虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/02/09(金)14:17:21 天空ト... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1707455841338.jpg 24/02/09(金)14:17:21 No.1155424579

天空トラップ作ったら待機所でクリーパーが爆発して苦労して作った装備とかロストした 絶望しかない

1 24/02/09(金)14:18:17 No.1155424793

あるある過ぎる… 次からはロストしていいように最初に商店街とか作っとくんだぞ

2 24/02/09(金)14:18:22 No.1155424817

装備品なんてすぐ作れるっしょ

3 24/02/09(金)14:19:25 No.1155425033

クリーパーで吹っ飛んだならネザライトではないだろうしダイヤ装備以下なら交易でなんとでもなるよね エンチャントはやや面倒だけど

4 24/02/09(金)14:21:27 No.1155425513

>次からはロストしていいように最初に商店街とか作っとくんだぞ 鍛冶屋育てて斧とツルハシは買えるようにしたけど結構面倒くさかった… 防具屋も育てるの大変そうだ

5 24/02/09(金)14:22:42 No.1155425794

ちゃんと柵立てて距離取ってたはずなのにどうして爆発したのか原因がわからん

6 24/02/09(金)14:23:50 No.1155426060

作りがわからないけどしゃがんで視線通ったとか

7 24/02/09(金)14:23:52 No.1155426067

関係ないけどデュアルセンスまで壊れてドリフトしだした これもクリーパーのせいだクソめ!

8 24/02/09(金)14:24:26 No.1155426191

TT本体とは関係のない単純に湧き潰し出来てないとこから出てきただけだったりして

9 24/02/09(金)14:24:31 No.1155426217

あるあるだわ... クリトラはこれが本当に怖い

10 24/02/09(金)14:25:28 No.1155426429

>作りがわからないけどしゃがんで視線通ったとか ウィンドウ切り替えする時にしゃがみが入力されることあったからそれかもしれない…

11 24/02/09(金)14:28:00 No.1155427006

トライデントで処理するやつ敵がはみでてくることが稀に良くあるからもうめんどくなって黒曜石で囲んでやった 快適!

12 24/02/09(金)14:28:49 No.1155427172

ちなみに作ったやつはこれだ https://kazihirablog.com/minecraft-sky-trap-tower/

13 24/02/09(金)14:32:41 No.1155428122

>ちなみに作ったやつはこれだ 同じやつでふざけてしゃがんでたらクリーパーが反応してたからしゃがむと危ないかもしれない

14 24/02/09(金)14:34:36 No.1155428559

>同じやつでふざけてしゃがんでたらクリーパーが反応してたからしゃがむと危ないかもしれない そうか… 放置で貯められるからって裏で虹裏するのはやめておこう…

15 24/02/09(金)14:36:19 No.1155428974

村に同じ職業の村人が何人もいるの嫌だから消したいんだけど殺せばいいの?

16 24/02/09(金)14:37:45 No.1155429314

それなり数がいた村人がいつのまにか一人しか見当たらない… 何もやってないのに…

17 24/02/09(金)14:38:16 No.1155429410

>何もやってないのに… 残ったやつが人狼だ 殺せ

18 24/02/09(金)14:40:52 No.1155430107

湧きつぶしできてないとか囲いが甘いとかで夜になると村の中にモンスター湧いてる可能性あるな

19 24/02/09(金)14:41:25 No.1155430248

村の中にネザーゲート作ってると気づいたらネザーに行っちゃってたりすることある

20 24/02/09(金)14:41:36 No.1155430296

村の中にある崖に落ちて這い上がれなくなっている可能性

21 24/02/09(金)14:42:53 No.1155430616

村の中とか近くに穴があると落ちるよね村人 地下で蠢いていたりする 村の中に殺人者がいるのかもしれないが

22 24/02/09(金)14:43:58 No.1155430889

村の中に谷作るのやめてくれよ本当

23 24/02/09(金)14:44:44 No.1155431092

スケルトンからこっち見えてそいつがクリーパーに誤射したとかあるんでないの

24 24/02/09(金)14:45:32 No.1155431302

俺はゾンピグトラップの待合室に狼5匹待機させてる トラップ動かしてからお座り解除で万一漏れてきた時の用心棒役だ

25 24/02/09(金)14:47:57 No.1155431932

だから待機所の床は透過ブロックで作れと…

26 24/02/09(金)14:49:46 No.1155432433

簡易的な作りで経験値トラップも兼ねると爆破事故がそこそこ怖いんだよな

27 24/02/09(金)14:50:51 No.1155432716

>簡易的な作りで経験値トラップも兼ねると爆破事故がそこそこ怖いんだよな 簡易じゃない経験値トラップってなにが違うの?

28 24/02/09(金)14:54:26 No.1155433576

>村に同じ職業の村人が何人もいるの嫌だから消したいんだけど殺せばいいの? まだ一度も取引してないなら紐付いてる職業ブロック撤去して任意の職業ブロック置けば再就職させられるだろ 一度でも取引した?ならうん

29 24/02/09(金)14:56:17 No.1155434001

統合版久々にやってるけど地下が広い!

30 24/02/09(金)14:56:44 No.1155434102

マグマバケツとか火打石でコロコロするんだぞ

31 24/02/09(金)14:56:52 No.1155434126

駅を作らないと…

32 24/02/09(金)14:59:13 No.1155434611

村が生成された時に天然の地形に沿ってるとワクワクするよね 谷底に畑があったりとか飛石みたいな道になってたりとか

33 24/02/09(金)14:59:17 No.1155434632

>一度でも取引した?ならうん 取引して育てて商品ガチャがダメだったから殺したい >マグマバケツとか火打石でコロコロするんだぞ 焼けば罪にはならないのかいいことを聞いた

34 24/02/09(金)14:59:49 No.1155434746

村人はボート相乗りして壁にバックしてめり込ませるのが事故起こりにくくて好き

35 24/02/09(金)15:00:14 No.1155434846

>俺はゾンピグトラップの待合室に狼5匹待機させてる >トラップ動かしてからお座り解除で万一漏れてきた時の用心棒役だ ゾンピグトラップなら殴る場所は必要なくない?

36 24/02/09(金)15:01:19 No.1155435080

うちのところは何故か空から砂利が振ってきて村人がお亡くなりになることが多いな なんでだろうなぁ

37 24/02/09(金)15:02:04 No.1155435217

>うちのところは何故か空から砂が振ってきて村人がお亡くなりになることが多いな >なんでだろうなぁ

38 24/02/09(金)15:02:10 No.1155435234

>村人はボート相乗りして壁にバックしてめり込ませるのが事故起こりにくくて好き いつも砂に埋めてたけどそんなやり方もあるのか

39 24/02/09(金)15:03:49 No.1155435589

交易所の真下にアイアンゴーレムトラップ作って 不要な村人もそこに落としてる

40 24/02/09(金)15:04:24 No.1155435730

村人直接殺すとなんかあるんだっけ? いつも普通に剣でぶち殺してたわ

41 24/02/09(金)15:04:27 No.1155435743

>ちなみに作ったやつはこれだ >https://kazihirablog.com/minecraft-sky-trap-tower/ このタイプだと少し離れた位置から殴ると奥のやつに視線が通る角度があるから上のガラスにトラップドア貼り付けるといいよ

42 24/02/09(金)15:05:13 No.1155435902

>いつも普通に剣でぶち殺してたわ ゴーレムが走ってくるよ

43 24/02/09(金)15:05:22 No.1155435932

>村人直接殺すとなんかあるんだっけ? >いつも普通に剣でぶち殺してたわ 村全体の取引価格が上がったりゴーレムに敵対されたりする

44 24/02/09(金)15:06:35 No.1155436208

>このタイプだと少し離れた位置から殴ると奥のやつに視線が通る角度があるから上のガラスにトラップドア貼り付けるといいよ そんな対策もあるのか 作り直す気力出たらやってみる

45 24/02/09(金)15:07:55 No.1155436499

>村人直接殺すとなんかあるんだっけ? >いつも普通に剣でぶち殺してたわ 殺害現場を他の村人に目撃されると取引価格が値上がりする ゴーレムに目撃されると敵認定受ける

46 24/02/09(金)15:08:25 No.1155436620

俺は博愛主義者だから村人を粗末に扱ったりはしない 行商人はこの前建築中うろうろしてて邪魔だったからぶっ殺した

47 24/02/09(金)15:09:53 No.1155436948

>そんな対策もあるのか >作り直す気力出たらやってみる ガラスの側面じゃなくて下面側に張って視線さらに狭くさせる感じ

48 24/02/09(金)15:10:16 No.1155437038

行商人はこの間桜の苗木持ってきてくれたから感謝してころころした

49 24/02/09(金)15:11:12 No.1155437250

行商人って一定時間おきにスポーンするみたいだけど殺害したら回転率上がったりする?

50 24/02/09(金)15:11:59 No.1155437456

殺害すると少し下がるんじゃなかったか覚えてないけど

51 24/02/09(金)15:13:27 No.1155437794

fu3117940.jpg 鉄柵じゃ可哀想だから出店にしてあげた 一生そこから出られないが

52 24/02/09(金)15:13:56 No.1155437915

>>簡易的な作りで経験値トラップも兼ねると爆破事故がそこそこ怖いんだよな >簡易じゃない経験値トラップってなにが違うの? この場合文脈的に「通常のトラップに簡易的な作りを施す」って事だから「通常のトラップに簡単な落下高度調整用の仕組みを付けた経験値トラップ」って事だと思われる 粘着ピストンとかで落下高度調整して体力1残しとかするやつ

53 24/02/09(金)15:16:34 No.1155438499

溜り場を2×2の正方形にすると奥から視線が通りやすいから奥行きをなくす

54 24/02/09(金)15:17:57 No.1155438779

>fu3117940.jpg >鉄柵じゃ可哀想だから出店にしてあげた >一生そこから出られないが ごきげんな装飾で良いねえ

55 24/02/09(金)15:18:29 No.1155438898

>溜り場を2×2の正方形にすると奥から視線が通りやすいから奥行きをなくす 1×4とかにすると良い感じよね

56 24/02/09(金)15:20:06 No.1155439235

>ガラスの側面じゃなくて下面側に張って視線さらに狭くさせる感じ もう1番下はガラス使わないほうがいいんだろうか…

57 24/02/09(金)15:20:33 No.1155439337

>>溜り場を2×2の正方形にすると奥から視線が通りやすいから奥行きをなくす >1×4とかにすると良い感じよ 作ってからじゃ遅いやつ!

58 24/02/09(金)15:23:49 No.1155440052

>もう1番下はガラス使わないほうがいいんだろうか… ガラス自体はモンスターからは視線通らないから大丈夫だよ クリーパーがハーフブロックの上から見下ろした時に殴る隙間からこちらの顔が見えた場合に射程内なら爆発する

59 24/02/09(金)15:24:03 No.1155440112

奥側は焚き火でも置いておけばすぐ死んで爆破リスクは下げられるかもしれないが……

60 24/02/09(金)15:24:24 No.1155440189

>行商人って一定時間おきにスポーンするみたいだけど殺害したら回転率上がったりする? 調べてみました! fu3117955.jpg こちらを参照する限り20分に一回スポーンするチャンスが発生するようです!この数字は変わらなさそうです! このスポーンチャンスはランダムなので運が悪いと中々会えないでしょう! 統合版なら村の鐘にスポーンする可能性もあるそうなので鐘を近くに置いておけば出会える可能性が増えるかもしれません! いかがでし?

61 24/02/09(金)15:26:57 No.1155440775

>>次からはロストしていいように最初に商店街とか作っとくんだぞ >鍛冶屋育てて斧とツルハシは買えるようにしたけど結構面倒くさかった… >防具屋も育てるの大変そうだ その辺は鉄交換で育てると楽だ なのでアイアンゴーレムトラップを作ろう

62 24/02/09(金)15:28:28 No.1155441157

アイアンゴーレムトラップがある前提のインフラと化してしまっている… 製作難易度がだいぶ下がったってのもあるんだろうけど

63 24/02/09(金)15:28:56 No.1155441278

行商人は毎回リードくれるからありがたい

64 24/02/09(金)15:30:26 No.1155441634

行商人から透明化ポーション強奪するトラップとか海外勢の誰か開発してないのだろうか

65 24/02/09(金)15:30:47 No.1155441713

待機場の床はケチらずガラスで作る コレは徹底しろ

66 24/02/09(金)15:31:07 No.1155441785

>行商人から透明化ポーション強奪するトラップとか海外勢の誰か開発してないのだろうか あるはずだけど動画がどこにあるかはわからない

67 24/02/09(金)15:32:14 No.1155442071

エンチャント本のために司書を雇うとガラスも交易で手に入るからお得

68 24/02/09(金)15:35:34 No.1155442798

>行商人から透明化ポーション強奪するトラップとか海外勢の誰か開発してないのだろうか 「Trader farm」でググれ

69 24/02/09(金)15:36:13 No.1155442928

>行商人は毎回リードくれるからありがたい それはくれてるのではなく強奪しているのでは…?

70 24/02/09(金)15:39:36 No.1155443684

リードはなんか勝手に落としてる場合が多い(増えていくラマ)

71 24/02/09(金)15:43:22 No.1155444523

>「Trader farm」でググれ 行商人貯める貯まる仕組みはわかったけどネザーで飲み始めたっけ…?

72 24/02/09(金)15:49:04 No.1155445769

>行商人貯める貯まる仕組みはわかったけどネザーで飲み始めたっけ…? 出先だから細かい仕様ちょっと深堀りできないけど 夜になって飲むならそのままネザーで処理すればいいし ネザーで飲まないならネザー送りしないでオーバーワールドで延々と張り付いて殴るか もしくはネザー側で溜まったらオーバーワールド側に送り返すギミックあればいけるんじゃないかなあ

73 24/02/09(金)15:59:49 No.1155448190

リードは何かスライムトラップで見つかったりする

↑Top