虹裏img歴史資料館

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24/02/08(木)23:01:55 自分でw... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1707400915041.jpg 24/02/08(木)23:01:55 No.1155258378

自分でwikiとか調べないと分からないことが多い…!!

1 24/02/08(木)23:06:12 No.1155260133

墓場環境は偶然できるかもしれないけどミストが作業台ですとか…

2 24/02/08(木)23:07:37 No.1155260745

カメムシ剣でNPC泥を狙ったりとか?

3 24/02/08(木)23:09:10 No.1155261410

>カメムシ剣でNPC泥を狙ったりとか? あれも自力で見つけ出すのは無理だよな… 材料がカメムシと金orプラチナのロングソードで蜂蜜で作るって 普通その二つをジャングルに持って行かねえ

4 24/02/08(木)23:14:01 No.1155263458

俺はタンスで肌色を変えられることを最近知ったぜ

5 24/02/08(木)23:18:53 No.1155265469

侵食の条件を知らないままで対処できず汚染されまくるのは初プレイで多くが通る道

6 24/02/08(木)23:24:11 No.1155267580

この手のゲームって最初は何も見ないでやるのが楽しい!って始めるんだけど大体wikiとかでえ!?そんな事できるの!?って調べたほうがやる事増えて楽しい

7 24/02/08(木)23:25:43 ID:EsAKbk8w EsAKbk8w No.1155268185

>この手のゲームって最初は何も見ないでやるのが楽しい!って始めるんだけど大体wikiとかでえ!?そんな事できるの!?って調べたほうがやる事増えて楽しい どっちであれいきなりマルチで効率プレイを叩き込まれるよりは楽しい

8 24/02/08(木)23:26:23 No.1155268449

>この手のゲームって最初は何も見ないでやるのが楽しい!って始めるんだけど >大体wikiとかでえ!?そんな事できるの!?って調べたほうがやる事増えて楽しい どこまで確かめるか自分でさじ加減するのが難しいよね… 自分はモンスター関連はなるべく見ないようにして初遭遇の楽しみをとっておいてる

9 24/02/08(木)23:26:39 No.1155268556

地面を掘って行くとどうしても人工的な直線的な輪郭になりがちだけどハンマーで1マスごとに有機的な滑らかな印象に調整してくのは盆栽クラスに手間がかかって大規模にはやれないよね たまに掘りすぎたところを自然な印象に返したいとき困る ドリルユニットは斜めにはしてくれるけどあれを掘らずにやれるスムージング機能だけ欲しい あと大きめの空隙を一気に埋める方法は泥爆弾だけ?

10 24/02/08(木)23:27:00 No.1155268689

>材料がカメムシと金orプラチナのロングソードで蜂蜜で作るって >普通その二つをジャングルに持って行かねえ 素材アイテムと書かれてるアイテムはガイドに見せる をマメにしていれば見つかるからまだ導線ある方…かも シマーに放り込んだら永続強化アイテムになるやつは素材アイテムの記載もないから隠し要素すぎる…

11 24/02/08(木)23:28:43 No.1155269336

タウンスライムも一部の加入条件が…

12 24/02/08(木)23:30:28 No.1155270061

>地面を掘って行くとどうしても人工的な直線的な輪郭になりがちだけど >ハンマーで1マスごとに有機的な滑らかな印象に調整してくのは盆栽クラスに手間がかかって大規模にはやれないよね ハンマーで叩いていい感じにするの自体も難しいしね… 綺麗な斜めになるパターン以外はどう組み合わせたらどんな整形になるのか全然わからん

13 24/02/08(木)23:31:42 No.1155270569

(どこからがバニラの仕様でどこからが辛味の仕様か思い出してる)

14 24/02/08(木)23:36:06 No.1155272294

>綺麗な斜めになるパターン以外はどう組み合わせたらどんな整形になるのか全然わからん 地形観察すると斜めブロックはそんなに連続しては発生せずハーフが相当多い ハンマーによる地形操作は斜めの種類が4つあるせいでとにかく面倒なのよね がれきショベルよりはマシだけど

15 24/02/08(木)23:38:16 No.1155273128

EaterofWorld……おまえ…… そんな良い感じの新曲貰えるのか……

16 24/02/08(木)23:38:21 No.1155273164

久しぶりに動かしたら実績なんてできたんだな…

17 24/02/08(木)23:40:35 No.1155274032

>>綺麗な斜めになるパターン以外はどう組み合わせたらどんな整形になるのか全然わからん >地形観察すると斜めブロックはそんなに連続しては発生せずハーフが相当多い そうなのか!?覚えて参考にするわ…ありがとう

18 24/02/08(木)23:46:22 No.1155276463

ハンマーで地形やプラットフォーム整地するやつはスマートカーソルが対応しないからつらい… 今フォーラムに投げたら対応してくれるかな…?

19 24/02/08(木)23:51:00 No.1155278283

>そうなのか!?覚えて参考にするわ…ありがとう 1マスを内部的には4つに四角く区切って管理してると考えると観察の助けになるかも その内部想定で隣り合ってうまく高さが合うブロックはくっつく(スプライトがあれば異種同士でも)

20 24/02/08(木)23:51:15 No.1155278373

1.4.5が楽しみすぎて気持ちが抑えられずおぜにす…とかmodとかに手を出しちゃってる アプデまだ?

21 24/02/08(木)23:52:10 No.1155278780

OOAなんかよくわかんないからって放置しがちだったけど装備強いし別枠の貯金箱あるしでもうちょい動線ほしかった

22 24/02/08(木)23:54:47 No.1155279924

装備は「こんな効果あるんだ!?こんな攻撃方法なんだ!?欲しい!」ってなあるし 家具類も「こんなデザインのがあるんだ!?欲しい!」ってなるから これらはwiki見た方がモチベ上がると思う

23 24/02/08(木)23:55:37 No.1155280269

至高の泥を未だに見つけられたことがない

24 24/02/08(木)23:56:19 No.1155280552

>ハンマーで地形やプラットフォーム整地するやつはスマートカーソルが対応しないからつらい… 自動で判断しようとしても答えが一意に定まらないから原理的に無理じゃないかな? あるブロック形状をスポイトして他に適用するみたいな挙動なら出来ると思うけどスマートにカーソル機能に統合するのは難しいかもね

25 24/02/08(木)23:56:25 No.1155280593

>1マスを内部的には4つに四角く区切って管理してると考えると観察の助けになるかも >その内部想定で隣り合ってうまく高さが合うブロックはくっつく(スプライトがあれば異種同士でも) アドバイスに重ね重ね感謝する なるほどなーそう考えたら頭の中で整理しやすくなるかも

26 24/02/08(木)23:58:01 No.1155281321

弟がスマホでやりはじめてwikiも一切見ないままミニオン特化でさっきムーンロード撃破したらしく 祝勝会だ!って部屋にライフガードぶん投げてきたよ

27 24/02/08(木)23:58:32 No.1155281522

>至高の泥を未だに見つけられたことがない 建築に興味あって(ここの地形は自然のまま残そう…)って してるところに混ざってたりするとそれこそ永遠に手に入らないかも… 一応複数用意されてるのは知ってるけども

28 24/02/09(金)00:00:17 No.1155282201

整地だおらっ!てダイナマイトぶん投げてるから知らずに至高の土もぶっ壊してるんだろうなぁって思ってる

29 24/02/09(金)00:02:16 No.1155283232

実績コンプ済みだけどカメムシ剣なんてはじめて知った… NPCドロップは砂に埋めて狙うものではないのか!?

30 24/02/09(金)00:02:49 No.1155283455

modとかでも表面に出てるブロックだけorプラットフォームだけ …にしか反応しないハンマーとか見たことないから望み薄だわ 人力で頑張るほかない

31 24/02/09(金)00:03:50 No.1155283898

今wikiを眺めてて薬草各一個ずつで花冠作れるの初めて知った…

32 24/02/09(金)00:04:53 No.1155284376

日本のwiki死ぬほど重くない?

33 24/02/09(金)00:04:55 No.1155284392

>整地だおらっ!てダイナマイトぶん投げてるから知らずに至高の土もぶっ壊してるんだろうなぁって思ってる むしろダイナマイト採掘でいつの間にか拾ってるのが至高の土だわ ヘルベーターとかシマー探してるときに良く見るイメージ

34 24/02/09(金)00:05:37 No.1155284719

>日本のwiki死ぬほど重くない? たまーにサクサクになるよ!たまーに!

35 24/02/09(金)00:06:06 No.1155284898

>1.4.5が楽しみすぎて気持ちが抑えられずおぜにす…とかmodとかに手を出しちゃってる >アプデまだ? 公式情報で出てたけどとうとうマイクラみたいなことになってたな…

36 24/02/09(金)00:08:09 No.1155285993

>日本のwiki死ぬほど重くない? 重いから英語wikiで見るか!に毎回なる

37 24/02/09(金)00:10:49 No.1155287146

画像処理的なアプローチで考えてもスムージングはぼかしの一種で複数マスを含む領域の情報が必要になるんだよね ワールド生成時にスムージングフェイズがあるけどそれと同じことをゲーム中でやるのは色んな意味でコスパが悪そうではある 逆にバキバキに整地したエリアで自然が残ってると面白いから地形編集には不可逆性をもたせてるのかも知れんね 10年以上アプデしてるゲームでこの議論がされなかったとは思えない

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