虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/02/05(月)06:41:55 リアル... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1707082915876.jpg 24/02/05(月)06:41:55 No.1153991234

リアルめくら的だけど数十トンの物体がけして遅くない速度で接触したら中の人もミンチだったり機械部分もけして無事ではないよね?

1 24/02/05(月)06:45:55 No.1153991462

そうだけど?

2 24/02/05(月)06:45:58 No.1153991466

よく分からんけど瞬間的な衝撃ならサスペンション的なやつで何とかなりそうな気がする

3 24/02/05(月)06:49:33 No.1153991682

現実ではそうだな

4 24/02/05(月)06:49:44 No.1153991696

いいですよね簡単に風穴が空きまくるポケ戦のMS

5 24/02/05(月)06:51:00 No.1153991779

そんなこと言ったら自機が飛んだり跳ねたりしてる時点で中の人は死亡してるからコックピットは衝撃から保護されてんだろしらんけど

6 24/02/05(月)06:54:20 No.1153991985

そりゃそうかもしれんけどだからなに?としか…

7 24/02/05(月)06:55:35 No.1153992059

ロボットアームみたいな精密機器で格闘戦しないでくれ...と思う気持ちと純粋にロボットパンチかっけー!っていう気持ちがふたつある

8 24/02/05(月)06:56:19 No.1153992115

ガンダムは古いからしゃーないけど新しめの作品はだいたいその辺の疑問への解答がお出しされてると思う

9 24/02/05(月)06:58:20 No.1153992253

宇宙空間だとシャアの方も同じだけの衝撃を受けることになるか

10 24/02/05(月)06:59:11 No.1153992308

キックしたら足が折れたAMBACができねぇってなるガンダム

11 24/02/05(月)07:00:44 No.1153992414

>ロボットアームみたいな精密機器で格闘戦しないでくれ...と思う気持ちと純粋にロボットパンチかっけー!っていう気持ちがふたつある レイズナーのナックルガードいいよね よくわからないエフェクトも出てて強そうだし

12 24/02/05(月)07:01:06 No.1153992441

技術屋としては中身さぞ精密な事だろうにどんだけ強靭な回路なんだろうと気になるところだ

13 24/02/05(月)07:03:56 No.1153992617

>レイズナーのナックルガードいいよね >よくわからないエフェクトも出てて強そうだし あれようするにメリケンサックだけど ガリアンソードの元が不良が持ってるチェーンだったみたいにあれも高橋良輔のセンスなんだろうか

14 24/02/05(月)07:05:03 No.1153992685

ガンダムが頑丈だとザクの足が破壊されるから慎重に接触している

15 24/02/05(月)07:05:28 No.1153992707

戦争なのよ?

16 24/02/05(月)07:06:23 No.1153992759

わかりました! 地球を守る巨大ロボですが敵の方がはるかに大きいし パンチをすると手が壊れて修理で三週間くらい出てきません!!

17 24/02/05(月)07:06:50 No.1153992797

蹴られた時アムロ思いっきりグワングワン揺れてた気がするぞ・・・

18 24/02/05(月)07:07:15 No.1153992826

スレ画だと衝撃吸収出来るであろう脚とコックピットブロックモロでぶつかってるからそこそこ考えられてる方じゃないか?

19 24/02/05(月)07:07:27 No.1153992845

それ言ったらガンダムが走るだけでも結構キツそうだし

20 24/02/05(月)07:08:13 No.1153992879

>蹴られた時アムロ思いっきりグワングワン揺れてた気がするぞ・・・ ダメージをフィードバックするための演出です 宇宙空間での音もそう

21 24/02/05(月)07:08:23 ID:2xUdz9WQ 2xUdz9WQ No.1153992890

https://twitter.com/CYAKA_MUNOO

22 24/02/05(月)07:09:04 No.1153992934

空想科学読本とか好きそう

23 24/02/05(月)07:09:28 No.1153992961

>わかりました! >地球を守る巨大ロボですが敵の方がはるかに大きいし >パンチをすると手が壊れて修理で三週間くらい出てきません!! 嫌なとこだけリアルめくらで他ガバガバなのほんとやめろよ!

24 24/02/05(月)07:09:39 No.1153992979

堅い戦車にペラい軽自動車でぶつかるようなものだから勢い殺してるよ

25 24/02/05(月)07:12:02 No.1153993154

MSだと気軽に体当たりやってるけど戦艦だと捨て身の戦法みたいになるよねガンダム世界でも

26 24/02/05(月)07:13:23 No.1153993256

この頃は鉄腕アトムみたいなドッグファイトしてたしな

27 24/02/05(月)07:15:10 No.1153993381

地上だとありとあらゆる負担を背負う足が簡単に壊れると思う

28 24/02/05(月)07:17:27 No.1153993562

MSの軽さから言えば荷重には余裕あるけど風対策出来てないとか

29 24/02/05(月)07:19:56 No.1153993747

相手を殴りつけたら関節のモーターに掛かった衝撃でサージが発生して制御回路が焼き切れるロボットアニメが見たいか...? 俺はちょっと見たいかも...

30 24/02/05(月)07:22:49 No.1153993987

MSで起こりうる問題や強度の話はザク1開発時点でなんとかなったんだジオニックの努力で なおどうにもならなかったMSがヅダ

31 24/02/05(月)07:23:32 No.1153994046

初代だとシャアぐらいだったしなんかテクニックあるんだろう

32 24/02/05(月)07:23:40 No.1153994063

そんなんで壊れるようなら実戦投入してない

33 24/02/05(月)07:24:01 No.1153994083

戦闘行動であっという間に推進剤切らして宇宙漂流したMSはどんくらいいるんだろうか

34 24/02/05(月)07:24:45 No.1153994149

架空のものに現実ではー!とかいうのは想像力の欠落通り越して別の問題を感じる

35 24/02/05(月)07:26:13 No.1153994258

>戦闘行動であっという間に推進剤切らして宇宙漂流したMSはどんくらいいるんだろうか 相当あると思う パイロットごと飛んでったと思う そういう連中をジオン連邦問わず探索回収救助するサイドストーリーあってもいいよな!

36 24/02/05(月)07:26:17 No.1153994271

赤いおっさんはこれで死んで別機体と別人になったよ

37 24/02/05(月)07:26:34 No.1153994294

架空のものにひたすら小理屈並べまくるガンダムセンチュリー

38 24/02/05(月)07:26:38 No.1153994298

でも割と好きよねみなこういうしょうもない話

39 24/02/05(月)07:27:48 No.1153994396

>架空のものに現実ではー!とかいうのは想像力の欠落通り越して別の問題を感じる 本気で難癖つけてたらアレだけどあーだこーだと検証したり こういう理由でできるんだって考えたりするのは結構楽しい

40 24/02/05(月)07:28:56 No.1153994487

ミノフスキー粒子を用いて慣性制御が出来る だからNTは衝撃に強い

41 24/02/05(月)07:29:08 No.1153994505

全ては大気圏内でホワイトベース飛ばした時のツッコミから始まったんだ 

42 24/02/05(月)07:29:39 No.1153994558

イナーシャルキャンセラーだよ

43 24/02/05(月)07:33:59 No.1153994945

>全ては大気圏内でホワイトベース飛ばした時のツッコミから始まったんだ  大体ぬえの提言を無視したおハゲのせい

44 24/02/05(月)07:34:14 No.1153994970

>>わかりました! >>地球を守る巨大ロボですが敵の方がはるかに大きいし >>パンチをすると手が壊れて修理で三週間くらい出てきません!! >嫌なとこだけリアルめくらで他ガバガバなのほんとやめろよ! まさか引き込まれてる?

45 24/02/05(月)07:38:21 No.1153995367

あのプッピガーンって音してるじゃん あれ衝撃吸収音だよ

46 24/02/05(月)07:38:36 No.1153995389

>でも割と好きよねみなこういうしょうもない話 しょうもないまま検証したら柳田理科雄になる

47 24/02/05(月)07:39:22 No.1153995462

僕の宇宙では平気だって言ってんだろ?

48 24/02/05(月)07:39:53 No.1153995501

MSVみたいなミリタリー路線があったおかげで初代だけ変に見える アナザーはそのへんどうでもいいけど

49 24/02/05(月)07:41:34 No.1153995671

ただ脳死でおかしいって言うより劇中ではそうなってるんだからもしかしたらこういう理由かもしれないって話の方がすき

50 24/02/05(月)07:42:19 No.1153995746

>>戦闘行動であっという間に推進剤切らして宇宙漂流したMSはどんくらいいるんだろうか >相当あると思う >パイロットごと飛んでったと思う >そういう連中をジオン連邦問わず探索回収救助するサイドストーリーあってもいいよな! 遺品回収とかそういう方向の話になりそうだな… あと酸欠と恐怖で鈴の音が聞こえるようになってるとか

51 24/02/05(月)07:42:54 No.1153995808

蹴っ飛ばして中身ダウンさせる戦法ってガンダムだと割とメジャーな気がする

52 24/02/05(月)07:43:19 No.1153995850

ミノフスキー粒子が全部なんとかしてくれた

53 24/02/05(月)07:43:53 No.1153995909

すっ飛んでいっても救難信号とか出せるだろ と思ったけどミノ粉濃いとダメ?

54 24/02/05(月)07:44:06 No.1153995931

PS装甲?知るかハンマーの衝撃を食らえ!って思想好き

55 24/02/05(月)07:44:20 No.1153995961

無重力キックは真芯捉えてやらないと相手がめちゃくちゃ回転するだけで終わりそう

56 24/02/05(月)07:44:29 No.1153995974

俺もそう思ってたんだけど 「機体内はミノフスキー物理学で核エンジンの余熱がコクピットに入らないように遮断されてる」 って知って じゃあミノフスキー物理学でコクピット保護してるのか…?ってなった

57 24/02/05(月)07:45:31 No.1153996084

>すっ飛んでいっても救難信号とか出せるだろ >と思ったけどミノ粉濃いとダメ? 多分チカチカ光って目視で見つけてねーみたいなやつだろ救難信号

58 24/02/05(月)07:45:33 No.1153996089

初代はスーパーロボット枠だし…

59 24/02/05(月)07:45:46 No.1153996108

>そういう連中をジオン連邦問わず探索回収救助するサイドストーリーあってもいいよな! コロニー落としで地球滅茶苦茶にしたジオン兵の救助とか要る?

60 24/02/05(月)07:46:18 No.1153996161

宇宙での戦闘って無限にブースター噴かして亜光速ザクマシンガンとかできないの?

61 24/02/05(月)07:46:22 No.1153996172

一機作るのにめっちゃコストかかるだろうから大変だね

62 24/02/05(月)07:46:56 No.1153996223

>宇宙での戦闘って無限にブースター噴かして亜光速ザクマシンガンとかできないの? ヅダでやろうぜ!

63 24/02/05(月)07:47:09 No.1153996253

>宇宙での戦闘って無限にブースター噴かして亜光速ザクマシンガンとかできないの? どんだけの距離吹かせるつもりだ

64 24/02/05(月)07:47:28 No.1153996296

>宇宙での戦闘って無限にブースター噴かして亜光速ザクマシンガンとかできないの? 推進剤が…

65 24/02/05(月)07:47:42 No.1153996328

ダブルゼータでファがメタスごと飛んでいった時その方向にコロニーがあったから助かったけど まぁ基本的に漂流したらほぼ死じゃないかな 海よりも宇宙は広すぎる・・・

66 24/02/05(月)07:48:01 No.1153996361

まあ謎物質謎粒子が出てくる時点で考えるだけ無駄よね楽しいけどね

67 24/02/05(月)07:48:58 No.1153996471

ミノ粉もよくわからんのよな… ザビ家の長男の演説放送が地球で視聴できるんだから あの宇宙界隈でも電波は届いてるんだよな

68 24/02/05(月)07:49:40 No.1153996561

宇宙空間だと相対速度差がヤバい事になるから近接戦闘は下手すると接触した瞬間にお互い木っ端微塵になりかねない なので基本的にはそこまでの威力と速度は出せないって事で

69 24/02/05(月)07:49:44 No.1153996567

SFの基本は 「アニメ作品内の描写はその世界の物理法則では正しい」 を前提にしてそこに理由をつける事なので 重力コントロールとかしてるんだろって思ってる

70 24/02/05(月)07:50:20 No.1153996636

>宇宙での戦闘って無限にブースター噴かして亜光速ザクマシンガンとかできないの? できても当てるのはさらに難しくなる

71 24/02/05(月)07:50:32 No.1153996658

ガンダムで好きな技術はAMBACです

72 24/02/05(月)07:50:43 No.1153996677

相対速度合わせた上でプロレスしてるんだ

73 24/02/05(月)07:50:48 No.1153996686

>ミノ粉もよくわからんのよな… >ザビ家の長男の演説放送が地球で視聴できるんだから >あの宇宙界隈でも電波は届いてるんだよな ミノフスキー粒子が戦闘濃度じゃなきゃ普通に届くのでは

74 24/02/05(月)07:51:23 No.1153996764

中継衛星とか沢山あるんだろうな

75 24/02/05(月)07:51:54 No.1153996823

宇宙じゃなくても空中チャンバラが人間技じゃないのはアーマードコアやってるとわかる

76 24/02/05(月)07:52:30 No.1153996882

遠くの基地から来た増援がその戦場での戦闘速度の10倍で助けにくるみたいなのありえそうだけどほぼ描写ないよね

77 24/02/05(月)07:52:41 No.1153996906

今だとレーダー電波妨害されても可視光線届くなら画像認識AIでミサイル誘導できそう

78 24/02/05(月)07:53:02 No.1153996948

ロックオンして常にそっちを向くボタンがあるんだろう

79 24/02/05(月)07:53:30 No.1153997001

ミノ粉を撒かなきゃ電波は届く 戦闘空域にミノ粉を撒いたらレーダー無効で有視界戦闘になっちゃう

80 24/02/05(月)07:54:11 No.1153997075

カーボンだから安全で乗り切った人気作品もあるしその世界でなそうなんだよ

81 24/02/05(月)07:54:15 No.1153997080

ミノ粉は散布後簡単に拡散してったりなんかいつまでも漂ってたり拡散してったのだどっかに集まって戦闘時並に濃くなってたりと自由移動するから…

82 24/02/05(月)07:55:04 No.1153997170

>宇宙じゃなくても空中チャンバラが人間技じゃないのはアーマードコアやってるとわかる 割とするだろACの空中チャンバラ…

83 24/02/05(月)07:55:26 No.1153997219

>今だとレーダー電波妨害されても可視光線届くなら画像認識AIでミサイル誘導できそう 可視光線だと位置がバレるから撃ち込まれ放題になっちまうんだ

84 24/02/05(月)07:56:45 No.1153997370

トップをねらえだと宇宙怪獣とすれ違ったけど怪獣がUターンしてくるまでの接敵は10時間後みたいな描写もある 何気にこのUターンして来るってのが宇宙空間だと難しいのよね

85 24/02/05(月)07:56:56 No.1153997391

高速移動に伴う耐G服とかは出てくるけど耐衝撃は大体のロボが無視してる気がする

86 24/02/05(月)07:57:09 No.1153997415

>ミノフスキー粒子が戦闘濃度じゃなきゃ普通に届くのでは わざわざ散布するってことは散布しなきゃ効果がないってことだからな

87 24/02/05(月)07:58:24 No.1153997548

>今だとレーダー電波妨害されても可視光線届くなら画像認識AIでミサイル誘導できそう そこでこのダミーバルーン

88 24/02/05(月)07:59:07 No.1153997625

ロボットアニメの宇宙戦はアクセル踏んでない間は静止なことが多いけどめちゃくちゃな勢いでスライドしてるだろうなと思う

89 24/02/05(月)07:59:31 No.1153997674

クロボンで遭難用にMSの内部パーツは一部食べられるとかよくわからん設定が出て来た…

90 24/02/05(月)07:59:47 No.1153997710

>遠くの基地から来た増援がその戦場での戦闘速度の10倍で助けにくるみたいなのありえそうだけどほぼ描写ないよね 救援に来たのにスピード出しすぎてたら一瞬で遥か彼方にすっ飛んでいっちゃうだろ お前何しに来たんだよってなる

91 24/02/05(月)08:00:21 No.1153997788

>クロボンで遭難用にMSの内部パーツは一部食べられるとかよくわからん設定が出て来た… あれは単に宇宙じゃ石油資源がないから植物由来の素材を代用にしてるだけだ そいつを無理やり食えるようにする変態がいるだけ

92 24/02/05(月)08:00:24 No.1153997797

>クロボンで遭難用にMSの内部パーツは一部食べられるとかよくわからん設定が出て来た… 戦国時代の城か

93 24/02/05(月)08:00:48 No.1153997844

>クロボンで遭難用にMSの内部パーツは一部食べられるとかよくわからん設定が出て来た… あれはあの時代のMSが可能なだけだから

94 24/02/05(月)08:01:59 No.1153998016

>高速移動に伴う耐G服とかは出てくるけど耐衝撃は大体のロボが無視してる気がする マジンガーは戦闘服着ないと甲児くん全身ボコボコになるみたいな話をしたか聞いかなような… あとバトルフィーバーロボが最初ベルト無しでグワングワン中の人たち揺られてたけど数話後にシートベルト着用の安全対策してた

95 24/02/05(月)08:02:21 No.1153998057

>ロボットアニメの宇宙戦はアクセル踏んでない間は静止なことが多いけどめちゃくちゃな勢いでスライドしてるだろうなと思う チャンバラやろうとしたら 馬上槍みたいに一直線に突っ込んで交差したら切り合うみたいになりそう

96 24/02/05(月)08:02:58 No.1153998141

1stってまだロボットの動きがそこまで確率されてないから 思いっきり人間風のアクションしてておもしろいよね

97 24/02/05(月)08:03:06 No.1153998156

>クロボンで遭難用にMSの内部パーツは一部食べられるとかよくわからん設定が出て来た… 食べる技術知ってるから 食べ易い素材選んで使ってる自分のコクピットなら熟知してるだけで コクピットに調味料乗せてないから僚機の携行食用調味料使ってた程度にイレギュラーだし 1年戦争時代はまだ石油資源使われてた頃だから食べられないだろう

98 24/02/05(月)08:04:01 No.1153998292

パーツ食べられるってのは革靴の皮が食えるみたいなもんじゃなかろうか

99 24/02/05(月)08:05:47 No.1153998528

>あれは単に宇宙じゃ石油資源がないから植物由来の素材を代用にしてるだけだ 現実だとタイタンにそこらへんの炭化水素がかなりあるのがわかってんだよな…

100 24/02/05(月)08:06:02 No.1153998562

お菓子のお城みたいな話じゃなくて革靴を煮たら食べられるみたいな話だろあれ

101 24/02/05(月)08:06:41 No.1153998669

パンチとかしたらこっちも砕けるよな

102 24/02/05(月)08:07:06 No.1153998744

人間だって鍛えれば丈夫になるんだ

103 24/02/05(月)08:09:16 No.1153999064

歩くだけでもパイロットは結構しんどいぞ

104 24/02/05(月)08:10:51 No.1153999270

>歩くだけでもパイロットは結構しんどいぞ パトレイバーは歩くだけで酔うからパイロットを選ぶってやってたな

105 24/02/05(月)08:10:57 No.1153999291

現実だと数十トンの物体とか高速で動かすのは目茶苦茶難しいからな…

106 24/02/05(月)08:11:14 No.1153999317

マニピュレーターで殴るなよとは思う

107 24/02/05(月)08:11:28 No.1153999357

コンピュータが自動で色々やってんだよ

108 24/02/05(月)08:15:09 No.1153999867

>マニピュレーターで殴るなよとは思う モニターが死んでそう

109 24/02/05(月)08:16:42 No.1154000074

機体にガタが来たってーっ!

110 24/02/05(月)08:18:30 No.1154000334

ちゃんと計算されてる 角度とか

111 24/02/05(月)08:18:36 No.1154000350

>マニピュレーターで殴るなよとは思う 最初死ぬほど怒られてナックルガード→武器腕みたいにだんだんアップデートするのとか好き

112 24/02/05(月)08:19:35 No.1154000481

衝撃を吸収するつもりなら手か足のどちらかを使うしかないから…

113 24/02/05(月)08:21:11 No.1154000714

この人達独り言喋りすぎ

114 24/02/05(月)08:22:40 No.1154000933

盾でぶん殴るのは合理的だけど肘は壊れる

115 24/02/05(月)08:23:11 No.1154001013

>この人達独り言喋りすぎ 必殺技叫ぶ作品憎んでそう

116 24/02/05(月)08:24:43 No.1154001249

ロボットアームを精密機器とみなすのもお爺ちゃん的思考というか考える力の足りない人の発想だよね

117 24/02/05(月)08:26:07 No.1154001430

ロボットものに限らず宇宙空間ものでロケットふかしてない間も等速で飛び続けるみたいな慣性やらをきっちりやってるやつは少ないイメージ

118 24/02/05(月)08:27:21 No.1154001621

宇宙戦闘用の兵器として実用的なのは分からんでもないけど地上は無理だろって気持ちは少しある

119 24/02/05(月)08:29:01 No.1154001863

>宇宙空間だとシャアの方も同じだけの衝撃を受けることになるか 地球上でも同じ衝撃だよ 人間同士でやるなら攻撃する側はタイミングが分かってるし衝撃を逃しやすい部位で相手の脆い部分を攻撃するからダメージが少なくて済むだけだ

120 24/02/05(月)08:29:53 No.1154002010

>ロボットものに限らず宇宙空間ものでロケットふかしてない間も等速で飛び続けるみたいな慣性やらをきっちりやってるやつは少ないイメージ 慣性つけちゃうとチャンバラが無理になっちゃうからね…

121 24/02/05(月)08:32:04 No.1154002323

もともとこういうの平気でやるからシャアザクは3倍のスピードに見えるとかだったような

122 24/02/05(月)08:34:45 No.1154002692

書き込みをした人によって削除されました

123 24/02/05(月)08:36:34 No.1154002943

実際同じ技術で戦車作れよって話の延長上にバクゥみたいなのが居ると思うと人型兵器地上戦向いてないのはマジかも...とは感じる

124 24/02/05(月)08:37:48 No.1154003109

書き込みをした人によって削除されました

125 24/02/05(月)08:38:17 No.1154003184

カタSLAM DUNK

126 24/02/05(月)08:38:34 No.1154003225

鉄血のカルタとか「これで死んじゃうの?」って感じやったけどよく考えたらそら死ぬわなって

127 24/02/05(月)08:39:19 No.1154003327

スレ「」ミンチ見たことあるの?

128 24/02/05(月)08:42:03 No.1154003735

ガンダムじゃないけどマクロスのISCの設定好き

129 24/02/05(月)08:45:22 No.1154004218

>初代はスーパーロボット枠だし… 富野もやっさんもガワラも松崎さんもリアルロボットアニメだと思って描いてないからな別に…

130 24/02/05(月)08:46:36 No.1154004419

いやでも映画でなかったことにする程度にはGメカ嫌ってるじゃない

131 24/02/05(月)08:48:30 No.1154004698

>この人達独り言喋りすぎ 俺もゲームプレイ中はわりと言う

132 24/02/05(月)08:49:03 No.1154004786

人形歩行兵器を考えるとなんだかんだいって エネルギーの効率的には車輪とか履帯って優れてるんだなって思う 歩くのエネルギー消費量多すぎ

133 24/02/05(月)08:50:17 No.1154004978

>俺もゲームプレイ中はわりと言う さらにできるようになったな!ええぃ!とか言ってる人は少なく無さそう

134 24/02/05(月)08:56:45 No.1154005899

生死はともかくとして俺がロボットなんて乗ったら確実に乗り物酔いでゲロゲロになるのはわかる

135 24/02/05(月)09:01:15 No.1154006582

宇宙空間からよくMS船に帰還出来るよな

136 24/02/05(月)09:03:24 No.1154006923

>相手を殴りつけたら関節のモーターに掛かった衝撃でサージが発生して制御回路が焼き切れるロボットアニメが見たいか...? >俺はちょっと見たいかも... FSSは無理して剣ぶん回してたら間接が焼き付いてたな

137 24/02/05(月)09:11:47 No.1154008217

巨大ロボのコクピットの中の人の衝撃を緩和するなら EVAみたいに中を液体で満たすとかしないと無理だしな

138 24/02/05(月)09:14:33 No.1154008671

>ロボットアームみたいな精密機器で格闘戦しないでくれ...と思う気持ち 寧ろ人体を等倍した鉄の巨人が同類を手で吊り上げて引っ張り上げられる時点で 同じ素材とロジックで作られてる相手を殴るぶんにはビクともしねぇと思うぜ

139 24/02/05(月)09:16:32 No.1154008988

パトレイバーはぶん殴ったら一発で手ぐちゃぐちゃになってたな

140 24/02/05(月)09:17:30 No.1154009141

パトレイバーは謎合金ないからしかたあるめぇ

141 24/02/05(月)09:18:20 No.1154009265

>相手を殴りつけたら関節のモーターに掛かった衝撃でサージが発生して制御回路が焼き切れるロボットアニメが見たいか...? >俺はちょっと見たいかも... 軽い筋肉痛みてーなもんだよなと考えて 細かい範囲で筋骨は壊れつつ自己回復更新していく新陳代謝のあるなしが一番大きな差だな… 機械油も劣化するし金属の摩耗片が溜まるけど人間は透析があるし

142 24/02/05(月)09:18:46 No.1154009335

>1stってまだロボットの動きがそこまで確率されてないから >思いっきり人間風のアクションしてておもしろいよね チャンバラが映えるんだよね

143 24/02/05(月)09:19:47 No.1154009497

中におっさんが入ってるような動きが魅力的

144 24/02/05(月)09:19:51 No.1154009505

>パトレイバーは謎合金ないからしかたあるめぇ でも今の水準で考えると剛体だけであそこまでゴチャゴチャした駆動系にはせんかもなぁ マジで保守整備死ぬわ

145 24/02/05(月)09:20:24 No.1154009589

宇宙は無重力だしなんとかなるよ

146 24/02/05(月)09:21:29 No.1154009770

>生死はともかくとして俺がロボットなんて乗ったら確実に乗り物酔いでゲロゲロになるのはわかる いざ訓練するとしてその辺で適性無いの発覚して絶望する奴は絶対いる

147 24/02/05(月)09:23:03 No.1154010045

>>生死はともかくとして俺がロボットなんて乗ったら確実に乗り物酔いでゲロゲロになるのはわかる >いざ訓練するとしてその辺で適性無いの発覚して絶望する奴は絶対いる そこそもなぜロボットに脆弱な生身の人間が乗る必要が?

148 24/02/05(月)09:26:36 No.1154010708

>そこそもなぜロボットに脆弱な生身の人間が乗る必要が? 最近の無人機開発では人間が死ぬような動きするとCPUも壊れることがわかっていたので 無人機ならどこまでも機動性上げられるってのは無理になってきた

149 24/02/05(月)09:27:10 No.1154010815

>そこそもなぜロボットに脆弱な生身の人間が乗る必要が? いやだってロボットは少年が乗るって鉄板のパターンが・・・

150 24/02/05(月)09:28:05 No.1154010986

そもそも宇宙で巨大人型機械を乗り回してる時点でおかしいんだ 些細なことは気にするな

151 24/02/05(月)09:28:05 No.1154010987

>>そこそもなぜロボットに脆弱な生身の人間が乗る必要が? >最近の無人機開発では人間が死ぬような動きするとCPUも壊れることがわかっていたので >無人機ならどこまでも機動性上げられるってのは無理になってきた なので人体の強度を上げるか機械の強度を上げるかになってくるんですね

152 24/02/05(月)09:28:21 No.1154011043

>中におっさんが入ってるような動きが魅力的 ビームジャベリンでガウバラバラにするときの動き好き

153 24/02/05(月)09:29:17 No.1154011200

頭脳を無駄に頑丈にするくらいな効率よく敵を倒せるAIに金かけたほうが安上がりじゃない?

154 24/02/05(月)09:29:58 No.1154011334

そこにエレガントさはあるんか!?

155 24/02/05(月)09:32:11 No.1154011708

人体の延長ツールとして巨大ロボがあるから人間と同じ動きができて当然って考え方 最近になって現実的な説得力増してきたなって感じる

156 24/02/05(月)09:33:20 No.1154011944

コクピット内へはホースみたいなチューブを伝って出入りしてコクピット外を卵白みたいに粘度高い液体で満たして衝撃を保護しよう

157 24/02/05(月)09:33:25 No.1154011958

人体の強度を上げるのとAIを入れるハードの強度を上げるの 技術発展による難易度の差は明らかだしな

158 24/02/05(月)09:33:43 No.1154012007

割りと操作体系がどうなってるのかよくわからん 操縦桿でできる範疇じゃないことやってるし

159 24/02/05(月)09:35:58 No.1154012399

ファンタジーモニターブレ補正とファンタジーアブソーバーと適切な投薬があれば酔いはなんとかなる気がする 歩行でガックンガックンにコックピット揺れるロボットものなんて無いだろ?

160 24/02/05(月)09:36:00 No.1154012408

無理は承知でもガチャガチャしてるのはカッコいいからな…

161 24/02/05(月)09:37:09 No.1154012598

最初から決まった動作が入力してあってそれを出せるようにコマンドを登録してるとしか… もしくは脳波コントロールできる

162 24/02/05(月)09:37:17 No.1154012621

>割りと操作体系がどうなってるのかよくわからん >操縦桿でできる範疇じゃないことやってるし 各部位を制御する補助脳的なAIがあって 操縦桿は大きな方向付けをやるとかだろうな 困った時は脳波コントロールだ

163 24/02/05(月)09:38:18 No.1154012800

最近のだとエアバッグでてくるよね

164 24/02/05(月)09:40:01 No.1154013080

バイオセンサーとかあの類って脳波操作みたいなもんなのかね

165 24/02/05(月)09:53:30 No.1154015472

あまりやると精密機器が壊れるのは確かだけど人間ほどじゃないからその差は結構あるぞ 問題はそこまで高速戦闘だと遠隔操縦のタイムラグで致命的なって方だ

166 24/02/05(月)09:54:06 No.1154015595

>バイオセンサーとかあの類って脳波操作みたいなもんなのかね サイコミュだからもろ脳波コントロールだよ

167 24/02/05(月)09:54:27 No.1154015657

>最近のだとエアバッグでてくるよね ∀の空気噴射してるっぽいエアバッグSF感あって大好き

168 24/02/05(月)10:10:46 No.1154018675

機能の一部を脳波コントロールに委ねてるってコンセプトだからそこはあんまオカルトではないんだよなバイオセンサー 共振してたらあれだけど

169 24/02/05(月)10:11:19 No.1154018776

コクピットの衝撃軽減の設定がある作品は割と多い それはそれとして大ダメージの描写としてコクピットがガタガタしてる作品も多い ここ最近だとファフナーBEYONDでラスボスが一方的にボコられるシーンのコクピットガタガタが情けなくて好き

↑Top