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24/02/09(金)01:48:19 やっと... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1707410899146.jpg 24/02/09(金)01:48:19 No.1155315294

やっとアンランク帯の昇格判定フェイズに入った… RFRF分裂ハイアクト軽逆が性に合ってるけどこれのまま勝つのは厳しいんだろうなぁ

1 24/02/09(金)01:50:44 No.1155315740

621 楽しんでるようでなによりだが…もう寝ろ

2 24/02/09(金)01:52:43 No.1155316088

こないだようやくA帯に上がったが なんかB帯より遊んでるアセンの人多いな!?

3 24/02/09(金)01:52:49 No.1155316114

保証距離からふわふわ浮いてチクチクするタイプだな…? だいぶ…うざい動きだな

4 24/02/09(金)01:54:08 No.1155316336

>こないだようやくA帯に上がったが >なんかB帯より遊んでるアセンの人多いな!? 勝率八割を求められる昇格戦で心を折られた621は多い

5 24/02/09(金)01:56:27 No.1155316752

そのアセンだったら何も問題ないと思う…

6 24/02/09(金)01:57:56 No.1155316994

fu3116923.jpg こんなのでAに上がれたんだ いけるいける!

7 24/02/09(金)01:58:49 No.1155317136

>RFRF分裂ハイアクト軽逆が性に合ってるけどこれのまま勝つのは厳しいんだろうなぁ アセン自体はAランク昇格くらいまで行けるんじゃないか? それはそれとして睡眠は大事だ「」21

8 24/02/09(金)02:01:09 No.1155317514

>fu3116923.jpg >こんなのでAに上がれたんだ >いけるいける! EULEとは珍しい…と思ったらあのパルスシールドランチャーかこれ!?癖ある兵装だったと思うがすげぇ…

9 24/02/09(金)02:04:05 No.1155317984

Aはとにかく必要ポイントが多い多すぎる

10 24/02/09(金)02:04:40 No.1155318095

>Aはとにかく必要ポイントが多い多すぎる 最低でも百戦くらいやらないといけなかった筈

11 <a href="mailto:s">24/02/09(金)02:05:39</a> [s] No.1155318240

一応機体構成も(覚えてる限り)乗せとく 初期頭 ⑨腕 旧戦友コア 軽逆 内装は…白いfcsとYABAと…ブースターがたしか…p04だった気がするけどこのままでいいのかすごい心配

12 24/02/09(金)02:05:45 No.1155318263

>>Aはとにかく必要ポイントが多い多すぎる >最低でも百戦くらいやらないといけなかった筈 勝ち800ptでS昇格戦ラインが80000ptだから全勝でぴったり100戦だね

13 24/02/09(金)02:06:49 No.1155318444

頭取っ替えた方が良いんじゃねぇかな…

14 24/02/09(金)02:06:53 No.1155318463

スレッドを立てた人によって削除されました https://img.2chan.net/b/res/1155310512.htm

15 24/02/09(金)02:07:08 No.1155318499

ブースターはアルラかNGIをおすすめしたい

16 24/02/09(金)02:09:00 No.1155318773

>一応機体構成も(覚えてる限り)乗せとく >初期頭 >⑨腕 >旧戦友コア >軽逆 >内装は…白いfcsとYABAと…ブースターがたしか…p04だった気がするけどこのままでいいのかすごい心配 重量が大丈夫ならHOKUSHIにするのもアリかな…?あとは操作感嫌いじゃなければブースターALULAかGILLだっけ?技研のNGIじゃない方に変えると旧戦友コアとめっちゃ相性良いし機敏になるぞ

17 24/02/09(金)02:09:21 No.1155318820

>一応機体構成も(覚えてる限り)乗せとく 機体名とカラーも見たいわ! こだわりなければ頭とブースター変えればいい感じだと思う

18 24/02/09(金)02:10:50 No.1155319033

頭は見た目さえ大丈夫なら軽逆と同じ名前のやつとか姿勢安定性能盛れるやつ使うと良いかも

19 24/02/09(金)02:13:27 No.1155319437

軽逆は縦の消費を誤魔化せるのが強いからALULAか06SPDにしたい気持ちはあるな

20 24/02/09(金)02:15:05 No.1155319686

YABAはVP-20Cや20Sとも迷う所だな…

21 24/02/09(金)02:16:22 No.1155319879

重さが許すならHOKUSHIにしたいとこだがランセツは割と重いんだよな

22 <a href="mailto:s">24/02/09(金)02:16:56</a> [s] No.1155319956

>>一応機体構成も(覚えてる限り)乗せとく >機体名とカラーも見たいわ! >こだわりなければ頭とブースター変えればいい感じだと思う the REDって機体で初期機体のカラーリングを赤くスポーツカーみたくテカテカさせただけなんだけど初期頭が良い感じの質感でこのみなんだ やっぱ頭変えた方がいいよなぁ

23 24/02/09(金)02:17:07 No.1155319986

ファインダーアイよりは流石にいいものありそうな気がするが

24 24/02/09(金)02:17:35 No.1155320057

ナハトコアなら20CかHOKUSHIがいいよ出力補正キツいしEN供給はやっぱ欲しい

25 24/02/09(金)02:17:52 No.1155320096

一応初期頭がベースのレイヴンが使ってる頭とかどう?

26 24/02/09(金)02:19:50 No.1155320359

初期頭は探索用とあるようにスキャン機能は強いが対戦ではスキャン範囲が足りないと思う 見た目性能を重視しているならそのままいけ

27 24/02/09(金)02:19:51 No.1155320362

FINDER EYEいいよね…ただ軽逆には積みたくないのは正直なところではある たしか安定350切ってたよね

28 24/02/09(金)02:20:10 No.1155320397

軽逆ならフットワークの軽さを活かしたい伸ばしたい感じはあると思う >YABAはVP-20Cや20Sとも迷う所だな… 単体で見るならYABAの利点は軽さとEN容量や補充復元あたりの性能だねEN出力が低めなのが欠点だけどナハトコアと合わせるなら厳しいか…?

29 24/02/09(金)02:20:24 No.1155320425

頭の見た目性能は大事だからな…

30 24/02/09(金)02:21:31 No.1155320581

>FINDER EYEいいよね…ただ軽逆には積みたくないのは正直なところではある >たしか安定350切ってたよね 346だね…

31 <a href="mailto:s">24/02/09(金)02:22:31</a> [s] No.1155320707

あっそうだ! 前にモブ撮影してたスレに乗ってた機体がベースなんですけどもうログに残ってないかな…

32 24/02/09(金)02:22:45 No.1155320745

>軽逆ならフットワークの軽さを活かしたい伸ばしたい感じはあると思う だと04が流石に遅すぎると思う NGIでもギリ許容範囲でやっぱりALULAぐらいほしい

33 24/02/09(金)02:24:25 No.1155320979

>前にモブ撮影してたスレに乗ってた機体がベースなんですけどもうログに残ってないかな… ちょっと前すぎるかな… あの赤いやつか…

34 24/02/09(金)02:24:30 No.1155320986

戦い方を重視するか見た目を重視するか武器を重視するかで方針決めとくといい 格闘戦の距離で戦ったり両手エネショで戦うのは難しかったからレーザーライフルで中距離戦闘+見た目って決めてSまできた

35 <a href="mailto:s">24/02/09(金)02:30:03</a> [s] No.1155321622

ブースターにAZULA、頭を…なんにすればいんですかねコレ 意外と選択肢が広い…44Sにしようかな…でもやっぱり細長いスポーティさが足りない…

36 24/02/09(金)02:31:34 No.1155321777

ナハトライアーのコアは頭を結構選ぶな 見た目的に ごす頭とか乗っけるとすごいことになる

37 24/02/09(金)02:32:20 No.1155321850

戦友系の頭は控えたいのよね…被るから

38 24/02/09(金)02:33:05 No.1155321926

かっちょいいから仕方ない!

39 24/02/09(金)02:33:39 No.1155321986

軽量機で人気な頭はVP-44DやKASUARやSHADE EYE辺りかな

40 24/02/09(金)02:34:05 No.1155322034

魂に従うなら皿や蓋を乗せたい! しかしそれをやると勝てなくなるのは自明の理すぎてできない…

41 24/02/09(金)02:35:11 No.1155322161

頭は負荷と相談だからな… どうやっても復元は下がると思うからそこをどのくらいの数値で許容できるかで決めるのがいいかもね 軽逆は安定が不安過ぎてオマB選ぶことは結構多い

42 24/02/09(金)02:36:53 No.1155322342

いっそナハトライアーから頭シュナイダーコアにしたほうがいいのかな?

43 24/02/09(金)02:37:50 No.1155322437

アプデでGILLSの推力増えたからダイエットした軽逆で使い始めたけど小刻み運動できて楽しい 軽量はナハトも空力も使ってるけど頭は真レイヴン頭とかKASUAR使うことが多いかな

44 24/02/09(金)02:38:02 No.1155322450

見た目が人選ぶけどKASUAR頭なんかも優秀

45 24/02/09(金)02:39:38 No.1155322618

>いっそナハトライアーから頭シュナイダーコアにしたほうがいいのかな? 空力コアは個人的にはオススメできないかなぁ… ブースター適正が低いからQB吹かす回数が減るんだよ 軽逆でQBの数減るのはオススメできない

46 24/02/09(金)02:39:53 No.1155322649

>いっそナハトライアーから頭シュナイダーコアにしたほうがいいのかな? 防御が更に悲惨だからやめといた方が…

47 24/02/09(金)02:41:07 No.1155322787

もしENの余裕が欲しくてコアを変えるなら新戦友コアの方が無難だと思う

48 24/02/09(金)02:43:06 No.1155322996

軽逆はナハトコアで全然やれる方だよ

49 24/02/09(金)02:43:12 No.1155323006

>いっそナハトライアーから頭シュナイダーコアにしたほうがいいのかな? ジャンプ力活かせばQB少なくてもいけるか?と思って逆脚に空力コア着けたことあるけどQB回数が減るのはだいぶ辛かった もとがナハトコアだったんでそのギャップも込みでね

50 24/02/09(金)02:43:28 No.1155323038

空力選ぶのはもっと出力キツい時かな…150ジェネ積む場合の妥協とか ただナハトはその構成でも結構出力ギリギリだと思うから変えるならアルバとかになるんでないか

51 24/02/09(金)02:45:16 No.1155323220

>軽逆はナハトコアで全然やれる方だよ 脅威のジャンプ力のおかげだよね ナハトで動かせるならナハトがいいのはそうだな

52 24/02/09(金)02:47:41 No.1155323447

今の構築でかなりギリギリだから本当に軽量級ってEN余裕無いんだよね…

53 24/02/09(金)02:54:03 No.1155323982

TURNERやscudderにした方が指と積載に余裕でるのかな?

54 24/02/09(金)02:55:51 No.1155324147

>TURNERやscudderにした方が指と積載に余裕でるのかな? 指に関してはそうだね

55 24/02/09(金)02:56:21 No.1155324200

確かに余裕は出ると思うけどその二つはランセツよりずっと近めの戦闘距離だぞ

56 24/02/09(金)03:33:08 No.1155326999

ランセツRFは割と今の武器環境の適解の一つだから拘りが無いなら握った方が良いぞ

57 24/02/09(金)03:47:42 No.1155327893

A帯でもうまともには勝てなくなった スタンガンにガード下げてて引き撃ち機じゃないのと当たるのをお祈りしながらWスタンガンで回してる

58 24/02/09(金)03:54:37 No.1155328286

>ランセツRFは割と今の武器環境の適解の一つだから拘りが無いなら握った方が良いぞ 今というかゲーム発売当初からずっと導きクラスの性能なんですが…

59 24/02/09(金)03:56:10 No.1155328379

レーザーショットガン試したら9連敗してしまった 何が足りないんだこれ…なんか足りねえ!

60 24/02/09(金)03:58:03 No.1155328480

scudderどうなんだろうな使われるとかなり嫌ではあったが

61 24/02/09(金)04:00:35 No.1155328607

ランクマBランク帯に戻りたい……! 勝てないSランクはもう嫌なんじゃ……!

62 24/02/09(金)04:01:39 No.1155328663

>今というかゲーム発売当初からずっと導きクラスの性能なんですが… それはそうなんだがとびぬけて1位の時は無かったから… 今は1位と言って差し支えないと思う

63 24/02/09(金)04:02:55 No.1155328750

他が全部弱って結果一位になったみたいな… いや環境的にずっと火力過多だったし今ぐらいがちょうどいい気はしてるんだけども

64 24/02/09(金)04:07:26 No.1155328994

>ランクマBランク帯に戻りたい……! 3月まで待て

65 24/02/09(金)04:09:23 No.1155329094

>空力コアは個人的にはオススメできないかなぁ… 空力コア重めのアセンにこれだけ採用して変な事するみたいな変なコアだよね… 最低でも新戦友で動かせるアセンにしたほうがよさそうっていう

66 24/02/09(金)04:09:38 No.1155329111

>ランクマBランク帯に戻りたい……! >勝てないSランクはもう嫌なんじゃ……! 勝ちたいなら自分に扱える強アセン探して擦れ 相性の暴力で勝つのが手っ取り早い

67 24/02/09(金)04:10:08 No.1155329139

LCDタンク使えば勝てるときは勝てるぞ!

68 24/02/09(金)04:10:33 No.1155329162

>>ランクマBランク帯に戻りたい……! >3月まで待て 3月でも戻るのAなんだよなあ

69 24/02/09(金)04:11:06 No.1155329200

昨日のアプデからSランク引きミサ強すぎ祭りでかっそ過疎だからマジで苦痛すぎる Aに返してくれ

70 24/02/09(金)04:13:45 No.1155329328

>こないだようやくA帯に上がったが >なんかB帯より遊んでるアセンの人多いな!? というかSに上がったら絶対楽しめないの分かってるからもう勝敗度外視で好きなアセンで戦ってる人多い 俺もそう

71 24/02/09(金)04:17:10 No.1155329495

>というかSに上がったら絶対楽しめないの分かってるからもう勝敗度外視で好きなアセンで戦ってる人多い >俺もそう そんなことはないよ レートさえ気にしなければ負け放題だし好き勝手変なアセンで遊んでるのはいる そしてそういう奴は時々○○絶対殺すアセンみたいな特化組んで1700~1800で血眼になってる200位台に-25とかの悪夢を見せるゾンビになる くそが

72 24/02/09(金)04:19:26 No.1155329616

重2使ってるがガン逃げタイプと当たるとどうやっても勝てない…

73 24/02/09(金)04:23:43 No.1155329807

>頭の見た目性能は大事だからな… アンテナだせぇから使いたくねぇ! 作らせたやつころしてぇ

74 24/02/09(金)04:24:57 No.1155329848

>>頭の見た目性能は大事だからな… >アンテナだせぇから使いたくねぇ! >作らせたやつころしてぇ 暗殺依頼行くだろ!

75 24/02/09(金)04:25:42 No.1155329886

>昨日のアプデからSランク引きミサ強すぎ祭りでかっそ過疎だからマジで苦痛すぎる ミサイル各種にミサ特化FCSまで下方修正されたのに何でそんな事に…?

76 24/02/09(金)04:31:49 No.1155330159

>>昨日のアプデからSランク引きミサ強すぎ祭りでかっそ過疎だからマジで苦痛すぎる >ミサイル各種にミサ特化FCSまで下方修正されたのに何でそんな事に…? ニドスラがリロード時間伸びて回転率悪くなって衝撃溜めれなくなった ガチタンがオーロラとAP死んで耐久生かしたミサイル勝負での判定勝ちもできなくなった 天敵がいなくなった みんなふわふわしてミサイルを打ち出した

77 24/02/09(金)04:32:54 No.1155330200

>>>昨日のアプデからSランク引きミサ強すぎ祭りでかっそ過疎だからマジで苦痛すぎる >>ミサイル各種にミサ特化FCSまで下方修正されたのに何でそんな事に…? >ニドスラがリロード時間伸びて回転率悪くなって衝撃溜めれなくなった >ガチタンがオーロラとAP死んで耐久生かしたミサイル勝負での判定勝ちもできなくなった >天敵がいなくなった >みんなふわふわしてミサイルを打ち出した 一周して同じところに戻ってきたな

78 24/02/09(金)04:34:50 No.1155330260

軽2と仲良く追いかけっこしてたタンクも切り刻んでたニドスラもいなくなったからな…

79 24/02/09(金)04:38:05 No.1155330380

現環境でのふわミサに追い付けるAB突撃型や近接タイプが確立されるまではミサイラーが増えそうなのか FCS下方で減るかと思ってから意外だ…

80 24/02/09(金)04:38:51 No.1155330412

タンクやらニドスラが減った分エステシャンどもが咎めてたんだけどそいつらいなくなればね…

81 24/02/09(金)04:38:52 No.1155330413

>天敵がいなくなった >みんなふわふわしてミサイルを打ち出した なるほどふわミサを咎められるのが同じミサイルしかないのか今

82 24/02/09(金)04:39:30 No.1155330439

だってFCS影響少ないミサイル使うなりすればいいもん 撃ち落とす側のオーロラが弱くなってるんだからむしろ追い風

83 24/02/09(金)04:40:46 No.1155330491

天井もっと低くなってくれ

84 24/02/09(金)04:43:06 No.1155330577

フワミサにニードルミサイル刺して障害物の影に隠れながら時間切れを待つ そんな戦法くらいしか対抗策がない 上手い人はミサイル避けて本体に詰められるんだろうけど大抵の機体はいっちょ前にヨーヨー積んで自衛してる

85 24/02/09(金)04:44:39 No.1155330623

次のアプデでミサイルがボコボコに下げられそうだな…

86 24/02/09(金)04:46:01 No.1155330680

FCS自体の弱体化でミサイルも弱体化したはずなのにどうして…

87 24/02/09(金)05:08:20 No.1155331461

近距離射撃戦で追い落とすわけにはいかんのか

88 24/02/09(金)05:08:31 No.1155331467

ふわふわ引きミサなんか前レギュから重ショのおやつだったでしょ

89 24/02/09(金)05:09:51 No.1155331509

重ショ積めるようにして軽くできるだけした方がもしや強いのか?

90 24/02/09(金)05:13:14 No.1155331611

>重ショ積めるようにして軽くできるだけした方がもしや強いのか? NGIブースタの重ショ中二なら軽四からガチタンまで幅広く戦えるよ 勝てるかどうかは自分の腕次第だけど

91 24/02/09(金)05:18:48 No.1155331791

ふわ引きミサ相手に接近してもヨーヨーで迎撃されるからじゃあ真下からって思うと 今度はカメラの関係でミサイルが殆ど画面外から襲ってくるの本当にクソだと思う けどこればっかりはどうしようもないよなぁとも思うのでなんかこう画期的な改善を望みたい

92 24/02/09(金)05:20:09 No.1155331839

>けどこればっかりはどうしようもないよなぁとも思うのでなんかこう画期的な改善を望みたい 盾IG

93 24/02/09(金)05:22:27 No.1155331918

>けどこればっかりはどうしようもないよなぁとも思うのでなんかこう画期的な改善を望みたい CIWS追加して欲しいよね… もしくはジャミングの爆発範囲の強化

94 24/02/09(金)06:02:19 No.1155333008

スタン弾ランチャー強くねって思ったら不具合だったの!?

95 24/02/09(金)06:10:14 No.1155333234

天井低くするかグリウォ死んでくれ

96 24/02/09(金)06:18:14 No.1155333437

>こないだようやくA帯に上がったが >なんかB帯より遊んでるアセンの人多いな!? その遊んでるアセンにすら負けるのが俺だ 流石にここまでが限界だ…

97 24/02/09(金)06:45:31 No.1155334496

重二も重くなったし四脚の安定に甘えてABドスコイするしかねえかなぁ

98 24/02/09(金)06:50:35 No.1155334718

もっとキック当てるのを上手くなりたい 自分はスカるけど相手はよく当ててくるんだよな…

99 24/02/09(金)06:51:29 No.1155334766

そういや最初が四脚相撲だった反動かどんどん戦闘距離が離れていくな

100 24/02/09(金)07:07:38 No.1155335819

最初の最初は四脚でミサイル垂れ流しだからなんも変わってねえかもしれない

101 24/02/09(金)07:26:15 No.1155337461

>NGIブースタの重ショ中二なら軽四からガチタンまで幅広く戦えるよ >勝てるかどうかは自分の腕次第だけど 軽四や引き軽二はある程度勝てるけどガチタンは本当無理 中二使ってるくせに回避機動が下手なんだ俺は

102 24/02/09(金)07:27:25 No.1155337569

ふわミサ自体の回転率ごっそり減ったから多少の被弾覚悟で突っ込む選択肢が通しやすくなったのは助かる

103 24/02/09(金)07:28:00 No.1155337632

>もっとキック当てるのを上手くなりたい >自分はスカるけど相手はよく当ててくるんだよな… AB発動したときの棒立ちを見られてるんだろうな おれもよく蹴られるの

104 24/02/09(金)07:30:53 No.1155337955

俺が使ってる標準6連ミサまで回転率下げられたら嫌だなー 対策が必要なくらい環境が偏り続けた時はバーゼル最強化の方向でお願いしたい

105 24/02/09(金)07:36:00 No.1155338446

今のA帯は楽しいアセンで遊んでたらポイント貯まってAになっちゃった… ってのが割合いるんじゃねぇの?俺がそうなんだけど 二回に一回勝てば昇級戦に挑めるB帯の仕様が温いのよ

106 24/02/09(金)07:36:56 No.1155338530

二回じゃない三回だ …三回だよな?

107 24/02/09(金)07:39:59 No.1155338847

A帯が1:2だとトントン

108 24/02/09(金)07:51:01 No.1155340214

ふわふわしながらスープと火炎放射をぶっかけるのは強いけど安定するかどうか

109 24/02/09(金)07:52:08 No.1155340353

バーゼルもグリッドウォーカーも軽量が文句をつけてるイメージ

110 24/02/09(金)07:53:02 No.1155340498

グリウォは150ジェネのズッ友すぎる

111 24/02/09(金)07:58:33 No.1155341236

S昇格以外は正直内装まともならなに使ったって上がっていけるぞ

112 24/02/09(金)08:02:30 No.1155341811

スープの回転率くらいじゃないか?ミサイルでナーフ必要なの

113 24/02/09(金)08:09:31 No.1155342939

昨晩は何故かチーム戦が比較的まともにマッチングして無事Cに上がれただいたい7~8人で回してんなって感じのメンツだったが…ホントにこれ全世界ランダムマッチングか?

114 24/02/09(金)08:16:11 No.1155344079

試合後に貰えるポイントは弾薬費とか修理費とか諸々見ての可変にして欲しいぜ

115 24/02/09(金)08:18:02 No.1155344382

>試合後に貰えるポイントは弾薬費とか修理費とか諸々見ての可変にして欲しいぜ 格安芭蕉近接がギャンブルする世界になるだろ

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