24/02/05(月)16:57:14 関東で... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1707119834446.jpg 24/02/05(月)16:57:14 No.1154116452
関東で見たことないんだけど関東ではどこはしってるの?
1 24/02/05(月)17:01:28 No.1154117593
うちの最寄駅でもよく見るよ
2 24/02/05(月)17:02:43 No.1154117918
鶴見いきなよ
3 24/02/05(月)17:04:27 No.1154118337
貨物列車は貨物線とか貨物短絡線通って運行されるので 東京駅とか旅客列車で過密してる線路を迂回して運用できるようになってるの だから一般人が目にしないのは当たり前なの
4 24/02/05(月)17:07:56 No.1154119176
貨物列車に人載せないの?
5 24/02/05(月)17:09:14 No.1154119482
削除依頼によって隔離されました そのでんちゃきにいってるの?
6 24/02/05(月)17:10:22 No.1154119772
新鶴見に行けば頻繁に見られるものじゃないのか
7 24/02/05(月)17:10:35 No.1154119823
たまに常磐線で見かける 南千住駅に入らないで隅田川駅に入る
8 24/02/05(月)17:12:51 No.1154120396
ふつーに東海道を東西に走ってる
9 24/02/05(月)17:12:59 No.1154120428
東海道本線とかすげえ頻繁に走っているよね…
10 24/02/05(月)17:13:26 No.1154120528
昨日瀬野八で見かけ感動した
11 24/02/05(月)17:14:04 No.1154120674
中央線の甲府駅でよく見るけど都心には来ないな…武蔵野線か南武線あたりに分岐していくのだろうか
12 24/02/05(月)17:14:34 No.1154120808
画像のは近所の東海道線で毎日見られる 最近はEH500も見られるので嬉しい
13 24/02/05(月)17:14:39 No.1154120826
大船~戸塚辺りが併走区間だからよく見れるよ
14 24/02/05(月)17:15:18 No.1154120989
>中央線の甲府駅でよく見るけど都心には来ないな…武蔵野線か南武線あたりに分岐していくのだろうか その通りで中央線を走ってきた貨物は全部立川や西国分寺から逃げていくので新宿には入らないんだ
15 24/02/05(月)17:16:06 No.1154121171
赤羽でたまに見る
16 24/02/05(月)17:16:44 No.1154121341
谷保駅で電車待ってるとたまに見る気がする
17 24/02/05(月)17:17:19 No.1154121488
青い森鉄道でも見かける
18 24/02/05(月)17:18:46 No.1154121861
最寄りが中浦和なのでたまに走ってるのを見る
19 24/02/05(月)17:19:08 No.1154121985
さすがに関東住みで貨物列車見たことないは引きこもりすぎだろう
20 <a href="mailto:私鉄沿線民">24/02/05(月)17:20:16</a> [私鉄沿線民] No.1154122275
>さすがに関東住みで貨物列車見たことないは引きこもりすぎだろう …
21 24/02/05(月)17:20:17 No.1154122281
上越線では貨物列車しか見ない
22 24/02/05(月)17:21:16 No.1154122513
>さすがに関東住みで貨物列車見たことないは引きこもりすぎだろう 私鉄沿線住みで23区内くらいしかJR使わない生活だったら殆ど見なくない? 山手貨物線の貨物はもうめちゃくちゃ少ないし
23 24/02/05(月)17:21:46 No.1154122633
武蔵野線の大宮行き乗ると貨物の線通るよね
24 24/02/05(月)17:22:08 No.1154122711
横浜線で米軍基地の方に荷物乗っけてるのは見たことあったな
25 24/02/05(月)17:22:54 No.1154122913
JR貨物の立場があまりに弱いために東京からは締め出されてはいる
26 24/02/05(月)17:23:03 No.1154122945
>横浜線で米軍基地の方に荷物乗っけてるのは見たことあったな 燃料輸送かな…
27 24/02/05(月)17:23:51 No.1154123140
>武蔵野線の大宮行き乗ると貨物の線通るよね あの大宮行き便利だしもうちょい増やしていいと思うんだけどそこまで需要ないのかな
28 24/02/05(月)17:23:52 No.1154123153
>上越線では貨物列車しか見ない 貨物と土合チャレンジなヘンな人の為に残してるようなもんだし
29 24/02/05(月)17:24:05 No.1154123194
色が色なのでこいつがブルートレインの先頭に立ってるとこを見てみたかった
30 24/02/05(月)17:24:44 No.1154123350
>貨物と土合チャレンジなヘンな人の為に残してるようなもんだし 土合駅に行く=変人みたいな言い方やめてくれません?
31 24/02/05(月)17:27:54 No.1154124181
>JR貨物の立場があまりに弱いために東京からは締め出されてはいる カラーからしてもうくすんだ青だし…
32 24/02/05(月)17:28:09 No.1154124239
>JR貨物の立場があまりに弱いために東京からは締め出されてはいる 貨物を山手線経由で通らせるのはもう無理ってことで武蔵野線建設したり 汐留じゃトラックの乗り入れもままならないってことで東京貨物ターミナルに移転した とか全部国鉄がやったんだよ
33 24/02/05(月)17:28:52 No.1154124412
尻手連絡線とかいう地味すぎる日本の貨物の大動脈
34 24/02/05(月)17:29:42 No.1154124639
>尻手連絡線とかいう地味すぎる日本の貨物の大動脈 写真見ると江ノ電みたいで笑うよね
35 24/02/05(月)17:32:13 No.1154125277
>土合駅に行く=変人みたいな言い方やめてくれません? 土合で降りる人見たことないんだけど
36 24/02/05(月)17:33:13 No.1154125525
昔新宿で貨物列車見たなと思って調べたらまだ残ってるんだな
37 24/02/05(月)17:33:47 No.1154125680
海沿いだとよく見る
38 24/02/05(月)17:34:14 No.1154125793
>>貨物と土合チャレンジなヘンな人の為に残してるようなもんだし >土合駅に行く=変人みたいな言い方やめてくれません? もぐら駅愛好家は変人 それ以外は登山客だろうけど 谷川岳に上るようなやつは変人でいいよ
39 24/02/05(月)17:34:25 No.1154125841
高崎線はよう走っとる
40 24/02/05(月)17:34:53 No.1154125955
>土合で降りる人見たことないんだけど ほぼ登山者だから早い時間じゃないといないよ
41 24/02/05(月)17:35:20 No.1154126081
>土合で降りる人見たことないんだけど 日常的に土合通ってんの…?
42 24/02/05(月)17:38:49 No.1154126980
土合で降りたことそういえばないしこの冬行こうかな
43 24/02/05(月)17:39:07 No.1154127072
小名木川駅から亀戸駅の横通って総武本線に入る貨物列車あったな… 今はレール運ぶやつしか通らないけど
44 24/02/05(月)17:40:58 No.1154127602
貨物列車が東京都心を通らないようにバイパス線や長いトンネルが通ってたりする 武蔵野線とか羽田空港のすぐ横を貨物線の長いトンネルがあったり 湘南新宿ラインや東京ビックサイトに行けるりんかい線も元々貨物線
45 24/02/05(月)17:42:36 No.1154128071
山手線も東京ターミナル-隅田川のシャトル便がしばらく残ってたけど今じゃずいぶん遠回りに
46 24/02/05(月)17:43:00 No.1154128182
宇都宮線も割りと見かける気がする
47 24/02/05(月)17:45:25 No.1154128842
うちの近所走ってる貨物はたまに時間調整か何かで駅のホームが無い線路に停まってて 荷札に東京って書いてあるから東京までは行くはずだけどな…
48 24/02/05(月)17:47:13 No.1154129336
国鉄は1960年代頃から東京都心を通る貨物線を郊外にバイパスするために武蔵野線作ったり糞デカい貨物ターミナル駅作ってしかも 1970年ごろにはコンピューターでオートメーション制御して 貨物列車の行先をカメラで読み取ってコンピュータ処理させて自動で仕訳けたりしてた
49 24/02/05(月)17:49:11 No.1154129875
これかっこいいよね
50 24/02/05(月)17:50:40 No.1154130292
まだ海上コンテナ積んでいる貨物列車は見たことないな… あるらしいけど
51 24/02/05(月)17:52:05 No.1154130721
むしろ都内利用メインなら貨物列車見ないのは普通だよ 基本見るのは郊外
52 24/02/05(月)17:52:15 No.1154130754
東京は貨物線びっしり作って都心の運行に支障出ないようにしてるから偉いよ
53 24/02/05(月)17:52:17 No.1154130766
まだ新宿通る貨物ってあるんだっけ?
54 24/02/05(月)17:52:22 No.1154130786
新川崎にめっちゃ機関車止まってるとこあるよね
55 24/02/05(月)17:52:45 No.1154130903
>これかっこいいよね 新型ってイメージなんだけどもう20年選手なんだよな まあ最新型であることには代わりないんだけど
56 24/02/05(月)17:52:54 No.1154130957
>まだ新宿通る貨物ってあるんだっけ? ある この前見た
57 24/02/05(月)17:53:49 No.1154131244
>東京は貨物線びっしり作って都心の運行に支障出ないようにしてるから偉いよ 国鉄の遺産だな どっちかというと旅客線の利便向上の為貨物線を旅客用にも使うようになって 貨物列車本来の運行が圧迫されてきてる事の方が問題
58 24/02/05(月)17:54:27 No.1154131443
>まだ新宿通る貨物ってあるんだっけ? 1日何本かだけあったはず この時期は貨車に雪乗せてるの見れるんだよね 随分北から来たんだなあ…ってなる
59 24/02/05(月)17:55:06 No.1154131646
12フィートコンテナやめてくだち!
60 24/02/05(月)17:56:11 No.1154132012
>東京は貨物線びっしり作って都心の運行に支障出ないようにしてるから偉いよ 大阪周辺も貨物の迂回線多いよね
61 24/02/05(月)17:56:20 No.1154132062
高崎線とかよく見る
62 24/02/05(月)17:56:40 No.1154132169
>東京は貨物線びっしり作って都心の運行に支障出ないようにしてるから偉いよ 関西は複々線と貨物は回送線に逃がして大阪駅スルーでどうにかしてる 名古屋は建設が中断して無駄になった高架線だけ残ってる
63 24/02/05(月)17:57:01 No.1154132282
>東京は貨物線びっしり作って都心の運行に支障出ないようにしてるから偉いよ 本当に名古屋の南方貨物線も完成させれば良かったのに
64 24/02/05(月)17:57:27 No.1154132435
>>これかっこいいよね >新型ってイメージなんだけどもう20年選手なんだよな >まあ最新型であることには代わりないんだけど 60年近く前のが未だに走ってるのを考えるとまだまだ新米ではある
65 24/02/05(月)17:58:14 No.1154132657
EF200のが好きだったのに引退してしまった…
66 24/02/05(月)17:58:37 No.1154132790
>>東京は貨物線びっしり作って都心の運行に支障出ないようにしてるから偉いよ >国鉄の遺産だな >どっちかというと旅客線の利便向上の為貨物線を旅客用にも使うようになって >貨物列車本来の運行が圧迫されてきてる事の方が問題 湘南新宿ラインに始まり 神奈川ローカルの相鉄線を貨物線走らせて新宿に乗り入れできるようにしたり とうとう羽田空港の脇を通ってる貨物線もいよいよ羽田空港へのアクセス線として使うようになるね 東京モノレールが廃止されるのは間違いないだろうな…
67 24/02/05(月)17:58:53 No.1154132879
東京から名古屋の貨物ターミナル入ろうとすると折り返さないといけないのやっぱりキツくない?
68 24/02/05(月)17:59:18 No.1154132994
貨物線は旅客化される運命なのか…?
69 24/02/05(月)17:59:24 No.1154133030
>1970年ごろにはコンピューターでオートメーション制御して >貨物列車の行先をカメラで読み取ってコンピュータ処理させて自動で仕訳けたりしてた 良いですよね当時最先端の技術で貨物ヤード造ったけどコンテナ貨物化で10年くらいで役目を終えるの
70 24/02/05(月)17:59:48 No.1154133145
>どっちかというと旅客線の利便向上の為貨物線を旅客用にも使うようになって >貨物列車本来の運行が圧迫されてきてる事の方が問題 昨日の東海道線の迂回運転も上りは鶴見から貨物線に入ってたな まあ東海道貨物線はほぼJR東日本の持ち物だから元から口出しあんまりできないんだけどね!
71 24/02/05(月)18:00:50 No.1154133422
今では当たり前に走ってる湘南新宿ラインだけど 運行開始のニュース見た時はめちゃくちゃ衝撃的だったよね
72 24/02/05(月)18:01:12 No.1154133549
踏切で遭遇すると長えってなる
73 24/02/05(月)18:01:19 No.1154133582
>EF200のが好きだったのに引退してしまった… パワーあり過ぎるから加速は良いけど電気食うし…
74 24/02/05(月)18:01:38 No.1154133678
>貨物線は旅客化される運命なのか…? 貨物線と言いつつも所有者は旅客会社って所が多いし 旅客会社からしても所有してる路線を有効活用するのは至極当たり前の話ではある
75 24/02/05(月)18:02:41 No.1154133977
小田原まで複複線で貨物走ってるし新幹線出来るまで容量ヤバかったんだろうね
76 24/02/05(月)18:02:53 No.1154134040
>パワーあり過ぎるから加速は良いけど電気食うし… 欠陥機というか失敗作というかちょっとやらかしちゃったのは間違いないけど それはそれとして登場したとき超かっけえ!!!ってなったんだ…
77 24/02/05(月)18:03:44 No.1154134294
>東京モノレールが廃止されるのは間違いないだろうな… JRの羽田空港アクセス線は第3ターミナルを通らないから東モノはしばらく残る予定だよ というか沿線の需要を忘れられても困るわ 利益が出るかは分からんが
78 24/02/05(月)18:03:45 No.1154134302
そんなに活用したいならJR貨物で自分で線路所有して保守しろよ?と言われたら絶対無理な程度に本州三社のおかげで成り立ってるから文句は言えないんだ…
79 24/02/05(月)18:04:27 No.1154134532
>小田原まで複複線で貨物走ってるし新幹線出来るまで容量ヤバかったんだろうね そもそもの発端が東海道線容量ヤバ過ぎ問題だったからね新幹線
80 24/02/05(月)18:05:16 No.1154134780
普段ほとんど見ないんだけど稀に17:45くらいに横浜駅を上り貨物が通過していくんだよね 殆ど見ないもんだからホームで電車待ちしてる人が顔に?浮かべてるけど
81 24/02/05(月)18:05:24 No.1154134827
沼部に住んでた頃は早朝に品鶴線の多摩川渡る貨物列車がよく見えた
82 24/02/05(月)18:06:41 No.1154135198
>良いですよね当時最先端の技術で貨物ヤード造ったけどコンテナ貨物化で10年くらいで役目を終えるの https://www.hitachihyoron.com/jp/pdf/1975/06/1975_06_13.pdf 貨物列車用リニアモーターカーも作ってたり 当時の国鉄自動化とコンピューター好き過ぎる おかげで都営大江戸線とか全国各地のリニア地下鉄の礎になった
83 24/02/05(月)18:07:32 No.1154135475
>>小田原まで複複線で貨物走ってるし新幹線出来るまで容量ヤバかったんだろうね >そもそもの発端が東海道線容量ヤバ過ぎ問題だったからね新幹線 迷列車でざっと見た程度だけど 東海道本線全線で複々線化の案もあったみたいだね この案が通っていたら今頃どうなっていたことやら
84 24/02/05(月)18:07:46 No.1154135542
関内で電車待ってるとたまにごついのが通ってびっくりする
85 24/02/05(月)18:08:47 No.1154135873
>普段ほとんど見ないんだけど稀に17:45くらいに横浜駅を上り貨物が通過していくんだよね >殆ど見ないもんだからホームで電車待ちしてる人が顔に?浮かべてるけど たまに東海道貨物線保守迂回で旅客線経由で横浜駅通るのだ
86 24/02/05(月)18:09:18 No.1154136041
>関内で電車待ってるとたまにごついのが通ってびっくりする 甲信越に石油を運ぶ列車かな 今となっては数少ない車扱貨物(コンテナじゃないやつ)だぜ
87 24/02/05(月)18:10:34 No.1154136441
瑞穂埠頭の方車で通るからよく見る
88 24/02/05(月)18:11:55 No.1154136847
>関内で電車待ってるとたまにごついのが通ってびっくりする 鉄橋上のレール継ぎ目超えるときの重たい音すごいよね あの音聞くと線路への負荷が旅客車よりデカいって話が実感を持って納得出来る
89 24/02/05(月)18:12:04 No.1154136880
京浜東北根岸線の根岸線部分の横浜から大船はがっつり貨物線でいいよね 根岸のコンビナートから石油輸送しまくってて県内に米軍基地もあるからめっちゃ重要 311の時も根岸から緊急石油輸送部隊組んで送ってたはず
90 24/02/05(月)18:12:08 No.1154136906
>甲信越に石油を運ぶ列車かな >今となっては数少ない車扱貨物(コンテナじゃないやつ)だぜ 立川に昼くらいに来てすげえ音するから時報になってる
91 24/02/05(月)18:13:30 No.1154137354
小田原駅の大雄山線部分を轟音立てながら通過してたのは見た
92 24/02/05(月)18:14:01 No.1154137521
たまに通ってるの見ると思ったより速いな…?ってなる
93 24/02/05(月)18:14:05 No.1154137537
初めて見た時の印象はボンバーマン
94 24/02/05(月)18:14:28 No.1154137668
線路増やして貨客分離しても遠近分離しても通勤需要に飲み込まれていく
95 24/02/05(月)18:15:14 No.1154137919
>>普段ほとんど見ないんだけど稀に17:45くらいに横浜駅を上り貨物が通過していくんだよね >>殆ど見ないもんだからホームで電車待ちしてる人が顔に?浮かべてるけど >たまに東海道貨物線保守迂回で旅客線経由で横浜駅通るのだ あれそういうことだったのか!まあ確かに羽沢の辺り配線超複雑だもんな…… 見たタイミング的に相鉄直通線の工事だったかも
96 24/02/05(月)18:16:15 No.1154138253
昔は横須賀線と東海道線が東京駅で同じホーム使っててパンク寸前で 東京駅の地下深くにトンネル掘って分けたんだっけ トンネルから漏れる地下水が凄まじいけど
97 24/02/05(月)18:16:26 No.1154138316
内陸ではガソリン等を港からトラックで運ぶよりも鉄道で運ぶ方が安上がりになるから 中央線はタンク貨物がいっぱい走ることになる 山梨や長野のガソリン代は鉄道貨物分ののコストがプラスされてるとイメージしてくだされ
98 24/02/05(月)18:16:27 No.1154138320
>本当に名古屋の南方貨物線も完成させれば良かったのに 完成直前だったのにあれは勿体なかった
99 24/02/05(月)18:17:40 No.1154138686
最近梅田峠が出来たって言われてなかった?
100 <a href="mailto:城北線">24/02/05(月)18:17:44</a> [城北線] No.1154138710
>>本当に名古屋の南方貨物線も完成させれば良かったのに >完成直前だったのにあれは勿体なかった 何で俺を使わないのかな…
101 24/02/05(月)18:18:03 No.1154138793
>貨物列車用リニアモーターカーも作ってたり >当時の国鉄自動化とコンピューター好き過ぎる 旅客も貨物も運賃全く上げられないのに人件費だけは上がりまくっていくからな 貨物の操車場なんて組みなおす貨車1両毎に人が飛び乗ってブレーキかけなきゃいけなくて沢山の人が必要だったからそりゃ意地でも機械化したくなる
102 24/02/05(月)18:18:31 No.1154138943
そりゃ岡山の車両なのだから関東で見ないのは当然では…
103 24/02/05(月)18:20:23 No.1154139538
根岸あたりのあれか
104 24/02/05(月)18:20:24 No.1154139541
>何で俺を使わないのかな… 使える路線に改良する場合その費用はJR東海の支払いなのになぜか鉄道建設・運輸施設整備支援機構への上納金が値上がりするんだよね・・・
105 24/02/05(月)18:22:54 No.1154140315
単機で通過してくのなんかかわいい
106 24/02/05(月)18:23:51 No.1154140616
越中島支線の近く住んでるけど見た記憶がない
107 24/02/05(月)18:24:38 No.1154140862
田端駅でよく見る
108 24/02/05(月)18:24:54 No.1154140940
>そりゃ岡山の車両なのだから関東で見ないのは当然では… 居るよ!湘南貨物でも川崎貨物でも東タミでも良いけど! たまにはH級機やEF510見てえなって思うくらいには
109 24/02/05(月)18:25:25 No.1154141100
>越中島支線の近く住んでるけど見た記憶がない 貨物列車は廃止されました 今はレール運ぶ工事の列車は毎日夕方に出発するよ越中島
110 24/02/05(月)18:25:32 No.1154141141
>内陸ではガソリン等を港からトラックで運ぶよりも鉄道で運ぶ方が安上がりになるから >中央線はタンク貨物がいっぱい走ることになる >山梨や長野のガソリン代は鉄道貨物分ののコストがプラスされてるとイメージしてくだされ 鉄道輸送が高いっていうかその地域以外は海沿いに油槽所があって 内航タンカーでどかっと運ばれてくるから安い
111 24/02/05(月)18:25:49 No.1154141239
武蔵野線の内側は遭遇するの稀だから見たことない人結構多いと思う
112 24/02/05(月)18:26:18 No.1154141398
今東京に向かって津田沼を通過したよ
113 24/02/05(月)18:26:30 No.1154141464
行く時間なのかもしれないけど関内とかで通過する貨物は見たことあるけどみなとみらいの端っこ通るやつはまだ見れてないんだよな…
114 24/02/05(月)18:27:42 No.1154141856
関東だと湘南新宿ラインなり旅客列車に貨物線使われて貨物は肩身狭い印象
115 24/02/05(月)18:28:16 No.1154142043
>>内陸ではガソリン等を港からトラックで運ぶよりも鉄道で運ぶ方が安上がりになるから >>中央線はタンク貨物がいっぱい走ることになる >>山梨や長野のガソリン代は鉄道貨物分ののコストがプラスされてるとイメージしてくだされ >鉄道輸送が高いっていうかその地域以外は海沿いに油槽所があって >内航タンカーでどかっと運ばれてくるから安い 同じ内陸だと旭川とかどうなってるんだろう ……需要的に列車走らせる程でも無いのだろうか
116 24/02/05(月)18:28:39 No.1154142161
小さい時電車が好きで寝台電車とか特急電車が来ると喜んで眺めてたけど貨物列車は何となくはずれのイメージあったな…なんでだろ
117 24/02/05(月)18:29:20 No.1154142388
>行く時間なのかもしれないけど関内とかで通過する貨物は見たことあるけどみなとみらいの端っこ通るやつはまだ見れてないんだよな… 歩いて数分の近所だけどその線路があって第一京浜道跨いでその上に首都高のごっつい橋脚があって脇を京急とJRが通ってるすごいカオスな場所がある
118 24/02/05(月)18:30:06 No.1154142639
>関東だと湘南新宿ラインなり旅客列車に貨物線使われて貨物は肩身狭い印象 羽田空港アクセス線が運行開始したらさらに肩身狭く!
119 24/02/05(月)18:30:47 No.1154142896
鹿島まで来るとたまに走ってるよ
120 24/02/05(月)18:31:22 No.1154143103
>小さい時電車が好きで寝台電車とか特急電車が来ると喜んで眺めてたけど貨物列車は何となくはずれのイメージあったな…なんでだろ 491系見かけた時はラッキーだったな…
121 24/02/05(月)18:32:21 No.1154143420
>491系見かけた時はラッキーだったな… 調べてきたけどこんな奴いたんだな…新幹線に似たやつあるよね
122 24/02/05(月)18:32:24 No.1154143444
>関東だと湘南新宿ラインなり旅客列車に貨物線使われて貨物は肩身狭い印象 湘南新宿ラインは超大動脈だからね…
123 24/02/05(月)18:35:04 No.1154144326
神奈川から東京に通勤通学する神奈川都民100万人 それを輸送する手段はいくつあっても本当に足りない
124 24/02/05(月)18:35:47 No.1154144547
>関東だと湘南新宿ラインなり旅客列車に貨物線使われて貨物は肩身狭い印象 もともと山手線の西側と赤羽線は都市を迂回する貨物の本線として建設された路線なんだよな 鉄道建設以来ずっと都市の拡大とともに貨物が追い出され旅客が乗っ取るというのを繰り返している
125 24/02/05(月)18:38:06 No.1154145291
>>関東だと湘南新宿ラインなり旅客列車に貨物線使われて貨物は肩身狭い印象 >もともと山手線の西側と赤羽線は都市を迂回する貨物の本線として建設された路線なんだよな >鉄道建設以来ずっと都市の拡大とともに貨物が追い出され旅客が乗っ取るというのを繰り返している だから貨物輸送はトラックに逃げたのかなー…それだけじゃ無いか?
126 24/02/05(月)18:38:34 No.1154145445
府中本町いた頃は良く見たな
127 24/02/05(月)18:39:00 No.1154145592
ほぼ毎日走ってるのを見た