虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/02/08(木)14:14:27 死… のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1707369267706.jpg 24/02/08(木)14:14:27 No.1155086327

死…

1 24/02/08(木)14:16:02 No.1155086681

バンナムのサービス開始延期ゲームに当たり無し

2 24/02/08(木)14:16:19 No.1155086740

1年くらい?

3 24/02/08(木)14:16:56 No.1155086875

俺は一月持たずにやめたけど正直初日の時点でサービス終了は決まってたと思う

4 24/02/08(木)14:17:29 No.1155086985

去年の6月末からだから半年位か

5 24/02/08(木)14:17:50 No.1155087068

アニメほんと好きだったんだよ ゲーム作り直ししてキャラデザも音楽も手触りも良かったから期待してたんだけど いかんせんイベントとスタミナ上限と遠征がきつかった しばらくやってなかったけどこの前入れ直してみたら 全然何にも進んでないしウリだったスキル画面の顔のいい顔面ドアップがオミットされてて これはダメかな…って思ってしまった…

6 24/02/08(木)14:19:03 No.1155087302

鉄血アプリもそうだったけど成績悪いと事前登録期間の1/3ぐらいで即切るよな最近のバンナム

7 24/02/08(木)14:19:16 No.1155087345

何よりアニメ人気で引っ張ったようなものなのに タクトが無味無臭ギャルゲー主人公になってたり アニメイベントが微妙だったりしたのがマジでダメ 脚本アニメの人連れてきたほうが良かったと思う…

8 24/02/08(木)14:19:26 No.1155087381

あいつ

9 24/02/08(木)14:19:55 No.1155087477

システムダメで死ぬソシャゲ多いけどシナリオで死ぬソシャゲってのも結構あるよね

10 24/02/08(木)14:20:21 No.1155087574

>あいつ アニメ面白いから見てね… ゲームサ終で絶望すると思うけど…

11 24/02/08(木)14:20:32 No.1155087604

何が良くなかったかなと思うとリリース時のUIとかアニメの反響無視して出さないとかそういうところかなと思う 一年程度持ってるし十分じゃねえの

12 24/02/08(木)14:20:45 No.1155087675

タクト・O・パス

13 24/02/08(木)14:20:59 No.1155087737

ハニバでいっぱいグッズくれたの在庫処分だったのかな…

14 24/02/08(木)14:21:44 No.1155087919

やたらラジオだの広告などで宣伝はかなり金かけてた

15 24/02/08(木)14:23:04 No.1155088197

>ハニバでいっぱいグッズくれたの在庫処分だったのかな… ハニバ以降復刻しかやらなくなって死臭はしてた

16 24/02/08(木)14:23:10 No.1155088220

もうあの世界の続きはないんだってのがつれえ

17 24/02/08(木)14:23:42 No.1155088335

復刻ばっかりになったから覚悟はしてた

18 24/02/08(木)14:25:11 No.1155088684

UI改修しまくってやる気はあると思ってたんだけどな・・・ せめて続きのストーリーだけでも何らかの形で出してくれんかな

19 24/02/08(木)14:26:16 No.1155088944

始まる前からちびキャラ動かしてマップ移動させたりゲーム内ミニゲーム推してたりマップに謎解きがあったり大丈夫かこれって不安は感じてたけど見事に不安的中したわ

20 24/02/08(木)14:26:19 No.1155088952

予定にある配布ムジカートは中国先行で出た子かね

21 24/02/08(木)14:26:35 No.1155089023

メインストーリー面白かったんだけどね…

22 24/02/08(木)14:28:56 No.1155089570

アニメは評価高いやつ

23 24/02/08(木)14:29:05 No.1155089618

デザインとかBGMはすっげぇ綺麗で好きだったけど肝心要のゲーム部分がね… まぁタイタンたんともう一度会わせてくれてありがとう

24 24/02/08(木)14:29:45 No.1155089775

死臭は感じてたけど悲しい…

25 24/02/08(木)14:29:52 No.1155089810

アニメが小ヒットしたからとアプリ作り直したのが駄目だったか…

26 24/02/08(木)14:30:35 No.1155089982

>ハニバ以降復刻しかやらなくなって どう見ても死ぬやつじゃん!

27 24/02/08(木)14:30:38 No.1155089989

え、死ぬの…?

28 24/02/08(木)14:30:43 No.1155090008

後は漫画を追うしかない?

29 24/02/08(木)14:31:26 No.1155090179

コゼット引いてイベントに満足してから放置しちゃってた

30 24/02/08(木)14:31:26 No.1155090180

>アニメが小ヒットしたからとアプリ作り直したのが駄目だったか… 作り直してなきゃもっとダメだったと思う

31 24/02/08(木)14:32:31 No.1155090441

作り直す気合の入れようだったのに随分あっさり切るな

32 24/02/08(木)14:32:40 No.1155090473

石使い切ることなかったな

33 24/02/08(木)14:32:51 No.1155090513

>>アニメが小ヒットしたからとアプリ作り直したのが駄目だったか… >作り直してなきゃもっとダメだったと思う とりあえずアプリ出して反響を元にガリガリ直した方が生存時間長かったんじゃないかと思う

34 24/02/08(木)14:33:09 No.1155090583

イベントシナリオのぶつ切りがだんだん酷くなっていったのは正気かよと思った

35 24/02/08(木)14:33:20 No.1155090626

アニメは好きだったよ…

36 24/02/08(木)14:34:22 No.1155090871

明らかにランニングコストが高いリッチな作りだった

37 24/02/08(木)14:34:24 No.1155090884

>イベントシナリオのぶつ切りがだんだん酷くなっていったのは正気かよと思った まともなライターや予算なかったのかよ…

38 24/02/08(木)14:34:40 No.1155090953

アニメ前からソシャゲ化決まってるオリジナルアニメって大抵失敗してる印象ある

39 24/02/08(木)14:35:03 No.1155091057

>とりあえずアプリ出して反響を元にガリガリ直した方が生存時間長かったんじゃないかと思う 既に出来上がって運用してるものを破綻させないようにしながら作り替えるって結構大変なんだぜ… へたしたら1から作るよりも

40 24/02/08(木)14:35:08 No.1155091070

あのアニメ多分人気ないんだろうなぁ…でも俺こういうの好き! って見てたから わりとみんな面白かった言っててけっこうびっくりした

41 24/02/08(木)14:35:21 No.1155091122

広井王子とかヨコオとかCSゲーで実績あっても無理なんだな

42 24/02/08(木)14:35:59 No.1155091278

>アニメ前からソシャゲ化決まってるオリジナルアニメって大抵失敗してる印象ある アニメは成功したよ! ゲームはダメだったが…

43 24/02/08(木)14:36:29 No.1155091386

あれゲーム始まったのは結構最近じゃなかったっけ…

44 24/02/08(木)14:36:44 No.1155091436

わざわざクローズドベータとかやって意見募ってたのにリリース直後とか見栄えはともかくUIめっちゃひどかったもんな…

45 24/02/08(木)14:36:50 No.1155091460

木星ちゃんとか好きだったぜ

46 24/02/08(木)14:37:05 No.1155091526

とりあえず再会できたから俺の中では円満終了ってことでいいよ 嘘だよやっぱりタクトの記憶ちゃんと返して fu3115102.jpeg

47 24/02/08(木)14:37:07 No.1155091538

>広井王子とかヨコオとかCSゲーで実績あっても無理なんだな ヨコオはまぁシノアリスは成功といっていいでしょ…

48 24/02/08(木)14:37:12 No.1155091557

アニメのタクトじゃなくなってたらそりゃそうなる

49 24/02/08(木)14:37:13 No.1155091562

早すぎる

50 24/02/08(木)14:37:18 No.1155091584

ついにサ終したのか…

51 24/02/08(木)14:37:21 No.1155091598

>アニメ前からソシャゲ化決まってるオリジナルアニメって大抵失敗してる印象ある シンギュアリティもゲームは確実に即死するんだろうなって感じてるよ

52 24/02/08(木)14:37:37 No.1155091661

>>アニメ前からソシャゲ化決まってるオリジナルアニメって大抵失敗してる印象ある >シンギュアリティもゲームは確実に即死するんだろうなって感じてるよ あれソシャゲじゃなくてコンシューマでしょ

53 24/02/08(木)14:37:39 No.1155091667

>広井王子とかヨコオとかCSゲーで実績あっても無理なんだな ヨコオはシノアリスで一発当ててるからそこまでボロクソに言われるほどじゃないんよ

54 24/02/08(木)14:37:50 No.1155091698

ムジカート素体の話が面白いのにパヴァーヌ以外でやらなかったのかなりガッカリだ

55 24/02/08(木)14:37:55 No.1155091723

>ついにサ終したのか… まだ死んでない…これから死ぬけど

56 24/02/08(木)14:37:59 No.1155091738

もう遅いけど遠征スキップさせてくれ

57 24/02/08(木)14:38:01 No.1155091748

シャインポストとかまだソシャゲ出てないぞ

58 24/02/08(木)14:38:18 No.1155091817

グローバル版の方で数日前にall serversクローズするって言っててえっ日本版はどうなんの…?と思ってたら普通にだめだったか

59 24/02/08(木)14:38:28 No.1155091863

アニメは本当に良かったよ…

60 24/02/08(木)14:38:32 No.1155091885

キャラの見た目はかなり好きだったけどゲーム部分がどうにも

61 24/02/08(木)14:38:40 No.1155091916

サクラ革命とこれで広井王子も懲りただろう

62 24/02/08(木)14:38:44 No.1155091937

アニメと連動してソシャゲとかいう企画って割と(ソシャゲ側の)打率が低くねえか? ワンチャン当たれば大当たりがの博打覚悟ならそれでもアリなのか?

63 24/02/08(木)14:38:52 No.1155091966

>ムジカート素体の話が面白いのにパヴァーヌ以外でやらなかったのかなりガッカリだ 心が死んでしまう!!! パパとママに話しかけるきぃちゃんでおれはもうだめだったのに…

64 24/02/08(木)14:38:57 No.1155091987

アニメは話の構成とかすごくキレイに纏まってたと思う

65 24/02/08(木)14:39:09 No.1155092020

アニメからだけど初日で諦めた 戦闘が平凡すぎた

66 24/02/08(木)14:39:22 No.1155092070

シンプルにゲームの出来が良くなかった プレイしたけどあーこれ続けられないわって思った

67 24/02/08(木)14:39:30 No.1155092099

なんかホラー系?のアニメ連動のソシャゲも即死してたような

68 24/02/08(木)14:39:40 No.1155092144

アルルの女のアレンジ好きだったよ…

69 24/02/08(木)14:39:49 No.1155092181

ヨコオはともかく広井王子は最後に当てたの何年前だよってレベルだしな…

70 24/02/08(木)14:39:58 No.1155092216

ゲームとしてのつまらなさはよくあるレベルだから問題ない アニメと足並み揃えられなかったのが致命傷

71 24/02/08(木)14:40:04 No.1155092243

>アニメと連動してソシャゲとかいう企画って割と(ソシャゲ側の)打率が低くねえか? アニメの当たりってXで話題になるとか円盤5000枚売れるとか低次元の話だからだよ

72 24/02/08(木)14:40:11 No.1155092269

3Dの操作性がクソゴミすぎた テストプレイしてないだろ

73 24/02/08(木)14:40:29 No.1155092354

>グローバル版の方で数日前にall serversクローズするって言っててえっ日本版はどうなんの…?と思ってたら普通にだめだったか グローバル版は好調って聞いてたけどそっちも死ぬのか

74 24/02/08(木)14:40:44 No.1155092406

>サクラ革命とこれで広井王子も懲りただろう これ広井王子の持ち込み企画だったの?

75 24/02/08(木)14:41:28 No.1155092566

エンゲージキスとかも最近死んだがこの手のソシャゲ連動企画は厳しさを感じる

76 24/02/08(木)14:41:31 No.1155092574

ダメな部分はたくさんあるけどアニメから間空いたのが本当にダメ

77 24/02/08(木)14:41:36 No.1155092596

アリアのオーケストラアレンジが好きだった

78 24/02/08(木)14:41:37 No.1155092601

初日でリセマラが近年稀に見るレベルの苦行だったのユーザー大分振り落としてたと思う

79 24/02/08(木)14:41:40 No.1155092615

アニメで未来に希望を託そうって話をやってこうなるの辛くない?

80 24/02/08(木)14:42:06 No.1155092728

毎日やるにはけっこう難易度高めだった

81 24/02/08(木)14:42:15 No.1155092758

アニメのタクトたん好きだったからまじでこんな気分 fu3115116.jpeg

82 24/02/08(木)14:42:18 No.1155092766

はっっっっっっっや

83 24/02/08(木)14:42:22 No.1155092781

広井王子の直近スマホゲーって ソラとウミのアイダ サクラ革命 サクライグノラムス スレ画なんよ

84 24/02/08(木)14:42:33 No.1155092835

タクト動かしてブロック押したりするいる…?指揮者の仕事かコレ?

85 24/02/08(木)14:42:35 No.1155092852

追加最高レアキャラのビジュアルより初期低レアの方が可愛いのはどうかと思ってた TV版運命と巨人以外そりゃ売れないだろ…って感じのキャラばっかりだし

86 24/02/08(木)14:42:41 No.1155092883

>エンゲージキスとかも最近死んだがこの手のソシャゲ連動企画は厳しさを感じる あれアニメ自体ハーレムだったんだから普通にゲームも主人公周りのハーレムにすればよかっただけなのにわざわざ別キャラにしたのがほんと謎

87 24/02/08(木)14:42:46 No.1155092903

まあキャラ配布したり未公開イラスト配ってくれるのはありがたい

88 24/02/08(木)14:42:50 No.1155092916

運命が初期キャラのくせに強すぎて課金する気なくさせるのも要因の1つだったかもしれない

89 24/02/08(木)14:42:51 No.1155092918

>毎日やるにはけっこう難易度高めだった ドリンク作りがデイリーミッションに入ってるのなんなんだよ!

90 24/02/08(木)14:43:03 No.1155092968

せっかくアニメで掴んだ初動客を一日で投げ捨てさせるゲームなのが悪かった タイタン出たよ!コゼット運命出たよ!と聞いてももう一回触るか…という気にさせてくれない出来

91 24/02/08(木)14:43:35 No.1155093101

万事が軽いくらいの方が日課として長続きするんだよな

92 24/02/08(木)14:43:41 No.1155093124

もう題名の無い勉強会できないのか… あれも追加キャラが出題されなくておや?とは思ったが

93 24/02/08(木)14:43:48 No.1155093148

サクラ革命に広井王子はほぼ関係ないだろ!

94 24/02/08(木)14:43:51 No.1155093160

CM滅茶苦茶撃ってたのにおわんの!?

95 24/02/08(木)14:43:56 No.1155093181

>アニメで未来に希望を託そうって話をやってこうなるの辛くない? リヴィジョンズもこれだったなぁ…

96 24/02/08(木)14:43:57 No.1155093187

>ソラとウミのアイダ 聞いたこともない >サクラ革命 残念でしたね >サクライグノラムス 秒で死んだ奴!秒で死んだ奴じゃないか!

97 24/02/08(木)14:43:59 No.1155093193

ニーアみたいなアクションゲーにしてクソデカD2戦うCSタイトルに生まれ変わりませんかね… コマンドバトルよりアクションの方が合うと思うんよ

98 24/02/08(木)14:44:02 No.1155093210

起動から実際遊べるまでが重いんだよな それだけでストレスで起動する気がなくなってくる

99 24/02/08(木)14:44:09 No.1155093235

>タクト動かしてブロック押したりするいる…?指揮者の仕事かコレ? メインストーリー進めるにはやるの必須とか…しかも面白くないし…

100 24/02/08(木)14:44:15 No.1155093272

まあ半年間楽しめたからええわ ここ数ヶ月くらいログボ貰ってるだけだったけど

101 24/02/08(木)14:44:15 No.1155093274

盆栽ゲーとして割り切って遊ぼうとしてもダンジョンパートが邪魔をする

102 24/02/08(木)14:44:16 No.1155093278

もうプレイヤーに歩かせんなよ ダイアログゲー最高 スターレイルも無駄に歩きたくねえから辞めた

103 24/02/08(木)14:44:19 No.1155093290

>せっかくアニメで掴んだ初動客を一日で投げ捨てさせるゲームなのが悪かった >タイタン出たよ!コゼット運命出たよ!と聞いてももう一回触るか…という気にさせてくれない出来 リセマラ時はgetwild弾いて満足してしまうくらいにはかなり苦行めいたものだったな…

104 24/02/08(木)14:44:28 No.1155093325

スキップなのに時間制限あったのが意味わかんなかったな

105 24/02/08(木)14:44:43 No.1155093373

漫画の方もこれバッドエンドで終わるやつじゃ…ってところだからまあ暗い暗い

106 24/02/08(木)14:44:48 No.1155093392

>>タクト動かしてブロック押したりするいる…?指揮者の仕事かコレ? >メインストーリー進めるにはやるの必須とか…しかも面白くないし… ゲーム部分としていらなくね?という話…

107 24/02/08(木)14:44:57 No.1155093433

設定は今でも最高にバッチリハマってると思うんだけどな 男女の役割もしっかりしてるし何よりアニメでも映えるし

108 24/02/08(木)14:44:59 No.1155093443

>アニメと連動してソシャゲとかいう企画って割と(ソシャゲ側の)打率が低くねえか? >ワンチャン当たれば大当たりがの博打覚悟ならそれでもアリなのか? 呪術とか陰の実力者とか当たってるし

109 24/02/08(木)14:45:06 No.1155093474

>スキップなのに時間制限あったのが意味わかんなかったな それもう廃止されたよ

110 24/02/08(木)14:45:07 No.1155093478

>ニーアみたいなアクションゲーにしてクソデカD2戦うCSタイトルに生まれ変わりませんかね… >コマンドバトルよりアクションの方が合うと思うんよ コゼットちゃん絶対アクション映えするよね

111 24/02/08(木)14:45:23 No.1155093554

バンナムはもうゲーム作んのやめろ

112 24/02/08(木)14:45:30 No.1155093582

>追加最高レアキャラのビジュアルより初期低レアの方が可愛いのはどうかと思ってた >TV版運命と巨人以外そりゃ売れないだろ…って感じのキャラばっかりだし 人は選ぶと思うけどバチバチのアイメイクとか原曲モチーフデザインとか俺はめちゃめちゃ好きだったよ…

113 24/02/08(木)14:45:36 No.1155093602

>バンナムはもうゲーム作んのやめろ わかりましたスマブラやめます…

↑Top