24/02/10(土)01:41:27 レギュ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1707496887907.jpg 24/02/10(土)01:41:27 No.1155672812
レギュ更新来たからランクマッチ遊んでるけど初期レギュ並に重ショ使い増えてる気がする
1 24/02/10(土)01:47:56 No.1155674255
重ショもだけど盾も強え 上手い人めっちゃIGしてくるし全然ダメージ出せない
2 24/02/10(土)01:51:33 No.1155675072
IGにはタイミングずらした攻撃をかませ 集中してたら規則的な動きと攻撃になって防がれやすくなるから意識してずらすんだ
3 24/02/10(土)01:51:59 No.1155675154
次は重ショと盾のナーフかな
4 24/02/10(土)01:53:35 No.1155675413
ナーフにナーフ重ねたらどんどんメインの難易度上がるぞ…
5 24/02/10(土)01:53:55 No.1155675491
重ショは今が丁度いいくらいじゃないか? 甘いやつだと引き撃ちで対処できるレベルだし
6 24/02/10(土)01:54:37 No.1155675623
重脚がなんか目に見えて動かしづらくなった こんな遅かったっけ?
7 24/02/10(土)01:58:08 No.1155676294
>重脚がなんか目に見えて動かしづらくなった >こんな遅かったっけ? みんなこの前のアプデで太ったからな
8 24/02/10(土)01:59:25 No.1155676557
割としっかり上方修正もしてくれるから楽しい
9 24/02/10(土)02:01:31 No.1155676974
>重脚がなんか目に見えて動かしづらくなった >こんな遅かったっけ? 大豊脚が前のカーラ脚より重くなったし他もそれなりに重くなった
10 24/02/10(土)02:05:49 No.1155677793
>ナーフにナーフ重ねたらどんどんメインの難易度上がるぞ… ストーリーとかそういうレベルの話じゃないんだよ…だいたい適当に組んでもクリアできるような難易度なんだから
11 24/02/10(土)02:18:25 No.1155679922
対戦間でのナーフの範囲だとストーリー攻略にはそこまで影響無いんじゃない?未だに重ショスタンニードル強いし
12 24/02/10(土)02:21:51 No.1155680508
現状の長ショは正しくtier1武器って感じ 最強格だけど壊れではない
13 24/02/10(土)02:24:18 No.1155680957
そしてデブはグリウォで空に逃げた
14 24/02/10(土)02:26:15 No.1155681255
セラピーミサイラーこれね!
15 24/02/10(土)02:26:19 No.1155681263
拙者のはしたないACを見てくれ… 今のところガチタン見かけなくなったから地形フルに活用してなんとかって試合は無いしニドガンスライサーも交差失敗しなければ対処できるんだけどアドバイスとかあるかな fu3120045.jpg
16 24/02/10(土)02:29:13 No.1155681711
>今のところガチタン見かけなくなったから地形フルに活用してなんとかって試合は無いしニドガンスライサーも交差失敗しなければ対処できるんだけどアドバイスとかあるかな スタッガー追撃用武装無いとダメージレースで勝てなさそうかな 今ならオマバズが丁度良くアッパーされたぞ
17 24/02/10(土)02:30:16 No.1155681877
150芭蕉チャージ月光したくて試行錯誤してるけど4脚かタンクでネビュラの相方が良さそう 撃ってから当たるまでに月光チャージ始められる時間がある=弾速が少し遅い衝撃高めの武器ってなると範囲広いネビュラが良いって思うワケ
18 24/02/10(土)02:31:28 No.1155682076
>拙者のはしたないACを見てくれ… >今のところガチタン見かけなくなったから地形フルに活用してなんとかって試合は無いしニドガンスライサーも交差失敗しなければ対処できるんだけどアドバイスとかあるかな >fu3120045.jpg ミサイラーが辛そう いや分裂でイケるのか
19 24/02/10(土)03:05:25 No.1155686662
>150芭蕉チャージ月光したくて試行錯誤してるけど4脚かタンクでネビュラの相方が良さそう >撃ってから当たるまでに月光チャージ始められる時間がある=弾速が少し遅い衝撃高めの武器ってなると範囲広いネビュラが良いって思うワケ EN負荷辛くない?
20 24/02/10(土)03:06:47 No.1155686793
スタンガン握ってる身からすると全体的にスタンガンへのガード下がってるのはありがたいんだけど重ショ盾はマジで無理すぎて辛い
21 24/02/10(土)03:10:00 No.1155687114
FLUEGELどうなんだろうなぁ結局NGIの方が良くない?って気がしてきちゃう
22 24/02/10(土)03:10:13 No.1155687135
必要なのは重ショのナーフじゃなくて対抗になる武器をバフでお出しすることじゃないか?
23 24/02/10(土)03:15:36 No.1155687626
そもそもスタッガー周りと全体的な射程距離を根幹から弄り直して欲しい… というか遠距離アシストを設定しておいてその距離だと対AC戦でまともに機能する武器はほぼありませんはギャグなんよ
24 24/02/10(土)03:15:55 No.1155687657
>スタンガン握ってる身からすると全体的にスタンガンへのガード下がってるのはありがたいんだけど重ショ盾はマジで無理すぎて辛い そこで分裂ミサイルだよ 16と12を装備していい感じに当てると相手は相当に嫌がってくれる ちなみに射出後蹴りが入ったらタイミングにもよるけどガチタンでもない限りほぼ確実に相手のスタッガーが確定する でもまあ基本シールドはスタンガン辛いね...俺もスタンガンマンだから頑張ろう...
25 24/02/10(土)03:18:03 No.1155687907
>必要なのは重ショのナーフじゃなくて対抗になる武器をバフでお出しすることじゃないか? ショットガンって武器がAC6のシステムに噛み合いすぎてるからナーフして産廃にするしかショットガンゲーをやめさせる方法は無いよ
26 24/02/10(土)03:18:17 No.1155687935
うおお俺はガチタンに乗り続けるんだ俺はSランクに行った男だ!!!って自信もりもりで乗り込んだけどAP減少が思った以上に辛い 恐らくSラン検定中であろうAの人に物凄い蹴られて今顔の形変形してる
27 24/02/10(土)03:18:29 No.1155687959
分裂ミサかあ… 肩武装はレーザードローンにハマってから自律兵器しか使えない病にかかってたけどミサイルも使ってみるか…
28 24/02/10(土)03:19:50 No.1155688084
重ショはセラピストだとはいはい引撃ちで大体何とかなるけどこの武器たまにチャージ暴発するのがな チャージ時間1秒切ってる...
29 24/02/10(土)03:20:29 No.1155688141
色々組み替えて様々な状況に対応できる兵器なんだからACの相手しか考えない対戦だとそういう強いの生まれるの設定的にも当然ではある
30 24/02/10(土)03:20:36 No.1155688157
バズとかショットガンみたいな単発で反動強い武器って腕の反動制御あった方がいいのか射撃適正あった方がいいのか悩んでるんだけど どっちが重要かしら?
31 24/02/10(土)03:20:37 No.1155688158
スレッドを立てた人によって削除されました https://img.2chan.net/b/res/1155681904.htm
32 24/02/10(土)03:21:07 No.1155688215
重ショはリロ増やすぐらいのナーフしていいよこれ
33 24/02/10(土)03:22:25 No.1155688353
後移動に減衰かかってるのなんとかならないのかな
34 24/02/10(土)03:23:05 No.1155688412
今のセラピストも引き撃ちならまだ使える感じなの? ここの検証部屋見た限りでは追尾だいぶおしおきされてた感じだったけど
35 24/02/10(土)03:23:42 No.1155688466
単発武器だと反動制御のステータスが完全に 死んでるのおかしいだろ
36 24/02/10(土)03:24:13 No.1155688523
>分裂ミサかあ… >肩武装はレーザードローンにハマってから自律兵器しか使えない病にかかってたけどミサイルも使ってみるか… たまに異様にキックが伸びることに定評がある逆関節につけるとえげつないミサイルコンが微妙に安定するよ リロード長いけどロック時間がアホ程短いので射出!蹴り!ミサイル全弾命中!スタッガー!って決まってくれると相手のAPが大体半分くらい削れる そこに妙に直撃補正が高いスタンガンを撃ち込めば最高に気持ちが良い あと近接でぶっ放してもそこそこ安定して当たる ただ分裂一個セットのはあんまり...って感じ 重量はあるので引く相手にはパージして突貫だ!
37 24/02/10(土)03:24:28 No.1155688554
>今のセラピストも引き撃ちならまだ使える感じなの? >ここの検証部屋見た限りでは追尾だいぶおしおきされてた感じだったけど 追いかけてくるのが軽量機だったらサクサクになるけど重量機はわからん
38 24/02/10(土)03:24:54 No.1155688596
>重ショはリロ増やすぐらいのナーフしていいよこれ 特性を殺さず弱体化する方策としては最善手だと思う 何故か回避のタイミングがズレて苦しみだす人が出てきそうではあるが
39 24/02/10(土)03:25:26 No.1155688663
>今のセラピストも引き撃ちならまだ使える感じなの? >ここの検証部屋見た限りでは追尾だいぶおしおきされてた感じだったけど 迎撃には良い感じ ただメイン武器に添えるとなるとなーんか難しい
40 24/02/10(土)03:25:40 No.1155688688
反動制御低すぎたら1射目でブレるように! それはそれでアセンの幅終わりそう
41 24/02/10(土)03:26:52 No.1155688805
もしかして単発武器って反動のステータス関係ない感じなの?
42 24/02/10(土)03:27:09 No.1155688830
重ショは威力とか衝撃を下げ過ぎると本編に支障が出るので対人と完全に区切り付けるかリロード時間気持ち長めにするのが良いのかもね タイミングズレてQBふかすタイミングミスる未来見えるけど
43 24/02/10(土)03:27:55 No.1155688903
>もしかして単発武器って反動のステータス関係ない感じなの? だからAP高い防御もそこそこ軽い負荷低いBASHOの出番なのだ
44 24/02/10(土)03:29:32 No.1155689066
>もしかして単発武器って反動のステータス関係ない感じなの? 反動で跳ね上がった影響を受ける前に連発できる弾が切れてリロードに入るので影響を受けないはず
45 24/02/10(土)03:31:26 No.1155689274
バズーカとかあの辺よりハンドガンなんかの方が反動制御必要なのはまぁ違和感ある
46 24/02/10(土)03:32:55 No.1155689410
>EN負荷辛くない? 辛いけどこのENでヒリつくアセンがACだなって 腕は芭蕉で頭はβで固定しなきゃダメな勢いだけど
47 24/02/10(土)03:34:03 No.1155689528
EN管理めんどくさいマンなのでさんだいさんがもう常駐してしまっている 容量多いから追っかけるのもガンガン行ける...
48 24/02/10(土)03:39:42 No.1155690042
>バズーカとかあの辺よりハンドガンなんかの方が反動制御必要なのはまぁ違和感ある 撃ち切りだから反動を制御する必要がないと考えると良い あと恐らく一発目の反動に耐えるために射撃時機体を停止させて安定させてる
49 24/02/10(土)03:40:31 No.1155690107
重ショを持ってようやく重ショやニドガンに対抗できてるから たぶん重ショをナーフされたら俺は重ショに成す術が無くなる …あれ?
50 24/02/10(土)03:41:31 No.1155690175
>EN管理めんどくさいマンなのでさんだいさんがもう常駐してしまっている >容量多いから追っかけるのもガンガン行ける... というか容量無いと軽四とか追いかけられない…
51 24/02/10(土)03:43:25 No.1155690324
射撃適正と二次ロックの関係が未だによくわかってない 芭蕉とかは速い動きされたりでロック置いてかれたり 二次ロックまでの時間が長くなる…でいいんだよね?
52 24/02/10(土)03:44:41 No.1155690428
なんかスレ画が犬が2匹顔を寄せてる絵に見て覗いたら全然違うスレでした失礼しました
53 24/02/10(土)03:47:13 No.1155690638
>なんかスレ画が犬が2匹顔を寄せてる絵に見て覗いたら全然違うスレでした失礼しました まぁ駄犬と狂犬がいるから間違いではないが…
54 24/02/10(土)03:49:30 No.1155690800
>>なんかスレ画が犬が2匹顔を寄せてる絵に見て覗いたら全然違うスレでした失礼しました >まぁ駄犬と狂犬がいるから間違いではないが… del 野良犬と纏めてんじゃねぇ
55 24/02/10(土)03:51:48 No.1155690998
>射撃適正と二次ロックの関係が未だによくわかってない >芭蕉とかは速い動きされたりでロック置いてかれたり >二次ロックまでの時間が長くなる…でいいんだよね? 概ねそう まあアシスト適正高ければ二次ロックまでの時間も短くなるから芭蕉腕オセルスとかじゃ二次ロックまで80フレームくらいだったかな 検証結果まとめてたお外のwiki今が落ちてるからうろ覚えだけど
56 24/02/10(土)03:54:16 No.1155691191
>バズーカとかあの辺よりハンドガンなんかの方が反動制御必要なのはまぁ違和感ある 盛大に反動でガバってるが次撃つまでに回復してるから踏み倒せてるな 芭蕉で反動強い単発武器左右に持ってテンポよく撃つとすっごいとこ飛んでく ぐにゃぐにゃすぎて左右に伝わっておる…河童かな
57 24/02/10(土)04:13:43 No.1155692540
試しに1.6盾使ってみたが相手の手数に対応しきれなくてしんどいな!
58 24/02/10(土)04:15:37 No.1155692677
sekiroみたいな甘々判定じゃないから俺は盾無理だわ…
59 24/02/10(土)04:20:32 No.1155693000
>ナーフにナーフ重ねたらどんどんメインの難易度上がるぞ… やってないの解ったから黙れば?
60 24/02/10(土)04:23:24 No.1155693176
軽4これポテンシャル高いのは分かるがワンミスで即死するので俺には無理だ
61 24/02/10(土)04:23:34 No.1155693188
いつまでも上に居るってことは本当に強いってことなんで多少のリロぐらいはあってもいいかもね重ショ
62 24/02/10(土)04:25:35 No.1155693306
容量至上主義なのも正直あんま良くないなとは思う
63 24/02/10(土)04:26:31 No.1155693359
今重ショが増えてるのはインファイトしたい層にとっての選択肢が一つ減っちゃったからじゃないの
64 24/02/10(土)04:27:31 No.1155693413
そらエツジンとサンプ全然強化足りないもん重ショ使わざるを得ない
65 24/02/10(土)04:27:47 No.1155693430
ただ三台だから犠牲にしてるって部分はやっぱりあるんで もうちょっと全体で容量あげるぐらいがいいかもしれんな
66 24/02/10(土)04:29:20 No.1155693516
>軽4これポテンシャル高いのは分かるがワンミスで即死するので俺には無理だ 上手い軽四だとハンミサなんかひょいひょい躱しちゃうが 不慣れな軽四はちょいちょいハンミサ刺さってもりっとAP減っててびっくりする
67 24/02/10(土)04:31:09 No.1155693617
ハンドガンもそのままだったしな…
68 24/02/10(土)04:32:03 No.1155693677
ニドガン弱体化し過ぎなのと代替品弱すぎなのでスタッガー近接ってアーキタイプが死滅した 流石にアーキタイプごと滅んだのはアホ調整かなと
69 24/02/10(土)04:33:49 No.1155693780
全員が使ってしまう武器は消される運命にあるから
70 24/02/10(土)04:33:54 No.1155693785
へちょいへちょい言われるハンドガン相手にスタッガーとられて切り刻まれて爆発することよくあるんだが このゲームに向いてないんだろうな俺
71 24/02/10(土)04:34:07 No.1155693803
>ニドガン弱体化し過ぎなのと代替品弱すぎなのでスタッガー近接ってアーキタイプが死滅した >流石にアーキタイプごと滅んだのはアホ調整かなと ずっとニドガンだけ擦ってそう 自分が勝てないから悔しい!ってはっきり言えば?
72 24/02/10(土)04:35:18 No.1155693885
スレッドを立てた人によって削除されました ヘタクソのアホがキモいんだよな… >ナーフにナーフ重ねたらどんどんメインの難易度上がるぞ… このレベルのくせに
73 24/02/10(土)04:35:24 No.1155693893
>軽4これポテンシャル高いのは分かるがワンミスで即死するので俺には無理だ 不用意に敵の前でパルスアーマー使うとその隙に死ぬよ
74 24/02/10(土)04:36:07 No.1155693944
>不用意に敵の前でパルスアーマー使うとその隙に死ぬよ 発動しそこねて死ぬときのモーションかっこいいよね…
75 24/02/10(土)04:36:10 No.1155693947
ニドガンしか使ったことないからマシンガンとかの有用性がわからんのだろうな… かわいそうに
76 24/02/10(土)04:36:51 No.1155693981
なんか臭いのがいるな
77 24/02/10(土)04:37:26 No.1155694018
>ずっとニドガンだけ擦ってそう >自分が勝てないから悔しい!ってはっきり言えば? 私はWニドガン避けられずすぐスタッガーし切り刻まれて即死しますって首からぶら下げてるぞ
78 24/02/10(土)04:37:44 No.1155694040
普通のハンドガンが調整し辛そうなのは分かる どうすりゃいいんだアレ
79 24/02/10(土)04:38:48 No.1155694109
>ニドガン弱体化し過ぎなのと代替品弱すぎなのでスタッガー近接ってアーキタイプが死滅した >流石にアーキタイプごと滅んだのはアホ調整かなと 浅はかな、誰が死んだというのです
80 24/02/10(土)04:38:53 No.1155694114
>普通のハンドガンが調整し辛そうなのは分かる >どうすりゃいいんだアレ とりあえず射程と弾速上げてくれれば使い道増えると思う
81 24/02/10(土)04:39:57 No.1155694170
ナーフよりも愛用武器のアッパーを願おうぜ
82 24/02/10(土)04:40:10 No.1155694181
>普通のハンドガンが調整し辛そうなのは分かる >どうすりゃいいんだアレ ちょっと塩梅しくじると恐ろしい脅威になるのは目に見えてるな
83 24/02/10(土)04:40:15 No.1155694186
ナーフすれば本編がクリアできませんぞーーー!がマジでエアプ過ぎて笑う このレベルでなんか語ってんの恥さらしにも程があるだろ
84 24/02/10(土)04:40:39 No.1155694211
ニドガンは間合いに入ったら割と避けるもクソもなくないか…? 即死するアセンなら近付けないか先にスタッガー取るかだ
85 24/02/10(土)04:40:43 No.1155694215
>ナーフよりも愛用武器のアッパーを願おうぜ LRBは弾速もーちょい欲しいけど弄られると暴れだしそうな予感が
86 24/02/10(土)04:40:49 No.1155694221
>ナーフよりも愛用武器のアッパーを願おうぜ それはそれでみんな一斉に使い出してモヤっとする!
87 24/02/10(土)04:41:10 No.1155694245
出来ることが出来なくなるのはストレスがすごいからナーフは悪い文明
88 24/02/10(土)04:41:37 No.1155694272
>とりあえず射程と弾速上げてくれれば使い道増えると思う そうなんだけどそれやるとマシと競合するんだよな 有効射程90でバランス良く使えるようなステータスってなんだ…?
89 24/02/10(土)04:41:41 No.1155694278
言葉が強いのがおる
90 24/02/10(土)04:42:26 No.1155694322
>ニドガンは間合いに入ったら割と避けるもクソもなくないか…? >即死するアセンなら近付けないか先にスタッガー取るかだ QB連打で避けられるぞ… あとは実弾防御高めつつ射程外に逃げる動きすればいいし
91 24/02/10(土)04:42:28 No.1155694324
別に特別に弱いって訳でもないんだがニドガン重ショに追いつきたいってんなら 射程弾速反動の内二つを上方するか連射速度を上げるかだな 前者はマシ食われるけどね
92 24/02/10(土)04:42:31 No.1155694329
強すぎて浮いてるのが理解できてないあたり素人の軽4あじがある 昨日使いだしてボコられた俺が言うんだから間違いない
93 24/02/10(土)04:42:49 No.1155694348
愛用してたレザハンにアッパーきたんですよ! きたんですよ…
94 24/02/10(土)04:43:16 No.1155694373
レザハンはなんであんな調整になったんだろうね…
95 24/02/10(土)04:43:17 No.1155694374
>愛用してたレザハンにアッパーきたんですよ! おめでとう!
96 24/02/10(土)04:43:40 No.1155694392
レザハンはラグのこと考えてなかった説ある
97 24/02/10(土)04:43:42 No.1155694393
>愛用してたレザハンにアッパーきたんですよ! >きたんですよ… チャージは何とかしてほしいですね(ランセツRF並感)
98 24/02/10(土)04:43:52 No.1155694401
程度はあれど出る杭は打たれて然るべきよ 全盛期重ショに併せて全武器バランス調整されたらすごいことになってしまう
99 24/02/10(土)04:44:38 No.1155694432
前レギュあまりに火力過多すぎたからな! バランスいいけどムチャクチャだったよ
100 24/02/10(土)04:45:12 No.1155694480
LRAは弱体化する必要あったかなあと今でも思う
101 24/02/10(土)04:46:06 No.1155694536
150ジェネと二丁させたくないなら負荷あげればいいのになLRA…
102 24/02/10(土)04:46:49 No.1155694577
>程度はあれど出る杭は打たれて然るべきよ >全盛期重ショに併せて全武器バランス調整されたらすごいことになってしまう 何握っても強い世紀末ACはそれはそれでバランス取れてそう
103 24/02/10(土)04:47:20 No.1155694610
ランセツでチャージ暴発はした事ないけど軽レザショは結構な頻度でお漏らししたし アプデ後実はまだ使ってないけどレザハンも暴発させまくると思う
104 24/02/10(土)04:47:38 No.1155694633
>何握っても強い世紀末ACはそれはそれでバランス取れてそう パルスシールド投射機とかジャミングはどうやって追いつかせたものか
105 24/02/10(土)04:47:49 No.1155694642
何だかんだでLRAまだ愛用者いるよね LRBの方が楽なのはそう
106 24/02/10(土)04:47:53 No.1155694646
ニドガンの衝撃値と残留ナーフは妥当だったけどリロードは余計な調整かなと 手数で押す武器のそこイジったらダメでしょ…
107 24/02/10(土)04:48:04 No.1155694664
>LRAは弱体化する必要あったかなあと今でも思う ニドガンもそうだけどナーフするときに各パラメータ複数下しなくてもよくない?
108 24/02/10(土)04:48:37 No.1155694697
>レザハンも暴発させまくると思う アプデ前でもちょいちょいチャージ暴発させてる人いたな 指の負荷がヤバそうだ
109 24/02/10(土)04:49:09 No.1155694735
ランセツでもだいぶ操作に影響あるレベルでしんどいのにレザハンの連打はちょっと
110 24/02/10(土)04:49:36 No.1155694766
流石にLRB持つのは色々考えるところあるから同列に語るのは難しいが そんなに見なくなる?ってぐらい見ない武器にはなったなLRA
111 24/02/10(土)04:50:32 No.1155694821
俺がセミオート苦労しないのは昔パプロ筋鍛えたおかげ
112 24/02/10(土)04:51:55 No.1155694896
パブロはギリ使えるけどランセツはしんどいって感じるわ 操作系の問題で脳に連打が与える悪影響が違う
113 24/02/10(土)04:52:27 No.1155694935
前からKRSVを150ジェネで連射してるとチャージが暴発してたがレザハンのチャージ時間が0.4で0.1しか違わないからそりゃ暴発するわ
114 24/02/10(土)04:53:02 No.1155694972
>ニドガンの衝撃値と残留ナーフは妥当だったけどリロードは余計な調整かなと 火力も下げても全然良かったんだけどね
115 24/02/10(土)04:53:29 No.1155694993
>ニドガンもそうだけどナーフするときに各パラメータ複数下しなくてもよくない? この武器のパラメータどれかを下げたらちょうどよくなるな…って思ってたら全部下げてくる調整フロムあるあるな気がする
116 24/02/10(土)04:53:52 No.1155695028
>火力も下げても全然良かったんだけどね 強みじゃないところ下げてもあまり意味は無いな
117 24/02/10(土)04:54:18 No.1155695049
リロード一番致命的な所だからそりゃね
118 24/02/10(土)04:54:30 No.1155695064
>火力も下げても全然良かったんだけどね 馬鹿にはできない部分ではあるがそこは等価にはなってないと思う もっと衝撃と残留下げてリロはそのままぐらいがよかったかもしれんな
119 24/02/10(土)04:54:45 No.1155695076
>>火力も下げても全然良かったんだけどね >強みじゃないところ下げてもあまり意味は無いな いやDPSも狂ってたんだ
120 24/02/10(土)04:55:31 No.1155695108
>ニドガンの衝撃値と残留ナーフは妥当だったけどリロードは余計な調整かなと >手数で押す武器のそこイジったらダメでしょ… リロード据え置きだったら結局ニドガンの天下のままだったと思うが…手数で押す武器だからこそ単発性能軽視できるのであって
121 24/02/10(土)04:55:39 No.1155695118
最初期重ショの調整でもリロードは弄られなかったのにニドガンは調整サれたのは納得いかない…
122 24/02/10(土)04:56:00 No.1155695146
>パブロはギリ使えるけどランセツはしんどいって感じるわ >操作系の問題で脳に連打が与える悪影響が違う 適時ボタン連打しつつミサ回避とアラートへの意識と間合い維持と弾数管理をこなすのはなかなか強烈なマルチタスクよね… ただ個人的にはフルオートでも地味に脳のリソース消費するから大差は無いような気もする 射撃押しっぱ意識てるとブーストも押しっぱになっちゃう…
123 24/02/10(土)04:56:32 No.1155695180
>最初期重ショの調整でもリロードは弄られなかったのにニドガンは調整サれたのは納得いかない… あれだけ下げて今も最上位に強いってことはニドガンは思い切った方が良いという調整意図にも思えるな
124 24/02/10(土)04:57:05 No.1155695215
>リロード据え置きだったら結局ニドガンの天下のままだったと思うが…手数で押す武器だからこそ単発性能軽視できるのであって 天下っていうけど一度だって天下取ったことないぞあの武器 強かった時期はあれど
125 24/02/10(土)04:57:25 No.1155695236
>射撃押しっぱ意識てるとブーストも押しっぱになっちゃう… それは別に無いなぁ慣れかキーコンフィグの問題か
126 24/02/10(土)04:58:12 No.1155695287
>>最初期重ショの調整でもリロードは弄られなかったのにニドガンは調整サれたのは納得いかない… >あれだけ下げて今も最上位に強いってことはニドガンは思い切った方が良いという調整意図にも思えるな ハンドガン放置してる現状見るにどう調整していいかわからんだけだと思うわ ニドガンはいい感じの落としどころわからんしとりあえずガッツリ下げとこって感じの調整かと
127 24/02/10(土)04:58:45 No.1155695322
今のニドガンのリロードって短ハンドガンと長ハンドガンの間だし連射性能はその二つぶっちぎってるよ 今までとの落差で違和感出てるだけで近いカテゴリと比べたらこんなもんじゃないかな
128 24/02/10(土)04:59:16 No.1155695358
>いやDPSも狂ってたんだ 大概はダメージ自体はオマケでスタッガーさせて次の武器でごっそり持ってくって戦法だし 火力下げても影響はほとんど無いな その狂ってるDPSすら影に隠れる
129 24/02/10(土)05:00:04 No.1155695400
つまりハンドガン自体が使いづらいカテゴリで収まったということか
130 24/02/10(土)05:00:05 No.1155695403
まずニドガンって独立ジャンルが謎 レンコンみたいに一緒くたにするのはダメだったのエルカノさん
131 24/02/10(土)05:00:25 No.1155695430
実際ハンドガン系列どう調整していいかユーザー目線から見ても分からんもんな とりあえずマシとライフル系整理してからでないとキツい
132 24/02/10(土)05:01:10 No.1155695480
エツジンもうちょい強くしてそれベースにすると良さそうではあるんだけどもね あれ適度に重いし
133 24/02/10(土)05:01:35 No.1155695502
システム上近距離でスタッガーさせれば中量機くらいまで一発で瀕死まで持っていけるからな ハンドガンとか調整しくじればあっという間に狂うだろう
134 24/02/10(土)05:02:11 No.1155695538
連打キツいって人は手持ち武器のボタンをトリガーのままにしてる人が多い気がする
135 24/02/10(土)05:02:14 No.1155695548
ナーフされても依然として弾は早いし連射できるし衝撃蓄積能力はトップクラスに高いから十分に思う 1000くらい残って殺しきらなかった時のダメ押しがちょっと大変になったとは思う
136 24/02/10(土)05:02:17 No.1155695552
勝てなくていいから軽ショで詰めてダガー当てたいマン相手の攻撃くぐって倒したときは嬉しい
137 24/02/10(土)05:03:06 No.1155695610
エツジンはまあまあ見るんだけどサンプはやっぱ有効射程85があまりに足引っ張り過ぎてるな あれミッションでも使いづらいもん…
138 24/02/10(土)05:03:28 No.1155695641
>つまりハンドガン自体が使いづらいカテゴリで収まったということか どうして…
139 24/02/10(土)05:03:58 No.1155695670
マシンガン系含めた近距離連射武装が二ドガンに食われてたから他に選択肢増えたのは良いと思う
140 24/02/10(土)05:04:24 No.1155695689
サンプ80だったわ ニドガンは105あるんでこれがマジで偉い
141 24/02/10(土)05:06:08 No.1155695816
>マシンガン系含めた近距離連射武装が二ドガンに食われてたから他に選択肢増えたのは良いと思う 増えたかな… 近距離連射系装備してるの少なすぎてわからんわ 今の環境で近距離武器担ぐなら重ショ1択すぎて…
142 24/02/10(土)05:07:22 No.1155695887
距離100以内に頑張って追いついてもその距離で延々張り付いて撃ってられないしヨーヨーなんかでお仕置きされるのが無理
143 24/02/10(土)05:07:26 No.1155695894
>サンプ80だったわ >ニドガンは105あるんでこれがマジで偉い 性能保証射程長いのも偉いんだけど そもそもの有効射程自体長いのがめっちゃ偉い 実弾防御盛られてても130ぐらいからリコシェットせず当たるんで
144 24/02/10(土)05:07:29 No.1155695901
ニドガン数ヶ月使い続けた武器だったから自分がリロードの変化に追い付けてないだけなのは正直否めない もうちょっと使ってからまた考えたいとは思ってるよ
145 24/02/10(土)05:07:47 No.1155695914
サンプは反動もでかくて芭蕉では扱えないからニドガンの代わりに増えないわ
146 24/02/10(土)05:08:19 No.1155695947
相手に近距離で張り付くなら重ショよりニドガンとかマシとかのリロードの隙間に安定して衝撃維持できる武器のが良くない?
147 24/02/10(土)05:09:30 No.1155696010
>サンプは反動もでかくて芭蕉では扱えないからニドガンの代わりに増えないわ そもそも空力腕でも反動制御できないから流行らねえよあれ…
148 24/02/10(土)05:10:34 No.1155696063
フロムは散布って愛称でもつけて欲しいのか
149 24/02/10(土)05:10:37 No.1155696065
>性能保証射程長いのも偉いんだけど >そもそもの有効射程自体長いのがめっちゃ偉い >実弾防御盛られてても130ぐらいからリコシェットせず当たるんで 重ショに間合い負けしないって点で撃ち合えるのこれとエツジンしかないんだよね でもエツジンは火力が足りない
150 24/02/10(土)05:10:42 No.1155696073
ガトリング並みにバラけてびっくりするサンプ
151 24/02/10(土)05:11:17 No.1155696109
ニドガンのリロ0.5秒増加によりリロ完了するまでにQB一回分回避機動増えるんだけど これが軽2にとってメチャクチャ辛い
152 24/02/10(土)05:11:32 No.1155696125
近接武器の威力が大幅に上がる腕で強力にスタッガーとれる射撃武器を有効に扱えるのもアレではある
153 24/02/10(土)05:12:23 No.1155696177
>近接武器の威力が大幅に上がる腕で強力にスタッガーとれる射撃武器を有効に扱えるのもアレではある それはそう リロード増加より反動増やすべきだったよね…
154 24/02/10(土)05:12:43 No.1155696200
>相手に近距離で張り付くなら重ショよりニドガンとかマシとかのリロードの隙間に安定して衝撃維持できる武器のが良くない? ニドガンは実のところ張り付きじゃなくて重ショと同じワンチャンス武器だ指疲れるけど そして多分近距離張り付きは弱い…と言うか難しい ハンドガンがイマイチなのは打ち切りまで長いところ SAMPUはニドガンに近いけどBASHOだと困る感じ
155 24/02/10(土)05:12:54 No.1155696213
エツジンはちょっと離れた距離でもガスガス当たってくれるし良い強化貰ったと思うけど 手早くスタッガー取りに行く武器ってのとはまたちょっと違うしな
156 24/02/10(土)05:12:58 No.1155696215
というか芭蕉腕がアカンヤツなのはある なんでこれに手を入れないのかは……ミッションのせいかなあ
157 24/02/10(土)05:14:53 No.1155696321
近接特化腕自体はあっていいと思うんだけど芭蕉軽いし硬いし反動制御も踏み倒せるしで ロマン枠と見せて微塵もピーキーじゃないマストな選択肢になってるのはモヤる
158 24/02/10(土)05:15:06 No.1155696334
芭蕉腕はほぼ近接専用って感じなら良かったんだけど 軽くてAPもあるせいで反動制御や射撃補正関係ないミサイラー御用達になってるのがね… しかも最近じゃ迎撃用にヨーヨー持ってて近接補正活かしてくるのが
159 24/02/10(土)05:16:04 No.1155696398
何であの見た目で下手な軽量腕より軽いんだよ
160 24/02/10(土)05:16:11 No.1155696408
芭蕉はシンプルに射撃制御以外大体強いからなあ
161 24/02/10(土)05:16:20 No.1155696414
近接振らない重ショ持つのも芭蕉だし大分歪みを抱えている
162 24/02/10(土)05:17:05 No.1155696455
反動制御の影響はもっと露骨に出ていいと思う
163 24/02/10(土)05:18:18 No.1155696534
なんで相手にめっちゃ衝撃与える弾丸撃ちだしてるのに反動少ないんだよ! とか言うと過去シリーズハンドガンにも刺さる
164 24/02/10(土)05:18:33 No.1155696549
>芭蕉腕はほぼ近接専用って感じなら良かったんだけど >軽くてAPもあるせいで反動制御や射撃補正関係ないミサイラー御用達になってるのがね… >しかも最近じゃ迎撃用にヨーヨー持ってて近接補正活かしてくるのが APは下げないとダメだと思うなアレ
165 24/02/10(土)05:19:22 No.1155696597
過去にリボハンがやりすぎたのいまだに引き摺ってない?
166 24/02/10(土)05:19:32 No.1155696604
次に近接高い46D腕は射撃や反動もそれなりに優秀なのに芭蕉ばかり言われるのは 近接適正が一強なのと射撃適正をある程度オセルスで踏み倒せるからなのかな あと負荷
167 24/02/10(土)05:20:41 No.1155696679
数値上は次点でも結構大差あるしな 実質的に芭蕉とその他って分別できちゃう
168 24/02/10(土)05:21:07 No.1155696704
>次に近接高い46D腕は射撃や反動もそれなりに優秀なのに芭蕉ばかり言われるのは >近接適正が一強なのと射撃適正をある程度オセルスで踏み倒せるからなのかな >あと負荷 AP装甲近接適正以外の腕の性能が誤差レベルなのが結局良くない
169 24/02/10(土)05:21:17 No.1155696715
>次に近接高い46D腕は射撃や反動もそれなりに優秀なのに芭蕉ばかり言われるのは >近接適正が一強なのと射撃適正をある程度オセルスで踏み倒せるからなのかな >あと負荷 重量比のAPと防御性能が高すぎるせい
170 24/02/10(土)05:21:38 No.1155696732
反動制御は無視できる武器も多いし軽くEN負荷低く硬いと便利過ぎる
171 24/02/10(土)05:22:46 No.1155696787
この環境で肩リニア垂れ流して気持ちよくなりたいレイヴンは多い
172 24/02/10(土)05:28:53 No.1155697105
近接の補正が芭蕉以外誤差かカスしかないんだもん…
173 24/02/10(土)05:37:42 No.1155697552
なんか勘違いしてる人結構多いけどバズグレみたいな単発武器でも腕の反動制御めちゃくちゃ関係あるぞ レッカー腕と芭蕉腕で腕バズグレ撃ち比べてみりゃ一目瞭然だよ
174 24/02/10(土)05:53:46 No.1155698303
アプデ後ハリスが明らかに増えたな… 威力衝撃装備負荷ちょとランセツに及ばなくても弾速とる人でてくるか
175 24/02/10(土)05:56:17 No.1155698429
>私はWニドガン避けられずすぐスタッガーし切り刻まれて即死しますって首からぶら下げてるぞ それ取り上げられたから勝てません!って言われてもな
176 24/02/10(土)05:57:12 No.1155698471
>それはそれでみんな一斉に使い出してモヤっとする! フロムのゲームのスレで誉がーとか寝言いってそうなレス きっしょいんだよな自分も強いからで使ってるくせに他人には縛りプレイ強要するゴミ
177 24/02/10(土)06:02:49 No.1155698734
両手エツジンでかなり勝てるようになっていい強化もらったな…って思ってたけどここでは評判そこそこなんだな 偶然自分のアセンと噛み合ってただけなんだろうか
178 24/02/10(土)06:04:10 No.1155698799
>近接の補正が芭蕉以外誤差かカスしかないんだもん… 二番目に高くて芭蕉より射撃適正も高いVP-46Dが117だからな
179 24/02/10(土)06:06:13 No.1155698879
>なんか勘違いしてる人結構多いけどバズグレみたいな単発武器でも腕の反動制御めちゃくちゃ関係あるぞ >レッカー腕と芭蕉腕で腕バズグレ撃ち比べてみりゃ一目瞭然だよ 撃った後にレティクルガバるのはそうだけど連発する武器じゃないから問題無いだろ
180 24/02/10(土)06:08:04 No.1155698958
芭蕉腕で近接ダメージ129%アップなのに他の腕は10%以下だからそれ芭蕉一択になる
181 24/02/10(土)06:09:57 No.1155699043
>アプデ後ハリスが明らかに増えたな… >威力衝撃装備負荷ちょとランセツに及ばなくても弾速とる人でてくるか 元々チャージ弾速もヤバかったからな やべっ撃たれると解ってQBしても回避出来ねぇ…
182 24/02/10(土)06:11:39 No.1155699130
>芭蕉腕で近接ダメージ129%アップなのに他の腕は10%以下だからそれ芭蕉一択になる 逆に考えると芭蕉以外で近接も振りたい場合近接適性はそこまで気にしなくて良いのか 流石に低すぎるのはアレだけど
183 24/02/10(土)06:13:36 No.1155699229
>両手エツジンでかなり勝てるようになっていい強化もらったな…って思ってたけどここでは評判そこそこなんだな >偶然自分のアセンと噛み合ってただけなんだろうか 普通に強くなったけど弱点も見えるから本当にそこそこというか
184 24/02/10(土)06:18:10 No.1155699478
>>なんか勘違いしてる人結構多いけどバズグレみたいな単発武器でも腕の反動制御めちゃくちゃ関係あるぞ >>レッカー腕と芭蕉腕で腕バズグレ撃ち比べてみりゃ一目瞭然だよ >撃った後にレティクルガバるのはそうだけど連発する武器じゃないから問題無いだろ 単発武器でレティクル閉じてる状態でも思いっきり弾道ブレるから問題有ります…
185 24/02/10(土)06:20:20 No.1155699578
ランセツW鳥パルブレミサイルってストーリー攻略みたいな装備になってしまった
186 24/02/10(土)06:20:37 No.1155699597
ハリスはWLTがバフされたのも追い風かな Wハリス使ってて全距離対応しやすくなった負荷きついけど
187 24/02/10(土)06:24:56 No.1155699835
>単発武器でレティクル閉じてる状態でも思いっきり弾道ブレるから問題有ります… とりあえず芭蕉腕にマジェ2丁持って距離400から連続で撃っても普通に当たったけどどういう状況の話なんだそれ
188 24/02/10(土)06:25:46 No.1155699886
重ショにナーフ必要か…? 盾重ショでやたら強いやつは居るっちゃ居るけどあいつら前レギュでもその前のレギュでもひたすら重ショ使い倒してたような奴らだぞ
189 24/02/10(土)06:28:59 No.1155700055
重ショが強いというより強いやつが重ショ使ってるだけ
190 24/02/10(土)06:30:20 No.1155700115
重ショナーフされたら次は軽ショ環境になる気がする
191 24/02/10(土)06:30:24 No.1155700118
このゲームはどういう環境になったら正解なんだろうか
192 24/02/10(土)06:37:20 No.1155700482
>なんか勘違いしてる人結構多いけどバズグレみたいな単発武器でも腕の反動制御めちゃくちゃ関係あるぞ >レッカー腕と芭蕉腕で腕バズグレ撃ち比べてみりゃ一目瞭然だよ 自信満々だし一目瞭然って言うから調べようと思ったんだけど反応ないしもう落としていいかな?
193 24/02/10(土)06:42:13 No.1155700727
>>なんか勘違いしてる人結構多いけどバズグレみたいな単発武器でも腕の反動制御めちゃくちゃ関係あるぞ >>レッカー腕と芭蕉腕で腕バズグレ撃ち比べてみりゃ一目瞭然だよ >自信満々だし一目瞭然って言うから調べようと思ったんだけど反応ないしもう落としていいかな? 射撃反動と射撃適正勘違いしてた可能性…は無いか…
194 24/02/10(土)06:48:17 No.1155701054
肩武器撃っても反動が何故か腕にプラスされるからそこから撃つとブレるかもしれない
195 24/02/10(土)07:00:00 No.1155701709
まあそりゃ反動は全身にかかるだろうから何故かって程でもないだろう
196 24/02/10(土)07:02:27 No.1155701870
反動を気にしなきゃいけない武器がことごとく微妙なのが良くない
197 24/02/10(土)07:09:32 No.1155702319
今の環境の重ショへの解答って代表的なのだと何があるんだろう
198 24/02/10(土)07:11:01 No.1155702438
>今の環境の重ショへの解答って代表的なのだと何があるんだろう ガチャガチャ 盾LRB ネビュラ 前の環境と何も変わらんよ