24/02/06(火)21:06:13 技が…技... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1707221173248.png 24/02/06(火)21:06:13 No.1154542999
技が…技が多い!
1 24/02/06(火)21:06:49 No.1154543257
このゲーム2D格ゲーより技出すの難しいんだけど…
2 24/02/06(火)21:08:12 No.1154543884
一つ一つの技は簡単じゃろ? 連携とかタイミングがムズいだけで
3 24/02/06(火)21:08:57 No.1154544211
66…66入力ムズい!
4 24/02/06(火)21:11:43 No.1154545398
同時押しが難しどころじゃない というか最風
5 24/02/06(火)21:12:11 No.1154545591
ノビとチクリンが初心者対戦会やってるから勉強するか…
6 24/02/06(火)21:12:33 No.1154545743
なあにコンボ用の技と立ち回り用の技覚えるだけだ 技が多い…!
7 24/02/06(火)21:13:20 No.1154546058
横から右アパ当てた!いつものコンボじゃ繋がらない!
8 24/02/06(火)21:14:01 No.1154546343
ノビさんアバターカスタマイズもおかしくない…?
9 24/02/06(火)21:14:23 No.1154546481
最風! 軸ずれてて上ビーム当たんねぇ!
10 24/02/06(火)21:14:27 No.1154546519
>ノビさんアバターカスタマイズもおかしくない…? ノビだよ?
11 24/02/06(火)21:19:14 No.1154548516
鉄拳強くなりたいならまずカスタマイズで個性出していかないとな
12 24/02/06(火)21:22:54 No.1154550007
何がどう変わったのか知らんけど入力の受け付けは前作以前より大分緩くなってるはず 密着666コマンドなんて前は出せた事無かったけど今作は余裕で出る
13 24/02/06(火)21:31:49 No.1154553775
>鉄拳強くなりたいならまずカスタマイズで個性出していかないとな 趣味が悪いの見てるとげんなりするんだよなぁ…
14 24/02/06(火)21:33:09 No.1154554292
>なあにコンボ用の技と立ち回り用の技覚えるだけだ >技が多い…! 上中下に左右まで加わったらもうわけわかんないよなんか特殊中段とかもあるし…
15 24/02/06(火)21:35:33 No.1154555315
100何個技あるけど実際使うのはコンボパーツまで含めても10~15個だぞ
16 24/02/06(火)21:35:47 No.1154555421
アバターロビーもあるのか…
17 24/02/06(火)21:41:32 No.1154557816
構え…構えが多い…!
18 24/02/06(火)21:46:23 No.1154559868
開くか…アバター「」ロビー対戦会!
19 24/02/06(火)21:51:05 No.1154561782
>開くか…アバター「」ロビー対戦会! 集まるのかそれ?
20 24/02/06(火)21:51:29 No.1154561962
始めたけどガードが2d格ゲーと違いすぎて無理だ…ってなってる
21 24/02/06(火)21:55:44 No.1154563750
>このゲーム2D格ゲーより技出すの難しいんだけど… 安心しろ 鉄拳勢は2D格ゲーやってこれまともにプレイ出来ねえ!ってなるから ソースは俺
22 24/02/06(火)21:56:41 No.1154564126
鉄拳から2Dやると全然技出ないよね まず機動力低…ってなる
23 24/02/06(火)21:57:24 No.1154564413
やかましい 浮かせ技と空中コンボだけ覚えて浮かせ技を擦るんだ
24 24/02/06(火)21:57:49 No.1154564584
このゲームは修羅になったけどスト6はアイアンから上がれないぞ俺
25 24/02/06(火)21:58:03 No.1154564684
コンボ始動ブン回すのは正義だからな
26 24/02/06(火)21:58:27 No.1154564842
鉄拳はみんなシャキシャキ動いてるんだけどあの動きがまずできない
27 24/02/06(火)21:58:41 No.1154564946
2Dやるとバクステ無いのと浮くみたいな明確なコンボ始動無くて難しすぎた…
28 24/02/06(火)22:00:07 No.1154565493
2Dのバクステはガードできないのが異文化だった
29 24/02/06(火)22:00:35 No.1154565687
>始めたけどガードが2d格ゲーと違いすぎて無理だ…ってなってる 2Dはしゃがみガードが基本なんだっけか? 鉄拳は基本立ちっぱでデカい下段は見てからガードするのがセオリーだ
30 24/02/06(火)22:00:51 No.1154565790
鉄拳やってると小足始動のコンボとか強すぎか?ってなるし中段くらい過ぎだろ立っとけって思う
31 24/02/06(火)22:00:52 No.1154565796
違うキャラ覚えるのが中々厳しい コンボも技も全然違うし
32 24/02/06(火)22:01:19 No.1154565974
>2Dのバクステはガードできないのが異文化だった これはステップ・バックステップ中でもガード受け付ける作品もあったりする
33 24/02/06(火)22:01:24 No.1154566005
>鉄拳はみんなシャキシャキ動いてるんだけどあの動きがまずできない あの動きは後でいいよ3すくみとか距離感とかわからないと意味ないので… とりあえずはコンボと立ち回りに使う技使うポイントを覚えよう
34 24/02/06(火)22:01:40 No.1154566117
いろいろ連携とか練習しても実践で相手の目の前まで行くと わーってなってLP単発…とかになる
35 24/02/06(火)22:01:50 No.1154566174
>鉄拳はみんなシャキシャキ動いてるんだけどあの動きがまずできない シャキシャキ動いてるのは7の手癖で実際はバクステ連打でいいってノビが言ってたね 距離変わらないしここまで連打するなら今作攻めた方がいいって言ってた
36 24/02/06(火)22:04:10 No.1154567145
シャカシャカできなくてもいいからガード後最速バクステだけは出来るようになった方がいい
37 24/02/06(火)22:05:38 No.1154567761
ファランの連携よく分からんから取り敢えずしゃがパンで止めてるけどちゃんとした対策知りてぇわ
38 24/02/06(火)22:05:58 No.1154567897
そういえばふと思い出したんだけど鉄拳3の頃ファランだけの攻略本とか出てたよね 今のファランってどんな感じなんだろう相変わらず複雑?
39 24/02/06(火)22:06:56 No.1154568299
>ファランの連携よく分からんから取り敢えずしゃがパンで止めてるけどちゃんとした対策知りてぇわ 行くか…リプレイ!
40 24/02/06(火)22:07:31 No.1154568548
キャラによるんだろうけど今作わりと簡単に大幅有利Fとれてやばい
41 24/02/06(火)22:07:42 No.1154568622
割とマジで今作スカ狙いするよりガンガン攻めたほうが良いから山ステなんかよりすることたくさんある
42 24/02/06(火)22:08:14 No.1154568865
>ファランの連携よく分からんから取り敢えずしゃがパンで止めてるけどちゃんとした対策知りてぇわ 横移動したりしゃがパンで割ったり飛んだりだけど結局つまづくであろうローハイからの連携は割れるタイミングを覚えないといけないので…
43 24/02/06(火)22:08:51 No.1154569141
>キャラによるんだろうけど今作わりと簡単に大幅有利Fとれてやばい 下段弱くなった代わりに上中段めっちゃ強くなってるよね 切り返しにパワクラ使えってことなんだろうけど
44 24/02/06(火)22:09:08 No.1154569278
この連携はしゃがんで避けれますってガード中にしゃがめるってこと?最初から予想してしゃがめってこと?
45 24/02/06(火)22:09:29 No.1154569404
バージョンアップくるねえ ロシア兵とコーヒークイーンちょっと抑えてくれないかなあ!
46 24/02/06(火)22:10:20 No.1154569758
全体的にクソ弱いってキャラはいなそうだけど上位5人くらいの強さ凄まじくない?
47 24/02/06(火)22:10:29 No.1154569837
>この連携はしゃがんで避けれますってガード中にしゃがめるってこと?最初から予想してしゃがめってこと? しゃがめるタイミングの1個前をガードしてしゃがむ くらってもしゃがめる場合もある
48 24/02/06(火)22:10:39 No.1154569911
スト6でやったみたいな初心者すぎ大会が見たい
49 24/02/06(火)22:11:03 No.1154570082
キング使って見てるけど投げ主体でいいのかこいつ?
50 24/02/06(火)22:11:15 No.1154570171
>ロシア兵とコーヒークイーンちょっと抑えてくれないかなあ! 準ママもあの馬鹿火力出すならせめて自傷はもっとちゃんと体力減って!
51 24/02/06(火)22:11:37 No.1154570331
日曜買って初鉄拳してるけどキャラが多すぎてわからん殺しされ続ける…! でも一生同じ攻撃刺さる相手もいるから皆そんなもんなのか…?
52 24/02/06(火)22:11:42 No.1154570364
>キング使って見てるけど投げ主体でいいのかこいつ? 打撃も優秀だから殴って良し!よ
53 24/02/06(火)22:12:00 No.1154570481
鉄拳は何かボタンパシパシしてたらすごく良い感じで技が出るから楽しいけど それをいざ対戦で勝つために技を選んで使えってなるとものすごくしんどいってイメージ
54 24/02/06(火)22:12:05 No.1154570527
>キング使って見てるけど投げ主体でいいのかこいつ? 投げでビビってしゃがんだ相手を中段でガツン入れるキャラ
55 24/02/06(火)22:12:12 No.1154570564
>キング使って見てるけど投げ主体でいいのかこいつ? 投げ主体でいいよ ただ投げをちゃんと打撃と択にして使わないとしゃがまれて終わるので注意だ
56 24/02/06(火)22:12:14 No.1154570580
>キング使って見てるけど投げ主体でいいのかこいつ? 大体のキャラは中段と下段で2択して崩すんだけど キングは中段と投げで2択して崩す事になる
57 24/02/06(火)22:12:17 No.1154570604
今の吉光強いけどむしろブレードの判定が今まで弱すぎたんじゃね…?って疑問はあります
58 24/02/06(火)22:12:25 No.1154570665
>>キング使って見てるけど投げ主体でいいのかこいつ? >打撃も優秀だから殴って良し!よ ヨシ!して突っ込んできたキングが迎撃されると何見てヨシって言ったんですか?ってなる
59 24/02/06(火)22:12:30 No.1154570703
鉄拳やってる「」って案外多いんだなぁ
60 24/02/06(火)22:12:33 No.1154570719
最初はわからないで倒されるのはそういうものよ
61 24/02/06(火)22:13:11 No.1154570958
>ヨシ!して突っ込んできたキングが迎撃されると何見てヨシって言ったんですか?ってなる あれレイジアーツにブレーキ間に合わなくて確定するから相手レイジだともう走れないのかわいそ過ぎる
62 24/02/06(火)22:13:12 No.1154570967
キングの投げめちゃ種類多くてすげえかっこ良くていいわ
63 24/02/06(火)22:13:41 No.1154571191
ありがとうてかしゃがみに投げ通らないのか…
64 24/02/06(火)22:14:02 No.1154571319
吉光ブレードはもうこれくらいしていっか!みたいな性能になったね
65 24/02/06(火)22:14:26 No.1154571475
>ありがとうてかしゃがみに投げ通らないのか… しゃがみを投げる投げ技もあるけど当然立ってるとそれは当たらないんだ
66 24/02/06(火)22:14:37 No.1154571552
雑に投げとしてだしていいのはジャイアントスイング 投げコンボ始動は基本的に発生遅めなので硬直や有利Fを狙って出すんだけどそれだけじゃ読まれるのけどそこであえて中段だしたり飛んだりする
67 24/02/06(火)22:14:50 No.1154571635
>ありがとうてかしゃがみに投げ通らないのか… 一応しゃがんでる相手用の投げもあるんだけどね それなら中段撃つよね…
68 24/02/06(火)22:15:00 No.1154571691
>ありがとうてかしゃがみに投げ通らないのか… 下段投げなら投げられる 3D格闘は基本的には投げ技はしゃがんでると投げられないよ
69 24/02/06(火)22:15:10 No.1154571754
リリのコンボ練習してるけどコンボチャレンジ6難しくない? 立ち途中のタイミング難しいわ
70 24/02/06(火)22:15:43 No.1154571968
やっぱ2dと大分違うな…練習しがいあるから良いけどね
71 24/02/06(火)22:15:54 No.1154572052
キングの投げは何はともあれジャイアントスイングを覚えるんだ 後は所謂投げコンって言われるような投げだけでコンボが繋がっていくやつを1個でも覚えておくと一気に化けるぞ!
72 24/02/06(火)22:15:56 No.1154572065
>準ママもあの馬鹿火力出すならせめて自傷はもっとちゃんと体力減って! ジャックもそうだが鉄槌やられで後ろ受け身が出来てその後ちゃんとガード出来るようになるだけでいい
73 24/02/06(火)22:15:57 No.1154572073
>一応しゃがんでる相手用の投げもあるんだけどね >それなら中段撃つよね… 精神的ダメージがデカいぞ
74 24/02/06(火)22:16:11 No.1154572178
硬直あけに波動コマンド出すのがこんな難しいとは思わなかった キャンセル入力って楽だったんだなって
75 24/02/06(火)22:16:34 No.1154572319
>ありがとうてかしゃがみに投げ通らないのか… キングはしゃがみ投げも持ってる 立ちは投げれない代わりに抜け不可+ヒート始動のしゃがみなげもあるよ ジャガーステップRPヒットとか66RPヒットとか1WPRPヒットからしゃがみ投げ確定するけど全部発生は遅めなので当たったらラッキー程度
76 24/02/06(火)22:17:04 No.1154572525
あのクルクルクルってなるやられ方消して欲しくなる 俺があれいかせるキャラじゃないからなんだろうけど
77 24/02/06(火)22:17:26 No.1154572733
>硬直あけに波動コマンド出すのがこんな難しいとは思わなかった >キャンセル入力って楽だったんだなって 鉄拳は基本先行入力が1コマンドしかきかないからな…
78 24/02/06(火)22:17:34 No.1154572775
パラクラ中投げると抜けられないし カウンターだと抜け猶予短くなるから侮れないよ