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24/02/06(火)14:01:15 初動率... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1707195675669.jpg 24/02/06(火)14:01:15 No.1154416603

初動率の計算とかしてる? 単純な初動札計算ツールはネットで見つけたからありがたく使わせてもらってるが 「これは1枚初動でもこっち使うと誘発喰らったら死ぬルートで…こっちは2枚初動+コストだけど1枚初動とは別ルートで…あとこれはデッキに眠っててくれないと超困るカードで…」って考えてると頭がばくはつしそうになるんだけど

1 24/02/06(火)14:04:35 No.1154417349

2枚初動しかないデッキだと計算してる 出張入れて85%ぐらい動けるように目指してる

2 24/02/06(火)14:06:49 No.1154417841

初動は豊富だけど全部同じカード経由するのいいよね…

3 24/02/06(火)14:07:19 No.1154417945

一枚初動多くて誘発も引きやすくても一本道だと脆いよね 誘発ケアとリカバリの効きやすさも別のパラメータだと思う

4 24/02/06(火)14:08:38 No.1154418287

>初動は豊富だけど全部同じカード経由するのいいよね… 純PUNKがこれなの割とつらい ケア手段あるにはあるけど

5 24/02/06(火)14:09:01 No.1154418363

俺の使いたいデッキはだいたい二枚初動だから爆発力上げてる

6 24/02/06(火)14:09:34 No.1154418499

イビルツインやマリンセスなんかも初動豊富な代わりに止められたら終わる系なんだよな…

7 24/02/06(火)14:11:50 No.1154419030

初動率って80%越えてれば御の字なのかな…

8 24/02/06(火)14:12:58 No.1154419307

MDかニューロンの最初の5枚引きを何回もやって体感で決めてるわ

9 24/02/06(火)14:13:49 No.1154419518

どうせ動かんときは動かん! 止められるときはとめられる!

10 24/02/06(火)14:14:28 No.1154419674

初動の簡単な計算はするけど相手からの妨害は考えないな 不安定なルートでも妨害を引かれてるかは実際に動かないとわからんし ここで止められた時にこれがあったら貫通みたいな札の把握をしたい

11 24/02/06(火)14:15:18 No.1154419889

イグナイトぐらい単純かつやりたいことがはっきりしてるテーマだと計算もしやすいんだけどな

12 24/02/06(火)14:17:14 No.1154420324

スプリガンズなんて緩いとはいえ2枚初動かつタリホー!に収束するから気が狂いそうになる 超重出張使えるだけまだ恵まれてるけど

13 24/02/06(火)14:17:52 No.1154420460

>どうせ動かんときは動かん! >止められるときはとめられる! それはそうなんだけどさぁ! 構築の段階でリスクを減らせるなら減らしときたいなって…

14 24/02/06(火)14:18:41 No.1154420655

>イグナイトぐらい単純かつやりたいことがはっきりしてるテーマだと計算もしやすいんだけどな 初動が固定だからめちゃくちゃ楽なんだよね計算…雑に60枚から同じカード30枚を2枚引く確率

15 24/02/06(火)14:19:20 No.1154420811

MDでおためし5枚ドローでの初手計算くらいしかしてない でも構築でやりたいことが絞れなくて結局膨らむ

16 24/02/06(火)14:20:20 No.1154421046

>初動率って80%越えてれば御の字なのかな… 好みの問題だけどそれぐらいないと動けないイメージはある 俺はもうちょいほしいけど

17 24/02/06(火)14:22:55 No.1154421637

確率計算は放棄してるけど枚数としてこのくらいほしいみたいなのはある

18 24/02/06(火)14:24:22 No.1154421952

>構築の段階でリスクを減らせるなら減らしときたいなって… だったらもう事故率低くて強いの握れってなっちゃうし… 気にしたら握れねえ…

19 24/02/06(火)14:24:24 No.1154421964

一枚初動が18枚 12枚は召喚権を使い一枚がサーチカード 名称を変更して動く召喚権を使う奴2枚とそいつをデッキから呼ぶカード3枚 欠点は全部同じ展開なので何からどう入っても誘発が痛いことです みたいになって同一の一枚初動が多い=強いではないなって

20 24/02/06(火)14:24:35 No.1154422012

手札誘発フルハウスとかツーペアはどういう確率だよ!?ってなる

21 24/02/06(火)14:24:38 No.1154422023

厳密に計算しなくてもニューロンの初手表示100回もやれば確率は出せるでしょ

22 24/02/06(火)14:27:56 No.1154422783

>手札誘発フルハウスとかツーペアはどういう確率だよ!?ってなる 初手事故札5枚以上あれば事故る!

23 24/02/06(火)14:28:55 No.1154423019

うらら3枚G3枚入ってたら一定の確率で事故は起こるんだ 死ぬ気でGを通すしかありません

24 24/02/06(火)14:29:00 No.1154423033

初動札が手札にくるかこないかの二つにひとつ

25 24/02/06(火)14:29:47 No.1154423218

こうドローに割と左右されるデッキだから初動率計算してないな…

26 24/02/06(火)14:30:37 No.1154423414

召喚権使って誘発貰って沈黙する1枚初動って実はそんなに強くない気がする

27 24/02/06(火)14:31:28 No.1154423628

初動率とかわからない 俺は雰囲気で遊戯王をしている

28 24/02/06(火)14:31:51 No.1154423729

誘発多く入れられる=誘発事故の発生率が上がるだからそれはもう仕方ない

29 24/02/06(火)14:32:37 No.1154423889

>>イグナイトぐらい単純かつやりたいことがはっきりしてるテーマだと計算もしやすいんだけどな >初動が固定だからめちゃくちゃ楽なんだよね計算…雑に60枚から同じカード30枚を2枚引く確率 3枚初動もしくはイグナイト+イグニスP+手札コスト1枚で誘発ケアルート入れるのもいいよね たまにゴミが手札に吸い付いてきたり墓地に炎戦士ない状態でドロバ飛んできて死んだりするけど

30 24/02/06(火)14:33:07 No.1154424011

コンパクトに動いて勝てる盤面作れるから誘発を多く入れられるんだ 一枚初動で勝てない盤面作れたからなんだっていう

31 24/02/06(火)14:33:28 No.1154424099

1枚初動+墓穴や抹殺みたいな貫通札引ける確率とかも考えた方がいいんだろうな 面倒くさいからやんないけど

32 24/02/06(火)14:37:39 No.1154425113

実家で一枚初動するより親戚の家で一枚初動する方が強い

33 24/02/06(火)14:38:08 No.1154425260

動けるだけで勝てないみたいなのを除外すると結構少なくなる 例えば幻影勇者の1枚初動アナコンダデスフェニみたいなの

34 24/02/06(火)14:38:09 No.1154425264

マッチ戦なら7割あれば2/3は初動引ける計算になるけどシングル戦だと8割は超えたい

35 24/02/06(火)14:39:05 No.1154425495

召喚権を使わない一枚初動が10枚くらい欲しい…

36 24/02/06(火)14:39:25 No.1154425572

確率計算すると2つゾロ目は全然惜しくないと分かる

37 24/02/06(火)14:39:42 No.1154425648

超重武者とかだとメタルクランチまで入れれば9割にできるかな?

38 24/02/06(火)14:39:51 No.1154425686

>召喚権を使わない一枚初動が10枚くらい欲しい… そんなデッキ存在するのか?

39 24/02/06(火)14:40:34 No.1154425861

>超重武者とかだとメタルクランチまで入れれば9割にできるかな? ああ! だけど初動をすれば勝てるゲームではないので最終的には抜ける

40 24/02/06(火)14:40:47 No.1154425907

>>召喚権を使わない一枚初動が10枚くらい欲しい… >そんなデッキ存在するのか? ルーンとか?

41 24/02/06(火)14:42:17 No.1154426227

召喚権使わないデッキはどうせ勇者とか入れ始めるんでしょう知ってるんだからね

42 24/02/06(火)14:42:23 No.1154426248

>>>召喚権を使わない一枚初動が10枚くらい欲しい… >>そんなデッキ存在するのか? >ルーンとか? 一枚初動ではないな

43 24/02/06(火)14:43:22 No.1154426478

>そんなデッキ存在するのか? OCGにはあるな

44 24/02/06(火)14:43:48 No.1154426601

通れば勝てる一枚初動が10枚ってなるとサーキュラー3枚マイニング3枚スモワ3枚とかが一番近かったかな

45 24/02/06(火)14:44:52 No.1154426876

理想のデッキって初動もしくはそれに準じるカードがざっくり10枚くらいであとは補助パーツと誘発で固められるデッキよね

46 24/02/06(火)14:45:13 No.1154426952

召喚権使わない1枚初動増やすだけなら盛れるけどデッキ構築上弱くなるからやや減らして他の初動にしてるテーマは炎王スネークアイとか

47 24/02/06(火)14:45:30 No.1154427030

混ぜ物をすると本当に初動率わからん 1枚初動もあるし2枚初動もあるなんなら3枚で初動する場合もある お互いに関係する動きも出るが片方に触らず終わってしまうこともある…

48 24/02/06(火)14:46:05 No.1154427169

引きたくないカードがある時はデッキ少し盛ってるけど加減がわからん…!

49 24/02/06(火)14:46:41 No.1154427325

サーチカードまみれだったりサーチカードのサーチカードとかまであるから 初動率計算するのめんどくせ…ってなる

50 24/02/06(火)14:47:15 No.1154427480

してない ドローする時気分はいつも黒咲隼

51 24/02/06(火)14:47:27 No.1154427539

感覚で調整してるけど感覚で構築いじって良くなったためしがないんで冷静になる必要はあるな…って頻繁に思う 初動の話とは別だけど特定テーマメタの誘発とかもそう

52 24/02/06(火)14:48:25 No.1154427806

厳密に計算するよりは初動できる手札を登録してコンピュータに10万回くらい引き直しさせるのが楽かもしれない

53 24/02/06(火)14:48:28 No.1154427820

使ってるときはわからんがランクマ登った後に書いた戦績にじこったって記入してるから後からなら大体これくらいなんだな…ってのはわかる まあ100戦200戦くらいじゃ正確じゃないかもしれんが

54 24/02/06(火)14:48:37 No.1154427854

ヴァルモニカ使ってると初動計算する気になれん 名称ターン1のペンデュラム置きを妨害されたらほぼ死だ

55 24/02/06(火)14:49:17 No.1154428014

ドロバ3枚G3枚うらら3枚に墓穴抹殺に捲り札3枚入れて15枚 残り25枚で初動率が80%くらいのデッキを組んで完成じゃ 勝てない初動の率が80%あっても勝てないじゃない

56 24/02/06(火)14:49:22 No.1154428030

2枚初動だけど初動が揃えばワンキル揃わなければ死だからリロードと小槌全積みしてる

57 24/02/06(火)14:50:05 No.1154428221

烙印は初動率計算すると気絶しそう 1枚初動はおろまい黄金櫃アルベルくらいで他は複数枚初動だし

58 24/02/06(火)14:52:47 No.1154428936

>ヴァルモニカ使ってると初動計算する気になれん >名称ターン1のペンデュラム置きを妨害されたらほぼ死だ Pデッキ基本が2枚からだから組み合わせの数が洒落にならなくなって 初動率出すための洗い出しからがまず大変…

59 24/02/06(火)14:52:47 No.1154428937

どうせ計算しても入賞デッキコピーしても俺なら事故る

60 24/02/06(火)14:55:34 No.1154429661

>2枚初動だけど初動が揃えばワンキル揃わなければ死だからリロードと小槌全積みしてる おはヌメ…いや1枚初動だしリロードはやりすぎだな もしもし?

61 24/02/06(火)14:57:04 No.1154430065

適当なデッキと回し続けて辛さで決めてる

62 24/02/06(火)14:57:17 No.1154430119

心までサーキュラーになるな

63 24/02/06(火)14:59:12 No.1154430619

1枚初動は豊富だけど組み合わせで誘発貫通とかできないし召喚権使わない展開はワンフォーワン頼りだぜ

64 24/02/06(火)15:00:27 No.1154430928

初動と事故札がイコールなデッキだから気にしてない

65 24/02/06(火)15:01:27 No.1154431203

42まで許容範囲

66 24/02/06(火)15:05:05 No.1154432088

アンデットはユニゾンビからと良く言うが 実際は陰者からじゃないとほぼ死ぬ

67 24/02/06(火)15:05:31 No.1154432203

あんまり大声じゃ言えないが対戦ツールで確かめてる

68 24/02/06(火)15:05:32 No.1154432207

>どうせ計算しても入賞デッキコピーしても俺なら事故る そもそも入賞してるようなデッキってそいつしか回せねえよみたいなのも多いしな…

69 24/02/06(火)15:05:46 No.1154432264

事故札ありの一枚初動より事故札無しの二枚初動の方が初動率は高く感じる

70 24/02/06(火)15:06:56 No.1154432569

初動率高いデッキが環境に多いとドロバが刺さりやすくなる認識でいいの?

71 24/02/06(火)15:07:35 No.1154432740

>アンデットはユニゾンビからと良く言うが >実際は陰者からじゃないとほぼ死ぬ どのデッキ組んでもユニゾンビ便りになるから相手もそこに泡影なり当てようとしてくるんだよな…

72 24/02/06(火)15:09:35 No.1154433282

初動は数よりも種類派 まあでも種類あるってことは数も足りるよな

73 24/02/06(火)15:09:44 No.1154433330

どうもこうもねぇよ!! その時の初手で!勝負する!!計算なんざしねぇ!! じこった

74 24/02/06(火)15:10:27 No.1154433531

全盛期スプライトがそうであったように完全に展開するには二枚初動だけど一枚でも初動になりうるカードがテーマにあるってのが展開デッキとして理想なんだなって思う

75 24/02/06(火)15:11:19 No.1154433716

>初動率高いデッキが環境に多いとドロバが刺さりやすくなる認識でいいの? 初動率というより動き方だろ まずサーチから入るデッキが多いかどうか

76 24/02/06(火)15:11:38 No.1154433800

でもな…何で回らないのかわからないんだ…

77 24/02/06(火)15:12:01 No.1154433893

>初動は豊富だけど全部同じカード経由するのいいよね… 呪眼がこれで辛い…

78 24/02/06(火)15:12:26 No.1154433999

>でもな…何で回らないのかわからないんだ… 一人回ししよう!

79 24/02/06(火)15:13:04 No.1154434154

>どのデッキ組んでもユニゾンビ便りになるから相手もそこに泡影なり当てようとしてくるんだよな… だから俺はこのルベリオンとカオステリトリーを犠牲にするぜ!

80 24/02/06(火)15:14:52 No.1154434637

召喚権使った初動だからこいつに泡ヴェーラー撃たれるといつも死ぬ

81 24/02/06(火)15:15:24 No.1154434807

>>でもな…何で回らないのかわからないんだ… >一人回ししよう! (シャッフルの癖があってなんか毎回事故る)

82 24/02/06(火)15:16:08 No.1154435002

古代の機械強化来たから組んだけど要塞貼れば絶対に初動通るの強すぎるな…ってなったわ 初動以外も全部通る!!

83 24/02/06(火)15:16:28 No.1154435085

イグナイトギミック採用した焔聖騎士はエクパラ1枚初動or戦士2体並べて2枚初動になるから動きやすい その代わり引きたくないカードも多い

84 24/02/06(火)15:20:01 No.1154435978

初動12枚!ケアルートも誘発もバッチリ! …と1人回してる時は回るんだけど いざショップ行くと見事に手札事故で動けないんだよね この前の東京ドームもそれで負けてたはは…ってなった

85 24/02/06(火)15:20:51 No.1154436196

>全盛期スプライトがそうであったように完全に展開するには二枚初動だけど一枚でも初動になりうるカードがテーマにあるってのが展開デッキとして理想なんだなって思う 見てくれよこのメメントダークソード! 1枚から最強盤面できます! 誘発?くらったらしにます

86 24/02/06(火)15:21:33 No.1154436370

2枚初動かつサーチカードが豊富なら40枚超えても問題ないのは新鮮な気持ちになったな

87 24/02/06(火)15:22:09 No.1154436524

>イグナイトギミック採用した焔聖騎士はエクパラ1枚初動or戦士2体並べて2枚初動になるから動きやすい とりあえずイゾルデ立られればなんとかなるね >その代わり引きたくないカードも多い うn…

88 24/02/06(火)15:22:43 No.1154436651

なんかよく分からないけど動いてるからヨシ!

89 24/02/06(火)15:22:48 No.1154436673

なのでこうしてどれでも2枚初動を大量に入れられるイグナイトを握る

90 24/02/06(火)15:24:07 No.1154436987

誘発やまくり札の採用枚数と出張とかは計算するかな パライゾスフェンリルユニコーンをどれも引けず腐ってるバースだけ素引きする確率とかは簡単に出るし7%もあんのかよ...って気持ちになれるぞ

91 24/02/06(火)15:24:13 No.1154437026

最悪の事態の時に誘発を無理やり展開札にできるかどうかって割と大事だよね

92 24/02/06(火)15:26:07 No.1154437528

>最悪の事態の時に誘発を無理やり展開札にできるかどうかって割と大事だよね やはりハリファイバーは善のカード…

93 24/02/06(火)15:26:12 No.1154437558

構築で始めて初動の凄まじさを知ったのはアライブヒーロあたりだわ

94 24/02/06(火)15:27:34 No.1154437904

1枚初動にもなる2枚初動つえーぜ

95 24/02/06(火)15:28:52 No.1154438229

>>全盛期スプライトがそうであったように完全に展開するには二枚初動だけど一枚でも初動になりうるカードがテーマにあるってのが展開デッキとして理想なんだなって思う >見てくれよこのメメントダークソード! >1枚から最強盤面できます! >誘発?くらったらしにます 二枚初動は初動札重なると大体の場合重なった分だけ誘発貫通できるけど一枚初動はそこ止められたら大体ターン1なせいで終わりという典型

96 24/02/06(火)15:31:41 No.1154438925

サーキュラーとか召喚権使わなくても色々できてヤバイわ

97 24/02/06(火)15:34:49 No.1154439704

俺は逆に初動なしデッキ組んでるから気にしない 何引いても特に変わらないで戦えるから

98 24/02/06(火)15:35:30 No.1154439884

>俺は逆に初動なしデッキ組んでるから気にしない >何引いても特に変わらないで戦えるから メタビをフリーに持ち込むのはやめろ

99 24/02/06(火)15:38:42 No.1154440683

>>俺は逆に初動なしデッキ組んでるから気にしない >>何引いても特に変わらないで戦えるから >メタビをフリーに持ち込むのはやめろ バーンだっていけるぜ!

100 24/02/06(火)15:39:03 No.1154440759

手札で2妨害できるから実質初動

101 24/02/06(火)15:39:13 No.1154440797

60枚にして問題無いのは初動よりクソみたいな誘発喰らっても動けるかどうかだと思う

102 24/02/06(火)15:40:31 No.1154441118

初動もそうだけど誘発引く確率とかも計算してるよ 時分が弱い以上デッキに強くなって貰うしか勝ち越す手段ないし

103 24/02/06(火)15:41:41 No.1154441422

手数で貫通=その手札Gで致命傷が常だから烙印はホントずるい 50枚くらい規制喰らって消えて欲しい

104 24/02/06(火)15:43:51 No.1154441974

>超重武者とかだとメタルクランチまで入れれば9割にできるかな? あいつ初動に数えたくない程度に弱いのが… 偶然機能するだけであって全ての誘発受けがカスな癖に初動と合わせ引きしたら腐るの終わってる

105 24/02/06(火)15:44:48 No.1154442198

fu3108712.jpg

106 24/02/06(火)15:44:53 No.1154442219

どんな計算しても先行は誘発5枚で後攻は初動5枚になるんだ

107 24/02/06(火)15:45:04 No.1154442272

>2枚初動かつサーチカードが豊富なら40枚超えても問題ないのは新鮮な気持ちになったな 代わりに誘発が手元に来にくくなるとか諸々あるからどっちが良いのかは未だに決着ついてない

108 24/02/06(火)15:46:26 No.1154442602

つめにつめたら50枚になっちゃいましたは論外だけど 40枚がいいのか誘発入れて42枚とかがいいのかは本当に迷うところだ

109 24/02/06(火)15:47:09 No.1154442773

戸愚呂弟見ると某ヴァリアンツ使いを思い出してしまう

110 24/02/06(火)15:50:56 No.1154443614

超重武者の1枚目の初動にうらら撃ってくれる相手は良い決闘者

111 24/02/06(火)15:52:22 No.1154443954

絶対初動安定させるんじゃなくて勝てる手札の確率上げることが重要って気づいてから勝率安定してきた

112 24/02/06(火)15:53:07 No.1154444120

呪眼が初動多いけどサリエル割られるともれなく死ぬのが辛い 焔舞みたいな呪眼ほしい

113 24/02/06(火)15:57:08 No.1154445033

>絶対初動安定させるんじゃなくて勝てる手札の確率上げることが重要って気づいてから勝率安定してきた 誘発を食らっても罠とかで妨害や防御を用意できるとか除去に対して墓地効果とかで巻き返せる手札にする見込みで構築するの大事だよね それができるかはかなりデッキに依るけど

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