虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/02/06(火)09:01:52 その発... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1707177712823.png 24/02/06(火)09:01:52 No.1154345978

その発想は無かった

1 24/02/06(火)09:04:06 No.1154346366

これ自身のコピーになったらどうなる?

2 24/02/06(火)09:04:55 No.1154346487

>これ自身のコピーになったらどうなる? 知らんのか これ自身のコピーになるぞ

3 24/02/06(火)09:05:32 No.1154346563

その発動条件は思いつかなかった

4 24/02/06(火)09:05:47 No.1154346604

つまり… どういうことだ?

5 24/02/06(火)09:06:29 No.1154346707

おそらくこのカードが収録されてるセットのアーキタイプにコピーになったことを参照するメカニズムがあると考えられる

6 24/02/06(火)09:11:05 No.1154347531

自分のコピーになるってのはフレーバーとしては美味しそうだな スワンプマン的な

7 24/02/06(火)09:13:21 No.1154347884

>つまり… >どういうことだ? マナバーンを回避できるぞ

8 24/02/06(火)09:14:17 No.1154348040

多分ドクターフーコラボ

9 24/02/06(火)09:14:24 No.1154348056

おじいちゃんマナバーンはもう10年以上前に廃止されたのよ…

10 24/02/06(火)09:17:05 No.1154348467

スタッツが昭和のmtg

11 24/02/06(火)09:27:31 No.1154350001

既存のカードでこれを活用できるものって存在するのかな

12 24/02/06(火)09:28:40 No.1154350187

一時的コピーを永続コピーして定着させられるぞ!

13 24/02/06(火)09:35:38 No.1154351372

ユルロック対策になるな

14 24/02/06(火)09:38:19 No.1154351858

>スタッツが昭和のmtg 昭和のmtgでもこんなひでぇのねえよ! スレ画は無色とはいえアルファから居る剣の壁が4マナ飛行3/5だし

15 24/02/06(火)09:38:31 No.1154351896

両面カードがこの能力を解決すれば変身しても変化が起きないようにできる

16 24/02/06(火)09:40:58 No.1154352350

起動コスト減少でも0にできるのはないんだっけ? 無限自己コピー化は難しいか

17 24/02/06(火)09:43:15 No.1154352751

>一時的コピーを永続コピーして定着させられるぞ! 4/4になるみたいなバットリ打った後に使ったら4/4のまま?

18 24/02/06(火)09:46:14 No.1154353267

もしかしてドリフトで残像に見えるフレーバーを表現したの?

19 24/02/06(火)09:47:47 No.1154353526

>起動コスト減少でも0にできるのはないんだっけ? >無限自己コピー化は難しいか 但し書きがなければ普通に0まで減るのでいくつかはある タイプ変更が必要にはなるかも

20 24/02/06(火)09:49:04 No.1154353744

P/T修正はコピー可能な値じゃないから元のP/Tのままになるんじゃないの?

21 24/02/06(火)09:49:23 No.1154353806

アンティキティーの槍の壁が無色3マナで2/3防衛先制攻撃だから昭和基準でもこいつは弱すぎる

22 24/02/06(火)09:50:34 No.1154354045

>>一時的コピーを永続コピーして定着させられるぞ! >4/4になるみたいなバットリ打った後に使ったら4/4のまま? 単にサイズ変更で4/4になるのはコピー可能な値とは関係がないからその手法で永続化はさせられない コピーを解決した直後は効果が残ってるから4/4だけどその効果は通常の期間で終わって2/2に戻る

23 24/02/06(火)09:50:53 No.1154354103

最近だと開花の亀が複数いたりすると不特定マナだけで起動できる土地の起動型能力は0マナで起動できるよね

24 24/02/06(火)09:54:01 No.1154354710

アガサでなんか悪いことできないだろうか

25 24/02/06(火)09:55:29 No.1154354995

ただでさえよくわからんけど弱そうなのに防衛もついてるからもっとよくわからん

26 24/02/06(火)09:57:19 No.1154355332

一時的コピー効果でこいつの能力まで上書きされたら意味ないから これはターン終了時まで8/8であることを除き他のパーマネント1つのコピーになる みたいな能力持ちと組み合わせるか… 防衛邪魔だけど…

27 24/02/06(火)09:57:40 No.1154355394

こいつが緑じゃないのが痛すぎる

28 24/02/06(火)09:58:46 No.1154355594

>一時的コピー効果でこいつの能力まで上書きされたら意味ないから こいつの能力起動して解決前に別のコピーにすればなんとか…

29 24/02/06(火)10:00:12 No.1154355852

思考実験に面白いカードになってるな…

30 24/02/06(火)10:02:22 No.1154356226

コピーであることを参照して何かする仕組みがないと使い道がわからん能力だな

31 24/02/06(火)10:15:18 No.1154358631

ルールくわしくないんだけどコピーであることって状態として存在するの? 変身してるカードとか裏面であるカードとか統率者みたいな特性としては無さそうな気がする

32 24/02/06(火)10:20:27 No.1154359655

お前マイアなのか…

33 24/02/06(火)10:21:11 No.1154359802

巨大戦車になれと言うことか?

34 24/02/06(火)10:24:19 No.1154360403

こいつ自身が増殖できるのかと思ったら違った ロボマロー?

35 24/02/06(火)10:36:44 No.1154362907

>ルールくわしくないんだけどコピーであることって状態として存在するの? >変身してるカードとか裏面であるカードとか統率者みたいな特性としては無さそうな気がする 特性ではないし位相でもないしカードの種類や統率者性にも影響はないのは正しい ただ額面が同じカードでコピーとコピーじゃない時でルール上全く参照されず違いがないかというと少しはあって両面カードのマナ総量の数え方が変わったりする 例えば昆虫の逸脱者のマナ総量は第1面から計算して1だけど逸脱者がスレ画の能力を得て解決すると0になる

36 24/02/06(火)10:38:31 No.1154363239

コスト軽減して0マナで無限コピーとかできるけど できたところでなんだってなるな…

37 24/02/06(火)10:40:52 No.1154363731

既存のカードにはないけど、これでない何かが何かをコピーするたびにそれのコピーを生み出すアーティファクトとか面白そう

38 24/02/06(火)10:47:05 No.1154364991

倍増の季節?

39 24/02/06(火)10:49:31 No.1154365465

メアシルなんかだとターン1制限をリセットできるから使い道がある

40 24/02/06(火)10:57:30 No.1154367142

釜で魂光の炎族にスレ画の能力を持たせたらコピーするたびに別の能力扱いだから赤無限マナか

↑Top