24/02/06(火)09:01:52 その発... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1707177712823.png 24/02/06(火)09:01:52 No.1154345978
その発想は無かった
1 24/02/06(火)09:04:06 No.1154346366
これ自身のコピーになったらどうなる?
2 24/02/06(火)09:04:55 No.1154346487
>これ自身のコピーになったらどうなる? 知らんのか これ自身のコピーになるぞ
3 24/02/06(火)09:05:32 No.1154346563
その発動条件は思いつかなかった
4 24/02/06(火)09:05:47 No.1154346604
つまり… どういうことだ?
5 24/02/06(火)09:06:29 No.1154346707
おそらくこのカードが収録されてるセットのアーキタイプにコピーになったことを参照するメカニズムがあると考えられる
6 24/02/06(火)09:11:05 No.1154347531
自分のコピーになるってのはフレーバーとしては美味しそうだな スワンプマン的な
7 24/02/06(火)09:13:21 No.1154347884
>つまり… >どういうことだ? マナバーンを回避できるぞ
8 24/02/06(火)09:14:17 No.1154348040
多分ドクターフーコラボ
9 24/02/06(火)09:14:24 No.1154348056
おじいちゃんマナバーンはもう10年以上前に廃止されたのよ…
10 24/02/06(火)09:17:05 No.1154348467
スタッツが昭和のmtg
11 24/02/06(火)09:27:31 No.1154350001
既存のカードでこれを活用できるものって存在するのかな
12 24/02/06(火)09:28:40 No.1154350187
一時的コピーを永続コピーして定着させられるぞ!
13 24/02/06(火)09:35:38 No.1154351372
ユルロック対策になるな
14 24/02/06(火)09:38:19 No.1154351858
>スタッツが昭和のmtg 昭和のmtgでもこんなひでぇのねえよ! スレ画は無色とはいえアルファから居る剣の壁が4マナ飛行3/5だし
15 24/02/06(火)09:38:31 No.1154351896
両面カードがこの能力を解決すれば変身しても変化が起きないようにできる
16 24/02/06(火)09:40:58 No.1154352350
起動コスト減少でも0にできるのはないんだっけ? 無限自己コピー化は難しいか
17 24/02/06(火)09:43:15 No.1154352751
>一時的コピーを永続コピーして定着させられるぞ! 4/4になるみたいなバットリ打った後に使ったら4/4のまま?
18 24/02/06(火)09:46:14 No.1154353267
もしかしてドリフトで残像に見えるフレーバーを表現したの?
19 24/02/06(火)09:47:47 No.1154353526
>起動コスト減少でも0にできるのはないんだっけ? >無限自己コピー化は難しいか 但し書きがなければ普通に0まで減るのでいくつかはある タイプ変更が必要にはなるかも
20 24/02/06(火)09:49:04 No.1154353744
P/T修正はコピー可能な値じゃないから元のP/Tのままになるんじゃないの?
21 24/02/06(火)09:49:23 No.1154353806
アンティキティーの槍の壁が無色3マナで2/3防衛先制攻撃だから昭和基準でもこいつは弱すぎる
22 24/02/06(火)09:50:34 No.1154354045
>>一時的コピーを永続コピーして定着させられるぞ! >4/4になるみたいなバットリ打った後に使ったら4/4のまま? 単にサイズ変更で4/4になるのはコピー可能な値とは関係がないからその手法で永続化はさせられない コピーを解決した直後は効果が残ってるから4/4だけどその効果は通常の期間で終わって2/2に戻る
23 24/02/06(火)09:50:53 No.1154354103
最近だと開花の亀が複数いたりすると不特定マナだけで起動できる土地の起動型能力は0マナで起動できるよね
24 24/02/06(火)09:54:01 No.1154354710
アガサでなんか悪いことできないだろうか
25 24/02/06(火)09:55:29 No.1154354995
ただでさえよくわからんけど弱そうなのに防衛もついてるからもっとよくわからん
26 24/02/06(火)09:57:19 No.1154355332
一時的コピー効果でこいつの能力まで上書きされたら意味ないから これはターン終了時まで8/8であることを除き他のパーマネント1つのコピーになる みたいな能力持ちと組み合わせるか… 防衛邪魔だけど…
27 24/02/06(火)09:57:40 No.1154355394
こいつが緑じゃないのが痛すぎる
28 24/02/06(火)09:58:46 No.1154355594
>一時的コピー効果でこいつの能力まで上書きされたら意味ないから こいつの能力起動して解決前に別のコピーにすればなんとか…
29 24/02/06(火)10:00:12 No.1154355852
思考実験に面白いカードになってるな…
30 24/02/06(火)10:02:22 No.1154356226
コピーであることを参照して何かする仕組みがないと使い道がわからん能力だな
31 24/02/06(火)10:15:18 No.1154358631
ルールくわしくないんだけどコピーであることって状態として存在するの? 変身してるカードとか裏面であるカードとか統率者みたいな特性としては無さそうな気がする
32 24/02/06(火)10:20:27 No.1154359655
お前マイアなのか…
33 24/02/06(火)10:21:11 No.1154359802
巨大戦車になれと言うことか?
34 24/02/06(火)10:24:19 No.1154360403
こいつ自身が増殖できるのかと思ったら違った ロボマロー?
35 24/02/06(火)10:36:44 No.1154362907
>ルールくわしくないんだけどコピーであることって状態として存在するの? >変身してるカードとか裏面であるカードとか統率者みたいな特性としては無さそうな気がする 特性ではないし位相でもないしカードの種類や統率者性にも影響はないのは正しい ただ額面が同じカードでコピーとコピーじゃない時でルール上全く参照されず違いがないかというと少しはあって両面カードのマナ総量の数え方が変わったりする 例えば昆虫の逸脱者のマナ総量は第1面から計算して1だけど逸脱者がスレ画の能力を得て解決すると0になる
36 24/02/06(火)10:38:31 No.1154363239
コスト軽減して0マナで無限コピーとかできるけど できたところでなんだってなるな…
37 24/02/06(火)10:40:52 No.1154363731
既存のカードにはないけど、これでない何かが何かをコピーするたびにそれのコピーを生み出すアーティファクトとか面白そう
38 24/02/06(火)10:47:05 No.1154364991
倍増の季節?
39 24/02/06(火)10:49:31 No.1154365465
メアシルなんかだとターン1制限をリセットできるから使い道がある
40 24/02/06(火)10:57:30 No.1154367142
釜で魂光の炎族にスレ画の能力を持たせたらコピーするたびに別の能力扱いだから赤無限マナか