24/02/09(金)20:29:35 中堅武... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1707478175692.jpg 24/02/09(金)20:29:35 No.1155539160
中堅武器貼る
1 24/02/09(金)20:31:05 No.1155539778
操虫斬りが今後も続投してくれますように
2 24/02/09(金)20:32:46 No.1155540457
おぼちゅはいいぞ
3 24/02/09(金)20:33:19 No.1155540676
初登場で大暴れしてから絶妙にいい立ち位置に居座ってる
4 24/02/09(金)20:33:24 No.1155540706
もう普通の薙刀にしてほしい
5 24/02/09(金)20:33:32 No.1155540752
強いかどうかは分からないが俺は雰囲気でこいつを振っている
6 24/02/09(金)20:34:05 No.1155540979
前みたいにもうちょっと詳細に虫の性能いじりたいな
7 24/02/09(金)20:34:38 No.1155541218
急襲突きと空中クラッチと操虫斬りと突進回転斬りの揃ったパーフェクト操虫棍使いたい
8 24/02/09(金)20:34:43 No.1155541249
買う方が絶対楽なんだけど育てたいよね
9 24/02/09(金)20:34:47 No.1155541281
今が悪いポジションではないんだけど改変して欲しい所がたくさんある
10 24/02/09(金)20:35:43 No.1155541665
>空中クラッチ これいる?
11 24/02/09(金)20:36:01 No.1155541779
>>空中クラッチ >これいる? かっこいいだろ
12 24/02/09(金)20:36:05 No.1155541800
チャアクにも言えるけど強化状態周りにテコ入れを…
13 24/02/09(金)20:36:09 No.1155541838
他が飛べるようになってるんだから舞踏跳躍の回数制限なくしてくれ
14 24/02/09(金)20:36:45 No.1155542122
アイスボーンで完成したのにライズで退化したの悲しい…
15 24/02/09(金)20:36:47 No.1155542131
なんか無敵時間付きの擬似カウンター技があるけどタイミング難しくて使いこなせないぜー!
16 24/02/09(金)20:36:52 No.1155542164
>チャアクにも言えるけど強化状態周りにテコ入れを… チャアク見てるとエキス三種ぐらいならいいかなって…
17 24/02/09(金)20:37:01 No.1155542234
空中クラッチの空対空でそのまま張り付けるってロマン要素が好き
18 24/02/09(金)20:37:59 No.1155542641
どうやっても強化前提になるんだから今以上に複雑にしたら儀式武器になっちゃうよ
19 24/02/09(金)20:38:18 No.1155542773
個人的に回帰猟虫欲しい アレめっちゃ便利よね
20 24/02/09(金)20:38:44 No.1155542981
サンブレから降龍消して急襲復活で
21 24/02/09(金)20:38:55 No.1155543050
冷静に考えたらエキスってなんなの なんで摂取すると俺はパワーアップするんだ?
22 24/02/09(金)20:39:14 No.1155543188
エキス無しモーションとかいう呪い
23 24/02/09(金)20:39:21 No.1155543231
>どうやっても強化前提になるんだから今以上に複雑にしたら儀式武器になっちゃうよ というかその前提になってるエキス強化システムをまず見直して欲しい
24 24/02/09(金)20:39:23 No.1155543240
3色状態でエキス摂っても時間伸びすらせずに無駄になるのは納得いかない
25 24/02/09(金)20:39:40 No.1155543368
立ち回り最強だからちょっと火力低くても仕方ないよね 嘘もっと欲しい
26 24/02/09(金)20:39:52 No.1155543452
ウィルスを克服してパワーアップするよりなんぼかマシだろうよ もともとアルビノエキスとか飲んでるし
27 24/02/09(金)20:40:07 No.1155543567
もっとでっかい虫出してほしい
28 24/02/09(金)20:40:11 No.1155543600
>サンブレから降龍消して急襲復活で モンハンで龍と竜間違えたら一大事だろ!
29 24/02/09(金)20:40:47 No.1155543859
いやアイスボーンでも弱い エキス採取行動中にダメージ出ないのなんとかしろ 他の武器は強化儀式中もダメージ出してるぞ
30 24/02/09(金)20:41:16 No.1155544054
虫激おぼちゅくそつええ!
31 24/02/09(金)20:41:23 No.1155544100
>もっとでっかい虫出してほしい 鳥とかドラゴンソウルみたいなのもっと出してくれ
32 24/02/09(金)20:42:24 No.1155544514
>もっとでっかい虫出してほしい やはりアルセルタスか 何匹射出する?
33 24/02/09(金)20:42:35 No.1155544574
>なんか無敵時間付きの擬似カウンター技があるけどタイミング難しくて使いこなせないぜー! 突進回転斬りはカウンター判定持ったまま前進できるから設置技とか飛び道具にはすっごい合わせやすくて好き
34 24/02/09(金)20:42:39 No.1155544599
虫レベルは二度と付けるな いいか二度とだ
35 24/02/09(金)20:43:00 No.1155544750
>>もっとでっかい虫出してほしい >やはりアルセルタスか >何匹射出する? 砲 甲 虫
36 24/02/09(金)20:43:25 No.1155544910
ドラゴンソウルは性能がなくて見た目全振りなのがつらい 地雷ハンターの目印みたいになっとる
37 24/02/09(金)20:43:36 No.1155544985
2色取り防御虫ばっか使ってる…
38 24/02/09(金)20:43:36 No.1155544989
IBの急襲やったら虫が付いてきてズボボってダメージ与えるのが気持ちよかったのになぁ
39 24/02/09(金)20:44:18 No.1155545271
強化穿ち好きだけど空中回避挟んでも出ろ
40 24/02/09(金)20:44:19 No.1155545282
共闘おぼちゅが1500ダメージ取れるのありがたい
41 24/02/09(金)20:44:42 No.1155545417
>強化穿ち好きだけど空中回避挟んでも出ろ あれマジでかっこよくて好き
42 24/02/09(金)20:44:55 No.1155545498
覚蟲撃連発してるだけの時の方が明らかに討伐時間が縮んだ時何か自分の中で割れた音がした
43 24/02/09(金)20:45:02 No.1155545532
ドラゴンソウルそんな弱かったっけ?
44 24/02/09(金)20:45:07 No.1155545562
昔は最強の虫と言えばドスヘラクレスだったのに猟虫になってくれない やはり最強すぎてゲームにならないのか…
45 24/02/09(金)20:45:07 No.1155545571
虫飛ばす蟲技ハンターさん座っててほしい
46 24/02/09(金)20:45:18 No.1155545651
>IBの急襲やったら虫が付いてきてズボボってダメージ与えるのが気持ちよかったのになぁ ライズの虫3種のいいとこどりみたいな性能で良き…
47 24/02/09(金)20:45:42 No.1155545823
4と4Gがあまりにも強過ぎた
48 24/02/09(金)20:45:55 No.1155545915
サンブレのクソ肉質相手にいつでもどの位置からでも確定1500を連発出来るの無法すぎるよなぁ…?
49 24/02/09(金)20:46:26 No.1155546129
覚蟲撃のいいところはどこに当ててもダメージが変わらんこと
50 24/02/09(金)20:46:31 No.1155546160
>昔は最強の虫と言えばドスヘラクレスだったのに猟虫になってくれない >やはり最強すぎてゲームにならないのか… カマキリがいても最強の虫だったからな…
51 24/02/09(金)20:47:03 No.1155546372
蟲攻撃のダメージが低いから蟲飛ばすのがエキス取るためだけになって、エキス取るのが必須になるのがつらい いっそのこと近距離と遠距離の中間みたいな武器にならん?
52 24/02/09(金)20:47:57 No.1155546743
久しぶりにサンブレ起動しようかな
53 24/02/09(金)20:48:00 No.1155546771
固かったり位置が高くて部位破壊しにくいとこに雑にあててボロボロ部位壊しまくるのいいよね激おぼちゅ
54 24/02/09(金)20:48:19 No.1155546890
>サンブレのクソ肉質相手にいつでもどの位置からでも確定1500を連発出来るの無法すぎるよなぁ…? 便利ではあるけどぶっちゃけこのくらいなら無法でもないからもっと欲張っていけ
55 24/02/09(金)20:48:24 No.1155546919
ワールドの自動攻撃は頼りになったのにライズになって分類分けられた上にあんまり攻撃してくれなくなったのがな
56 24/02/09(金)20:48:26 No.1155546937
>蟲攻撃のダメージが低いから蟲飛ばすのがエキス取るためだけになって、エキス取るのが必須になるのがつらい >いっそのこと近距離と遠距離の中間みたいな武器にならん? それをやると双方の悪いとこだけ取ってゴミになるか利点だけ取って環境崩壊させるかの二択になりそうだな…
57 24/02/09(金)20:48:52 No.1155547112
よく考えたら無法な技ばかり使える虫技より猟虫のが弱い気がしてきた
58 24/02/09(金)20:49:28 No.1155547356
アイボーの虫なら力強化状態で弱点属性なら遠距離100くらい当てられる優秀なダメージソースでもあったのに…
59 24/02/09(金)20:49:52 No.1155547538
エキス残すにしても最初からズバズバ斬り合いながら集めさせて欲しい 虫に集めてもらってから戦闘開始なのはもう時代に合ってなさすぎる
60 24/02/09(金)20:50:57 No.1155548005
武器の方より猟虫同じ顔ばっかで見飽きたから一新してほしい
61 24/02/09(金)20:50:57 No.1155548007
空中戦できる武器も増え申した…
62 24/02/09(金)20:51:05 No.1155548059
Xのエキス広域化がデフォルトになったら今のエキス取るシステムでもいいよ
63 24/02/09(金)20:51:11 No.1155548114
>エキス残すにしても最初からズバズバ斬り合いながら集めさせて欲しい >虫に集めてもらってから戦闘開始なのはもう時代に合ってなさすぎる 未強化状態のモーションなくしたうえで地上版の操虫斬りみたいなのも追加すればうまくいきそう
64 24/02/09(金)20:51:46 No.1155548363
>武器の方より猟虫同じ顔ばっかで見飽きたから一新してほしい 虫の重ね着最後までなかったのはどういう判断なのか…
65 24/02/09(金)20:51:58 No.1155548438
斬擊と同時に虫飛ばせてもいいよねもう なんかガンスの砲撃と同じ調整されてる気がする
66 24/02/09(金)20:51:59 No.1155548444
>ドラゴンソウルそんな弱かったっけ? 弱くは無いよ 最終強化虫の1個手前くらいの性能はある スピードとパワーに全振りなので火力と使い勝手が良いタイプ
67 24/02/09(金)20:53:03 No.1155548866
>>ドラゴンソウルそんな弱かったっけ? >弱くは無いよ >最終強化虫の1個手前くらいの性能はある >スピードとパワーに全振りなので火力と使い勝手が良いタイプ だよな 地雷の目印って言われてて不安になってしまった
68 24/02/09(金)20:53:08 No.1155548903
空中飛べる武器増えたとは言っても気軽にピョンピョン出来るのはやっぱ唯一無二だよね
69 24/02/09(金)20:53:20 No.1155548986
XXは強さ的には中堅だけどエキハンとブレイヴが快適で楽しい
70 24/02/09(金)20:53:26 No.1155549035
4と4Gが強すぎたんだろうけどそれ以降は見事に中堅だな
71 24/02/09(金)20:53:49 No.1155549181
儀式が苦痛ってほどエキス採取に時間かからないしなぁ 肝心な時に切れるのはそう
72 24/02/09(金)20:54:00 No.1155549260
未強化モーションとかわざわざ用意しなくてよかっただろってなる
73 24/02/09(金)20:54:14 No.1155549359
なんだかんだマイナーチェンジ程度で本格的な改善はまだ一度も来てないからなエキスのシステム
74 24/02/09(金)20:54:42 No.1155549543
未強化モーション一新して全部に操虫斬りみたいな回収効果つけよう
75 24/02/09(金)20:54:48 No.1155549576
>斬擊と同時に虫飛ばせてもいいよねもう ブレイヴだとやってたな確か
76 24/02/09(金)20:54:52 No.1155549629
ライズの方は弱いとかじゃなくて公式からの興味の無さが酷かった
77 24/02/09(金)20:54:57 No.1155549667
ドラゴンソウルは1体しかいないから属性5色用意出来ないのが欠点
78 24/02/09(金)20:55:08 No.1155549750
虫激のお陰で速攻型がわりと使えるようになってて楽しい
79 24/02/09(金)20:55:15 No.1155549798
虫激来て弾けた
80 24/02/09(金)20:55:33 No.1155549902
>アイボーの虫なら力強化状態で弱点属性なら遠距離100くらい当てられる優秀なダメージソースでもあったのに… 虫のおかしいのはあれ実は射程距離が実質的に限界ないんだよね… ボウガンが届かないような距離からでも虫だけは攻撃指示出し続けられるから 撃竜槍のスイッチ前から飛ばしてフィールド反対側のミラに当てたりできる
81 24/02/09(金)20:55:53 No.1155550030
>なんだかんだマイナーチェンジ程度で本格的な改善はまだ一度も来てないからなエキスのシステム そういう意味では一時期のスラッシュアックスみたいな状態か…
82 24/02/09(金)20:56:24 No.1155550259
強さはともかくつまんなかったの無印ワールドと無印ライズくらいか モーション値ひどくてどっちも飛燕棒だった
83 24/02/09(金)20:56:27 No.1155550276
棒自体は常時赤でモーション値も上げるけど3色の補正少し控えめくらいで良いよ 虫は今までの作品にあった良い要素で合体してもらって
84 24/02/09(金)20:56:43 No.1155550389
今からワイルズでどうなるのか楽しみだぜ
85 24/02/09(金)20:57:05 No.1155550554
サンブレ棒は四連と切り上げと薙ぎ払いがなんかめっちゃ強い あとおぼちゅ
86 24/02/09(金)20:57:29 No.1155550714
もうどこから何色を採取とか煩わしいだけだし虫でエキス貯めて一定量毎に段階的に強化とかでいいのでは?
87 24/02/09(金)20:57:31 No.1155550733
>4と4Gが強すぎたんだろうけどそれ以降は見事に中堅だな IBは強武器の側だぞ 傷付け問題も追加の珠で解決…解決するどころかなんか連続で傷付けが入るようになってる…
88 24/02/09(金)20:58:20 No.1155551049
アイスボーン棒が最高傑作かと言うと地上モーション値ワールドのままだし飛円で転倒させたり問題点も多いから微妙 急襲無いのとカスタム無いの以外は大体サンブレで解決したんだがマイナスがでかすぎる
89 24/02/09(金)20:58:34 No.1155551139
ワイルズは2025年なのが… まだ後1年近く待たないといけないのが辛いぜ…
90 24/02/09(金)20:58:36 No.1155551150
俺が欲しいのはダブル猟虫
91 24/02/09(金)20:58:50 No.1155551243
虫以外もありにしようよ 鳥とかさ
92 24/02/09(金)20:58:54 No.1155551275
エキス周りの手間にだけ目を瞑ればコンボルートや操作がめちゃくちゃシンプルな武器だから好き たまに他の武器使うと操作が複雑過ぎる!ってなる
93 24/02/09(金)20:58:59 No.1155551317
個人的にはXシリーズのエリアル棒が一番好きだった
94 24/02/09(金)20:59:03 No.1155551344
3色取ったら採取しても延長出来ないのいい加減やめて欲しい 強化粉塵はその点割と嬉しかった
95 24/02/09(金)20:59:06 No.1155551355
おぼちゅが雑に肉質無視の1500出せるようになっただけに苦労して弱点にあてて後隙5億年でようやく2000くらいのおりりゅくんが完全に泣いてる
96 24/02/09(金)20:59:12 No.1155551409
強襲の代わりに強化穿ち使ってるけど操虫切りと合わせてかなり好き
97 24/02/09(金)20:59:32 No.1155551537
強化粉塵出すとおぼちゅ連発出来るの楽しい
98 24/02/09(金)20:59:36 No.1155551579
ただのバフじゃなくて赤がモーションを正常にするのに必須なのが本当に難点だよね
99 24/02/09(金)20:59:53 No.1155551721
強化粉塵はマジで革命
100 24/02/09(金)21:00:20 No.1155551912
おぼちゅの突進部分で強化粉塵くぐるの好き
101 24/02/09(金)21:00:22 No.1155551931
>強化粉塵出すとおぼちゅ連発出来るの楽しい コンスタントに1500連発できるのマジで嬉しいね
102 24/02/09(金)21:00:43 No.1155552087
>ただのバフじゃなくて赤がモーションを正常にするのに必須なのが本当に難点だよね まあ頭にぺいって当てりゃ終わるから酷い時の太刀で赤ゲージにするのに比べたらだいぶマシ
103 24/02/09(金)21:00:49 No.1155552121
>アイスボーン棒が最高傑作かと言うと地上モーション値ワールドのままだし飛円で転倒させたり問題点も多いから微妙 >急襲無いのとカスタム無いの以外は大体サンブレで解決したんだがマイナスがでかすぎる ライズで急襲ない急襲ない言われすぎたせいで逆にアイスボーンの問題点が見られてない感あるよねぇ ジャンプ攻撃のモーション値はライズで倍に跳ね上がったりしてるんだけどまあ見てももらえなかった
104 24/02/09(金)21:01:12 No.1155552262
実用的なのが少なかったのもあるけど4はマガラ棍おすぎ!
105 24/02/09(金)21:01:17 No.1155552298
>ジャンプ攻撃のモーション値はライズで倍に跳ね上がったりしてるんだけどまあ見てももらえなかった xボタンのグルグルかなり好き
106 24/02/09(金)21:01:40 No.1155552448
>エキス無しモーションとかいう呪い これ無くして常時赤モーションでいいよな… 猟虫のエキス回収の強化無くして常に強化状態でいいよ
107 24/02/09(金)21:01:42 No.1155552461
>個人的にはXシリーズのエリアル棒が一番好きだった 麻痺棍だと拘束力がすごかった
108 24/02/09(金)21:01:47 No.1155552490
とりあえず攻撃モーションの変更はいらないよな 元モーション作るだけ無駄な手間だ
109 24/02/09(金)21:02:16 No.1155552705
>おぼちゅが雑に肉質無視の1500出せるようになっただけに苦労して弱点にあてて後隙5億年でようやく2000くらいのおりりゅくんが完全に泣いてる 全てが急襲に劣るけど 火力特化みたいな動きしてシンプルに火力足りないのが駄目なんだよなあれ
110 24/02/09(金)21:02:53 No.1155552951
お祈りスカスカゴミモーション消せ
111 24/02/09(金)21:03:10 No.1155553067
4時代から赤取らずに戦う必要がゼロだからモーション変化いる?とはずっと思ってる
112 24/02/09(金)21:03:12 No.1155553080
おぼちゅの印弾効果いる?
113 24/02/09(金)21:03:23 No.1155553162
>まあ頭にぺいって当てりゃ終わるから酷い時の太刀で赤ゲージにするのに比べたらだいぶマシ 4系の太刀頭おかしすぎてヤバかったな… モンスターの隙潰し全盛期なのもあって儀式すらまともにできなかった
114 24/02/09(金)21:03:23 No.1155553165
地上にぶっ刺した後スムーズに行動できればまだ許せたよおりりゅ なにあのモタモタした動き…
115 24/02/09(金)21:03:35 No.1155553258
おぼちゅはハンター突っ込まないでくれないかな…
116 24/02/09(金)21:03:50 No.1155553383
使用率見る限り アイスボーンからサンブレイクにかけて相当数の使い手が離れてしまっている 自分も触ってみてなんか違うなと感じてしまった
117 24/02/09(金)21:03:58 No.1155553450
チャージアックスともどもリニューアルして欲しい所ではある
118 24/02/09(金)21:04:03 No.1155553484
触るとシンプルに火力出て楽な武器
119 24/02/09(金)21:04:05 No.1155553488
おりりゅの後隙は本当なんなの… はーどっこいしょじゃないよ全く
120 24/02/09(金)21:04:10 No.1155553542
ほとんどの技に弱体版モーション用意してるのプレイヤーには損しかないし開発側も結構な手間だろうにずっと残ってるよな…
121 24/02/09(金)21:04:29 No.1155553673
モーション覚えたく無いからこれしか使えない...
122 24/02/09(金)21:04:38 No.1155553749
>おぼちゅの印弾効果いる? あって困るものではない
123 24/02/09(金)21:04:41 No.1155553781
>おぼちゅはハンター突っ込まないでくれないかな… 突っ込むか留まるかは追加ボタン入力で選べればよかったんだ 突っ込んでそのまま攻撃続けたいシーンもあるし
124 24/02/09(金)21:04:51 No.1155553863
>ほとんどの技に弱体版モーション用意してるのプレイヤーには損しかないし開発側も結構な手間だろうにずっと残ってるよな… 一回作ってるからそこまで手間じゃないのかもしれん
125 24/02/09(金)21:04:59 No.1155553909
>おぼちゅはハンター突っ込まないでくれないかな… 強化粉塵に突っ込むのがミソだ
126 24/02/09(金)21:05:01 No.1155553927
印弾もなんかめちゃくちゃ使い難くなったよな
127 24/02/09(金)21:05:07 No.1155553967
>触るとシンプルに火力出て楽な武器 防御力がっつり倍率で上がるからめっちゃ安定する部分が評価されないのが悲しい
128 24/02/09(金)21:05:19 No.1155554095
>>エキス無しモーションとかいう呪い >これ無くして常時赤モーションでいいよな… >猟虫のエキス回収の強化無くして常に強化状態でいいよ 火力が落ちるとかの次元じゃなくてゲームにならないからな…
129 24/02/09(金)21:05:26 No.1155554152
4系から久しぶりに使ってみるかーと触ってみるプレイヤー程違和感に襲われて離れる武器
130 24/02/09(金)21:05:41 No.1155554269
おりりゅはもう忘れてやれ 雑に属性で四連印斬してるほうが強い
131 24/02/09(金)21:05:45 No.1155554299
歴戦王カーナは楽しくやりあえた 相性良かった
132 24/02/09(金)21:05:47 No.1155554320
>ライズで急襲ない急襲ない言われすぎたせいで逆にアイスボーンの問題点が見られてない感あるよねぇ >ジャンプ攻撃のモーション値はライズで倍に跳ね上がったりしてるんだけどまあ見てももらえなかった 逆に言うと急襲はそれらの欠点大体許せるくらいの代物だったからな ジャンプ攻撃強くなってもライズは高く飛びすぎて少し降りて調整しないといけないし
133 24/02/09(金)21:05:50 No.1155554348
四連で粉塵出したあとおぼちゅして強化粉塵くぐってそのままコンボ継続する動きめっちゃ好き
134 24/02/09(金)21:05:58 No.1155554393
真下行くおりりゅと慣性効く急襲でむしろ両立すべきなのに何急襲消してんだボケエって思ってる
135 24/02/09(金)21:06:04 No.1155554439
4くらい強かったら赤エキスの手間もギリ許せなくもないけど以降は赤取ってスタートラインなんだからもう消していいでしょ
136 24/02/09(金)21:06:20 No.1155554596
>歴戦王カーナは楽しくやりあえた >相性良かった あいつ対空全然できなかったからな…
137 24/02/09(金)21:06:20 No.1155554597
おぼちゅはエキス2種虫使うと距離によって3色一気に取れるぞ 狙って出すのはかなり難しい
138 24/02/09(金)21:06:22 No.1155554626
ワールドの時のジャンプ全部の攻撃それで避けれて下手くその自分にはありがたかった
139 24/02/09(金)21:06:30 No.1155554685
>>まあ頭にぺいって当てりゃ終わるから酷い時の太刀で赤ゲージにするのに比べたらだいぶマシ >4系の太刀頭おかしすぎてヤバかったな… >モンスターの隙潰し全盛期なのもあって儀式すらまともにできなかった 棍の顔立たせるためだと思ってるよあそこまで下げたの
140 24/02/09(金)21:07:00 No.1155554936
>おぼちゅはエキス2種虫使うと距離によって3色一気に取れるぞ >狙って出すのはかなり難しい 2色取りはおぼちゅの火力下がっちゃうのが悲しみ っぱ共闘よ
141 24/02/09(金)21:07:00 No.1155554938
おぼちゅで粉塵くぐるのって3色強化の残時間をフルにまで一気にリセットできるのもいいんだよな
142 24/02/09(金)21:07:16 No.1155555061
サンブレ+急襲で完成するってのは割と同意ではあるがいっそワイルズでは3色集めの時点から大きく変えてほしいなあ
143 24/02/09(金)21:07:32 No.1155555216
>ワールドの時のジャンプ全部の攻撃それで避けれて下手くその自分にはありがたかった 全盛期の穿龍棍みたいだなこう見ると
144 24/02/09(金)21:07:40 No.1155555308
>おぼちゅで粉塵くぐるのって3色強化の残時間をフルにまで一気にリセットできるのもいいんだよな 強化持続もあるとマジでずっと3色になれる
145 24/02/09(金)21:07:47 No.1155555375
アイボーもアイボーで空中回避が4方向で窮屈
146 24/02/09(金)21:07:55 No.1155555455
なんやかんや機動力はずっと圧倒的だから敵を選ばす快適に戦えるのは一貫してるから使いやすくはある
147 24/02/09(金)21:08:08 No.1155555569
>歴戦王カーナは楽しくやりあえた >相性良かった 氷ブレスをジャンプして避けるのいいよね…
148 24/02/09(金)21:08:09 No.1155555574
エキス集めは別に面白い所じゃないもんな 虫飛ばして上手いこと戦えればそれで良いと思うんだよ
149 24/02/09(金)21:08:15 No.1155555631
>実用的なのが少なかったのもあるけど4はマガラ棍おすぎ! 攻略中はそうなんだけど4は最終的にみんなヤマタになった印象の方が強い
150 24/02/09(金)21:08:36 No.1155555800
サブレは切り上げ強くなったけど四連の火力と虫との相性のせいで結局A連棒になるのはなんとも しかも飛円と違って動き自体が使いづらいしXと両方とも定点攻撃だし
151 24/02/09(金)21:08:46 No.1155555868
サンブレもナズチとかシャガルとかの地を這う攻撃飛ぶだけで全部対処できるからありがたい
152 24/02/09(金)21:08:54 No.1155555929
序盤のモンスターほど相性が悪くて後半になるにつれ相性がよくなってくイメージ
153 24/02/09(金)21:09:14 No.1155556070
最弱武器にはなった事ない…んだったか? Wはかなり弱かった気もするが…
154 24/02/09(金)21:09:37 No.1155556267
>サブレは切り上げ強くなったけど四連の火力と虫との相性のせいで結局A連棒になるのはなんとも >しかも飛円と違って動き自体が使いづらいしXと両方とも定点攻撃だし 突き薙ぎ払いは前進しつつ四連の属性補正上げられるコンボだから覚えておくといい
155 24/02/09(金)21:09:43 No.1155556320
>序盤のモンスターほど相性が悪くて後半になるにつれ相性がよくなってくイメージ 序盤のちっちゃいしな…
156 24/02/09(金)21:09:44 No.1155556324
突進回転斬りはもうちょっと評価されていい…
157 24/02/09(金)21:10:12 No.1155556550
>突進回転斬りはもうちょっと評価されていい… 使いこなせれば強いんだろうけど突進斬りの使い勝手がよすぎる
158 24/02/09(金)21:10:15 No.1155556575
>序盤のモンスターほど相性が悪くて後半になるにつれ相性がよくなってくイメージ 最序盤の雑魚狩りクエストって大抵赤取れなくてモタモタモーションでやらされるから興味あって棒握った初心者ほど嫌な思いする罠になるのやめたほうがいいと思う
159 24/02/09(金)21:10:16 No.1155556581
>アイボーもアイボーで空中回避が4方向で窮屈 タイプ2の影響受けるのもきつい ほんと急襲以外はサンブレのほうがいい
160 24/02/09(金)21:10:20 No.1155556609
でかい相手ほどやりやすい武器
161 24/02/09(金)21:10:26 No.1155556664
四連棒になってから立回り弱体化してるのがなんとも
162 24/02/09(金)21:10:27 No.1155556669
エキス取ってきた虫にブチュってしてエキス吸ってんのかな…
163 24/02/09(金)21:10:32 No.1155556713
モーションは強化状態固定で戦闘中に勝手に吸って強化してくれるくらいでいい
164 24/02/09(金)21:10:51 No.1155556871
>最弱武器にはなった事ない…んだったか? TA的な意味では そうでなくても火力ばっかり見られがちだけど防御面上がるの考えたら弱い弱い言われるのはうーんってなる
165 24/02/09(金)21:10:54 No.1155556893
>エキス取ってきた虫にブチュってしてエキス吸ってんのかな… 虫が腕に注射だろう
166 24/02/09(金)21:11:01 No.1155556956
>四連棒になってから立回り弱体化してるのがなんとも 別に四連だけこする武器じゃないよ ちゃんと切り上げと薙ぎ払いもしろ
167 24/02/09(金)21:11:31 No.1155557200
4は自然とスキュラ棒→ゴア棒→ハマタ棒になる
168 24/02/09(金)21:11:45 No.1155557305
>最弱武器にはなった事ない…んだったか? >Wはかなり弱かった気もするが… ワールドは笛とかもっとヤバかった気がする とは言えコイツもまぁワースト近いとは思う 火力無さすぎて話にならん
169 24/02/09(金)21:11:46 No.1155557314
Wは急襲来るまで飛円擦る以外マジでしょぼいんだけどそんなんでも極ベヒとかネル王とか相性良いのが複雑
170 24/02/09(金)21:11:47 No.1155557328
変形斬りが評価されてるしハンターが虫を飛ばすだけじゃなくハンターも虫に向かってぶっ飛ぼう
171 24/02/09(金)21:12:10 No.1155557499
Xコンボもアプデで強化入ってからは普通に強いぞ 前進するから位置調整もできてそのまま飛円or4連まで繋げられるし
172 24/02/09(金)21:12:17 No.1155557558
>変形斬りが評価されてるしハンターが虫を飛ばすだけじゃなくハンターも虫に向かってぶっ飛ぼう 猟虫滑空!!!!
173 24/02/09(金)21:12:29 No.1155557666
>変形斬りが評価されてるしハンターが虫を飛ばすだけじゃなくハンターも虫に向かってぶっ飛ぼう 猟虫滑空じゃん!
174 24/02/09(金)21:12:55 No.1155557859
おりりゅが急襲に戻って操虫斬りが残ってれば最高の武器
175 24/02/09(金)21:12:55 No.1155557861
火力的な意味の最弱はいつもガンスか笛が死守してるから他が降りてくることはそうそうない
176 24/02/09(金)21:13:01 No.1155557908
>猟虫滑空 だれも使ってないやつ来たな…
177 24/02/09(金)21:13:09 No.1155557975
修練場で一生飛ぶの楽しい!
178 24/02/09(金)21:13:09 No.1155557979
ヤマタは4Gになっても強かったの凄かったな こういう武器は大体アプグレ版で露骨に抑えられるんだが
179 24/02/09(金)21:13:16 No.1155558034
>Xコンボもアプデで強化入ってからは普通に強いぞ >前進するから位置調整もできてそのまま飛円or4連まで繋げられるし 切り上げ袈裟斬りから薙ぎ払いに繋げるコンボは割とよくやる 2連斬りは前進しすぎるからあんまりやらない
180 24/02/09(金)21:13:20 No.1155558058
>そうでなくても火力ばっかり見られがちだけど防御面上がるの考えたら弱い弱い言われるのはうーんってなる シリーズ毎にオマケ効果も毎回変わるけどライズの咆哮完全無効は割とインチキな強さだと思う
181 24/02/09(金)21:13:29 No.1155558120
虫の操作やら取り回しはワールド系の方がずっとやりやすかったと思う 印弾ついたとこに虫飛ばしてボコボコ殴れたの気持ちよかった
182 24/02/09(金)21:13:51 No.1155558286
滑空はどう使ったらいいのかすらわからん
183 24/02/09(金)21:13:52 No.1155558293
滑空は大技から即逃げとかにも使えて便利と聞いたことがあるがいまいちわからん…
184 24/02/09(金)21:13:55 No.1155558318
操虫切りと強襲が両立したらマジでさらに楽しそうだとは思う
185 24/02/09(金)21:13:55 No.1155558323
>>最弱武器にはなった事ない…んだったか? >>Wはかなり弱かった気もするが… >ワールドは笛とかもっとヤバかった気がする >とは言えコイツもまぁワースト近いとは思う >火力無さすぎて話にならん ワールドの笛は足遅くなって辛かった記憶…
186 24/02/09(金)21:14:05 No.1155558400
虫ビームとか爆破が上手く使えんかった 空中突進が使いやすくて
187 24/02/09(金)21:14:24 No.1155558536
高級耳栓よりもひるみ軽減分のマルチ金剛効果のほうが好きだったかもしれん
188 24/02/09(金)21:14:38 No.1155558671
グラフィックの差なんだろうけどIBからSBやるとなんかリーチ短くない?って違和感覚えちゃう
189 24/02/09(金)21:14:48 No.1155558738
>シリーズ毎にオマケ効果も毎回変わるけどライズの咆哮完全無効は割とインチキな強さだと思う あれのおかげで顕如積まなくても良くなってありがたい
190 24/02/09(金)21:14:52 No.1155558781
急襲の素早く移動しつつそれなりの火力で攻撃に移れる性能が便利すぎる
191 24/02/09(金)21:15:02 No.1155558849
まあでも笛は別枠計算が正しいだろうから
192 24/02/09(金)21:15:22 No.1155559022
石拾って虫に食わせてエキス集めて傷つけて壁ドンして怒らせて漸くゲーム開始はちょっと馴染めなかった
193 24/02/09(金)21:15:37 No.1155559121
笛は本体弱くても楽しかったり周りをしっかり強化できたらそれで良い所あるしな…
194 24/02/09(金)21:15:45 No.1155559191
穿ちの引き抜きの方が強いのはちょっとクセがある
195 24/02/09(金)21:15:46 No.1155559194
何気に橙エキスかなり迷走というか毎作手探りだよな
196 24/02/09(金)21:16:04 No.1155559312
>高級耳栓よりもひるみ軽減分のマルチ金剛効果のほうが好きだったかもしれん あのアーマージャンプとかについてないから3色なら軽減いらねーぜ!ってやるとマルチで変に事故ったりするんだよな
197 24/02/09(金)21:16:21 No.1155559454
壁ドンは不評だったしもう復活することもないだろう…
198 24/02/09(金)21:16:42 No.1155559640
回帰猟虫を空中でも出せるようにしてくんないかな なんなら回復は無しでもいいから
199 24/02/09(金)21:17:02 No.1155559809
アイスボーンのこいつは本当に振り回してて気持ち良かった 音とモーションが最高
200 24/02/09(金)21:17:08 No.1155559859
笛は本体が弱すぎると存在がデバフになったりして調整難しそうだなって
201 24/02/09(金)21:17:12 No.1155559873
>穿ちの引き抜きの方が強いのはちょっとクセがある 急降下に全部乗せりゃいいのにわざわざ分けてるの腹立つ
202 24/02/09(金)21:17:14 No.1155559897
スリンガーは楽しかったけど壁ドンと傷つけはそんなに面白くなかったな…
203 24/02/09(金)21:17:15 No.1155559912
>穿ちの引き抜きの方が強いのはちょっとクセがある あれ見た目エグくてかなり好き そのまま薙ぎ払いとかできるのもめっちゃ好き
204 24/02/09(金)21:17:17 No.1155559932
>石拾って虫に食わせてエキス集めて傷つけて壁ドンして怒らせて漸くゲーム開始はちょっと馴染めなかった 武器振る前にやることが多すぎる…
205 24/02/09(金)21:17:47 No.1155560136
回帰は今からでもいいからA枠にしろ
206 24/02/09(金)21:17:49 No.1155560150
>スリンガーは楽しかったけど壁ドンと傷つけはそんなに面白くなかったな… モーションだけなら傷つけは好き
207 24/02/09(金)21:17:54 No.1155560174
>壁ドンは不評だったしもう復活することもないだろう… ぶつけるのは楽しいんだけどこう壁にヌルッ…とするのがむかつく!
208 24/02/09(金)21:18:05 No.1155560255
虫かくうちゅうせんかどっちかにして?
209 24/02/09(金)21:18:25 No.1155560398
棒はモンスターが合流してわちゃわちゃになった場面で位置取りのしやすさで立ち回りすごい楽だったんだけどライズは敵の合流したらだいたい即操竜して分断になるのが寂しかった
210 24/02/09(金)21:18:35 No.1155560468
虫飛ばして体液吸わせて自分を強化するってよく考えたら意味わからん武器
211 24/02/09(金)21:18:49 No.1155560565
うろ覚えだけどスリンガーで虫強化したら自動攻撃やめちゃうのがテンポ悪かったような
212 24/02/09(金)21:18:58 No.1155560629
すべてを超えた先でまた会おうスタイルの実装早くしてやくめでしょ
213 24/02/09(金)21:19:01 No.1155560645
IB後半は接待でもしてくれるのかってくらい飛ぶと有利取れたりして楽しい
214 24/02/09(金)21:19:06 No.1155560681
耳栓付くのが地味に便利
215 24/02/09(金)21:19:14 No.1155560744
>すべてを超えた先でまた会おうスタイルの実装早くしてやくめでしょ (未強化モーション)
216 24/02/09(金)21:19:22 No.1155560812
>虫かくうちゅうせんかどっちかにして? 穿龍棍追加して空中武器をそっちに譲りつつ虫飛ばして遊ぶ要素を強化してくれたら嬉しいなぁとずっと思っている
217 24/02/09(金)21:19:24 No.1155560825
>スリンガーは楽しかったけど壁ドンと傷つけはそんなに面白くなかったな… スリンガーいちいちR3押さないといけないの嫌だったからワイルズで出すならなんとかしてほしい 手投げ閃光も欲しい
218 24/02/09(金)21:19:27 No.1155560856
壁ドンの遺志は操竜とオニクグツくんに宿ってるから
219 24/02/09(金)21:19:41 No.1155560973
>すべてを超えた先でまた会おうスタイルの実装早くしてやくめでしょ ドラゴンソウル装備してエキス縛り!
220 24/02/09(金)21:19:47 No.1155561028
虫は初期ハンター大全見るにどうしてもないとダメな要素なんだと思う
221 24/02/09(金)21:19:55 No.1155561092
虫とエキスとか粉塵とかなんかやたらとゴチャついてる 3色取って殴るだけなのになんか変な要素ばかり増える
222 24/02/09(金)21:20:06 No.1155561157
もう武器で切りつけた場所からエキス摂ろうぜ
223 24/02/09(金)21:20:07 No.1155561174
操竜は楽しいは楽しいんだけどこやし玉の意味とか無くなって悲しい所ある
224 24/02/09(金)21:20:09 No.1155561197
>うろ覚えだけどスリンガーで虫強化したら自動攻撃やめちゃうのがテンポ悪かったような その代わりスタミナ全回復するから使い所よ
225 <a href="mailto:操虫斬り">24/02/09(金)21:20:23</a> [操虫斬り] No.1155561332
>もう武器で切りつけた場所からエキス摂ろうぜ そうだね
226 24/02/09(金)21:21:07 No.1155561681
強化粉塵は出すとエキス延長だからすごいシンプルだ
227 24/02/09(金)21:21:08 No.1155561697
>虫は初期ハンター大全見るにどうしてもないとダメな要素なんだと思う モンハンは虫好きだよね…
228 24/02/09(金)21:21:16 No.1155561748
>そうだね お前なんで赤エキス状態だと他のエキス吸えないんだよ!
229 24/02/09(金)21:21:42 No.1155561942
>操竜は楽しいは楽しいんだけどこやし玉の意味とか無くなって悲しい所ある いや…いちいち合流モンスターに投げるのが苦痛だからいらないな… 捕食解除にも使えなくなったから本当に使い所少なくなったけど
230 24/02/09(金)21:21:50 No.1155562011
虫は好きだけど鳥はもっと好き でも鳥がエキス取ってくるのは多分キモい
231 24/02/09(金)21:22:20 No.1155562223
ドナギハライ!旦明!大跳躍!
232 24/02/09(金)21:22:33 No.1155562316
昔の合流は割と死を覚悟したり時間浪費したりであまりいい思い出ないんだ! 聞いてんのかゴーヤおめぇのことだぞ
233 24/02/09(金)21:22:54 No.1155562468
傷つけ緩和されてから強くなったらしいんだけど流石に遅すぎるわ
234 24/02/09(金)21:23:13 No.1155562617
ライズのうんこは小型専用だな…
235 24/02/09(金)21:23:14 No.1155562625
>滑空はどう使ったらいいのかすらわからん 速攻型だと移動とかエキス回収に便利 共闘でもエキス回収兼移動技に出来たりはする
236 24/02/09(金)21:23:21 No.1155562676
ワールドのドラゴンみたいな虫じゃない虫をもっと増やせば虫嫌いな人にも受け入れられるのではないだろうか
237 24/02/09(金)21:23:35 No.1155562809
でも操竜強過ぎてチャンスにしかならないのはつまんないよ…
238 24/02/09(金)21:23:41 No.1155562857
操竜はモンスターの合流をプレイヤー有利要素にしすぎててちょっと嫌い 戦わせたらしばらくモンスター同士のどつきあい続いて立ち回り大変になるようにすれば遠くでリリースして分断させるかの選択になったのに
239 24/02/09(金)21:23:42 No.1155562864
>モンハンは虫好きだよね… モンハン流の不思議な力は大体虫が出どころだよね
240 24/02/09(金)21:23:51 No.1155562938
>>滑空はどう使ったらいいのかすらわからん >速攻型だと移動とかエキス回収に便利 >共闘でもエキス回収兼移動技に出来たりはする 滑空は爆速で虫飛んでいくからそこんところいいよね
241 24/02/09(金)21:24:07 No.1155563041
とらと戦える獣の槍いいよね
242 24/02/09(金)21:24:17 No.1155563133
>でも操竜強過ぎてチャンスにしかならないのはつまんないよ… そんな人は決戦場2頭やればええ
243 24/02/09(金)21:24:28 No.1155563210
ゲイボルグをランスに返して
244 24/02/09(金)21:24:40 No.1155563294
>操竜はモンスターの合流をプレイヤー有利要素にしすぎててちょっと嫌い >戦わせたらしばらくモンスター同士のどつきあい続いて立ち回り大変になるようにすれば遠くでリリースして分断させるかの選択になったのに どうせそういう選択肢出してもこのゲームのプレイヤーは効率いい方しか選ばなくなる
245 24/02/09(金)21:25:38 No.1155563721
>傷つけ緩和されてから強くなったらしいんだけど流石に遅すぎるわ IBは最終アプデ後に始めたからそんなにストレス無かったんだけど当初は削撃無しで傷時間90秒って聞いて驚いた そりゃ文句出るわ
246 24/02/09(金)21:25:45 No.1155563781
>でも操竜強過ぎてチャンスにしかならないのはつまんないよ… いや…横から咆哮してきて離れないなーってうろうろする時間よりはだいぶいいな…
247 24/02/09(金)21:25:51 No.1155563845
でぁあ棒の斧感好きなんだ
248 24/02/09(金)21:26:14 No.1155564104
IBはみちちで飽きてやめてしまったな…
249 24/02/09(金)21:26:39 No.1155564344
>どうせそういう選択肢出してもこのゲームのプレイヤーは効率いい方しか選ばなくなる フィールドも闘技場とか塔とか邪魔なしで戦える場があったらそこでしか戦わなくなるもんな…
250 24/02/09(金)21:26:40 No.1155564345
俺は乱入してくるゴーヤが大嫌いなんだ
251 24/02/09(金)21:26:51 No.1155564432
近接だと2頭がわちゃわちゃしてる時間は割と虚無いからな…
252 24/02/09(金)21:26:56 No.1155564464
どうせ突っ込んできたら即顔面にウンコ投げつけてお帰り願うだけの時間だっただろ合流なんて 惜しむ要素一切ねえわ
253 24/02/09(金)21:27:21 No.1155564697
虫棒が複数集まると虫と粉塵で画面が賑やかになる
254 24/02/09(金)21:27:31 No.1155564784
常時赤状態にして ていうか部位で色固定やめて どこに当てても赤白黄の順番に取れるでいいでしょ
255 24/02/09(金)21:27:39 No.1155564856
文句言うどころか無かったことにしてたぞ傷つけなんて 足りない分は虫ちゃんが補ってくれると信じて
256 24/02/09(金)21:27:49 No.1155564940
俺が下手なのもあるけどラージャンとめちゃくちゃ相性悪くない?
257 24/02/09(金)21:27:51 No.1155564964
ストレスはある程度ないと楽しさもないと思うんで上手いバランスを探ってほしくはある
258 24/02/09(金)21:28:13 No.1155565137
>どうせ突っ込んできたら即顔面にウンコ投げつけてお帰り願うだけの時間だっただろ合流なんて >惜しむ要素一切ねえわ 更に遡ってウンコがただのウンコだった時代とかマジでもう考えられないよな
259 24/02/09(金)21:28:31 No.1155565291
>俺が下手なのもあるけどラージャンとめちゃくちゃ相性悪くない? 飛び込み四連をコンスタントに当てるといい感じになるぞ
260 24/02/09(金)21:29:25 No.1155565758
操竜は続投して欲しい というよりワールド仕様の乗りには戻らないで欲しい 分かりづらいわ時間かかるわ空中攻撃したら勝手に乗りスタートするから急襲で乗り蓄積しないのはだいぶ助かった
261 24/02/09(金)21:29:51 No.1155565995
>俺が下手なのもあるけどラージャンとめちゃくちゃ相性悪くない? 狙ったエキス取りにくかったり薙ぐモーション多いせいで腕に吸われたり跳躍がゲロビスキップのときくらいしか使えなかったりでだいぶ相性悪いな さっき出てた小さいモンスターほど相性よくない理論に通じる
262 24/02/09(金)21:30:15 No.1155566226
ミラの扇ブレスジャンプで躱して頭攻撃するのめっちゃ好きだった
263 24/02/09(金)21:30:20 No.1155566256
合流対策アイテムになる前のウンコって本当になんの効果もないウンコだったの?
264 24/02/09(金)21:30:22 No.1155566289
生態系がどうとか大型同士の争いだとか設定は好きなんだけどぶっちゃけ狩猟するようになると ジョーみたいに乱入すげえ強くてもうんこ投げてはよ終われくらいしか思ってなかったよ
265 24/02/09(金)21:30:36 No.1155566442
>更に遡ってウンコがただのウンコだった時代とかマジでもう考えられないよな こやし玉が色付いたけむり玉だった頃はこれ本当に聞いてるのか…?って気分だった
266 24/02/09(金)21:30:58 No.1155566682
モンスターに乗るまではいいけどモンスターに技を出させるのはなんか違う感あるのは分かる じゃあストーリーズってなんなのって思ってる
267 24/02/09(金)21:31:11 No.1155566797
>合流対策アイテムになる前のウンコって本当になんの効果もないウンコだったの? 口に入れる系アイテムが使えなくなる状態異常がつくぞ
268 24/02/09(金)21:31:14 No.1155566822
モンスター同士のどつきあいでもっと派手にダメージ入るようにすれば合流ももっと楽しくなろうに
269 24/02/09(金)21:31:28 No.1155566976
>合流対策アイテムになる前のウンコって本当になんの効果もないウンコだったの? たしか未発見状態の時だけ効くとかだったような…
270 24/02/09(金)21:32:03 No.1155567337
>俺が下手なのもあるけどラージャンとめちゃくちゃ相性悪くない? IBもSBも悪くないと思うけど弾かれるのに目茶苦茶弱いから心眼は欲しい
271 24/02/09(金)21:32:16 No.1155567453
>ドラゴンソウルそんな弱かったっけ? 戦い方によるけどスタミナがないからアイスボーンの強化して印つけて戦法と致命的に噛み合わない 相手によるけどスタン狙えるくらいだよ印
272 24/02/09(金)21:32:41 No.1155567667
>IBは最終アプデ後に始めたからそんなにストレス無かったんだけど当初は削撃無しで傷時間90秒って聞いて驚いた >そりゃ文句出るわ それだけに限らず棒は傷付け攻撃がスカるせいで2回やっても傷付けられない事も多々あってな…
273 24/02/09(金)21:33:28 No.1155568134
>>ドラゴンソウルそんな弱かったっけ? > >戦い方によるけどスタミナがないからアイスボーンの強化して印つけて戦法と致命的に噛み合わない >相手によるけどスタン狙えるくらいだよ印 虫強化でスタミナ全開するから割と相性はよかった気がする
274 24/02/09(金)21:33:39 No.1155568249
>ジョーみたいに乱入すげえ強くてもうんこ投げてはよ終われくらいしか思ってなかったよ 初見のインパクトは凄かったけどずっと引っ張るようなものじゃなかった
275 24/02/09(金)21:33:40 No.1155568269
棒の傷つけ攻撃が真横に振るからスカりやすくて1ヒットでもスカったら傷つけ3回組に格落ちしてたから当時はマジで終わってた
276 24/02/09(金)21:34:15 No.1155568566
傷つけに問題抱えてたのもチャアクとちょっとかぶるな…
277 24/02/09(金)21:34:16 No.1155568581
IBはアプデ終わった後に始めて良かったって情報が多すぎる…
278 24/02/09(金)21:34:22 No.1155568635
IBでは紅葉みたいな虫ばかり使ってた
279 24/02/09(金)21:34:58 No.1155568972
結局このゲーム何回もおんなじこと繰り返す事になるから設定やらのフレーバーの為にプレイヤー不利な仕様とかつけられても文句言われるだけになる