24/02/05(月)01:46:33 対戦:1... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1707065193031.jpg 24/02/05(月)01:46:33 No.1153969650
対戦:106981 観戦:261448 配信:https://www.twitch.tv/hnaneetyanareshite 最強の負け残りコロシアム対戦!(半ギレ) ルール:1卓のみでデュエルし着席は早い者勝ち 負けた方が残留 5連敗でやめる権利を得るが本人にやる気があれば続けて良い デフレ防止の為ランクマで使い慣れたデッキでご参加ください >本気で挑んで負けて残れってコロシアムですから負けてもいいやって思いながらやるのはちょっと違うということですな? >ランクマで使ってるデッキって言うのは組んだデッキの回し方や理想盤面や妨害受けたときの妥協盤面をしっかり把握しろってことであって >ランクマ数回潜ったからオッケーってわけではない…ですな?議長 戦績および連敗カウントの更新にご協力ください https://docs.google.com/spreadsheets/d/10fX-tYd2C5JtpzxNado6Zb5MD1xswwHUIghkmXJxlfA/edit?usp=sharing 奴隷の皆さまへ コロシアムを離れるときは「退出する」ボタンで後続の奴隷との入れ替わりをお願いします 特定個人への誹謗中傷・粘着行為はお控え下さい 細かいルールがわからない人は上記のスプレッドシートのFAQを参照してください
1 24/02/05(月)01:47:25 No.1153969795
感謝3積み
2 24/02/05(月)01:48:25 No.1153969965
感謝3積み
3 24/02/05(月)01:48:40 No.1153970010
感謝3積み
4 24/02/05(月)01:48:40 No.1153970012
スレ立て感謝3積み
5 24/02/05(月)01:50:14 No.1153970323
ぶん回ってますね巨大戦艦
6 24/02/05(月)01:50:29 No.1153970360
最後に出てくるのウケる
7 24/02/05(月)01:51:09 No.1153970465
コアキメイル対戦ありがとうございました フルバリアの効果3回くらい読んだのですが3回くらいプレミしました アルバスとカルテシアとミドラーシュが引っかかりました 巨大戦艦対戦ありがとうございました ダックルセイダーがなんか落ちたので超重が早めに止まったのがラッキーでしたね
8 24/02/05(月)01:51:14 No.1153970476
このstgボス前が強すぎる
9 24/02/05(月)01:51:21 No.1153970500
超重の制圧盤面はいくつか型があるみたいだからたまにサレンダーせずに最後まで見ると面白いかもしれませんね
10 24/02/05(月)01:51:36 No.1153970544
まずい【超重】対戦ありがとうになる
11 24/02/05(月)01:51:51 No.1153970593
>まずい【超重】対戦ありがとうになる 盤面よくみろ!
12 24/02/05(月)01:52:26 No.1153970698
ウィーンウィーン代理宣伝ロボだよ 2月10日に設定コロがあるよ 設定コロは自分のデッキをこのキャラが持っているという設定を投げ合うスレだよ その後TRPGみたいにキャラ同士でなんか殴り合ったりとかもするよ 毎回今日あったの!?って驚く人がいるから他の人から不快に思われない程度に宣伝するよ ロボはドームに落選してたからこの世のすべてを焼き払うよ
13 24/02/05(月)01:52:26 No.1153970699
巨大戦艦の存在感が牛丼チェーン店の紅生姜みたいになってる
14 24/02/05(月)01:52:40 No.1153970740
>盤面よくみろ! 【超重】となんかよく分からん添え物対戦ありがとう
15 24/02/05(月)01:52:42 No.1153970746
>>まずい【超重】対戦ありがとうになる >盤面よくみろ! 【ナチュルセリオンズ】対戦ありがとうございました
16 24/02/05(月)01:53:06 No.1153970820
超重武者対戦ありがとうございました ナチュビが無理すぎますね…
17 24/02/05(月)01:53:12 No.1153970842
陰湿ルーンは数回見ましたけどナチュルーンはまだ見てないですね 今の所私が当たったのは超重とラビュが多い印象です
18 24/02/05(月)01:54:11 No.1153971004
今ドロバよりクロウの方が刺さる気がしてきました
19 24/02/05(月)01:54:33 No.1153971066
ダイア帯だと烙印ばっかりでドロバ抜いたんですけど超重また増えてます?
20 24/02/05(月)01:55:07 No.1153971142
60サンドラ対戦ありがとう これが超重パワーを得た巨大戦艦です 60相手だからナチュビ優先したのが正解でしたね 一応いつもの超重1枚初動からゼロス巨大戦艦をサーチすることができます 今回は相手が60だったので妨害増やすために普通に展開しましたがボスラッシュを置く場合の召喚権非使用展開も出来たりします
21 24/02/05(月)01:55:19 No.1153971177
さてバイクを経由してませんが大丈夫でしょうか
22 24/02/05(月)01:56:10 No.1153971306
謎の超重い出張多くて負けコロかよって割となりますね
23 24/02/05(月)01:56:14 No.1153971311
超重は誘発吸ってくれますしスケールも使えますしで出張性能が高いですね
24 24/02/05(月)01:56:34 No.1153971355
メタルこの前見たEXだとアクスタ入ってなかったのでバイクの意味薄いんですかね
25 24/02/05(月)01:56:41 No.1153971379
そんな数こなしてないですけどまだ今月烙印と当たってないですね
26 24/02/05(月)01:57:14 No.1153971485
前シーズンは超重実装後の週末にまとめて登ったので分布が結構片寄ってましたね超重も純ばかりでした
27 24/02/05(月)01:57:23 No.1153971500
斬機でランクマやってたらマス5に行くまで烙印に当たりまくってめっちゃ苗苗でしたよ 超融合と深淵殺す
28 24/02/05(月)01:57:26 No.1153971504
時間帯にもよりますが超重はまあまあいますよ
29 24/02/05(月)01:58:38 No.1153971677
そういや先日そろそろ環境デッキ組みたいなァ…って言ったら情報公開を待てと言われて今日を迎えたんですがどうしましょ 無難に罪宝分の資産残して超重組むのが丸いですか?
30 24/02/05(月)01:58:54 No.1153971722
ずんだが少し多いですが1枚から召喚権使わずバロネスと18スケール揃うって凄いですよね超重出張
31 24/02/05(月)01:59:44 No.1153971860
超重出張のずんだって弁慶と天秤素引きぐらいじゃないですか?
32 24/02/05(月)02:00:11 No.1153971924
70戦ぐらいでマスター1まで行っちゃうとどうしても試合数が足りないんですよね前は上がりきる前にデッキパワー落として意図的にランク下げたりしてましたが
33 24/02/05(月)02:00:31 No.1153971979
超重と烙印って結局烙印が先行とれば普通に勝てるし烙印って他のテーマに全部微有利ついてるぐらいあると思ってるので烙印が支配的になると思うんですけど使い手に力量求められるからそこまで染まりませんね
34 24/02/05(月)02:00:32 No.1153971983
ラビュリンスもめちゃくちゃ当たるんですよねロールバック来た時が怖いです
35 24/02/05(月)02:00:52 No.1153972028
引いちゃうとケアしようもないずんだ嫌い
36 24/02/05(月)02:01:00 No.1153972043
今環境に広く刺さる誘発はクロウうさぎ辺りですかね
37 24/02/05(月)02:01:59 No.1153972180
今はサイバースより烙印の方が多い印象がありますね サロニール減ったらサイバースが増えると思うけど烙印はサイバースを意識した超融合採用型が多分増えるから結局また少なくなると予想してます
38 24/02/05(月)02:02:34 No.1153972276
ロールバック来たらLPコストのせいで死ぬラビュ増えそう
39 24/02/05(月)02:02:35 No.1153972277
クロウとわらしじゃないですかね?広く取るなら 烙印サイバースラビュ超重い全部それなりに聞きますよ
40 24/02/05(月)02:02:48 No.1153972310
超重メタルよくわかんないまま罪宝メタルもやってくるんですが来週からどうしましょうかね
41 24/02/05(月)02:03:21 No.1153972392
サイバースメタでアースゴーレム入れたりするんですかね 私は今日ランクマでされた
42 24/02/05(月)02:03:23 No.1153972394
サイバースっていうか斬機相手に超融合って効き目薄いんですよね まあ型にもよるんですけどシンギュラ積極的に立てるタイプには効くけどプレーンなタイプの斬機には効き目が薄い
43 24/02/05(月)02:03:31 No.1153972414
書き込みをした人によって削除されました
44 24/02/05(月)02:03:34 No.1153972419
判事ロボだよ もう少しで判事だよ マワ~マワ~
45 24/02/05(月)02:04:37 No.1153972599
完全に私怨なんだけど私の好きなテーマの上位互換みたいな中速性能してるし前回の規制被害なかったやらで烙印まあまあアンチです
46 24/02/05(月)02:05:02 No.1153972652
>超重出張のずんだって弁慶と天秤素引きぐらいじゃないですか? 装備して場にSSする用のソウルやチュウサイも単品だとなんもできなくてきついので出力とずんだのバランスは難しいですね…純になればなるほどK素引きも初動になっていくので…
47 24/02/05(月)02:05:32 No.1153972719
>完全に私怨なんだけど私の好きなテーマの上位互換みたいな中速性能してるし前回の規制被害なかったやらで烙印まあまあアンチです きも
48 24/02/05(月)02:05:37 No.1153972730
烙印ってカード多すぎで最適解見つけるの厳しそうなイメージでしたがそんなことないんですかね?
49 24/02/05(月)02:06:21 No.1153972862
パワー下がったのはキツいですけど最近いい感じにメタが外れてクシャトリラは割と良い位置にいられてるなと感じます 先攻は大体に有利な制圧方法あるし後攻でもアトラクター投げると烙印以外は死んでくれるし
50 24/02/05(月)02:06:43 No.1153972925
超重メタル対戦ありがとうございました シンプル手数が足りない さっきから続けて手札に来る獣はなんとか せっかくのロイヤルだからで最近入れだしたフルルドリスランクでもめちゃくちゃ手札に来ます
51 24/02/05(月)02:06:51 No.1153972945
>烙印ってカード多すぎで最適解見つけるの厳しそうなイメージでしたがそんなことないんですかね? 別に100点で回さなくても70点くらいの回しで勝てる
52 24/02/05(月)02:06:59 No.1153972966
中速は如何にもこうにも最新強者が上位互換になりがちですよ 中速にばかりそういう偏見を持ってしまう理由は自分にもわかりません 時代が進むごとにカードのアドちからの進歩がモロに反映されるタイプのデッキ
53 24/02/05(月)02:07:23 No.1153973040
>烙印ってカード多すぎで最適解見つけるの厳しそうなイメージでしたがそんなことないんですかね? 最適解まで必要な状況があまりなくて大抵はいつものハッピーセットで片が付くので勝つだけならすごく難しいって訳でもないです
54 24/02/05(月)02:08:40 No.1153973221
>中速は如何にもこうにも最新強者が上位互換になりがちですよ >中速にばかりそういう偏見を持ってしまう理由は自分にもわかりません 時代が進むごとにカードのアドちからの進歩がモロに反映されるタイプのデッキ 展開テーマは既に過剰打点と妨害が出ているので最悪初動と指名者で勝てますが中速ミラーは大抵書いてあることが強いカードの方が強いですからね
55 24/02/05(月)02:08:46 No.1153973240
>中速は如何にもこうにも最新強者が上位互換になりがちですよ >中速にばかりそういう偏見を持ってしまう理由は自分にもわかりません 時代が進むごとにカードのアドちからの進歩がモロに反映されるタイプのデッキ 遊戯王は制圧力に関してはあんまし変わらないですからね
56 24/02/05(月)02:08:54 No.1153973258
ドロバ効きにくいデッキで投げられるとGの心配しなくて良いんだ!って安心します
57 24/02/05(月)02:09:06 No.1153973281
展開デッキ同士の戦いは結局先攻がぶん回して勝つので最新と旧式の差はそんなにないんですよ
58 24/02/05(月)02:09:27 No.1153973331
>ドロバ効きにくいデッキで投げられるとGの心配しなくて良いんだ!って安心します G投げられた時馬鹿め!ってドロバ投げつけるのいいよね
59 24/02/05(月)02:09:35 No.1153973345
中速って普通に殴り合ってるだけで性能の差でじわじわなぶり殺しですからね
60 24/02/05(月)02:09:55 No.1153973424
烙印ミラーの後攻は結構最適解を考えるのが大変だと思いますよ 号と気炎がなければ選択肢が少ないからそんなに難しくないとも思いますが
61 24/02/05(月)02:10:11 No.1153973461
デッキからセットはふわん並みに欺瞞過ぎます
62 24/02/05(月)02:10:43 No.1153973540
烙印サンドラさん対戦ありがとうございました 寄りによってエレクのドローでメル引くのつらい 実は手順間違えてた説あるけどまあ勝ったからよし とりあえず超重始動+メタルみたいなハンドだとあれくらいの動きができることは分かったんですけどランクマで遊んでると異様に融合素引きチュウサイ素引きメタル3枚と動けないカードみたいなの頻発するので無理がある感じ ダイヤのそこで遊んでると若干イグP型の方が勝ちやすかったです
63 24/02/05(月)02:11:01 No.1153973580
自分も多少痛いデッキだとアトラクター採用も悩みどころですよね確かにターンスキップ級の破壊力はあるんですけど
64 24/02/05(月)02:12:02 No.1153973729
>デッキからセットはふわん並みに欺瞞過ぎます これはこれでデメリットあるので一長一短ですね今はドロバの関係で恩恵しか感じませんが
65 24/02/05(月)02:12:59 No.1153973852
烙印の最適解なんてよっぽどやり込んでる人じゃないと出せないと思いますよ 平均60点くらい出れば十分です
66 24/02/05(月)02:13:23 No.1153973907
デッキからセットだけだと手札コスト欲しいときに手札にくれよ!ってなりがち アルビオンはちょっと気が効きすぎている
67 24/02/05(月)02:14:18 No.1153974022
今アトラクターの何がいいって先攻で投げたら投げたでドロバケアになるんですよね
68 24/02/05(月)02:14:20 No.1153974030
ディアベルスターはどう収束していくのかな
69 24/02/05(月)02:14:47 No.1153974100
ウーサあんまり効きませんよね
70 24/02/05(月)02:14:47 No.1153974103
うーむウーサが死にそうじゃ
71 24/02/05(月)02:15:01 No.1153974134
書き込みをした人によって削除されました
72 24/02/05(月)02:15:07 No.1153974142
なんやかんや巻き返しましたねG貰ったけど
73 24/02/05(月)02:15:55 No.1153974245
プリペアで粘りながら中速っぽいことする新規前クシャとか結構好きでしたけどね…
74 24/02/05(月)02:16:00 No.1153974257
>展開デッキは回ればほぼ勝ちだから最終盤面の強さよりも貫通力の方が重要そうだなと思います >その辺りは古い展開デッキよりも新しい展開デッキの方が強い そりゃまあ当たり前ですよ…
75 24/02/05(月)02:16:31 No.1153974323
色々きた後の黒布アルビオンもだいぶあれな性能してますよねなんで減らされてないんだ
76 24/02/05(月)02:17:03 No.1153974401
でも未だに規制されてるテーマって解除されたら最新テーマより強いんじゃないの?
77 24/02/05(月)02:17:10 No.1153974415
>色々きた後の黒布アルビオンもだいぶあれな性能してますよねなんで減らされてないんだ 減らすなら元のアルバスくん減らしたほうが早いですよ
78 24/02/05(月)02:17:44 No.1153974490
まあ新しいデッキが軒並み昔のデッキより弱かったらそっちの方が問題ですよ
79 24/02/05(月)02:18:08 No.1153974540
>でも未だに規制されてるテーマって解除されたら最新テーマより強いんじゃないの? プランキッズ 実は超重より強かった?!
80 24/02/05(月)02:18:10 No.1153974543
ペンデュラムなんかは汎用EX追加されたらそれが新規みたいなとこがあるから 時代の最先端は難しいけど置いていかれる事もあんまないっすね
81 24/02/05(月)02:18:26 No.1153974582
今更ながら凄い作画のアニメ見たんですがアーゼウスとかティフォン周りにもなんかストーリーってあるんですか?
82 24/02/05(月)02:18:31 No.1153974593
アルバス1枚採用の烙印結構使うけどマジでやばいですよ 烙印融合が実質使い切りカードなのがヤバい
83 24/02/05(月)02:18:31 No.1153974595
クシャトリラ自体は中速戦も出来なくはないテーマだと思いますがちゃんと制圧しようとすると結構なリソース消費になるから結局ちゃんと止め切って3ターン目にはリーサル取りたいんですよね
84 24/02/05(月)02:18:42 No.1153974618
じゃあそろそろブロドラを解放しろ
85 24/02/05(月)02:18:43 No.1153974622
烙印対戦ありがとうございました 相手の引きが強すぎたのを敗因にしていいと思います でもこれ軌跡で烙印断罪割ってればよかった…? >なんやかんや巻き返しましたねG貰ったけど こういうのは巻き返したうちに入りません
86 24/02/05(月)02:18:47 No.1153974628
>でも未だに規制されてるテーマって解除されたら最新テーマより強いんじゃないの? 大体は規制されてるそいつだけが異常なパワー持ってるからだけど
87 24/02/05(月)02:18:56 No.1153974648
オルフェも最強ですよ なんたってマーメイドで全てのリンク値2出せるデッキがオルフェになりますからね
88 24/02/05(月)02:19:03 No.1153974658
実際のところ今ならブラドラ無制限で良くない?
89 24/02/05(月)02:19:10 No.1153974683
>色々きた後の黒布アルビオンもだいぶあれな性能してますよねなんで減らされてないんだ 紙の環境でわかるようにインフレに置いていかれるからじゃないですかね
90 24/02/05(月)02:20:17 No.1153974822
アルバス一枚でも回るけどアルバス一枚を前提とした動きされるから辛いんですよね
91 24/02/05(月)02:21:00 No.1153974912
規制されてるデッキが最強理論だとイシズが…ごめんなんでもなかったわ
92 24/02/05(月)02:21:04 No.1153974927
オッドアイズ対戦ありがとうございました ドロバされましたが烙印融合通ったのとGメルクーリエ引けてたのが良かったですただGでうらら来なかったら死んでましたね…
93 24/02/05(月)02:21:11 No.1153974938
アンリミスプライトは今のランクマッチに持ち込んだら普通に強いけど破格ってほどではないと思うんですよね
94 24/02/05(月)02:21:17 No.1153974955
>実際のところ今ならブラドラ無制限で良くない? まあ紙でも環境外なのに減らされてる謎カードなんですよね
95 24/02/05(月)02:21:48 No.1153975008
>アンリミスプライトは今のランクマッチに持ち込んだら普通に強いけど破格ってほどではないと思うんですよね 餅やユニキャリまでいたら流石に全てを虐殺すると思うけど
96 24/02/05(月)02:21:57 No.1153975027
>今更ながら凄い作画のアニメ見たんですがアーゼウスとかティフォン周りにもなんかストーリーってあるんですか? ストーリー自体はありません アーゼウスが何か人類が滅びながら生み出した神をも殺す最終兵器であるという設定が前から開示されてて ネガロギアが反神話的な意味ってのに対して その宿敵ポジションであろうティ・フォンのロギアステラが神話の星という意味であり 種族が機械族でなく悪魔族なので人造ではなく恐らくナマモノ的神話存在では無いか?位の情報しかありません
97 24/02/05(月)02:22:16 No.1153975067
海外でバズれないね
98 24/02/05(月)02:22:45 No.1153975119
フルパワースプラはフルパワーティアラに噛み付けるくらいはバカデッキですよ
99 24/02/05(月)02:23:02 No.1153975158
よく見てなかったけど盤面が鶏ですが何がありました?
100 24/02/05(月)02:23:02 No.1153975159
炭酸ティアラ以前のテーマで開放したら間違いなく環境には帰ってくるってのはふわんぐらいですね
101 24/02/05(月)02:23:07 No.1153975172
禁止にされたきり1度も帰ってきたことのない蝶の短剣エルマを有するガーディアンが最強テーマってこと?
102 24/02/05(月)02:23:16 No.1153975192
>メタルこの前見たEXだとアクスタ入ってなかったのでバイクの意味薄いんですかね バイク2or4+ミスリエル=・S・orバロネスを最終盤面にエルフ出すから釣り上げて狙えるので先の展開中に出してない方追加って感じでバイクは経由したいです アクスタは枠が無いです さっきの展開はトオシnsでドロバ受けられなかったのでU4直接サーチしてチュウサイでバイク出して最終盤面だけはほぼ最大にしましたけどそのせいでゴルドラPしないとエレク出せなくてめちゃくちゃ窮屈な展開になりました
103 24/02/05(月)02:23:32 No.1153975223
フルパワースプライトなんて開放したら今後数年年ぐらい一強作れるパワーあるけど
104 24/02/05(月)02:23:34 No.1153975230
ふわんだりぃすは間違いなく最強クラスでしょうねぇ
105 24/02/05(月)02:23:54 No.1153975276
>炭酸ティアラ以前のテーマで開放したら間違いなく環境には帰ってくるってのはふわんぐらいですね もっとモルモ1ブル禁止で環境に顔出してる化け物のこと思い出せ
106 24/02/05(月)02:24:26 No.1153975347
>>炭酸ティアラ以前のテーマで開放したら間違いなく環境には帰ってくるってのはふわんぐらいですね >もっとモルモ1ブル禁止で環境に顔出してる化け物のこと思い出せ 十二期のテーマとか言われてたとに十二期でも十一獣のままで悲しいよ
107 24/02/05(月)02:24:26 No.1153975352
アンリミスプライトはティアラクシャに次ぐくらいですかね
108 24/02/05(月)02:24:30 No.1153975359
>炭酸ティアラ以前のテーマで開放したら間違いなく環境には帰ってくるってのはふわんぐらいですね TCGレギュのふわん強すぎて烙印融合3枚の烙印すら余裕で粉砕出来て カードパワーの差を感じましたね
109 24/02/05(月)02:24:36 No.1153975370
>もっとモルモ1ブル禁止で環境に顔出してる化け物のこと思い出せ お前らは…特別枠かなって…
110 24/02/05(月)02:25:02 No.1153975416
アンリミスプラとアンリミ十二獣だとどっちが上なんでしょうね 先攻ゲーじゃね?ってのは置いといて
111 24/02/05(月)02:25:04 No.1153975419
>TCGレギュのふわん強すぎて烙印融合3枚の烙印すら余裕で粉砕出来て >カードパワーの差を感じましたね まってフルパワーそんなに強いの
112 24/02/05(月)02:25:07 No.1153975429
ディアブロシス有完全解放クシャトリラ使いたいクシャねぇ…
113 24/02/05(月)02:25:14 No.1153975449
でもフルパワー十二ってフルパワーティアラスプライトには劣るんじゃないですかね?
114 24/02/05(月)02:25:25 No.1153975472
十二獣はいまだにランクマで当たったことないですが割といたりするんですかい? ミラーやりたいけどなかなか出会えません
115 24/02/05(月)02:25:38 No.1153975497
アンリミクシャってそんなに強いんですかね?ディアブロシス帰ってきても普通に汎用捲りで壊滅しません?
116 24/02/05(月)02:25:40 No.1153975503
本質
117 24/02/05(月)02:25:54 No.1153975530
>でもフルパワー十二ってフルパワーティアラスプライトには劣るんじゃないですかね? さすがにティアラよりは下ですが追随するくらいはあります スプラと比較するとどうなんだろう…同格?
118 24/02/05(月)02:25:59 No.1153975538
>>TCGレギュのふわん強すぎて烙印融合3枚の烙印すら余裕で粉砕出来て >>カードパワーの差を感じましたね >まってフルパワーそんなに強いの 壺とかのドロソも無制限ですからまあ…
119 24/02/05(月)02:26:00 No.1153975542
>アンリミクシャってそんなに強いんですかね?ディアブロシス帰ってきても普通に汎用捲りで壊滅しません? デッキを吹き飛ばして捲りを許さないけど…
120 24/02/05(月)02:26:07 No.1153975561
ディアブロシスって環境で何か悪い事しましたか? 冤罪じゃないですか?
121 24/02/05(月)02:26:18 No.1153975584
餅使った後エルフで餅釣っての万能2妨害と ユニキャリドラバスでのEX封じが全盛期スプライトですからね
122 24/02/05(月)02:26:18 No.1153975586
>アンリミクシャってそんなに強いんですかね?ディアブロシス帰ってきても普通に汎用捲りで壊滅しません? カード出せるところないけど
123 24/02/05(月)02:26:27 No.1153975608
シングルにおけるフルパワーふわんは真面目にMD入国当時のティアラぐらいのパワーありますね
124 24/02/05(月)02:26:37 No.1153975627
>アンリミスプラとアンリミ十二獣だとどっちが上なんでしょうね >先攻ゲーじゃね?ってのは置いといて アンリミスプラだと思います アンリミスプラも会局モルモが使えますから
125 24/02/05(月)02:26:44 No.1153975642
>ディアブロシスって環境で何か悪い事しましたか? >冤罪じゃないですか? テロ等準備罪だけど
126 24/02/05(月)02:26:46 No.1153975645
オッドアイズ対戦ありがとうございました ドロバ君に対する抵抗力の差が勝負を決めました
127 24/02/05(月)02:26:57 No.1153975673
>アンリミクシャってそんなに強いんですかね?ディアブロシス帰ってきても普通に汎用捲りで壊滅しません? 先攻全封鎖されたりデッキの半分裏側除外された状態から捲れるのなら‥‥
128 24/02/05(月)02:27:17 No.1153975720
フルパワールーンも凄いですよ 岩戸NSで全てを終わらしてやる
129 24/02/05(月)02:27:18 No.1153975722
壺規制喰らってない時期のふわんが事故率どうのいってたの欺瞞すぎたと思います
130 24/02/05(月)02:27:32 No.1153975754
まず前提としてふわんだりぃずって90%以上はデッキに3枚入れてるカードを完全に腐らせるんですよね
131 24/02/05(月)02:27:55 No.1153975806
書き込みをした人によって削除されました
132 24/02/05(月)02:27:56 No.1153975809
アンリミだと過去の遺産みたいな汎用が解禁されるせいでフルパワー超えて120%だけど
133 24/02/05(月)02:28:01 No.1153975818
ふわんの何が凄いってリソース戦で勝てるテーマは未だに出てきてないとこだと思います
134 24/02/05(月)02:28:21 No.1153975869
なあつまりアンリミって大体先行取って盤面完成させれば勝確なだけじゃねぇか?
135 24/02/05(月)02:28:33 No.1153975892
MDでは見る事は結局なかったけど ディアブロシス生きてるフルパワークシャってルーンとか目じゃない速度でデッキ消し飛ばしてきた上で気軽に5ゾーン封鎖してたからね
136 24/02/05(月)02:28:43 No.1153975916
>アンリミクシャは捲り札に弱いという弱点を相手のデッキを機能不全にすることで防げるのが強いですね ディアブロシスいればしょうもなして戦わないが成立しますからね
137 24/02/05(月)02:28:47 No.1153975922
>ふわんの何が凄いってリソース戦で勝てるテーマは未だに出てきてないとこだと思います 一応やりすぎるといぐるる辺りから腐ったりはしますがとっかんとすのーるで誤差ですね
138 24/02/05(月)02:28:52 No.1153975934
>なあつまりアンリミって大体先行取って盤面完成させれば勝確なだけじゃねぇか? そうだけど だから後攻で抗う術が多いイシズティアラが最強なんですね
139 24/02/05(月)02:28:53 No.1153975941
TCGふわんはGとか関係なしにデッキが強いから凄い あれで環境にいないって何が起きてるんだか
140 24/02/05(月)02:28:57 No.1153975947
でもディアブロシス禁止はいい手だと思いましたよ他のデッキで使いませんしクシャトリラの展開自体には絡まないただ相手を詰ませるだけのカードでしたし
141 24/02/05(月)02:29:04 No.1153975967
>なあつまりアンリミって大体先行取って盤面完成させれば勝確なだけじゃねぇか? ティアラは後攻0ターンから妨害盤面形成するけど
142 24/02/05(月)02:29:06 No.1153975973
>なあつまりアンリミって大体先行取って盤面完成させれば勝確なだけじゃねぇか? いや‥‥相手にターン回さない奴らも居るな‥‥
143 24/02/05(月)02:29:27 No.1153976027
>TCGふわんはGとか関係なしにデッキが強いから凄い >あれで環境にいないって何が起きてるんだか 上にもありますけどサイドありだとふわんの強み半減するので
144 24/02/05(月)02:29:27 No.1153976028
アンリミクシャは最終手段であるVドラを割と実用的に組み込めるという1点で他とかなり差があります
145 24/02/05(月)02:29:36 No.1153976053
>>ふわんの何が凄いってリソース戦で勝てるテーマは未だに出てきてないとこだと思います >一応やりすぎるといぐるる辺りから腐ったりはしますがとっかんとすのーるで誤差ですね 永続魔法でマリガンできるからそこら辺もリカバリー効くんですよね
146 24/02/05(月)02:29:42 No.1153976068
>まず前提としてふわんだりぃずって90%以上はデッキに3枚入れてるカードを完全に腐らせるんですよね ふわんの後継が生まれたら6枚完全に腐らせたりするんでしょうかデッキから置いて自己バウンスで避けてNSだけするみたいなテーマ
147 24/02/05(月)02:29:46 No.1153976078
ディアブロシスはルーンみたいにデッキ飛ばし切ったりはしないけど大抵のデッキはデッキ半分も消し飛ばされたらピン積みパーツ巻き込まれたりで死ぬんですよね
148 24/02/05(月)02:30:07 No.1153976120
>アンリミクシャは最終手段であるVドラを割と実用的に組み込めるという1点で他とかなり差があります バニラドラゴン使ってどうするんだ
149 24/02/05(月)02:30:20 No.1153976142
>>アンリミクシャは最終手段であるVドラを割と実用的に組み込めるという1点で他とかなり差があります >バニラドラゴン使ってどうするんだ お前のデッキを崩す
150 24/02/05(月)02:30:20 No.1153976143
バースの制限はやりすぎだと思います
151 24/02/05(月)02:30:47 No.1153976195
>お前のデッキを崩す モラルの破壊者禁止しろ
152 24/02/05(月)02:31:04 No.1153976229
BO3のふわんは2戦目以降じゃあG抜いてドロバなりライストなり入れるわされるだけで強みガタ落ちですからね
153 24/02/05(月)02:31:25 No.1153976289
ふわんがG効かないとはいえ弱かったら文句言われないでしょうし結局はデッキパワーとのバランスだと思いますよ
154 24/02/05(月)02:31:31 No.1153976299
>バースの制限はやりすぎだと思います ユニコーン制限されなかっただけクシャトリラというデッキを生かそうとする意思を感じるけど
155 24/02/05(月)02:31:33 No.1153976305
バースは制限でいいのでは 正直2積みとかですよねパーピアスもう引いてるからでサーチするレベルで
156 24/02/05(月)02:31:33 No.1153976306
斬機対戦ありがとうございました ドロバがよく刺さってくれた ボルテックスのバウンスは対象とるし盤面減らせないので対象とらない破壊であるガトリングールでFWDを爆殺して繋がりを断ちライフカット 残ったトランスコードも別にエレクトラム行って殺すこともできたとは思いますがサーチに使えなくて余ってたので螺旋のストライクバーストで射殺しておきます ドロバに関してはオッドアイズも本来は弱いんだけどね 今回はアークペンデュラムとプリースト引けてたのが良かったです あとディゾルヴァーバウンスされてたら場に出すのに苦労したしP効果ではドラゴン族しか融合できないので普通に負けてた可能性大だったりします クーリアさんが美人巨乳だったりアサカ様が美麗な作画でいらっしゃったりと幸せな二日間でしたね…
157 24/02/05(月)02:31:37 No.1153976314
>でもディアブロシス禁止はいい手だと思いましたよ他のデッキで使いませんしクシャトリラの展開自体には絡まないただ相手を詰ませるだけのカードでしたし いや流石に展開には絡みますよディアブロシスいると上様に泡影ヴェーラー投げられてもランク7立てられればディアブロシスでシャングリラ起動してアライズ重ねられました
158 24/02/05(月)02:32:18 No.1153976404
烈風像はあの日死んでよかった 相手のデッキ分からないシングル先行だと確実にクシャトリラが用意していたし
159 24/02/05(月)02:32:25 No.1153976417
ふわんはドロバきついのでシングル先行でもワンチャン死ぬのでは
160 24/02/05(月)02:32:36 No.1153976434
>BO3のふわんは2戦目以降じゃあG抜いてドロバなりライストなり入れるわされるだけで強みガタ落ちですからね ライストそんな効くかな…いや攻撃表示でしか出せないとはいえ
161 24/02/05(月)02:32:52 No.1153976464
>ふわんはドロバきついのでシングル先行でもワンチャン死ぬのでは それこそ環境によります 今はきついでしょうね
162 24/02/05(月)02:33:06 No.1153976492
>ふわんはドロバきついのでシングル先行でもワンチャン死ぬのでは シングル戦でドロバ突っ込まれてる時期が先行切断全盛期とふわん全盛期と超重全盛期くらいしかないあたりから察してください
163 24/02/05(月)02:33:23 No.1153976526
>>BO3のふわんは2戦目以降じゃあG抜いてドロバなりライストなり入れるわされるだけで強みガタ落ちですからね >ライストそんな効くかな…いや攻撃表示でしか出せないとはいえ 巨神鳥で弾く以外はバックの夢の街に後を託すくらいしかないですよ
164 24/02/05(月)02:33:30 No.1153976540
>烈風像はあの日死んでよかった >相手のデッキ分からないシングル先行だと確実にクシャトリラが用意していたし なんでこいつだけ鳥獣族なんでしょうね
165 24/02/05(月)02:33:31 No.1153976543
>BO3のふわんは2戦目以降じゃあG抜いてドロバなりライストなり入れるわされるだけで強みガタ落ちですからね 逆に言えばBO1のふわんだりぃずはアンリミティアラと殴り合えるレベルで強いです アトラクターとかの墓地メタ採用できて結界像置けますからね ティアラの数少ない弱点として特殊召喚メタには無力なんですよねみんな死ぬだろそんなのとかは置いておいて
166 24/02/05(月)02:33:55 No.1153976596
>なんでこいつだけ鳥獣族なんでしょうね 風と言えば鳥獣族だろ?
167 24/02/05(月)02:34:24 No.1153976659
すみません私は仕事が終わってウキウキで帰ってきた奴隷なのですが 葵これロイヤル配布劣化してへん? 去年真紅眼と青眼渡されたのに挽回すらできないじゃん
168 24/02/05(月)02:34:35 No.1153976684
>すみません私は仕事が終わってウキウキで帰ってきた奴隷なのですが >葵これロイヤル配布劣化してへん? >去年真紅眼と青眼渡されたのに挽回すらできないじゃん 汚名挽回しろ
169 24/02/05(月)02:34:37 No.1153976689
これあんまり知られてないんですがフルパワーふわんは組み合わせ初動でドロバも結構貫通します
170 24/02/05(月)02:34:53 No.1153976726
>なんでこいつだけ鳥獣族なんでしょうね 他も炎族とか水族とか天使族とか悪魔族とかでそれぞれの属性に合った種族だろ! 干ばつが岩石だから結界=岩石なイメージかもしれないけど
171 24/02/05(月)02:34:59 No.1153976746
>>なんでこいつだけ鳥獣族なんでしょうね >風と言えば鳥獣族だろ? 風邪と言えばドラゴン族だけど?
172 24/02/05(月)02:35:04 No.1153976754
ふわんは慣れたら少し楽しめましたけどあんまり好きになれないテーマでした あらゆる誘発1枚で完全に止まって何もできなくなるのがストレス過ぎました 釣りに行って手数でどうこうもそんなにできませんし
173 24/02/05(月)02:35:23 No.1153976788
ふわんってデッキ開拓の余地あるんでしょうかいつの時代も初動と捲りのバランスしかない気がします
174 24/02/05(月)02:35:25 No.1153976794
もう指定のロイヤルくれでいいのでは 私はハーピィを引きます
175 24/02/05(月)02:35:47 No.1153976840
風属性といえば雷族だろ!!
176 24/02/05(月)02:35:48 No.1153976844
ハンドはほぼ透けてますが捌ききれるんでしょうか 死ななきゃ勝ちと見ればいくらでもでしょうか
177 24/02/05(月)02:35:54 No.1153976862
>ふわんってデッキ開拓の余地あるんでしょうかいつの時代も初動と捲りのバランスしかない気がします 規制されすぎて構築の幅はそんなにない
178 24/02/05(月)02:36:10 No.1153976892
炎族は炎属性 水族は水属性 岩石族は地属性 と来て雷族は初期は風属性のエレメント担当にしたかった節があるんですよ実は でも光に寄っていってしまったので後は知っての通りです
179 24/02/05(月)02:36:19 No.1153976914
もっとあらゆる誘発一枚で止まったままのデッキばかりなら苦痛もなかったかもしれん
180 24/02/05(月)02:36:29 No.1153976936
>ふわんってデッキ開拓の余地あるんでしょうかいつの時代も初動と捲りのバランスしかない気がします 独自性が高すぎて新規が増えない限りないです そしてシムルグで一瞬ns志向に合った鳥獣族のトレンドがRRに移ったのでもう増えません 終わり
181 24/02/05(月)02:36:35 No.1153976949
同じ相手ターンで動くにしてもVSとふわんとティアラじゃダルさに大分差がある
182 24/02/05(月)02:36:43 No.1153976961
>と来て雷族は初期は風属性のエレメント担当にしたかった節があるんですよ実は >でも光に寄っていってしまったので後は知っての通りです ライオウが悪いよなあ…
183 24/02/05(月)02:36:47 No.1153976966
規制でまず減るのって構築の幅ですもんね…
184 24/02/05(月)02:36:50 No.1153976973
風族みたいなのがあったら良かったんでしょうけどね 限定的すぎますね
185 24/02/05(月)02:37:02 No.1153977005
>あらゆる誘発1枚で完全に止まって何もできなくなるのがストレス過ぎました >釣りに行って手数でどうこうもそんなにできませんし ………規制くらった後のふわんの話ですかね?もしくは旅支度前の話?
186 24/02/05(月)02:37:06 No.1153977010
>ふわんってデッキ開拓の余地あるんでしょうかいつの時代も初動と捲りのバランスしかない気がします あえて言うならココへきてドラグマふわんとかできたし開拓はされているのでは 悪あがきともいう
187 24/02/05(月)02:37:57 No.1153977106
>ライオウが悪いよなあ… 真面目にあいつが雷族のコンセプトすら決めたから十代を恨め
188 24/02/05(月)02:38:31 No.1153977177
ウィキッドくんが吸われました
189 24/02/05(月)02:38:32 No.1153977180
真竜とかも何ですけどメタ潜り抜けること前提で設計されてるテーマって大抵動きからして独自性が強いんでほぼほぼ相性いいカード増えていかないんですよね そしてメタ潜り抜ける設計なのでパワーが圧倒的に足りないか環境に蔓延って規制されるかの二択しかない なのにどうしてこの手のコンセプトをやめないのか 我々はその謎を知るためNASAへ飛んだ
190 24/02/05(月)02:38:36 No.1153977191
バース制限は確かにキツイし私もあんま握る気起きないんですが ランクマだとまあまあ見るんですよね…簡単だからか?
191 24/02/05(月)02:38:47 No.1153977209
でも俺は好きだぜ種族内で全部持ってるとか何もないとかじゃなくてコンセプトが明確な種族
192 24/02/05(月)02:39:33 No.1153977298
でもみんな好きだろ? 過去のためてきた資産をすべて駆使してみんな規制させたるーん
193 24/02/05(月)02:39:41 No.1153977314
>なのにどうしてこの手のコンセプトをやめないのか いやまあそれを責める事は出来ないでしょう
194 24/02/05(月)02:39:43 No.1153977317
>バース制限は確かにキツイし私もあんま握る気起きないんですが >ランクマだとまあまあ見るんですよね…簡単だからか? 環境的に追い風だからですね ドロバに止まりやすい除外自体が刺さる 何より烙印斬機超重あたりの環境上位に刺さる
195 24/02/05(月)02:39:43 No.1153977320
>我々はその謎を知るためNASAへ飛んだ シスターでシコれ
196 24/02/05(月)02:39:49 No.1153977325
2代目様の雷族同胞で陰湿なカード共がデッキから飛び出してくるの好き
197 24/02/05(月)02:39:52 No.1153977329
>バース制限は確かにキツイし私もあんま握る気起きないんですが >ランクマだとまあまあ見るんですよね…簡単だからか? ドロバクロウ辺りの誘発すり抜けられてアトラク投げれるからまぁまぁいい立ち位置な気がします
198 24/02/05(月)02:40:02 No.1153977353
>バース制限は確かにキツイし私もあんま握る気起きないんですが >ランクマだとまあまあ見るんですよね…簡単だからか? 相手超重ならシャングリラで終わりだしアトラクターにも弱いからでは 先手での妨害をガンまでやっても下手するとまた何か召喚されますし
199 24/02/05(月)02:40:37 No.1153977411
>………規制くらった後のふわんの話ですかね?もしくは旅支度前の話? 主に旅支度前ですね旅支度後も結局初手になければうららで死みたいなのが多発しました 萎えサレも多くて勝率自体は悪くないけど気持ちよく勝てず事故って不快に負ける記憶ばかり残りました
200 24/02/05(月)02:40:46 No.1153977435
>真竜とかも何ですけどメタ潜り抜けること前提で設計されてるテーマって大抵動きからして独自性が強いんでほぼほぼ相性いいカード増えていかないんですよね VSで漸くメタのすり抜けと既存カードとのシナジーのバランスをつかみつつあるかなって感じですね…
201 24/02/05(月)02:40:47 No.1153977438
真竜は永続罠とテラフォとドロソ規制されて自前じゃns追加できるせいでイマイチなモルガナイト貰っただけだから 紙ならともかくMDで使ってて楽しい要素薄くてもまん
202 24/02/05(月)02:41:17 No.1153977478
>我々はその謎を知るためNASAへ飛んだ メタを潜り抜けて相手にストレスを与えること自体に濃いのが出る嫌がらせデッキとしての需要が高いとデータが取れたけど結論は出ませんでした
203 24/02/05(月)02:41:35 No.1153977519
デコーダーの強みが出てるっぽいですね
204 24/02/05(月)02:41:40 No.1153977524
MDのドロソと永続罠絵の規制はきついんでメタビはもう握んないかなって
205 24/02/05(月)02:41:53 No.1153977550
クシャトリラってあれドロバに強くは全然なくないですかね… 裂け目でドロバケアとかは出来ると思いますけど
206 24/02/05(月)02:42:27 No.1153977607
でも今メタビ多いんだよ
207 24/02/05(月)02:42:28 No.1153977608
>MDのドロソと永続罠絵の規制はきついんでメタビはもう握んないかなって 完全にBO3だから許されるアーキタイプになりましたね
208 24/02/05(月)02:42:30 No.1153977618
色々あって見れてなかったんですがデュエルAIが作れるって話ってマジなのですか?
209 24/02/05(月)02:42:42 No.1153977643
実はまだ真竜ってフルパワーじゃないんですよ クソダサい奴とイケメンの二人で今は支えてますが禁止になってるエースがいるんですよ
210 24/02/05(月)02:42:50 No.1153977660
>なのにどうしてこの手のコンセプトをやめないのか 多分これ動きの独自性が強くしたい!って所がメインで 変わった動きにしたらなんかついでにメタすり抜けられるぞ!ってなるけど それはそれとして独自性はあるけどパワー不足で死ぬか 独自性の為にバランス投げ捨てた結果アホみたいな事になるかみたいな感じだと思いマストラム
211 24/02/05(月)02:43:06 No.1153977696
クシャはドロバめちゃくちゃキツいと思いますけど
212 24/02/05(月)02:43:07 No.1153977698
クシャはドロバでも動けるのはユニコーン上様持ってた時だけかな
213 24/02/05(月)02:43:19 No.1153977720
ダイアグラムも禁止だしテラフォもないし命削りもないしな
214 24/02/05(月)02:43:36 No.1153977747
>クシャはドロバめちゃくちゃキツいと思いますけど きついって言いながらユニコーンフェンリルでエンドとかしてくると殺すぞ~!ってなります
215 24/02/05(月)02:43:38 No.1153977752
>クソダサい奴とイケメンの二人 (どっちだ…?)
216 24/02/05(月)02:43:41 No.1153977759
テラフォ盆回しないのが特殊すぎませんか
217 24/02/05(月)02:44:23 No.1153977835
烙印は相変わらずポンポン大型立てますね…
218 24/02/05(月)02:44:36 No.1153977853
月初のランクマにメタビが増殖するのはもうサービス開始直後からずっとそうなのよ
219 24/02/05(月)02:44:44 No.1153977861
>>………規制くらった後のふわんの話ですかね?もしくは旅支度前の話? >主に旅支度前ですね旅支度後も結局初手になければうららで死みたいなのが多発しました >萎えサレも多くて勝率自体は悪くないけど気持ちよく勝てず事故って不快に負ける記憶ばかり残りました 私も使っていましたが地図をテラフォ壺で引き込んだり黄金櫃もあるのでわりと誘発すり抜けると思うんですよね 何と言えばいいんでしょうかね…基本の動きは誘発にめっちゃ脆いけど外付けパーツで誤魔化せると言えばいいんでしょうか旅支度といい地図といい… まあうららが痛いというのはありますがGが全く効かないという点は最強ですしまあ強かったから死んだわけですし
220 24/02/05(月)02:44:54 No.1153977883
そのうちデッキからフィールドに置くとか言う意味不明な方法でモンスター出してきたりしそうですよね
221 24/02/05(月)02:45:06 No.1153977899
展開途中で止められても場に残るのがユニコーンとかフェンリルなのはクシャの強い所ではありますね
222 24/02/05(月)02:45:07 No.1153977903
そっちが烙印握ってんのか…
223 24/02/05(月)02:45:23 No.1153977933
>そのうちデッキからフィールドに置くとか言う意味不明な方法でモンスター出してきたりしそうですよね センチュリオン…
224 24/02/05(月)02:45:30 No.1153977949
クシャトリラもガッツリメタ潜り抜ける側の存在でしたからね 途中で止まってもなんか妨害が残ってるという概念を後世に残してはならないと思ってましたがメメント見る限り大丈夫な気がします 一滴ケアに関しては絶対設計段階で気づいてなかった
225 24/02/05(月)02:45:37 No.1153977965
クシャのドロバは食らったらそこで止まらざるを得ないから痛いけど ドロバで妥協盤面すら作れないデッキと比べて ドロバ食らってEXから一枚抜きながらユニコーン棒立ちしてる盤面が数万倍強いみたいな話だと思いマントヒヒ
226 24/02/05(月)02:45:38 No.1153977967
>そのうちデッキからフィールドに置くとか言う意味不明な方法でモンスター出してきたりしそうですよね これで天岩戸を置いてロックしてたデッキがあります
227 24/02/05(月)02:46:06 No.1153978019
ふわんが強かった時期って壺使えたし地図も旅支度もあったしそりゃあ貫通できるよねって感じじゃないっけ
228 24/02/05(月)02:46:09 No.1153978023
メタビ増殖するとプレイヤー減るからマジで良くない
229 24/02/05(月)02:46:51 No.1153978104
>>そのうちデッキからフィールドに置くとか言う意味不明な方法でモンスター出してきたりしそうですよね >センチュリオン… 未来になるとデッキから表側でモンスターゾーンに置いたり魔法罠ゾーンから効果発動したり攻撃したりするかもしれない
230 24/02/05(月)02:47:34 No.1153978169
センチュリオンはいい新規貰えましたね チューナーないのかよと思いましたが除外ゾーンから回収できるのは強い
231 24/02/05(月)02:47:40 No.1153978183
じゃあ永続魔法を表側で置くって出来るカードよこせよ
232 24/02/05(月)02:47:41 No.1153978185
メタビ使う理由もわからなくもないけど単純にしょうもない試合になるから嫌なんですよね勝ち狙うならセットエンドし続けて泡とか引くまで待つのも視野なんだけどしょうもなさすぎる
233 24/02/05(月)02:47:46 No.1153978189
フギンが居なきゃもうちょい永続罠ゆるくてもいいと思うんだけどな 勅命以外
234 24/02/05(月)02:47:46 No.1153978190
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