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24/02/05(月)19:45:38 遊戯王A... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1707129938773.jpg 24/02/05(月)19:45:38 No.1154169045

遊戯王AIはタッグフォース7の布石だと思ってる

1 24/02/05(月)19:47:30 No.1154169748

ナンバリングはそれでいいのかい

2 24/02/05(月)19:47:52 No.1154169899

7っていうか自作デュエルAIと共に戦う感じになりそう

3 24/02/05(月)19:48:15 No.1154170030

今の環境でタッグなんかしたら後攻プレイヤーにターンすら回ってこなそう

4 24/02/05(月)19:48:28 No.1154170120

タッグデュエルはできないんじゃないかな…

5 24/02/05(月)19:48:34 No.1154170152

自分でAI調教するのは面白そうだな…

6 24/02/05(月)19:48:44 No.1154170219

タッグフォース新作の情報をください

7 24/02/05(月)19:49:42 No.1154170574

7なら深く狭くの現行作品のタッグフォースになる SP2なら浅く広くの8作品タッグフォースになる

8 24/02/05(月)19:52:17 No.1154171539

AI二人相手に俺とタッグやらされるAIがかわいそう

9 24/02/05(月)19:53:05 No.1154171852

SP2出たらいよいよデッキパワー格差がヤバそうだ SPはどうだったか覚えてないがARCV序盤くらいだっけ発売

10 24/02/05(月)19:53:16 No.1154171921

いっそのこと昔の環境でゲーム出してほしい

11 24/02/05(月)19:53:24 No.1154171980

イグニス育てるVRAINSのゲームでも出すか…

12 24/02/05(月)19:53:24 No.1154171985

現行だとゴーラッシュになるな…いやまあそれはそれで欲しいけど

13 24/02/05(月)19:53:36 No.1154172059

>7なら深く狭くの現行作品のタッグフォースになる >SP2なら浅く広くの8作品タッグフォースになる それならゴーラッシュに絞って7出したほうが満足度高そうだ

14 24/02/05(月)19:54:44 No.1154172493

例に挙げるのが将棋AIだしゲームに搭載されるレベルじゃなくてガチ目に強いやつになるのかな

15 24/02/05(月)19:55:29 No.1154172790

TFではないけどゴーラッシュのソフト自体は一応あるのでOCGやれる過去作のTFを先に出してほしさはある

16 24/02/05(月)19:55:57 No.1154172998

>TFではないけどゴーラッシュのソフト自体は一応あるのでOCGやれる過去作のTFを先に出してほしさはある あっちはどちらかといえばWCS寄りだし…

17 24/02/05(月)19:56:34 No.1154173225

spはAIがマジで酷かったな

18 24/02/05(月)19:57:24 No.1154173572

最強カードバトルの延長の名目でクチャーズのキャラ&いつものモブ達で頼む

19 24/02/05(月)20:00:06 No.1154174626

いやだ…俺は…自分が育てたAIに負けたくないいいい!!

20 24/02/05(月)20:00:58 No.1154174986

ラストデュエルで君が育てたAIとデュエル!! 勝利した場合AIは完全に消去される

21 24/02/05(月)20:01:34 No.1154175262

ラッシュのAIのほうが早く作れるだろうな

22 24/02/05(月)20:01:46 No.1154175351

とりあえず現行ハードとスチームでできるようにしてほしい

23 24/02/05(月)20:02:25 No.1154175614

>SPはどうだったか覚えてないがARCV序盤くらいだっけ発売 クロスオーバーソウルズから先が未収録 そのCROSは色んなテーマが大幅強化された当たりパックだからTFSPで色んなデッキを組むたび血の涙を流していた

24 24/02/05(月)20:02:31 No.1154175653

決まった先行展開はできるけど手札誘発で妨害された時にそのまま止まってターン返しそう

25 24/02/05(月)20:03:41 No.1154176150

>決まった先行展開はできるけど手札誘発で妨害された時にそのまま止まってターン返しそう びっくりした なんで突然俺の悪口言ったんだ?

26 24/02/05(月)20:05:09 No.1154176794

>なんで突然俺の悪口言ったんだ? お前の学習したから…

27 24/02/05(月)20:06:21 No.1154177306

SP見ると流石に携帯機でアニメ複数作品盛り込むのは厳しそうだったので据え置きでお出ししてほしい

28 24/02/05(月)20:07:24 No.1154177721

今のリンクスにあるクソみたいなオートデッキ構築はAIでなんとかするんだろうか…

29 24/02/05(月)20:07:40 No.1154177831

>SP見ると流石に携帯機でアニメ複数作品盛り込むのは厳しそうだったので据え置きでお出ししてほしい 現行の携帯機って何…?

30 24/02/05(月)20:08:33 No.1154178205

AIにクソみたいな手札送り付けてクソみたいなムーブさせてぇ~

31 24/02/05(月)20:11:53 No.1154179699

タッグデュエルならではのグダグダ感楽しいよね

32 24/02/05(月)20:13:49 No.1154180529

デッキ内容勝手に変えてシンプルな動きの強いデッキにする

33 24/02/05(月)20:15:47 No.1154181389

何が何でもレベル・スティーラーを蘇生させたい遊星

34 24/02/05(月)20:16:33 No.1154181727

>デッキ内容勝手に変えて防御カードと除去カードを詰め込む

35 24/02/05(月)20:16:35 No.1154181744

遊星がクソ弱かった…んだっけ? デッキ毎のAI調整もあるからそこまでだっけ? ジャックはデッキがシンプルだから強かった記憶がある

36 24/02/05(月)20:16:38 No.1154181769

>SP見ると流石に携帯機でアニメ複数作品盛り込むのは厳しそうだったので据え置きでお出ししてほしい SPはPSPのDL専売で容量めちゃ低にするしかなかったのがあるから…

37 24/02/05(月)20:16:39 No.1154181786

遊戯王ってマナコストの概念ないからAI組むとめちゃくちゃ無駄プレイしてリソース吐いちゃう気がする

38 24/02/05(月)20:17:36 No.1154182216

AIがアホ挙動する程度ならまだ優しい目で見れるけど SPの調子の悪い時の遊星とか30分近く考え込むからな…

39 24/02/05(月)20:17:42 No.1154182255

ギャルゲーできればそれでええ!

40 24/02/05(月)20:17:56 No.1154182370

>遊戯王ってマナコストの概念ないからAI組むとめちゃくちゃ無駄プレイしてリソース吐いちゃう気がする MDのCPUはそんな感じだからな

41 24/02/05(月)20:18:00 No.1154182395

いい感じの口上を勝手に作って喋って欲しい

42 24/02/05(月)20:18:49 No.1154182759

AI自動生成ギャグ

43 24/02/05(月)20:18:55 No.1154182811

>遊星がクソ弱かった…んだっけ? >デッキ毎のAI調整もあるからそこまでだっけ? >ジャックはデッキがシンプルだから強かった記憶がある ジャックのエースは茫漠の死者

44 24/02/05(月)20:18:57 No.1154182829

>遊戯王ってマナコストの概念ないからAI組むとめちゃくちゃ無駄プレイしてリソース吐いちゃう気がする リンクスのVRAINS勢の連続リンクいいよね

45 24/02/05(月)20:19:13 No.1154182947

なんとかしろ遊作

46 24/02/05(月)20:19:17 No.1154182986

ブルーアイズを生け贄にブルーアイズよりはちゃんと進歩してるよな今

47 24/02/05(月)20:19:29 No.1154183078

SPも結構好きだよ 遊星ストーリーが旧タッグフォースの続編だったりイシズ姉様が可愛かったり まあペンデュラム筆頭にAIが付いていけてなかったけど クリフォートツールとクリフォートツールでペンデュラムスケールをセッティング!とかやらかす

48 24/02/05(月)20:19:33 No.1154183115

いっそ無茶苦茶リソースかけてオープンワールドでデュエルして回るみたいなゲームを作って欲しくもある

49 24/02/05(月)20:19:55 No.1154183285

タッグAIとかいつになるだろうな

50 24/02/05(月)20:21:01 No.1154183786

逆に6の時代のAIでよくあそこまで頑張れたな

51 24/02/05(月)20:22:57 No.1154184646

シンプルなリソース補充と展開に寄り道が無いデッキがAIでは強い印象がある SPのデッキだとシャドールとかMHEROとか

52 24/02/05(月)20:24:01 No.1154185127

ちゃんと作られたら墓地も自分の作ったデッキの残り枚数も覚えてないような俺より絶対強いよ…

53 24/02/05(月)20:24:18 No.1154185243

>シンプルなリソース補充と展開に寄り道が無いデッキがAIでは強い印象がある >SPのデッキだとシャドールとかMHEROとか つまり…魔妖?

54 24/02/05(月)20:25:41 No.1154185941

>逆に6の時代のAIでよくあそこまで頑張れたな リンクみたいなガバガバ条件で出せるのがないからやれる間違いが少なかったのはあると思う

55 24/02/05(月)20:25:50 No.1154186004

タッグフォースのモブはこのまま埋もれさせるのは惜しい 公式もそう思ってるはず

56 24/02/05(月)20:26:19 No.1154186227

あまねくその力を見せてやろう!

57 24/02/05(月)20:26:22 No.1154186246

>タッグフォースのモブはこのまま埋もれさせるのは惜しい >公式もそう思ってたけどまた埋もれた

58 24/02/05(月)20:26:30 No.1154186308

>タッグフォースのモブはこのまま埋もれさせるのは惜しい >公式もそう思ってるはず 一昔前は思ってなさそうだが今はそう感じてそう

59 24/02/05(月)20:26:32 No.1154186319

下手に汎用性高いデッキやカードだとAIが道筋建てられなくてかえって弱くなるケースあるよね

60 24/02/05(月)20:26:46 No.1154186445

チーム太陽戦だけは苦痛だった

61 24/02/05(月)20:27:42 No.1154186870

かと言って歯抜けだと怒るんでしょう?

62 24/02/05(月)20:27:43 No.1154186882

この頃はレベルスティーラーがいたんだな…

63 24/02/05(月)20:27:59 No.1154187016

大型を立てられると裏守備で出しがちだけどわりと皆リクルーター積んでるからなんとかなったりする

64 24/02/05(月)20:28:08 No.1154187089

クロスデュエルでなんとかしようとしてたけどクロスデュエル自体がどうにもならなかった でも擬人化アイコンは可能性を感じたからどうにか再利用して欲しい

65 24/02/05(月)20:28:16 No.1154187166

相方のデッキに困ったらスキドレエコールSinにしてた記憶

66 24/02/05(月)20:28:25 No.1154187245

クリムゾンブレーダー懐かしすぎる 今だとまるで役に立たなさそうだ

67 24/02/05(月)20:28:32 No.1154187308

クロスデュエルがそういうキャラのリサイクル的側面もあったんだが死んだ でもオッドアイズちゃんが生まれた

68 24/02/05(月)20:28:38 No.1154187363

>下手に汎用性高いデッキやカードだとAIが道筋建てられなくてかえって弱くなるケースあるよね グッドスタッフ系の雑に強いデッキ持たせときゃいいんだよ 紬紫お嬢様の除去ガジェットとかガチレズのライロみたいに

69 24/02/05(月)20:29:01 No.1154187537

なんのシナジーもないどころか邪魔になるタッグ

70 24/02/05(月)20:29:09 No.1154187606

タッグのデッキに合わせるのが楽しかった

71 24/02/05(月)20:29:26 No.1154187727

>相方のデッキに困ったらスキドレエコールSinにしてた記憶 流石にそれは相性が良いパートナー限られすぎない?

72 24/02/05(月)20:29:42 No.1154187847

>下手に汎用性高いデッキやカードだとAIが道筋建てられなくてかえって弱くなるケースあるよね エクストラが自由度高いととりあえず出せるやつ出しまくって盤面弱くなったりね… リンクとか何も考えずに種類入れるとヤバそう

73 24/02/05(月)20:29:47 No.1154187894

オートくんはふた昔前のスタンダード使わせるのが一番安定するからな… 現代遊戯王は無理だと思う

74 24/02/05(月)20:29:56 No.1154187968

サイクロンより砂塵の大竜巻

75 24/02/05(月)20:31:01 No.1154188507

これからはAIの時代だ

76 24/02/05(月)20:31:15 No.1154188629

カードゲームをやりながらギャルゲーをやらせてくれ大人になった龍可とか最高だから

77 24/02/05(月)20:31:57 No.1154188963

狭霧さんがダントツで安定して強かった

78 24/02/05(月)20:32:00 No.1154188978

クロスデュエルもゲーム性の完成度は良かったから買い切りで欲しいぜ

79 24/02/05(月)20:32:09 No.1154189044

俺のシグナー竜はスクラップ・ドラゴン

80 24/02/05(月)20:32:18 No.1154189110

でかい胸がギュッと詰まったキャラが多かった

81 24/02/05(月)20:33:01 No.1154189477

ZEXALでアンナや小鳥とイチャイチャしたかったからちくしょう!

82 24/02/05(月)20:33:12 No.1154189581

墓地は共有だったからライトロードとライトロードでうおー爆速墓地肥やし!ってやってた記憶がある

83 24/02/05(月)20:33:40 No.1154189800

AI向きっぽい最近のデッキって何だろう ラビュリンスあたり?

84 24/02/05(月)20:33:45 No.1154189849

5枚使う機皇帝いいよね うお…ゴーストコンバートつよ…

85 24/02/05(月)20:34:48 No.1154190327

>狭霧さんがダントツで安定して強かった 3以前におけるセイコさん枠な感じだからな…

86 24/02/05(月)20:35:14 No.1154190526

対人じゃなくAIと対戦させることで対戦の敷居を下げようとしているのだろうか

87 24/02/05(月)20:35:45 No.1154190749

当時からマシンナーズの完成度(8割フォートレス)が凄いなって 2割はギアフレーム

88 24/02/05(月)20:36:08 No.1154190901

超重みたいな決まりきった展開パターンをミスなく回せたら 勝率出るタイプのデッキが向いてるんじゃないかな

89 24/02/05(月)20:36:16 No.1154190964

遊星は場にモンスター一体でもいたらシンクロして状況に合わせたやつ出してくれるから強かった気がする 時械神をジャンク・アーチャーで除外して勝ったときは笑った

90 24/02/05(月)20:36:53 No.1154191234

TF版のアッパーがローレート過ぎたせいで原作再現+αなのにボロクソ言われたハイレートドロー

91 24/02/05(月)20:37:06 No.1154191331

デュエル中にAIと会話して好感度を稼ぐ新時代タッグフォース…!

92 24/02/05(月)20:37:44 No.1154191622

>サイクロンより砂塵の大竜巻 ダブルサイクロンが強いゲームだったな

93 24/02/05(月)20:38:14 No.1154191878

タッグの時は自分もAIに合わせたデッキ使った方が強いとかあったよね

94 24/02/05(月)20:38:18 No.1154191912

クロスデュエルは第二のタッグフォースになれるポテンシャルはあった 色々とダメだった

95 24/02/05(月)20:38:18 No.1154191916

歯車街セット歯車街は楽しいノーネ

96 24/02/05(月)20:39:23 No.1154192386

>墓地は共有だったからライトロードとライトロードでうおー爆速墓地肥やし!ってやってた記憶がある 3だったかな さっさとライロ組んで荒稼ぎしたな…

97 24/02/05(月)20:39:59 No.1154192661

>クロスデュエルは第二のタッグフォースになれるポテンシャルはあった >色々とダメだった ギャルゲーのキャラ部分の作り込みは完璧だったんだがなあ

98 24/02/05(月)20:40:09 No.1154192758

メインに通常召喚可能な上級は入れない シンプルにリソースを増やすカードを多めにする デメリットを踏み倒すコンボはやらせない

99 24/02/05(月)20:40:24 No.1154192864

>7っていうか自作デュエルAIと共に戦う感じになりそう 鴻上博士攻略に必要そう

100 24/02/05(月)20:41:09 No.1154193210

自分だけのイグニスを育成しデュエルさせろ!

101 24/02/05(月)20:41:27 No.1154193340

>ギャルゲーのキャラ部分の作り込みは完璧だったんだがなあ 男キャラのキャラストが乙女ゲーみたいで読んでてめっちゃドキドキしたぜ

102 24/02/05(月)20:41:36 No.1154193415

よおジャックデュエルしようぜ うん?ピラタなんて使うの何出してくるんだ 茫漠の死者 攻撃力4000

103 24/02/05(月)20:41:38 No.1154193431

タッグデュエル自体はつまんなくて楽しいのギャルゲーパートだよね

104 24/02/05(月)20:41:44 No.1154193478

でも昔は付録のカードが強いと泣きながら3つ購入したりしてたんだ・・・今はそんなの少なくていいよね

105 24/02/05(月)20:42:21 No.1154193762

俺は楽しかったよ社長とギャンブルデッキで大会に挑戦するの

106 24/02/05(月)20:42:29 No.1154193813

デュエルが出来ればそれでいい邪悪な存在

107 24/02/05(月)20:42:57 No.1154194036

>タッグデュエル自体はつまんなくて楽しいのギャルゲーパートだよね そうかい俺は好きだったぜ?

108 24/02/05(月)20:42:58 No.1154194042

>タッグデュエル自体はつまんなくて楽しいのギャルゲーパートだよね 俺は未OCG化のアニメ産カードを使ったりしてめっちゃ楽しんでたが貴様は?

109 24/02/05(月)20:43:12 No.1154194159

クロスデュエルって多分タッグフォースのスタッフが作ってたよね

110 24/02/05(月)20:43:16 No.1154194179

>タッグデュエル自体はつまんなくて楽しいのギャルゲーパートだよね まあ確かにイラつきもするけどCPUの動きを理解してデッキ組んだり俺のデッキが回らない中CPUがガンガン回してる時は独特の楽しさがある

111 24/02/05(月)20:43:55 No.1154194454

要介護デュエリストを全力サポートしてエースが出て勝ったらちょっと感動するぞ

112 24/02/05(月)20:44:16 No.1154194633

>>タッグデュエル自体はつまんなくて楽しいのギャルゲーパートだよね >そうかい俺は好きだったぜ? デュエル部分も面白いからこその名作だからな… カード集めも楽しいし

113 24/02/05(月)20:44:19 No.1154194652

>クロスデュエルって多分タッグフォースのスタッフが作ってたよね 会社全然違くない?タッグフォースってたしかテンキーでしょ

114 24/02/05(月)20:44:20 No.1154194663

このくらいアニメと混ぜ合わせる個性もある遊戯王またやりたいね(遊戯王できるギャルゲーまたやりたい)

115 24/02/05(月)20:44:35 No.1154194786

タッグはタッグに合わせたデッキとプレイングを心がければ超楽しいぞ しばらく組んでればAIがやりがちな先方とか伸ばし方が見えてきて それに合わせて俺がデッキ調整してあげるのが良いんだ

116 24/02/05(月)20:44:47 No.1154194880

MDも楽しいんだけど俺の根本にあるのは「あの世界の一デュエリストとして皆と戦いてえ!」なんだなと特にボロ負けした時とか痛感する

117 24/02/05(月)20:44:54 No.1154194930

>墓地は共有だったからライトロードとライトロードでうおー爆速墓地肥やし!ってやってた記憶がある ライロ&ライロも楽しかったがワイト&ワイトでワイトキングの限界を目指すのも楽しかった そこにジャンクウォリアーをひとつまみ

118 24/02/05(月)20:45:08 No.1154195051

コストが払える状態のカードを残したままCPUにターンを回してはいけない 今使うんじゃねぇ!

119 24/02/05(月)20:45:15 No.1154195093

>>クロスデュエルは第二のタッグフォースになれるポテンシャルはあった >>色々とダメだった >ギャルゲーのキャラ部分の作り込みは完璧だったんだがなあ キャラよし!CGよし!ゲーム性よし! あくらつなデイリーボーナスとガシャとロード時間!

120 24/02/05(月)20:45:15 No.1154195096

青眼の白龍2体を生け贄に青眼の白龍を召喚する海馬いいよね… こういうアホなパートナーがたまにちゃんとしたプレイングすると嬉しい

121 24/02/05(月)20:45:53 No.1154195376

ソリティアいるデッキだと相方おっそ…ってなって萎えた気がする

122 24/02/05(月)20:46:06 No.1154195477

>キャラよし! うん >CGよし! うんうん >ゲーム性よし! うーん…

123 24/02/05(月)20:46:22 No.1154195615

>コストが払える状態のカードを残したままCPUにターンを回してはいけない >今使うんじゃねぇ! モンスターBOXや平和の使者みたいな軽微のライフコストボイスを聞いてあえぎ声を楽しんでた私を許してくれ…

124 24/02/05(月)20:46:31 No.1154195688

原作キャラと仲良く出来るのがやっぱ嬉しかった

125 24/02/05(月)20:46:39 No.1154195767

常勝 優勝 皆勤賞

126 24/02/05(月)20:46:53 No.1154195875

ゆま焼きするか…

127 24/02/05(月)20:47:06 No.1154195982

神の警告は仕方ない 神の宣告はいれるやつがバカ

128 24/02/05(月)20:47:07 No.1154195987

>俺は未OCG化のアニメ産カードを使ったりしてめっちゃ楽しんでたが貴様は? このゲーム未OCG化カードあるのほんとに良かったね… 使ってたカードは未だにカード化されてない

129 24/02/05(月)20:47:08 No.1154195999

>うーん… いやそこに異論はないだろ!?

130 24/02/05(月)20:47:21 No.1154196096

>>クロスデュエルって多分タッグフォースのスタッフが作ってたよね >会社全然違くない?タッグフォースってたしかテンキーでしょ アキのイベントでガチレズ全開のナオミ出してたし…

131 24/02/05(月)20:47:43 No.1154196235

>原作キャラと仲良く出来るのがやっぱ嬉しかった 仲良くじゃなくて攻略!原作で片思いしてる相手を放棄して俺にデレデレになる程度で良いから!

132 24/02/05(月)20:48:06 No.1154196392

>原作キャラと仲良く出来るのがやっぱ嬉しかった チームユニコーンとかとも組めるのいいよね…

133 24/02/05(月)20:48:07 No.1154196406

クロスデュエルは一戦が長いに尽きる

134 24/02/05(月)20:48:30 No.1154196576

いいですよね主人公勢全員を裏切って人類の敵になる赤帽子

135 24/02/05(月)20:48:56 No.1154196759

>原作キャラと仲良く出来るのがやっぱ嬉しかった 意外なキャラの個別エピソードが良質な出来なのよね 5の御影さんとジャックがお互いに「お元気で」「お前も元気でな」って言えるようになるのとか好きだった

136 24/02/05(月)20:49:01 No.1154196817

クロスデュエルは1戦が長めなのに加えて1人リタイアすると完全にクソゲー化するのが

137 24/02/05(月)20:49:35 No.1154197065

システムが悪かったんだクロスデュエルは

138 24/02/05(月)20:50:21 No.1154197457

システムも悪くないんだけどソシャゲ向きではない

139 24/02/05(月)20:51:02 No.1154197813

とりあえず歴代タッグフォース移植して…

140 <a href="mailto:KONAMI">24/02/05(月)20:52:29</a> [KONAMI] No.1154198506

>とりあえず歴代タッグフォース移植して… 了解!ゲームボーイ版移植!

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