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24/02/06(火)12:21:20 強化オ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1707189680088.png 24/02/06(火)12:21:20 No.1154387069

強化オーラはこれくらいがちょうどいい

1 24/02/06(火)12:23:52 No.1154387880

うーんパンチ力に欠けない?

2 24/02/06(火)12:24:23 No.1154388051

令和の怨恨

3 24/02/06(火)12:28:41 No.1154389526

2枚は引きたい

4 24/02/06(火)12:32:39 No.1154390843

>2枚は引きたい +1/-1にしたい

5 24/02/06(火)12:48:06 No.1154396037

マナ払ったら墓地から帰ってきて欲しいね

6 24/02/06(火)12:50:06 No.1154396737

>>2枚は引きたい >+1/-1にしたい 繰り返し使えるようにしたい

7 24/02/06(火)12:53:02 No.1154397752

オーラ弱すぎ問題って今どんな風に解決されてるの?

8 24/02/06(火)12:53:14 No.1154397813

つまり+1/-1修正で墓地に落ちたとき手札に戻ってワンドローか… タフネスマイナスのデメリットあるからギリギリ許されるか…?

9 24/02/06(火)12:54:51 No.1154398375

>オーラ弱すぎ問題って今どんな風に解決されてるの? ものによるけど着地したら装備コスト払わずに装備できる装備品とか

10 24/02/06(火)12:55:26 No.1154398591

>つまり+1/-1修正で墓地に落ちたとき手札に戻ってワンドローか… >タフネスマイナスのデメリットあるからギリギリ許されるか…? 除去に使えるんだが…?

11 24/02/06(火)12:55:47 No.1154398712

>ものによるけど着地したら装備コスト払わずに装備できる装備品とか 装備品じゃねーか!

12 24/02/06(火)12:56:17 No.1154398876

>つまり+1/-1修正で墓地に落ちたとき手札に戻ってワンドローか… >タフネスマイナスのデメリットあるからギリギリ許されるか…? 除去に使えるスカルクランプできた!

13 24/02/06(火)12:57:58 No.1154399433

>>オーラ弱すぎ問題って今どんな風に解決されてるの? >ものによるけど着地したら装備コスト払わずに装備できる装備品とか 結局これもリミテ基準パワーの話だから 構築だと「構築でも使えるためのデザイン」として調整されたものが たまにお出しされる程度だよね

14 24/02/06(火)12:59:12 No.1154399868

呪禁オーラみたいなのをスタンで組める日は来るだろうか

15 24/02/06(火)12:59:21 No.1154399917

オーラはなんだかんだちょいちょい使われるけど割と終わってるのは装備品

16 24/02/06(火)12:59:42 No.1154400034

>オーラはなんだかんだちょいちょい使われるけど割と終わってるのは装備品 装備品終わってるのは何で?

17 24/02/06(火)13:00:00 No.1154400123

おかしい… オーラの欠点をなくすために装備品を作ったはず…

18 24/02/06(火)13:00:02 No.1154400131

画像はとにもかくにも1マナなのが偉い 即落とされても手損しないのもいい

19 24/02/06(火)13:00:19 No.1154400232

アドロス防止効果は結局フィズった時のことをフォローしない限りどうしようもないんだ (怨恨くらい軽くて強いのは除く)

20 24/02/06(火)13:02:46 No.1154400946

装備品は装備コスト重いのなんとかして

21 24/02/06(火)13:03:25 No.1154401156

>装備品は装備コスト重いのなんとかして 助けてシガルダ様

22 24/02/06(火)13:03:56 No.1154401299

装備品出た時は強かったのに今はあんまり強くないのなんで?

23 24/02/06(火)13:04:46 No.1154401521

総備品の何が悪いって装備コストだよ あとは結局クリーチャーに付けないとどうしようもないとこ 総備品とシナジーのあるクリーチャーを出す→装備品をつける みたいな手間かけるより始めから装備品分の強さの乗った奴出した方がいいもん そういう意味ではクリーチャー・装備品の連中は割と好きだった

24 24/02/06(火)13:04:53 No.1154401547

出たとき強かったからじゃね

25 24/02/06(火)13:04:59 No.1154401575

出た時に強くしすぎたから

26 24/02/06(火)13:05:05 No.1154401591

>装備品終わってるのは何で? 生物さえあれば使い回せるからバランス調整が難しい

27 24/02/06(火)13:05:50 No.1154401822

クソハンがアンコだったってマジ?

28 24/02/06(火)13:06:04 No.1154401888

>>オーラはなんだかんだちょいちょい使われるけど割と終わってるのは装備品 >装備品終わってるのは何で? コスト重いから なぜ重いかと言うとおそらくはリミテの破壊者になっちゃわないように

29 24/02/06(火)13:06:13 No.1154401938

装備コスト軽いしドローできる人体改造機の冠はわりと強いと思ってる

30 24/02/06(火)13:06:16 No.1154401951

ちょっとでも強い装備品にするとリミテがぶっ壊れるからな いやちょくちょくリミテを破壊してる装備品あるけど…

31 24/02/06(火)13:07:07 No.1154402168

本質的には単体で機能しないマナフラ受けだから枚数もそう入らんしな 生体武器か初回装備無料方向を磨くのが丸いと思っている

32 24/02/06(火)13:07:12 No.1154402201

>装備コスト軽いしドローできる人体改造機の冠はわりと強いと思ってる 当時の黒単でよく使ってたな… あれは好みのデザインだった

33 24/02/06(火)13:07:43 No.1154402357

fu3108358.jpg こんな性能でもドラフトで大暴れするからな装備品

34 24/02/06(火)13:10:13 No.1154403112

エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは、+2/+0の修整を受けるとともにトランプルを持つ。 怨恨が戦場からいずれかの墓地に置かれたとき、怨恨をオーナーの手札に戻し、カードを1枚引く。

35 24/02/06(火)13:10:29 No.1154403184

瞬速+瞬着能力持ってる奴は要はバットリとして使えた後で恒常バフが残るんだからまあ強いよ 今の熊パンチとかも立ち位置としては同じだ

36 24/02/06(火)13:11:47 No.1154403552

タリアンの魂断ちは装備1マナにして欲しかった

37 24/02/06(火)13:12:04 No.1154403631

>マナ払ったら墓地から帰ってきて欲しいね 次リメイクするときはそれで

38 24/02/06(火)13:12:16 No.1154403688

リミテで暴れるのが問題ならレア以上にして性能を盛ればいいじゃん!

39 24/02/06(火)13:12:44 No.1154403815

>エンチャント(クリーチャー) >エンチャントされているクリーチャーは、+2/+0の修整を受けるとともにトランプルを持つ。 >怨恨が戦場からいずれかの墓地に置かれたとき、怨恨をオーナーの手札に戻し、カードを1枚引く。 さりげなくアド取ってるんじゃねーよ

40 24/02/06(火)13:13:38 No.1154404055

装備品が初めて生まれたミラディンがやり過ぎだったからな

41 24/02/06(火)13:15:03 No.1154404456

ミラディンのために!は割と嫌いじゃないよ

42 24/02/06(火)13:15:53 No.1154404700

正直オーラと装備品の違いがよくわかんない!

43 24/02/06(火)13:15:59 No.1154404728

>リミテで暴れるのが問題ならレア以上にして性能を盛ればいいじゃん! 影槍とかカペナのペスの剣とか ストーリー的に登場する必然性がある装備品は 実際そうしてる感じはする フレーバー面関係なく構築目線で作られた装備品て近年はあんまり思い当たらないな… 二色剣サイクルはもうやりかけを完遂しなきゃならないというゲームバランス外の理由だし

44 24/02/06(火)13:16:06 No.1154404767

画像は貼ろうとして除去られたら1枚引けないよね? どこかから墓地に落ちたらにしよう

45 24/02/06(火)13:16:32 No.1154404891

装備はコスト高めにしとけば暴れまわるようなことは無いからね 石鍛冶さんは座ってて…

46 24/02/06(火)13:16:54 No.1154405008

>正直オーラと装備品の違いがよくわかんない! つけた先が死んだ後に再利用できるかできないか

47 24/02/06(火)13:17:30 No.1154405202

二色剣とかもうどんな効果でも使われないだろうな 5マナも払って除去されたらテンポ悪すぎる

48 24/02/06(火)13:17:34 No.1154405223

換装込みでいいなら兎電池スゲー好き 性能の前にナイスカードだと思う

49 24/02/06(火)13:18:03 No.1154405377

EDHでデッキ組もうとすると実用的なサポートもオーラより装備品の方が多くねえ…?ってよくなる

50 24/02/06(火)13:18:07 No.1154405391

スカイクレイブの大鎚が近年だとよいバランスだったかな …近年でいいよな流石に

51 24/02/06(火)13:18:08 No.1154405401

カルロフ邸の偽装クリーチャー出して装備する外套は強そう

52 24/02/06(火)13:18:14 No.1154405431

かといって装備1にすると小回り効きすぎるんだよな

53 24/02/06(火)13:18:49 No.1154405600

クリーチャーが強くなって装備品がデフレしてるから相対的にテンポ悪くなってる感じがする

54 24/02/06(火)13:19:40 No.1154405856

エンバレスの宝剣!

55 24/02/06(火)13:19:49 No.1154405898

>EDHでデッキ組もうとすると実用的なサポートもオーラより装備品の方が多くねえ…?ってよくなる オーラサポートはエンチャントサポートも使えるから実質的な枚数は多いよ

56 24/02/06(火)13:20:00 No.1154405953

>換装込みでいいなら兎電池スゲー好き >性能の前にナイスカードだと思う 換装連中は装備してるクリーチャーが除去されてもそれなら俺が殴るわ!ってできるからテンポ喪われにくいのいいよね あと全体除去されても肉がちゃんと残るとこもいい あやめて告別やめて告別

57 24/02/06(火)13:20:25 No.1154406065

>換装込みでいいなら兎電池スゲー好き >性能の前にナイスカードだと思う 正直装備品って下手に効果モリモリよりこういうシンプルな修正とキーワード能力付与するぐらいがちょうどよくないか?

58 24/02/06(火)13:20:31 No.1154406105

0マナで装備できる稲妻のすね当てとか非常に良いものだった

59 24/02/06(火)13:20:42 No.1154406160

火と氷の剣 俺大好きなんだ…

60 24/02/06(火)13:21:10 No.1154406280

今のスタンのカードパワーなら怨恨再録してもいいんじゃない?

61 24/02/06(火)13:21:59 No.1154406523

つまり求められてるのは換装1/1で最悪チャンプブロッカーになる 警戒や絆魂や飛行を付ける奴?

62 24/02/06(火)13:22:14 No.1154406607

カルロフ邸の3マナ+2/+2警戒に出た時は更に+2/+2のオマケ付きは歴代基準だとそこそこ強化されてるけどよっわぁってなるよね

63 24/02/06(火)13:22:18 No.1154406621

怨恨は全然問題無いと思う どうせ1マナ2マナで除去されてアド損するからスレ画と変わらない

64 24/02/06(火)13:22:18 No.1154406623

装備品は出た時勝手に装備するやつじゃないとスタンレベルじゃないけどスタンレベルじゃない装備品がリミテでは大暴れする破壊者になるのがもうデザインの失敗って感じ

65 24/02/06(火)13:22:35 No.1154406705

頭蓋骨を絞めたい

66 24/02/06(火)13:22:38 No.1154406714

>エンバレスの宝剣! あれは装備と言うよりポジション的にはバットリだから… (しれっとエンド時にノーコストで身に着けるドミンゲス)

67 24/02/06(火)13:22:42 No.1154406739

似て非なるものだけども機体は大体どれも使いやすいなって感じるよね 装備品の出して装備するっていうテンポの遅れがとてもしんどい

68 24/02/06(火)13:22:47 No.1154406770

新しい青い装備品はめっちゃ強くないあれ?

69 24/02/06(火)13:22:56 No.1154406816

二色剣は本体と装備コストどこまで安くしたら使われるかな さすがに1/1とかだったら使いそうだが

70 24/02/06(火)13:23:28 No.1154406959

怨恨は10年前に再録されてスタン完走してる程度なんでそりゃ無害だよ

71 24/02/06(火)13:23:39 No.1154407012

カルドラの完成体ならスタンダードでもいけたと思うんです

72 24/02/06(火)13:23:41 No.1154407027

正直装備品にこそ英雄譚とかおとぎ話みたいなのピッタリなんじゃね?って思う

73 24/02/06(火)13:24:15 No.1154407188

>似て非なるものだけども機体は大体どれも使いやすいなって感じるよね >装備品の出して装備するっていうテンポの遅れがとてもしんどい 機体は搭乗にマナ要求しないからな 装備コストを搭乗コストみたいな感じにした装備品出たらかなり強いはず

74 24/02/06(火)13:25:11 No.1154407465

>似て非なるものだけども機体は大体どれも使いやすいなって感じるよね >装備品の出して装備するっていうテンポの遅れがとてもしんどい 機体はクリーチャーが除去られても新たなクリーチャー着地→タップして即攻撃できるから見た目より隙は少ないんだ 装備の場合はクリーチャー除去られると新たにクリーチャー置いて、マナ払って装備して、で次のターンから攻撃になるからそこでまた除去られるとどうしようもない

75 24/02/06(火)13:25:11 No.1154407469

>正直装備品にこそ英雄譚とかおとぎ話みたいなのピッタリなんじゃね?って思う 裏面がミラためみたいなトークンもついでに出してくれるか場にいる奴にくっつけるのどちらかを選べるみたいなのよさそう

76 24/02/06(火)13:26:34 No.1154407863

青黒剣ってスタンダードだとやっぱり遅い?

77 24/02/06(火)13:26:41 No.1154407898

英雄譚で一章でトークン作って三章で伝説の総備品トークン作ってタダで装備させてくれるみたいな感じ?

78 24/02/06(火)13:27:09 No.1154408032

>新しい青い装備品はめっちゃ強くないあれ? あれは強いけど装備コスト無いから装備品と言っていいのか

79 24/02/06(火)13:27:57 No.1154408256

アイレンクラッグくらい気軽に積めるやつでも装備させて殴ること自体ないっていかやっぱテンポの問題だなこれ…

80 24/02/06(火)13:28:27 No.1154408390

>英雄譚で一章でトークン作って三章で伝説の総備品トークン作ってタダで装備させてくれるみたいな感じ? 途中の章で装備品トークン作って裏返ったときに伝説のクリーチャーになって自動装備するのがかっこいいと思う!

81 24/02/06(火)13:28:27 No.1154408391

>青黒剣ってスタンダードだとやっぱり遅い? ハンデスデッキで使われるの何回か見たしやれない事はないと思うけど アグロ相手にしたらまぁおっそいよね…

82 24/02/06(火)13:29:07 No.1154408571

ロングゲームでマナフラになったときとかもミシュラで殴ればいいじゃん!するから今

83 24/02/06(火)13:29:40 No.1154408731

>>英雄譚で一章でトークン作って三章で伝説の総備品トークン作ってタダで装備させてくれるみたいな感じ? >途中の章で装備品トークン作って裏返ったときに伝説のクリーチャーになって自動装備するのがかっこいいと思う! 一章で総備品トークン作成 二章で装備品トークン作成 三章で裏返って速攻クリーチャーになって場に出てる装備品を好きなだけ装備できるみたいな?

84 24/02/06(火)13:29:46 No.1154408760

2色剣すらテンポ遅すぎて使い物にならないって最近のマジック本当に展開早くなったよな

85 24/02/06(火)13:30:06 No.1154408852

テンポ問題なら生体兵器とミラディンのために!が一応解決策としてはある なので強いの刷って!

86 24/02/06(火)13:31:08 No.1154409146

まあ英雄譚にするなら必ずしも装備先出すぜ!じゃなくてもいいだろうし

87 24/02/06(火)13:32:17 No.1154409463

装備品自体が弱すぎて活路無いのはもうしかたないから何かの序ででるよ!してリスクヘッジに使えるようにするのが一番だよな

88 24/02/06(火)13:32:30 No.1154409522

アイレンクラッグは両面カードが刷れるセットで出てればもうちょっと盛ったテキストにして使い道作れたのかなと思ったりもする

89 24/02/06(火)13:32:56 No.1154409638

ミラためはそこまで強い奴がいないのがな…好きなんだけど なんかすごいもっさりしてる

90 24/02/06(火)13:33:53 No.1154409879

>ロングゲームでマナフラになったときとかもミシュラで殴ればいいじゃん!するから今 最低限でも土地ってのは格が違うなってなる

91 24/02/06(火)13:34:09 No.1154409945

猫戦車以降の機体ってなんか話題になったのあったっけ

92 24/02/06(火)13:34:21 No.1154410006

>猫戦車以降の機体ってなんか話題になったのあったっけ 銀行

93 24/02/06(火)13:34:29 No.1154410045

装備品に対する信用度が更新されてない気がする

94 24/02/06(火)13:34:39 No.1154410089

装備品はそろそろJFW再録しようぜ

95 24/02/06(火)13:34:54 No.1154410162

装備が弱いんじゃなくて装備を使う為に組むと弱くなると思う

96 24/02/06(火)13:35:10 No.1154410238

銀行破りとかスクーナー船はかなり強い

97 24/02/06(火)13:35:21 No.1154410284

>ミラためはそこまで強い奴がいないのがな…好きなんだけど >なんかすごいもっさりしてる 重すぎる 石鍛冶も再録するべきだった

98 24/02/06(火)13:35:36 No.1154410357

次の4脚ロボはどうだろうね機体

99 24/02/06(火)13:35:47 No.1154410411

①で出せて①で装備できる装備品がいい ついでにドローもつけよう

100 24/02/06(火)13:36:28 No.1154410585

もう装備したらその瞬間2点飛ばすぜ!とかそこでアドバンテージ取れるようになればいいんじゃないか?

101 24/02/06(火)13:36:58 No.1154410705

1マナ装備はサーガで持ってこれるアドがな

102 24/02/06(火)13:36:58 No.1154410708

ひらめいた!つまり装備できる土地を作ればいつでも装備品が… いやミシュランでいいな…

103 24/02/06(火)13:37:16 No.1154410779

除去強いからクリーチャーのパワー修正したとこでなんだよみたいなとこあるしね

104 24/02/06(火)13:37:38 No.1154410890

>もう装備したらその瞬間2点飛ばすぜ!とかそこでアドバンテージ取れるようになればいいんじゃないか? +1/+1で自動装備能力+先制攻撃とかついてたら悪くないかもしれん

105 24/02/06(火)13:38:00 No.1154410988

もうマナフラッド受けられるのが装備品の強みとかそういうゲームじゃなくなっちゃったのがな…

106 24/02/06(火)13:38:10 No.1154411029

つまり瞬着+呪禁みたいな装備品があればいいのか いやあったけど使われんかったな

107 24/02/06(火)13:38:46 No.1154411180

>つまり瞬着+呪禁みたいな装備品があればいいのか >いやあったけど使われんかったな 装備品使う以上殴りたいから受けより攻めのが強いってのはあると思うよ

108 24/02/06(火)13:39:13 No.1154411299

>オーラ弱すぎ問題って今どんな風に解決されてるの? 土地につけれてクリーチャーやPWを追放除去出来る

109 24/02/06(火)13:39:39 No.1154411411

こう2マナ装備1でシェオルドレッドのドローライフルーズドローライフゲインを誰にでもつけれるとか作ろう!

110 24/02/06(火)13:39:40 No.1154411421

>オーラ弱すぎ問題って今どんな風に解決されてるの? 解決してないけど

111 24/02/06(火)13:40:04 No.1154411529

オーラにおける軽脚先生みたいな無茶苦茶できるドスケベ装備品サポート出ないかなあ

112 24/02/06(火)13:40:06 No.1154411538

装備部分はおまけでいいからETBでマナコスト相応に働いてくれれば多分使う

113 24/02/06(火)13:40:30 No.1154411651

色々考えるとつまりよお…宝剣でいいだろ?みたいな結論になる俺だ あれの運用を装備品と分類していいのかはちょっと疑問だが

114 24/02/06(火)13:40:30 No.1154411656

システムとしては好きなんだけどね 弱いよね…

115 24/02/06(火)13:41:05 No.1154411798

>オーラにおける軽脚先生みたいな無茶苦茶できるドスケベ装備品サポート出ないかなあ 石鍛冶の神秘家 ピュアスティールパラディン

116 24/02/06(火)13:41:28 No.1154411899

>色々考えるとつまりよお…宝剣でいいだろ?みたいな結論になる俺だ >あれの運用を装備品と分類していいのかはちょっと疑問だが 9割オーラ たまにドミンゲスが拾って暴れる

117 24/02/06(火)13:41:35 No.1154411923

>システムとしては好きなんだけどね >弱いよね… まぁ基本リミテ用だし仕方ない

118 24/02/06(火)13:41:36 No.1154411930

装備品がもう装備品をサポートするクリーチャー前提みたいになってるのが駄目なとこはあるよね

119 24/02/06(火)13:41:36 No.1154411931

出して何もしないのが弱くて つけるのにもコストかかる上に除去に弱すぎてな

120 24/02/06(火)13:42:08 No.1154412063

熊パンチは良い感じのオーラじゃん構築4積みだし

121 24/02/06(火)13:42:10 No.1154412070

>システムとしては好きなんだけどね >弱いよね… 幾らでも強くする余地はあるんだけど場に残り続けて修正を与え続けるものな分ちょっと強くするだけでぶっ壊れになりやすいんだよね

122 24/02/06(火)13:43:12 No.1154412339

執着的探訪はいいカードだったよ

123 24/02/06(火)13:43:17 No.1154412361

熊パンチは1マナバットリとして十分程度の威力があった上で恒常補正が残り続けるのが偉すぎる

124 24/02/06(火)13:43:21 No.1154412377

>幾らでも強くする余地はあるんだけど場に残り続けて修正を与え続けるものな分ちょっと強くするだけでぶっ壊れになりやすいんだよね 婚礼の発表とか忠義の徳目あんのに今更だろ

125 24/02/06(火)13:43:21 No.1154412379

族霊鎧は頑張ってる方だとは思う 授与もちゃんと作れば面白い能力だとは思うんだけどね

126 24/02/06(火)13:43:29 No.1154412420

ミラためや生体兵器は出すだけで普通の生物の上位互換になっちゃうから 周りの生物より弱くされて結果使われないんだ

127 24/02/06(火)13:43:37 No.1154412455

今となっては信じられないだろうが装備品自体はマジックとしてはそんな弱くないギミックなんだ ただ未だにそう主張する俺自信と同じでマジックというゲームの変化についてこれなかったold fogeyなだけなんだ

128 24/02/06(火)13:44:26 No.1154412659

装備品のシステム自体は強いよ というよりシステムが強いからマナのコストの方を極端に弱くされてるというべきか

129 24/02/06(火)13:44:36 No.1154412694

エンブレスはやり過ぎだったけどもっとバットリ方向の装備品増えていいとおもうけどね 防御として強い感じで

130 24/02/06(火)13:44:39 No.1154412705

強いかと言われるとそうでもないけどアイシングデスとか好きだった ゼンディカー辺りのスタンで入れてた

131 24/02/06(火)13:45:03 No.1154412792

>族霊鎧は頑張ってる方だとは思う >授与もちゃんと作れば面白い能力だとは思うんだけどね 族霊鎧は気遣いの塊というか呪禁オーラの需要にきれいにハマってるからな

132 24/02/06(火)13:45:10 No.1154412833

オーラも装備品も結局軽くて強くなきゃ使われないってだけな気がする

133 24/02/06(火)13:45:27 No.1154412893

1マナの価値強くなり過ぎてテンポ偏重になっちゃったからカードアド取るシステムは軒並みつらい

134 24/02/06(火)13:45:35 No.1154412931

>エンブレスはやり過ぎだったけどもっとバットリ方向の装備品増えていいとおもうけどね いやエンバレスくらいがちょうどいいわ今となっては ちゃんと駆け引きもあって本当にバランスいいカードだったよ

135 24/02/06(火)13:46:10 No.1154413056

>いやエンバレスくらいがちょうどいいわ今となっては >ちゃんと駆け引きもあって本当にバランスいいカードだったよ やらまくった側だから微塵もそう思えねえー!!

136 24/02/06(火)13:46:55 No.1154413236

純粋に 環境に除去が多すぎるだけ

137 24/02/06(火)13:46:57 No.1154413241

2マナでクリーチャーだろうがなんだろうが除去できるゲームで悠長にやってらんねーよな

138 24/02/06(火)13:47:29 No.1154413374

>オーラも装備品も結局軽くて強くなきゃ使われないってだけな気がする それ言い出すとクリーチャーや除去やドローだってそうだし…

139 24/02/06(火)13:48:01 No.1154413520

エンバレスはトランプルはわかるけど二段攻撃はおかしいだろ!二段攻撃は!

140 24/02/06(火)13:48:20 No.1154413595

>2マナでクリーチャーだろうがなんだろうが除去できるゲームで悠長にやってらんねーよな 4、5マナで全体除去が飛んでくるゲームだしな

141 24/02/06(火)13:48:56 No.1154413762

>2マナでクリーチャーだろうがなんだろうが除去できるゲームで悠長にやってらんねーよな むしろそういうゲームの方が強いよ装備品は それこそ一番暴れてたときも喉首狙いあったし

142 24/02/06(火)13:49:38 No.1154413921

>装備品終わってるのは何で? 過去に装備品が暴れすぎたので そもそも強い装備品を作りたがらない

143 24/02/06(火)13:50:00 No.1154414009

>エンバレスはトランプルはわかるけど二段攻撃はおかしいだろ!二段攻撃は! でも6マナの装備品なのに+1+1しか修正かからないし…

144 24/02/06(火)13:50:02 No.1154414015

昔みたいに1体を育成するゲーム出来ない

145 24/02/06(火)13:50:20 No.1154414079

でも天使の運命は好きだろ「」

146 24/02/06(火)13:51:05 No.1154414240

>昔みたいに1体を育成するゲーム出来ない 呪禁オーラは強いんだけどね

147 24/02/06(火)13:51:36 No.1154414390

>>昔みたいに1体を育成するゲーム出来ない >呪禁オーラは強いんだけどね ぶっちゃけ残した結果の割に不快指数高すぎて開発に嫌われてるところが…

148 24/02/06(火)13:52:08 No.1154414525

呪禁は正直失敗ギミックだから7マナケイヤとかマジで嫌い!

149 24/02/06(火)13:52:40 No.1154414647

呪禁オーラは対話拒否デッキだからな 布告か全除去持ってないなら勝ちでいいですか?を延々とやってくるだけだからマジで面白くないよ

150 24/02/06(火)13:53:06 No.1154414752

クリーチャー出るだけだカウンター置いたりドローできるアーティファクトあるし 装備いらんな

151 24/02/06(火)13:53:12 No.1154414782

>呪禁オーラは対話拒否デッキだからな >布告か全除去持ってないなら勝ちでいいですか?を延々とやってくるだけだからマジで面白くないよ 周り方次第では全除去も布告も効かないからな…

152 24/02/06(火)13:53:23 No.1154414820

呪禁は青におおいせいもあって打消とで完全にロック成立しやすいのよくないよね

153 24/02/06(火)13:53:35 No.1154414860

呪禁はキーワード化するほど刷るべきでなかった

154 24/02/06(火)13:54:10 No.1154415002

赤とか緑とか攻めたい側のカードに付いてる分にはいいんだけどね呪禁

155 24/02/06(火)13:54:57 No.1154415191

呪禁オーラは専用の対策が必要になる時点で嫌われるよな

156 24/02/06(火)13:57:45 No.1154415851

じゃあ十手再録していいんですか!いいよね! お願いします使わせてください!

157 24/02/06(火)14:01:21 No.1154416628

相棒システムで装備1枚いつでも出せるようにしたらまぁ使うだろう

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