアル層にも蓄積したのを感じる

70 24/02/10(土)08:15:29 No.1155708617

steam登場前からFPSばっか遊んでた身からすると現状でも既にいやなんでこんな流行ってんの?って感じる

71 24/02/10(土)08:18:01 No.1155708952

チーターはマジでゲームの寿命をガリガリ削って殺して来る

72 24/02/10(土)08:21:37 No.1155709402

クソルールのせいで大会見る人めっちゃ減ったのがな

73 24/02/10(土)08:45:00 No.1155712772

>この数年でFPSいくつか天下とったけど >チーターってこんなうっとうしいんだな…って疲れがカジュアル層にも蓄積したのを感じる 相手にするだけ無駄だからハイハイ次々って行ってもまたいるからな…

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