24/02/07(水)11:13:17 改めて... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1707271997190.jpg 24/02/07(水)11:13:17 No.1154704014
改めて遊んで痕跡やモンスター追いかけ回してるとガルクや翔蟲やフィオレーネのケツに思いを馳せてしまう
1 24/02/07(水)11:15:18 No.1154704494
ケツなら青い星も中々だろ
2 24/02/07(水)11:21:56 No.1154705976
割とライドモンスターが好き
3 24/02/07(水)11:27:38 No.1154707134
2回組の武器はちょっと使う気が起きないしなんならクラッチ中ずっと真顔になってる
4 24/02/07(水)11:34:50 No.1154708592
いろんな武器使ったけど大剣一番使ってるな 真溜め気持ちいい…
5 24/02/07(水)11:36:50 No.1154708972
操虫棍やガンスやチャアクは触ってみてもぜんぜんわからん…
6 24/02/07(水)11:39:11 No.1154709453
王マグダラオス行ったら失敗した なんなんだコイツ…
7 24/02/07(水)11:39:50 No.1154709587
>2回組の武器はちょっと使う気が起きないしなんならクラッチ中ずっと真顔になってる 削撃珠付ければいいじゃん!
8 24/02/07(水)11:40:19 No.1154709691
モンスターライド中はソシャゲ触りやすくて助かる
9 24/02/07(水)11:42:18 No.1154710126
>王マグダラオス行ったら失敗した >なんなんだコイツ… 「」い星よ序盤はガンスでボンボンするのです…
10 24/02/07(水)11:44:11 No.1154710530
>操虫棍やガンスやチャアクは触ってみてもぜんぜんわからん… チャアクはガリガリドッカンで気持ちよかったけど状態維持が面倒だったな 使いこなしてる人すごい
11 24/02/07(水)11:46:55 No.1154711129
ライズの快適進化ぶりを改めて感じるの良いよね あとモンスターの難易度調整の方針も変わったんだなってなる
12 24/02/07(水)11:49:12 No.1154711622
2以来のモンハンなんだけど武器ごとに覚えること多くて大変!でも各方面進化しててすげー楽しい でも上位に上がると下位素材ほぼ不要になるのは変わってないんだね…
13 24/02/07(水)11:52:29 No.1154712301
>でも上位に上がると下位素材ほぼ不要になるのは変わってないんだね… IBに行ったらそこまでに頑張って作った上位装備もゴミになるよなったよ それもまたモンハン
14 24/02/07(水)11:52:55 No.1154712393
サンブレは盟勇なしで最後までやっても極端に難しいとは感じなかったけどIBまだアルバ超えてないしんどい
15 24/02/07(水)11:53:28 No.1154712518
>サンブレは盟勇なしで最後までやっても極端に難しいとは感じなかったけどIBまだアルバ超えてないしんどい アルバは理解すればちゃんとプロレスしてくれるから
16 24/02/07(水)11:53:54 No.1154712609
マスターになっても下位素材足りなくなって下位クエやらされたらめちゃくちゃ手間だろ
17 24/02/07(水)11:53:55 No.1154712619
お守り作るのに下位素材要求されるぐらいだな
18 24/02/07(水)11:55:36 No.1154713012
属性強化と防風防音あたりは下位からちゃんと作っておかないとあとでクソめんどくさい
19 24/02/07(水)11:55:39 No.1154713031
装衣集めるのにまあまあ上位やらないといけないのは面倒よな
20 24/02/07(水)11:57:59 No.1154713558
装衣とかいうクソダサいカッパ削除の方針は良かったと思う 脱ぎ着の手間もストレスだし
21 24/02/07(水)11:59:24 No.1154713896
>装衣とかいうクソダサいカッパ削除の方針は良かったと思う 脱ぎ着の手間もストレスだし しかし隠れ身がないとモンスターとのお散歩が…
22 24/02/07(水)11:59:25 No.1154713903
リアル方面の変更が概ね不評なのが悲しみあるよなワールドは
23 24/02/07(水)12:00:19 No.1154714099
フィールドを歩くのはかなり楽しい新大陸
24 24/02/07(水)12:00:52 No.1154714237
>リアル方面の変更が概ね不評なのが悲しみあるよなワールドは 2でも3でも通った道だ
25 24/02/07(水)12:01:56 No.1154714467
狩猟に全く関係ない環境生物いっぱい居るのは素直にいいと思う 金冠設定するのはやめて欲しい
26 24/02/07(水)12:02:06 No.1154714499
>しかし隠れ身がないとモンスターとのお散歩が… 草の中に隠れる能力が上昇とかいう使いどころわかんねえスキルを調整いたせーっ!
27 24/02/07(水)12:03:06 No.1154714748
アルバは属性強化つけないと勝てなそう 負けないけど勝てない
28 24/02/07(水)12:03:30 No.1154714863
>リアル方面の変更が概ね不評なのが悲しみあるよなワールドは サンブレやってると心底邪魔だなこれ…って改めて浮き彫りになるからね…
29 24/02/07(水)12:03:54 No.1154714961
>いろんな武器使ったけど大剣一番使ってるな >真溜め気持ちいい… 真溜め好きなやつ初めてみた
30 24/02/07(水)12:04:07 No.1154714992
>フィールドを歩くのはかなり楽しい新大陸 楽しいよりも面倒が先に来てしまう古代樹 導蟲もどこ連れて行くんだ…って挙動する時あるし
31 24/02/07(水)12:05:13 No.1154715257
戦闘用のマップとしてはウンコだけど最序盤に探索してた時だけはとても楽しかった古代樹
32 24/02/07(水)12:05:20 No.1154715292
たまに捕獲ネット構えて意味もなくフラフラしたくなる
33 24/02/07(水)12:05:50 No.1154715421
>たまに捕獲ネット構えて意味もなくフラフラしたくなる 環境生物金冠集めしようねぇ
34 24/02/07(水)12:06:16 No.1154715522
>戦闘用のマップとしてはウンコだけど最序盤に探索してた時だけはとても楽しかった古代樹 ウィッチャーであちこちした時はその序盤の記憶がよみがえった
35 24/02/07(水)12:09:59 No.1154716553
>フィールドを歩くのはかなり楽しい新大陸 新マップ開放された時のワクワク感はシリーズ随一だと思う
36 24/02/07(水)12:10:09 No.1154716599
貫通ヘビィ作ったおかげでマムタロトを安定して討伐できるようになったけどムフェトはヘビィが向いてないっぽくて何使うか迷う
37 24/02/07(水)12:10:58 No.1154716824
まずストームスリンガーじゃろ?
38 24/02/07(水)12:11:27 No.1154716962
龍結晶の東キャンプ来るたびに振り向いてやつがいるか確認しちゃう
39 24/02/07(水)12:11:55 No.1154717097
モンスター飼いならして乗るのは好きなんだけどモンスターのまま動作はガルクにならない?
40 24/02/07(水)12:12:01 No.1154717130
古代樹作りこむのはいいけど戦闘では全域がクソの塊だったりクラッチや装衣作ったのに追加モンスで拒否させたり何がしたいんだってなる部分も多い グラはいい
41 24/02/07(水)12:12:23 No.1154717239
>たまに捕獲ネット構えて意味もなくフラフラしたくなる 捕獲ネットと観察セットと釣り竿だけでいいのいいよね そこら辺で生肉狩って焼いて食ってフラフラしてそこら辺にいた大型に喧嘩売ってしばき倒されて そんな気ままなハンターライフ
42 24/02/07(水)12:12:35 No.1154717303
>まずストームスリンガーじゃろ? steamにもください…
43 24/02/07(水)12:12:44 No.1154717339
W部分駆け抜けたから護石作るのがややめんどい!
44 24/02/07(水)12:12:50 No.1154717366
古代樹はマジで探索するのは神マップだよ モンハンに致命的に向いてない以外は凄く好き
45 24/02/07(水)12:13:10 No.1154717473
マスターになった瞬間の敵の火力の上がり幅エグすぎない?
46 24/02/07(水)12:13:30 No.1154717574
古代樹だけ気合い入れて作りすぎなんだよ!
47 24/02/07(水)12:13:33 No.1154717586
Triの時もそうだけどリニューアル一発目は手探りで迷走するものなので…
48 24/02/07(水)12:13:48 No.1154717661
>古代樹はマジで探索するのは神マップだよ >モンハンに致命的に向いてない以外は凄く好き でも良いモンハンって決戦フィールドくらいじゃ…
49 24/02/07(水)12:14:20 No.1154717821
陸珊瑚も歩いてて楽しいよく迷子になる
50 24/02/07(水)12:14:23 No.1154717834
火力以上に体力の増え方がやばい ブラントドスに初めて壁ドンした時のダメージでビビる
51 24/02/07(水)12:14:34 No.1154717889
>マスターになった瞬間の敵の火力の上がり幅エグすぎない? マスター防具作ればそうでもない
52 24/02/07(水)12:14:36 No.1154717904
アイスボーンに入ったらイベクエの雪ウナギ二匹のやつやって防具を作るんだぞ
53 24/02/07(水)12:14:45 No.1154717945
>マスターになった瞬間の敵の火力の上がり幅エグすぎない? サメとうしくんとベニガチとベリぬの連続試練…
54 24/02/07(水)12:14:56 No.1154718009
ストーリー攻略中おばさまにめちゃくちゃ苦戦したんだけど9割くらい古代樹マップのせいだと思う
55 24/02/07(水)12:14:59 No.1154718022
面倒くささ排除してひたすらモンスター狩るだけのゲームになったら寂しいけどな
56 24/02/07(水)12:15:01 No.1154718032
ストスリもだけどコラボクエスト自体も欲しいんだよな… 金冠取らせてくれ
57 24/02/07(水)12:15:18 No.1154718109
マスターの敵火力は防具性能も跳ね上がるからなんとか 武器が中盤くらいまで変わらねえ…
58 24/02/07(水)12:15:20 No.1154718122
>マスターになった瞬間の敵の火力の上がり幅エグすぎない? 防衛隊装備じゃ紙同然だからボーン装備を作りなされ
59 24/02/07(水)12:15:24 No.1154718149
>マスターになった瞬間の敵の火力の上がり幅エグすぎない? 今までの装備をさっさと捨てろと無言の圧をかけてくるのいいよね
60 24/02/07(水)12:15:34 No.1154718191
まあこの路線ではもう出ないだろうな
61 24/02/07(水)12:16:08 No.1154718344
>面倒くささ排除してひたすらモンスター狩るだけのゲームになったら寂しいけどな 最終コンテンツはそれぐらいでいいけど発売直後からそれ一辺倒だと少し悲しいね
62 24/02/07(水)12:16:10 No.1154718353
マップや地形の複雑さが戦闘の手段より戦闘の障害になるのなんとかならんかな 作り込むなら作り込むでそれはいいと思うけどやりっぱなしな感じがある
63 24/02/07(水)12:16:26 No.1154718433
今までカモだったベリオが化け物になってて笑った記憶がある
64 24/02/07(水)12:16:48 No.1154718560
ワイルズはどんな作品になるんだろうか
65 24/02/07(水)12:16:53 No.1154718587
久しぶりにやると無駄な段差や坂多くない? ワイルズもこの路線なんだろうな…
66 24/02/07(水)12:17:12 No.1154718689
脚壊さない限り永遠に暴れる魚がMR導入なのは悪意ある ついてきてる女は脚壊しましょう!って言ってくれるけど部位破壊までの耐久もあるし
67 24/02/07(水)12:17:14 No.1154718695
>>面倒くささ排除してひたすらモンスター狩るだけのゲームになったら寂しいけどな >最終コンテンツはそれぐらいでいいけど発売直後からそれ一辺倒だと少し悲しいね ストーリーはやっぱり探索してうわー!何こいつー!?とかお前かー!はしたい
68 24/02/07(水)12:17:31 No.1154718779
露骨な隙潰しとか不自然な車庫入れとかクラッチ前提とかなければこの路線でもいいんだけどな… 傷付けはやったらお得とやらないとだるすぎる境界線難しそうだけど みちちはもうちょっと考えて作って