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24/02/05(月)12:50:59 1行動(... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1707105059653.png 24/02/05(月)12:50:59 No.1154055928

1行動(訓練、仕事、休憩とか)で日付進行して期日がきたらボス戦!みたいなrpg作ってるんだけどバランスが難しいというかガバガバにしないと詰みがあるしガバガバだとつまらないよなという二つの心がある

1 24/02/05(月)12:52:06 No.1154056268

難易度分けたら?

2 24/02/05(月)12:52:47 No.1154056496

絶妙なバランスのゲームやりたきゃsteamで評判いいやつ上からやるし最初から求めてるものが違う

3 24/02/05(月)12:54:39 No.1154057141

詰む可能性があるならパワプロ系みたいに周回前提で1周がサクッと進んで終わるとかにしないと詰んだ時辛い

4 24/02/05(月)12:55:00 No.1154057261

そういうゲームは期日以外の面に楽しさがあるから期日ガバガバでつまらないなんて思う人いませんよ

5 24/02/05(月)12:55:25 No.1154057396

基本ガバガバにして節目のボスだけターン数伸ばして強くすれば良くない?

6 24/02/05(月)12:55:29 No.1154057421

昼と夜の2部にして詰みにくくするようにしたら?

7 24/02/05(月)12:56:16 No.1154057663

ガバでいいよ プレイヤーは思ってるより遥かに雑魚いぞ

8 24/02/05(月)12:56:22 No.1154057694

最短効率プレイはプレイヤーが勝手にやるものだからな

9 24/02/05(月)12:56:31 No.1154057735

>そういうゲームは期日以外の面に楽しさがあるから期日ガバガバでつまらないなんて思う人いませんよ 期日以外の面の楽しさってなんだろ?

10 24/02/05(月)12:56:34 No.1154057749

ダメならもう一周とかじゃダメな設定?

11 24/02/05(月)12:57:18 No.1154057999

ボス終わったらオートセーブをちゃんと機能させてくれるなら許す

12 24/02/05(月)12:58:11 No.1154058281

>ダメならもう一周とかじゃダメな設定? 一応立てまし的な設定だから今のところめんどいなと思う

13 24/02/05(月)12:58:45 No.1154058462

作ってる側は最適(想定)解を知ってるからガバいなってなるけどプレイヤーは知らないのでガバガバにしてても時間足りねえ!ってなるよ 行動ランダムに選択してもギリクリアできるくらいにしておきな

14 24/02/05(月)12:59:05 No.1154058560

普通に勝てなかったら数日後リベンジできるようにすれば絶対に詰まないんじゃねぇか?

15 24/02/05(月)12:59:30 No.1154058696

>>そういうゲームは期日以外の面に楽しさがあるから期日ガバガバでつまらないなんて思う人いませんよ >期日以外の面の楽しさってなんだろ? 大体はステータスが徐々に上がっていって色んな物の効率がよくなるカタルシス 例えば序盤はちびちび十円単位でお金稼いでたようなのが 数千数万かせげるようになったりとか

16 24/02/05(月)12:59:57 No.1154058816

余った時間はなんかえっちな事できるようにしたらええ!

17 24/02/05(月)13:00:30 No.1154058973

むしろガバガバじゃないと詰み将棋みたいになってつまらんと思う

18 24/02/05(月)13:00:57 No.1154059110

スレ「」じゃなくSRPG作ってるけど難しいよりは簡単な方がいいだろって主人公の火力おかしくして簡単にしたつもりが二回くらい詰んでようやくクリアしましたって言われてバランス調整って難しいね

19 24/02/05(月)13:01:12 No.1154059186

周回前提にするなら攻略ツリーが3本くらいあって1本集中にすれば初心者でもノーマルクリアは可能 でも3本全クリアするならそれなりに仕様を理解してないと間に合わないとかそれくらいのバランスで…

20 24/02/05(月)13:01:23 No.1154059248

ある程度無慈悲にランダム要素ぶちこまないとゲーム外部で予定表作るだけの作業になるからますますパワプロ参考にするしかなさそう

21 24/02/05(月)13:01:46 No.1154059356

こまめにセーフして負けてセーブからやり直しはめちゃくちゃ萎える セーブし忘れて負けた時に大幅巻き戻しとかされるともうそれだけでプレイやめることも割とある

22 24/02/05(月)13:02:10 No.1154059444

ペルソナのメインストーリーは一日か二日集中して攻略すればあとは自由時間だしな

23 24/02/05(月)13:04:00 No.1154059905

詰みがあるなら毎日オートセーブにしてくれマジで

24 24/02/05(月)13:05:31 No.1154060289

スレスパか?

25 24/02/05(月)13:05:37 No.1154060315

死ぬほどプレイしてる奴と初見ユーザーでは感覚に天と地ほどの差があるんだ

26 24/02/05(月)13:05:42 No.1154060334

最適解以外を許容しないような息苦しい作りになってるとあんまやりたくないな

27 24/02/05(月)13:05:50 No.1154060369

>詰みがあるなら毎日オートセーブにしてくれマジで スレ「」じゃないけど毎日オートセーブしたらボスに勝てない場合詰むのでは?

28 24/02/05(月)13:07:50 No.1154060882

>スレ「」じゃないけど毎日オートセーブしたらボスに勝てない場合詰むのでは? セーブファイルは分けて欲しい!

29 24/02/05(月)13:09:52 No.1154061372

別に時間制限いらなくない? 育成と稼ぎと休憩は自由でボス戦いつでもいけるようにしてもよくない?

30 24/02/05(月)13:10:28 No.1154061543

詰んだら日程戻せるようにすればいいんじゃない?

31 24/02/05(月)13:10:52 No.1154061647

初見プレイはまずゲームのシステムへの理解が0だからな

32 24/02/05(月)13:10:59 No.1154061668

救済用に任意に日数経過止めれるスイッチ作るとかどう?

33 24/02/05(月)13:11:25 No.1154061761

こうしたい!って処理が思ったよりも簡単に出来ないことは多い

34 24/02/05(月)13:11:50 No.1154061884

そもそもそのコンセプトで初回でクリアできるようにするつもりなの?

35 24/02/05(月)13:11:59 No.1154061925

序盤の雑魚なんて通常攻撃だけで死ぬ程度でいいし序盤のボスはMP全部使わなくっても倒せるくらいでいいんだ

36 24/02/05(月)13:12:30 No.1154062052

>別に時間制限いらなくない? >育成と稼ぎと休憩は自由でボス戦いつでもいけるようにしてもよくない? 一応ヒロイン育成でボスで負けたら寝取られてゲームオーバーなんだけど期日ないとぬるゲじゃないかな?

37 24/02/05(月)13:13:29 No.1154062315

>そもそもそのコンセプトで初回でクリアできるようにするつもりなの? 頑張ったらクリアできるようにしたい気持ちとどっかで躓いて欲しい気持ちが二つある!

38 24/02/05(月)13:14:19 No.1154062544

寝取られイベントのあと選択肢で タイトルに戻るor前日に戻る+期日ちょっと伸びるにするとか

39 24/02/05(月)13:14:26 No.1154062582

育成要素を保持したまま直近のチェックポイントまで遡れるようにしといてノーコンクリアは縛りプレイってやってるジーコはあった気がする

40 24/02/05(月)13:14:57 No.1154062707

>一応ヒロイン育成でボスで負けたら寝取られてゲームオーバーなんだけど期日ないとぬるゲじゃないかな? 敗北エロを見せたいんだったら一瞬で負けるアイテム作れば解決なんだけど「」はどういうエロを推したいの?

41 24/02/05(月)13:15:04 No.1154062729

時間や日数制限はゲーム作ってる感がでるんだよね プレイヤー側が望んでいるかは…

42 24/02/05(月)13:15:45 No.1154062908

日数来ないとボス戦に行けないタイプ?

43 24/02/05(月)13:16:24 No.1154063091

>>一応ヒロイン育成でボスで負けたら寝取られてゲームオーバーなんだけど期日ないとぬるゲじゃないかな? >敗北エロを見せたいんだったら一瞬で負けるアイテム作れば解決なんだけど「」はどういうエロを推したいの? これは違うと思うんだよな 一瞬で負けるアイテムは用意はするけどそれはそうとしてヒロインを頑張って育てて負ける味は味わって欲しくない?

44 24/02/05(月)13:17:17 No.1154063322

>日数来ないとボス戦に行けないタイプ? 一応はそう

45 24/02/05(月)13:17:20 No.1154063344

霧の遺跡と一人の剣士って買った? 同じようなゲーム性で結構シビアだから参考になるんじゃないかと思う

46 24/02/05(月)13:19:29 No.1154063865

>一瞬で負けるアイテムは用意はするけどそれはそうとしてヒロインを頑張って育てて負ける味は味わって欲しくない? いや エロが欲しい時は即死するし勝ちたい時は負けたくないわ

47 24/02/05(月)13:20:33 No.1154064142

ヒロモンジーコとかそんな感じのやつだったな

48 24/02/05(月)13:20:37 No.1154064162

>一瞬で負けるアイテムは用意はするけどそれはそうとしてヒロインを頑張って育てて負ける味は味わって欲しくない? そういうのが作りたいんだったらヌルゲじゃない?って疑問抱いちゃうのも頷けるかな… でもプレイヤーは作者の想定なんてはっきり言って初見で分かるわけないからヒントとかいっぱい出して越えられるように作った方がいいと思う

49 24/02/05(月)13:21:05 No.1154064280

製作者がバランスとれてると思う難易度はハードモードにしとけ 簡単かな?と思うのがノーマルモードで ボタン連打でクリアできるのがイージーモードにしとけ

50 24/02/05(月)13:21:50 No.1154064481

タイマンボスが数ターン拘束する技多用するとかじゃなければいいや

51 24/02/05(月)13:22:34 No.1154064676

本気で闘って負けた時はもう悔しくて悔しくて敗北エロどころじゃねえよ!ってなるのはある

52 24/02/05(月)13:23:30 No.1154064912

書き込みをした人によって削除されました

53 24/02/05(月)13:23:32 No.1154064922

>本気で闘って負けた時はもう悔しくて悔しくて敗北エロどころじゃねえよ!ってなるのはある 俺はそっと再起動かける…

54 24/02/05(月)13:23:38 No.1154064947

まあ真っ先に出てるけど難易度別にすればいいんじゃないかな

55 24/02/05(月)13:23:53 No.1154064997

>プレイヤーは作者の想定なんてはっきり言って初見で分かるわけない この考えはずっと持ってたほうがいいと思う 全部を知ってるのなんて作者だけだからね

56 24/02/05(月)13:24:01 No.1154065038

初見で負けるの前提でなんどもループしてついに勝つみたいなシステムにしたら

57 24/02/05(月)13:24:02 No.1154065041

>タイマンボスが数ターン拘束する技多用するとかじゃなければいいや タイマンボスは拘束技は基本使ってこないけど衣装破壊される要素があって破壊されたら恥ずかしがってスタンするようになってたがしないようにした

58 24/02/05(月)13:24:18 No.1154065097

敗北エロを売りにするならわざと負けないといけないのは嫌かも個人的に 回想埋めてるだけの作業気分になっちゃう

59 24/02/05(月)13:24:28 No.1154065136

>製作者がバランスとれてると思う難易度はハードモードにしとけ >簡単かな?と思うのがノーマルモードで >ボタン連打でクリアできるのがイージーモードにしとけ ノーマル/イージー/ベリーイージーでもいいぞ!

60 24/02/05(月)13:24:44 No.1154065209

寝取られを扱ってる時点でボロクソに言われる覚悟は必要だと思う

61 24/02/05(月)13:24:45 No.1154065211

ゲームオーバー時にステータスとか引き継いでニューゲームできるようにすればいい 期日に合わせたイベントとか見たいなと思ってもまた一から始めて育成するのはめどいって部分も解消できる

62 24/02/05(月)13:25:32 No.1154065407

難易度段階調整って難しいから正直言って素人にはおすすめできない

63 24/02/05(月)13:25:32 No.1154065412

負ける→3日前に同じステータスのまま戻る とかでもいいな 繰り返してればクリアできるようになる

64 24/02/05(月)13:25:41 No.1154065451

いうほどゲームと結びついたエロは求められてないから気をつけろ 99%かったるいだけだから

65 24/02/05(月)13:25:44 No.1154065462

>衣装破壊される要素があって破壊されたら恥ずかしがってスタンするようになってたがしないようにした いやそれは必要だからいれろジーコだろ?どんな判断だ

66 24/02/05(月)13:25:56 No.1154065511

妹生活ファンタジーがそんな感じじゃん >1行動(訓練、仕事、休憩とか)で日付進行して期日がきたらボス戦!

67 24/02/05(月)13:26:12 No.1154065594

ゲームオーバーでタイトルに戻るのは勘弁して欲しい セーブしてなくて1時間とかやり直しになって萎える

68 24/02/05(月)13:26:15 No.1154065598

ボス戦って言うな

69 24/02/05(月)13:26:31 No.1154065674

>負ける→3日前に同じステータスのまま戻る >とかでもいいな >繰り返してればクリアできるようになる 負け前提でも割と困る めんどくなるから

70 24/02/05(月)13:26:55 No.1154065787

その場でコンティニューは欲しいかなって

71 24/02/05(月)13:27:09 No.1154065847

とりあえず具体的に好きなゲームのシステムそのままパクってみるといいと思う

72 24/02/05(月)13:27:21 No.1154065896

チェックポイントからリスタートがあるならなんかしらゲーム側の設定と絡めて欲しいと思ってしまう 俺はめんどくさい男

73 24/02/05(月)13:27:34 No.1154065947

>これは違うと思うんだよな >一瞬で負けるアイテムは用意はするけどそれはそうとしてヒロインを頑張って育てて負ける味は味わって欲しくない? プレイヤーじゃなくて作者がオナニーするゲームじゃん

74 24/02/05(月)13:27:41 No.1154065977

負けてステータスそのまま時間が戻るとかだとどうしてそうなるのか語られないと気になっちゃう

75 24/02/05(月)13:28:01 No.1154066076

ジーコ作るのなんて究極的には作者のオナニーじゃん?

76 24/02/05(月)13:29:05 No.1154066382

基本的にジーコなんて99%がエロシーン見たいいいい!!!だからね あれ?思ったよりもゲーム面白いな?ってなってもらえたら凄いんだよ

77 24/02/05(月)13:29:29 No.1154066482

>とりあえず具体的に好きなゲームのシステムそのままパクってみるといいと思う 作れるかなあ!俺にブレスオブザワイルド作れるかなあ!

78 24/02/05(月)13:29:37 No.1154066514

>いうほどゲームと結びついたエロは求められてないから気をつけろ >99%かったるいだけだから でも面白い作品は大体ゲームとエロが結びついてる気がする…

79 24/02/05(月)13:29:47 No.1154066545

>ジーコ作るのなんて究極的には作者のオナニーじゃん? だからこそ難しいんだよね 自分がシコれる要素詰め合わせにしたら他人にもウケるかといったらそんなことなかったりする

80 24/02/05(月)13:30:47 No.1154066799

>作れるかなあ!俺にブレスオブザワイルド作れるかなあ! ちょっと疑問なんだけどツクールってオープンワールド的なのって作れるのかな?

81 24/02/05(月)13:31:19 No.1154066930

>俺はそっと再起動かける… まじで回転数が命になりかねないからエロ見てる場合じゃないんだよな うるせえさっさと再戦させろ!ってなる

82 24/02/05(月)13:31:28 No.1154066968

作れるわけねえだろゲーム会社に就職しろ

83 24/02/05(月)13:32:05 No.1154067105

>ちょっと疑問なんだけどツクールってオープンワールド的なのって作れるのかな? せめてunityじゃないと難しいな…

84 24/02/05(月)13:32:58 No.1154067313

ツクールだとそんなにでかいマップ作れないし作れてもクソ重くなるぞ多分

85 24/02/05(月)13:33:24 No.1154067409

>ちょっと疑問なんだけどツクールってオープンワールド的なのって作れるのかな? 広大な1マップで全てを完結したゲームという意味なら作れなくはない でも多分重くなるから止めたほうが良いんじゃないかなぁ…

86 24/02/05(月)13:33:28 No.1154067436

もはやツクールの必要あるのかって3Dゲーム作ってる人もいるし やろうと思えば何でも作れるんじゃないの

87 24/02/05(月)13:33:36 No.1154067463

高難易度ゲーはよ!面白く無いとプレイヤーが何回も挑戦してくれない 調整ミスるとただ人が去ってくだけ

88 24/02/05(月)13:33:36 No.1154067469

2Dブレスオブザワイルドにすればいいのさ

89 24/02/05(月)13:34:04 No.1154067596

まあやるならマップは2Dマップでって感じになるんじゃないかなあ

90 24/02/05(月)13:34:45 No.1154067756

ステータスこれだけあれば倒せるぞとか今のステータスだとまだまだだなみたいな目安を出して欲しい それか負けてもすぐ手前からリスタート

91 24/02/05(月)13:34:52 No.1154067780

根本的に使えるマップやイベントやピクチャの数自体に制約あるし無理なもんは無理 作れるものは作れるがなんでもは出来ません

92 24/02/05(月)13:35:07 No.1154067849

マップの構成で好きなのは1画面に1マップ収まってるやつ マウスで操作する派だから画面がスクロールすると疲れる

93 24/02/05(月)13:35:25 No.1154067915

>>作れるかなあ!俺にブレスオブザワイルド作れるかなあ! >ちょっと疑問なんだけどツクールってオープンワールド的なのって作れるのかな? オープンワールドの楽しさをフィールド探索と見るなら出来るよ全部1マップにしないで遷移してもいいだろうし 3Dで遠くまで見れるのすげえってなりたいなら無理

94 24/02/05(月)13:36:13 No.1154068120

>それか負けてもすぐ手前からリスタート 育成失敗してたらこれ詰んでるのでは

95 24/02/05(月)13:37:22 No.1154068426

日数制限はいいけど早めに目標達成したら期限日まで特にやることないゲームは滅ぼす

96 24/02/05(月)13:38:42 No.1154068749

時間経過しない釣りでお金を稼げるようにしましょう

97 24/02/05(月)13:39:59 No.1154069065

正解行動のみで成立するパラメータでギリギリ通るようなバランスがいいよ どうせ抜き目的のプレイヤーはチートツールで無双する

98 24/02/05(月)13:41:22 No.1154069411

>正解行動のみで成立するパラメータでギリギリ通るようなバランスがいいよ 通常プレイで一切の遊びが無いのは流石にちょっと…

99 24/02/05(月)13:41:53 No.1154069530

>日数制限はいいけど早めに目標達成したら期限日まで特にやることないゲームは滅ぼす 期限日までスキップ機能があれば…?

100 24/02/05(月)13:41:53 No.1154069531

少女異聞で各キャラと絆するのがえらい手間だったしガバガバでいいよ

101 24/02/05(月)13:42:27 No.1154069672

>正解行動のみで成立するパラメータでギリギリ通るようなバランスがいいよ こんなことしたらめちゃくちゃ低評価付けられるぞ

102 24/02/05(月)13:43:30 No.1154069967

>通常プレイで一切の遊びが無いのは流石にちょっと… 各パラメータの必須ライン探って試行錯誤するのがこういうタイプの育成の遊び部分だろキツキツのバランスでこそ充実した遊びになる訳だが

103 24/02/05(月)13:44:20 No.1154070186

ペルソナですらなにも情報なしでSP回復方法に気が付かないとやばいからなあ

104 24/02/05(月)13:44:32 No.1154070241

行動制限があるゲームは進行に応じて行動制限解除しつつ逐次新しくこれができますよ!って教えないとプレイヤーは気づかずに何だこのクソゲーってなるのです

105 24/02/05(月)13:44:44 No.1154070283

>>製作者がバランスとれてると思う難易度はハードモードにしとけ >>簡単かな?と思うのがノーマルモードで >>ボタン連打でクリアできるのがイージーモードにしとけ >ノーマル/イージー/ベリーイージーでもいいぞ! ハードモードは選んだ自分が悪いってなるけど デフォでノーマルだとバランス悪いわ!って言われるからあまりよくない

106 24/02/05(月)13:47:30 No.1154070985

いつでも難易度変更できますよってゲームでも途中で難易度下げるの負け感ある

107 24/02/05(月)13:47:34 No.1154071003

ゲームは挑戦じゃなくて接待だぞ

108 24/02/05(月)13:48:09 No.1154071136

>>通常プレイで一切の遊びが無いのは流石にちょっと… >各パラメータの必須ライン探って試行錯誤するのがこういうタイプの育成の遊び部分だろキツキツのバランスでこそ充実した遊びになる訳だが ギリギリのラインを責める遊びはコンシューマーでいいんだよ ジーコはとにかく進んでエロ解放したい

109 24/02/05(月)13:49:25 No.1154071471

ギチギチにしすぎて最適解は一つしかないみたいなのは楽しいと言えるだろうか

110 24/02/05(月)13:49:35 No.1154071536

>各パラメータの必須ライン探って試行錯誤するのがこういうタイプの育成の遊び部分だろキツキツのバランスでこそ充実した遊びになる訳だが そういう楽しみ方があるのは理解するけど高難度を謳ったゲームでもなければそれは通常プレイでやることじゃねぇんだ

111 24/02/05(月)13:49:44 No.1154071572

脳内当てほどつまらんものはない

112 24/02/05(月)13:50:34 No.1154071779

結局自分の考えを曲げずに評価3点台だった未来が見えますね

113 24/02/05(月)13:50:44 No.1154071813

スレスパですら色んな勝ち筋あるからな

114 24/02/05(月)13:51:14 No.1154071929

内部的にターン毎に割合でHPを減らしていって気分的にそこそこ戦ったら死んでくれるようにしてくれ

115 24/02/05(月)13:51:23 No.1154071962

作った奴が自分で適切なバランス調整するの難しいぞ 他の人にやってもらってフィードバック受けろ

116 24/02/05(月)13:51:49 No.1154072081

>脳内当てほどつまらんものはない ある意味ジーコプレイする上の必須スキルなんだけど楽しくはない

117 24/02/05(月)13:52:16 No.1154072190

作者の想定した攻略法が敵を無視して駆け抜けて強いアイテムを先に拾うだったジーコはめっちゃ荒れてたよ

118 24/02/05(月)13:52:48 No.1154072329

>脳内当てほどつまらんものはない 作る側は脳汁が出て楽しくてやめられないのがまた

119 24/02/05(月)13:52:51 No.1154072348

強くてニューゲーム入れて周回前提にするとか?

120 24/02/05(月)13:53:42 No.1154072553

リョナ板産のゲームが大体クソみたいな理不尽難易度ゲーだったのを思い出す

121 24/02/05(月)13:54:23 No.1154072719

エロ+RPGとエロRPGは別物と知れい

122 24/02/05(月)13:54:25 No.1154072727

制作者は用意したシステムで自由に育成して欲しいと思ってるんだろうけど プレイヤーやメニューから育成画面に行けることを知らないのです

123 24/02/05(月)13:54:54 No.1154072840

ジーコなら赤首とか参考になるんじゃないか

124 24/02/05(月)13:55:31 No.1154073006

マップ移動あってもオープンワールドでいいでしょ

125 24/02/05(月)13:56:41 No.1154073289

そういう1行動の中にエッチする行動も含まれるなら難易度ガバガバじゃないとエッチしてる場合じゃねぇ!ってなる

126 24/02/05(月)13:56:44 No.1154073310

赤首は強くてニューゲーム系の完成系の一つだと思う 既読イベントスキップできたりトイレで次やるべきことがわかったりって細かいところが偉すぎる

127 24/02/05(月)13:56:57 No.1154073365

ジーコのゲーム部分はシュートシーンを盛り上げるための前戯説

128 24/02/05(月)13:57:44 No.1154073552

>そういう1行動の中にエッチする行動も含まれるなら難易度ガバガバじゃないとエッチしてる場合じゃねぇ!ってなる エロが戦闘力強化に結び付かないならマジでただのロスだからな…

129 24/02/05(月)13:58:04 No.1154073625

>マップ移動あってもオープンワールドでいいでしょ それはRPGの方だとフリーシナリオって呼ばれるジャンルだと思う

130 24/02/05(月)14:00:56 No.1154074323

2DのRPGにおいては名作って呼ばれてるゲーム 基本的にヌルゲーだからな

131 24/02/05(月)14:02:04 No.1154074594

エロとストーリー部分が絡まなすぎるとストーリークリア後にシーン回収っていう一番しょっぱいパターンになる

132 24/02/05(月)14:02:10 No.1154074615

難易度上げたい奴は勝手に縛りプレイするから基本はゆるゆるガバガバでいいんだよ

133 24/02/05(月)14:02:27 No.1154074678

妹せいかつとか最初敵倒すためにステータス上げてたから全然エッチな事できなかった

134 24/02/05(月)14:03:40 No.1154074955

>リョナ板産のゲームが大体クソみたいな理不尽難易度ゲーだったのを思い出す フリーならまぁ作者のオナニーだし…で納得できるけど売り物となったら話は別になる…

135 24/02/05(月)14:03:51 No.1154075002

キツめにして意図せずヒロインが寝取られるジーコにしてくだち!!!!!!!

136 24/02/05(月)14:04:08 No.1154075073

この世の半分は馬鹿だから馬鹿向けに作らないとプレイヤー人口を狭めることになるからな 頭いいやつ向けに作るのも悪いわけではないけど良い評価してくれる人は少なくなる

137 24/02/05(月)14:04:31 No.1154075153

処女クリア目指すと難易度跳ねあがるぐらいなら許される範囲

138 24/02/05(月)14:05:06 No.1154075301

頭良い悪い以前に凡百のジーコにそんなに労力掛けたくないだけでしょ

139 24/02/05(月)14:05:18 No.1154075338

良い調整ってプレイヤーをどれだけ気持ちよくするかの奉仕の技術だから 良い監督はプレイヤーのチンポをしゃぶるのが上手いと言っても過言ではない

140 24/02/05(月)14:05:23 No.1154075358

>妹せいかつとか最初敵倒すためにステータス上げてたから全然エッチな事できなかった まぁゲーム自体が前戯みたいなところあるよね

141 24/02/05(月)14:05:37 No.1154075410

寝取られゲーうたってるのに女主人公で自ら竿役の元に出向かないと寝取られないゲームは笑った

142 24/02/05(月)14:05:42 No.1154075429

1ヒロインエンドなら余裕だけどフローチャート完全に組めばハーレムエンド可能 って書いてて思ったけどペルソナのコミュだわだこれ

143 24/02/05(月)14:06:53 No.1154075713

学校舞台の時はご丁寧に全クラス入れるようにする監督いるけどイベントないフィールドは削ってもいいぞ

144 24/02/05(月)14:07:07 No.1154075766

>寝取られゲーうたってるのに女主人公で自ら竿役の元に出向かないと寝取られないゲームは笑った やろうと思えば避けられるのに自分の意思で抱かれにいくのえっちじゃん?

145 24/02/05(月)14:09:04 No.1154076196

プレイヤーもシュートシーン見るためにわざわざ自分の意志で寝取られさせるわけだから人のことを言えない とても脳が破壊されそうでいい

146 24/02/05(月)14:10:37 No.1154076531

>>妹せいかつとか最初敵倒すためにステータス上げてたから全然エッチな事できなかった >まぁゲーム自体が前戯みたいなところあるよね 前戯 長すぎ

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