24/02/07(水)14:25:23 カーマ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1707283523657.jpg 24/02/07(水)14:25:23 No.1154753152
カーマニアでもなんでもない人間の疑問なんだけど 20年くらい前まではセダンの方が車の形として主流だったと思うけど いつのまにかハッチバック付きの車?の方が台頭してきたよね あれってなんで?
1 24/02/07(水)14:31:44 No.1154754664
5ドアのハッチバックは昔のよわよわボディだと走行性能に影響が出てた
2 24/02/07(水)14:34:19 No.1154755233
セダンは大きくて足が伸ばせたとしても屋根の低さがね
3 24/02/07(水)14:36:46 No.1154755831
今の主流はSUVでは
4 24/02/07(水)14:37:03 No.1154755900
セダン主流は多分30年前
5 24/02/07(水)14:40:23 No.1154756624
今の主流は軽ワゴン
6 24/02/07(水)14:44:26 No.1154757591
20年前というと初代アテンザがヒットして久々のセダン復権か!?てくらいの流行りじゃないかな 他社だとトヨタ以外はもうあくまでラインナップの一つとしてなんとかセダン残してるくらいじゃないかな
7 24/02/07(水)14:46:56 No.1154758160
一度便利で広い車内を知ってしまったら もうセダンに戻れないんだろう
8 24/02/07(水)14:47:50 No.1154758347
結局道具だしコスパ良くて実用的なのが人気になるのは仕方ないかな
9 24/02/07(水)14:48:42 No.1154758527
カーマニアでもなければセダンに特にいいとこないからな…
10 24/02/07(水)14:49:51 No.1154758753
ご…剛性感とか…
11 24/02/07(水)14:50:58 No.1154758984
まぁプリウスとかもサイズ感はセダンみたいなもんじゃね
12 24/02/07(水)14:51:13 No.1154759041
利便性でバンが流行ったのは分かるんだがこのSUVブームは本当わからん…
13 24/02/07(水)14:51:49 No.1154759165
セダンである必要が無くなったからってのは分かるけどそもそも何故セダンが主流だったのかが分からない
14 24/02/07(水)14:52:04 No.1154759220
そんなんオラオラミニバンが嫌だからでしょ
15 24/02/07(水)14:52:30 No.1154759319
完全に息の根止められたのが安価セダン
16 24/02/07(水)14:53:10 No.1154759471
>利便性でバンが流行ったのは分かるんだがこのSUVブームは本当わからん… 色んなボディタイプの長所をちょっとずつつまみ食いした全項目80点のカテゴリといえば概ね分かると思う
17 24/02/07(水)14:53:56 No.1154759637
今のマツダのデザインでプレマシーみたいなの欲しいわ
18 24/02/07(水)14:54:12 No.1154759692
SUVも見た目はハッチバックに近いから増えたように見えるんだろう
19 24/02/07(水)14:54:53 No.1154759850
SUVは長所を活かす使い方すればとても良いけど大抵の人はなんとなくで選んでるだけだと思う
20 24/02/07(水)14:55:33 No.1154759983
剛性が原因だとするとモノコックボディの台頭が根底にあるんだろうか タイミング的には合ってる気がする
21 24/02/07(水)14:55:45 No.1154760017
>セダンである必要が無くなったからってのは分かるけどそもそも何故セダンが主流だったのかが分からない むかしの簡素なモノコックボディだと中央骨格がない車は走行安定性に不安があった 要するにカーブで車体がたわんで走りがヨレるのを抑え込めなくて 各メーカーは荷室とトランクに骨格による間仕切りがあるセダンを注力して開発していたの
22 24/02/07(水)14:57:59 No.1154760483
居住性や荷物の載せやすさとか実用面の要求も増してるのかもな 経済的に豊かな時代とは言いがたいし
23 24/02/07(水)14:58:30 No.1154760606
まあぶっちゃけ流行りです 2ドアクーペやクロカンが流行ったのといっしょ
24 24/02/07(水)14:58:49 No.1154760671
>SUVは長所を活かす使い方すればとても良いけど大抵の人はなんとなくで選んでるだけだと思う 売る側が推してて選択肢が多いからというのはあるよね
25 24/02/07(水)14:59:22 No.1154760824
大体セダンが多いのは途上国なイメージ
26 24/02/07(水)14:59:39 No.1154760887
>居住性や荷物の載せやすさとか実用面の要求も増してるのかもな これが >経済的に豊かな時代とは言いがたいし こうなるのはちょっと思考回路が悪い方に行っているね
27 24/02/07(水)14:59:43 No.1154760907
ワゴンブーム…
28 24/02/07(水)15:00:29 No.1154761069
>ワゴンブーム… あったねーレガシィやアコードのワゴンが溢れてた
29 24/02/07(水)15:00:56 No.1154761167
そのうちSUVの次のブームが来るんだろうか
30 24/02/07(水)15:00:57 No.1154761170
個人的には5ドアに乗りたいけど コンパクトは嫌だしミニバンじゃデカすぎるって人達がのってると思ってる つまり今後ステーションワゴンが流行る!
31 24/02/07(水)15:01:30 No.1154761284
車の設計技術やら材料に生産技術の進化によってセダンである必要が必ずしもなくなったってこと?
32 24/02/07(水)15:01:32 No.1154761292
>そのうちSUVの次のブームが来るんだろうか 来るか…ピックアップの時代が
33 24/02/07(水)15:02:21 No.1154761504
>そのうちSUVの次のブームが来るんだろうか 間違いなく来るけどなにがくるかはわからん 個人的にはホットハッチブームが来て欲しい
34 24/02/07(水)15:02:33 No.1154761539
逆張りが一周してセダンの時代が再来するかもしれない
35 24/02/07(水)15:03:33 No.1154761793
>つまり今後ステーションワゴンが流行る! 低くて乗降性の悪い車はもう…
36 24/02/07(水)15:03:58 No.1154761882
荷物運んで分かった トランクルームあれだめ ちょっとその場で大きいもの買って帰りたくなったとかでもいちいち運んでもらうか違う車使わなきゃならないとかの手間繰り返してたらそりゃもう次はいいかなってなる
37 24/02/07(水)15:04:32 No.1154762007
セダンの利点ってなんだ 今セダンがかっこいい!って風潮になれば利点とか気にせず買う人は買うんだろうけど
38 24/02/07(水)15:05:16 No.1154762186
SUVがメインストリームになってるのはオフロード性能とか関係なく「見た目がまともなトールワゴン」だからなんで… 地味に普通車クラスでキューブみたいな奴は需要を吸われて死滅したジャンルになっている
39 24/02/07(水)15:05:25 No.1154762221
>つまり今後ステーションワゴンが流行る! >低くて乗降性の悪い車はもう… 車高あげて大きいタイヤ履かせよう!
40 24/02/07(水)15:05:33 No.1154762253
よくセダン好きの人でセダンが車の基本形って言う人いるけど昔流行っただけの車が基本ってのよくわからないしなら今の基本はSUVじゃない?って思う
41 24/02/07(水)15:05:39 No.1154762281
ハッチでも車体剛性が確保出来るようになったのもそうだけど 空力重視でセダンは荷室の開口部が狭くなる一方なんよ ハイブリッド車のバッテリーで荷室が狭くなるのもあるし なので実用車としてはハッチバックになる事が増えたのでは
42 24/02/07(水)15:05:53 No.1154762348
>逆張りが一周してセダンの時代が再来するかもしれない セダン使うと車の基本はこれだよなという感じでとてもいい 走り安全性快適性全てをハイレベルに持っていける 特にエンジン居室トランクと別れているから防音性能を高くできるのが良い
43 24/02/07(水)15:06:37 No.1154762510
>>つまり今後ステーションワゴンが流行る! >>低くて乗降性の悪い車はもう… >車高あげて大きいタイヤ履かせよう! SUVできた!
44 24/02/07(水)15:06:38 No.1154762515
>セダンの利点ってなんだ 背の高い車に比べたら横風に強い、とかかな 車がひっくり返るような風吹いてたら誤差だろうが
45 24/02/07(水)15:06:41 No.1154762530
>低くて乗降性の悪い車はもう… その理屈ならレクサスブランドのセダンが売れてるわけ無いし 現行クラウンにわざわざセダン準備しないんよ
46 24/02/07(水)15:07:36 No.1154762753
20年前ってミニバンばっかりだったよな? オデッセイやらストリームが月販2万台叩き出してた時代
47 24/02/07(水)15:07:38 No.1154762757
今現行アウトランダー乗っとるけど自分が車を満足に買える日までパジェロには生き残ってほしかったよ…
48 24/02/07(水)15:07:39 No.1154762763
個人的にはフォーマルとか高級感とかもよく分からないというか縦に長くてケツの分離された荷台が突き出してるって形的にはピックアップトラックの仲間じゃない?ってなる
49 24/02/07(水)15:07:40 No.1154762767
今生き残ってるステーションワゴンって言うほど低くて乗降性悪いかな…
50 24/02/07(水)15:08:59 No.1154763083
昔セダンが流行ってたのも今SUVが流行ってるのも「カッコいいだろう!」が一番だよ 衝突安全性を高めるためにボンネットを厚くしたらセダンがカッコ悪くなっちゃった 逆手に取ってSUVやミニバンにしたらカッコよくなった
51 24/02/07(水)15:09:02 No.1154763100
>今生き残ってるステーションワゴンって言うほど低くて乗降性悪いかな… ハッチバックと同じ
52 24/02/07(水)15:09:11 No.1154763134
言うほど車高高くないSUVも出てるしな レヴォーグのやつとか
53 24/02/07(水)15:09:34 No.1154763224
>よくセダン好きの人でセダンが車の基本形って言う人いるけど昔流行っただけの車が基本ってのよくわからない セダンが昔流行っただけの車という認識がまず違う
54 24/02/07(水)15:09:39 No.1154763246
>>低くて乗降性の悪い車はもう… >その理屈ならレクサスブランドのセダンが売れてるわけ無いし >現行クラウンにわざわざセダン準備しないんよ エステートがステーションワゴンじゃなくてSUVになったって考えるとステーションワゴンの方がやばいんだな…
55 24/02/07(水)15:09:50 No.1154763290
ミニバンも高く成り過ぎて売れなくなってきたな
56 24/02/07(水)15:10:22 No.1154763422
消費者が選んだというよりメーカー側の都合もあるのか…
57 24/02/07(水)15:10:40 No.1154763480
日本ではセダン以上にニッチかもしれんステーションワゴン
58 24/02/07(水)15:10:42 No.1154763495
電動スライドドアの便利な事よ
59 24/02/07(水)15:10:48 No.1154763516
プリウス人気あるしセダンもまだ元気
60 24/02/07(水)15:10:51 No.1154763539
>その理屈ならレクサスブランドのセダンが売れてるわけ無いし レクサスもドイツ車勢も今売れてるのはSUVなんじゃない?
61 24/02/07(水)15:10:55 No.1154763552
>>>低くて乗降性の悪い車はもう… >>その理屈ならレクサスブランドのセダンが売れてるわけ無いし >>現行クラウンにわざわざセダン準備しないんよ >エステートがステーションワゴンじゃなくてSUVになったって考えるとステーションワゴンの方がやばいんだな… SWはまじで絶滅危惧種だよな 法人向け除いたらマツダ6ワゴンとレヴォーグくらいか
62 24/02/07(水)15:11:12 No.1154763622
>プリウス人気あるしセダンもまだ元気 プリウスはハッチバック
63 24/02/07(水)15:11:27 No.1154763702
今見ると昔のセダンはトランク長すぎ!ってなるな どんどん短くなってハッチバックになったんだ
64 24/02/07(水)15:12:30 No.1154763952
>>その理屈ならレクサスブランドのセダンが売れてるわけ無いし >レクサスもドイツ車勢も今売れてるのはSUVなんじゃない? 北米だとSUVはライトトラックとして販売カウントされるんだけど BNWやマツダの販売比率はトラックが5割超えて トラックメーカーになってるんだよね
65 <a href="mailto:トヨタ">24/02/07(水)15:13:02</a> [トヨタ] No.1154764066
>>プリウス人気あるしセダンもまだ元気 >プリウスはハッチバック セダンです
66 24/02/07(水)15:13:25 No.1154764155
プリウスも高くなって売れなくなってきたな
67 24/02/07(水)15:13:34 No.1154764194
>法人向け除いたらマツダ6ワゴンとレヴォーグくらいか マツダ6は死んだよ
68 24/02/07(水)15:13:35 No.1154764199
>BNWやマツダの販売比率はトラックが5割超えて >トラックメーカーになってるんだよね メルセデスは立派なトラックメーカーだから問題ないな!
69 24/02/07(水)15:13:42 No.1154764231
ステーションワゴンの広めの室内や広い荷室は魅力なんだけど それ車高高くしてSUVにしたらもっと売れるよね?って言われたら否定し難い…
70 24/02/07(水)15:13:56 No.1154764279
>今見ると昔のセダンはトランク長すぎ!ってなるな >どんどん短くなってハッチバックになったんだ リア窓の後端側が後ろに伸びてるからトランクが短く見えるだけだよ トランクの容積は増えてる
71 24/02/07(水)15:14:28 No.1154764389
>>>プリウス人気あるしセダンもまだ元気 >>プリウスはハッチバック >セダンです さすがNEWセンチュリーをSUVではないと言い張る会社…
72 24/02/07(水)15:14:49 No.1154764466
ステーションワゴンは実用性もほしいけど高速でぶっ飛ばす需要があるドイツみたいなところだとまだまだ元気
73 24/02/07(水)15:15:07 No.1154764525
いま教習車どうなってんだろと調べたらカローラ使ってるんだな…
74 24/02/07(水)15:15:20 No.1154764580
求めてるのは後部座席畳んだらたくさん運べる程度であってそんなステーションワゴンの後ろいっぱいに荷物運ぶなら元々人沢山乗せないからな… その分小さく安くしてくれた方がいいという
75 24/02/07(水)15:15:39 No.1154764645
自動運転増えてきたじゃん でもなんでセダンとかワゴンタイプしかないんだろうね 電子装置コンパクトカーの後ろに乗っければいいのに
76 24/02/07(水)15:15:49 No.1154764685
ぶっちゃけ今のアウトドアブームに一番適してるのステーションワゴンなんだけどな
77 24/02/07(水)15:16:09 No.1154764765
なんだなんだ去年1万5千台くらい売ってるレヴォーグはめちゃくちゃ頑張ってる
78 24/02/07(水)15:16:27 No.1154764828
荷物や人を運びたいってシチュエーションにはミニバンがあるから… ゴルフなんてもうプレイヤー人口減ってるから…
79 24/02/07(水)15:16:29 No.1154764840
>自動運転増えてきたじゃん >でもなんでセダンとかワゴンタイプしかないんだろうね >電子装置コンパクトカーの後ろに乗っければいいのに 価格帯の問題とか?
80 24/02/07(水)15:16:52 No.1154764921
車内の広さは正義だからな…
81 24/02/07(水)15:17:16 No.1154765016
他のに乗りたいけどスライドドアに慣れすぎてスライドドアから抜け出せない センチュリーを皮切りにSUVだの色んな車種でスライドドア化してくれると俺が嬉しい
82 24/02/07(水)15:17:43 No.1154765120
今ある大衆登録車のデザインやキャビンの構造がステーションワゴンと大差なくなってきてるから 売る側の分類として減ってるだけで実質ワゴンスタイルが主で典型的な3ボックスセダンが 一部高級車種にしか残ってないのほうが妥当だろう
83 24/02/07(水)15:18:05 No.1154765193
スーパーカーはボンネット薄いけどあれ衝突安全性とかどうなんだろう
84 24/02/07(水)15:18:22 No.1154765245
あくまで欧州での高速域走行と空間確保の落とし所ってだけで 前後にも上下にも空間効率が劣悪な以上日本でステーションワゴンは無駄に全長が長いだけでしかない
85 24/02/07(水)15:18:45 No.1154765359
>ゴルフなんてもうプレイヤー人口減ってるから… あのゴルフバッグで容量例えるやつ未だにやってるの何なんだろう 個人の趣味レベルのアイテムの話されても分かんねぇよせめて段ボールか旅行鞄で例えてくれよってなる
86 24/02/07(水)15:19:44 No.1154765582
ワゴンはわかるミニバンもわかる 車高上げたSUVちょっとワカラナイ
87 24/02/07(水)15:20:15 No.1154765696
ハッチバックだけどこれ実質ステーションワゴンじゃない?って車はまぁある
88 24/02/07(水)15:20:23 No.1154765722
スライドドアってそんな便利なのかな ちっちゃいお子さんいるご家庭とかならわかるんだけど
89 24/02/07(水)15:20:24 No.1154765728
燃費
90 24/02/07(水)15:20:43 No.1154765794
あっこれいつもの奴のスレか
91 24/02/07(水)15:20:44 No.1154765803
>ハッチバックだけどこれ実質ステーションワゴンじゃない?って車はまぁある アクアクロスなんで車あった覚えがある
92 24/02/07(水)15:21:20 No.1154765935
>スライドドアってそんな便利なのかな >ちっちゃいお子さんいるご家庭とかならわかるんだけど そもそも車全般の横幅広がりすぎて昔よりドアパンチのリスク高まってるのが良くないと思う
93 24/02/07(水)15:21:27 No.1154765967
>スライドドアってそんな便利なのかな >ちっちゃいお子さんいるご家庭とかならわかるんだけど 家庭持ちだったり複数人乗せるなら便利だと思う 独身には無縁
94 24/02/07(水)15:21:44 No.1154766020
>なんだなんだ去年1万5千台くらい売ってるレヴォーグはめちゃくちゃ頑張ってる まぁエンジンが欠陥品レベルの不具合持ってるからやばいんだが…
95 24/02/07(水)15:21:49 No.1154766042
>スーパーカーはボンネット薄いけどあれ衝突安全性とかどうなんだろう ミッドシップなので比較的安全設計の融通がきく EVのボンネットが低いのもこれが理由で実際EVはセダンタイプも結構人気だ
96 24/02/07(水)15:21:57 No.1154766073
>スライドドアってそんな便利なのかな >ちっちゃいお子さんいるご家庭とかならわかるんだけど センターウォークスルーと組み合わさると最強 使い勝手が数倍良くなる
97 24/02/07(水)15:22:14 No.1154766138
親のミニバンたまに借りるんだけど 運転席高くて視界良いし四角いボディで見切りとか車幅感覚つかみやすくてこりゃ良いな売れるわってなった あと荷物積めるのマジ便利42インチのテレビも余裕だった…
98 24/02/07(水)15:22:25 No.1154766178
センターウォークスルーのSUVって無いよね
99 24/02/07(水)15:23:15 No.1154766351
>スーパーカーはボンネット薄いけどあれ衝突安全性とかどうなんだろう 簡単な話でフロントにエンジンない
100 24/02/07(水)15:23:57 No.1154766495
>親のミニバンたまに借りるんだけど >運転席高くて視界良いし四角いボディで見切りとか車幅感覚つかみやすくてこりゃ良いな売れるわってなった >あと荷物積めるのマジ便利42インチのテレビも余裕だった… ヴェゼル乗りだけど50インチテレビ買ってそのまま搬送余裕だったよ
101 24/02/07(水)15:24:00 No.1154766500
>あのゴルフバッグで容量例えるやつ未だにやってるの何なんだろう >個人の趣味レベルのアイテムの話されても分かんねぇよせめて段ボールか旅行鞄で例えてくれよってなる ある程度以上の収入層ではまだまだ需要があるからですかね… ピンと来ないんだろうけど
102 24/02/07(水)15:24:11 No.1154766544
一台で何でも済ませようってなるとまぁみっともないハコになっていくわな
103 24/02/07(水)15:24:20 No.1154766564
>車高上げたSUVちょっとワカラナイ 先にあるけど本当にただ今主流の流行りってだけ その理由に日本人はよく大勢に倣えする割には自分だけの特別もほしがるとかで SUVの流行り始めがまさにそういうニーズにあっていたんだろうとかだそうな
104 24/02/07(水)15:24:49 No.1154766665
>一台で何でも済ませようってなるとまぁみっともないハコになっていくわな こういう負け惜しみが一番みっともない
105 24/02/07(水)15:25:33 No.1154766808
>こういう負け惜しみが一番みっともない 何の勝ち負けなの…?
106 24/02/07(水)15:25:42 No.1154766834
スイフト乗ってるけど車検時に古めのセダン代車で貸し出されたから運転したら剛性感が自分でもわかってびっくりした なんて言うかよれるというか後部がしっかり感じた 問題は乗るときに普通に頭ぶつけた…あとセダンの後ろって車種にもよるけどやっぱり狭いね 自分のスイフトの方が頭の上の余裕あるのと足元の広さがあんまり変わらなかった
107 24/02/07(水)15:25:42 No.1154766838
ゴルフバックはサイズが規格化されてるから比較に使いやすい あと法人車両の特集だと段ボールで積み込みテストやってる
108 24/02/07(水)15:25:48 No.1154766861
>センターウォークスルーのSUVって無いよね CX-80がそうなるかも
109 24/02/07(水)15:25:48 No.1154766864
まさかなと思ってググったら3列シートSUVあるんだな…
110 24/02/07(水)15:26:55 No.1154767102
>なんて言うかよれるというか後部がしっかり感じた 隔壁一枚の差は結構大きい >問題は乗るときに普通に頭ぶつけた…あとセダンの後ろって車種にもよるけどやっぱり狭いね Cピラー寝てるのはね…
111 24/02/07(水)15:27:08 No.1154767151
>まさかなと思ってググったら3列シートSUVあるんだな… ミニバンでも3列目は畳んでる方が多いのにSUVの3列は狭い天井低いで大人は無理と感じた
112 24/02/07(水)15:27:15 No.1154767183
>>車高上げたSUVちょっとワカラナイ >先にあるけど本当にただ今主流の流行りってだけ >その理由に日本人はよく大勢に倣えする割には自分だけの特別もほしがるとかで >SUVの流行り始めがまさにそういうニーズにあっていたんだろうとかだそうな SUVやクロスオーバーの需要は海外から来てるのよ いちいちキッズじみた日本人の精神性たたきみたいなこと言わないでいいよ
113 24/02/07(水)15:28:19 No.1154767431
平べったいスタイルで下回りも低いと地べたに平伏してるみたいであんまりそれをかっこいいと思えないんだよね 四角くて背が高いほうがいい
114 24/02/07(水)15:28:19 No.1154767433
アメリカではナウなヤングには軽トラが人気
115 24/02/07(水)15:28:51 No.1154767577
>>あと荷物積めるのマジ便利42インチのテレビも余裕だった… >ヴェゼル乗りだけど50インチテレビ買ってそのまま搬送余裕だったよ ヴェゼルも結構広そうよね
116 24/02/07(水)15:28:53 No.1154767586
閃いた!背高くしたセダン出せば売れるんじゃね?
117 24/02/07(水)15:29:08 No.1154767640
クソ長いハイエースですら3列目は足元窮屈だからなぁ
118 24/02/07(水)15:29:51 No.1154767786
>閃いた!背高くしたセダン出せば売れるんじゃね? ついでに車高も上げて…SUV出来た!
119 24/02/07(水)15:30:25 No.1154767922
見た目全振りだけでマツダ3セダン買ったよ ファストバックも良かったけど後方視界の悪さと形の好みの差で選んだわ
120 24/02/07(水)15:30:45 No.1154768011
>アメリカではナウなヤングには軽トラが人気 軽トラではアメリカの安全基準をクリアできないよ… 規定年数超過のビンテージ車両を一部マニアが手に入れてるだけ
121 24/02/07(水)15:31:12 No.1154768125
>ゴルフバックはサイズが規格化されてる しらそん
122 24/02/07(水)15:31:14 No.1154768134
ミニバンは年配者が乗り降り辛いと聞く 意外と車高高い
123 24/02/07(水)15:31:49 No.1154768259
トランクルームが無い以外ハッチバックもSUVもミニバンも少しずつ設計違うだけなんだからそれから好きなの選ぶでいいじゃんって思うから無くなって困る人の存在がいまいち想像できない 本当に必要ならこんなことになってないだろうし
124 24/02/07(水)15:32:15 No.1154768360
>ミニバンは年配者が乗り降り辛いと聞く >意外と車高高い 車高は高くないけどフラットフロア化のための上げ底で フロアが高いからね…
125 24/02/07(水)15:32:56 No.1154768566
アメリカは定期的にJDM流行るからな 25年ルールが切れる頃合いってのもあるかも
126 24/02/07(水)15:32:58 No.1154768575
>軽トラではアメリカの安全基準をクリアできないよ… 州によると聞いたが? カリフォルニアはもともとできてたのに公道走行不許可になったとかRedditで話題になってた気がする
127 24/02/07(水)15:33:21 No.1154768691
スライドドアってあの機構仕込むために床高くなってるみたいなとこない?
128 24/02/07(水)15:33:26 No.1154768721
ちょっと待てミニバンで乗り降り気使ったら何に乗れば良いんだよ…
129 24/02/07(水)15:33:30 No.1154768739
>まさかなと思ってググったら3列シートSUVあるんだな… 昔から僅かに存在してるよね パジェロとかMDXとか
130 24/02/07(水)15:33:45 No.1154768784
>見た目全振りだけでマツダ3セダン買ったよ >ファストバックも良かったけど後方視界の悪さと形の好みの差で選んだわ mazda3FBはデザイン極振りだから代車で借りた時は乗り込む時よく頭ぶつけたわ…
131 24/02/07(水)15:34:54 No.1154769050
>車高は高くないけどフラットフロア化のための上げ底で >フロアが高いからね… ごめん車高じゃなくてフロア高か うちの親もよっこいせって乗り込んでてソリオみたい乗り降りしやすそうなの買ってあげたい
132 24/02/07(水)15:35:04 No.1154769091
>>見た目全振りだけでマツダ3セダン買ったよ >>ファストバックも良かったけど後方視界の悪さと形の好みの差で選んだわ >mazda3FBはデザイン極振りだから代車で借りた時は乗り込む時よく頭ぶつけたわ… 運転席の乗り降りも後席の乗り降りも厳しいファミリーカーってすごいよな
133 24/02/07(水)15:35:27 No.1154769193
4ドアクーペ好き
134 24/02/07(水)15:35:34 No.1154769230
カロツーとレヴォーグには是非頑張って新型出して欲しいな…
135 24/02/07(水)15:35:49 No.1154769297
国産3列SUVの画像見たけど一番後発のCX-8がそこそこまともそうで 後は見るからに固そうなシートだな…
136 24/02/07(水)15:36:03 No.1154769338
その昔インテグラと共通フロアの低床ミニバンがありましてね ストリームっていうんですけど
137 24/02/07(水)15:36:09 No.1154769364
>カロツーとレヴォーグには是非頑張って新型出して欲しいな… レヴォーグはCB18エンジン捨てないと…
138 24/02/07(水)15:36:17 No.1154769392
もうちょい昔みたいにピラーまっすぐ立てればいいのにね車全般
139 24/02/07(水)15:37:35 No.1154769716
マツダ3のプラットフォームでプレマシーみたいなミニバン作ったら売れると思うんだけどな CX-5とかと客層被るんだろうけど
140 24/02/07(水)15:37:53 No.1154769786
>>ゴルフバックはサイズが規格化されてる >しらそん 一昔前の車のレビューやカタログの売りがゴルフバッグ2個乗りますってのもそれが理由 バブル時代とか特に重視してたね フェラーリランボルギーニとかでもゴルフ行くくらいに気軽に乗れるよ!って意味もあるときいた
141 24/02/07(水)15:38:41 No.1154769984
>マツダ3のプラットフォームでプレマシーみたいなミニバン作ったら売れると思うんだけどな >CX-5とかと客層被るんだろうけど アクセラプラットフォームでプレマシー作って大敗を喫したじゃん
142 24/02/07(水)15:38:45 No.1154770013
>マツダ3のプラットフォームでプレマシーみたいなミニバン作ったら売れると思うんだけどな >CX-5とかと客層被るんだろうけど ホンダですら苦戦する界隈に今更参入するくらいなら大人しくSUV作るわ
143 24/02/07(水)15:38:53 No.1154770056
>後は見るからに固そうなシートだな… マジ緊急時用なので普段は畳むか荷物メインで長距離はほとんど考慮されてないと思って間違いない
144 24/02/07(水)15:39:28 No.1154770192
>EVのボンネットが低いのもこれが理由で実際EVはセダンタイプも結構人気だ 素直にかっこいいもんなぁ EVの時代になったらまた全高1300mm台のペッチャンコなセダンが街中に溢れる可能性もある
145 24/02/07(水)15:39:43 No.1154770240
乗降性でいうなら各社軽とかシエンタソリオトールあたりがそういう需要もあってスライドドアと低い床をだいたい両立してるよ それでもシンプルにヒンジドアならではの乗降性の優位も搭乗者のコンディション次第では存在するけどヒンジドアトールワゴンは本当に絶滅しつつある
146 24/02/07(水)15:39:47 No.1154770260
>その昔インテグラと共通フロアの低床ミニバンがありましてね >ストリームっていうんですけど あったなストリームタイプR
147 24/02/07(水)15:40:29 No.1154770428
ADバンのドアの形が微妙に車とあって愛のって流用してるからだっけ? このご時世に営業専用車種作れるトヨタすごくない…?
148 24/02/07(水)15:40:34 No.1154770450
シューティングブレイクの何この…何?感が拭えない
149 24/02/07(水)15:41:43 No.1154770694
>ストリームっていうんですけど 売れなかったねぇ…いや微妙に売れたか…? オデッセイってなんであんなに売れたの?
150 24/02/07(水)15:42:16 No.1154770824
書き込みをした人によって削除されました
151 24/02/07(水)15:42:52 No.1154770954
ストリームはその…Wishっていうのがですね…
152 24/02/07(水)15:42:56 No.1154770967
>>EVのボンネットが低いのもこれが理由で実際EVはセダンタイプも結構人気だ >素直にかっこいいもんなぁ >EVの時代になったらまた全高1300mm台のペッチャンコなセダンが街中に溢れる可能性もある 現実はEVは床面にバッテリーを敷き詰める現状の技術的都合上背が低いと主に後席でまともな態勢をとれないので 見た目はSUVっぽく縦にデカいけどよく見ると最低地上高は低い感じの車がこれから世に溢れかえるよ
153 24/02/07(水)15:43:31 No.1154771104
>それでもシンプルにヒンジドアならではの乗降性の優位も搭乗者のコンディション次第では存在するけどヒンジドアトールワゴンは本当に絶滅しつつある あとスライドドアは狭い所での乗り降りホント便利だし子供居るとチャイルドシートに座らせやすいしドアパン確率激減でホント助かる
154 24/02/07(水)15:43:48 No.1154771176
お買い物カーとしてべんり
155 24/02/07(水)15:44:11 No.1154771267
実家の前の車がストリームで一時期乗り換え難民になってた
156 24/02/07(水)15:44:48 No.1154771400
>ストリームはその…Wishっていうのがですね… Wishあれなんで売れたんだろう Opaは全然売れなかったのに!
157 24/02/07(水)15:45:10 No.1154771490
その後ろ側凹ませるのいる?どうせならそのまままっすぐ伸ばすじゃダメ?
158 24/02/07(水)15:45:27 No.1154771557
運転席助手席スライドドアの車ってまだない?
159 24/02/07(水)15:46:17 No.1154771730
>シューティングブレイクの何この…何?感が拭えない アレは本来カタログ設定されるようなもんじゃないから…
160 24/02/07(水)15:46:36 No.1154771812
>運転席助手席スライドドアの車ってまだない? 後席のドアどうなるんだろうそれ
161 24/02/07(水)15:47:18 No.1154771974
>ストリームはその…Wishっていうのがですね… ストリーム対抗車を出します トヨタにはベンチマークになる車がないので ストリームそのものをベンチマークにします! そうして作られたのが全長全幅全高すべてストリームとミリ単位で同じなウィッシュ
162 24/02/07(水)15:47:38 No.1154772045
>Wishあれなんで売れたんだろう カッコよくて便利そうなちょうどいい車があるなら ホンダよりトヨタから買うだろう
163 24/02/07(水)15:47:40 No.1154772057
>そうして作られたのが全長全幅全高すべてストリームとミリ単位で同じなウィッシュ やりすぎ
164 24/02/07(水)15:47:54 No.1154772111
>実家の前の車がストリームで一時期乗り換え難民になってた ジェ…ジェイド…
165 24/02/07(水)15:47:58 No.1154772121
>運転席助手席スライドドアの車ってまだない? 片側スライドはたまーにある
166 24/02/07(水)15:49:32 No.1154772478
>後席のドアどうなるんだろうそれ 全席のドアは前にスライドさせ…レール敷く場所が無いな…
167 24/02/07(水)15:50:35 No.1154772733
あぁ両側スライドあるわ プジョー1007
168 24/02/07(水)15:50:38 No.1154772743
Wishに無理やりだっさいオーバーフェンダー付けて3ナンバーにしたやつあったよね なんだったんだ
169 24/02/07(水)15:51:12 No.1154772893
ウィッシュって結局消滅したのか
170 24/02/07(水)15:52:15 No.1154773128
カローラセダンは展示見て悪くないなとは思った でもやっぱトランクルーム低すぎるあの倍くらい高くならないかな
171 24/02/07(水)15:52:24 No.1154773172
ウィッシュストリームに限らず背の低い3列シート車は全滅した
172 24/02/07(水)15:52:35 No.1154773218
昔実家で三菱シャリオの2代目乗ってたんだけど 買ったばっかりの頃は珍しかったのか駐車場とかでどうですか?ってよく聞かれたらしい 自分も免許取ってから最初に運転したけどディーゼルモデルはマジ走らなかった… 高速で追い抜きのために踏み込んでも全然加速しないのに煙幕貼るから後続車が距離開ける 4ATで4速に入らない不具合とか家族で遠出したとか思い出深い
173 24/02/07(水)15:53:29 No.1154773432
>ジェ…ジェイド… あんまり売れなかったねぇ…
174 24/02/07(水)15:53:48 No.1154773510
>>Wishあれなんで売れたんだろう >カッコよくて便利そうなちょうどいい車があるなら >ホンダよりトヨタから買うだろう ストリームがウィッシュ登場までバカ売れした理由がまさに 今までなかったクルマだからな
175 24/02/07(水)15:54:29 No.1154773665
車買う金ないけど車スレ見てると楽しい 車欲しい…
176 24/02/07(水)15:54:42 No.1154773725
>>ジェ…ジェイド… >あんまり売れなかったねぇ… みんなシャトルで十分だったんじゃないかな シャトルも死んでる…
177 24/02/07(水)15:55:15 No.1154773863
普通車はもっと可愛いの出せ 軽ばっかり卑怯だぞ
178 24/02/07(水)15:55:18 No.1154773879
>車買う金ないけど車スレ見てると楽しい >車欲しい… 今持って無くても知識つけるのは無駄じゃないからな
179 24/02/07(水)15:55:36 No.1154773954
>>ジェ…ジェイド… >あんまり売れなかったねぇ… あれは1.5ターボとか5人乗りを後回しにしたのもあかんかったような…
180 24/02/07(水)15:55:47 No.1154774001
>昔実家で三菱シャリオの2代目乗ってたんだけど >買ったばっかりの頃は珍しかったのか駐車場とかでどうですか?ってよく聞かれたらしい >自分も免許取ってから最初に運転したけどディーゼルモデルはマジ走らなかった… マツダ2ディーゼル以下のパワーで1.4t動かすとかだいぶ無茶してるな…
181 24/02/07(水)15:56:18 No.1154774115
初代キューブもマーチかなんかに四角いボディ乗せただけなのにやたらと売れたよね なんであれか続かなかったんだ
182 24/02/07(水)15:56:37 No.1154774193
>昔実家で三菱シャリオの2代目乗ってたんだけど 懐かしいな モデルチェンジで不評のディーゼルからGDIになって 次のモデルチェンジで不評のGDIからマイベックに変わって 見た目が不評で消滅したっけ
183 24/02/07(水)15:56:53 No.1154774256
中古車サイトでセダンポチってして検索結果見ると延々並ぶプリウスにお前は…セダンじゃない…って気持ちになる たぶんセダンだけど
184 24/02/07(水)15:57:23 No.1154774387
>車買う金ないけど車スレ見てると楽しい >車欲しい… 普通に働いてたら車くらい買えるでしょう
185 24/02/07(水)15:57:28 No.1154774413
GDI!GDI!G!D!I!
186 24/02/07(水)15:57:44 No.1154774482
ジェイドは180万円台が主力のストリーム後継と言いながら 300万オーバーだからな そりゃ売れないわ
187 24/02/07(水)15:58:13 No.1154774615
>中古車サイトでセダンポチってして検索結果見ると延々並ぶプリウスにお前は…セダンじゃない…って気持ちになる >たぶんセダンだけど あれはハッチバックでは…?
188 24/02/07(水)15:58:50 No.1154774765
>あれはハッチバックでは…? トヨタがハッチバックセダンって言ったからセダンでもある
189 24/02/07(水)15:58:50 No.1154774766
でも中古安いなジェイド これ狙い目かも
190 24/02/07(水)15:59:06 No.1154774828
ジェイドはハイブリッドが例のDCTだしやたら車重は重かったしなんかね…悪い車じゃないんだけどね…
191 24/02/07(水)15:59:26 No.1154774896
>車買う金ないけど車スレ見てると楽しい >車欲しい… 実際に車持つと本当に楽しいよ! どんなに狭くても古くても移動できる自分の空間あると楽しくて嬉しい! 自分が初めて買ったのは当時でも既に古い中古のミニカ税込10万円なんだけど もう嬉しくて嬉しくて仕事から帰ってきて車の中で携帯いじりながら寝るとか休日に日向ぼっこしながら寝るとかそれだけでも楽しかったよ
192 24/02/07(水)15:59:35 No.1154774926
中古で買うならいいと思うよジェイド 不満は出ない車だと思う
193 24/02/07(水)15:59:57 No.1154775021
>>昔実家で三菱シャリオの2代目乗ってたんだけど >>買ったばっかりの頃は珍しかったのか駐車場とかでどうですか?ってよく聞かれたらしい >>自分も免許取ってから最初に運転したけどディーゼルモデルはマジ走らなかった… >マツダ2ディーゼル以下のパワーで1.4t動かすとかだいぶ無茶してるな… ストリームと同世代のトヨタ5ナンバーミニバン勢のガイアあたりは 100馬力すらなかったよ
194 24/02/07(水)16:00:05 No.1154775054
>なんであれか続かなかったんだ >No.1154762186
195 24/02/07(水)16:00:11 No.1154775076
>GDI!GDI!G!D!I! 直噴エンジンの悪評価の7割はこいつが原因だと思ってる
196 24/02/07(水)16:00:22 No.1154775112
>>中古車サイトでセダンポチってして検索結果見ると延々並ぶプリウスにお前は…セダンじゃない…って気持ちになる >>たぶんセダンだけど >あれはハッチバックでは…? トヨタ「セダンです」 fu3112058.jpeg
197 24/02/07(水)16:00:45 No.1154775214
ミニバンはアルヴェルが突出して人気だよなぁ やっぱりブランドイメージなのか
198 24/02/07(水)16:00:52 No.1154775247
>ジェイドはハイブリッドが例のDCTだしやたら車重は重かったしなんかね…悪い車じゃないんだけどね… そのDCTは現行フリードで大好評だけどな
199 24/02/07(水)16:01:30 No.1154775393
令和になってスバルがやばい直噴ターボ出しててちょっとGDIを思い出した
200 24/02/07(水)16:01:36 No.1154775404
たまに100系とか乗るとなんて乗りやすいんだと感動する
201 24/02/07(水)16:01:45 No.1154775433
今のプリウス写真で見るとクーペか!?みたいなシュッとしたデザインだけど実際見るとやっぱりプリウスなんだよな
202 画像ファイル名:1707289345099.png 24/02/07(水)16:02:25 No.1154775590
>後席のドアどうなるんだろうそれ こう…後部ドアと連動してスライドさせる感じでどうにかなりませんかね?
203 24/02/07(水)16:02:26 No.1154775598
FK8からこっちのシビックはお前もうセダンじゃんって横から見る時思わないでもない
204 24/02/07(水)16:02:41 No.1154775664
>シューティングブレイクの何この…何?感が拭えない 出張作業で見かけてたボルボの1800ESらしきクルマすごかったな… 見かけなくなってから調べたら買えそうな値段で売られてたがエンジン不調車だった オレがエドだったらな…
205 24/02/07(水)16:03:15 No.1154775789
>マツダ2ディーゼル以下のパワーで1.4t動かすとかだいぶ無茶してるな… 当時のディーゼルは本当にパワーなかったんだけどそれでもターボ付いててマシな方だったんだよ 親戚が古いタウンエースだかに乗ってたんだけど何とノンターボディーゼル! それに6人乗るとアクセルベタ踏みでも全然加速しなくて高速の登坂に逃げても速度がどんどん落ちるレベルだったそうな
206 24/02/07(水)16:03:59 No.1154775975
>FK8からこっちのシビックはお前もうセダンじゃんって横から見る時思わないでもない FD2から実際セダンでは
207 24/02/07(水)16:04:22 No.1154776062
>FK8からこっちのシビックはお前もうセダンじゃんって横から見る時思わないでもない フロント周りがでかい ケツがでかい
208 24/02/07(水)16:04:27 No.1154776084
関係ないけどスライドドアのゴミ収集車って無くなったよね
209 24/02/07(水)16:06:33 No.1154776575
>懐かしいな >見た目が不評で消滅したっけ 当時の三菱がミニバンだろうとステーションワゴンだろうと上位にぶっ飛んだエンジン乗せるのは好きだったよ… 何だよリゾートランナーって…シャリオにもRVRにもランエボみたいなエンジン乗ってんじゃねーか… あと当時大人だったら俺はデザインでレグナム買ってる自信あるね!
210 24/02/07(水)16:06:53 No.1154776647
高速の登坂車線も動力性能が進歩した今だとあんまりいらないような気がする サンデードライバーは追い越しでちんたら走るし
211 24/02/07(水)16:07:30 No.1154776794
>関係ないけどスライドドアのゴミ収集車って無くなったよね ゴミ投入口がスライドドアになってるのは今も普通に新明和とか作ってると思うけど
212 24/02/07(水)16:07:45 No.1154776854
とりあえず30年前の間違いだな
213 24/02/07(水)16:10:37 No.1154777498
>運転席助手席スライドドアの車ってまだない? 過去にあったよ https://s.response.jp/article/2004/07/02/61786.html
214 24/02/07(水)16:10:52 No.1154777567
いまそれ本文の話題を!?
215 24/02/07(水)16:10:59 No.1154777598
>ゴミ投入口がスライドドアになってるのは今も普通に新明和とか作ってると思うけど キャビンのドアの話よ
216 24/02/07(水)16:11:06 No.1154777617
シビックのEP3とFN2ってなんで人気なかったの?EP3なんてこの間十年ぶりくらいに見たよ… FN2は買おうか悩んで諦めたな…
217 24/02/07(水)16:12:03 No.1154777860
00年代のセダンの結構な数が目も当てられない悲惨なデザインなのも良くなかったと思う 特に日産
218 24/02/07(水)16:12:48 No.1154778048
>運転席助手席スライドドアの車ってまだない? アルトが昔やって駐車の間隔狭くても乗り降りが楽って提案したけどイマイチだった
219 24/02/07(水)16:13:21 No.1154778188
FL1はハッチバックだが使い勝手はセダン寄りな感覚がある
220 24/02/07(水)16:13:59 No.1154778346
>シビックのEP3とFN2ってなんで人気なかったの?EP3なんてこの間十年ぶりくらいに見たよ… >FN2は買おうか悩んで諦めたな… 両方いい車だと思うけどねえ イギリスの息吹が日本人に合わなかったんだろうか…
221 24/02/07(水)16:14:52 No.1154778556
>シビックのEP3とFN2ってなんで人気なかったの?EP3なんてこの間十年ぶりくらいに見たよ… >FN2は買おうか悩んで諦めたな… どっちもそこそこ新車売れたよ 人気なかったのは中古市場での話だけど今はどっちも高い
222 24/02/07(水)16:16:12 No.1154778863
昔ながらのシビックらしさで言うとFN2はすごくそれっぽい タイプRの名前じゃなければもっと評価されたんだろうか
223 24/02/07(水)16:16:35 No.1154778962
>昔ながらのシビックらしさで言うとFN2はすごくそれっぽい >タイプRの名前じゃなければもっと評価されたんだろうか あの直線番長が…?
224 24/02/07(水)16:16:47 No.1154779015
その頃のシビックはコンパクトカーとしての需要が薄れてたのと 日本での正式販売しなかったからとかじゃなかったかな だいぶ遅れて数量限定だったか日本ホンダでの逆輸入扱いだったか なんかそんな売り方してたような
225 24/02/07(水)16:17:21 No.1154779142
ホンダグレイス…フィットアリア… お前たちは今どこで戦っている…
226 24/02/07(水)16:17:43 No.1154779209
00年代から10年代序盤までの国産車って新しい衝突安全基準に適合させるの優先でデザインが割と谷の時期でウリが利便性くらいしかなかったと思う そこにハスラーが出てきてバカ売れしてやっぱみんなある程度見た目良いの欲しいよねってなって 起点がハスラーだったから流行もSUV方向になっていった 流行した結果 >色んなボディタイプの長所をちょっとずつつまみ食いした全項目80点のカテゴリといえば概ね分かると思う こういう利点があることが認知されてきて流行に加速がかかった ってとこだと思う だから流行もデザインも利便性も全部正解
227 24/02/07(水)16:17:53 No.1154779250
EP3自体は悪くない車だがインテとの差が…
228 24/02/07(水)16:18:22 No.1154779379
シビックRSが昔のアコードって感じのスペック感で気になってる
229 24/02/07(水)16:18:51 No.1154779514
今考えたらさ FTOとかAZ-3にV6エンジン搭載モデルあったの頭おかしくない…?
230 24/02/07(水)16:19:21 No.1154779631
>00年代のセダンの結構な数が目も当てられない悲惨なデザインなのも良くなかったと思う 若者にカネがないから云々って言われててそれは間違いなくウェイトの大きな要素ではあると思うけど そもそも00年代の車ってそりゃ欲しくならねえよってクソデザインばっかだったのは 当時の車離れの理由として大きいと思う
231 24/02/07(水)16:21:05 No.1154780043
SUVもクロカンもクーペもホットハッチもそれなりにかっこよくできる時代だけど セダンだけは今でもかっこいいのが無い気がする
232 24/02/07(水)16:21:21 No.1154780105
>だいぶ遅れて数量限定だったか日本ホンダでの逆輸入扱いだったか >なんかそんな売り方してたような イギリスから逆輸入して売ってたね今調べたらEP3の販売台数めっちゃ少ない FN2はダッシュボードが外車特有の独自形状でDIN規格に対応してなくて評判悪かった記憶ある
233 24/02/07(水)16:21:50 No.1154780210
>セダンだけは今でもかっこいいのが無い気がする ボンネット厚くせざるを得ないから
234 24/02/07(水)16:21:50 No.1154780211
三菱のV6鬼つええ!ってなってる中お出しされるB18C
235 24/02/07(水)16:22:47 No.1154780447
正直三菱のNAなら4G92の方がまだ出番が
236 24/02/07(水)16:22:57 No.1154780486
>ミニバンはアルヴェルが突出して人気だよなぁ あれ海外というかアジア圏だとメチャメチャ高価で金持ち御用達車種になってるそうね 運転手付きで運転させたり空港からの送迎として人気なんだとか
237 24/02/07(水)16:24:34 No.1154780869
内装豪華バージョンが公式でラインナップにあるし 広いし 人数乗るしな
238 24/02/07(水)16:25:07 No.1154781007
お恥ずかしながらホンダって高回転NAのイメージだったんだけど B16とかが出る前のシティとかでぶっ飛んだターボモデルも普通に出してたんだね 関係ないけど個人的にはアスコットとセイバーに乗ってみたかった
239 24/02/07(水)16:25:42 No.1154781151
クーペはなんとかできてるのは ロングノーズショートデッキにして視覚的な分厚さを軽減できるからなのかな
240 24/02/07(水)16:26:07 No.1154781255
SUVにはプラのフェンダーがついてるのと付いてないのがあるけどあの違いって何
241 24/02/07(水)16:26:25 No.1154781328
レジェンドのウイングターボとかあったよね F1ターボ時代でもあった
242 24/02/07(水)16:26:27 No.1154781336
>セダンだけは今でもかっこいいのが無い気がする BMWとかベンツとかアウディとかレクサスとかかっこいいのあるじゃん 好みの問題は別として無いと言い切るのは違うと思う
243 24/02/07(水)16:27:21 No.1154781567
>SUVにはプラのフェンダーがついてるのと付いてないのがあるけどあの違いって何 日本はタイヤがボディより外に出てたら駄目なのでその対策
244 24/02/07(水)16:27:29 No.1154781601
>三菱のV6鬼つええ!ってなってる中お出しされるB18C >正直三菱のNAなら4G92の方がまだ出番が ライバルとして日産がパルサーとかに1600高回転NAエンジン積んだりしてたと思うけど評判どうだったの? 赤ヘッドとか青ヘッドとか呼ばれてるのあったよね?
245 24/02/07(水)16:27:38 No.1154781643
新型クラウンのセダンがかっこいい
246 24/02/07(水)16:28:05 No.1154781747
>>三菱のV6鬼つええ!ってなってる中お出しされるB18C >>正直三菱のNAなら4G92の方がまだ出番が >ライバルとして日産がパルサーとかに1600高回転NAエンジン積んだりしてたと思うけど評判どうだったの? >赤ヘッドとか青ヘッドとか呼ばれてるのあったよね? 所詮載ってるのがパルサーなので
247 24/02/07(水)16:29:09 No.1154782001
>クーペはなんとかできてるのは >ロングノーズショートデッキにして視覚的な分厚さを軽減できるからなのかな クーペが何の車種を指してるかが曖昧だからそこはあれだけどクーペ専用設計エンジンであるなら流麗なスタイルは今でもできるよ 現状のセダンのボンネットは別に法規とかじゃなくそもそもエンジンの背丈があまりにも高くなりすぎてるのが問題だから
248 24/02/07(水)16:29:26 No.1154782071
>>ライバルとして日産がパルサーとかに1600高回転NAエンジン積んだりしてたと思うけど評判どうだったの? >>赤ヘッドとか青ヘッドとか呼ばれてるのあったよね? >所詮載ってるのがパルサーなので N1耐久で活躍したぞ!
249 24/02/07(水)16:30:36 No.1154782386
>所詮載ってるのがパルサーなので エンジン良くてもダメか… そういやターボエンジンのパルサーGTi-Rに乗ってた「」が言ってたけど フロントヘビーでマジ曲がらないブレーキも普通にフェードするとか言ってたな でも直線は本当に速いとか
250 24/02/07(水)16:31:14 No.1154782521
俺がクーペって言ったら車種名にも入ってるNXクーペなの!!
251 24/02/07(水)16:31:30 No.1154782590
そして発熱に悩まされ続ける
252 24/02/07(水)16:31:52 No.1154782693
最終バージョンに純正クロスとオーリンズと機械式入れてやっとノーマルのEK9とドッコイだったパルサー
253 24/02/07(水)16:32:06 No.1154782749
ミラージュサイボーグもよろしく!
254 24/02/07(水)16:32:26 No.1154782836
>ミラージュサイボーグもよろしく! RSくれ