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24/02/08(木)23:16:17 垂直尾... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1707401777514.jpg 24/02/08(木)23:16:17 No.1155264413

垂直尾翼エンジンのメリットは

1 24/02/08(木)23:16:36 No.1155264540

ないから無くなった

2 24/02/08(木)23:17:37 No.1155264954

そういわれるとそりゃその通りなんだが こりゃまいったなぁ

3 24/02/08(木)23:18:05 No.1155265124

カッコイイ!

4 24/02/08(木)23:20:09 No.1155265990

位置高すぎて整備性低そう

5 24/02/08(木)23:21:29 No.1155266497

何かあった時に水平尾翼を巻き込むリスクが高そう

6 24/02/08(木)23:22:19 No.1155266836

メリットないのになんで使われてたの?

7 24/02/08(木)23:22:28 No.1155266890

元から双発じゃ洋上飛行ダメよって規制のせいで渋々作ったやつだから規制緩和したら速攻で廃れたし

8 24/02/08(木)23:22:32 No.1155266924

3発機自体妥協の産物だったし ETOPS認定が緩めばまあいらないよね

9 24/02/08(木)23:23:00 No.1155267098

>メリットないのになんで使われてたの? 規制で三発以上じゃないと長距離洋上飛行は禁止だった

10 24/02/08(木)23:23:24 No.1155267245

>メリットないのになんで使われてたの? 3発の推力が欲しかったから

11 24/02/08(木)23:25:05 No.1155267944

一応双発で長距離路線に使える旅客機はB777まで無かったから三発機もまぁしゃーないってのはある 規制があるから双発の長距離機をそもそも開発しなかったって話ならうn

12 24/02/08(木)23:27:04 No.1155268723

でも俺は好きだよ かっこいいし

13 24/02/08(木)23:28:15 No.1155269171

じゃあ後ろに2発あるやつはなんか意味あるの

14 24/02/08(木)23:28:41 No.1155269323

>じゃあ後ろに2発あるやつはなんか意味あるの 2倍カッコイイ

15 24/02/08(木)23:28:51 No.1155269383

大体法律のせい

16 24/02/08(木)23:30:00 No.1155269853

VC-10みたいな四発のコストの悪さと三発の整備性の悪さを兼ね備えた凄い旅客機もあるぞ

17 24/02/08(木)23:30:35 No.1155270112

3発は事故で大量に死ぬイメージしかない

18 24/02/08(木)23:30:44 No.1155270178

>じゃあ後ろに2発あるやつはなんか意味あるの 主翼下にエンジンが無いからその分脚を短くしてドアの位置を低くできるから乗り降りの設備が簡略化が出来てべんり

19 24/02/08(木)23:31:01 No.1155270283

まだまだ飛んでるのは見る 民間機ではないけど

20 24/02/08(木)23:31:27 No.1155270468

昔のジェットエンジンは性能低かったしな

21 24/02/08(木)23:31:52 No.1155270638

>3発は事故で大量に死ぬイメージしかない とは言ってもトライスターは機体が原因の事故は起こしてない

22 24/02/08(木)23:33:34 No.1155271279

昔のエンジン小さかったよね

23 24/02/08(木)23:34:23 No.1155271613

大量死は747のイメージがある

24 24/02/08(木)23:34:48 No.1155271795

末期ソ連なんて西側はバイパス比5以上は当たり前で8以上のエンジンも開発中って時代にバイパス比4.5のエンジンの開発にすら失敗して泣く泣く三発機と四発機ばっかり作ってたぞ 結局バイパス比4.5のエンジンが実用化出来たのは2014年のクリミア危機で経済制裁されてエンジン開発しないと死ぬことになったから本腰入れて2016年にようやくでそれまでは旧ソ連時代のバイパス比2.8のエンジンでなんとかしてた

25 24/02/08(木)23:35:01 No.1155271882

>大量死は747のイメージがある やめてください

26 24/02/08(木)23:35:17 No.1155271993

>昔のエンジン小さかったよね 今のエンジンって昔のそれをファンで包んでぶっとくしたみたいな感じだよね

27 24/02/08(木)23:35:58 No.1155272244

大出力ターボファンエンジンはぶっとくなるんだ ロシア機のエンジンはスリムだよ

28 24/02/08(木)23:36:08 No.1155272304

クソデカエンジンで省燃費や!が長年のトレンドだからしゃーない

29 24/02/08(木)23:36:36 No.1155272493

GE恐るべし

30 24/02/08(木)23:38:02 No.1155273043

GEにP&Wにロールスロイスと好きなエンジンを三社も選べるぞ

31 24/02/08(木)23:38:43 No.1155273304

そりゃあ推力あるEGも出てきたんでね 規制と共にサヨナラさ

32 24/02/08(木)23:42:45 No.1155274918

たいした推力出ないけど燃費だけはいいエンジン6発じゃあ!みたいな飛行機はないのかな

33 24/02/08(木)23:43:32 No.1155275223

コンベアの選択の愚として有名だけども 707もDC8も最初はターボジェットポン付けだったんだねぇ

34 24/02/08(木)23:46:20 No.1155276454

>たいした推力出ないけど燃費だけはいいエンジン6発じゃあ!みたいな飛行機はないのかな 整備コストで死ぬ

35 24/02/08(木)23:46:47 No.1155276643

見るからに整備性悪そうだよねこれ 位置は高いし水平尾翼が邪魔になるし

36 24/02/08(木)23:48:19 No.1155277217

>たいした推力出ないけど燃費だけはいいエンジン6発じゃあ!みたいな飛行機はないのかな 推力とエンジン重量の比率は一般的にはでけぇ燃費悪いエンジンを少量積んだ方が小さい燃費良いエンジンを複数積むより遥かに良いんだ 燃費もエンジン増やせば増やすほどすごい勢いで増加する

37 24/02/08(木)23:48:37 No.1155277340

>末期ソ連なんて西側はバイパス比5以上は当たり前で8以上のエンジンも開発中って時代にバイパス比4.5のエンジンの開発にすら失敗して泣く泣く三発機と四発機ばっかり作ってたぞ >結局バイパス比4.5のエンジンが実用化出来たのは2014年のクリミア危機で経済制裁されてエンジン開発しないと死ぬことになったから本腰入れて2016年にようやくでそれまでは旧ソ連時代のバイパス比2.8のエンジンでなんとかしてた IL-86とか96ってどうだったの 一番好きなデザインのソ連ロシア旅客機なんだけども

38 24/02/08(木)23:49:23 No.1155277658

>>じゃあ後ろに2発あるやつはなんか意味あるの >主翼下にエンジンが無いからその分脚を短くしてドアの位置を低くできるから乗り降りの設備が簡略化が出来てべんり いいよね fu3116595.jpg

39 24/02/08(木)23:50:41 No.1155278121

>たいした推力出ないけど燃費だけはいいエンジン6発じゃあ!みたいな飛行機はないのかな B-52はまさにその例で8発エンジン積んでる

40 24/02/08(木)23:54:28 No.1155279797

翼上エンジン機が正義だから ホンダジェット旅客型とか オランダのフライングVに期待

41 24/02/08(木)23:55:57 No.1155280398

>IL-86とか96ってどうだったの >一番好きなデザインのソ連ロシア旅客機なんだけども どちらもソ連機特有のエンジンがね…ってやつ 96はソ連崩壊後にロールスロイスのエンジン積むのまで考えたんだけどロシア側が数基だけ購入してエンジンコピーしようとしたのがバレてダメになった あと機体の自動化も遅れていて86も96も今だに航空機関士の席がある

42 24/02/09(金)00:02:04 No.1155283117

>どちらもソ連機特有のエンジンがね…ってやつ >96はソ連崩壊後にロールスロイスのエンジン積むのまで考えたんだけどロシア側が数基だけ購入してエンジンコピーしようとしたのがバレてダメになった >あと機体の自動化も遅れていて86も96も今だに航空機関士の席がある なるほどなあ…

43 24/02/09(金)00:03:37 No.1155283805

86も96もデジタルフライバイワイヤの導入も遅れて最新型の96でようやく実用化されました…って感じ 東側は旅客機開発にとにかく弱い

44 24/02/09(金)00:08:22 No.1155286121

IL-96-400Mがまさかの四発機だものなあ…

45 24/02/09(金)00:13:50 No.1155288528

今はエンジンデカくなりすぎて無理だろうな

46 24/02/09(金)00:15:42 No.1155289597

>86も96もデジタルフライバイワイヤの導入も遅れて最新型の96でようやく実用化されました…って感じ >東側は旅客機開発にとにかく弱い ソ連ロシアなのに西側チックな見た目でちょっとウズラっぽい丸みのある機首が好きなんだけど 中身は東側基準なのねえ

47 24/02/09(金)00:18:44 No.1155290953

2つで十分ですよ

48 24/02/09(金)00:18:47 No.1155290969

ジャンボジェットなんてよく作ったよね めちゃめちゃ大量の資材と人材が完成までに失われたんじゃないの

49 24/02/09(金)00:19:20 No.1155291207

中国の国産旅客機はエンジンなんだっけと見に行ったらLEAPなのね 国産研究はしてるけど実用はまだか

50 24/02/09(金)00:22:14 No.1155292556

>ジャンボジェットなんてよく作ったよね >めちゃめちゃ大量の資材と人材が完成までに失われたんじゃないの ちょっと意味がよくわからない

51 24/02/09(金)00:26:05 No.1155294116

>>ジャンボジェットなんてよく作ったよね >>めちゃめちゃ大量の資材と人材が完成までに失われたんじゃないの >ちょっと意味がよくわからない こんなもん完成するまでだいぶ失敗したんじゃないかって

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