虹裏img歴史資料館

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24/02/08(木)16:07:38 ぶいち... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1707376058169.jpg 24/02/08(木)16:07:38 No.1155113152

ぶいちゃの影響でアバター作り始めたけど一向に終わらねぇ! ウェイトペイント難しすぎない!?

1 24/02/08(木)17:00:28 No.1155124137

最初はローポリ気味で作ったほうがいいかもね

2 24/02/08(木)17:09:44 No.1155126220

ウェイトは筆で全部塗るのは悪手な気がする グラデーション使ってる?

3 24/02/08(木)17:14:01 No.1155127245

基本オートでやって肩とか股関節は手動で修正みたいな 肩と股関節が難しいけど…

4 24/02/08(木)17:21:43 No.1155129154

俺は最近はオート使ってないな… ウェイトは引っ張り合うということと貫通対策は同じ形のメッシュが必要ということが解ったら大分楽になった気がする

5 24/02/08(木)17:22:58 No.1155129457

ポーズ取るとなんか凹みすぎたりするしとんがったりする… ねじりと曲げの両立むずい

6 24/02/08(木)17:25:52 No.1155130186

グラデーションやってもなんか均一にならないのキレそう というかデフォルトで特定のウェイト値にする機能つけろや!なんでエアブラシ風固定なんだよ!

7 24/02/08(木)17:27:08 No.1155130507

これでオッケーと思ってもモーション増やすと破綻がある

8 24/02/08(木)17:28:28 No.1155130858

たまにウェイトペイントでメッシュの非表示が適用されなくなるのマジで意味わからん マスク機能使ったところで重なったメッシュ塗れないのは変わらねえし

9 24/02/08(木)17:29:33 No.1155131110

コピーはよくないけどクオリティ高い売りものアバターを全面的に参考にするといいよ

10 24/02/08(木)17:29:57 No.1155131208

ウェイト終わったらUV展開もあるよ!がんばって!

11 24/02/08(木)17:30:40 No.1155131383

>コピーはよくないけどクオリティ高い売りものアバターを全面的に参考にするといいよ メッシュ切りはあれこれ考えずパクるのがよい

12 24/02/08(木)17:33:02 No.1155131988

最初から完璧にしようとせず使いつつぼちぼち修正していくのがいいんじゃないだろうか

13 24/02/08(木)17:33:58 No.1155132206

>最初から完璧にしようとせず使いつつぼちぼち修正していくのがいいんじゃないだろうか 売り物にしようと思ったらある程度早めに見切りつけないとダメだし…ダラダラやってると一生出品できない

14 24/02/08(木)17:36:09 No.1155132745

売り物だとある程度のところで割り切って妥協する必要があるなあ

15 24/02/08(木)17:37:46 No.1155133174

小物作るだけでも全然うまくいかない…

16 24/02/08(木)17:39:57 No.1155133818

256フェスあわせで256アバター作ろうぜ

17 24/02/08(木)17:43:30 No.1155134821

スレ「」じゃないけど制作中のモデルを一度「」に見てもらいたいな

18 24/02/08(木)17:46:50 No.1155135722

見せて見せて

19 24/02/08(木)17:58:35 No.1155139036

服も合わさるとさらに難易度アップするぞ

20 24/02/08(木)17:59:42 No.1155139336

ウェイトペイントは選択された頂点だけウェイト塗れるモードでやってる 逆にマスク機能の存在を知らなかったよ…

21 24/02/08(木)18:00:39 No.1155139576

>服も合わさるとさらに難易度アップするぞ スカートみたいな揺れ物じゃない服なら 体のウェイトを服に転写するだけで済むから楽だぜー!

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