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24/02/07(水)18:17:27 今日は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1707297447022.jpg 24/02/07(水)18:17:27 No.1154810749

今日は天空トラップなるものを作ろうと思う とりあえず足場作るためにジャングルまで竹を拾ってきてました

1 24/02/07(水)18:19:17 No.1154811372

けっこう時間かかるけどできたらめっちゃ楽になるぞ

2 24/02/07(水)18:19:30 No.1154811433

竹の栽培始めたらすごい勢いで増えてダメだった

3 24/02/07(水)18:20:36 No.1154811777

天空トラップは地下にある

4 24/02/07(水)18:21:01 No.1154811889

やり方ググってみたけどいくつか種類あるのかな? とりあえず形は四角いやつと菱形のやつがあるみたい?

5 24/02/07(水)18:21:05 No.1154811913

もう竹のないマイクラライフが想像できないくらいには有能素材

6 24/02/07(水)18:21:35 No.1154812082

なんでちょっと見つけづらい竹必要なんだろう足場

7 24/02/07(水)18:21:52 No.1154812184

>やり方ググってみたけどいくつか種類あるのかな? >とりあえず形は四角いやつと菱形のやつがあるみたい? 流派は色々あるけど基本的に統合版は四角でjava版は菱形と思えば良い

8 24/02/07(水)18:23:28 No.1154812682

>流派は色々あるけど基本的に統合版は四角でjava版は菱形と思えば良い そういう違いがあったのか…

9 24/02/07(水)18:24:24 No.1154812961

早く凝灰岩レンガ作れるようになって欲しいっすね

10 24/02/07(水)18:24:47 No.1154813077

>なんでちょっと見つけづらい竹必要なんだろう足場 竹は棒より丈夫だからな…

11 24/02/07(水)18:26:08 No.1154813527

棒も糸と同じ感じで設置できるようにならねえかな… 建築ブロックが足りなすぎる

12 24/02/07(水)18:27:14 No.1154813883

>もう竹のないマイクラライフが想像できないくらいには有能素材 だが入手性に難アリなので手に入るまでは砂かはしごになる

13 24/02/07(水)18:28:32 No.1154814333

竹がすぐ見つかるかどうかでそのワールドの建築のしやすさが変わる

14 24/02/07(水)18:29:01 No.1154814501

足場が作れるようになって作業がグッと楽になるのいいよね あっ足滑っ

15 24/02/07(水)18:29:19 No.1154814593

竹自動収穫機作ったらすげー楽になる アプデでクラフター実装されたら自動で板材になるようにしたい

16 24/02/07(水)18:30:52 No.1154815055

俺の名はエンダーマントラップを作ろうとして2桁回奈落に落ちたマン! もうだめ

17 24/02/07(水)18:31:07 No.1154815146

序盤から竹が欲しい トウヒも欲しい

18 24/02/07(水)18:31:28 No.1154815249

竹が便利すぎて木ぜんぜん育てなくなった りんごと蜂の巣とれるオークくらいだ

19 24/02/07(水)18:31:40 No.1154815324

こう村人に木材職人が欲しい

20 24/02/07(水)18:34:59 No.1154816436

足場はマグマ抜きとかでも雑に使えるので満タンに詰め込んだシュルカーボックスをラージチェスト1個分ぐらい持っとくと便利

21 24/02/07(水)18:36:21 No.1154816881

あとハーフじゃなくて竹炭にできればもう完璧なんだけどなー

22 24/02/07(水)18:37:23 No.1154817206

シングルバイオームで始めてしまって竹が取れない… 行商人が売ってくれたらよかったのに…

23 24/02/07(水)18:39:32 No.1154817907

糸はどこから調達してくるんだ?

24 24/02/07(水)18:40:01 No.1154818079

>糸はどこから調達してくるんだ? そこにお誂え向きの廃坑があるだろ?

25 24/02/07(水)18:40:05 No.1154818105

高所作業のコツを覚えるのにうってつけだよね天空トラップ建設

26 24/02/07(水)18:40:17 No.1154818170

Realmsうっかり更新してしまったから「」ハードコアエンドラ討伐でもやってもいいんだが招待がめんどくさいんだよな

27 24/02/07(水)18:40:36 No.1154818260

>糸はどこから調達してくるんだ? ニャニャニャニャニャニャーン

28 24/02/07(水)18:40:37 No.1154818268

言うてジャングルも昔ほどレアじゃなくなったしチート縛りで拠点座標分からんでもなきゃ序盤から栽培できる

29 24/02/07(水)18:41:49 No.1154818686

床に竹使うと音が小気味良くて好き

30 24/02/07(水)18:43:28 No.1154819252

>ニャニャニャニャニャニャーン ごめん猫ちゃん…(ザシュッ

31 24/02/07(水)18:43:35 No.1154819292

実験的な要素ONにして遊んでるけどのんびりしすぎてて新要素にいつまでたってもアクセスできないぜ

32 24/02/07(水)18:46:54 No.1154820421

>やり方ググってみたけどいくつか種類あるのかな? >とりあえず形は四角いやつと菱形のやつがあるみたい? 今自分のやってるのが統合版なのかjava版なのか 今のバージョンで使えるのか シミュレーション距離とは何かを理解しないと

33 24/02/07(水)18:52:24 No.1154822209

統合版始めたんだけどトライデント持ちドラウンド弱くないか…? 全然トライデント投げてこないから裸でも余裕ある…

34 24/02/07(水)18:54:10 No.1154822804

糸無限装置ってもう作れなくなったんだっけか

35 24/02/07(水)18:58:03 No.1154824071

ゴーレムトラップを作れば糸も手に入るのいいよね なんか近所の猫うるさいなぁ

36 24/02/07(水)18:59:18 No.1154824507

廃坑に蜘蛛スポナー3個固まってて糸が死ぬほど取れるようになった 蜘蛛の目の方は使い道少なすぎて捨てるしかねえ

37 24/02/07(水)19:00:28 No.1154824898

>糸無限装置ってもう作れなくなったんだっけか javaなら作れるよ

38 24/02/07(水)19:03:28 No.1154825854

高効率のTTに憧れて一回作ったことあるけどソロだと過剰だしおマルチだと負荷の元になるだけの悲しい存在だった

39 24/02/07(水)19:04:17 No.1154826116

しかし蜘蛛の巣から糸クラフトできなくなったのは許されざるよ…

40 24/02/07(水)19:09:56 No.1154828015

回路使わないクラシカルなトラップタワー好きだよ アイテム仕分け装置やエンチャント場を併設すれば序盤は十分助かる

41 24/02/07(水)19:10:35 No.1154828232

拠点に作ってすげー便利!って思ってたら影と柱が凄い気になってこれは…

42 24/02/07(水)19:10:52 No.1154828317

漆modの魔術要素何がなんだかわからぬ… テキストがあるわけでもなくどこ参照したらいいのこれ…

43 24/02/07(水)19:12:11 No.1154828757

>拠点に作ってすげー便利!って思ってたら影と柱が凄い気になってこれは… なのでこうして天空TTの待機所に拠点を作る

44 24/02/07(水)19:12:20 No.1154828798

竹炭は欲しい

45 24/02/07(水)19:13:10 No.1154829104

天空TTに水流エレベーターつけた 楽すぎる

46 24/02/07(水)19:13:25 No.1154829184

拠点にトラップ作ると空洞音もうるさいんだよな…

47 24/02/07(水)19:14:22 No.1154829508

竹の柵と畳と布団も欲しい!!

48 24/02/07(水)19:14:27 No.1154829526

海底神殿突入したいしトラウンドトラップ作るか!! めんどくせえ!!また今度な!

49 24/02/07(水)19:15:06 No.1154829743

>天空TTに水流エレベーターつけた >楽すぎる ソウルサンド1個で作れていいのか!?ってくらいコスパも神

50 24/02/07(水)19:15:44 No.1154829970

書き込みをした人によって削除されました

51 24/02/07(水)19:15:50 No.1154830010

TT作るなら少し拠点から離れたところにほしいよね 移動用のトロッコや氷ボートあたりがあれば嬉しい

52 24/02/07(水)19:16:21 No.1154830178

火薬は分かるけど骨はそんないるか?

53 24/02/07(水)19:16:43 No.1154830303

>天空TTに水流エレベーターつけた >楽すぎる ゲート直通にしたな ネザー側から開けるとだいたい地下にできる めんどくせ…と修正する

54 24/02/07(水)19:17:26 No.1154830561

>火薬は分かるけど骨はそんないるか? 伐採機とか見かけ3マスの野菜装置作ると欲しくなるよ

55 24/02/07(水)19:18:01 No.1154830777

TT装飾はいい具合に見せるのがかなり難易度高いと思う なんせ本体は真っ黒固定なのが厳しい

56 24/02/07(水)19:18:50 No.1154831071

苔でチャンクくり抜きやった時は死ぬほど骨粉消費した

57 24/02/07(水)19:20:26 No.1154831637

苔とかネザー茸の茎材とか数を集めようとすると結構な量の骨粉が要る

58 24/02/07(水)19:21:54 No.1154832112

なるほど…骨粉も大量消費する需要あるのか

59 24/02/07(水)19:22:59 No.1154832485

そう言えば木を骨粉で自動成長させる装置作ったけどいつのまにかちゃんと作動しなくなったな

60 24/02/07(水)19:23:23 No.1154832608

骨粉は自動装置作ってもいいんだけどね TTで手に入る骨でだいたい足りる

61 24/02/07(水)19:23:33 No.1154832678

桜建築始めると骨粉がサクサク減るぞ

62 24/02/07(水)19:23:58 No.1154832819

>TT装飾はいい具合に見せるのがかなり難易度高いと思う >なんせ本体は真っ黒固定なのが厳しい TT外壁をさらに1マス覆う形で化粧壁張って遮光ガラスも使えば光源置き放題だぞ

63 24/02/07(水)19:34:47 No.1154836518

糸は蜘蛛スポナーが見つかればまぁ

64 24/02/07(水)19:36:10 No.1154837029

猫は心が痛むしクモより倒しにくい上に糸落とさない可能性もあるのであまり手を出したくない…

65 24/02/07(水)19:37:19 No.1154837471

ネザーがクソめんどくなったから行く気しなくなって地上で拠点築いて生活が軌道に乗った時点で満足してやめてしまうようになってしまった 年くうと熱量がなくなるな…

66 24/02/07(水)19:37:43 No.1154837620

ドラウンドトラップ作ったけどマジで資材も時間も食うからもうやりたくない

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