24/02/08(木)16:07:38 ぶいち... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1707376058169.jpg 24/02/08(木)16:07:38 No.1155113152
ぶいちゃの影響でアバター作り始めたけど一向に終わらねぇ! ウェイトペイント難しすぎない!?
1 24/02/08(木)17:00:28 No.1155124137
最初はローポリ気味で作ったほうがいいかもね
2 24/02/08(木)17:09:44 No.1155126220
ウェイトは筆で全部塗るのは悪手な気がする グラデーション使ってる?
3 24/02/08(木)17:14:01 No.1155127245
基本オートでやって肩とか股関節は手動で修正みたいな 肩と股関節が難しいけど…
4 24/02/08(木)17:21:43 No.1155129154
俺は最近はオート使ってないな… ウェイトは引っ張り合うということと貫通対策は同じ形のメッシュが必要ということが解ったら大分楽になった気がする
5 24/02/08(木)17:22:58 No.1155129457
ポーズ取るとなんか凹みすぎたりするしとんがったりする… ねじりと曲げの両立むずい
6 24/02/08(木)17:25:52 No.1155130186
グラデーションやってもなんか均一にならないのキレそう というかデフォルトで特定のウェイト値にする機能つけろや!なんでエアブラシ風固定なんだよ!
7 24/02/08(木)17:27:08 No.1155130507
これでオッケーと思ってもモーション増やすと破綻がある
8 24/02/08(木)17:28:28 No.1155130858
たまにウェイトペイントでメッシュの非表示が適用されなくなるのマジで意味わからん マスク機能使ったところで重なったメッシュ塗れないのは変わらねえし
9 24/02/08(木)17:29:33 No.1155131110
コピーはよくないけどクオリティ高い売りものアバターを全面的に参考にするといいよ
10 24/02/08(木)17:29:57 No.1155131208
ウェイト終わったらUV展開もあるよ!がんばって!
11 24/02/08(木)17:30:40 No.1155131383
>コピーはよくないけどクオリティ高い売りものアバターを全面的に参考にするといいよ メッシュ切りはあれこれ考えずパクるのがよい
12 24/02/08(木)17:33:02 No.1155131988
最初から完璧にしようとせず使いつつぼちぼち修正していくのがいいんじゃないだろうか
13 24/02/08(木)17:33:58 No.1155132206
>最初から完璧にしようとせず使いつつぼちぼち修正していくのがいいんじゃないだろうか 売り物にしようと思ったらある程度早めに見切りつけないとダメだし…ダラダラやってると一生出品できない
14 24/02/08(木)17:36:09 No.1155132745
売り物だとある程度のところで割り切って妥協する必要があるなあ
15 24/02/08(木)17:37:46 No.1155133174
小物作るだけでも全然うまくいかない…
16 24/02/08(木)17:39:57 No.1155133818
256フェスあわせで256アバター作ろうぜ
17 24/02/08(木)17:43:30 No.1155134821
スレ「」じゃないけど制作中のモデルを一度「」に見てもらいたいな
18 24/02/08(木)17:46:50 No.1155135722
見せて見せて
19 24/02/08(木)17:58:35 No.1155139036
服も合わさるとさらに難易度アップするぞ
20 24/02/08(木)17:59:42 No.1155139336
ウェイトペイントは選択された頂点だけウェイト塗れるモードでやってる 逆にマスク機能の存在を知らなかったよ…
21 24/02/08(木)18:00:39 No.1155139576
>服も合わさるとさらに難易度アップするぞ スカートみたいな揺れ物じゃない服なら 体のウェイトを服に転写するだけで済むから楽だぜー!