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24/02/05(月)12:06:45 完全初... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1707102405850.png 24/02/05(月)12:06:45 No.1154041762

完全初心者だけどこのゲーム何からしていいのかわからない! アーケードクエストですら敵が強え!

1 24/02/05(月)12:07:47 No.1154042014

COMは大抵ぶっぱしたら食らってくれる そしてぶっぱ癖が付いて対戦でカモられるんだ 俺みたいに

2 24/02/05(月)12:09:28 No.1154042462

右アッパーを振る当たるコンボを決めるあいてはしぬ

3 24/02/05(月)12:10:54 No.1154042848

それでもまずアーケードクエストをやりなさい

4 24/02/05(月)12:11:49 No.1154043082

5DR以降やってなかった復帰勢だけどアケクエとプラクティス往復してる 消えてる技が多くて覚えてたコンボ使えない…!

5 24/02/05(月)12:13:39 No.1154043574

5DRなんて何作前だと思ってるんだ!残ってる技はあってもコンボ変わってるに決まってるだろ!

6 24/02/05(月)12:15:03 No.1154043963

スペシャルの得意技ももしかしてあれ別にコンボ繋がる訳じゃない…? パンチパンチヒート→ダッシュパンチパンチヒートみたいなことするけどダッシュした後のパンチ繋がってないんだが…

7 24/02/05(月)12:20:35 No.1154045571

>スペシャルの得意技ももしかしてあれ別にコンボ繋がる訳じゃない…? >パンチパンチヒート→ダッシュパンチパンチヒートみたいなことするけどダッシュした後のパンチ繋がってないんだが… 繋がるもんだと思ってたけど繋がんないキャラもいるのか?

8 24/02/05(月)12:20:53 No.1154045674

過去作で強かったらしいリロイっておじいちゃん格好よくて気になるけどムズそう

9 24/02/05(月)12:23:12 No.1154046413

とりあえず触ってみて難しかったら変えるも良しキャラが気に入ったなら使い続けるも良し オレは速攻でレイナを諦めました

10 24/02/05(月)12:23:42 No.1154046577

麗奈メインでスペシャルモードで最風だしるんだけど この前経験者にいちいちそのスペシャルモードの表示出し入れされんの気が散ってうっとおしくてムカつくから開発が非表示設定つけてくれねーかなって言われた

11 24/02/05(月)12:24:36 No.1154046870

とりあえず今のランク帯は適当に下段混ぜるだけで削れるのは分かった

12 24/02/05(月)12:29:12 No.1154048413

今作弱いってすでに言われ始めてるのはクマパン リリ ジャック ステブ 難易度高いのは三島とリーとステブ ここを外してキャラ選ぶならマジなんでもいい ここから選ぶならそれなりに苦労しよう

13 24/02/05(月)12:31:19 No.1154049118

ブラ使って技出ねえ技無くなった?コマンド変わっとる!これスクリューじゃなくなってるスネークアイって何… ヒートで走った時に何するかわかんねスネークアイこうするのか?違うわわかんね… ってずっとなってる

14 24/02/05(月)12:32:36 No.1154049605

仁が主人公だしスタンダード道着キャラみたいな感じだろうと思ってたら風神拳難しすぎて断念した こんなんポンポン出せるようになる訳ねえよ!

15 24/02/05(月)12:32:48 No.1154049671

キャラ性能で負ける段位なんか相当上だから気にするな

16 24/02/05(月)12:33:47 No.1154050022

>この前経験者にいちいちそのスペシャルモードの表示出し入れされんの気が散ってうっとおしくてムカつくから開発が非表示設定つけてくれねーかなって言われた 相手のコンボ中に無駄に表示出し入れする番外戦術もアリ…ってこと?

17 24/02/05(月)12:34:24 No.1154050223

せっかく下段ガードできても安い確反しかできなくていやん

18 24/02/05(月)12:35:37 No.1154050651

そもそも相手が使ってる技を全て把握するまでが遠すぎて キャラ差以前に一生ぼったくられる

19 24/02/05(月)12:36:22 No.1154050896

このアケクエいつになったら起き上がり関連教えてくれるんだい?

20 24/02/05(月)12:37:58 No.1154051433

>そもそも相手が使ってる技を全て把握するまでが遠すぎて >キャラ差以前に一生ぼったくられる そこそこ上手い配信者もそれが原因でやめてるな… まあ一本に絞れってのも専業プロゲーマーじゃないと無理か

21 24/02/05(月)12:38:25 No.1154051570

>このアケクエいつになったら起き上がり関連教えてくれるんだい? 最初のゲーセンにいる対戦できるモブが起き上がりワンパだとカモられるよってチラと言う

22 24/02/05(月)12:38:51 No.1154051707

スペシャルモードのコマンド表記無かったら今どっちのモードやってるのかわからなくなる事故増えそう

23 24/02/05(月)12:39:22 No.1154051876

キングの投げコンボって自粛したほうが良いんだろうか… 決まったあと初心者らしき相手が呆然と固まっちゃうこと多いし

24 24/02/05(月)12:39:55 No.1154052056

スティーブで側バリ連打してたら勝てるんでしょ知ってるよ

25 24/02/05(月)12:40:11 No.1154052142

確反覚えるだけでもすげーめんどいよね

26 24/02/05(月)12:40:11 No.1154052144

抜けれないやつが悪いんだからガンガン出して行っていいよ

27 24/02/05(月)12:40:17 No.1154052184

>スティーブで側バリ連打してたら勝てるんでしょ知ってるよ 何世代前だよ!?

28 24/02/05(月)12:40:42 No.1154052341

>キングの投げコンボって自粛したほうが良いんだろうか… >決まったあと初心者らしき相手が呆然と固まっちゃうこと多いし 自粛した方がいいよって言ったら辞めるの?

29 24/02/05(月)12:40:42 No.1154052343

最初はスペシャルでアケクエやればいいよ ダメージの取り方や読み合いを覚えよう 物足りなくなってから通常操作に切り替えればいい

30 24/02/05(月)12:40:53 No.1154052406

>スペシャルモードのコマンド表記無かったら今どっちのモードやってるのかわからなくなる事故増えそう スト6のモダンアシストみたいに押してる間だけボタン対応とかじゃダメだったんだろうか

31 24/02/05(月)12:41:07 No.1154052481

阿修羅閃空か昇龍拳で無敵付けて逃げよう

32 24/02/05(月)12:41:19 No.1154052559

>>キングの投げコンボって自粛したほうが良いんだろうか… >>決まったあと初心者らしき相手が呆然と固まっちゃうこと多いし >自粛した方がいいよって言ったら辞めるの? 初心者には頻度少なくするよ

33 24/02/05(月)12:41:42 No.1154052684

自粛してねーじゃねーか

34 24/02/05(月)12:41:49 No.1154052735

スティーブ弱いのか

35 24/02/05(月)12:42:29 No.1154052999

>抜けれないやつが悪いんだからガンガン出して行っていいよ 今作はリプレイでおさらいすればいいしね

36 24/02/05(月)12:43:11 No.1154053243

舐めプするくらいなら好きに使いなよ… どうせお前じゃないキングに投げられまくるんだし…

37 24/02/05(月)12:43:44 No.1154053438

2Dでもだけど投げキャラはハメ上等みたいな所あるでしょやるんだよ

38 24/02/05(月)12:44:26 No.1154053698

クソ強技擦りやがってよぉ!と思ってリプレイ見たら確反あったわ…ってよくなるからリプレイ偉い

39 24/02/05(月)12:45:22 No.1154054021

思ったより敷居たかかった

40 24/02/05(月)12:45:58 No.1154054240

起き上がりや確反覚えるよりヒートで有利取って中下段2択したり投げで攻めた方が最初は勝ちやすいよ 困ったらパワクラやレイジアーツぶっぱだ

41 24/02/05(月)12:50:06 No.1154055630

敷居が高いと言ってる人は格ゲー何やってもダメでしょって所でずっこけてると思う

42 24/02/05(月)12:50:54 No.1154055904

ソロの敷居はすごい低いよね今作 対戦がエンドコンテンツなのはどの格ゲーも一緒よ

43 24/02/05(月)12:51:21 No.1154056044

こっちも強い技擦ってたら相手は死ぬんだよ!!!

44 24/02/05(月)12:52:27 No.1154056384

敷居はそうでもないけど どうやったら対戦行ける段階まで持ってけるのかが分かりにくいなとは思う

45 24/02/05(月)12:55:11 No.1154057315

ゴースト対戦してリプレイ見てで大体解決しない?

46 24/02/05(月)12:57:21 No.1154058010

脳死で暴れてる人も多いし 浮く中段下段擦ってたらそれなりの段位になると思う

47 24/02/05(月)12:58:33 No.1154058407

そうだねが大量に着くのなんなの…

48 24/02/05(月)12:59:03 No.1154058554

炎帝あたりに明確な壁はある

49 24/02/05(月)12:59:44 No.1154058763

ゴースト倒してるとランクがどんどん上がる 実力との乖離がひどい

50 24/02/05(月)13:03:32 No.1154059767

ステブ弱いってのマジ?あいつ弱くなることあるの?

51 24/02/05(月)13:03:58 No.1154059899

>ゴースト倒してるとランクがどんどん上がる >実力との乖離がひどい ランクマとアケクエのランクは別だからどうでも良い

52 24/02/05(月)13:05:22 No.1154060262

>ランクマとアケクエのランクは別だからどうでも良い プレマだと高い方で表示されるんだ… もしかして選べる?

53 24/02/05(月)13:11:40 No.1154061822

スペシャルは初心者が対戦の感覚学ぶには優秀だね ガチ対戦だと明らかに弱く調整されてるから一定以上上がるのは難しいけど

54 24/02/05(月)13:14:43 No.1154062647

とりあえずのヒート リターンの高い中段 リターン低めの下段と投げとパワクラで戦えなくはないよね

55 24/02/05(月)13:15:23 No.1154062805

>そうだねが大量に着くのなんなの… 鉄拳スレに湧く妖怪 こいつが湧くと「配信者が~」ってレスがPOPする

56 24/02/05(月)13:18:38 No.1154063660

「」のヴィクターに揉んでもらったお陰で野良のヴィクターに負けなくなったよ 落ち着いて立ちガード固めてるとヴィクター側は攻めあぐねてダメージ勝ちできるね ありがとうイケオジ「」…

57 24/02/05(月)13:19:01 No.1154063743

鉄拳3以来やってなかったけど吉光ずいぶん落ち着いたな

58 24/02/05(月)13:20:37 No.1154064163

>リターン低めの下段と投げとパワクラで戦えなくはないよね プチレイジアーツくらいのノリでパワクラ使うヴィクターと対戦したけど攻めを躊躇するようになるからやっぱパワクラみんなどんどん使ったほうが良いよ

59 24/02/05(月)13:22:34 No.1154064675

パワクラからのパワクラ いい加減他の技出してくるだろう読みパワクラ

60 24/02/05(月)13:26:38 No.1154065711

2以来やってないんだけどアズセナたのしそうだな でもめっちゃむずそう

61 24/02/05(月)13:27:47 No.1154066011

>2以来やってないんだけどアズセナたのしそうだな >でもめっちゃむずそう 構えや背向けから2択出来て楽しいよ あと脚が長くて良い

62 24/02/05(月)13:29:50 No.1154066563

アズセナ差し返しの技66LKとかになるのかな

63 24/02/05(月)13:32:27 No.1154067181

>>そうだねが大量に着くのなんなの… >鉄拳スレに湧く妖怪 鉄拳に限らずすべての格ゲースレに湧くよこの病人

64 24/02/05(月)13:34:40 No.1154067734

アズセナ相手のときどの技で返していいか分からない… 悩んでる間にスラッシュで削られる!

65 24/02/05(月)13:40:40 No.1154069237

アズセナの下段ブンブンしてるけど当てて不利なのは秘密だ 背向けの方は読み合い

66 24/02/05(月)13:43:55 No.1154070090

仁でとにかくワンツーワンツーしまくってたけど もしかしてこのゲーム2D格ゲーの小パンみたいなノリでワンツーしない…?

67 24/02/05(月)13:44:43 No.1154070280

横移動の重要性増してる感あるからリリが弱いは無いと思うけど

68 24/02/05(月)13:47:15 No.1154070928

>仁でとにかくワンツーワンツーしまくってたけど >もしかしてこのゲーム2D格ゲーの小パンみたいなノリでワンツーしない…? ワンツーはリターンが小さいのとしゃがまれると浮かされる 使い所としては相手の技への割り込みだね

69 24/02/05(月)13:49:27 No.1154071485

>使い所としては相手の技への割り込みだね なるほどなぁ…攻めに気軽に使っても今相手がしゃがまないから機能してるけどさっさと使うのやめないと後々まずい奴なのね…

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