24/02/05(月)19:45:38 遊戯王A... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1707129938773.jpg 24/02/05(月)19:45:38 No.1154169045
遊戯王AIはタッグフォース7の布石だと思ってる
1 24/02/05(月)19:47:30 No.1154169748
ナンバリングはそれでいいのかい
2 24/02/05(月)19:47:52 No.1154169899
7っていうか自作デュエルAIと共に戦う感じになりそう
3 24/02/05(月)19:48:15 No.1154170030
今の環境でタッグなんかしたら後攻プレイヤーにターンすら回ってこなそう
4 24/02/05(月)19:48:28 No.1154170120
タッグデュエルはできないんじゃないかな…
5 24/02/05(月)19:48:34 No.1154170152
自分でAI調教するのは面白そうだな…
6 24/02/05(月)19:48:44 No.1154170219
タッグフォース新作の情報をください
7 24/02/05(月)19:49:42 No.1154170574
7なら深く狭くの現行作品のタッグフォースになる SP2なら浅く広くの8作品タッグフォースになる
8 24/02/05(月)19:52:17 No.1154171539
AI二人相手に俺とタッグやらされるAIがかわいそう
9 24/02/05(月)19:53:05 No.1154171852
SP2出たらいよいよデッキパワー格差がヤバそうだ SPはどうだったか覚えてないがARCV序盤くらいだっけ発売
10 24/02/05(月)19:53:16 No.1154171921
いっそのこと昔の環境でゲーム出してほしい
11 24/02/05(月)19:53:24 No.1154171980
イグニス育てるVRAINSのゲームでも出すか…
12 24/02/05(月)19:53:24 No.1154171985
現行だとゴーラッシュになるな…いやまあそれはそれで欲しいけど
13 24/02/05(月)19:53:36 No.1154172059
>7なら深く狭くの現行作品のタッグフォースになる >SP2なら浅く広くの8作品タッグフォースになる それならゴーラッシュに絞って7出したほうが満足度高そうだ
14 24/02/05(月)19:54:44 No.1154172493
例に挙げるのが将棋AIだしゲームに搭載されるレベルじゃなくてガチ目に強いやつになるのかな
15 24/02/05(月)19:55:29 No.1154172790
TFではないけどゴーラッシュのソフト自体は一応あるのでOCGやれる過去作のTFを先に出してほしさはある
16 24/02/05(月)19:55:57 No.1154172998
>TFではないけどゴーラッシュのソフト自体は一応あるのでOCGやれる過去作のTFを先に出してほしさはある あっちはどちらかといえばWCS寄りだし…
17 24/02/05(月)19:56:34 No.1154173225
spはAIがマジで酷かったな
18 24/02/05(月)19:57:24 No.1154173572
最強カードバトルの延長の名目でクチャーズのキャラ&いつものモブ達で頼む
19 24/02/05(月)20:00:06 No.1154174626
いやだ…俺は…自分が育てたAIに負けたくないいいい!!
20 24/02/05(月)20:00:58 No.1154174986
ラストデュエルで君が育てたAIとデュエル!! 勝利した場合AIは完全に消去される
21 24/02/05(月)20:01:34 No.1154175262
ラッシュのAIのほうが早く作れるだろうな
22 24/02/05(月)20:01:46 No.1154175351
とりあえず現行ハードとスチームでできるようにしてほしい
23 24/02/05(月)20:02:25 No.1154175614
>SPはどうだったか覚えてないがARCV序盤くらいだっけ発売 クロスオーバーソウルズから先が未収録 そのCROSは色んなテーマが大幅強化された当たりパックだからTFSPで色んなデッキを組むたび血の涙を流していた
24 24/02/05(月)20:02:31 No.1154175653
決まった先行展開はできるけど手札誘発で妨害された時にそのまま止まってターン返しそう
25 24/02/05(月)20:03:41 No.1154176150
>決まった先行展開はできるけど手札誘発で妨害された時にそのまま止まってターン返しそう びっくりした なんで突然俺の悪口言ったんだ?
26 24/02/05(月)20:05:09 No.1154176794
>なんで突然俺の悪口言ったんだ? お前の学習したから…
27 24/02/05(月)20:06:21 No.1154177306
SP見ると流石に携帯機でアニメ複数作品盛り込むのは厳しそうだったので据え置きでお出ししてほしい
28 24/02/05(月)20:07:24 No.1154177721
今のリンクスにあるクソみたいなオートデッキ構築はAIでなんとかするんだろうか…
29 24/02/05(月)20:07:40 No.1154177831
>SP見ると流石に携帯機でアニメ複数作品盛り込むのは厳しそうだったので据え置きでお出ししてほしい 現行の携帯機って何…?
30 24/02/05(月)20:08:33 No.1154178205
AIにクソみたいな手札送り付けてクソみたいなムーブさせてぇ~
31 24/02/05(月)20:11:53 No.1154179699
タッグデュエルならではのグダグダ感楽しいよね
32 24/02/05(月)20:13:49 No.1154180529
デッキ内容勝手に変えてシンプルな動きの強いデッキにする
33 24/02/05(月)20:15:47 No.1154181389
何が何でもレベル・スティーラーを蘇生させたい遊星
34 24/02/05(月)20:16:33 No.1154181727
>デッキ内容勝手に変えて防御カードと除去カードを詰め込む
35 24/02/05(月)20:16:35 No.1154181744
遊星がクソ弱かった…んだっけ? デッキ毎のAI調整もあるからそこまでだっけ? ジャックはデッキがシンプルだから強かった記憶がある
36 24/02/05(月)20:16:38 No.1154181769
>SP見ると流石に携帯機でアニメ複数作品盛り込むのは厳しそうだったので据え置きでお出ししてほしい SPはPSPのDL専売で容量めちゃ低にするしかなかったのがあるから…
37 24/02/05(月)20:16:39 No.1154181786
遊戯王ってマナコストの概念ないからAI組むとめちゃくちゃ無駄プレイしてリソース吐いちゃう気がする
38 24/02/05(月)20:17:36 No.1154182216
AIがアホ挙動する程度ならまだ優しい目で見れるけど SPの調子の悪い時の遊星とか30分近く考え込むからな…
39 24/02/05(月)20:17:42 No.1154182255
ギャルゲーできればそれでええ!
40 24/02/05(月)20:17:56 No.1154182370
>遊戯王ってマナコストの概念ないからAI組むとめちゃくちゃ無駄プレイしてリソース吐いちゃう気がする MDのCPUはそんな感じだからな
41 24/02/05(月)20:18:00 No.1154182395
いい感じの口上を勝手に作って喋って欲しい
42 24/02/05(月)20:18:49 No.1154182759
AI自動生成ギャグ
43 24/02/05(月)20:18:55 No.1154182811
>遊星がクソ弱かった…んだっけ? >デッキ毎のAI調整もあるからそこまでだっけ? >ジャックはデッキがシンプルだから強かった記憶がある ジャックのエースは茫漠の死者
44 24/02/05(月)20:18:57 No.1154182829
>遊戯王ってマナコストの概念ないからAI組むとめちゃくちゃ無駄プレイしてリソース吐いちゃう気がする リンクスのVRAINS勢の連続リンクいいよね
45 24/02/05(月)20:19:13 No.1154182947
なんとかしろ遊作
46 24/02/05(月)20:19:17 No.1154182986
ブルーアイズを生け贄にブルーアイズよりはちゃんと進歩してるよな今
47 24/02/05(月)20:19:29 No.1154183078
SPも結構好きだよ 遊星ストーリーが旧タッグフォースの続編だったりイシズ姉様が可愛かったり まあペンデュラム筆頭にAIが付いていけてなかったけど クリフォートツールとクリフォートツールでペンデュラムスケールをセッティング!とかやらかす
48 24/02/05(月)20:19:33 No.1154183115
いっそ無茶苦茶リソースかけてオープンワールドでデュエルして回るみたいなゲームを作って欲しくもある
49 24/02/05(月)20:19:55 No.1154183285
タッグAIとかいつになるだろうな
50 24/02/05(月)20:21:01 No.1154183786
逆に6の時代のAIでよくあそこまで頑張れたな
51 24/02/05(月)20:22:57 No.1154184646
シンプルなリソース補充と展開に寄り道が無いデッキがAIでは強い印象がある SPのデッキだとシャドールとかMHEROとか
52 24/02/05(月)20:24:01 No.1154185127
ちゃんと作られたら墓地も自分の作ったデッキの残り枚数も覚えてないような俺より絶対強いよ…
53 24/02/05(月)20:24:18 No.1154185243
>シンプルなリソース補充と展開に寄り道が無いデッキがAIでは強い印象がある >SPのデッキだとシャドールとかMHEROとか つまり…魔妖?
54 24/02/05(月)20:25:41 No.1154185941
>逆に6の時代のAIでよくあそこまで頑張れたな リンクみたいなガバガバ条件で出せるのがないからやれる間違いが少なかったのはあると思う
55 24/02/05(月)20:25:50 No.1154186004
タッグフォースのモブはこのまま埋もれさせるのは惜しい 公式もそう思ってるはず
56 24/02/05(月)20:26:19 No.1154186227
あまねくその力を見せてやろう!
57 24/02/05(月)20:26:22 No.1154186246
>タッグフォースのモブはこのまま埋もれさせるのは惜しい >公式もそう思ってたけどまた埋もれた
58 24/02/05(月)20:26:30 No.1154186308
>タッグフォースのモブはこのまま埋もれさせるのは惜しい >公式もそう思ってるはず 一昔前は思ってなさそうだが今はそう感じてそう
59 24/02/05(月)20:26:32 No.1154186319
下手に汎用性高いデッキやカードだとAIが道筋建てられなくてかえって弱くなるケースあるよね
60 24/02/05(月)20:26:46 No.1154186445
チーム太陽戦だけは苦痛だった
61 24/02/05(月)20:27:42 No.1154186870
かと言って歯抜けだと怒るんでしょう?
62 24/02/05(月)20:27:43 No.1154186882
この頃はレベルスティーラーがいたんだな…
63 24/02/05(月)20:27:59 No.1154187016
大型を立てられると裏守備で出しがちだけどわりと皆リクルーター積んでるからなんとかなったりする
64 24/02/05(月)20:28:08 No.1154187089
クロスデュエルでなんとかしようとしてたけどクロスデュエル自体がどうにもならなかった でも擬人化アイコンは可能性を感じたからどうにか再利用して欲しい
65 24/02/05(月)20:28:16 No.1154187166
相方のデッキに困ったらスキドレエコールSinにしてた記憶
66 24/02/05(月)20:28:25 No.1154187245
クリムゾンブレーダー懐かしすぎる 今だとまるで役に立たなさそうだ
67 24/02/05(月)20:28:32 No.1154187308
クロスデュエルがそういうキャラのリサイクル的側面もあったんだが死んだ でもオッドアイズちゃんが生まれた
68 24/02/05(月)20:28:38 No.1154187363
>下手に汎用性高いデッキやカードだとAIが道筋建てられなくてかえって弱くなるケースあるよね グッドスタッフ系の雑に強いデッキ持たせときゃいいんだよ 紬紫お嬢様の除去ガジェットとかガチレズのライロみたいに
69 24/02/05(月)20:29:01 No.1154187537
なんのシナジーもないどころか邪魔になるタッグ
70 24/02/05(月)20:29:09 No.1154187606
タッグのデッキに合わせるのが楽しかった
71 24/02/05(月)20:29:26 No.1154187727
>相方のデッキに困ったらスキドレエコールSinにしてた記憶 流石にそれは相性が良いパートナー限られすぎない?
72 24/02/05(月)20:29:42 No.1154187847
>下手に汎用性高いデッキやカードだとAIが道筋建てられなくてかえって弱くなるケースあるよね エクストラが自由度高いととりあえず出せるやつ出しまくって盤面弱くなったりね… リンクとか何も考えずに種類入れるとヤバそう
73 24/02/05(月)20:29:47 No.1154187894
オートくんはふた昔前のスタンダード使わせるのが一番安定するからな… 現代遊戯王は無理だと思う
74 24/02/05(月)20:29:56 No.1154187968
サイクロンより砂塵の大竜巻
75 24/02/05(月)20:31:01 No.1154188507
これからはAIの時代だ
76 24/02/05(月)20:31:15 No.1154188629
カードゲームをやりながらギャルゲーをやらせてくれ大人になった龍可とか最高だから
77 24/02/05(月)20:31:57 No.1154188963
狭霧さんがダントツで安定して強かった
78 24/02/05(月)20:32:00 No.1154188978
クロスデュエルもゲーム性の完成度は良かったから買い切りで欲しいぜ
79 24/02/05(月)20:32:09 No.1154189044
俺のシグナー竜はスクラップ・ドラゴン
80 24/02/05(月)20:32:18 No.1154189110
でかい胸がギュッと詰まったキャラが多かった
81 24/02/05(月)20:33:01 No.1154189477
ZEXALでアンナや小鳥とイチャイチャしたかったからちくしょう!
82 24/02/05(月)20:33:12 No.1154189581
墓地は共有だったからライトロードとライトロードでうおー爆速墓地肥やし!ってやってた記憶がある
83 24/02/05(月)20:33:40 No.1154189800
AI向きっぽい最近のデッキって何だろう ラビュリンスあたり?
84 24/02/05(月)20:33:45 No.1154189849
5枚使う機皇帝いいよね うお…ゴーストコンバートつよ…
85 24/02/05(月)20:34:48 No.1154190327
>狭霧さんがダントツで安定して強かった 3以前におけるセイコさん枠な感じだからな…
86 24/02/05(月)20:35:14 No.1154190526
対人じゃなくAIと対戦させることで対戦の敷居を下げようとしているのだろうか
87 24/02/05(月)20:35:45 No.1154190749
当時からマシンナーズの完成度(8割フォートレス)が凄いなって 2割はギアフレーム
88 24/02/05(月)20:36:08 No.1154190901
超重みたいな決まりきった展開パターンをミスなく回せたら 勝率出るタイプのデッキが向いてるんじゃないかな
89 24/02/05(月)20:36:16 No.1154190964
遊星は場にモンスター一体でもいたらシンクロして状況に合わせたやつ出してくれるから強かった気がする 時械神をジャンク・アーチャーで除外して勝ったときは笑った
90 24/02/05(月)20:36:53 No.1154191234
TF版のアッパーがローレート過ぎたせいで原作再現+αなのにボロクソ言われたハイレートドロー
91 24/02/05(月)20:37:06 No.1154191331
デュエル中にAIと会話して好感度を稼ぐ新時代タッグフォース…!
92 24/02/05(月)20:37:44 No.1154191622
>サイクロンより砂塵の大竜巻 ダブルサイクロンが強いゲームだったな
93 24/02/05(月)20:38:14 No.1154191878
タッグの時は自分もAIに合わせたデッキ使った方が強いとかあったよね
94 24/02/05(月)20:38:18 No.1154191912
クロスデュエルは第二のタッグフォースになれるポテンシャルはあった 色々とダメだった
95 24/02/05(月)20:38:18 No.1154191916
歯車街セット歯車街は楽しいノーネ
96 24/02/05(月)20:39:23 No.1154192386
>墓地は共有だったからライトロードとライトロードでうおー爆速墓地肥やし!ってやってた記憶がある 3だったかな さっさとライロ組んで荒稼ぎしたな…
97 24/02/05(月)20:39:59 No.1154192661
>クロスデュエルは第二のタッグフォースになれるポテンシャルはあった >色々とダメだった ギャルゲーのキャラ部分の作り込みは完璧だったんだがなあ
98 24/02/05(月)20:40:09 No.1154192758
メインに通常召喚可能な上級は入れない シンプルにリソースを増やすカードを多めにする デメリットを踏み倒すコンボはやらせない
99 24/02/05(月)20:40:24 No.1154192864
>7っていうか自作デュエルAIと共に戦う感じになりそう 鴻上博士攻略に必要そう
100 24/02/05(月)20:41:09 No.1154193210
自分だけのイグニスを育成しデュエルさせろ!
101 24/02/05(月)20:41:27 No.1154193340
>ギャルゲーのキャラ部分の作り込みは完璧だったんだがなあ 男キャラのキャラストが乙女ゲーみたいで読んでてめっちゃドキドキしたぜ
102 24/02/05(月)20:41:36 No.1154193415
よおジャックデュエルしようぜ うん?ピラタなんて使うの何出してくるんだ 茫漠の死者 攻撃力4000
103 24/02/05(月)20:41:38 No.1154193431
タッグデュエル自体はつまんなくて楽しいのギャルゲーパートだよね
104 24/02/05(月)20:41:44 No.1154193478
でも昔は付録のカードが強いと泣きながら3つ購入したりしてたんだ・・・今はそんなの少なくていいよね
105 24/02/05(月)20:42:21 No.1154193762
俺は楽しかったよ社長とギャンブルデッキで大会に挑戦するの
106 24/02/05(月)20:42:29 No.1154193813
デュエルが出来ればそれでいい邪悪な存在
107 24/02/05(月)20:42:57 No.1154194036
>タッグデュエル自体はつまんなくて楽しいのギャルゲーパートだよね そうかい俺は好きだったぜ?
108 24/02/05(月)20:42:58 No.1154194042
>タッグデュエル自体はつまんなくて楽しいのギャルゲーパートだよね 俺は未OCG化のアニメ産カードを使ったりしてめっちゃ楽しんでたが貴様は?
109 24/02/05(月)20:43:12 No.1154194159
クロスデュエルって多分タッグフォースのスタッフが作ってたよね
110 24/02/05(月)20:43:16 No.1154194179
>タッグデュエル自体はつまんなくて楽しいのギャルゲーパートだよね まあ確かにイラつきもするけどCPUの動きを理解してデッキ組んだり俺のデッキが回らない中CPUがガンガン回してる時は独特の楽しさがある
111 24/02/05(月)20:43:55 No.1154194454
要介護デュエリストを全力サポートしてエースが出て勝ったらちょっと感動するぞ
112 24/02/05(月)20:44:16 No.1154194633
>>タッグデュエル自体はつまんなくて楽しいのギャルゲーパートだよね >そうかい俺は好きだったぜ? デュエル部分も面白いからこその名作だからな… カード集めも楽しいし
113 24/02/05(月)20:44:19 No.1154194652
>クロスデュエルって多分タッグフォースのスタッフが作ってたよね 会社全然違くない?タッグフォースってたしかテンキーでしょ
114 24/02/05(月)20:44:20 No.1154194663
このくらいアニメと混ぜ合わせる個性もある遊戯王またやりたいね(遊戯王できるギャルゲーまたやりたい)
115 24/02/05(月)20:44:35 No.1154194786
タッグはタッグに合わせたデッキとプレイングを心がければ超楽しいぞ しばらく組んでればAIがやりがちな先方とか伸ばし方が見えてきて それに合わせて俺がデッキ調整してあげるのが良いんだ
116 24/02/05(月)20:44:47 No.1154194880
MDも楽しいんだけど俺の根本にあるのは「あの世界の一デュエリストとして皆と戦いてえ!」なんだなと特にボロ負けした時とか痛感する
117 24/02/05(月)20:44:54 No.1154194930
>墓地は共有だったからライトロードとライトロードでうおー爆速墓地肥やし!ってやってた記憶がある ライロ&ライロも楽しかったがワイト&ワイトでワイトキングの限界を目指すのも楽しかった そこにジャンクウォリアーをひとつまみ
118 24/02/05(月)20:45:08 No.1154195051
コストが払える状態のカードを残したままCPUにターンを回してはいけない 今使うんじゃねぇ!
119 24/02/05(月)20:45:15 No.1154195093
>>クロスデュエルは第二のタッグフォースになれるポテンシャルはあった >>色々とダメだった >ギャルゲーのキャラ部分の作り込みは完璧だったんだがなあ キャラよし!CGよし!ゲーム性よし! あくらつなデイリーボーナスとガシャとロード時間!
120 24/02/05(月)20:45:15 No.1154195096
青眼の白龍2体を生け贄に青眼の白龍を召喚する海馬いいよね… こういうアホなパートナーがたまにちゃんとしたプレイングすると嬉しい
121 24/02/05(月)20:45:53 No.1154195376
ソリティアいるデッキだと相方おっそ…ってなって萎えた気がする
122 24/02/05(月)20:46:06 No.1154195477
>キャラよし! うん >CGよし! うんうん >ゲーム性よし! うーん…
123 24/02/05(月)20:46:22 No.1154195615
>コストが払える状態のカードを残したままCPUにターンを回してはいけない >今使うんじゃねぇ! モンスターBOXや平和の使者みたいな軽微のライフコストボイスを聞いてあえぎ声を楽しんでた私を許してくれ…
124 24/02/05(月)20:46:31 No.1154195688
原作キャラと仲良く出来るのがやっぱ嬉しかった
125 24/02/05(月)20:46:39 No.1154195767
常勝 優勝 皆勤賞
126 24/02/05(月)20:46:53 No.1154195875
ゆま焼きするか…
127 24/02/05(月)20:47:06 No.1154195982
神の警告は仕方ない 神の宣告はいれるやつがバカ
128 24/02/05(月)20:47:07 No.1154195987
>俺は未OCG化のアニメ産カードを使ったりしてめっちゃ楽しんでたが貴様は? このゲーム未OCG化カードあるのほんとに良かったね… 使ってたカードは未だにカード化されてない
129 24/02/05(月)20:47:08 No.1154195999
>うーん… いやそこに異論はないだろ!?
130 24/02/05(月)20:47:21 No.1154196096
>>クロスデュエルって多分タッグフォースのスタッフが作ってたよね >会社全然違くない?タッグフォースってたしかテンキーでしょ アキのイベントでガチレズ全開のナオミ出してたし…
131 24/02/05(月)20:47:43 No.1154196235
>原作キャラと仲良く出来るのがやっぱ嬉しかった 仲良くじゃなくて攻略!原作で片思いしてる相手を放棄して俺にデレデレになる程度で良いから!
132 24/02/05(月)20:48:06 No.1154196392
>原作キャラと仲良く出来るのがやっぱ嬉しかった チームユニコーンとかとも組めるのいいよね…
133 24/02/05(月)20:48:07 No.1154196406
クロスデュエルは一戦が長いに尽きる
134 24/02/05(月)20:48:30 No.1154196576
いいですよね主人公勢全員を裏切って人類の敵になる赤帽子
135 24/02/05(月)20:48:56 No.1154196759
>原作キャラと仲良く出来るのがやっぱ嬉しかった 意外なキャラの個別エピソードが良質な出来なのよね 5の御影さんとジャックがお互いに「お元気で」「お前も元気でな」って言えるようになるのとか好きだった
136 24/02/05(月)20:49:01 No.1154196817
クロスデュエルは1戦が長めなのに加えて1人リタイアすると完全にクソゲー化するのが
137 24/02/05(月)20:49:35 No.1154197065
システムが悪かったんだクロスデュエルは
138 24/02/05(月)20:50:21 No.1154197457
システムも悪くないんだけどソシャゲ向きではない
139 24/02/05(月)20:51:02 No.1154197813
とりあえず歴代タッグフォース移植して…
140 <a href="mailto:KONAMI">24/02/05(月)20:52:29</a> [KONAMI] No.1154198506
>とりあえず歴代タッグフォース移植して… 了解!ゲームボーイ版移植!