24/02/05(月)12:50:59 1行動(... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1707105059653.png 24/02/05(月)12:50:59 No.1154055928
1行動(訓練、仕事、休憩とか)で日付進行して期日がきたらボス戦!みたいなrpg作ってるんだけどバランスが難しいというかガバガバにしないと詰みがあるしガバガバだとつまらないよなという二つの心がある
1 24/02/05(月)12:52:06 No.1154056268
難易度分けたら?
2 24/02/05(月)12:52:47 No.1154056496
絶妙なバランスのゲームやりたきゃsteamで評判いいやつ上からやるし最初から求めてるものが違う
3 24/02/05(月)12:54:39 No.1154057141
詰む可能性があるならパワプロ系みたいに周回前提で1周がサクッと進んで終わるとかにしないと詰んだ時辛い
4 24/02/05(月)12:55:00 No.1154057261
そういうゲームは期日以外の面に楽しさがあるから期日ガバガバでつまらないなんて思う人いませんよ
5 24/02/05(月)12:55:25 No.1154057396
基本ガバガバにして節目のボスだけターン数伸ばして強くすれば良くない?
6 24/02/05(月)12:55:29 No.1154057421
昼と夜の2部にして詰みにくくするようにしたら?
7 24/02/05(月)12:56:16 No.1154057663
ガバでいいよ プレイヤーは思ってるより遥かに雑魚いぞ
8 24/02/05(月)12:56:22 No.1154057694
最短効率プレイはプレイヤーが勝手にやるものだからな
9 24/02/05(月)12:56:31 No.1154057735
>そういうゲームは期日以外の面に楽しさがあるから期日ガバガバでつまらないなんて思う人いませんよ 期日以外の面の楽しさってなんだろ?
10 24/02/05(月)12:56:34 No.1154057749
ダメならもう一周とかじゃダメな設定?
11 24/02/05(月)12:57:18 No.1154057999
ボス終わったらオートセーブをちゃんと機能させてくれるなら許す
12 24/02/05(月)12:58:11 No.1154058281
>ダメならもう一周とかじゃダメな設定? 一応立てまし的な設定だから今のところめんどいなと思う
13 24/02/05(月)12:58:45 No.1154058462
作ってる側は最適(想定)解を知ってるからガバいなってなるけどプレイヤーは知らないのでガバガバにしてても時間足りねえ!ってなるよ 行動ランダムに選択してもギリクリアできるくらいにしておきな
14 24/02/05(月)12:59:05 No.1154058560
普通に勝てなかったら数日後リベンジできるようにすれば絶対に詰まないんじゃねぇか?
15 24/02/05(月)12:59:30 No.1154058696
>>そういうゲームは期日以外の面に楽しさがあるから期日ガバガバでつまらないなんて思う人いませんよ >期日以外の面の楽しさってなんだろ? 大体はステータスが徐々に上がっていって色んな物の効率がよくなるカタルシス 例えば序盤はちびちび十円単位でお金稼いでたようなのが 数千数万かせげるようになったりとか
16 24/02/05(月)12:59:57 No.1154058816
余った時間はなんかえっちな事できるようにしたらええ!
17 24/02/05(月)13:00:30 No.1154058973
むしろガバガバじゃないと詰み将棋みたいになってつまらんと思う
18 24/02/05(月)13:00:57 No.1154059110
スレ「」じゃなくSRPG作ってるけど難しいよりは簡単な方がいいだろって主人公の火力おかしくして簡単にしたつもりが二回くらい詰んでようやくクリアしましたって言われてバランス調整って難しいね
19 24/02/05(月)13:01:12 No.1154059186
周回前提にするなら攻略ツリーが3本くらいあって1本集中にすれば初心者でもノーマルクリアは可能 でも3本全クリアするならそれなりに仕様を理解してないと間に合わないとかそれくらいのバランスで…
20 24/02/05(月)13:01:23 No.1154059248
ある程度無慈悲にランダム要素ぶちこまないとゲーム外部で予定表作るだけの作業になるからますますパワプロ参考にするしかなさそう
21 24/02/05(月)13:01:46 No.1154059356
こまめにセーフして負けてセーブからやり直しはめちゃくちゃ萎える セーブし忘れて負けた時に大幅巻き戻しとかされるともうそれだけでプレイやめることも割とある
22 24/02/05(月)13:02:10 No.1154059444
ペルソナのメインストーリーは一日か二日集中して攻略すればあとは自由時間だしな
23 24/02/05(月)13:04:00 No.1154059905
詰みがあるなら毎日オートセーブにしてくれマジで
24 24/02/05(月)13:05:31 No.1154060289
スレスパか?
25 24/02/05(月)13:05:37 No.1154060315
死ぬほどプレイしてる奴と初見ユーザーでは感覚に天と地ほどの差があるんだ
26 24/02/05(月)13:05:42 No.1154060334
最適解以外を許容しないような息苦しい作りになってるとあんまやりたくないな
27 24/02/05(月)13:05:50 No.1154060369
>詰みがあるなら毎日オートセーブにしてくれマジで スレ「」じゃないけど毎日オートセーブしたらボスに勝てない場合詰むのでは?
28 24/02/05(月)13:07:50 No.1154060882
>スレ「」じゃないけど毎日オートセーブしたらボスに勝てない場合詰むのでは? セーブファイルは分けて欲しい!
29 24/02/05(月)13:09:52 No.1154061372
別に時間制限いらなくない? 育成と稼ぎと休憩は自由でボス戦いつでもいけるようにしてもよくない?
30 24/02/05(月)13:10:28 No.1154061543
詰んだら日程戻せるようにすればいいんじゃない?
31 24/02/05(月)13:10:52 No.1154061647
初見プレイはまずゲームのシステムへの理解が0だからな
32 24/02/05(月)13:10:59 No.1154061668
救済用に任意に日数経過止めれるスイッチ作るとかどう?
33 24/02/05(月)13:11:25 No.1154061761
こうしたい!って処理が思ったよりも簡単に出来ないことは多い
34 24/02/05(月)13:11:50 No.1154061884
そもそもそのコンセプトで初回でクリアできるようにするつもりなの?
35 24/02/05(月)13:11:59 No.1154061925
序盤の雑魚なんて通常攻撃だけで死ぬ程度でいいし序盤のボスはMP全部使わなくっても倒せるくらいでいいんだ
36 24/02/05(月)13:12:30 No.1154062052
>別に時間制限いらなくない? >育成と稼ぎと休憩は自由でボス戦いつでもいけるようにしてもよくない? 一応ヒロイン育成でボスで負けたら寝取られてゲームオーバーなんだけど期日ないとぬるゲじゃないかな?
37 24/02/05(月)13:13:29 No.1154062315
>そもそもそのコンセプトで初回でクリアできるようにするつもりなの? 頑張ったらクリアできるようにしたい気持ちとどっかで躓いて欲しい気持ちが二つある!
38 24/02/05(月)13:14:19 No.1154062544
寝取られイベントのあと選択肢で タイトルに戻るor前日に戻る+期日ちょっと伸びるにするとか
39 24/02/05(月)13:14:26 No.1154062582
育成要素を保持したまま直近のチェックポイントまで遡れるようにしといてノーコンクリアは縛りプレイってやってるジーコはあった気がする
40 24/02/05(月)13:14:57 No.1154062707
>一応ヒロイン育成でボスで負けたら寝取られてゲームオーバーなんだけど期日ないとぬるゲじゃないかな? 敗北エロを見せたいんだったら一瞬で負けるアイテム作れば解決なんだけど「」はどういうエロを推したいの?
41 24/02/05(月)13:15:04 No.1154062729
時間や日数制限はゲーム作ってる感がでるんだよね プレイヤー側が望んでいるかは…
42 24/02/05(月)13:15:45 No.1154062908
日数来ないとボス戦に行けないタイプ?
43 24/02/05(月)13:16:24 No.1154063091
>>一応ヒロイン育成でボスで負けたら寝取られてゲームオーバーなんだけど期日ないとぬるゲじゃないかな? >敗北エロを見せたいんだったら一瞬で負けるアイテム作れば解決なんだけど「」はどういうエロを推したいの? これは違うと思うんだよな 一瞬で負けるアイテムは用意はするけどそれはそうとしてヒロインを頑張って育てて負ける味は味わって欲しくない?
44 24/02/05(月)13:17:17 No.1154063322
>日数来ないとボス戦に行けないタイプ? 一応はそう
45 24/02/05(月)13:17:20 No.1154063344
霧の遺跡と一人の剣士って買った? 同じようなゲーム性で結構シビアだから参考になるんじゃないかと思う
46 24/02/05(月)13:19:29 No.1154063865
>一瞬で負けるアイテムは用意はするけどそれはそうとしてヒロインを頑張って育てて負ける味は味わって欲しくない? いや エロが欲しい時は即死するし勝ちたい時は負けたくないわ
47 24/02/05(月)13:20:33 No.1154064142
ヒロモンジーコとかそんな感じのやつだったな
48 24/02/05(月)13:20:37 No.1154064162
>一瞬で負けるアイテムは用意はするけどそれはそうとしてヒロインを頑張って育てて負ける味は味わって欲しくない? そういうのが作りたいんだったらヌルゲじゃない?って疑問抱いちゃうのも頷けるかな… でもプレイヤーは作者の想定なんてはっきり言って初見で分かるわけないからヒントとかいっぱい出して越えられるように作った方がいいと思う
49 24/02/05(月)13:21:05 No.1154064280
製作者がバランスとれてると思う難易度はハードモードにしとけ 簡単かな?と思うのがノーマルモードで ボタン連打でクリアできるのがイージーモードにしとけ
50 24/02/05(月)13:21:50 No.1154064481
タイマンボスが数ターン拘束する技多用するとかじゃなければいいや
51 24/02/05(月)13:22:34 No.1154064676
本気で闘って負けた時はもう悔しくて悔しくて敗北エロどころじゃねえよ!ってなるのはある
52 24/02/05(月)13:23:30 No.1154064912
書き込みをした人によって削除されました
53 24/02/05(月)13:23:32 No.1154064922
>本気で闘って負けた時はもう悔しくて悔しくて敗北エロどころじゃねえよ!ってなるのはある 俺はそっと再起動かける…
54 24/02/05(月)13:23:38 No.1154064947
まあ真っ先に出てるけど難易度別にすればいいんじゃないかな
55 24/02/05(月)13:23:53 No.1154064997
>プレイヤーは作者の想定なんてはっきり言って初見で分かるわけない この考えはずっと持ってたほうがいいと思う 全部を知ってるのなんて作者だけだからね
56 24/02/05(月)13:24:01 No.1154065038
初見で負けるの前提でなんどもループしてついに勝つみたいなシステムにしたら
57 24/02/05(月)13:24:02 No.1154065041
>タイマンボスが数ターン拘束する技多用するとかじゃなければいいや タイマンボスは拘束技は基本使ってこないけど衣装破壊される要素があって破壊されたら恥ずかしがってスタンするようになってたがしないようにした
58 24/02/05(月)13:24:18 No.1154065097
敗北エロを売りにするならわざと負けないといけないのは嫌かも個人的に 回想埋めてるだけの作業気分になっちゃう
59 24/02/05(月)13:24:28 No.1154065136
>製作者がバランスとれてると思う難易度はハードモードにしとけ >簡単かな?と思うのがノーマルモードで >ボタン連打でクリアできるのがイージーモードにしとけ ノーマル/イージー/ベリーイージーでもいいぞ!
60 24/02/05(月)13:24:44 No.1154065209
寝取られを扱ってる時点でボロクソに言われる覚悟は必要だと思う
61 24/02/05(月)13:24:45 No.1154065211
ゲームオーバー時にステータスとか引き継いでニューゲームできるようにすればいい 期日に合わせたイベントとか見たいなと思ってもまた一から始めて育成するのはめどいって部分も解消できる
62 24/02/05(月)13:25:32 No.1154065407
難易度段階調整って難しいから正直言って素人にはおすすめできない
63 24/02/05(月)13:25:32 No.1154065412
負ける→3日前に同じステータスのまま戻る とかでもいいな 繰り返してればクリアできるようになる
64 24/02/05(月)13:25:41 No.1154065451
いうほどゲームと結びついたエロは求められてないから気をつけろ 99%かったるいだけだから
65 24/02/05(月)13:25:44 No.1154065462
>衣装破壊される要素があって破壊されたら恥ずかしがってスタンするようになってたがしないようにした いやそれは必要だからいれろジーコだろ?どんな判断だ
66 24/02/05(月)13:25:56 No.1154065511
妹生活ファンタジーがそんな感じじゃん >1行動(訓練、仕事、休憩とか)で日付進行して期日がきたらボス戦!
67 24/02/05(月)13:26:12 No.1154065594
ゲームオーバーでタイトルに戻るのは勘弁して欲しい セーブしてなくて1時間とかやり直しになって萎える
68 24/02/05(月)13:26:15 No.1154065598
ボス戦って言うな
69 24/02/05(月)13:26:31 No.1154065674
>負ける→3日前に同じステータスのまま戻る >とかでもいいな >繰り返してればクリアできるようになる 負け前提でも割と困る めんどくなるから
70 24/02/05(月)13:26:55 No.1154065787
その場でコンティニューは欲しいかなって
71 24/02/05(月)13:27:09 No.1154065847
とりあえず具体的に好きなゲームのシステムそのままパクってみるといいと思う
72 24/02/05(月)13:27:21 No.1154065896
チェックポイントからリスタートがあるならなんかしらゲーム側の設定と絡めて欲しいと思ってしまう 俺はめんどくさい男
73 24/02/05(月)13:27:34 No.1154065947
>これは違うと思うんだよな >一瞬で負けるアイテムは用意はするけどそれはそうとしてヒロインを頑張って育てて負ける味は味わって欲しくない? プレイヤーじゃなくて作者がオナニーするゲームじゃん
74 24/02/05(月)13:27:41 No.1154065977
負けてステータスそのまま時間が戻るとかだとどうしてそうなるのか語られないと気になっちゃう
75 24/02/05(月)13:28:01 No.1154066076
ジーコ作るのなんて究極的には作者のオナニーじゃん?
76 24/02/05(月)13:29:05 No.1154066382
基本的にジーコなんて99%がエロシーン見たいいいい!!!だからね あれ?思ったよりもゲーム面白いな?ってなってもらえたら凄いんだよ
77 24/02/05(月)13:29:29 No.1154066482
>とりあえず具体的に好きなゲームのシステムそのままパクってみるといいと思う 作れるかなあ!俺にブレスオブザワイルド作れるかなあ!
78 24/02/05(月)13:29:37 No.1154066514
>いうほどゲームと結びついたエロは求められてないから気をつけろ >99%かったるいだけだから でも面白い作品は大体ゲームとエロが結びついてる気がする…
79 24/02/05(月)13:29:47 No.1154066545
>ジーコ作るのなんて究極的には作者のオナニーじゃん? だからこそ難しいんだよね 自分がシコれる要素詰め合わせにしたら他人にもウケるかといったらそんなことなかったりする
80 24/02/05(月)13:30:47 No.1154066799
>作れるかなあ!俺にブレスオブザワイルド作れるかなあ! ちょっと疑問なんだけどツクールってオープンワールド的なのって作れるのかな?
81 24/02/05(月)13:31:19 No.1154066930
>俺はそっと再起動かける… まじで回転数が命になりかねないからエロ見てる場合じゃないんだよな うるせえさっさと再戦させろ!ってなる
82 24/02/05(月)13:31:28 No.1154066968
作れるわけねえだろゲーム会社に就職しろ
83 24/02/05(月)13:32:05 No.1154067105
>ちょっと疑問なんだけどツクールってオープンワールド的なのって作れるのかな? せめてunityじゃないと難しいな…
84 24/02/05(月)13:32:58 No.1154067313
ツクールだとそんなにでかいマップ作れないし作れてもクソ重くなるぞ多分
85 24/02/05(月)13:33:24 No.1154067409
>ちょっと疑問なんだけどツクールってオープンワールド的なのって作れるのかな? 広大な1マップで全てを完結したゲームという意味なら作れなくはない でも多分重くなるから止めたほうが良いんじゃないかなぁ…
86 24/02/05(月)13:33:28 No.1154067436
もはやツクールの必要あるのかって3Dゲーム作ってる人もいるし やろうと思えば何でも作れるんじゃないの
87 24/02/05(月)13:33:36 No.1154067463
高難易度ゲーはよ!面白く無いとプレイヤーが何回も挑戦してくれない 調整ミスるとただ人が去ってくだけ
88 24/02/05(月)13:33:36 No.1154067469
2Dブレスオブザワイルドにすればいいのさ
89 24/02/05(月)13:34:04 No.1154067596
まあやるならマップは2Dマップでって感じになるんじゃないかなあ
90 24/02/05(月)13:34:45 No.1154067756
ステータスこれだけあれば倒せるぞとか今のステータスだとまだまだだなみたいな目安を出して欲しい それか負けてもすぐ手前からリスタート
91 24/02/05(月)13:34:52 No.1154067780
根本的に使えるマップやイベントやピクチャの数自体に制約あるし無理なもんは無理 作れるものは作れるがなんでもは出来ません
92 24/02/05(月)13:35:07 No.1154067849
マップの構成で好きなのは1画面に1マップ収まってるやつ マウスで操作する派だから画面がスクロールすると疲れる
93 24/02/05(月)13:35:25 No.1154067915
>>作れるかなあ!俺にブレスオブザワイルド作れるかなあ! >ちょっと疑問なんだけどツクールってオープンワールド的なのって作れるのかな? オープンワールドの楽しさをフィールド探索と見るなら出来るよ全部1マップにしないで遷移してもいいだろうし 3Dで遠くまで見れるのすげえってなりたいなら無理
94 24/02/05(月)13:36:13 No.1154068120
>それか負けてもすぐ手前からリスタート 育成失敗してたらこれ詰んでるのでは
95 24/02/05(月)13:37:22 No.1154068426
日数制限はいいけど早めに目標達成したら期限日まで特にやることないゲームは滅ぼす
96 24/02/05(月)13:38:42 No.1154068749
時間経過しない釣りでお金を稼げるようにしましょう
97 24/02/05(月)13:39:59 No.1154069065
正解行動のみで成立するパラメータでギリギリ通るようなバランスがいいよ どうせ抜き目的のプレイヤーはチートツールで無双する
98 24/02/05(月)13:41:22 No.1154069411
>正解行動のみで成立するパラメータでギリギリ通るようなバランスがいいよ 通常プレイで一切の遊びが無いのは流石にちょっと…
99 24/02/05(月)13:41:53 No.1154069530
>日数制限はいいけど早めに目標達成したら期限日まで特にやることないゲームは滅ぼす 期限日までスキップ機能があれば…?
100 24/02/05(月)13:41:53 No.1154069531
少女異聞で各キャラと絆するのがえらい手間だったしガバガバでいいよ
101 24/02/05(月)13:42:27 No.1154069672
>正解行動のみで成立するパラメータでギリギリ通るようなバランスがいいよ こんなことしたらめちゃくちゃ低評価付けられるぞ
102 24/02/05(月)13:43:30 No.1154069967
>通常プレイで一切の遊びが無いのは流石にちょっと… 各パラメータの必須ライン探って試行錯誤するのがこういうタイプの育成の遊び部分だろキツキツのバランスでこそ充実した遊びになる訳だが
103 24/02/05(月)13:44:20 No.1154070186
ペルソナですらなにも情報なしでSP回復方法に気が付かないとやばいからなあ
104 24/02/05(月)13:44:32 No.1154070241
行動制限があるゲームは進行に応じて行動制限解除しつつ逐次新しくこれができますよ!って教えないとプレイヤーは気づかずに何だこのクソゲーってなるのです
105 24/02/05(月)13:44:44 No.1154070283
>>製作者がバランスとれてると思う難易度はハードモードにしとけ >>簡単かな?と思うのがノーマルモードで >>ボタン連打でクリアできるのがイージーモードにしとけ >ノーマル/イージー/ベリーイージーでもいいぞ! ハードモードは選んだ自分が悪いってなるけど デフォでノーマルだとバランス悪いわ!って言われるからあまりよくない
106 24/02/05(月)13:47:30 No.1154070985
いつでも難易度変更できますよってゲームでも途中で難易度下げるの負け感ある
107 24/02/05(月)13:47:34 No.1154071003
ゲームは挑戦じゃなくて接待だぞ
108 24/02/05(月)13:48:09 No.1154071136
>>通常プレイで一切の遊びが無いのは流石にちょっと… >各パラメータの必須ライン探って試行錯誤するのがこういうタイプの育成の遊び部分だろキツキツのバランスでこそ充実した遊びになる訳だが ギリギリのラインを責める遊びはコンシューマーでいいんだよ ジーコはとにかく進んでエロ解放したい
109 24/02/05(月)13:49:25 No.1154071471
ギチギチにしすぎて最適解は一つしかないみたいなのは楽しいと言えるだろうか
110 24/02/05(月)13:49:35 No.1154071536
>各パラメータの必須ライン探って試行錯誤するのがこういうタイプの育成の遊び部分だろキツキツのバランスでこそ充実した遊びになる訳だが そういう楽しみ方があるのは理解するけど高難度を謳ったゲームでもなければそれは通常プレイでやることじゃねぇんだ
111 24/02/05(月)13:49:44 No.1154071572
脳内当てほどつまらんものはない
112 24/02/05(月)13:50:34 No.1154071779
結局自分の考えを曲げずに評価3点台だった未来が見えますね
113 24/02/05(月)13:50:44 No.1154071813
スレスパですら色んな勝ち筋あるからな
114 24/02/05(月)13:51:14 No.1154071929
内部的にターン毎に割合でHPを減らしていって気分的にそこそこ戦ったら死んでくれるようにしてくれ
115 24/02/05(月)13:51:23 No.1154071962
作った奴が自分で適切なバランス調整するの難しいぞ 他の人にやってもらってフィードバック受けろ
116 24/02/05(月)13:51:49 No.1154072081
>脳内当てほどつまらんものはない ある意味ジーコプレイする上の必須スキルなんだけど楽しくはない
117 24/02/05(月)13:52:16 No.1154072190
作者の想定した攻略法が敵を無視して駆け抜けて強いアイテムを先に拾うだったジーコはめっちゃ荒れてたよ
118 24/02/05(月)13:52:48 No.1154072329
>脳内当てほどつまらんものはない 作る側は脳汁が出て楽しくてやめられないのがまた
119 24/02/05(月)13:52:51 No.1154072348
強くてニューゲーム入れて周回前提にするとか?
120 24/02/05(月)13:53:42 No.1154072553
リョナ板産のゲームが大体クソみたいな理不尽難易度ゲーだったのを思い出す
121 24/02/05(月)13:54:23 No.1154072719
エロ+RPGとエロRPGは別物と知れい
122 24/02/05(月)13:54:25 No.1154072727
制作者は用意したシステムで自由に育成して欲しいと思ってるんだろうけど プレイヤーやメニューから育成画面に行けることを知らないのです
123 24/02/05(月)13:54:54 No.1154072840
ジーコなら赤首とか参考になるんじゃないか
124 24/02/05(月)13:55:31 No.1154073006
マップ移動あってもオープンワールドでいいでしょ
125 24/02/05(月)13:56:41 No.1154073289
そういう1行動の中にエッチする行動も含まれるなら難易度ガバガバじゃないとエッチしてる場合じゃねぇ!ってなる
126 24/02/05(月)13:56:44 No.1154073310
赤首は強くてニューゲーム系の完成系の一つだと思う 既読イベントスキップできたりトイレで次やるべきことがわかったりって細かいところが偉すぎる
127 24/02/05(月)13:56:57 No.1154073365
ジーコのゲーム部分はシュートシーンを盛り上げるための前戯説
128 24/02/05(月)13:57:44 No.1154073552
>そういう1行動の中にエッチする行動も含まれるなら難易度ガバガバじゃないとエッチしてる場合じゃねぇ!ってなる エロが戦闘力強化に結び付かないならマジでただのロスだからな…
129 24/02/05(月)13:58:04 No.1154073625
>マップ移動あってもオープンワールドでいいでしょ それはRPGの方だとフリーシナリオって呼ばれるジャンルだと思う
130 24/02/05(月)14:00:56 No.1154074323
2DのRPGにおいては名作って呼ばれてるゲーム 基本的にヌルゲーだからな
131 24/02/05(月)14:02:04 No.1154074594
エロとストーリー部分が絡まなすぎるとストーリークリア後にシーン回収っていう一番しょっぱいパターンになる
132 24/02/05(月)14:02:10 No.1154074615
難易度上げたい奴は勝手に縛りプレイするから基本はゆるゆるガバガバでいいんだよ
133 24/02/05(月)14:02:27 No.1154074678
妹せいかつとか最初敵倒すためにステータス上げてたから全然エッチな事できなかった
134 24/02/05(月)14:03:40 No.1154074955
>リョナ板産のゲームが大体クソみたいな理不尽難易度ゲーだったのを思い出す フリーならまぁ作者のオナニーだし…で納得できるけど売り物となったら話は別になる…
135 24/02/05(月)14:03:51 No.1154075002
キツめにして意図せずヒロインが寝取られるジーコにしてくだち!!!!!!!
136 24/02/05(月)14:04:08 No.1154075073
この世の半分は馬鹿だから馬鹿向けに作らないとプレイヤー人口を狭めることになるからな 頭いいやつ向けに作るのも悪いわけではないけど良い評価してくれる人は少なくなる
137 24/02/05(月)14:04:31 No.1154075153
処女クリア目指すと難易度跳ねあがるぐらいなら許される範囲
138 24/02/05(月)14:05:06 No.1154075301
頭良い悪い以前に凡百のジーコにそんなに労力掛けたくないだけでしょ
139 24/02/05(月)14:05:18 No.1154075338
良い調整ってプレイヤーをどれだけ気持ちよくするかの奉仕の技術だから 良い監督はプレイヤーのチンポをしゃぶるのが上手いと言っても過言ではない
140 24/02/05(月)14:05:23 No.1154075358
>妹せいかつとか最初敵倒すためにステータス上げてたから全然エッチな事できなかった まぁゲーム自体が前戯みたいなところあるよね
141 24/02/05(月)14:05:37 No.1154075410
寝取られゲーうたってるのに女主人公で自ら竿役の元に出向かないと寝取られないゲームは笑った
142 24/02/05(月)14:05:42 No.1154075429
1ヒロインエンドなら余裕だけどフローチャート完全に組めばハーレムエンド可能 って書いてて思ったけどペルソナのコミュだわだこれ
143 24/02/05(月)14:06:53 No.1154075713
学校舞台の時はご丁寧に全クラス入れるようにする監督いるけどイベントないフィールドは削ってもいいぞ
144 24/02/05(月)14:07:07 No.1154075766
>寝取られゲーうたってるのに女主人公で自ら竿役の元に出向かないと寝取られないゲームは笑った やろうと思えば避けられるのに自分の意思で抱かれにいくのえっちじゃん?
145 24/02/05(月)14:09:04 No.1154076196
プレイヤーもシュートシーン見るためにわざわざ自分の意志で寝取られさせるわけだから人のことを言えない とても脳が破壊されそうでいい
146 24/02/05(月)14:10:37 No.1154076531
>>妹せいかつとか最初敵倒すためにステータス上げてたから全然エッチな事できなかった >まぁゲーム自体が前戯みたいなところあるよね 前戯 長すぎ