虹裏img歴史資料館

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24/02/05(月)19:58:11 Javaで... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1707130691216.jpg 24/02/05(月)19:58:11 No.1154173880

Javaでやってるんだけど最近慣れてきたから装置に手を出し始めて 動画を参考に組み上げていって…これ統合専用だクソッを何回か繰り返して辛い

1 24/02/05(月)20:00:22 No.1154174739

じゃあBedrock版を

2 24/02/05(月)20:04:19 No.1154176438

実際どんな回路を?

3 24/02/05(月)20:04:51 No.1154176665

オブザーバーを向かい合わせて そこに鐘も連結した奴

4 画像ファイル名:1707131159906.png 24/02/05(月)20:05:59 No.1154177147

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

5 24/02/05(月)20:07:48 No.1154177892

アイアンゴーレムトラップに手を出して村人を20人ぐらいに増やした時点で駄目な奴と気付いて また新たなのを組み始めた

6 24/02/05(月)20:08:51 No.1154178334

チェストに投入したものをかまどに突っ込んでって出来上がりは水流に載せてまとめてそーい!!する装置を作ったぞ! 作ったはいいけどあんまり使ってないぞ!

7 24/02/05(月)20:08:57 No.1154178387

何を検知して何をする回路なんだこれ…

8 24/02/05(月)20:10:06 No.1154178881

バージョンアップでもう使えないのとかも出てくるから日付もちゃんと確認しないとな…

9 24/02/05(月)20:10:23 No.1154179016

ウィザーで丸石製造機作ったら間違ってたらしく施設ごと破壊された時は流石に真顔になった

10 24/02/05(月)20:10:33 No.1154179088

>チェストに投入したものをかまどに突っ込んでって出来上がりは水流に載せてまとめてそーい!!する装置を作ったぞ! >作ったはいいけどあんまり使ってないぞ! 芋農場とかガーディアントラップに併設するのが良さそうね

11 24/02/05(月)20:13:43 No.1154180483

装置とか作ってるとアイアンゴーレムトラップなかったら絶対に無理だなってなる

12 24/02/05(月)20:14:05 No.1154180634

自分で作ると効率悪くてもなんか愛せる

13 24/02/05(月)20:16:38 No.1154181779

試してみたけどただ連続で鐘鳴らすだけの回路? これなら普通のクロック回路で良くない?

14 24/02/05(月)20:17:21 No.1154182112

なんで試すんだよ!?

15 24/02/05(月)20:17:29 No.1154182178

アイアンゴーレムトラップはインフラみたいな感じになってる

16 24/02/05(月)20:17:54 No.1154182356

本当に作ってて笑った

17 24/02/05(月)20:18:02 No.1154182415

赤い花

18 24/02/05(月)20:18:25 No.1154182600

鉄なんていくらあっても困らない上に普通に掘るとなると1スタック探すだけでもまあまあ時間かかる…

19 24/02/05(月)20:19:01 No.1154182865

トロッコで通る時に鳴る装置…

20 24/02/05(月)20:22:26 No.1154184394

>アイアンゴーレムトラップはインフラみたいな感じになってる 交易所と鉄量産兼ねてるからあると必要になるものが団違うだ

21 24/02/05(月)20:22:55 No.1154184619

>アイアンゴーレムトラップはインフラみたいな感じになってる ナーフしようとすると暴動が起きるんだよね

22 24/02/05(月)20:24:26 No.1154185307

村人式農場が上手く行かない ベッド併設した方がいいのか?

23 24/02/05(月)20:25:51 No.1154186009

交易所作ったけど似たような環境なのに値上げする奴としない奴がいてよくわからん…

24 24/02/05(月)20:27:53 No.1154186970

>交易所作ったけど似たような環境なのに値上げする奴としない奴がいてよくわからん… まず村人ごとに取引額に個体差がある さらに単一の品目だけ延々と上限まで取引してると足元見られるようになる

25 24/02/05(月)20:28:24 No.1154187232

そういう時は溶岩へ落とす

26 24/02/05(月)20:29:00 No.1154187533

動画もパッと見で分かりやすいサムネならいいんだけどね 説明文の方にしか書かれてなかったりすると機能しない謎の施設が出来てから気付く事になる

27 24/02/05(月)20:29:01 No.1154187538

>さらに単一の品目だけ延々と上限まで取引してると足元見られるようになる 後からこの世界に生まれた癖によ…

28 24/02/05(月)20:29:23 No.1154187702

>ナーフしようとすると暴動が起きるんだよね というか一回ナーフした ユーザーがブチギレ金剛して戻った

29 24/02/05(月)20:30:31 No.1154188248

>まず村人ごとに取引額に個体差がある >さらに単一の品目だけ延々と上限まで取引してると足元見られるようになる なるほど…肉屋にベリーばっか扱わせてたからかな キツネベリー農園作ったら生産量すごくてびっくりした

30 24/02/05(月)20:32:52 No.1154189401

俺はできるクラフターなので装置は地下に埋めて見栄えをよくするぞ! 後で修理するとき泣きを見るぞ!

31 24/02/05(月)20:33:07 No.1154189522

要は単一じゃなくてニ品目以上売りつければいいんだ というわけで焼こう!昆布!

32 24/02/05(月)20:33:11 No.1154189573

ずっと統合版でやってたけど最近javaに手を出したからタイムリーだ java版のトラップは定期的に水を流す仕組みなのがなんか面白いね

33 24/02/05(月)20:33:27 No.1154189689

やる度に天空トラップタワーはナーフされてないよな?と恐る恐る調べながら作る

34 24/02/05(月)20:34:20 No.1154190105

天空タワーで屋根作る前に水流したらおさかなトラップタワーになった

35 24/02/05(月)20:34:22 No.1154190128

>>ナーフしようとすると暴動が起きるんだよね >というか一回ナーフした >ユーザーがブチギレ金剛して戻った ユーザーがどれだけ騒ごうが一切関知しないイメージだったけどちゃんと意見を反映させることもあるんだな

36 24/02/05(月)20:34:52 No.1154190367

メンテしやすいようにドアで入れる機械室を作るのです…

37 24/02/05(月)20:36:53 No.1154191228

流石に鉄レベルでどこにでも使うやつだと気軽に量産出来る体勢無いと色々作るにはキツイからな

38 24/02/05(月)20:36:59 No.1154191278

>ユーザーがどれだけ騒ごうが一切関知しないイメージだったけどちゃんと意見を反映させることもあるんだな 取引調整とかも永遠に実験項目のまま自然消滅してほしい…

39 24/02/05(月)20:40:32 No.1154192929

>取引調整とかも永遠に実験項目のまま自然消滅してほしい… 最近始めたけど調べる度にナーフ前司書の情報が出てきてくやしい

40 24/02/05(月)20:41:19 No.1154193273

できればゾンビ治療もナーフしないでくだち!

41 24/02/05(月)20:41:20 No.1154193278

>>ユーザーがどれだけ騒ごうが一切関知しないイメージだったけどちゃんと意見を反映させることもあるんだな >取引調整とかも永遠に実験項目のまま自然消滅してほしい… ダイヤ装備にダイヤ必要なのとエンチャント本のレベル低いのだけマジでダメだと思うけどバイオーム毎ならまあ…って感じだな 初心者が割を食う形になるから結局それも良くなくてバイオーム毎に他の追加要素って形が丸いと思うけど

42 24/02/05(月)20:41:34 No.1154193400

最近久しぶりにやってるけど木を切って石と鉄拾って釣り竿作って釣り堀作って俺のスローライフは完成した

43 24/02/05(月)20:41:39 No.1154193442

バイオームごとに取引固定はちょっと頭おかしい

44 24/02/05(月)20:42:20 No.1154193744

バイオームごとにオリジナルエンチャントが追加とかならいいんだけどナーフはちょっとな…

45 24/02/05(月)20:42:54 No.1154194018

まず実装すんなら沼地に村追加から必要だろうが!!!!

46 24/02/05(月)20:43:32 No.1154194297

銅が錆びないの

47 24/02/05(月)20:43:37 No.1154194320

>バイオームごとに取引固定はちょっと頭おかしい 長距離の移動や輸送手段にコストかかるのがね… お目当てのバイオームが見つかる保証もあんまり無いし

48 24/02/05(月)20:43:53 No.1154194445

>まず実装すんなら沼地に村追加から必要だろうが!!!! 沼地の地図はあげるから自分で村作ってねスタイルなのがほんとこいつ…

49 24/02/05(月)20:44:21 No.1154194670

沼地自体ぜんぜん見つからん…

50 24/02/05(月)20:44:30 No.1154194753

ネザーの天井裏使えない統合版ってどうやって村人長距離輸送するんだ…?

51 24/02/05(月)20:45:03 No.1154195001

鎧装飾できる型があるのはいい ネザライト装備を作る為の型はやめてほしい

52 24/02/05(月)20:45:13 No.1154195074

テラリアみたいにバイオームを自作できるんならな…

53 24/02/05(月)20:45:18 No.1154195128

>鎧装飾できる型があるのはいい >ネザライト装備を作る為の型はやめてほしい もうだいぶ前だろ!

54 24/02/05(月)20:45:31 No.1154195214

>沼地自体ぜんぜん見つからん… 仕方ないので調べると数万ブロック先とか…

55 24/02/05(月)20:47:06 No.1154195978

>>鎧装飾できる型があるのはいい >>ネザライト装備を作る為の型はやめてほしい >もうだいぶ前だろ! 今からでも調整されねえかなあって ネザライト装備自体はインゴットだけでできてネザライト型はネザライト模様付けられますよーくらいでひとつ

56 24/02/05(月)20:47:34 No.1154196174

金型複製にぐるっとダイヤモンド必要なのはバカが考えたレシピでしょ

57 24/02/05(月)20:49:08 No.1154196857

ネザライトに型いるのはいいから型もっと気軽に手に入るようにしてほしい

58 24/02/05(月)20:51:00 No.1154197795

>ユーザーがどれだけ騒ごうが一切関知しないイメージだったけどちゃんと意見を反映させることもあるんだな 実験的要素に関しては本当に実験的だからちゃんと聞くよ 他にもゾン豚ナーフとかも撤回されたし一番規模デカいのは水アプデの時の看板ナーフの撤回だと思う

59 24/02/05(月)20:52:29 No.1154198505

修繕無いと修理が馬鹿にならない過ぎる せめて修理の上限無けりゃ修繕にあきらめもつくが

60 24/02/05(月)20:52:44 No.1154198624

java版ならバージョンアップ入ってもローカルのバージョン固定でやってるだろうから関係なくない?

61 24/02/05(月)20:53:06 No.1154198793

木の葉っぱに水を貯められるようになっててびっくりした

62 24/02/05(月)20:54:04 No.1154199298

小麦畑とカボチャ畑作った 家作りたいんだけどなんか良さそうなアイデアが思いつかない なんかない?

63 24/02/05(月)20:55:31 No.1154199977

>小麦畑とカボチャ畑作った >家作りたいんだけどなんか良さそうなアイデアが思いつかない >なんかない? 高床式倉庫

64 24/02/05(月)20:55:56 No.1154200177

>小麦畑とカボチャ畑作った >家作りたいんだけどなんか良さそうなアイデアが思いつかない >なんかない? 恐怖!かぼちゃ怪人ハウス

65 24/02/05(月)20:56:04 No.1154200238

家なんて機能性で言うと豆腐か崖に完結してしまう オシャレにってなるなら自分のセンスを信じろ

66 24/02/05(月)20:56:08 No.1154200265

>小麦畑とカボチャ畑作った >家作りたいんだけどなんか良さそうなアイデアが思いつかない >なんかない? 和風とか洋風とかジャンル決めてやると時間がサクサクになるぞ!

67 24/02/05(月)20:58:14 No.1154201355

>>小麦畑とカボチャ畑作った >>家作りたいんだけどなんか良さそうなアイデアが思いつかない >>なんかない? 家自体をカボチャの形にするとかその程度しか思いつかない

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